いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 線香花火

線香花火

日時: 2020/04/24 16:51 ( spmode)
名前: Towa

変わる。変わりたい。
あーあ、そうやって言い出してから何日いや何ヶ月経ったろうか。
情けない。

微睡みの中ではずっとまだふわふわしてる。
彼女と過ごした日々が幸せ過ぎた。そのときはそんなには感じなかったけど、幸せっていつも遅れてから気づくよね。

彼女は私を変えたのは間違いない。
何かを変えた。何より生きる希望もくれた。
だけど、それすらも錯覚だったのか…。
錯覚じゃないってことを示すべく私は今日を明日を生きるね。

こんな調子で適当にボヤきますよ。
生きてる限りはくだらないことでもボヤき続けたい。

基本的に日記の代わりだから、一人ごとだけど、書き込むときはスレ、下げてくださいね。よろしく。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 線香花火 ( No.1 )
日時: 2020/04/25 22:44 (spmode)
名前: Towa

典型的な根暗のマイナス思考人間。
〇〇さんがもっとも嫌いとする人種。

結局、私はこういう人間なのね。
ごめんなさい。
だって自信がないんだもの。

どうしていいか分からないよ。
大好きなのに、これから貴女とどうやって関わっていけばいいのかも分からないよ。
もっと貴女を知りたいのに、語ってくれないし、こっちもどう聞き出せばいいかも分からないから、うん、どうしたらいいの。
そもそも貴女は私のことどう思ってるの。
本音のところ。

変われないよ。
何も。
無力だよ。
明るいふりをして振る舞っても、やっぱり実際、根暗だから、ぐちゃぐちゃ考えちゃうよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.2 )
日時: 2020/04/25 22:53 (spmode)
名前: Towa

ただ生きるために生きて。生きていく気力すら見出せなくて。

22にして、人生で初めてこんなに人を好きになって。しかも叶うことのない恋で。この気持ちが恋ということすら見えないように蓋をしなきゃいけない毎日。
LINEしたいけど、やっぱりどこか距離を感じて、メッセージも送れない。
話したいって思っても相手はそうは思ってない。きっと。
対等じゃないから、こんなに苦しいんだと思う。
同性だし、しかも枠組の中での出会いだったから。
だってそうじゃん。もう過去の人と片づけたかもしれないのに、そんな人から頻繁にメール来たら、うるさいって思うよね。
うん、分かってる。常識的に考えたらたぶんそうなんだと思う。

ただただ情けない。私がもっと早く自分の気持ちに気づいて、誠実に行動してたら、今は違った絆が芽生えてたのかもしれない。
距離を縮めるべきときに、縮められなかった自分にものすごく嫌悪感。

女々しいな。って私、女なんだけど。笑。

生きてても非生産的なことしか考えられなくて、ただただ生きてること自体が罪。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.3 )
日時: 2020/04/25 22:59 (spmode)
名前: Towa

努力のできない人間が人から好かれるはずはないって言うけど、ほんとだね。
私は何ができたんだろう。
ずっと探してる、生きてる意味を。でも見つからない。

あのときは絆(のような何か)をやみくもに信じてれば、私たちは繋がっていられるって思ってたけど、今では自信無くなっちゃったよ。だって〇〇さんのこれからの人生に、私って必要かって考えたときに、答えは否だもん。

問題は距離だよね。物理的にも精神的にも。
私が彼女に抱いてる熱と彼女が私に抱いているそれは温度が違過ぎる。9:1くらい。
この差は埋められないよね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.4 )
日時: 2020/04/26 00:49 (spmode)
名前: Towa

おかしいね。自分でも分かってる。
もういいかな。やれるだけ自分らしく自然に会話してみてそれで避けられたり嫌われたりしたらそのときは…みたいな感じでいきましょうかね。自分の中で悶々と考えてても仕方ないしね。まあこれは明日の私の気分次第かな。

今なら〇〇さんに傷つけられてもいいって覚悟あるんだけど。酒の勢いかな。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.5 )
日時: 2020/04/26 10:54 (ocn)
名前: かゆがも

彼女と仲を深めるためにアプローチするべきか、嫌われるのを避けるためにアプローチを避けるべきか。

彼女に好かれるように自分が変わるべきか、それともそんな簡単には変われないと諦めるべきか。

悩ましいですよね・・・

>やれるだけ自分らしく自然に会話してみてそれで避けられたり嫌われたりしたらそのときは…みたいな感じでいきましょうかね。
これなんて良い案だと思いますよ。
素の自分でいてそれでも仲良くしてくれる人と仲良くする。
もちろん、好かれるため、嫌われないための努力はある程度するにしても自分が変わるには時間がかかりますし。
素の自分を気に入ってくれる人がいたららそれは僥倖、これからもその人との仲を大切にしていく。
もし、素の自分を気に入ってもらえないなら、それはそれで仕方がないと諦める。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.6 )
日時: 2020/04/26 11:54 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、ありがとうございます。
新しいスレにも来ていただき嬉しいです。

ですよね。
今の私でできる限りアプローチしてみて、それで反応を見ようと思います。
と言っても正直、メッセージ送っていいか迷っていますが。

素の自分を出したら嫌われるかもね…。
まあでも私ってあまり自分を作ることができないから彼女もある程度、私の性質は分かってるかも。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.7 )
日時: 2020/04/26 11:57 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさんは、恋愛の本や自己啓発の本、読んだりしますか。
先人たちの意見が知りたいので、おすすめのものがあれば教えてください。

暇ですし、来週あたりから読書でもします。

   メンテ
Re: 線香花火 ( No.8 )
日時: 2020/04/26 13:36 (spmode)
名前: Towa

結局、全て自分の中でぐるぐる回ってるだけで、客観的には何も変わってないんだよね。
変わってなければ、まだ良くて、彼女の中から私が薄れてるような気配すらしてるよ。

完全に片想いだけど、上手くいってる恋人同士の遠距離恋愛が続かない理由が分かる気がした。
疑心暗鬼になるだろうし、絆を信じるしかないってのがまた儚い。

人間の親密さって言うのは、会う頻度によって変わってくるからね。

だからもともと距離がある、私と〇〇さんの間の壁はなかなか壊せないってこと。
もちろん可能性ゼロじゃないけど。

怖がってないで、こっちからプライベートな話題を振ってみて、当たって砕けるしかないような気もする。当たり障りのない会話ばかりしてても面白くないから。お互いに。そして特に熱の弱い彼女にとっては苦痛になってくる。私はそれでも全てが途絶えちゃうよりはいいんだけど。

まあこれも過去の話になっちゃうけど、絆って案外自分が信じてるほど、強くないと思うんだよね。ちょっとしたことで、もうこの人いいかな、って人はなるよね。
だからLINEとかこまめに整理するじゃん。
繋がってても関わりがほとんどない人を非表示にしたり。無意識に順位をつけてるんだよ。
過去に学校辞めても繋がってた友達がいたんだけど、二人とも今は音信不通だもんね。
学校2回辞めてるけど、二回ともそうだった。

やっぱ「距離」だよね。距離が離れてる人ほど、無関心になりやすい。

結局、また何が言いたいか分からなくなってるけど、うん。途絶えてしまったらそのときなんだよ。たぶん。今、何もしないうちからズタズタになるか、行動を起こして、会話が盛り上がらなくて、結局、疎くなってボロボロになるか、の違い。

まあ、最大限努力して、楽しく会話できるようにするけど。たくさん色々経験してね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.9 )
日時: 2020/04/26 13:46 (spmode)
名前: Towa

美容院に行きたい。ほんとに。髪を切ってもらって気分転換を図りたいよ。
久しぶりに鏡で顔を見たら、酷い顔してた。眉毛も整えないと、げじげじ眉になる寸前だ。顔も乾燥して、唇が切れてた。
いや今朝起きたときに口から血の味がしたから、それで鏡を見る気になっただけ。

化粧もする気力が起きない。
末期だよね。

いい加減、負の感情に浸るのも疲れたけど、一向に気持ちが晴れない。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.10 )
日時: 2020/04/26 13:53 (spmode)
名前: Towa

貴女がいない世界はすごく静かで、色彩を欠いていて、時間の流れすら感じないです。

せめて夢の中でなら会えると思って寝るのですが、なかなか出てこなくてつく浮かんでくるのはリアルで私に向けてくれた笑顔と声で、寝つけない。でも会いたいから、10時間以上、布団に入ってる。そしたら明け方、貴女が夢の中に出てきた。私は嬉しくて、ひたすら貴女を目で追ってた。

なんかこうして内面を吐露するの快感になってる。誰にも言えないから。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.11 )
日時: 2020/04/26 13:56 (spmode)
名前: Towa

ここに書き込むときはすらすら言葉が溢れてきて、勢いに任せて書いてるけど、実際、彼女に送るとなると、時間がかかる。
何度も何度も推敲して出すから。
まあでもそれもね。
自然に〜っていうのが私には難しかったりする。

あー、どうしよう。連絡してみようかな〜。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.12 )
日時: 2020/04/26 14:01 (spmode)
名前: Towa

私って、淡い色を好み、原色はあまり好きではなかったのですが、最近は、青とか緑とか黒とか白とかはっきりした色を好きになりつつある。
っていうかあまり原色のものを持ってないけど、そんな感じの靴とか洋服が欲しくなった。ふと。



   メンテ
Re: 線香花火 ( No.13 )
日時: 2020/04/26 14:23 (spmode)
名前: Towa

自分がほんと性格悪い人間に成り下がってる気がする。
なんかイライラして、当たり散らしてるし。
いくら満たされないからって、(趣味とはいえ)衝動買いをして。
暇だからってメルカリを覗いて、(一つ一つのものはそんなに高くないけど)総額を計算したら何万とか使ってて、震えてる。

もっと自分を高めることにお金使いたいのにこんなことじゃ駄目ですね。

洋服を買うって決めてた分には手をつけない。財布を分けてちゃんと別にしとこ。貯金します。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.14 )
日時: 2020/04/26 17:39 (ocn)
名前: かゆがも

> 今の私でできる限りアプローチしてみて、それで反応を見ようと思います。
> と言っても正直、メッセージ送っていいか迷っていますが。
例えば、時候の挨拶や、それと一緒に簡単な近況報告ぐらいなら無難だと思いますが。

> 素の自分を出したら嫌われるかもね…。
その時はその時ですよ。
どんなに自分が相手を好いても、相手は自分のことを好いてくれないなどというのは良くあることで。
まあ、悲しい事ですけどね。

> かゆがもさんは、恋愛の本や自己啓発の本、読んだりしますか。
私は恋愛や自己啓発の本は全く読んだことありません。
私が今のところ、原始仏教に傾倒していますので。
とある原始仏教の長老は原始仏教は宗教ではなく、心の科学ですと説明してますね。
下記の本なんかがお勧めです、私が原始仏教に傾倒することになった切っ掛けの本です。
古本屋で100円で買ったのを覚えてます(;・∀・)

仏教は心の科学 (宝島社文庫)  アルボムッレ・スマナサーラ(著)

>やっぱ「距離」だよね。距離が離れてる人ほど、無関心になりやすい。
人の心は変わりますからね、脆いとも言えますが。
ですから、付き合いを、繋がりを維持するためにはそれなりの努力が工夫が必要だと思います。

>まあ、最大限努力して、楽しく会話できるようにするけど。たくさん色々経験してね。
これらなんか努力・工夫の一環ですよね。

>いい加減、負の感情に浸るのも疲れたけど、一向に気持ちが晴れない
室内で筋トレでもしますか(`・ω・´)シ
アドレナリンが分泌されて気分が高揚しますよ!

>もっと自分を高めることにお金使いたいのにこんなことじゃ駄目ですね。
お金は賢く使いたいですね。

   メンテ
Re: 線香花火 ( No.15 )
日時: 2020/04/26 20:57 (spmode)
名前: Towa

ですね。
コロナで私の地元も店が閉まったりしたそうなので、状況を聞いてみます。
そのときにこっちも明るい報告ができれば良いと思います。
とりあえず来週には食卓が届くので、それまでに基本的な料理は作れるようになっていたいです。うまく作れたら写メ送ろうかな。

仏教徒ですね!
仏教は心の科学っていうんですね。
調べてみます!

ですよね。だからこそ、文字だけの会話ならより思い遣りとかを示したり、しないとですね。面白い会話ってどんなだろう?私は分からないです。自分、話つまらないって自覚しています。笑。どうか助言を!笑

筋トレですか…。
気分が乗らないけど、かえってそういうときこそやるべきかもですね!
太ってきてますし…。やばいです。笑。

はい。とか言いつつ、またスニーカーを購入しちゃいました。
最近、スニーカーにハマってますね。
いよいよ、赤字になってるので気をつけます!
(貯めないと夏服が買えなくなっちゃうので。笑。)
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.16 )
日時: 2020/04/26 21:08 (spmode)
名前: Towa

母見てると呆れると同時に怖くなる。考えてることとか、物とか金に対するこだわりが似過ぎてて、お互い高そうな持ち物を持ってると嫉妬したりして。

最近、私の服装はユニクロとGUのばかり着てるんだけど、昨日はたまたまアディダスのパーカーとナイキのスニーカーを履いてたら案の定、食いついてきた。時計とかもまあ高いやつつけてたんだけど、羨ましがってきてウザったかった。鞄は無印のやつだったんだけど。
んで私の母の服装は、まあメジャーなブランドのコートに、変わったデザインのスカートに革のブーツ、ポーターのショルダーバッグ。ルイ・ヴィトンの財布。いや、総額、あんたの方が高いからって。
母親として無駄遣いを咎めるなら、自分も買い物依存性と高級志向を治しなよって感じ。

それでまた嫉妬深いとこだけじゃなくて、決断力の無さと年齢にしては精神年齢が低いとこもほんとそっくり。会うと数年後の自分を見てるようで吐き気がする。
自分のことしか考えてないとこもそっくり。

つまりこういう人間は向いてないんだと思う。家庭を築くことに。最近は母から愛情を全く感じないけど、私も家族に愛情を注げてないかも。

改めて文章にするとほんと醜い人種。
くだらない人種。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.17 )
日時: 2020/04/26 21:09 (spmode)
名前: Towa

かと言って父みたいに全身、ユニクロ統一みたいなのも、どうかと思う。
靴も安いのばかり履いてるし、着てるものも決して上品とは言えないし。

中間が一番いいよね。こだわるとこにはちゃんとこだわるというスタンス。上から下までブランドで固めるのもイヤらしい。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.18 )
日時: 2020/04/26 22:07 (spmode)
名前: Towa

結局、今日も連絡しなかった。できなかったってのが近い。やっぱりいろいろ考えちゃうから内容が重くなる。見えない距離があってそれを越えるのは勇気が必要なんだ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.19 )
日時: 2020/04/27 13:28 (spmode)
名前: Towa

私ってほんと性格悪いかも。
なんかとりわけ醜い部分をここには晒してるような気がする。
リアルでは、お人好しでいつもニコニコしてる世間知らずの22歳なんですけどね。

ほんと最近、金遣いが荒い。
駄目ですね。コロナでただでさえ、稼ぎが減ってるのに。

趣味の界隈を覗くと、どんどんどんどん欲しいモノが増えていくんですけどね。

まあ、でも今月はこれ以上はお金使いません。
洋服を買うお金がなくなっちゃうので。
春、夏服、少ないもんね。
この春も結局、洋服買えずじまい。残念。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.20 )
日時: 2020/04/27 13:39 (spmode)
名前: Towa

昔から人づきあいにおいて、失敗が多くて、それゆえ、親からは発達障害を心配された。結局、詳しい検査はしてないから分からないけど、かなりグレーな気がする。

母もそうなんだけど、一時的に友達はできても長続きしないんだよね。
母も50年近く生きてるけど、今でも連絡を取り合ってる友達はゼロだし。
私も22年生きてきて、気のおけない友達はゼロだし。そもそもすぐ学校辞めちゃうから、関係がそこで途絶えちゃうし。

私の場合、結構、親密になってもLINEとか気軽に使えないし。いろいろ考えちゃって、嫌われたくないから、自分を見せられないんだよね。
だからこんな私にとって、友達っていうのはすごく大切なんだ。(中学の頃はいたのよね、まあ、気を許せる友達が。親友と呼んでもおかしくない人が。でも今では音信不通。)

母とずっと不仲で、母もいつからか私に愛情を素直に与えられなくなって。私はずっと母に求めてた。私を愛してって。だけど、いつからかそれを他人に求めるようになった。今では母には何も期待していない。と思う。

だから好きって思った人には嫌われたくないから、何もできない。よって、またその人とも疎遠になる。の繰り返し。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.21 )
日時: 2020/04/27 13:44 (spmode)
名前: Towa

根本は昔から何も変わっていないから。
人との距離感がほんとに分からない。

これはほんと無意識だと思うんだけど、たぶん無意識に人を不快にさせてる。ような気がする。

だから、人づきあいにマニュアルを求めている。ここでアドバイスを貰ったり、相談をしたりしないと、失敗しそうで怖いんだよね。

自分の直感を信じて、発言したり、メッセージ送ったりしたら、また失敗して、再起不能になるまで傷ついちゃうのが分かるから。
だって5年前がそうだった。あの頃はボロボロだった。信じていた何かが一瞬にして崩れ去ったから。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.22 )
日時: 2020/04/27 13:47 (spmode)
名前: Towa

私は重い人間だ。
だから、明るくて、自然に振る舞っていて、自由に生きてる(感じのする)〇〇さんに惹かれた。自分に自信があって、積極的な彼女は、生き生きしてて、私にはとても眩しかった。生き様がかっこいいって思った。
チャラい面があってもいい。私には持ってないものを〇〇さんはいっぱい持ってるんだ。


   メンテ
Re: 線香花火 ( No.23 )
日時: 2020/04/27 13:52 (spmode)
名前: Towa

何でも自然に行動できて、そんなふうに自分もなりたいと思った。
私の場合、グルグル同じことを考えてて、実際には何も行動を起こせないから。
だからチャンスを逃すんだと思う。
きっと彼女と過ごした一年間も、もっと普通の人ならモノにできて、違う関係で終われた。
私には何かが欠落してる(ように思えてならない)

やっぱり私は過去を引っ張り出しちゃうね。
自信がないから。
今を変える努力ができてないから。
言い訳していないと心が折れそうなんだ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.24 )
日時: 2020/04/27 13:56 (spmode)
名前: Towa

私は純粋だってよく言われる。
でもそれは違うよ。
ただ世間知らずで、賢い生き方ができていないだけだよ。

嫌われたくないから(たぶん無意識に)純粋に振る舞ってるだけだよ。
だってこのスレを読んでご覧よ。汚いでしょ。

今日は天気が悪い。
昨日晴れてるうちに洗濯しておけば良かった。
日常が乱れて、こんな状況じゃ、〇〇さんに連絡する資格すらないよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.25 )
日時: 2020/04/27 14:11 (spmode)
名前: Towa

私はいちいち重く考えちゃうから「もっと気軽に〜していい。」ってアドバイスをくれる人が多いけど、人づきあいにおいて過度の恐怖(対人不安)があるから、気軽に行動できないよ。

たぶん私はいろいろな人を傷つけてる。
親、〇〇さん、自分。

かゆがもさんの好意にも応えられていないような気がします。たくさん親切にしてくれたのに。ごめんなさい。(私の欠点、教えていただけたら助かります。だって自分じゃ気づけないから。)

怖いのが無意識に他人を不快にさせちゃってて、気づいたら周りが自分から離れていってるパターンが多いこと。
自分が怖いです。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.26 )
日時: 2020/04/27 14:32 (vectant)
名前: かゆがも

> そのときにこっちも明るい報告ができれば良いと思います。
現在、話題と言えばコロナばかりですからねww
何か明るい話題が見つかるといいですね^^

> とりあえず来週には食卓が届くので、それまでに基本的な料理は作れるようになっていたいです。うまく作れたら写メ送ろうかな。
料理の写メなんてさりげなくていいですね(^ω^)

> 仏教徒ですね!
> 仏教は心の科学っていうんですね。
> 調べてみます!
お試しあれ^^

> ですよね。だからこそ、文字だけの会話ならより思い遣りとかを示したり、しないとですね。面白い会話ってどんなだろう?私は分からないです。自分、話つまらないって自覚しています。笑。どうか助言を!笑
私も自信ないですよww
相手が興味を持っている話題なら、乗ってくる可能性もあがるかと。

> 筋トレですか…。
> 気分が乗らないけど、かえってそういうときこそやるべきかもですね!
> 太ってきてますし…。やばいです。笑。
やってしまえば大したことないんですけどね。

> はい。とか言いつつ、またスニーカーを購入しちゃいました。
> 最近、スニーカーにハマってますね。
> いよいよ、赤字になってるので気をつけます!
> (貯めないと夏服が買えなくなっちゃうので。笑。)
いつでも、収入>支出になるように心がけてください。

> 母見てると呆れると同時に怖くなる。考えてることとか、物とか金に対するこだわりが似過ぎてて、お互い高そうな持ち物を持ってると嫉妬したりして。

> 最近、私の服装はユニクロとGUのばかり着てるんだけど、昨日はたまたまアディダスのパーカーとナイキのスニーカーを履いてたら案の定、食いついてきた。時計とかもまあ高いやつつけてたんだけど、羨ましがってきてウザったかった。鞄は無印のやつだったんだけど。
> んで私の母の服装は、まあメジャーなブランドのコートに、変わったデザインのスカートに革のブーツ、ポーターのショルダーバッグ。ルイ・ヴィトンの財布。いや、総額、あんたの方が高いからって。
> 母親として無駄遣いを咎めるなら、自分も買い物依存性と高級志向を治しなよって感じ。
別にもう親から指導を受ける年齢でもないでしょう。

> つまりこういう人間は向いてないんだと思う。家庭を築くことに。最近は母から愛情を全く感じないけど、私も家族に愛情を注げてないかも。
悲しいことですな( ;∀;)

> かと言って父みたいに全身、ユニクロ統一みたいなのも、どうかと思う。
> 靴も安いのばかり履いてるし、着てるものも決して上品とは言えないし。
私もユニクロ派ですよww

> 中間が一番いいよね。こだわるとこにはちゃんとこだわるというスタンス。上から下までブランドで固めるのもイヤらしい。
それは人それぞれだと思いますよ。

> 結局、今日も連絡しなかった。できなかったってのが近い。やっぱりいろいろ考えちゃうから内容が重くなる。見えない距離があってそれを越えるのは勇気が必要なんだ。
重たい内容の連絡は、それなりの仲の人か、それなりの人格者でないと話しにくいですね。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.27 )
日時: 2020/04/27 14:45 (vectant)
名前: かゆがも

> なんかとりわけ醜い部分をここには晒してるような気がする。
ネットですと匿名性も高いですし、割と晒しやすいのでしょう。

> リアルでは、お人好しでいつもニコニコしてる世間知らずの22歳なんですけどね。
社会で生きていくための処世術ですね。

> ほんと最近、金遣いが荒い。
> 駄目ですね。コロナでただでさえ、稼ぎが減ってるのに。
> 趣味の界隈を覗くと、どんどんどんどん欲しいモノが増えていくんですけどね。
本当に必要なものはどれぐらいなんでしょうね。

> だから好きって思った人には嫌われたくないから、何もできない。よって、またその人とも疎遠になる。の繰り返し。
何もしなければ特に何も思われない、嫌われないでしょうしね。
これもTowaさんなりの処世術なんでしょう。

> これはほんと無意識だと思うんだけど、たぶん無意識に人を不快にさせてる。ような気がする。
私の危惧なんですが・・・
人と話すとき、自分のことばかり、それもネガティブなことばかり話している、という可能性はないですかね。
表面上はいつもニコニコしているということなので大丈夫でしょうか、私の杞憂ならよいのですが。

> だから、人づきあいにマニュアルを求めている。ここでアドバイスを貰ったり、相談をしたりしないと、失敗しそうで怖いんだよね。
人付き合いの基本何てこの前も言ったようにたった二つですよ。
@人が喜ぶことをする。
A人が嫌がることをしない。
もし、母や彼女から愛情・友情が欲しいなら、この@とAを実践するだけです。
ただ、必ずしも愛情や友情がかえってくるえわけでもありませんが、その可能性は飛躍的に高まるかと。

> 自分の直感を信じて、発言したり、メッセージ送ったりしたら、また失敗して、再起不能になるまで傷ついちゃうのが分かるから。
どんなメッセージを送る気なんでしょう?
時候の挨拶や軽い近況報告でしょうか。
それとも彼女の思いの丈を感情の赴くままに書き綴るきなのでしょうか。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.28 )
日時: 2020/04/27 14:48 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、返信ありがとうございます。
はい。
こういうときこそ何か明るい話題が見つかるといいのですが…。
なかなか良いことがなくて、会話が難しいです。

ありがとうございます。ですよね!
おいしそうにできたら…ですが。笑。

相手が興味があること…ですか。
生憎、彼女の趣味は私はあまり詳しくなくて。コスメとかなんですけどね。
彼女は健康、サプリメントとかに詳しいですね。
かゆがもさんみたいに、筋トレもする人ですし。

はい。
借金はしたくないので。

ですね。
もう子どもじゃないんだし。
母の叱責も余計ですよね。

自分のことで精一杯で当たったりしちゃってます。いけないことですが。

ユニクロは優秀ですよね!
カシミヤのセーターもダウンもジーンズも私は愛用しています!

どういった会話がいわゆる、重たい会話に入るんですかね?
長文とかですか?
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.29 )
日時: 2020/04/27 15:04 (spmode)
名前: Towa

連続の返信すみません。
ですよね。まあ、自分を偽ることもできるし、逆に本音を晒すこともできるのがこういう匿名掲示板ですからね。

そうかもしれませんね。
何もできないから、人間関係、薄れてしまうのかもしれませんが…。
チャンスも逃すし…。

当たらずといえども遠からずです。いやかなり当たっています。
私は自分を語れないから、いつも自分の感情の話ばかりしちゃっています。だからネガティブな内容が多くなっちゃってると思います。過去も現在も。
だから、嫌われるのかも。明るい会話というのが自分にとっては難しくて。

彼女が喜ぶこと。激烈や心配とかがそれに当たりますかね?また私にとっての明るい報告とかも該当しますよね?暗い話はNGで。

時候の挨拶や軽い近況報告ですね。
ほんとは彼女への想いを言いたいですが、それは言えないです。引かれたり嫌われたくないから…。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.30 )
日時: 2020/04/27 15:22 (spmode)
名前: Towa

私の欠点
・ネガティブ
・幼稚
・コミュニケーション能力の欠如(人間不信)
・決断力がない(判断力もイマイチ)
・女性らしさが低い

最後のは克服できるよね。
22なんだし、化粧の一つくらい覚えなさい。
それから体型もあまりよろしくないので、運動をしたりする習慣をつけなさい。
食べ過ぎも厳禁です。

今日の私はおかしいですね。
喋り過ぎ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.31 )
日時: 2020/04/27 15:28 (spmode)
名前: Towa

WiFiが使えないからギガ数残り少ないんだけど。なんとかなんないのかね。早くショップ行かないとね。1ギガ増やすのに1000円かかるらしいし。もったいない。
私にネットをするな!なんて酷である。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.32 )
日時: 2020/04/27 17:21 (spmode)
名前: Towa

私が言えた立場じゃないんだけど、父が切るべき人間関係をずるずる続けてるの見て、呆れてる。いや普通、家族でもないのに、夜中に電話をしてきたり、長電話に付き合わせたりしないでしょ。その人は職場でもすごく嫌われてるから寂しくて仕方ないんだろうね。だから構って〜ってまとわりついてるの。
その人も常識が無いけど、その人との関係を切れない父も父だよね。優しさと自分のルーズさを履き違えないでくれ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.33 )
日時: 2020/04/27 18:44 (spmode)
名前: Towa

嫌われるのって怖くない?
拒否されるのって人格否定されたに等しい気がする。
だからってそれを恐れて何もしないのも駄目だよね。進展しないし、それこそ悪意はなくても風化して忘れられちゃう。

どっちに動いても恐怖しかなくて、何もしてないうちから不安になったり勝手に傷ついて動悸がしてる。

そんな自分に今日も嫌気がさして。
これは彼女だけの話じゃなくて、全てにおいて怖い。対人不安。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.34 )
日時: 2020/04/27 22:17 (ocn)
名前: かゆがも

> こういうときこそ何か明るい話題が見つかるといいのですが…。
> なかなか良いことがなくて、会話が難しいです。
明るいこと・・・、なかなか待っていても難しいですね。
だったら明るいことを探したり、作ったりしませんか。
たとえばですが、噂の美味しいパフェを食べに行って、それが想像以上に美味しかったら十分明るいことですよね

> おいしそうにできたら…ですが。笑。
(;^ω^)

> 相手が興味があること…ですか。
> 生憎、彼女の趣味は私はあまり詳しくなくて。コスメとかなんですけどね。
> 彼女は健康、サプリメントとかに詳しいですね。
> かゆがもさんみたいに、筋トレもする人ですし。
でしたら、ヘルスケアとかの話題なんて良さそうですよね。
話題を振ることが出来ないなら、むしろ彼女の助言をお願いするとか。

> ですね。
> もう子どもじゃないんだし。
> 母の叱責も余計ですよね。
母は母、TowaさんはTowaさんですよ。
母の責任は母の責任、Towaさんの責任はTowaさんのものです。
人間、自分の責任を果たすだけで大変なんですから、人の責任に構っている暇なんてないんです。

> 自分のことで精一杯で当たったりしちゃってます。いけないことですが。
誰しも自分のことで精一杯ですよ、それが普通なんですよ。

> ユニクロは優秀ですよね!
> カシミヤのセーターもダウンもジーンズも私は愛用しています!
私は主に下着ですね。様々なサイズがあるのもありがたいですし。
それと私は無地が好きなので。

> どういった会話がいわゆる、重たい会話に入るんですかね?
> 長文とかですか?
やはり暗い、ネガティブな話題でしょう。
そのような話題に対応できる強い人もいますが、必ずしも彼女がそうとは限りません。

> ですよね。まあ、自分を偽ることもできるし、逆に本音を晒すこともできるのがこういう匿名掲示板ですからね。
ちなみに、私に対してならどんなにネガティブな話題を話しても大丈夫ですよ^^
年齢に相応の人生経験を積んでますしね、年寄とも言いますが(;^ω^)

> そうかもしれませんね。
> 何もできないから、人間関係、薄れてしまうのかもしれませんが…。
> チャンスも逃すし…。
勇気を出してアクションを起こすか、或いは問題を起こさないために大人しくしておくか、難しい判断です。
そこで考えられるのが、
@長期的な戦略。結果を焦らない。
A様子を見る。無理強いをしない。
・・・な訳です。

> 当たらずといえども遠からずです。いやかなり当たっています。
> 私は自分を語れないから、いつも自分の感情の話ばかりしちゃっています。だからネガティブな内容が多くなっちゃってると思います。過去も現在も。
> だから、嫌われるのかも。明るい会話というのが自分にとっては難しくて。
でもネットなら、メールやラインなら文章を見直せますよね。
十分に推敲を重ねてから送信・返信するなんてどうでしょう。
私もTowaさんに返信するときは、ある程度見直ししてから返信してます。
あまりに甘い嘘を言ってないかとか、きつい誹謗中傷を言ってないかとかね。

> 彼女が喜ぶこと。激烈や心配とかがそれに当たりますかね?また私にとっての明るい報告とかも該当しますよね?暗い話はNGで。
人の心は様々ですが、基本的な反応やシステムは一緒です。
彼女が喜ぶことと、あなたが喜ぶことは基本的に近いはずです。
細かい違いはありますけどね。

> 時候の挨拶や軽い近況報告ですね。
> ほんとは彼女への想いを言いたいですが、それは言えないです。引かれたり嫌われたくないから…。
だからこその軽い挨拶や近況報告なんですよ。
ボクシングの試合でいきなりストレートを出す人はあまりいません、まずは軽いジャブで様子を見るんですよ。
迷ったらジャブ!

> ・ネガティブ
> ・幼稚
> ・コミュニケーション能力の欠如(人間不信)
> ・決断力がない(判断力もイマイチ)
> ・女性らしさが低い
自分の欠点・弱点が分かっているのは素晴らしいことですよ。
なぜなら、自分がより優れるために最初に必要なのは自分の欠点・弱点を知ることですから。
ですから、自分に文句や注文を言う人がいたら耳を傾けてください。
自分の欠点・弱点を教えてくれているのかも知れませんよ。
それは金銀財宝のありかを教えてくれる以上の価値があります。

> それから体型もあまりよろしくないので、運動をしたりする習慣をつけなさい。
私も昔は運動嫌いだったのですよ。
ですが大学時代に空手に出会ってから変わりました。
Towaさんも何か気に入った運動・スポーツに巡り合えれば良いのですが。

> WiFiが使えないからギガ数残り少ないんだけど。なんとかなんないのかね。早くショップ行かないとね。1ギガ増やすのに1000円かかるらしいし。もったいない。
> 私にネットをするな!なんて酷である。
あ〜、自分でWifiを導入する気はないのでしょうか(;´・ω・)

> 私が言えた立場じゃないんだけど、父が切るべき人間関係をずるずる続けてるの見て、呆れてる。いや普通、家族でもないのに、夜中に電話をしてきたり、長電話に付き合わせたりしないでしょ。その人は職場でもすごく嫌われてるから寂しくて仕方ないんだろうね。だから構って〜ってまとわりついてるの。
もしかしたら、父は人の愚痴や相談に付き合うだけの器量を備えている人なのかも知れませんよ。

> その人も常識が無いけど、その人との関係を切れない父も父だよね。優しさと自分のルーズさを履き違えないでくれ。
人のために話す時間や返信する時間を割くのは、それなりの度量が必要ですよ。

> 嫌われるのって怖くない?
怖いですよ。
でも仕方ないんです。
全ての人と仲良くできるわけじゃないですから。

> 拒否されるのって人格否定されたに等しい気がする。
それは気にし過ぎ。
拒否されてもあくまで相手の意見に過ぎませんよ。

> だからってそれを恐れて何もしないのも駄目だよね。進展しないし、それこそ悪意はなくても風化して忘れられちゃう。
ですからアクションが必要なのでしょう。

> どっちに動いても恐怖しかなくて、何もしてないうちから不安になったり勝手に傷ついて動悸がしてる。
何もしなければどうせ失われる。
アクションを起こせば、やっぱり失われるかも知れないし、もしかしたら得ることも出来るかも知れない。
だったら、どちらがお得ですかね?

> そんな自分に今日も嫌気がさして。
> これは彼女だけの話じゃなくて、全てにおいて怖い。対人不安。
恐怖というのは使い方次第で役に立つんですよ。
人に嫌われるのは怖いですよね?
だったらどうすれば人に嫌われずに済むか、好かれるか、そのために努力・工夫をするんです。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.35 )
日時: 2020/04/28 02:42 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、返信ありがとうございます。
眠れないのでこんな時間に返信してます。

ですよね、状況が大変ですからね。
自分から探しにいかないと、ですよね。
明日、晴れていたら近くを歩いてみようかと。
なるほどです。食べ物の話ですね。
尤も店がやってるか分かりませんが。

ヘルスケアの話って、例えばどんな感じですか?
彼女の助言をお願いするというのはどういう意味ですか?
すみません。酒の影響で物分かり悪いです。

なるほどです。
私もシンプルなデザインのもの好きです。

ですよね。ネガティブな会話は慎みます。
でもどうしても根暗な面が出ちゃうんですよね。。。

ありがとうございます。
こんな生産性の無い私に付き合ってくれて、ほんと優しいですよね!
かゆがもさんは強いです。

いつもそうしてます。
変な内容を送っていたら嫌われちゃうので。
結構、考えてます。下書きしたりして。

自分が彼女の立場だったら、どんな言葉を貰ったり、態度を示されたら嬉しいか、よく考えてみます。

ですよね。徐々に話していけるようになればいいです。
好きな音楽とかの話ならしてもいいですかね?
それはプライベートを踏みこんでますか?

彼女は私の欠点を指摘してくれました。
だから大切な相手なんです。
私にとって。

巡り合いたいです。運動不足で太ってきてますし。笑。

WiFi早くなんとかしたいですね。

ですよね。嫌われるのを恐れていたら何もできないし、現状変えられませんからね。

アドバイスありがとうございます。
やれるだけやってみようと思います。
僅かな可能性にかけて。

明日、勇気が出たらメッセージ送ってみます。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2020/04/28 10:59 (vectant)
名前: かゆがも

> なるほどです。食べ物の話ですね。
> 尤も店がやってるか分かりませんが。
食べ物は例の一つに過ぎませんよ。
YouTubeで面白い動画やお気に入りの音楽を見つけるのだっていいし、
資格の勉強をして資格を取得するのだっていいし。

> ヘルスケアの話って、例えばどんな感じですか?
> 彼女の助言をお願いするというのはどういう意味ですか?
> すみません。酒の影響で物分かり悪いです。
「よい色のチーク使ってますね、どこのですか?」とか。
「ダイエットでお勧めのサプリありますか?」とか。

> ですよね。ネガティブな会話は慎みます。
> でもどうしても根暗な面が出ちゃうんですよね。。。
誰しも暗い面は持っていますが、Towaさんも職場では明るく振る舞ったりするでしょう。
素を出してネガティブな話をしてもかまいませんが、それを苦手とする人もいるでしょう。

> いつもそうしてます。
> 変な内容を送っていたら嫌われちゃうので。
> 結構、考えてます。下書きしたりして。
それなら大きな失敗はしてないかな。

> ですよね。徐々に話していけるようになればいいです。
> 好きな音楽とかの話ならしてもいいですかね?
> それはプライベートを踏みこんでますか?
音楽なんて無難な話題だと思いますよ。

> 巡り合いたいです。運動不足で太ってきてますし。笑。
スクワットなんてお勧めですよ。
筋肉が増えれば基礎代謝が大きくなって、太りにくくなりますしね。

> WiFi早くなんとかしたいですね。
あれは設定が面倒くさいんですよねwww
まあ、マニュアル通りにするだけですが。

> ですよね。嫌われるのを恐れていたら何もできないし、現状変えられませんからね。
でしたらアクションが必要ですね。

> アドバイスありがとうございます。
> やれるだけやってみようと思います。
> 僅かな可能性にかけて。
僅かな可能性でもやる価値があるのなら、実行です。

> 明日、勇気が出たらメッセージ送ってみます。
ガンガレ、応援してますよ^^
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.37 )
日時: 2020/04/28 12:11 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
ですよね!
面白いこと見つかるといいな。

あっ、Lineでは何度も推敲して送っていますが、リアルで会話をするときは、ついついネガティブなこと口走っちゃっています。
だから人間関係がうまくいかないです。
現に彼女からもネガティブな話はしない方がいいよ!って忠告もらっていますし。

音楽やコスメの話から入ってみようかな。
音楽は無難ですよね。
私も彼女の好きな歌を知りたいし。

スクワット、フォームが難しいですよね?
私は脂肪のかたまりですから、筋肉つけたい!笑

分かります。
今度、携帯店で聞いてみますね。
無いとお金かかるし。

分かりました。
いつも応援してくれてありがとうございます!
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.38 )
日時: 2020/04/28 13:05 (spmode)
名前: Towa

昨日は酔った勢いで、夜中にメルカリで色味がドストライクのあれを買ってしまったが、中古品で定価より高く買ったけど、商品の状態を確認してからポチれば良かった。まあ、私は起きるの遅いから、起きた頃には誰かに買われてただろうけど。

とにかく値段はかなり高かったんだし、商品の状態が良いことを願う。

今週中には洋服を買おうかな。
ほんとはオンラインで洋服は買いたくないけど、サイズとかを吟味した上で…なら大丈夫ですよね。
いや、貯金してた分を本来の用途に使わないで、無駄に浪費することを考えたら、全然いい。
実際、この前、ユニクロのオンラインでデザインに惹かれたTシャツを買ったけど、サイズ感問題なかったし。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.39 )
日時: 2020/04/28 18:02 (spmode)
名前: Towa

Lineの長文って重いとか言われてるけど、短文でちょくちょく来る方がうるさくないかな?なんてふと思った。だから私はいつも長文になっちゃう。
実際、どうなんだろうね。

なんか普通にいろんなことができないから、つらい。
いちいち悩んじゃう。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.40 )
日時: 2020/04/28 19:39 (spmode)
名前: Towa

とりあえず今月はもうお金を使いません。
貯金してGW中くらいに洋服を買います。

もう同じ用途のものをガラクタみたいに増やしたくないし、しかもあまり使う機会がないのでほんと無駄遣いだから。
観賞用としては金額が高過ぎるでしょ。

GW中にもいろいろ届くし、明けたらスニーカーも届くよ。

〇〇さんのこと、うまくいかないからって買い物で満たそうとするな。
いや最近は買って、商品届いたときに罪悪感すら抱くから。

後悔するような買い物はしないこと。
メルカリも見ない。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.41 )
日時: 2020/04/28 21:51 (spmode)
名前: Towa

やっぱり「距離」と「熱」が全然違うから、続かないかも、私たち。

会いたい、話したいって思ってるのは、「私だけ」だから、たぶん。
もうしばらく何もしないことにしよ。

時が解決してくれるっていうけど、時が私のこの「想い」を風化させてくれるのかしら。

結局、何が「いい思い出」なのかも分からないし、こんなにむしゃくしゃして八つ当たりしたり、金使ったりしちゃうこの状態がいいわけもない。

状況は何も変わらないのに、私ばかり、ドキドキしたりイライラしたり、哀しくなったりして馬鹿みたい。
もう疲れたよ。
ウザい、重い。

やっぱり何もしない方が良かったのかな。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.42 )
日時: 2020/04/28 21:53 (spmode)
名前: Towa

私は彼女の中に何も残せなかったんだ。


   メンテ
Re: 線香花火 ( No.43 )
日時: 2020/04/29 06:25 (ocn)
名前: かゆがも

> あっ、Lineでは何度も推敲して送っていますが、リアルで会話をするときは、ついついネガティブなこと口走っちゃっています。
> だから人間関係がうまくいかないです。
> 現に彼女からもネガティブな話はしない方がいいよ!って忠告もらっていますし。
リアルで話すときも、感情の赴くままに話さないで一呼吸おいて自分の言葉が人を傷つけたり、不快にしないかどうか、チェックして話すと良いですよ。

> 音楽やコスメの話から入ってみようかな。
> 音楽は無難ですよね。
> 私も彼女の好きな歌を知りたいし。
それなら無難ですな^^

> スクワット、フォームが難しいですよね?
> 私は脂肪のかたまりですから、筋肉つけたい!笑
太ももの筋肉は大きいですからね、鍛えれば基礎代謝が大きくなりやすいんですよ。

> 分かります。
> 今度、携帯店で聞いてみますね。
> 無いとお金かかるし。
Wifi便利ですからね。

>今週中には洋服を買おうかな。
是非、賢い買い物をね。
それと収入は全額使わないで、一部は貯蓄に回した方がいいですよ、いざという時のために。

>短文でちょくちょく来る方がうるさくないかな?なんてふと思った。だから私はいつも長文になっちゃう。
頻繁な短文 VS 長文、ですね。
どちらが煩いと感じるかは人それぞれでしょう、お二人の仲にもよるでしょう。

> やっぱり「距離」と「熱」が全然違うから、続かないかも、私たち。
未来は分かりませんよ。

> 会いたい、話したいって思ってるのは、「私だけ」だから、たぶん。
片想いのようですからね。

> もうしばらく何もしないことにしよ。
それも一つの選択肢だと思いますよ。

> 時が解決してくれるっていうけど、時が私のこの「想い」を風化させてくれるのかしら。
どんな感情であろうとも終わるときは来るんですよ。

> 結局、何が「いい思い出」なのかも分からないし、こんなにむしゃくしゃして八つ当たりしたり、金使ったりしちゃうこの状態がいいわけもない。
現在、Towaさんは思い悩んでることを掲示板に綴ってますよね。
この掲示板は悩み相談のための掲示板ですから、それでいいのですが、辛いこと、悪いことばかりを書き留めるのではなく、良かったこと、楽しかったこと、嬉しかったことを書き留めるのはどうでしょう、日記みたいに。
そうすれば文章を読んだ時、楽しかったり、嬉しかった気持ちが蘇りますよ。

> 状況は何も変わらないのに、私ばかり、ドキドキしたりイライラしたり、哀しくなったりして馬鹿みたい。
確かに振り回されてますよね、ご自分の感情に。

> やっぱり何もしない方が良かったのかな。
自然の流れに任せますか。

> 私は彼女の中に何も残せなかったんだ。
彼女には彼氏やお腹の子供がいますからね、それらが心を大きく占めているのかも。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.44 )
日時: 2020/04/29 12:30 (spmode)
名前: Towa

ですよね。
もっと頭で考えて配慮して喋るべきですよね。

はい。WiFiは神。

貯金。
いざというときってありますもんね。
賢い買い物、できるようにします。

二人の仲は私にしか分からないけど、縦のつながりです。仕事場での。
だから、頻繁にするような仲ではないかな、と思い、長文で一気に送っています。

まあ可能性0ではないですよね。
うーん、二人の仲が進展する可能性は8.2%くらいかな。

片想い。
さっきの可能性の話もそうですが、もともと二人の間に距離があったから、物理的距離も離れてしまったから、こっちばかり寂しさが募って、彼女を想っても、届かなくて。
つらいし。切ないです。

分かりました。
今日から良かったことや楽しかったこと、嬉しかったことも書いてみるようにします。
尤も最近、いいことありませんが。

疲れちゃいました。彼女を好きでいることに。もちろん今でも好きだけど。

はい。幸せになってほしいです。
私は取り入る余地は無いですし。
彼女の負担にだけはなりたくないから。
そういうときは身を引きます。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.45 )
日時: 2020/04/29 12:37 (spmode)
名前: Towa

昨日の深酒が、まだ尾を引いてる。
ふらふらするし、頭が働かない。

最近、私は人として終わってる気がする。
浪費癖。
生きてること自体が浪費。
二日酔い。毎晩毎晩なんなんだ。
子どもみたいに泣いちゃって。
身嗜みもだらしない。

結局、髪ボサボサだけど美容院に行くことすら億劫だし。(早く行け。)
手も顔も唇もこれでもかってくらいにひび割れてて。(ちゃんとスキンケアしろ。)
こんなんじゃ、仕事始まったら務まらないよね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.46 )
日時: 2020/04/29 12:40 (spmode)
名前: Towa

今日は天気が良いので、買い出しに行こ。
明日の分の食材を。
魚、納豆、卵、野菜。オリーブオイル。
いい加減、料理をしなさい。
節約にもなるし、外食は身体に悪い。

それに料理を趣味にするとか自分が言ってたじゃん。地元にいるときに。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.47 )
日時: 2020/04/29 15:26 (spmode)
名前: Towa

宣言しちゃいます!
「私、〇〇は明日の朝食からちゃんと自炊します。お酒もほどほどに生活を立て直します。」

引きずるの怠いから、連休中に必ず美容院行ってすっきりさせて、ちゃんとスキンケアとダイエットを開始させます。

洋服も早く買っちゃえよー。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.48 )
日時: 2020/04/29 19:25 (spmode)
名前: Towa

大好き。やっぱり大好き。
会いたいよ。声聞きたいよ。

いいや、今の関係でも。薄くなっても、たまに連絡取り合って、近況語れたらそれでいい。
彼女が元気で幸せなら私はそれでいい。
そうやって思えた。

要求するから苦しくなる。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.49 )
日時: 2020/04/29 19:58 (spmode)
名前: Towa

早く自分が変わって、何かに打ち込んで頑張ってる姿を見せたい。
同じ時代を共に生きている感覚を味わいたい。そしたらいつの日か分かり合えるよね。


   メンテ
Re: 線香花火 ( No.50 )
日時: 2020/04/30 11:52 (ocn)
名前: かゆがも

> 二人の仲は私にしか分からないけど、縦のつながりです。仕事場での。
> だから、頻繁にするような仲ではないかな、と思い、長文で一気に送っています。
どちらの方が相手にとって負担が少ないのでしょうね。

> まあ可能性0ではないですよね。
> うーん、二人の仲が進展する可能性は8.2%くらいかな。
それだけ可能性があるなら、賭けるに値すると思いますよ。

> さっきの可能性の話もそうですが、もともと二人の間に距離があったから、物理的距離も離れてしまったから、こっちばかり寂しさが募って、彼女を想っても、届かなくて。
> つらいし。切ないです。
お気持ちはお察ししますが、それが人を好きになるということです。

> 分かりました。
> 今日から良かったことや楽しかったこと、嬉しかったことも書いてみるようにします。
> 尤も最近、いいことありませんが。
些細な、小さな良いことを見逃していませんか?
晴れていて洗濯物がよく乾いたとか、夕食が自分の好物だったとか、心配していた仕事が無事終えたとかね。

> 疲れちゃいました。彼女を好きでいることに。もちろん今でも好きだけど。
そう、人を好きになることは大変なことなんですよ。

> はい。幸せになってほしいです。
> 私は取り入る余地は無いですし。
> 彼女の負担にだけはなりたくないから。
> そういうときは身を引きます。
忍んで相手の幸せを祈るのは、片想いに許される最後の選択ですね。

   メンテ
Re: 線香花火 ( No.51 )
日時: 2020/04/30 11:57 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日の深酒が、まだ尾を引いてる。
> ふらふらするし、頭が働かない。
お酒はほどほどにね、私が言えた義理ではありませんが

> 最近、私は人として終わってる気がする。
> 浪費癖。
> 生きてること自体が浪費。
生きること自体が、他の生命を犠牲にし、資源を費やすことですからね。
でもそれは誰にとっても同じこと。

> 二日酔い。毎晩毎晩なんなんだ。
> 子どもみたいに泣いちゃって。
> 身嗜みもだらしない。
大人だってたまには泣きたくもなりますよ。
でもひとしきり泣いたら、また面を上げて歩いていかねば。

> 結局、髪ボサボサだけど美容院に行くことすら億劫だし。(早く行け。)
> 手も顔も唇もこれでもかってくらいにひび割れてて。(ちゃんとスキンケアしろ。)
> こんなんじゃ、仕事始まったら務まらないよね。
まあ、仕事が始まる前までには整えておいてください^^

> 要求するから苦しくなる。
その通りですね。好きになっても何も要求しないなら、そんなに苦しまずに済むんですよ。

>早く自分が変わって、何かに打ち込んで頑張ってる姿を見せたい。
同じ時代を共に生きている感覚を味わいたい。そしたらいつの日か分かり合えるよね。
そんな日が来るように祈ってますよ^^
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.52 )
日時: 2020/04/30 20:03 (spmode)
名前: Towa

難しいところです。
ただ私は彼女と普通に話せるようになりたい。
他愛ない話をして笑い合えるくらいの。
簡単には諦められないです。
私は無能だけど、彼女を想う気持ちだけは誰にも負けないです。

はい。22で初めてこんなに人を好きになりました。
苦しいですが。

見逃してないですね。
ほんとにいいことがない。
不便なところに引っ越してしまったし、家族の心は相変わらず離れ離れ、母のヒステリーは全く治らないどころか被害妄想が悪化してる。買い物依存も酷い。
父も、昔はアルコールで人が変わることはなかったけど、今は別人格になって、怒鳴り散らす。絡んでくる。
夕飯もみんなバラバラに食事しています。
最近、私は家に居たくなくて、外食が増えています。
家を離れて暮らしたいけど、一緒に暮らしたい相手とは一緒になれない。
なんかもう真っ暗って感じですね。
弱音ばかり吐いて、すみません。
まあ一ついいことがあったとするなら、明日、美容院の予約が取れたことくらいですかね。可愛くなってきます!
コロナには十分気をつけますが。
ちゃんと起きれるかしら。

仕事も今後の見通しが立たない状況だし、真っ暗です。

お酒と眠剤は一緒に服用するなというのが原則だけど、最近は一緒に飲んでたんだけど、昨日は酒を飲まなかったら全く眠れなかった。お酒…。
疲れたよ…。

〇〇さん、ごめんなさい。
貴女がいない毎日は、どこか寂しくて、色彩がありません。
Lineだけで満足しなきゃななのに、悲しいよ…。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.53 )
日時: 2020/05/01 11:27 (spmode)
名前: Towa

やっぱオンラインで洋服買うのって怖いわ。
慣れてないからね。
昨日は一応、Tシャツとカーディガンを一枚ずつポチったけど、正直不安でね。
サイズ、ちゃんと合えばいいな。

残りはユニクロで買おうかな。
ズボンとかだし。
いずれにしても店舗はしばらく閉まってるよね…。

そういえば、昨日はポーターのバッグもポチったんだったね。
早く届かないかなー。

カスタムしたスニーカーは連休明けだよね。
届くの。

それにしても、最近買い物し過ぎだね。
自粛します。はい。

   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2020/05/01 13:41 (vectant)
名前: かゆがも

> ただ私は彼女と普通に話せるようになりたい。
> 他愛ない話をして笑い合えるくらいの。
> 簡単には諦められないです。
> 私は無能だけど、彼女を想う気持ちだけは誰にも負けないです。
その想いが通じると良いですね^^

> 見逃してないですね。
> ほんとにいいことがない。
良いことが起こるのを待ってるだけじゃダメですよ。
例えばアマゾンプライムで映画を観て、それが思った以上に面白かったというのも小さいながらも喜び・楽しみです。

> 不便なところに引っ越してしまったし、家族の心は相変わらず離れ離れ、母のヒステリーは全く治らないどころか被害妄想が悪化してる。買い物依存も酷い。
> 父も、昔はアルコールで人が変わることはなかったけど、今は別人格になって、怒鳴り散らす。絡んでくる。
母や父のことは置いておいて、まずは自分のことでしょうね。
父母の問題の責任は父母のものです。
人間、自分の責任を取るのだって大変なんですから。

> 夕飯もみんなバラバラに食事しています。
> 最近、私は家に居たくなくて、外食が増えています。
> 家を離れて暮らしたいけど、一緒に暮らしたい相手とは一緒になれない。
好きな人と一緒に暮らすのは困難でも、一人暮らしをするなんてどうでしょう。

> まあ一ついいことがあったとするなら、明日、美容院の予約が取れたことくらいですかね。可愛くなってきます!
それだって立派な良いことじゃないですか^^

> 仕事も今後の見通しが立たない状況だし、真っ暗です。
今、出来ることはないですかね。
仕事について勉強をしておくとか、資格取得を目指すとか。

> お酒と眠剤は一緒に服用するなというのが原則だけど、最近は一緒に飲んでたんだけど、昨日は酒を飲まなかったら全く眠れなかった。お酒…。
> 疲れたよ…。
お酒を飲んでも疲れはとれませんよ。

> 〇〇さん、ごめんなさい。
> 貴女がいない毎日は、どこか寂しくて、色彩がありません。
> Lineだけで満足しなきゃななのに、悲しいよ…。
Lineの相手はしてくれるんですね。
じゃあ、嫌われてるわけでもなさそうですね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.55 )
日時: 2020/05/01 17:50 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
はい。
嫌われてはないですね。
週1か2週1くらいの頻度ですが、私からメッセージ送れば今のとこは返信してくれますね。優しいです。彼女は。

他力本願では駄目ですよね。
今日は美容院でミディアムに伸ばしてた髪の毛をショートにしちゃいました。
すっきりしました!

自立しなきゃですね。
そしたら他人や親に振り回されなきなる。

一人暮らし。したいです。ほんとに。
経済的な問題で今は無理ですけど、いずれは。

ですね。
できること探します。

駄目ですよね。酒に依存するような生き方は。

今日は夜、オンラインで洋服買います!
さっきユニクロでズボンだけは購入しちゃいました。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.56 )
日時: 2020/05/01 23:25 (spmode)
名前: Towa

洋服をオンラインで買うのってめっちゃ難しくない?
いや、着丈とかだいたい持ってる服を参考にして計ったけど、うーん。肩幅とかも種類によって違うし。
途中で怠くなって、無難そうなTシャツと、パーカーだけをポチった。

サイズが合いますように。返品とかクソ怠いし。まあ着れない服持ってても仕方ないんだけど。
てか、今までユニクロとかでしか服を買わなかったから驚いたのかもだけど、ブランドのだとTシャツとパーカーだけで3万とかするんだね。高いですね。笑。ヤバい。

まあ、物は考えようだね。
洋服だけでそれくらいしちゃうのは痛いね。
でも、とりあえず初ブランドだったし、頼むからサイズが合いますように。


   メンテ
Re: 線香花火 ( No.57 )
日時: 2020/05/02 12:16 (vectant)
名前: かゆがも

> 嫌われてはないですね。
> 週1か2週1くらいの頻度ですが、私からメッセージ送れば今のとこは返信してくれますね。優しいです。彼女は。
それじゃあ、まだまだチャンスはありそうですね。

> 他力本願では駄目ですよね。
自分こそが、己の最大の救済者なんですよ。

> 今日は美容院でミディアムに伸ばしてた髪の毛をショートにしちゃいました。
> すっきりしました!
これも立派に良いこと、ですね^^

> 自立しなきゃですね。
> そしたら他人や親に振り回されなきなる。
その方が彼女にとっても魅力的な存在となれるかも。

> 一人暮らし。したいです。ほんとに。
> 経済的な問題で今は無理ですけど、いずれは。
それはあ目標と言うことで。

> 駄目ですよね。酒に依存するような生き方は。
私も酒のみなので偉そうなことは言えませんがww

> 今日は夜、オンラインで洋服買います!
> さっきユニクロでズボンだけは購入しちゃいました。
サイズが合うといいですね、ネットはこれが難しい(;´Д`)

> 洋服をオンラインで買うのってめっちゃ難しくない?
> いや、着丈とかだいたい持ってる服を参考にして計ったけど、うーん。肩幅とかも種類によって違うし。
> 途中で怠くなって、無難そうなTシャツと、パーカーだけをポチった。
寸法やサイズは記載されているのですが、実際に着てみるとイメージと違ったりしますよね。

> サイズが合いますように。返品とかクソ怠いし。まあ着れない服持ってても仕方ないんだけど。
> てか、今までユニクロとかでしか服を買わなかったから驚いたのかもだけど、ブランドのだとTシャツとパーカーだけで3万とかするんだね。高いですね。笑。ヤバい。
それがブランドというものです。名前にお金を払うんですよ。

> まあ、物は考えようだね。
> 洋服だけでそれくらいしちゃうのは痛いね。
> でも、とりあえず初ブランドだったし、頼むからサイズが合いますように。
合いますように(^ω^)
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.58 )
日時: 2020/05/02 13:41 (spmode)
名前: Towa

5月になっても相変わらず
生活リズム、食生活、全般乱れに乱れていて、おまけにコロナで運動不足の上に、買い物もできない。
ストレスで頭変になりそう。

母も病みに病んでて、家族を省みないどころか、平穏に過ごしたい私たちにまで絡んできてウザい。
私や父の日常のことは無関心なのに、お金の話になると目の色を変えて食いついてくる。
それから両親の会話を聞いてると、父は専ら母の人間関係のカウンセラーをしてる感じ。専属のカウンセラー。頼むから早く入院してくれ。通院でもいいから。
これ以上、私をかき乱さないで。
私も父も今大変な時期なの。
巻き込まないで。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.59 )
日時: 2020/05/02 15:24 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
はい。
大好きな人だから、早く成長して認めてほしいです。
でも…彼女に会えない喪失感から、生活リズム、食生活、メンタル、全てに支障をきたしていて…こんなんじゃいけないのに。
せっかく彼女は私を変えてくれたのに。
だらしなくなっちゃってて。
かゆがもさん、どうしたらまた生きる気力、湧いてきますかね?
気分が沈んだまんまなんです。
立て直さなきゃいけないのに。

今日もオンラインで続きのシャツを買おうと思います。ブランドのを。

これサイズ合わなかったら全部、返品か。
大変なことになりそうだね。
だけど、欲望に勝てません。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.60 )
日時: 2020/05/02 18:20 (spmode)
名前: Towa

罪悪感。
散財してしまったことに対する。
このお金があれば、もっとお父さん孝行ができたかもしれないのに。
正直、手が震えてる。
私なんかがブランドの持ち物や服を身につけていい身分じゃないって分かってるのに、つい…。

5月。
もう絶対、今月は無駄遣いしない。
駄目。
欲しい物あるなら、てめえが働け。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.61 )
日時: 2020/05/02 18:49 (spmode)
名前: Towa

生理が不順ですね。
そして生理痛がキツい。
メンタルも体調もすこぶる悪い。
のに、物欲だけはあって。呆れる。
ストレスからの買い物依存。
駄目だよね、分かってる。
今、特に金がない時期なのに。
早く働かねば。

だけど、心と体が言うことを聞かない。
夜中まで起きてるのも、二日酔いするまで飲んじゃうのも自分。
立て直さないといけないのに、体が言うことを聞いてくれない。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.62 )
日時: 2020/05/02 20:18 (spmode)
名前: Towa

スマホばかりしてるからか腰が痛い。
頭も痛いし目も痛い。
あー、いよいよストレスMaxですね。
ストレッチでもします。はい。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.63 )
日時: 2020/05/02 20:57 (spmode)
名前: Towa

〇〇さんは今何してるのかな?
〇〇さん、会いたいよ。声を聞きたいよ。

夢の中でもいい、貴女と会えるなら、私は24時間でも48時間でも眠り続けたいです。

私との関わりはもう過去になっちゃったのかな。
そんなの絶対嫌だよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.64 )
日時: 2020/05/02 22:31 (spmode)
名前: Towa

欲望がいっぱい溢れてる。
今度、欲しいものはトートバッグ。
だってミニショルダーも、リュックも持ってるんだもの。
揃えたいよ。

まあ趣味としてのモノはたぶん当分買わないだろうね。

洋服とかコスメにもっとお金かけたいの。

   メンテ
Re: 線香花火 ( No.65 )
日時: 2020/05/03 00:25 (spmode)
名前: Towa

髪型が今までで一番、自分にしっくりきてて感動してる。流石ですね。
次もまたお願いしちゃおうかしら。
金額はちょっと自分には高いけどね。

イケてる女の子を目指します。
洋服もいいの買ったし、鞄も老舗のとこのだし、スニーカーもカッコいいのをカスタムしたし、いよいよ早めの夏が来た…かな。なんて。

今は結構、テンション高いけど、どうなのかしらね。
今日はお酒飲まないから、眠れるか心配。
だけど依存性にはなりたくないので、今日は飲みません。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.66 )
日時: 2020/05/03 00:36 (spmode)
名前: Towa

〇〇さん、私は貴女に認められたいよ。対等な立場で、(いや人生の先輩としてでもいい)私は貴女と他愛ない話をしたいです。
私も緊張しないで彼女も私に本音を見せてくれて、そう普通の友達みたいな感じで話せるようになりたい。

私は変わりたいです。変わらなきゃ駄目だから。でもね、もし私が変わって、成長しても、貴女が私に興味ないみたいな感じな対応になったら私はすごく傷つくでしょう。
きっとそんなことはないよね。貴女は一緒に喜んでくれるよね。

物理的な距離が離れている今日、私はこっちからメールをしてみて、その反応でしか、貴女の状況を知れません。
つらいです。やっぱり。

私は貴女のことが世界中で一番好き。
幸せになってほしいな。
彼女の誕生日には、ちゃんと自分を語れるようにして、誕プレも必ず送るよ。
言葉で伝えたり、行動でもそれを示さないと絶対後悔するから。
今日も貴女の夢を見れるといいな。
大好きです。気持ち悪いよね。だけどそれくらいなんです。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.67 )
日時: 2020/05/03 12:58 (spmode)
名前: Towa

あー。なんなのか。ウザい。私の母は何故にこんなに人を振り回すのか。家族も親戚も。周囲の人も。

笑顔でいたいのに、いつも母を見ると、不快になる。
昨日はせっかく、お酒をやめて、睡眠薬だけで寝たのに、これではまたストレスで気分が塞いでしまう。

どうせ、金の話と自分の人間関係の話ししかしないんだろうが。
大嫌いだ。今日もたぶんさらに嫌いになるんだ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.68 )
日時: 2020/05/03 13:04 (spmode)
名前: Towa

体の底から湧き上がる不快感。
言いようのない嫌悪感が私に覆いかぶさってきた。

今日は起きてからまだ何も口にしてないからかもだけど、吐き気と立ちくらみと訳の分からない動悸がしてきた。

あー、憂鬱。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.69 )
日時: 2020/05/03 17:07 (ocn)
名前: かゆがも

> 5月になっても相変わらず
> 生活リズム、食生活、全般乱れに乱れていて、おまけにコロナで運動不足の上に、買い物もできない。
> ストレスで頭変になりそう。
出来ることにフォーカスしてください。

> 母も病みに病んでて、家族を省みないどころか、平穏に過ごしたい私たちにまで絡んできてウザい。
> 私や父の日常のことは無関心なのに、お金の話になると目の色を変えて食いついてくる。
> それから両親の会話を聞いてると、父は専ら母の人間関係のカウンセラーをしてる感じ。専属のカウンセラー。頼むから早く入院してくれ。通院でもいいから。
> これ以上、私をかき乱さないで。
> 私も父も今大変な時期なの。
> 巻き込まないで。
現在、実家住まいなのは仕方ないとして、なるべく母と離れていた方が良さそうですね。

> 大好きな人だから、早く成長して認めてほしいです。
Towaさんの自由ですが、人にあまり期待し過ぎない方が良いですよ。
成長するのは頑張るとして、彼女の承認をあまり求めない方が良いのでは。

> でも…彼女に会えない喪失感から、生活リズム、食生活、メンタル、全てに支障をきたしていて…こんなんじゃいけないのに。
> せっかく彼女は私を変えてくれたのに。
> だらしなくなっちゃってて。
たとえ彼女がいなくたって、しっかりしなきゃいけないんですよ。

> かゆがもさん、どうしたらまた生きる気力、湧いてきますかね?
> 気分が沈んだまんまなんです。
> 立て直さなきゃいけないのに。
私ならですが・・・
@楽しいこと、好きなこと、嬉しいことをする。スポーツ、音楽、映画、漫画、読書、TVゲーム・・・こんな感じです。例として家族の場合ですが、麻雀、テニス、釣り、革細工、太極拳なんかしてますね。
A役に立つことをする。部屋の掃除とか、仕事の勉強とか、株式投資とか。労力を伴いますがやり遂げれば達成感が得られます。
B苦しみ、辛いことを減らす。家電で家事を軽減させたりとか、仕事が大変なら工夫したり、場合によっては転職も考慮します。

> 今日もオンラインで続きのシャツを買おうと思います。ブランドのを。
> これサイズ合わなかったら全部、返品か。
> 大変なことになりそうだね。
> だけど、欲望に勝てません。
欲望に負けるのは不幸への道ですよ。
食べること、買い物、いずれも一時的には楽しい思いを出来ますが、過ぎるとその代償が待ってます。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.70 )
日時: 2020/05/03 17:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 罪悪感。
> 散財してしまったことに対する。
代償ですね。

> このお金があれば、もっとお父さん孝行ができたかもしれないのに。
親孝行ならお金を使うだけが親孝行じゃないですよ。

> 私なんかがブランドの持ち物や服を身につけていい身分じゃないって分かってるのに、つい…。
元々、ブランド物なんてのは富裕層の持ち物ですからね。
私ならノンブランドでも良いものを好みますね。

> 生理が不順ですね。
> そして生理痛がキツい。
> メンタルも体調もすこぶる悪い。
体調は規則正しい運動、腹八分目、適切な運動で整えられますよ。
人の体は機械みたいなもので、定期的なメンテナンスが必要なんですよ。

> のに、物欲だけはあって。呆れる。
> ストレスからの買い物依存。
買い物以外に何か出来ることはないのでしょうか?

> 駄目だよね、分かってる。
> 今、特に金がない時期なのに。
> 早く働かねば。
GWだから働いてない、という意味ではなくて?

> だけど、心と体が言うことを聞かない。
まさに人は感情の奴隷ですね。

> 夜中まで起きてるのも、二日酔いするまで飲んじゃうのも自分。
> 立て直さないといけないのに、体が言うことを聞いてくれない。
やはり欲望をコントロールしないと。

> スマホばかりしてるからか腰が痛い。
腰痛は筋トレである程度防げますよ。

> 私との関わりはもう過去になっちゃったのかな。
> そんなの絶対嫌だよ。
どんなに彼女が恋しくても、全ては過ぎ去るものですよ。

> 洋服とかコスメにもっとお金かけたいの。
洋服とコスメにお金を賭けるよりも、身体を鍛えた方が美容に良いですよ。
健康に勝る美しさはありません。

> イケてる女の子を目指します。
イケてる女性とは見た目だけのことじゃないと思いますよ。
もちろん、美しい女性は魅力的でしょうが、本当はライフスタイル、生き様、信念とかが問われるのでは。

> だけど依存性にはなりたくないので、今日は飲みません。
おっ、偉いですね(^ω^)
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.71 )
日時: 2020/05/03 17:25 (ocn)
名前: かゆがも

> 〇〇さん、私は貴女に認められたいよ。対等な立場で、(いや人生の先輩としてでもいい)私は貴女と他愛ない話をしたいです。
> 私も緊張しないで彼女も私に本音を見せてくれて、そう普通の友達みたいな感じで話せるようになりたい。
すぐには無理かもしれませんが、焦らず目指してください。

> 私は変わりたいです。変わらなきゃ駄目だから。でもね、もし私が変わって、成長しても、貴女が私に興味ないみたいな感じな対応になったら私はすごく傷つくでしょう。
> きっとそんなことはないよね。貴女は一緒に喜んでくれるよね。
それは彼女次第ですが。Towaさんが出来るのは彼女が一緒にいて楽しい気持ちになる人を目指すことでしょうね。

> 物理的な距離が離れている今日、私はこっちからメールをしてみて、その反応でしか、貴女の状況を知れません。
> つらいです。やっぱり。
それが今出来ることですからね。

> 私は貴女のことが世界中で一番好き。
> 幸せになってほしいな。
> 彼女の誕生日には、ちゃんと自分を語れるようにして、誕プレも必ず送るよ。
> 言葉で伝えたり、行動でもそれを示さないと絶対後悔するから。
> 今日も貴女の夢を見れるといいな。
> 大好きです。気持ち悪いよね。だけどそれくらいなんです。
彼女に対して良かれと思うことを色々試みてください。
ただし、やり過ぎないように、期待し過ぎないようにご用心を。

> あー。なんなのか。ウザい。私の母は何故にこんなに人を振り回すのか。家族も親戚も。周囲の人も。
> 笑顔でいたいのに、いつも母を見ると、不快になる。
> 昨日はせっかく、お酒をやめて、睡眠薬だけで寝たのに、これではまたストレスで気分が塞いでしまう。
> どうせ、金の話と自分の人間関係の話ししかしないんだろうが。
> 大嫌いだ。今日もたぶんさらに嫌いになるんだ。
早く実家から独立した方が良さそうですね。

> あー、憂鬱。
私ならNo.69で前述したように@〜Bを実行しますね。
Towaさんならどうするのでしょう。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.72 )
日時: 2020/05/03 19:03 (spmode)
名前: Towa

母のことがストレス。踏み込まれたくない領域にどんどん入ろうとしてくる。
その割に普段は放任。

大体、私がいくらの靴を履こうが、いくらコスメに金使おうが、どんなファッションをしようが自由ではないか。
そこを分かってほしい。

もちろん母は普通に話をして、分かるような人じゃないから困る。
怒鳴ればみんな自分の言うことを聞くと思ってる。

今日も父をコントロールしてた。父も曖昧で、利口な嘘もつけないような馬鹿だから、余計始末に悪い。
このまま家族が母にコントロールされてしまうような気がして怖くなった。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.73 )
日時: 2020/05/03 20:25 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
実家に居たくないです。
誰かとルームシェアしたい。
気の合う人とですが。

ですよね。
自分のためですもんね。
成長するのは。

ありがとうございます。
なんとかこの状況を打破する術を身につけたいものです。

ですね。
今月は節約。節約です。
ちょっとヤバいので…。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.74 )
日時: 2020/05/03 20:32 (spmode)
名前: Towa

ですよね。
かゆがもさんは普段どういうところで洋服とか買っていますか?
(好きなブランドはありますか?)

自分の体をメンテナンスしてあげないと。

コロナの影響で仕事を大幅にカットされた状態でGWになってしまったので。
いつになったら元通りになるのか。

ですよね。
身体を鍛えて、体型が綺麗になれば私もそれが一番いいと思います。
健康に過ごせればいい。心身共に。

生き様…。今ではどんな生き方が素晴らしいのか分からないです。
なんか冒険的な生き方をしたいです。自由に生きたい。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.75 )
日時: 2020/05/03 20:36 (spmode)
名前: Towa

ユーモアのある人間になりたい。
頼られるような強さもある人に。

彼女の立場になって、何をされたら嬉しいか?どんな言葉をかけられたら嬉しいか?考えてみます。

自律したいです。ほんとに。

私は何か資格を取ろうかなとも思います。
読書をしたり、料理をしたり。
自分のためになることをしていきたいです。
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2020/05/03 21:17 (ocn)
名前: かゆがも

> 母のことがストレス。踏み込まれたくない領域にどんどん入ろうとしてくる。
> その割に普段は放任。
Towaさんも母を放任するのはどうでしょう。

> 大体、私がいくらの靴を履こうが、いくらコスメに金使おうが、どんなファッションをしようが自由ではないか。
> そこを分かってほしい。
はい、Towaさんが自分のお金で生活をする限り、Towaさんの自由だと思います。

> もちろん母は普通に話をして、分かるような人じゃないから困る。
> 怒鳴ればみんな自分の言うことを聞くと思ってる。
困った人だけど、自分の母親だからと赦すことは出来ないでしょうか。

> 今日も父をコントロールしてた。父も曖昧で、利口な嘘もつけないような馬鹿だから、余計始末に悪い。
> このまま家族が母にコントロールされてしまうような気がして怖くなった。
母が何を言おうと、揺るがないような自分を目指すのなんてどうでしょう。

> かゆがもさん、こんばんは。
> 実家に居たくないです。
> 誰かとルームシェアしたい。
> 気の合う人とですが。
ルームシェアですが、誰かと一緒に過ごすことは何かを我慢することでもあります。
一人暮らしの方が気楽なのでは。

> かゆがもさんは普段どういうところで洋服とか買っていますか?
私は服にあまりこだわらないタイプなもので、あまり意識してません。
アウターはデパートですが、下着類はユニクロですよww

> (好きなブランドはありますか?)
ユニクロですね。無地の商品が豊富なのが嬉しいです。

> コロナの影響で仕事を大幅にカットされた状態でGWになってしまったので。
> いつになったら元通りになるのか。
なるほど、コロナの影響でしたか。今は耐え忍ぶ時期なんでしょうね。

> 身体を鍛えて、体型が綺麗になれば私もそれが一番いいと思います。
> 健康に過ごせればいい。心身共に。
身体を鍛えるのは効率のいい美容法でもあります。

> 生き様…。今ではどんな生き方が素晴らしいのか分からないです。
私もそんなものですよ(;・∀・)
もしかしたら、人はそれを探すために生きているのかも知れません。

> なんか冒険的な生き方をしたいです。自由に生きたい。
なるほど。でしたらそれが骨子ですね。あとは具体案ですが。

> ユーモアのある人間になりたい。
> 頼られるような強さもある人に。
それは恐らく、自立している、他に依存しない人のことですね。

> 彼女の立場になって、何をされたら嬉しいか?どんな言葉をかけられたら嬉しいか?考えてみます。
ええ、是非^^

> 自律したいです。ほんとに。
私も大して自律出来てませんよ(;´・ω・)
でもそれを目指すのことが大切だと思うんですよ。

> 私は何か資格を取ろうかなとも思います。
> 読書をしたり、料理をしたり。
> 自分のためになることをしていきたいです。
いいプランだと思いますよ(^ω^)
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.77 )
日時: 2020/05/03 22:21 (spmode)
名前: Towa

放任したいくらいです。
ですが…やっぱり母親だし、病んで絡んできたら放っておけなくて、優しくしちゃって、そしたらどんどん調子に乗って、私がもう無理ってなって冷たくしたら、いきなり喚き散らして。もううんざりなんですよね。

ですよね。
すぐ妬んできたり、嫌味を言ってきたりするのが迷惑なんです、母に関して言えば。

自分の母親だからこそ、切り離して考えられないし、結局、振り回されてしまう。
赦す、赦さないで言えば、赦していると思います。ですが、やっぱり赦せないです。あんなのが母と思いたくないです。

ですね。自分らしく生きたいです。
まあそれを邪魔するのは母ですが。

一人暮らしは確かに楽そうですが、寂しがり屋なので、気を許した人と住んで、ずーっと喋ってたいですね。

分かります。なんやかんや私もズボンやシャツはユニクロですもん。
シンプルですよね。
GUも捨てがたいですが。

鍛えたいですね。
毎日の生活に運動を取り入れたいものです。

ですね。
かっこよく生きたいです。
〇〇さんみたいに。

かゆがもさんは離れている友人にどんなことをされたら嬉しいですか?
どんな言葉が心にグッときますか?

自立、自律を目指します。

ありがとうございます。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2020/05/04 06:15 (ocn)
名前: かゆがも

> 放任したいくらいです。
> ですが…やっぱり母親だし、病んで絡んできたら放っておけなくて、優しくしちゃって、そしたらどんどん調子に乗って、私がもう無理ってなって冷たくしたら、いきなり喚き散らして。もううんざりなんですよね。
母は弱い人なのでしょう。
Towaさんがそんな弱い母を赦せるぐらい強く、成長できると良いです円。

> すぐ妬んできたり、嫌味を言ってきたりするのが迷惑なんです、母に関して言えば。
私だったら全然気にしませんね。
人を妬んだり、嫌味を言うのは失礼ながら愚かな証拠でしょう。

> 自分の母親だからこそ、切り離して考えられないし、結局、振り回されてしまう。
> 赦す、赦さないで言えば、赦していると思います。ですが、やっぱり赦せないです。あんなのが母と思いたくないです。
そこまで嫌いなら離れて暮らしますか。

> ですね。自分らしく生きたいです。
> まあそれを邪魔するのは母ですが。
やはり独立した方が良さそうですね(;^ω^)

> 一人暮らしは確かに楽そうですが、寂しがり屋なので、気を許した人と住んで、ずーっと喋ってたいですね。
ということは相手も寂しがり屋か、ずっと喋っていたい必要がありますね。

> シンプルですよね。
私もシンプルなのが好きです。

> 鍛えたいですね。
> 毎日の生活に運動を取り入れたいものです。
腕立て、腹筋、スクワット、ジョギング・・・、すぐにできますよ。
たった今からでもね。

> ですね。
> かっこよく生きたいです。
> 〇〇さんみたいに。
お手本ですね^^

> かゆがもさんは離れている友人にどんなことをされたら嬉しいですか?
> どんな言葉が心にグッときますか?
私なら次にいつ会うかとか、何するかとか打ち合わせをするのが嬉しいですね。
皆、もともとカラテ部なので格闘技の話は盛り上がります。
ただ、皆仕事が忙しく、家庭があるのでそんなに頻繁には話したり、会ったりは出来ません。

> 自立、自律を目指します。
おお、上手い言葉でまとめましたね^^
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.79 )
日時: 2020/05/04 12:32 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

はい。たぶん成長していないんですよ。
母はおそらく精神年齢が思春期で止まってるんです。
メンタルも弱いから、仕事も続かなくて、人間関係もうまく築けないから友達も全然いない感じです。

私も弱いです。だから、今の私には母を支えることは難しいですね。
ただストレスが溜まるばかりで。
14歳の頃から私はどこか狂っています。この頃から睡眠薬、抗不安薬に頼るようになりました。
17で爆発しました。学校も全てを放棄しちゃうくらいに、私はつらかった。居場所がなかった…。
私もあれから5年経ち、いくらか成長したみたいだけど、またいつ再発するか分かりません。

ずっと母のことで悩んでるけど、もう疲れちゃいました。
状況は何も変わってないけど。

自分語りすみません。
気づいたら他人に自分語りしちゃうのも、母に甘えられなかった分を他人に求めてしまってるのかもです。

今日は天気予報だと雨が降るらしいけど、今は曇ってるので、買い出しに行こうかな。
腹筋もしよ。
思い立ったが吉日、ですよね。

はい。
彼女はちゃんと自立してるから。
だから強いんだと思います。

参考になりました。
家庭ができるとやっぱりそっちを優先してしまいますよね。
〇〇さんも、きっと私のことなんて…。
まあ、過去の人にならないように努力します。距離が縮まるように。ちゃんと。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.80 )
日時: 2020/05/04 12:37 (spmode)
名前: Towa

昨日は眠れなかった。だから結局、酒の力を借りて眠った。
静かな夜だった。

私の中でも、〇〇さんの存在が薄くなっていってることに気づいて恐怖感。


早く通販で買った洋服、届いてくれ。
新しい洋服を着て、私は自尊心を高めるの。
20代前半、悔い無く生きよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.81 )
日時: 2020/05/04 12:45 (spmode)
名前: Towa

今日は、音楽鑑賞しよ。
〇〇さんのお気に入りのアーティストの曲、私もランキング順に聴いてみます!
彼女の世界観を私は一瞬でも味わいたいから。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.82 )
日時: 2020/05/04 14:11 (spmode)
名前: Towa

ゴロゴロしてるし、運動もろくにしてないのに痩せたのは何でだろう?

なんか前みたいに食欲がないんだよね。
食べることに執着が無くなった。
っていうか食べるとお腹が張るから、なるべく食べない。
太りたくない。なんなら、痩せてモデルさんみたいな体型になりたい。

買い物するとそれだけでお腹いっぱいになる。物のこと考えて、それを収集すると満足するんだよね。

私は常に満たされたいの。
あー。私って病んでるよね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.83 )
日時: 2020/05/04 14:16 (spmode)
名前: Towa

すごく寂しいから。
ここで自分を発信してる。
ひとりよがりで、中身も無いようなこともないことを徒然なるままに書き連ねて。
時にそれが自分や周りを不快にさせるような発言でも。私は書く。書くことで自分を保っているようなとこある。
あー、泣きたい。叫びたい。苛々するよ。

もう自分が何を求めていて、何に対して憤慨してるのか、何に対して恐れ慄いているのかも分からない。
自分が分からない。

早く洋服届かないかなー。
身分不相応だけど、着飾って、自分カッコいいとか思いたいよ。
頼んでからもう3日も経ってるんですけど。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.84 )
日時: 2020/05/04 14:20 (spmode)
名前: Towa

もうすぐ母の日だよね。
あんな母でもやっぱりお礼しなきゃいけないんだよね。それで機嫌が良くなってくれればいいけど。去年も一昨年も渡したけど、あまり喜ばれなかったんだよね。
もっともブランド好きな母に市販のもの、プレゼントしたのが間違えだったんだろうけど。

   メンテ
Re: 線香花火 ( No.85 )
日時: 2020/05/04 17:45 (spmode)
名前: Towa

コンビニで一番気に入ってるのは、ローソンなんだけど、引っ越し先付近にはファミマしかなくて泣ける。
まあ、二番目に好きなのはファミマだからいいんだけど、ローソンのロカボシリーズにハマってたから、やっぱり惜しい。ミルクティーも何気にハマってたし。
ファミマはサラダチキンが美味しいってことだけだからね。

セブンは午後ティーの無糖が売ってる確率高いし、品揃えがいいから、まあ地元に居たときはよく利用してた。
電子レンジで簡単に料理できる商品も豊富に置いてあるからまあ良かった。
あー、ローソン。

今更ながら地元が懐かしくなってきた。
私たちが住んでいたあのマンションはもう今では他人のものなんだよね。
そう思うと、寂しい。

ってなんの話をしてるんだ。私。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.86 )
日時: 2020/05/04 18:32 (spmode)
名前: Towa

今までの私なら絶対しないようなファッション。楽しみましょう。
でもお金使い過ぎだ。罪悪感。いくら自分のお金だとしてもいけないことをしてる。

大好きな父は節約、節約で安い服ばかり着てるのに申し訳ない。
父の日はちゃんとプレゼントあげよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.87 )
日時: 2020/05/04 19:11 (spmode)
名前: Towa

果たしてこのスレが人格崩壊までのカウントダウンになるのか?それとも私が自分の殻を破ってれっきとした自分を取り戻すまでの黒歴史になるのか?

どっちだろうね。
躁のときは私は変わるんだとかほざいてるけど、鬱のときは無気力状態に陥ってる。

自分次第なんだろうけど。
いろいろ受け入れられないことが多過ぎて、真っ暗。
自分のこと。〇〇さんのこと。母のこと。
大好きな父のこと。
頭の中、ごちゃごちゃ。
感情、ぐちゃぐちゃ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.88 )
日時: 2020/05/04 19:21 (spmode)
名前: Towa

夕食は少なめに食べよ。
自分らしさを考えたときに、太ってる自分は考えられないのよね。
だから、運動できないなら、食べない。

私の美的感覚だと、太ってるのはあり得ない。(私は中学、高校と太ってたけど。)
服装をいくらカッコ良くしても、体型が悪いとダサいじゃん。

田舎に居たときとは、違う自分になりたい。
そうなったときに、ファッションを変える、髪型を変える、この流れは順調。
だから、後はヒップを引き上げて、お腹を凹ませるのみ。

かゆがもさんは、筋トレガチ勢だから、アドバイスもらいながら、腹筋、ウォーキング、サイクリング、チャレンジしてみようかしらね。
同志がいたら、挫けなそうだし。

まあ、あれですよ。駅近に住んでないんで、駅まで、30分は歩くんですよ。
バスもあまり通ってないから、結構歩いてますね、はい。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.89 )
日時: 2020/05/04 20:09 (spmode)
名前: Towa

今日は魚を焼いて、適当に野菜を茹でて、盛り付けたんですけど、やっぱ料理、下手ですねー。ブロッコリーは茹で過ぎてグチュってしてるし、ほうれん草も水切りが良くできてなくて、全体的に不味い。
これでは男の胃袋を掴むとかいう話、以前の問題ですね。自分も家族も食が細くなっちゃうくらい不味い。
料理、上達させないとね。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.90 )
日時: 2020/05/04 22:22 (spmode)
名前: Towa

〇〇さんと最後に会ったのは3/26。
もう一ヶ月以上会ってないのね。
会いたいよ。寂しいよ。大好きだよ。
コロナのこともあるから今年、会えるかすらも分からないよね。
会えない時間が長過ぎる。
来年、4月には会いに行く予定だけど、コロナの件が解決しないと、不安だよね。
田舎からしたらこっちはコロナの巣だから。
私も彼女には絶対、うつしたくないから。

あー。こっち来る前にもう一度だけでも会っておけばよかったな。

寂しくて。淋しくて。なんだか無性に泣けて。ボロボロで。気力もなくて。抜け殻になっちゃったよ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.91 )
日時: 2020/05/05 01:22 (spmode)
名前: Towa

不健康極まりない生活。一応、GWは6日までだし、明日までに生活立て直します。
よって明日は23時には寝るようにします。
努力目標にならないように、今日はもう寝ましょ。

明日は晴れるといいな。
散歩したい。散歩。
緑の中を歩きたいの。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.92 )
日時: 2020/05/05 11:43 (ocn)
名前: かゆがも

> はい。たぶん成長していないんですよ。
> 母はおそらく精神年齢が思春期で止まってるんです。
> メンタルも弱いから、仕事も続かなくて、人間関係もうまく築けないから友達も全然いない感じです。
でもそれは母の問題・責任ですね。

> 私も弱いです。だから、今の私には母を支えることは難しいですね。
> ただストレスが溜まるばかりで。
支える方は強くある必要がありますからね。

> 14歳の頃から私はどこか狂っています。この頃から睡眠薬、抗不安薬に頼るようになりました。
> 17で爆発しました。学校も全てを放棄しちゃうくらいに、私はつらかった。居場所がなかった…。
> 私もあれから5年経ち、いくらか成長したみたいだけど、またいつ再発するか分かりません。
それでもいくら成長したということは無駄ではなったわけですよ。

> 気づいたら他人に自分語りしちゃうのも、母に甘えられなかった分を他人に求めてしまってるのかもです。
母は残念ながらあなたの支えになれるほど強くはなかったのでしょう。

> 彼女はちゃんと自立してるから。
> だから強いんだと思います。
或いは強いから自立できる、かな。

> 〇〇さんも、きっと私のことなんて…。
自分を卑下しても良いことないですよ。
このようには考えられないでしょうか?
彼女はこれまですでにあなたを随分と支えてくれたんですよね?
でしたらそれは上々。
これ以上を求めるのは欲張りというもの。
ですから、これからは恩のある彼女に対して期待はしないで、感謝はして生きていく。
もし、彼女があなたを求めてくれたらそれに応じる。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.93 )
日時: 2020/05/05 11:59 (ocn)
名前: かゆがも

> 私の中でも、〇〇さんの存在が薄くなっていってることに気づいて恐怖感。
全ての感情は過ぎ去るものですから。

> 新しい洋服を着て、私は自尊心を高めるの。
洋服で自尊心が高まりますか?
私はあまり洋服で自尊心が高まったことがないので参考にお伺いしたいのですが。

> 〇〇さんのお気に入りのアーティストの曲、私もランキング順に聴いてみます!
> 彼女の世界観を私は一瞬でも味わいたいから。
共通の話題が出来ますしね^^

> ゴロゴロしてるし、運動もろくにしてないのに痩せたのは何でだろう?
摂取カロリーが消費カロリーより少ないのでしょう。

> 太りたくない。なんなら、痩せてモデルさんみたいな体型になりたい。
だったら筋トレはお勧めですね。
モデルさんって格好いいスタイルしてますが、筋肉をつけてスタイルを整えてるんですよ。

> 私は常に満たされたいの。
人の欲に際限はありませんからね。

> あー。私って病んでるよね。
人は皆病んでるんですよ。

>身分不相応だけど、着飾って、自分カッコいいとか思いたいよ。
なるほど、そういう感じですか。

> もうすぐ母の日だよね。
> あんな母でもやっぱりお礼しなきゃいけないんだよね。それで機嫌が良くなってくれればいいけど。去年も一昨年も渡したけど、あまり喜ばれなかったんだよね。
> もっともブランド好きな母に市販のもの、プレゼントしたのが間違えだったんだろうけど。
もし、プレゼントでお悩みでしたら何か欲しいものを聞いてしまうのも一つの方法ですよ。

> 私の美的感覚だと、太ってるのはあり得ない。(私は中学、高校と太ってたけど。)
> 服装をいくらカッコ良くしても、体型が悪いとダサいじゃん。
仰る通り、体型を整えるのは美容にも健康にも良いですよ。

> かゆがもさんは、筋トレガチ勢だから、アドバイスもらいながら、腹筋、ウォーキング、サイクリング、チャレンジしてみようかしらね。
> 同志がいたら、挫けなそうだし。
筋トレはやるかやらないか、それだけですよ。
やればやっただけ効果があります。
ほら、Towaさんは彼女のご執心ですが、どんなに恋焦がれても、彼女に尽くしたとしても彼女の気持ち次第なところがあるでしょう。
ですが、運動とか、勉強とか、仕事とかは他の要因もあるものの自分次第の要素が大きく、やり甲斐もあります。

> まあ、あれですよ。駅近に住んでないんで、駅まで、30分は歩くんですよ。
> バスもあまり通ってないから、結構歩いてますね、はい。
歩くのは優れた運動ですよ^^

> 今日は魚を焼いて、適当に野菜を茹でて、盛り付けたんですけど、やっぱ料理、下手ですねー。ブロッコリーは茹で過ぎてグチュってしてるし、ほうれん草も水切りが良くできてなくて、全体的に不味い。
> これでは男の胃袋を掴むとかいう話、以前の問題ですね。自分も家族も食が細くなっちゃうくらい不味い。
> 料理、上達させないとね。
お若いんですから、これからいくらでも経験を積んだらよろしい、これからですよ^^

> 〇〇さんと最後に会ったのは3/26。
> もう一ヶ月以上会ってないのね。
> 会いたいよ。寂しいよ。大好きだよ。
> コロナのこともあるから今年、会えるかすらも分からないよね。
> 会えない時間が長過ぎる。
> 来年、4月には会いに行く予定だけど、コロナの件が解決しないと、不安だよね。
> 田舎からしたらこっちはコロナの巣だから。
> 私も彼女には絶対、うつしたくないから。
今はじっと我慢の子ですな。

> あー。こっち来る前にもう一度だけでも会っておけばよかったな。
> 寂しくて。淋しくて。なんだか無性に泣けて。ボロボロで。気力もなくて。抜け殻になっちゃったよ。
彼女がいなくても逞しく生きていることを伝えられるようになると良いですね。


   メンテ
Re: 線香花火 ( No.94 )
日時: 2020/05/05 12:42 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

母のこと、ほんとどうしていいか分からない。私の一番のストレスです。

彼女は私に対して◯としてよく面倒を見てくれたと思います。
優しくて時に厳しくて、私の成長した部分を褒めてくれたから、私は頑張れたんだと思います。
過度の要求や期待は駄目ですよね。
これ以上、〇〇さんを追いかけても無意味だってことも分かっています。
ただ彼女のことが大好きだって、今でも気持ちは変わりません。

私はすぐに自分を卑下しちゃうようなところがあったり、マイナスな言葉を吐いちゃうようなところがあって、彼女はそんな私を良くないって言ってくれて、私ならできる、って言ってくれた。マイナスな言葉を吐き続けるとほんとに不幸になっちゃうよって。
手を握って、私を励ましてくれた。
今でもあの日の手のぬくもりが蘇ってきます。なんなら、あの場で、笑顔で励ましてくれたり、褒めてくれた〇〇さんの優しさも、ずっとずっと私の中に残ってるんだ。

感情は過ぎ去るものだけど、私の彼女への想いは色褪せることはないと思います。
だって私が初めて真剣に好きになった相手だから。

今日は午後、少し散歩でもしてみようかしら。天気はイマイチだけど。
やはり引きこもってウジウジしてるのは心にも体にも良くない。

筋トレ。彼女も好きだったよね。黙々と自分を追い込めるような真面目でストイックなひとなんです。彼女は。

私も筋トレ始めようかな。

運動、勉強。自分のためになるようなことを始めるべきですね。

順番は前後しちゃったけど最後に。
着てる物や趣味のモノを揃えたり、履きやすい靴を履いてれば、気分がハイになって、いくらか優越感みたいなのがありますね。
まあ、所有欲みたいなのかもしれないです。
屑人間の典型ですね。笑。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.95 )
日時: 2020/05/05 14:42 (spmode)
名前: Towa

なんか今日の天気、心地よい。
曇りなんだけど、暖かさと冷たさを含んだような風が身にしみる。心にもしみるね。
カーテンが風でフワッとなって、だからといって爽快感はなく、不穏な風。
鳥のさえずりも僅かに聞こえるよ。

今日はこんなふうに久しぶりに日記というか季節感を感じることができるってことは気分は躁なのかな。
でも今日のこの感じだと夜はつらそうね。

GWも終わるから、生活リズム、食生活を元に戻さねば。
頭では分かってるんだけど、体がねー。

ふー。お腹いっぱい。
腹ごなしに歩きますか。わっしょい。
あー、早く洋服届かないかしらー。
楽しみ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.96 )
日時: 2020/05/05 18:54 (spmode)
名前: Towa

今日はこの前ユニクロで買ったズボンを履こうと思ったけど、ウエストが緩かったから、履けなかった。
ベルトも持ち合わせがなくて、またユニクロのオンラインでポチった。2990円で本革のベルトあるんだね。破格でびっくり。

それより、早くこの前頼んだ服、届かないかなー。遅いぞ。せっかちな私を5日も待たせてるんじゃねえよ。サイズも合うか分からないんだから。
ふー。待ちくたびれて。また物欲が沸いてきてるんですけど。

ネックレスが欲しいけど、生憎、お金の持ち合わせがなくて、買えない。
ってか今月は節約しなきゃだし。
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.97 )
日時: 2020/05/05 18:54 (ocn)
名前: かゆがも

> 母のこと、ほんとどうしていいか分からない。私の一番のストレスです。
母のことわ脇に置いておいて、自分のことに集中するのはどうでしょう。

> 彼女は私に対して◯としてよく面倒を見てくれたと思います。
> 優しくて時に厳しくて、私の成長した部分を褒めてくれたから、私は頑張れたんだと思います。
ありがたいことですね^^

> 過度の要求や期待は駄目ですよね。
期待せずに待つ、要求せずに付き合う、というのはどうでしょう。

> これ以上、〇〇さんを追いかけても無意味だってことも分かっています。
> ただ彼女のことが大好きだって、今でも気持ちは変わりません。
確かに、簡単になくなりそうな気持ではなさそうですね。

> 私はすぐに自分を卑下しちゃうようなところがあったり、マイナスな言葉を吐いちゃうようなところがあって、彼女はそんな私を良くないって言ってくれて、私ならできる、って言ってくれた。マイナスな言葉を吐き続けるとほんとに不幸になっちゃうよって。
マイナス思考や、自分を卑下するのは良くない癖だと思いますが、傲慢に陥るよりはずっとマシだと思うなあ。

> 手を握って、私を励ましてくれた。
> 今でもあの日の手のぬくもりが蘇ってきます。なんなら、あの場で、笑顔で励ましてくれたり、褒めてくれた〇〇さんの優しさも、ずっとずっと私の中に残ってるんだ。
そのような方がいたということは素晴らしい経験でしたね^^

> 今日は午後、少し散歩でもしてみようかしら。天気はイマイチだけど。
> やはり引きこもってウジウジしてるのは心にも体にも良くない。
散歩なら人と距離も取りやすいですしね。

> 筋トレ。彼女も好きだったよね。黙々と自分を追い込めるような真面目でストイックなひとなんです。彼女は。
筋トレは美容にも健康にも良いですしね。

> 運動、勉強。自分のためになるようなことを始めるべきですね。
仕事、勉強、運動、どれも自分のためになる大切なことですが、自分の楽しみや喜びを追求することも怠らないでください。

> 着てる物や趣味のモノを揃えたり、履きやすい靴を履いてれば、気分がハイになって、いくらか優越感みたいなのがありますね。
> まあ、所有欲みたいなのかもしれないです。
ああ、なるほどなんとなくわかりました。
男が、高性能の車や、ハイブランドの腕時計、ハイスペックのパソコンにこだわるような感じでしょうかね。

> 屑人間の典型ですね。笑。
物欲があるだけで屑だったら、人類の殆どの人が屑ですよwww
私も含めてね(;^ω^)
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.98 )
日時: 2020/05/05 18:57 (spmode)
名前: Towa

今日は自分への戒め(ではないかな)として、明日の分の野菜を茹でたりして、夜の時間を使おうかしら。

連休は明日までなので、明後日からちゃんと起きられるようにせねば。

読書でも始めようかな。
コロナの自粛のうちに、たくさん本でも読みましょ。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.99 )
日時: 2020/05/05 19:04 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、返信被りました。
返信ありがとうございます。

ですね。母のことに構ってる余裕は今の私にはないから。

ありがたいです。ほんとに。仕事とはいえ、こんな人間に大切なことを教えてくれたり、応援してくれたりして。

期待せずに待つ、要求せずに付き合う、いいですね。
そうします。

考え方ですよね。
謙虚なのとマイナス思考なのは質が違いますからね。
自分に自信があるけど、謙虚に振る舞える人って本物だし、立派だと思いますね。

散歩は少ししました。
途中で雨が降ってきちゃいました。

ですよね。

はい。バランスが大事ですよね。

たぶん、そんな感じです。

まあ、屑な人間なんてそんなにいないかもですね。みんなそれなりに必死に生きてるのだから。
   メンテ
Re: 線香花火 ( No.100 )
日時: 2020/05/05 20:47 (spmode)
名前: Towa

罪深い。
何が。いろいろ。
訳分かるように喋れ!って言われそうだけど、はい、とにかく私は今月、節約します。

そして、生活リズム、ちゃんと戻せるようにしましょ。
明後日から仕事ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295252024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622572024/03/11 23:42
by 匿名
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04842024/01/01 21:22
by 匿名
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226072023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15842023/12/21 22:41
by オフパコガール
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313562023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920252023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821782023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319502023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314052023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118622023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819652023/09/10 07:42
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020932023/09/09 07:39
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518772023/09/09 07:37
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622142023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818092023/09/06 20:14
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919582023/09/06 20:13
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418702023/09/06 20:11
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820422023/09/06 11:37
by Q太郎
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916652023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618062023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619042023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518462023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817572023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718032023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921192023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518352023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718432023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1116992023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618282023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918762023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719702023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519122023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219832023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118672023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120162023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418542023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916692023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618112023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718652023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418312023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717072023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121462023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919312023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418712023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318322023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718032023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018422023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418522023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719822023/07/21 14:19
by 便意まだかな
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819082023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616882023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318452023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118392023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017212023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019272023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618982023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516732023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420102023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518132023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117932023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616912023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817682023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417802023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116542023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116912023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718162023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117172023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117182023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418682023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218712023/07/11 19:19
by シャワーで
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920852023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418652023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418592023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417602023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319102023/07/11 10:58
by こんな国早く
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118982023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917392023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418292023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818402023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120542023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




線香花火|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲