いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]

四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]

日時: 2020/05/19 00:36 ( m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*猫ちぐら(ねこちぐら)
>猫つぐら(ねこつぐら)とは、新潟県および長野県産の稲わらを編んで作った猫用の寝床の一種。新潟県関川村、秋山郷(新潟県津南町と長野県栄村)、新潟県長岡市小国・山古志、新潟県出雲崎町の民芸品である。関川村および長岡市山古志、出雲崎町では「猫ちぐら」と呼び、秋山郷および長岡市小国では「猫つぐら」と呼ぶ。
◆猫を愛して止まない。◇
コピー機能不全の為に、一文字づつ打ち込んでおります。
今は壊滅、携帯3G機種(105SH・SHARP製)を外部接続会社のJig経由に接続しております。
よって残念ながら此の規定のスレ数100全て書き込む事が出来ず判断上、20スレ前後で、新スレに承諾無く移ります。
*今迄通り、皆様方には大変、雑談欄を荒らす結果になり、御迷惑をお掛けして心苦しく思っております。

イエローページ

Page: 1 |

皆さん、失礼しますm(__:)m ( No.1 )
日時: 2020/05/19 04:17 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

仕事してる夢ばかりみる…。
はっきり覚えている「株式会社藤本」と私が生きて来て一回も行った事無いし聞いた事も無い会社。
その会社に入っている。運転者兼作業員をしてるみたい?私の持病の脳梗塞と肝臓の病気を知って麻痺迄あるのに、こんな私を採用してくれたみたい(夢だから)人と話すのが好きな私であり今迄の仕事は営業しか知らないwagonだから営業も任されているのか?前職の鮮魚の営業を色々な小売店の責任者と話してる。顔も覚えている。久々の仕事だから時間的な感覚が無く休み無く働いている。
処で夢から目覚めた(@_@)
夢の中では、自宅にも帰らないし休憩もなく只、人と話してる。
情けない…こんな病になったばかりに、兄弟に迷惑掛けるし、仕事をしたくても頭のフラツキと右手の指の麻痺。面接したが不採用。仕事したくても、なかなか仕事が、見つからなかったしコロナで益々、アルバイトさえパート、まして此の歳での‥難しい。
生きてくのが、本当に辛くなるし、死にたくなる…。
毎日、家事の真似事しか出来ない自分が情けないばかり。
でも、私にも国からの今回の10万の支援金が戴けるならば、面接するには足が必要。原付ならば退院して会社に一人でバイクを取りに行って倍の時間を掛けて自宅に何とか乗って帰ってきた。今は、退院した時よりは全然、体調が違う。此の給付金でバイクの修理と強制保険を掛けたい。余れば何とか前みたいに任意保険も掛けたい。原付と言えど任意が無いと怖い。まして前と現在の体の状況が違う 。リフト、大型、中型免許あろうと、フォークリフト、ましてトラックには、乗りたくても乗れないし、もう乗れないだろう。せめて原付位ないと此の街では動きようがない。しかし、今は、結構長い距離でも歩くのが全然辛くないし嫌にならない。なのに痩せない(-.-;)
前職の作業着が…つらい。
猫を見にショップや猫が居る喫茶店に行きたいと毎日思う。仕事してる方々が羨ましい‥。
皆、頑張って欲しい…。

*きびだんご
 桃から生れて鬼退治をした有名な桃太郎さんの、その後のお話でございます。
鬼ヶ島(おにがしま)での活躍ですっかり有名になった桃太郎さんは、鬼からうばい取った宝物を売って殿さまの様な生活をしていましたが、ついに手持ちの宝物がなくなってしまいました。
そこで桃太郎さんは、おじいさんとおばあさんに言いました。
「すみませんが、また、きびだんごを作ってもらえませんか。今度は竜宮
(りゅうぐう→海の底にある竜神のすみか)ヘ行って、竜宮の宝をたっぷりいただいてまいります」
「よしよし、がんばって、宝物をどっさり持って帰るんだよ」
桃太郎さんは作ってもらったきびだんごを腰に下げると、家を出ました。
桃太郎さんがしばらく行くと、
 ウキーッ、ウキキキー。
と、サルがやって来ました。
「桃太郎さん、桃太郎さん。お久しぶりです。今度は、どちらヘおいでですか?」
「おおっ、サルどのか。実は竜宮へ、宝物を取りに行くのだ」
「へーっ。今度は、竜宮ですかい。あそこには、珍しい宝物が山のようにあると聞きますからね。して、れいの物はありますか?」
「もちろん。
さあ、日本一のきびだんごだ。
 一つやるから、おともせい」
桃太郎は腰の袋からきびだんごを一つ出して、サルにやりました。
サルはきびだんごを手にとって、不思議そうにながめてから言いました。
「桃太郎さん。このきびだんごは前のに比べると、ずいぶんと小さくなりましたねえ」
「うん。近頃は、なにもかも値上がりでな」
おしまい…(^.^)
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.2 )
日時: 2020/05/20 01:07 (dion)
名前: にゃ一み一

wagonさんも猫が好き‥ 猫はいやされますよね‥配布中にいろんな猫に出会います

竜宮は物語ですが‥私はここで話せたことは宝物です‥

くまっこさんのかわいらしいお返事発見
ピノキオは物語で現実には鼻がのびたり、ろばになったりはないですが物語は素晴らしい教訓を含んでいるのです‥

一休さんのお話にもありますね‥
   メンテ
にゃーみーさんへ ( No.3 )
日時: 2020/05/20 07:49 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

>wagonさんも猫が好き‥ 
猫は、かなり昔に飼っていました。黒猫でした。残念ながら二歳位で私の不手際で外に出てしまい、交通事故に遭ってしまい即死状態で見つけました(:_;)今は、団地暮らしになっていますので小動物を一切飼う事が許されていません。インコや文鳥さえ飼う事が出来なくなってしまいました。昔は、良かったのですがね…小鳥は。鳴き声とかで近所迷惑になるから駄目になったのです。猫ちゃんの猫喫茶店とかショップで眺める事しか出来なく残念です。確かに、いやされます。
>配布中にいろんな猫に出会います
にゃーみーさんは、チラシとかの配布の仕事をしてるのですか?こちら、北九州市は何故だか野良猫を見掛けなくなってしまいました。捕まって命が落ちてないのを祈るばかりです。
>竜宮は物語ですが‥私はここで話せたことは宝物です‥
昔は、此のサイトで悩み事を打ち込みますと色々な人から返事が来て相談にのって貰いました。こんな私ですが、にゃーみさんと話せたのは嬉しく思います。昔は、悩みを打ち明けた人と何人か逢いました。二人ですが…。
>くまっこさんの……ピノキオは物語で……。
外国の物語りは、素晴らしい教訓を含んでますね。嘘をついてしまうと何かしら教えてくれますね。外国の物語りは女の子が好きみたいかな?日本昔話は、男の子の方が好きみたい?どちらかと
>一休さんのお話にもありますね‥
昔は、アニメで一休さんを観たもんです。一休さんも色々と教えてくれましたね。物語りは楽しいもんです。

*ヒツジ飼いの少年
>グリム童話   むかしむかし、とてもかしこいヒツジ飼いの少年がいました。
 その事が王さまの耳に入り、王さまはその少年をお城に呼びつけるとこう言い
ました。
「わしがお前に、三つの問(と)いを出
す。
 これにうまく答える事が出来たら、わしはお前を我が子と思って、わしの城においてやるぞ」
 すると、少年が言いました。
「その三つの問いというのは、何ですか?」
 王さまが、言いました。
「海の中には、水が何てきあるかな?」
「王さま、地球の上の川を残らずせきとめてください。そしたら海の水が何てきあるのか、数えましょう」
 こう少年は、答えました。
 そこで王さまは、言いました。
「なかなかやるな。では、次の間いじゃ。空には星が、いくつあるかの?」
 すると、ヒツジ飼いの少年は、
「どうか、大きな紙とペンをください」
と、言って、用意された大きな紙の上ヘ、ペンで一面に小さな点をうちました。
「出来ました。
 空にはちょうど、この紙の上の点と同じ数だけの星があります。
 さあ、数えてみてください」
 まるで見えないくらいの小さい点で、誰にも数えることが出来ません。
「では、三番目の問いはこうじゃ、永遠というものは、何秒だ?」
 すると、ヒツジ飼いの少年が言いました。
「ポンメルンに、ダイヤモンドの山があります。
 この山は高さが一里(→やく四キロ)、はばが一里、奥行きが一里あります。
 このお山へ百年目ごとに一羽の小鳥がやって来て、くちばしをお山でみがくのでございます。
 こうやって小鳥が来てはみがくために、このお山が残らずすりへってなくなった時に、永遠の第一秒がたつのでございます」
 それを聞いた王さまは、ヒツジ飼いの少年に言いました。
「お前はこれからは、このお城でわしと一緒に暮らすがよい。
 わしはお前を、自分の子どものつもりでみてやるからな」
おしまい

今度は、日本昔話を探して紹介しますね。
by wagon
   メンテ
今日は、こんな日ですね… ( No.4 )
日時: 2020/05/20 08:07 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*ワインの雑学
今回は「ワインの日」にちなんで「赤ワインと白ワインでグラスの大きさが違う理由」「ワイングラスの足が長い理由」などワインにまつわる面白い雑学を紹介します。
ワインを普段から飲んでいる人は気づいているかもしれませんが、赤ワインと白ワインではグラスの大きさが違いますよね?
一般的に赤ワインのグラスの方が大きく、白ワインのグラスの方が小さく作られているのですが理由をご存じでしょうか。

グラスの大きさをあえて違うサイズにしているのには、赤ワインと白ワインでは美味しく飲める温度が違うからなんです。
赤ワインは常温に近い方が美味しく、白ワインは冷やした方がより美味しいと言われています。

白ワインのグラスの口を大きいものにしてしまうと、空気に触れてすぐに常温となってしまいます。
そのため、サイズと口の部分を小さくすることによって、冷えた状態で飲みきれるようになっているのです。

逆に赤ワインは香りを楽しむことが多く、常温で飲んだ方が美味しい事から、香りが広がりやすく常温を維持しやすい大きいグラスに注がれているのでした。
ワイングラスの大きさの違いに理由があるように、実はワイングラスの足が長いことにも理由があります。
ワイングラスの足が長くなっているのも、グラスの大きさに違いがあるのと一緒でワインを美味しく飲むためなんです。

ワインは適切な温度で飲むと美味しいものですが、グラスに直接手をふれて飲むと体温がワインに伝わってしまうのです。
ワインはビールのようにゴクゴクと飲むものではなく、時間をかけてゆっくりと香りや味を楽しむものですよね。

そのため、毎回のようにワインの注がれている部分に触れてしまうとワインに体温が伝わって本来の味を楽しめなくなるのです。
ワイングラスを持つ時には足の部分をつまんで持ち、ワインに体温が伝わらないようにして飲むようにしましょう。

以上がワインの雑学でした、いかがでしたか?

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.5 )
日時: 2020/05/21 09:54 (softbank126002060043.bbtec.net)
名前: くまっっこ

おっさhるとおり、・・・仰るとおり、のミスでござりました。
いたく反省しごくのくまっっこ、相も変わらずおはようございます。です。


ゆっちゃえば、緊急事態宣言発出前から自粛(本来の意味)してるです。
もう、明らかに感染拡大の流れだったですから。
口蹄疫や鶏インフルあたりの牛たちや鶏さんたちを見てれば、学習するです。
それよりなにより、在籍学部的に感染する訳にはいかんのです。恥ずかしいのです。(感染した方々を見境なく恥ずかしいとか無配慮とかゆうつもりはないです!)。

後から出てきた「川崎病」的症状に関して、やはり感染はでなく、感染リスクは避けた方が良かったのは正解とかんじてるです。
あたしも、脳梗塞してるので、血栓系にはより一層のハイリスク党所属なのです。そこんとこ、あたしは後遺症殆どなくっても、ワゴンさんと同類ナノデス。ナカマッ

『なんでも、願いを三つ叶えよう。』とは、よくあるおとぎ話の台詞ですが、あたしなら、一つでよいです。
すなわち、”あと三つ、願いを叶えてください。”です。(^^♪
で、三つ、三つとループしてくです。無限です。
って、何でも願いが叶う世界って逆につまんないかもです・・・・きっと。
   メンテ
くまっっこさんへ。 ( No.6 )
日時: 2020/05/21 16:26 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

くまっっこさん、こんにちは(^O^)
>ゆっちゃえば、緊急事態宣言発出前……。
外出自粛は、続いておりますか?兵庫県を含めて、大阪は解除なったみたい?で。東京都を含めての埼玉県や千葉等は東京都が解除ならないらしく近郊の県は、東京都と一体なんですね。くまっっこさんは、何処にお住まいか判りませんが、早く残りの県とか、全国が解除なる事を望みたいです。確かに感染拡大の流れでした。ても、解除なった私が住む福岡を含めて油断大敵でテレビやラジオで毎日言ってますが、やはり自粛の反動で人が少し増えています。。
>口蹄疫や鶏インフルあたりの……。
うん、牛や鶏を見ていたら確かに鳥インフルエンザが、九州でもありました。学習するべきでしたね。
>それよりなにより、在籍学部的……。
失礼ですが、大学の、農学部みたいな?処で勉強されてるのですか?。
>後から出てきた「川崎病」的症状に関して……。
そうですね。感染リスクは避けた方が良かったのは正解と私も感じています。川崎病とか知ってる事は、ニュースも良く観てるのですね!(@_@)
>あたしも、脳梗塞してるので、血栓系には……。
えっ(゜o゜)脳梗塞したのですか!そう、ハイリスクです。私も党員ですね。後遺症が、私と同様に殆どなくて。だから大学にも行けるのですね。
しかし、脳梗塞をしてたなんて…。
>『なんでも、願いを三つ叶えよう。』……。
何でも願いが叶う世界って逆につまんないか…。
私は、高校時代に戻りたい。
そして、卒業しての就職先を変えたい。
そしたら、もしかして人生が変わっているかも知れない。
そして、両親が生きている時代に戻して欲しい。
親孝行を、させて欲しい。
これが、本当に、今は、後悔(:_;)
後一つは、脳梗塞が起こる前にして欲しい。
「病院に行く!」と思えるように、感情が欲しいな…。
脳梗塞なんか予感も出来なかったし、好きな車関係が今は乗れないから。
時を戻したいですね…(*_*)
   メンテ
雑学を、一つ。 ( No.7 )
日時: 2020/05/21 16:40 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*かっぱえびせんの商品名の由来、なぜかっぱなのか解説。
★雑学クイズ問題★
かっぱえびせんのかっぱの由来は?
A.最初はかっぱの皿の形だった
B.昔流行した漫画
C.語呂が良かったから
D.社長の頭髪が薄かったから
答えは記事の中で解説していますので、ぜひ、楽しみながら、探して読んでみてくださいね!
◆かっぱえびせんの商品名の由来、なぜかっぱなのか解説◆
「やめられないとまらない」のキャッチコピーで有名なお菓子でカルビーから発売されている「かっぱえびせん」というお菓子がありますよね。
皆さんも一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?
かっぱえびせんという商品名からもわかるように、えびの風味のするスナック菓子になっていますね。
しかし、かっぱえびせんの「かっぱ」はどこからきているの?と疑問に思う方も少なくないはずです。
今回はかっぱえびせんの「かっぱ」には、どんな由来があるのか、その商品名について解説していきます。
また、かっぱえびせんのパッケージに描かれているかっぱのキャラクターやえびのキャラクターの設定についても解説します。
それではさっそく「かっぱえびせん」という商品名の由来から解説していきます。
かっぱえびせんのルーツはとても古く、昭和20年代に発売されていた「かっぱあられ」が現在のかっぱえびせんの由来となっています。
当時は清水崑氏による「かっぱ天国」という漫画が流行していたことから、カルビーが清水氏にお願いをしてかっぱのキャラクターを描いてもらい、それを
パッケージにしたあられを発売しました。
この商品が「かっぱあられ」であり、発売以降は順調に売り上げを伸ばしていったそうです。
そして、かっぱあられシリーズの最後の商品が「かっぱえびせん」であり、1964年に発売されてから現在までのロングセラーを記録しています。
発売当初は、えびが主役となっていたためかっぱ要素はすでになかったそうですが、かっぱあられという商品名の名残りから現在も「かっぱえびせん」となっているんですね。
かっぱえびせんと言えばパッケージにリアルなエビが大きく描かれていますが、それとは別にかっぱえびせんのマスコットキャラクターがいるのをご存知でしょうか?
見たことのある人もいるかもしれませんが、4つ繋ぎになった子袋入りのかっぱえびせんのパッケージにはキャラクターが描かれているのです。
かっぱえびせんのキャラクターは「かっぱえび家」という4人家族で構成されています。
父の「かっぱパパ」、母の「えびママ」、兄の「かっぱえびくん」、妹の「エビーちゃん」というキャラクターです。
かっぱの父とえびの母から産まれたかっぱえびくんとエビーちゃんは、えびの被り物をかぶったかっぱの見た目をしています。
かっぱとえびのハイブリットという面白い設定ですが、かっぱえびせんの商品名にもぴったりな可愛いキャラクターになっています。
以上がかっぱえびせんの商品名の由来、なぜかっぱなのかについてでした、いかがでしたか?
>まとめ
かっぱえびせんは昭和20年代にかっぱ天国という漫画が流行していたことが由来となっている。
かっぱ天国の作者にお願いをしてパッケージにかっぱを描いて発売されていたものが、かっぱえびせんの原型のかっぱあられだった。
かっぱえびせんの発売当初からかっぱは描かれていなかったが、かっぱあられの名残りから「かっぱ」が残っている。
また、かっぱえびせんのかっぱやえびのキャラクターにも細かい設定が存在している。
   メンテ
おはようございまする。九州北部は、曇りみたいな晴れ?です。 ( No.8 )
日時: 2020/05/22 10:17 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*パンダは笹や竹が好きなわけではない、昔は肉を食べていた!
今回は「パンダは笹や竹が好きなわけではない」ということで、パンダにまつわる雑学を紹介します。
パンダの大好物と言われれれば、おそらくほとんどの人は「笹」や「竹」といったものを思い浮かべると思います。
しかし、実はパンダは笹や竹といったも
のを好んで食べている訳ではなく、むしろ苦手な食べ物だって知っていましたか?
それでは、特に好物でもない笹や竹をなぜ一日中食べているのか、不思議に思ったので詳しく調査してみました!
冒頭でも軽く解説しましたが、パンダは笹や竹を主食としていますが、別に好物だから食べている訳ではありません。
結論から言ってしまえば、パンダは「笹や竹がそこにあるから」食べているだけなんですね。
実際にパンダの体内について研究が進められた結果、パンダの胃や腸は笹や竹を消化するのに向いていないことがわかっ
ています。
そもそも、パンダは熊の仲間の哺乳類であることから、草食動物ではないんです。
そのため、腸も熊などの哺乳類と同様に短くなっていて、笹や竹を消化吸収するのには不向きとなっているのです。
本当はパンダは笹や竹なんかじゃなくて、もっと手軽に栄養補給の出来る美味しいものが食べたいのかもしれません
それでは、なぜ他の食べ物ではなく笹や竹を食べるようになったのでしょうか?
他にもいくらでも食べるものはあると思いますが、理由は大きく二つ考えられています。
理由の一つ目は、天敵となる動物や餌の取り合いを避けて生活圏を変えていった結果だとされています。
パンダは俊敏な動物ではありませんし、天敵に狙われると一たまりもありません。
また、どうしても素早い動物に先に獲物を取られてしまうことから、生存競争に負けて現在の中国の山岳地帯へ移り住んだと考えられています。
そして、中国の山岳地帯には笹や竹が無数に生育していたため、いつでも食べることが出来る笹や竹を食べるようになっていったのです。
確かに笹や竹は冬の寒い時期を迎えたとしても食べることが出来ますし、一年中餌の確保には困らないことから説得力がありますよね。
ちなみに、動物園で飼育されているパンダは、笹や竹だけではなく、他の野菜や果物などが与えられることもあるそうです。
笹や竹を食べるようになった理由の二つ目としては「氷河期」が関係しています。
現在のパンダは笹や竹といった植物を主食としていますが、およそ300年前までは肉を食べて生活をしていました。
しかし、氷河期を迎えるとパンダが餌としていた動物が死滅してしまい、餌を手に入れることが出来なくなりました。
そこで、氷河期を迎えても食べることが出来る笹や竹を食べることによって飢えを凌いで生き残ったのです。
そのため、氷河期を迎えた段階でパンダが肉食から、笹や竹を食べるように進化していったものだと考えられているんです。
厳しい環境を生き抜くために、そこまで好きでもない笹や竹を食べていたなんてなんだか涙ぐましいものがありますよね。
続いて、パンダが笹や竹を大量に食べている理由について解説します。
動物園などでパンダを観察したことがある方はご存じかと思いますが、パンダは一日のほとんどを食事に費やします。
なんと、一日の10時間以上を食事に費やしていて、その間には20kgもの笹や竹を食べているんですね。
好きでも無いものをなぜここまで大量に食べているのかというと、先ほども解説したようにパンダの身体にあっていないからなのです。
無理して大量に食べたとしても、パンダの腸内が笹や竹を消化吸収するのに不向きであるため、ほとんど吸収されずに排泄されてしまうんですね。
10kg食べたとしても2kgほどしか消化されないため、その分大量に食べて栄養を摂取しなければならないのです。
パンダが笹や竹を主食にしているといっても、年中同じ種類のものを食べている訳ではありません。
竹は種類によって成長してしまうと栄養素が失われてしまうことから、新芽を探して食べることがあります。
また、竹には栄養がそこまで含まれていないことから、時期によっては笹の葉を中心に食べることもあるそうです。
哺乳類にとってはリンやカルシウムといった栄養素は重要であるため、季節によって食べ分けているんですね。
他には、雌のパンダなどは妊娠をすると、お腹の中の赤ちゃんパンダに栄養を与えるために、栄養豊富な餌を探して食べるようにするそうです。
同じものを単純に大量に食べている訳ではなく、きちんと栄養バランスを考えて食事を取るなんて、まるで人間のような食生活をしていますね。
以上がパンダの食事にまつわる雑学でした。
>まとめ
パンダは熊の仲間であり元々は肉食動物のため、笹や竹を食べるのに不向きな身体をしている。
天敵から逃れるためや、他の動物との餌の取り合いを避けて生活圏を変えていった結果、笹や竹が豊富にある中国にたどり着いた。
氷河期を迎えたころには餌となる動物などがいなくなってしまったため、そこにあった笹や竹を食べるように進化したとも考えられている。
パンダの腸内は笹や竹を消化吸収するのに向いていないことから、大量に食べる必要がある。

今日、4日ぶりにスーパーに買い物。
まずは、銀行にて、お金を。
後、もう少しで東京都を含む三県かな、外出自粛が解除?!
北海道も頑張って!25日!
全国解除を祈ります。
早く、動物園や博物館、水族館に行ける様になる普通の生活o(^-^)o待ち遠しね。
   メンテ
うー!晴れた外のマスク掛けの辛さを実感!これから苦しいぞ! ( No.9 )
日時: 2020/05/24 03:51 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*でこ鼻、手長、足長
>新潟県の民話  むかしむかし、あるところに、でこ鼻と、手長と、足長と言う、三人の男がい
ました。
 でこ鼻は、とても大きな鼻をしていま
す。
 手長は、とても長い手をしています。
 足長は、とても長い足をしています。
 ある日の事、三人はお伊勢参りへ行くことになりました。
 米山薬師の所まで来ると、三人は一休みをしました。
 でこ鼻が、景色をながめながら言いま
した。
「ここは見晴らしが良くて、ええ気持ち
だ。
 何だか、酒でものみたいな。
 おい、足長。
 お前、ひとっ走り酒を買って来てくれや」
「はいよ」
 足長は返事をすると、ただでさえ長い足をぐーーーんと伸ばして、長岡(ながおか)の町まで、たったの十歩で酒買いに行きました。
 そして帰りも足をぐーーーんと伸ばして、たったの十歩で帰ってきました。
「おう、さすがに早いな。
 さて、酒は手に入れたが、酒の肴がないな。
 おい、手長。
 お前、魚でも取ってくれんか」
「はいよ」
 手長は返事をすると、ただでさえ長い手をぐーーーんと伸ばして、小千谷(おじや)の海で泳いでいた魚をひょいと取ってくれました。
「よし。これで、酒も肴も手に入ったぞ」
 三人は酒をのんで魚を食べると、そのまま昼寝をはじめました。
 さて、しばらくすると冷たい風が吹いてきました。
 長い足が冷えた足長は、ぶるぶるふるえながら目を覚ましました。
「ううっ、寒いな。どこかに、風をよける場所は・・・」
 足長は、でこ鼻の大きな大きな鼻の穴に気づきました。
「こうして見ると、でこ鼻の鼻は本当にでかいな。よし、ちょいと入らせてもらおう」
 足長は、でこ鼻の鼻の中にどんどん入っていきました。
 すると鼻がくすぐったくなったでこ鼻は、思わず大きなくしゃみをしました。
 ハックショーーーン!
 鼻が大きい分、でこ鼻のくしゃみは、もの凄い音です。
 その音に目を覚ました手長が、でこ鼻にたずねました。
「おい! 今のはどうした!?」
「ああ、何かがおれの鼻の中で動き回っているんだ。・・・ハッ、ハッ、ハックショーー―ン!」
「よし、おれがさがしてやろう」
 手長が長い手をでこ鼻の鼻の中に入れてみると、中にいた足長が面白がって手長の手をふみつけました。
「あいた! どうやら、中にいるのは足長だな。ひとつ呼んでみるか」
「ああ、そうしてくれ。どうにもこうにも、くすぐったくって、・・・ハックショーー―ン!」
 手長が、でこ鼻の鼻の中に頭を入れて言いました。
「おーい、足長。お前、そんな所で何をしてるんだ?」
 すると、足長が答えました。
「いま、煙草(たばこ)を刻(きざ)んどる所だ。一服したら、出て行くから」
 それを聞いたでこ鼻は、びっくりして言いました。
「こらこら、おれの鼻の中で火を付けるな。手長、何とかしてくれ」
「何とかと、言われてもな。おーい、足長よ―、中で火をつけても大丈夫なのかー?」
 すると中から、足長が答えました。
「大丈夫、大丈夫。煙草の火ぐらい、何でもないぞ。何しろでこ鼻の鼻の中には、千軒の町があるんだからな」
「千軒の町? おい、でこ鼻。足長があんな事を言っているが、本当か?」
「まさか。
 自分の鼻の穴を見たことはないが、いくらおれの鼻がでっかいと言っても、そんなはずは」
「まあ、それもそうだな」
 手長はうなづくと、足長に言いました。
「おーい、足長。いくら何でも、そんなうそを言うなよ」
「うそなものか。うそだと思うんだったら、お前の長い手で中の物を引っ張り出してみろや」
「よーし」
 手長は両手をぐ―んと伸ばして、鼻の奥をさぐってみました。
 すると確かに、何か大きな物が入っています。
 そこで手長はこんしんの力を込めて、その大きな何かをずるずると引っ張り出してみました。
 すると本当に、でこ鼻の鼻の穴から千軒の町が出て来たのです。
 この鼻の穴から出てきた町が、今の柏崎(かしわざき)の町なのです。
おしまい

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.10 )
日時: 2020/05/24 07:31 (dion)
名前: にゃ一み一

そうか‥パンダはくまっこさんの仲間なんですね
   メンテ
曇り空からの月曜日のスタートと此方は、なっています。 ( No.11 )
日時: 2020/05/25 12:46 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

にゃーみさん、レスありがとうね…。

さて私事だが、昨日、長兄の家に朝7時半に、向かい、エアコンのクリーニングを手伝い終わると、兄が入院してた時に、私がホームセンターで買ってきた携帯ラジオ 2016年製を「要らない、使わないから捨てるか?」と何故か?私に言った。
「欲しかった、やる!聞く事ないから」と言われたので、携帯ラジオ5台も持ってるのに貰って来ちゃたp q
此のラジオは、今のFMの周波数で無いので、ワイドFMは聞く事出来ないが、当時の此のメーカーの携帯radioとしては、病院でも感度良くて、兄の為に買ってプレゼントしたもの。
早速、昨日から使ってるが、wagonが此のメーカーの2017年製を持っているが、断然、感度が全然違っい音質は高いけど何だか得した気分\^o^/
私は、テレビ観ないたちだから、radioと名が付くものは好き。
勿論、radioと名が付く電波時計も。
ラジカセやCDラジカセもあって、又、携帯ラジオを集めて六台‥使いきれんな( ̄▽ ̄;)

雑学か昔話打ち込みますかな。
   メンテ
見送信にあった。朝、送ってないんだ…。 ( No.12 )
日時: 2020/05/25 12:58 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

昔話にしました。
*日本民話
>おネズミがお死んでる
★秋田県の民話  むかしむかし、ある田舎の娘さんが、町のお金持ちの家へ働きに行きました。
 でも、田舎で育った娘さんは、ていねいな言葉をうまく使うことができません。
 お客さんに、お茶を出すときも、
 「茶を飲め」
 などと言うので、お金持ちのおかみさんは困ってしまいました。
 そこで娘さんに、
「お客さんには、ていねいな言葉を使わなくてはいけません。
 何でも言葉の初めに、『お』という字をつけて言いなさい。
 そうすれば、ていねいな言葉になりますよ」
と、注意したのです。
(茶に『お』をつければ、お茶。なるほど、『お』という字をつければいいんだな)
 それから娘さんは、いろいろな言葉に『お』という字をつけてみました。
 ネコは→おネコ、カラスは→おカラス、カボチャは→おカボチャ。
(これで、もう大丈夫!)
 娘さんは『お』という字をつけた言葉を、早く使いたくてたまりません。
 家の前でウロウロしていたら、ネズミがどぶに落ちて死んでいました。
 娘さんはさっそく、おかみさんの部屋にかけつけて、
「おおかみさん、おネズミがおどぶに落ちてお死んでる」
と、言いました。
 おかみさんと一緒にいたお客さんは、それを聞いて大笑いです。
 お客さんが帰ったあと、おかみさんは娘さんに言いました。
「何でもかんでも、『お』という字をつけてはいけません。役に立つときだけ、『お』の字をつけなさい」
(そうか、役に立つときだけか)
 さて、その晩のこと。
 お金持ちの家族が晩ごはんを食べているところへ、娘さんがお味噌汁を運んできました。
 ふとおかみさんを見ると、おかみさんのおでこに、おひたしのなっぱがついています。
 そこで娘さんは、大声で言いました。
「かみさん、でこにひたしのなっぱがついて、かしいだよ」
(・・・・・・・ああ、この娘には、何と言ったらわかるのだろう)
 おかみさんは、ガッカリして、
「そういう時は、『おかみさん、おでこにおひたしのなっぱがついて、おかしいですよ』と言うんですよ」
と、言い聞かせました。
 すると娘さんは、ニッコリわらって、
「おやっぱり『お』の字をおつけたほうが、おいいんだべ」
と、言ったのです。
おしまい

*江戸小話
>なむあみだぶつ 両国(りょうごく)で、クマの見せ物をしているおじいさんがいました。
 見せ物には、なによりお天気が第一です。
 このところ、ずっとお天気続きなので、毎日が大入り満員(おおいりまんいん→お客で
いっぱいの様子)です。
 おじいさんはすっかり喜んで、自分も出入り口に現れると、
「さあ、クマだ、クマだ。
 日本一の、大グマだ。
 江戸では、初めてのおめみえ。
 そーれ、よってらっしゃい、見てらっしゃい」
と、大声を張り上げて、お客を呼び込んでいました。
 ところがこのおじいさん、突然の病気になって、あとは息をひきとるばかりです。
 それなのに、店に出ると大声をあげて、
「クマだ、クマだ。日本一の大グマだー!」
と、怒鳴ってばかりです。
 もうすぐ死ぬというのに、念仏(ねんぶつ)をとなえるどころではありません。
「ああ、こんな事では、後生(ごしょう→死んでから生まれ変わること)が悪かろう」
 心配したおばあさんは、おじいさんに言いました。
「さあ、お前さん。もうすぐ、お迎えが来るんだよ、なむあみだぶつの一つぐらいは、唱えないと」
 しかしおじいさんは、念仏を唱えるどころか、
「クマだ、クマだ。日本一の大グマだー!」
と、わめくばかり。
 集まった身内の者たちも、口々にに念仏を進めましたが、おじいさんは、
「クマだ、クマだ。日本一の大グマだー!」
の一点ばりです。
 これを見た医者が、おばあさんや身内に言いました。
「どれ、このわたしが、おじいさんに念仏を言わせてみせましょう」
 そして医者は、おじいさんの耳に口をよせて言いました。
「じいさん、明日は大雨だぞ」
 するとおじいさんは、急に大人しくなって、
「ああ、なむあみだぶつ、なむあみだぶつ」
と、唱えたそうです。
おしまい

雑学は、なかなか無くなり探していますが参考にしてるサイトも未更新なんですわ…(;´・`)




   メンテ
悲しい出来事… ( No.13 )
日時: 2020/05/26 07:39 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

今日の九州北部は、昨日より天気が崩れると言う話。
空を見上げると、今から涙が降ってきそう。
日本全国、やっと外出自粛が、解けましたが、オリンピックが中止になり高校総体が無くなり甲子園迄…中止に(*_*)
代変え大会と言って各県で甲子園の代わりに、何かの大会を球児にしてあげよう!と話になっていますが、残念ながら我が福岡は、コロナの感染恐怖で開催しないと全国一番に表明した。ベンチやロッカールーム、スタンドの人の近さで感染を怖がっての事と思いますが、甲子園の代わりに(^O^)と期待していた人は多かったと思う。甲子園を夢みて練習をしてきた高校球児には、せめて甲子園には、行けなかったが県が大会をしてくれた!と思い出だけは残してあげたかった。
今週は、色々なニュースが世間に流れた。
此の国の○相が、検察長が賭博をしての、話。
検察に全て任せた結果と言い張る。
言葉に重みは無いし国民の事は考えていない。
マスクが街中に出始めて、やっとマスクが来た!とか来ない!に、なってる。
準備して会見するならば良いが口から先に言うから、おかしくなる!格好つけたがりの正に姿(O_O)
又、恐ろしいSNSの事件。
女子プロレスラ−が亡くなった。
此のサイトでも、一部の人に、嫌がらせを見掛ける。
インターネットって、そんなのに、人を傷つける為じゃ無かった。携帯で接続出来たりパソコンでしてきた私には…。
悲しいね( ´△`)
   メンテ
雑学にした… ( No.14 )
日時: 2020/05/26 07:43 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*フランケンシュタイン症候群とは?誰でもわかるように解説!
今回は「フランケンシュタイン症候群とは?」ということで、フランケンシュタインにまつわる雑学を紹介します。
現代では「ロボット」や「AI技術」が飛躍的な発展を遂げていることから、フランケンシュタイン症候群という言葉を耳にするようになりました。
しかし、この言葉を初めて耳にする人にとっては、一体どのような症候群なのか、全く想像がつかないですよね。
誰にでもわかるように、簡単に「フランケンシュタイン症候群」について解説していきますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。
それではさっそく「フランケンシュタイン症候群」について解説していきます。
フランケンシュタイン症候群は別名「フランケンシュタイン・コンプレックス

とも呼ばれています。
現代ではロボットやAI技術が発展したことによって、日常生活がかなり快適になってきていますよね。
そんな中、以下のようなことを考えたことはありませんか?
>・人間の仕事がロボットに奪われてしまうのではないか?
>・人間がロボットに支配されてしまうのではないか?
簡単に言えば、このような心理のことを「フランケンシュタイン症候群」と呼ぶんです。
人間はロボットや人造人間、AI技術といったものを創造するのに憧れますが、その反面、それらに対して恐れを抱いています。
このような、創造物に対する憧れと恐れが入り混じった複雑な感情のことを「フランケンシュタイン症候群」と呼んでいるのです。
映画「ターミネーター」については、まさにフランケンシュタイン症候群がテーマの作品となっていますよね。
フランケンシュタインとは、メアリー・シェリーの小説「フランケンシュタイン」に登場する怪物のことです。
物語では、科学者を目指す青年が、生命を操る野望を叶えようとして怪物を生み出してしまいます。
おまけに「フランケンシュタインにまつわる勘違い」という雑学を紹介します。
皆さんはフランケンシュタインが怪物の名前だと思っていませんか?
フランケンシュタインは怪物を生み出した青年である「ヴィクター・フランケンシュタイン」の名前なんですね。
それでは怪物にはどんな名前が付けられているのかというと、実は名前は無いのです。
作中では「怪物」と呼ばれているだけで、小説のタイトルから「フランケンシュタイン=怪物の名前」という誤解を生んでしまったのでしょう。
フランケンシュタインといえば、大柄でノロノロと動き、知性が低い人型の怪物というイメージが強いかもしれません。
しかし、原作では俊敏に動き、とても知性が高い怪物として書かれています。
それでは現在のフランケンシュタインのイメージはどこから来たのかというと、後に作られた映画です。
映画では怪物の動きが遅く、知性が低く描かれていることから、現在のイメージを生んでしまったのでした。
以上が「フランケンシュタイン症候群とは?」などフランケンシュタインの雑学でした。
*まとめ
フランケンシュタイン症候群は別名「フランケンシュタイン・コンプレックス」とも呼ばれている。
人間がロボットや人造人間、AI技術などに憧れを抱く反面、それらに人間が支配されてしまうことを恐れる、複雑な感情のことを意味する。
フランケンシュタインは怪物の名前だと思われているが、怪物に名前はなく、フランケンシュタインは怪物を生み出した青年の名前である。
また、フランケンシュタインは知能が低く、動きが遅いイメージがあるが、原作では知能が高く、動きが俊敏な怪物として書かれている。

紹介してたかも知れないけど、途中から観てくださってる方に観て欲しくて‥
   メンテ
曇りの一日なるな…今日も‥‥ ( No.15 )
日時: 2020/05/27 09:05 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

*坊主斬り
>広島県の民話  むかし、広島県の東城町(とうじょうちょう)の粟田(あわた)にある大奥寺(だいおうじ)のお坊さんが、竹森の庄屋(しょうや)の名越家(なごしけ)の法事(ほうじ)に招かれて、大変なもてなしを
受けました。
 この当時は大飢饉(だいききん)で村人の多くが飢え死にしているというのに、大金持ちの名越家の蔵(くら)には十分すぎるほどのたくわえがあったのです。
 中でも大好物のそばが山盛り出された時には、お坊さんは飛びあがらんばかり
に喜んで、とにかく食べられるだけのそばをかき込んだのです。
 お坊さんがあまりにも夢中で食べ続けたので、帰る頃にはすっかり日が暮れてしまいました。
「ふーっ、さすがに食い過ぎたか」
 お坊さんが大きなお腹をさすりながら竹林から粟田へ抜ける峠へとさしかかりますと、やせ細った二人の侍が目の前に立ちはだかりました。
 そして侍は異様に光る目で、お坊さんの大きなお腹を見すえると、
「法事の帰りらしいが、何やらたらふく食ってきた様だな」
と、話しかけました。
「ああ、うまいそばを、山ほど食ってきた」
「そうか、あるところにはあるものだな。・・・して、一つ聞くが、坊主の仕事は人を助ける事だな」
「いかにも」
と、いうお坊さんの返事を聞くなり、後ろへ回った侍の一人が、
「坊主、許せ!」
と、一声叫んで、お坊さんを斬り殺してしまいました。
 そしてもう一人の侍がお坊さんのお腹を斬り裂き、中から血だらけのそばをかき出しました。
 それからそのそばを小川へ持って行くと、血を洗い流しながらものすごい勢いで食べ始めたのです。
 それ以来、この峠は『坊主斬り』と呼ばれたそうです。
おしまい

*みょうが宿
>青のぷよの世界
ある宿屋(やどや)の主人と女房が、こんな相談をしていました。
「お前さん、今夜のお客さんは、大そうお金持ちだね。
あのふくれた財布を、うっかり忘れてくれればいいけどね」
「そうだなあ。
 何とか忘れ物をするような、よい方法はないものかなあ?・・・そう言えば、何でも、やたらと、みょうがを食べさせると、忘れっぽくな
ると言うぞ。
 よし、さっそく食べさせてみよう」
こうしてその夜は、お汁もみょうが、おかずもみょうが、なにもかもみょうがづくしの料理をつくって出しました。
さあ、お客のほうはびっくりです。
「こう、みょうがだらけのおかずでは、たまらぬわ」
と、次の朝早く、お客は宿屋を出て行きました。
お客が出て行くと、主人と女房は急いでお客の部屋に入り、
「さあ、忘れ物はないかな?」
と、探してみましたが、残念ながら何一つ忘れ物はありません。
「はて、みょうがの効き目が、なかったかな?」
主人が言うと、女房が答えました。
「お前さん、みょうがの効き目があったよ。お客さんが、忘れていったよ」
「えっ、何が?」
「あのお客さん、かんじんかなめの宿賃(やどちん)を払うのを、忘れていったよ」
♪ちゃんちゃん
(おしまい)



朝、起き兄が仕事行く前の間に順番が回ってきたエレベーターの中及び、wagonが住んでいる階の郵便受けや踊り場、自転車置き場、エレベーター外観扉を掃除する。
私は、一階に住んでるのにエレベーターを使わないのに清掃するのは?と思うが団地の住人とのトラブル回避、まして罰金を払うと、掃除をしなくて良いとなってないので胸がモヤモヤした気持ちで清掃した。
ついでに自転車置き場にしている踊り場に止めている我が原チャリをついでに水拭きをする。
「やはり、バイクが無いと足が無く通勤に使えないな」
頼みは個人に国から頂ける十万に期待。
何とか生きる為に仕事しなければ。麻痺が残ってるといってばかりじゃ人間じゃない。
団地の自治会の所有の雑巾とゴム手袋を洗濯機で洗い干したからスーパーでも買い物行くとしよう。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.16 )
日時: 2020/05/29 00:22 (dion)
名前: にゃ一み一

私は今防犯カメラをどれを買おうか悩んでいます。

有線と無線と小形の隠しカメラではどちらがいいですか?

姉の暴力がひどいです。

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.17 )
日時: 2020/05/29 01:17 (dion)
名前: にゃ一み一

通常は兄弟を警察に突き出したり、防犯カメラで撮ったりはしないですよね

しかし暴力や暴言その他が限度を超えているのです。

いちばんつらいこと 姉は母の介護(リンパ腫の)を始める前は私に暴力などなく普通でした。よい思い出もたくさんあるのです。

よくネット上の相談とかには、身内、配偶者などから暴力の被害を受けている場合、シェルタ一のような所へ避難しろ、と書かれています。しかし私の場合、つらいばかりではなく、それ以前には楽しかったこともたくさんあります。完全に嫌いなわけではない、しかしもうだんだんそうなりつつあるけど‥ だから単純に離れればいいじゃないか、って言われても、兄弟ってそういうものじゃないでしょう、って言いたいです。
   メンテ
にゃーみーさん ( No.18 )
日時: 2020/05/29 09:00 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

にゃーみーさん、暴力で、防犯カメラ購入に悩んでいるのですか?カメラには、詳しくないのですが…。
有線とは、電源コードがある物と思いますが?それとも??
スマホで家の中の、例えば犬とか猫の家の動物を監視出来るカメラがあります。監視は、出来ますが録画機能がある?か判りませんが、自分のスマホとかで観て、録画のタイミングは、はかれます。その機能があるならば無線で小型だし、良いのですが観ていないと、いけないのが難点かも。もしかしたら扱う場面で不便?で監視カメラとしては不十分でしょう。
にゃ一み一さんは、何も病気を発症していないのでしょう?ちゃんと、御仕事を、されていると思いますが、妹になる?貴女?に暴力とは信じがたいのですが、どういう事になり、兄弟喧嘩から、その様になられたのか?判らないです。
私は、母に、父が大怪我をさせDVで警察に話を聞かれた事は記憶してます。
そんな、環境で、私は警察に御世話になった経験は正直、あります。
でも、兄弟の仲は良いとは言い難いですが普通よりは上の方です。だからこそ、脳梗塞で倒れた時は、兄弟、皆が仕事終わりや休みの時に病院に見舞いきてくれました。
普通の兄弟ならば、通常は兄弟を警察に突き出したり、防犯カメラで撮りたいとは思わないでしょう。。
その暴力や暴言貴女?の限度を超えているのであれば、警察に相談して、証拠として提出しなければ、ならないかも知れません。兄弟といえど夫婦あれど暴力は受けた人には恐怖で生活しなければならないのです。
カメラは、カメラ屋さんで「こう言う事情で、相手に見つからない様にして、証拠を残したい。」等を言ったら最適に合うと機種を勧めると思いますが、くれぐれも余りにも高過ぎるカメラは買わない方が良いと、私は思います。
私も、母の介護を家でしましたし老人ホームで寝泊まりしてしました。
男の子であり、カテテールを入れてに差し込み尿を出す行為は本当に辛かったです。一日に何回も…。他人でしたら何ともないのですが…。
だから、御姉さんも、もしかしたら介護疲れで貴女に当たって、それからストレス発散に貴女に暴力を、ふるいだしたのかも知れません。
良い思い出は、それは、あるでしょう。兄弟であり姉妹ならば…。
身内や配偶者などから暴力の被害を受けている場合、あるならばシェルタ一のような所へ避難しろ!はシェルターや自分だけの部屋、あればの話だと私は思います。
言われます様に以前は楽しかったこともあるでしょう。兄弟、姉妹だから、完全に嫌いな訳は無いと思います。
だけど今は、迷いがある?良くなってきた?と感じるの?
悪くなってきた?と感じてるの?
にゃーみーさんの年齢は判らないけど蓄えがあるならば、暴力に怯えたり怖い!辛いならば、近くでも自分が住むアパート等を見つける。そして、仲が修復する迄、住んでいる住所は言わない!って手もあります。確かに迷うね。
でも、カメラを買いたい。姉からの暴力が辛い!もしかしたら、後にもお互い取り返しの出来ない事が起きる!とも限らない。
私の意見としては、同じ家でお互い住むならば、福祉協議会とか相談してみる。素人の此のサイトよりプロが居る、命の電話や人生相談に電話する。名前は言わなくて良いです。
私は、命の電話にも、うつ病になり何回も相談しました。
もう、無理ならば、家を出るか、警察に言う。
証拠として被害届を出す!
これが最終手段になります。
被害届を警察が受理したら捜査が始まります。
でもね…。そうなったら、お母さんの介護は貴女しか居ないよ。出来ますか?お母さんが悲しくなるよ。親不孝になってしまう。
今、居る家から出るか、どうかして仲直りする。
御姉さんに、自分に暴力振る訳を怖くても聞いてみる。直せるならば、直す。母の介護を互いにする。してたら「私が、ねぇちゃんの分から余分に、お母さんの介護するから」と仲直りする。
wagonは、兄弟より辛いけど余分に色々して仲直りしたりして今、何とか生きている。

   メンテ
今日は、一日忙しい一日なりそう。 ( No.19 )
日時: 2020/05/29 10:08 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

御存じ、wagonの住む福岡の北九州市は、コロナウィルスの第2派が来てしまった(*_*)全国的に有名な市になってしまう。こんな事で皆に知られるとは。福岡県内の市町村で数々が断トツと言うか我が市で福岡の足を引っ張ってる感じになる。
昨日、2つの病院でクラスターが発生。2つ共、私は、知っている病院で、その中の一つは、私が脳梗塞で倒れ、筑紫野市から転院となり入院した病院である。
正に、歩いて行ける病院で救急の中核病院。
殆どの感染者は感染経路が判らない人が多い中高年者。歳を取ってる方々。
老人であり、感染経路が判らないのが一番厄介な事になってしまった
23日間、感染者がゼロだったのに。一部は、接客業界の若い人等、感染経路は判る。医療従事者もいる。
益々、基礎疾患があるwagonと家族は、より一層の注意をしなければならなくなり市の公共施設は、全部閉まってしまった(O_O)別に、皆は油断してた訳でなく、真剣に対処していた筈だが、国からの指定感染の解除がなった時、確かに人や車が増えていた。市民が悪いのは、確かだが…。市外から持ち込まれた物か?持ち込んでしまった?のか?現在、判らない…。無自覚感染者がいたのかも?知れない。
地元の局も、毎日、朝から、北九州市のコロナの話。
佐賀や山口県からの北九州のコロナで往復を自粛して!と言われたのは、残念だが仕方ない
本当にコロナウィルスの恐ろしさを知る…。

*うそ五ろうとはねおうぎ
>福島県の民話
むかしむかし、岩代の国(いわしろのくに→福島県)のあるところに、なまけ者でうそつきの、『うそたれうそ五郎』という男が住んでいました。
 あまりひどいうそをつくので、怒った村人たちはうそ五郎を捕まえて山の高い木の枝に逆さづりにしてしまいました。
 するとそこにテングが、テングの宝物の「羽おうぎ」をパタパタとあおぎながら空を飛んできて、
「いったい、何をしておるんじゃ?」
と、たずねたのです。
「逆さまになって見る景色はいいぞ。どうじゃ、テングさまもやってみんかね?」
「おもしろそうじゃな。しかし、どうやってぶらさがるんじゃ?」
「おらが教えてやるから、ちょっと、おろしてくだされ」
 うそ五郎はテングをうまくだましてテングを木の枝に逆さづりにすると、とりあげた「羽おうぎ」をパタパタとあおいで、京の都まで飛んでいきました。
 都を歩いていると、立派な屋敷の前に、
《娘の病気を治した者は、婿(むこ)にむかえる》
と、立て札がありました。
 うそ五郎は屋敷の人に、
「娘さんは、どんな病気だね?」
と、たずねました。
 すると屋敷の人は、声をひそめながら答えました。
「それが、おならの止まらない『尻なり病』なのです」
「よしきた。おらが治してやる」
 うそ五郎は娘の座敷に入ると、羽おうぎで娘のお尻をあおぎました。
 するとおならはピタリとやんで、娘も屋敷の人たちも大喜びです。
 そして、家の主人に、
「ありがとうござしました。ぜひとも、娘の婿になってください」
と、頼まれました。
「それは願ってもない話しだが、ちょっくら待ってください」
 うそ五郎は羽おうぎをパタパタとあおいで、テングを逆さづりにしている山へ飛んで帰ると、
「テングさま、すまなかった。
 おわびのしるしに、都の酒を持ってきた。
 たんと、飲んでください」
と、テングを木の枝からおろしました。
 その後、うそ五郎はあらためて都にのぼって、とても良い婿になったという事です。
おしまい

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.20 )
日時: 2020/05/29 14:02 (dion)
名前: にゃ一み一

姉と私弟とその下にもう一人弟がいます。母はいのちにかかわる病気ということで、そのショックや介護のストレスは3人の兄弟みんなが抱えています。姉だけではないのです。ただ私と弟は母の実家の遠方に住んでいて仕事がなかなか休み取れないので帰れる時が少ないです。それでも限界まで実家に滞在して頑張ってきました。それ以上どうしようもないです。姉は仕事がないから、自分一人が介護をが

んばってきた、私と弟はたまにしか実家に帰らないくせに、という不満は持っています。そう言われても退職しなければ無理です。

姉と私のけんかの原因は母への介護のやり方の方針の違いで、自分の方針を母を必死で助けたいというおもいから暴力を使ってでも突き通しています。暴力は2回目なので警察に通報しました。

普通は兄弟を警察に突き出したりはしないですよね?しかし暴力の限度を超えていたこと(父に向かっていくぐらいの、近所の人にも喧嘩の声が聞こえ有名なぐらい)と、そんなこと(暴力)をした覚えはない、それは妄想だ、精神科へ行くことをおすすめする、と言って反省などみじんもないこと、があります。警察は姉の嘘を信じて言いくるめられているし、職務怠慢でした。ある警官は「見ろ、お前のために何人も警官が出動して仕事が増えたんだぞ」と言われ、よく分からないけど「はい すみません」とばかみたいに謝ってしまった私‥どう考えてもおかしい。もう一人の警官も「ね一もう帰ろうよ」「まだ次の(通報を受けた)仕事もある」「え一一 まだあるの?」と仕事したくない模様。
防犯カメラもないので証拠がないことから、「そう、(その暴力は)大したことじゃないじゃない」とへらへら笑いながら言われ、「でもけっこう強い力で暴力振るわれて」と言うと仕事が長引くの嫌みたいで笑ってごまかし、早く切り上げようとする警官‥
おまけに、「(暴力など振るっていないという姉の嘘を信じて)ほんとかどうかわからないしね」と言って、そして私が逆に取り調べをされ‥‥

私は、女性をなぐるような男性こそ人間としてどうなのか、と思う。だから姉にふるわれても女性に暴力でやり返さず、やられてる間じっと耐えた 手加減する、とか思いやりからそうしたのに、

なぜ、女性に暴力振るわれるような男性は情けない、と笑うのか?やり返せる力は持っていて耐えているのに

暴力の相談でも、なぜ世間の人は、男性に女性が暴力を振るわれている、その逆などあるわけがない、というふうに一般的に見られるのか?その警官もそういうふうに見たのだろう

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.21 )
日時: 2020/05/29 14:16 (dion)
名前: にゃ一み一

それから私が通報したのは、おきゅうをすえるために、こうすればしゅんとなって反省するだろう、と思ってしたことであり起訴する気などなかったのです(その時は)。だから被害届を出すか?と聞かれた時、出さなかった。出さないであげたのに、

「ホテルに泊まって家には上げないから一人暮らししてるアパ一トに帰れ」と平気で言ってきた。そして警官も「実家に上がっちゃだめなんだ。おい おまえ 帰れ」とひどいことを言ってきた。警官に「被害届出すか?出しても、姉が刑務所に入って、いいことにはならないと思うが」とひっしで説得してきたので、被害届を出すのをやめてあげたのに、やめたらそのようなひどいことを言われた。
助けてあげた恩も忘れる姉に、ほんとうに起訴しなければならないと強く思いました。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.22 )
日時: 2020/05/29 14:37 (dion)
名前: にゃ一み一

もう一つ極めつけは、いとこが言うには、実家にいた母の宝石の窃盗疑惑があることです。今までは暴力などさんざんあっても母の介護はひっしでがんばっていた、と思っていたが、それならば母を悲しませることはすることはない、と思った。リンパ腫でつらくてしんどくて、認知症で判断力が落ちてる母の大事にしてる宝石を盗んでもわかりゃしないだろう、という考えに怒りを感じた。家のブロック塀を高く積み上げてワイヤ一式の鍵をかけているのを見て、いとこが「どしたんね?」と聞くと、父が「最近泥棒が入るんじゃ」と答えていた。
姉は以前からクレジットカ一ドで借金を作り、その請求を親にふっかけていたりして親とよく喧嘩していたがまだそれはましなほうで、、、親子だからという甘えもあるのだろうか、ついにはいくらお金に困ってはいてもねこばばまでし出すようになったのか、と怒りが出てきました 私の所有物も弟の所有物もなくなっている。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.23 )
日時: 2020/05/29 14:47 (dion)
名前: にゃ一み一

「○○ちゃん(姉)返して、返して」と闘病中でつらい母が言っていた

姉は介護のストレスからとかっていう人がいるけど、姉は仕事をしていないのです。旦那さんの給料が高いので見境いなく無駄遣いをしまくり、足りなくなったらカ一ドで借金を作りそれを親にかぶせ。。人のお金だから無駄遣いするのです。働くことのつらさを知らないから。仕事と介護の両立をしてる私や弟のほうがつらいです

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2020/05/29 22:45 (ocn)
名前: アスペルニャーミ

レスが20を超え、スレ主さんが手放されているので、荒らしている方にレスさせて頂きます。

残念ですがこれまでのあなたの言動からして、明らかに妄想癖があるのではないかと思われます。

妄想から誰彼構わず「エルじいさん」なる架空の人物にしてしまい、自分に不利な書き込みがあれば共犯者や考えがおかしいなどと喰ってかかっていましたよね。

ご自分が書き込まれている事をあたかも真実のように主張しておられますが、客観的に検証できる事実は「姉を警察に逮捕させようとした」「そうした理由は『お灸をすえるため』という意味不明なもの」です。
警官も110番で出動すれば山ほどの書類を提出しなくてはいけませんから、かならずある程度の捜査をします。
怪我の有無などは当然調べますので、暴行の事実があれば発見されるはずですが、そのような事は書きこまれていません。
つまり客観的に暴行を立証できる被害がなかったということです。

あなたのこれまでの常軌を逸した書き込みからして、会話をすれば必ず「コイツはヤバいヤツなだ」と感じるような人柄であると推察します。
当然警官はそのような人物の扱いになれていますので、率直に「精神病院に行ったほうがいい」という姉の勧めを肯定したことでしょう。
不審者を実家に上げないのは当然ですし、にゃーみーさんの勝ち負けに異常にこだわる特質は警官ならすぐに感じるので、ある程度は肯定して見当違いな主張を取り下げるように話を持っていくのは当然でしょう。
説得はにゃーみーさんを逮捕しないための情けです。
そもそも起訴などできるわけはありません。

精神に異常をきたした方が、何かを盗られたと主張するのはポピュラーな事ですよね。
ご実家で窃盗が発生しているのでしたら、お父様が対処されているはずです。
文章が支離滅裂で、読み取るのに苦労しますし、連続で一方的に異常な思い込みを書き込むのはどうかと思います。

また親族といえども、現在居住していない家屋に勝手にカメラを仕掛けて、他人(親族でも自分以外は他人です)を盗撮するのは犯罪です。
法令を順守する姿勢がないのが見て取れます。
これも「犯罪者には人権が無い」との間違った主張(憲法への冒涜)と根は同じで、精神的に正常であるとは言えないのではないでしょうか。

まず良いお医者さんを探して、療養してください。
お母さまもさぞ心配されていることでしょう。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.25 )
日時: 2020/05/29 23:45 (dion)
名前: 匿名

人の大事なスレを荒らすな!
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.26 )
日時: 2020/05/30 04:45 (dion)
名前: にゃ一み一

女性をなぐるような男性のほうが最低ですよね‥
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.27 )
日時: 2020/05/30 04:52 (dion)
名前: にゃ一み一

監視カメラは有線はPCみたいな感じでケ一ブルでつなぎます。無線はつなぐものがなく電波を送り、それを受信します。

   メンテ
今からでも泪が空から降ってきそうな雲行き ( No.28 )
日時: 2020/05/30 08:40 (m0sacloud)
名前: wagon ◆24KOacuGbls

色々な方々が此のスレに来ていただいたのを先程、確認しました。
内容を観ますと、それなりの意見が交わされていました。
後から来られた方も私の、独り言みたいなスレを観て頂いていたからの反応と感じました。
有り難う御座います。
にゃーみーさんに対する答えは、応えた分しか私には書き込みました物しか今まで経験と答えを持ち合わせていませんので、後は貴女が考えた、考え抜いた事を、なされて満足をしてくだされば良いか、と思います。
私が警察に御世話になった話は事実です。
若気の、あれで暴走族みたいな真似をし無免許で運転したりして警察に検挙されました。高校在学中です。
学校は退学を免れましたが停学三ヶ月は喰らいました。
お恥ずかしい事です。
メッシュからの頭は丸坊主になりました。
母の泣き(;o;)顔を見まして、改心して免許取得出来る迄はアルバイトを繰り返して普通免許を取りました。
やはり、中型バイク免許を取りたくて学校には入学しましたが高い入学金でしたが、又、「やって走ってしまう」と感じました。
暴走したくなる誘惑です。
此の歳になりますと兄みたいに二輪を乗りたいのですが。
高校時代に無免許で乗ってた位だから四輪より好きで簡単に免許は取得できたかも知れません(-.-;)
関係無い話ですが…。
尚、自分は他人の事にコメントする事は致しません。
此のスレに、わざわざ来ていただいたので悩みならば答える事は答えました。
一人だけを集中に誹謗しません。話し相手になってくれたと思っています。
話は、変わりますが、前回のレスした通り、我が市だけが近県から黒い目で今は見られています。
仕方無いですね。同じ県内でもコロナは怖いですから。
くれぐれも油断しないで皆さんもマスクやアルコール消毒や手洗いを励行なさって下さいね。
コロナで重症なり逝くなんて、ね。
   メンテ
尻に目薬 ( No.29 )
日時: 2020/05/30 09:34 (ocn)
名前: ことわざ仙人

最低なのは盗撮野郎なの念
No.25で荒らすなって言われてんのにな〜

都合が悪いことは見えない聴こえないのはアスペルガーの特徴だよね
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.30 )
日時: 2020/05/31 08:14 (dion)
名前: にゃ一み一

暴行罪という犯罪を撮影するのだから盗撮ではありません。犯罪を抑止する、という公益目的ですし。それに防犯カメラ作動中というステッカ一を入り口の必ず目に付く場所に貼っておくので、入るということはそれを認識した、ということになります。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.31 )
日時: 2020/05/31 09:12 (dion)
名前: にゃ一み一

撮影した映像は犯罪の検挙以外には使いませんしね。犯行に関係ない部分は消す、モザイクを書けるなどしますしね
警察は証拠がないと動きようがないんですよ?

ことわざ仙人さん、正当な理由(主張に筋が通っていない)もなく人を犯罪人である、と書きこんだ人は名誉棄損罪になります。

暴行罪という犯罪が日常的におこっている場所で防犯カメラで撮影してはならない、とおかしな主張をすることわざ仙人さん
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.32 )
日時: 2020/05/31 09:21 (dion)
名前: にゃ一み一

マンションでもコンビニでも、街頭でも防犯カメラを設置してませんかね?

肖像権に配慮して犯人検挙の目的以外に使用しなければ大丈夫なのです。それは警察に相談しながらやっていくので。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.33 )
日時: 2020/05/31 09:51 (dion)
名前: にゃ一み一

街頭に設置してある防犯カメラでも、いちいち犯人の承諾を得て設置していますかね?防犯カメラに詳しくない人はそこにカメラがあった、ということも認識できていない人がほとんどではないですかね?それに犯人とか何か悪いことをしている人は悪事がばれるのが都合悪いので承諾はしないですよね?犯人は証拠隠滅したいだろうから。そこが難しいところだけど。

防犯カメラ作動中、とステッカ一が貼ってあれば、それを認識したうえで、うつることを承知の上で室内に入る、ということですのでそれが自然で一番いいです。

プライバシ一だ、盗撮だ、と騒ぐのは多くが犯人か、何か悪いことを隠している人ですよね?悪いことしてなければびくびくする必要はないですし、防犯のためだ、と言えばほとんどの人は納得します。

法の目をくぐる、法を盾に逃げてごまかす、ということばがありますが、暴行罪と言う犯罪を繰り返している姉を、防犯カメラでうつすな、盗撮だ、などと言っていることわざ仙人さん、証拠がなければ検挙できないし、できなくする方向に協力しているあなたは人間的に見て非常に問題があると思います。結果、犯人の証拠隠滅にもきょうりょくしていることになりますしね。捜査も妨害したら場合によっては公務執行妨害にもなりますし。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.34 )
日時: 2020/05/31 10:00 (dion)
名前: にゃ一み一

暴行事件が2度も起きていて、犯人の証拠隠滅に協力し、被害者を助けるのではなく、逆に犯罪の被害者を盗撮だ、などと責め人間性に問題があります。

親族そうとうれいだったっけ?法は家庭に入らず、というのがあるけれど、最近は家庭内の虐待がめにあまるほどひどくなっているので事件になっているものも増えてきているって警察が言っていたよ
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.35 )
日時: 2020/05/31 10:15 (dion)
名前: にゃ一み一

犯人にプライバシ一を認めるために防犯カメラで撮っちゃいけない、と犯罪の証拠を取るのを妨害し、証拠隠滅に協力することわざ仙人さんは人間的に見てどうなんですかね?
それから「犯罪者の人権を認めろ」などと言っていることわざ仙人さんは人間としてどうなんですかね?しかもエルもそうだし、私の姉もだけど、何ひとつ反省、謝罪などしていないのです。反省することが先じゃないんですかね?厚かましくないですか?

私が繰り返し言っているのは、エルという成り済ましの荒らし行為をしている人に「それはやっちゃいけませんよ」って注意指摘し、そのような卑劣な行為をする人に対し戦って退治、根絶をめざしているだけです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.36 )
日時: 2020/05/31 10:19 (dion)
名前: にゃ一み一

エルじいさん、あなたが私の携帯番号をこの掲示板に載せたことも警察に相談しますからね
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.37 )
日時: 2020/05/31 10:24 (dion)
名前: にゃ一み一

犯罪被害があった時、真っ先にすることは被害者を助けることではないのですか?犯人をいっしょうけんめいかばってどうするんですか?プロバイダにも通報しましょうか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.38 )
日時: 2020/05/31 10:40 (dion)
名前: にゃ一み一


2018/06/22 21:19エル▲
やっぱお金じゃないか??>美空さん


   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.39 )
日時: 2020/05/31 10:41 (dion)
名前: にゃ一み一

2018/06/22 20:57L▲
死んだんじゃないの

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.40 )
日時: 2020/05/31 10:45 (dion)
名前: にゃ一み一

↑エルの証拠の過去ログ

これらの証拠をことわざ仙人さんに見せたのにも関わらず、エルという人はいない、妄想だ、と嘘をつくのはなぜですか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.41 )
日時: 2020/05/31 10:53 (dion)
名前: にゃ一み一

チャットの過去ログです
エルは他サイトでも有名な荒らしです。

エルじいさんが成り済まし行為を繰り返しているので、男じゃない、こそこそして卑怯だ、と言っただけです。名前を隠さなきゃ何も言えんのか?ましてや他人に成り済まして誹謗中傷をするので。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.42 )
日時: 2020/05/31 10:57 (dion)
名前: にゃ一み一

それを「女性蔑視だ」などと逆切れをしています。しかも言われたエルは男性。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.43 )
日時: 2020/05/31 11:02 (dion)
名前: にゃ一み一

エルは男性であって女性のことで腹を建てるというのはおかしい。よって女性を心配しての発言ではなく、彼にとってはそんなことどうでもいいことで、単に私を攻撃できる材料を探しているだけです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.44 )
日時: 2020/05/31 11:07 (dion)
名前: にゃ一み一

悩み相談に書いたように、私は美空さんと電話で連絡を取っていて、その美空さんはエルと連絡を取っています。

こう書いたのに、ことわざ仙人さんはエルという人はいない、妄想だ、と嘘をつくのはなぜですか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.45 )
日時: 2020/05/31 11:30 (dion)
名前: にゃ一み一

wagonさん、私は上記の証拠ログにもあるように、エルという人がいて成り済ましの荒らし行為をしているから「それはやっちゃだめです」と注意指摘して戦って退治、根絶を目指しているだけです。執拗にといっても相手がは何の反省もせずごまかして逃げてばっかりならとことん追求しますよ。なぜこれが個人を執拗に攻撃することになるのですか?悪人をとことん追求するのは当たり前ではないですか?間違っていることは間違っている、と強く言っているだけです。自分が成り済ましの荒らし行為をしていながらそれを注意指摘されると、攻撃するな、と言うのは自分が悪いのに逆切れです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.46 )
日時: 2020/05/31 11:35 (dion)
名前: にゃ一み一

wagonさん、私の考えが間違ってると思うなら言ってみてください 他人に成り済まして誹謗中傷をするのはよいことですか?悪いことですか?悪人はとことん追求するべきではないですか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.47 )
日時: 2020/05/31 11:38 (dion)
名前: にゃ一み一

自分がされてみたらって考えるとわかるとおもいます
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.48 )
日時: 2020/05/31 11:42 (dion)
名前: にゃ一み一

それから怪我はしてません。怪我していれば暴行罪でなく、もっと罪の重い傷害罪にもっていけるのですが。だからこそ証拠が必要なのです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.49 )
日時: 2020/05/31 11:49 (dion)
名前: にゃ一み一

それと、エルが私に「おまえの母は副作用で早く髪が抜けて死ねよ」と書いたことについてもとことん追求していきます。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.50 )
日時: 2020/05/31 11:51 (dion)
名前: にゃ一み一

前述のようにびまん性のリンパ腫、リンパ腺のがんなのです
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.51 )
日時: 2020/05/31 12:11 (ocn)
名前: アスペルニャーミ

日々息子の精神疾患が悪化するのを感じ取り、お母さまもさぞ心配されているかと思います。
まずは病院に行って、治療を受けましょう。
貴方の異常な書き込みを見るたびに、皆さんが嫌な思いをしていることが理解できませんか?
主張したいことがあるのでしたら、ご自分でスレッドを立てて下さい。
貴方がしている事に正義はなく、荒し行為でしかありません。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.52 )
日時: 2020/05/31 17:10 (dion)
名前: にゃ一み一

wagonさん、落ち着いてよく読んで考えてくださいね
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.53 )
日時: 2020/05/31 19:09 (spmode)
名前: 匿名

だからここを荒らすんじゃねぇよ馬鹿野郎が!
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.54 )
日時: 2020/05/31 21:06 (dion)
名前: にゃ一み一

51の書き込みの人は変な名前の人は名前からして荒らしですね
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.55 )
日時: 2020/05/31 21:10 (dion)
名前: にゃ一み一

ばかやろうって怒られていますよ
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.56 )
日時: 2020/05/31 21:58 (ocn)
名前: 匿名

↑きちがいは幸せだね
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.57 )
日時: 2020/06/01 08:13 (spmode)
名前: 匿名

無駄に連続投稿して荒らしてるのも、名前が変なのも、アンタだろ

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.58 )
日時: 2020/06/01 13:24 (ocn)
名前: アスペルニャーミー

連続投稿でこのスレを荒らしている人は、精神を病んでいるので大目に見てやってください。
追い詰めるとヤバいことをやらかすかもしれませんので。
最近警察沙汰を起こしているようですから、もうじき行きつくところに行くでしょう。
重篤な症状なので自分が非難されていることにも気が付きません。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.59 )
日時: 2020/06/02 00:28 (dion)
名前: にゃ一み一

アスペなんとかって変な名前の人怒られてますよ。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.60 )
日時: 2020/06/02 10:12 (dion)
名前: にゃーみー

何を言っても無駄なのでこのスレにはもう書き込みはしません
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.61 )
日時: 2020/06/02 12:30 (dion)
名前: にゃ一み一

60の人は成り済ましです。

成り済ましの荒らしが理解する頭を持っていないのはほんとうですが。

そしてコメントは接続か何かの都合で20前後で次のスレに移るみたいなのでそれ以上書いても見えないみたいです
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.62 )
日時: 2020/06/02 12:40 (dion)
名前: にゃーみー

あう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.63 )
日時: 2020/06/02 12:40 (dion)
名前: にゃーみー

あうあう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.64 )
日時: 2020/06/02 12:41 (dion)
名前: にゃーみー

あう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.65 )
日時: 2020/06/02 12:41 (dion)
名前: にゃーみー

あうあう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.66 )
日時: 2020/06/02 12:41 (dion)
名前: にゃーみー

あう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.67 )
日時: 2020/06/02 12:41 (dion)
名前: にゃーみー

あうあう
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.68 )
日時: 2020/06/02 12:45 (dion)
名前: にゃーみー

62〜67はなりすましです。

言葉が話せない愚かな爺さんですね。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2020/06/02 19:58 (ocn)
名前: 匿名

愚かなのはにゃーみーだろ。
このスレが荒れたのはオマエの責任だろ。
どうせ「なりすましが悪い」とか反論するだろうが、そもそもスレに関係ない書き込みをしたオマエがおかしいし、オマエが恨みを買ってるから変な奴がぞくぞくこのスレに書き込んでるんじゃねえのか。
お悩み全般でオマエが荒らしまくってるスレも、過去の荒らしまくったスレも見た。
どう弁解しようがオマエが煽ってんじゃねぇか。
正論の指摘されると回答せずに逃げ回りやがって。
同じ名前使われるのが嫌なら、言われてるみたいにトリップ付けろ。
言い訳すんな。
わかったか、このアホ野郎!
にゃーみー、オマエのことだぞ!
いい加減にしろ!
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.70 )
日時: 2020/06/02 20:06 (dion)
名前: にゃ一み一

20コメントまでしか閲覧できないから、次のスレに移る、とスレの先頭に注意書きが書いてあるのに、まだ成り済ましの荒らしが学修能力がない幼稚な発言をしています。見てないのに書いても意味がない。

それから「迷惑かけました」とかあほなスレを建てている成り済ましがいます。しかもロックして私に反論させないせこさ。成り済ましが迷惑。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.71 )
日時: 2020/06/02 20:09 (dion)
名前: にゃ一み一

68の書き込みも成り済ましです。恥ずかしい人ですね
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.72 )
日時: 2020/06/02 20:17 (dion)
名前: にゃ一み一

また、にゃ一み一のばか、あほ一一、うんこ、とかって言ってくるぞ 成り済ましは幼稚園生 変質者のエルじいさんは理屈で負けたものだからって見苦しいぞ 一人で救急車の中で騒いでなさい笑
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.73 )
日時: 2020/06/02 20:33 (dion)
名前: にゃ一み一

変質者のエルじいさんの言動は、幼稚だからばかばかしくなるんですよ あんた身体だけはじいさんだけど性格は幼稚園 とっちゃんぼうやのエルじいさんは理屈で何ひとつ勝てないものだからってひっしでこそくな成り済ましをしています
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.74 )
日時: 2020/06/02 20:38 (ocn)
名前: アスペルニャーミ―

負け犬人生なのは明らかににゃーみーだろ。
69の人には反論しないんだ?
逃げるのが得意だもんな。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.75 )
日時: 2020/06/02 23:35 (dion)
名前: にゃ一み一

69

>正論の指摘されると

正論になってないじゃないですか。理屈に筋が通っていなくて。

それからその理屈の通っていない主張にも答えましたよ。

例 サナトリウムさんがトリップを付けろ、と言ったことについては、

「トリップは過去に破られたことがあったので効果ないので付けない」と答え、それについてどう思うか、聞いても言い逃げで答えなかったよね。都合が悪くなると逃げてごまかすよね。

サナトリウムさんは「現に今俺がトリップをつけていて成りすましの被害を受けなくなった」と言ったが、

私は「成りすましの荒らしのタ一ゲットは私なのだから、成り済ます対象は私にか、もしくは私と仲のよさそうな人です。私と仲のよい人に成り済まして攻撃することによって私が傷つくことを狙っているのです。だからみみさん、ぼくっこ女子さん、美空さんは狙われた。最初は話していたサナトリウムさんと仲が悪くなったら、サナトリウムさんに成り済まして攻撃しても私が悲しんだりしなくなったので、攻撃の意味がない、とみなされて攻撃していないだけである」と答えたが、それについてどう思うか聞いてもサナトリウムさんは答えずに逃げてごまかすだけです。

おまえが恨みを買ってるから変なやつがぞくぞくこの掲示板にくるんじゃねえか

その恨みって成り済まし行為をしてた自分が悪いのに逆切れしてるだけの恨みでしょ?私がそいつらに「成り済ましはよくないからやめなさい」と注意指摘したら、成り済ましの悪事を棚に上げて逆切れしてこの掲示板に来るのは愚か過ぎで間違った行為ですよね。。私は悪人を退治した。それだけ。それが正義ですからね。あなたもそいつらに対して変なやつ、という認識なら正義のために戦うべきでしょう 注意指摘するべき相手はそいつらに対してではないですか?

 あなたの言ってること自体、筋が全く通っていないです。これらのどこが正論なんですか?矛盾だらけではないんですか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.76 )
日時: 2020/06/02 23:42 (dion)
名前: にゃ一み一

74の書き込みはアスペなんとかって変な名前の人は、変な奴ら、って言われてるんだよ。理解できねえか?理屈で何一つ勝てない変質者のエルじいさん。空意地だけで言っててもだめなんだよ まぬけじいさん
あんたのプライドが傷ついたか?傷はつかないよね 変質者に誇りなんぞねえからな
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.77 )
日時: 2020/06/03 00:06 (dion)
名前: にゃ一み一

永世死人さんは「エルじいさんなどという人物はいるかどうか疑わしい」と言った。しかし私にはチャットの証拠ログもあるのでそれを見せたし、私は美空さんと連絡を取っていて、その美空さんはエルと連絡を取っている。
証拠を見せたにもかかわらず、永世死人さんは何ひとつ答えてないし、謝罪もない。こういった永世死人さんの言動は正論とはぜんぜんかけ離れている。


   メンテ
にゃーみーさんへ ( No.78 )
日時: 2020/06/03 00:22 (spmode)
名前: 匿名ですが

ワゴンさんが読めないからと言って貴方が私物化しても良いのですか?
それ正しいのですか?
筋が通ってますか?
正論ですか?

ワゴンさんの新しいスレにはレスはしないで下さい。
何卒御願い致します。

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.79 )
日時: 2020/06/03 00:28 (dion)
名前: にゃ一み一

これらのどこが正論と言えるのだ?

>おまえが恨みを買われるから変なやつらが掲示板にくるんじゃねえか

私にはこう聞こえるよ 「私のところへ飛び火してくるじゃあねえか」
↑これの意味はつまり他人事、という意味です。成り済ましの被害にあっていても他人のことだから知ったことじゃない、という意味 こういう考えは助け合いの精神とは正反対の考えです。掲示板は助け合いの精神が大事です。成り済ましの被害にあってる人がいたら皆で力を合わせて悪い人と戦いましょうというのが普通のまともな考えです。それと傷ついてる人を見つけたらケアをすること。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.80 )
日時: 2020/06/03 00:39 (dion)
名前: にゃ一み一

学校のいじめの対策もそうですが、いじめられている人を早期発見して早期に対処です。早期に対処するのを遅らせてしまうのは、他人事という考えです。相手への無関心。他人のことだから知らないという考えです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.81 )
日時: 2020/06/03 00:41 (dion)
名前: にゃ一み一

見えないのだから、成り済ましの人に書くなと言ったのです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.82 )
日時: 2020/06/03 00:44 (dion)
名前: にゃ一み一

文章ちゃんと読んでいますか?注意する相手が間違っていませんか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.83 )
日時: 2020/06/03 00:52 (dion)
名前: にゃ一み一

69,74の人が聞いたから答えたのです。その人たちに注意すべきではないんですか?匿名ですがさん
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.84 )
日時: 2020/06/03 00:58 (dion)
名前: にゃ一み一

サナトリウムさんが私のことを「ガソリンかけて火をつけるような人だ」と言った発言も正論とはかけ離れているでしょう?これは警察に相談することだし。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.85 )
日時: 2020/06/03 01:02 (dion)
名前: にゃ一み一

っていうか69と74の書き込みの人と、匿名ですがさんはグルで共同で荒らしているんですよね?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.86 )
日時: 2020/06/03 05:02 (ocn)
名前: アスペルニャーミ―

全部詭弁だね。
実際ガソリンまいて火をつけるような事してるじゃん。
掲示板荒らして楽しいの?
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.87 )
日時: 2020/06/03 09:48 (spmode)
名前: 匿名ですが

>っていうか69と74の書き込みの人と、匿名ですがさんはグルで共同で荒らしているんですよね?

グルですか。
普通に御願いしていても駄目ですか、私が言ってるのはワゴンさんのスレを荒ら様な事をしないで下さい それだけです。
彼が見られない読まないは関係ありません、わたしは10年ほど前からワゴンさんを知っています(勿論掲示板上でしかですが)
彼がここに辿り着いた経緯、苦労の数々生死に関わる怪我や事故病気。

それでも彼は諦めていません、わたしは彼から人の命の尊厳 生きるとは を学ばせて頂いたと言っても過言ではありません。

それでも再度御願いします、彼に関わらないで下さい。
レスはしないで下さい。

>日時:2020/06/03 00:52 (dion)
>名前:にゃ一み一
>69,74の人が聞いたから答えたのです。その人たちに注意すべきではないんですか?匿名ですがさん


全般でのイザコサの結果貴方がここで連レスしそれを注意した方にまで噛み付いて持論に終始するから呼び寄せたのも貴方ではないですか?

他愛のない彼とのやり取りしていた初めの頃のままでは、わたしはしゃしゃり出てるつもりはありませんでした。
スルーが納得できない対処だと思うなら、自スレを立てた上で好きに主張反論して下さい。

返レスは求めません期待しません、貴方のレスがこれ以上続かなければ御了承頂いた と判断致します。

   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.88 )
日時: 2020/06/03 18:48 (dion)
名前: にゃ一み一

自スレを建てた上で反論では意味がありません。ここを変えないとね。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.89 )
日時: 2020/06/03 18:51 (dion)
名前: にゃ一み一

でないと、助かる人も助からないのです。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.90 )
日時: 2020/06/03 18:53 (dion)
名前: にゃ一み一

美空さんだってその他の人だって成り済ましの荒らしに傷つけられています。それを放置する気ですか?
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.91 )
日時: 2020/06/03 18:56 (dion)
名前: にゃ一み一

スル一という対処法では全体を守るために個人を殺す、という結果になりますがそれについてどう思いますか?
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.92 )
日時: 2020/06/03 19:11 (spmode)
名前: サナトリウム◆wQwkltV3iLk

首の上に付いてる丸い奴に味噌が入ってねぇんだから何言っても無駄。
治療も努力もしてねぇから人の気持ちを察する事が不可能な発達障害老人だからな。
そのくせ自尊心が高く、小さな勝ち負けにこだわり、頭に血が上りやすい被害妄想野朗だから始末に悪い。
どうせ近所でも鼻つまみ者で、親姉弟は持て余してるだろーね。
まぁ遠かれお上に御用だから、ムカつくが無視すんのが一番なんだわ。
あんたも共犯者にされっぞ。 笑<font color=#0000FF>
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.93 )
日時: 2020/06/08 05:31 (ocn)
名前: 匿名

「にゃーみー」が「ゆず」の変名で雑談板を荒らしている
あれだけナリスマシナリスマシ言ってた癖に、自分がナリスマシているのは理屈に合わない
相変わらず都合が悪い事には回答せず、言いがかりをつけるチンピラ顔負けの汚い行為を繰り返している
どうして天罰が下らないのか不思議だ
凶悪事件を起こしかねないから刺激するなと、わざわざスレを立てて警告している人が居るが、あながち心配しすぎでもないのかも知れない
   メンテ
下げ。 ( No.94 )
日時: 2020/07/15 21:17 (eonet)
名前: yamaneko

下げ。
   メンテ
Re: 四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11] ( No.95 )
日時: 2020/07/15 21:42 (dion)
名前: にゃ一み一

ttps://wailing.org/lounge/read.cgi?no=17587

人の中傷に明けくれるひろゆき。私に成り済まして、「もう来ません」などと嘘のスレを建てています。
   メンテ
そっと。 ( No.96 )
日時: 2020/07/15 22:07 (eonet)
名前: yamaneko

,
   メンテ
もうすこし。 ( No.97 )
日時: 2020/07/15 22:09 (eonet)
名前: yamaneko


   メンテ
下げで。 ( No.98 )
日時: 2020/07/15 22:11 (eonet)
名前: yamaneko

下げます。
   メンテ
未来を見つめて。 ( No.99 )
日時: 2020/07/15 22:12 (eonet)
名前: yamaneko

明日はよい日に。
   メンテ
終わり。 ( No.100 )
日時: 2020/07/15 22:13 (eonet)
名前: yamaneko

終わり。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー61512024/04/20 06:59
by .うりぼー
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710332024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921872024/04/11 17:41
by 匿名
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622582024/04/05 20:51
by 匿名
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623822024/03/11 23:42
by 匿名
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06192024/01/01 21:22
by 匿名
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16902023/12/31 22:37
by オフパコガール
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227292023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17002023/12/21 22:41
by オフパコガール
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314872023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921662023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822842023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320662023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315252023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820782023/09/10 07:42
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022182023/09/09 07:39
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519862023/09/09 07:37
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623232023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819182023/09/06 20:14
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920722023/09/06 20:13
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419772023/09/06 20:11
by Q太郎
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917722023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619162023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620142023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818712023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719122023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922342023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519572023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719622023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118182023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619412023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919792023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720832023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520312023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221022023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119802023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121342023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419602023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917742023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619262023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719782023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419392023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718252023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122582023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419832023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319522023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719172023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019512023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419642023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720922023/07/21 14:19
by 便意まだかな
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820232023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617972023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319652023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119512023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018312023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020512023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620172023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517822023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421312023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519282023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119062023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618092023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818832023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418952023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117662023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117982023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719252023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118362023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118262023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419892023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219902023/07/11 19:19
by シャワーで
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921952023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419752023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419892023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418752023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320352023/07/11 10:58
by こんな国早く
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918532023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419592023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819572023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121652023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




四季の空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[11]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲