いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なーんにも おもしろくなかったわ!

なーんにも おもしろくなかったわ!

日時: 2020/06/16 22:09 ( eonet)
名前: yamaneko

ここが閉鎖されて以来 とある掲示板で」日常の記録をつづっていました。

いつの日か?また再開していると知り懐かしかったのですが、二つの掲示板を掛け持ちするのは 自信がなくときどきお邪魔していました。

でも その掲示板が今度は閉鎖です。

シニアの掲示板を探しましたがマニアックで、とてもついていけません。

記録ですから「カルチャー・グループ」お良いかと思いましたが これも大変。

そこで またここで 日々の記録をつづらせていただきたいと思います。

ただ、高齢につき勝手ながら ロックしてお邪魔させていただきます。

よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.1 )
日時: 2020/06/16 22:13 (eonet)
名前: yamaneko

あらら!ロックの方法も 削除も忘れてしまいましたわ。

まあ!なんとかなるでしょう。
   メンテ
なーんにも おもしろくなかったわ! ですか? ( No.2 )
日時: 2020/06/17 00:18 (m0sacloud)
名前: (m0sacloud)

懐かしい名前を観ました。
YamaneKoさんでしたか?
山菜取りや、道の駅に、だったかな、品物を未だに納めていますか?
鹿退治に、金網を張り巡らしていますか?
今は、何の果物がなってますか。
朝の早いバイト、早くの起床をしていますでしょうか。
つい、無断に入りました。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.3 )
日時: 2020/06/17 03:01 (ocn)
名前: 匿名

ロックや削除の仕方は知りたいですね。
説明がどこにもありません。

追記
お二人の会話を邪魔したくないので追記の形でNo.6の返信をいたします。
でもスレのトップを削除したりロックしたりしている方はいらっしゃるんですよね。
   メンテ
どなたか?ロックと消去の、仕方を教えて下さい。 ( No.4 )
日時: 2020/06/17 04:25 (m0sacloud)
名前: (m0sacloud)

私も、此のサイト来た時と違いまして、仕方も変わりました。誰かに教えて頂きましたが、忘れました。
私が書いたスレも、ロックや題名(スレ)を消去しいのです。
どなたか?
教えて貰えませんか?
誰か、知っている方、どうか、お願い致します…。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.5 )
日時: 2020/06/17 07:34 (eonet)
名前: yamaneko

おはようございます

(m0sacloud)さん お久しぶりです

覚えていてくださってありがとうございます。

庭の「果樹」は 今は「梅」です。

大きな実がなっていますので 今週の土曜には 道駅に出荷します。

山の畑には「実えんどう」「山フキ」「木の芽」などがまだ収穫できますよ。

夏野菜の「ミニトマト」や「ピーマン」「きゅうり」には小さな「実」がたくさんついています。

7月には 収穫できる予定です。

天候不順ですが 何とか予定通りの成長です。

相変わらず 私は健康に恵まれて、今も変わらない暮らしです。

けれど 人に会う機会が少なくなってきました。おっくうっていう感じですね?

再会を喜んでくださって 嬉しいです。

あなたもいろいろ大変でしょうが、またお話しできると嬉しいですよ。

パソコンをたびたび転落させたので 打ち込めないキーもありまして ハンドルネームが ガタガタしています。

次回はきれいに打ち込めるか?と思いますが 失礼をお許しください。

お身体 大丈夫ですか?ご無理なさらないでくださいね?

ロックできなくてもいいですわ
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.6 )
日時: 2020/06/17 07:37 (eonet)
名前: yamaneko

匿名」様

ロックと削除機能が消えているのですね?

ああーよかった!

私の記憶がまた一層衰えたものだとばかり思っていました

このままで よろしいです。ご心配いただきまして 本当にありがとうございました。

またおいでください
   メンテ
覚えていてくれて嬉しかったです。 ( No.7 )
日時: 2020/06/17 08:46 (m0sacloud)
名前: (m0sacloud)

YamaneKo様。
昨年7月17日
以降に、数回、やりとりをしましたが、突然の雑談が不良か?になり、折り返し、私がアクセスをしましたが駄目でした。
もう、一年も経ちますね。
早いものです。
どうか日常の出来事等を、記入をされて下さい。
毎日、一回か二回、携帯を、私が扱える時は、此処を眺めさせて頂きます。
山の四季、
庭は、「梅」ですか。
土曜には 道駅に出荷だそうで良かったです。
山の畑には、えんどうと、山のフキですか。
夏には、ミニトマト、ピーマン、きゅうりと楽しみな事と読めました。

無理を、なさらずに、今のコロナの疫病に気をつけて下さい。
また、レス出来る時に(^O^)/”
したいと思っています。
では…失礼します。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.8 )
日時: 2020/06/17 12:08 (eonet)
名前: yamaneko

「mCsacloud」さん

こんにちは!今日は 夏日です。

朝のうちに ミニトマトの芽を切り取りました。晴れた日にしなければ 病気に感染するのです。

第二回目の「きゅうり」も植えました。ベランダの日よけに一部を使いました。

ここには「山芋」の蔓も生えますからもじゃもじゃ琊状態になりますが 日よけにはよいのです。

私が育った家には「ブドウ棚」がありましたので よかったですが、ここではブドウは育ちませんでした。


毎朝 葉を食べにくる虫取りに5時には庭に出ていた母を思い出します。

きちんとした世話をしていました。

梅雨どきには いろいろな「あやめ」の花が咲いて。うっとおしさが消えたものです。

「梅酒」も作っていました。サイダー割で 客をもてなすのです。おいしかった!!

私も「梅酒」を作りましたが 今は料理に使う程度で、道駅に出さないと、処分の仕様がありません。

年月が 過ぎ去りましたね?


   メンテ
今日、最後のレスです。なーんにも、私も、おしろくなかったです! ( No.9 )
日時: 2020/06/17 14:08 (m0sacloud)
名前: DiO ◆l5VBPaWSJ96

私が、貴女が誰だか知っていますね?
誰と問いかけないのは全てを知ってると思います。
ホストネームで判ると言う事は、早くから此処を観ていたと感じます。
馬鹿でも、誰かは、判りますね。
コードは、私しか居ないから。
皆さんに約束した通りに、来ない!
と言いました。
私のスレは、暫く造れません。
名前は、此にしました。

最後に私からのレスが送れなかったのが心残りでした。
匿名だが、さんと言う方が昔から知ってるのは嬉しく思いました。

実は、今回色々と病院にて調べて貰いましたが、一回は今月中には退院出来ます。

けれど、覚悟していましたが。
先程、先生が来られて、少し、持病の肝臓の数値が悪くなりまして。

再入院の予定が、あります。

今は、何とか自分でベッドに起きる事は可能なりました。

ごめんなさい。
いつまでも、話せない(レス)は出来ません。
前もって連絡です。
やっとの、この文字打ち。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.10 )
日時: 2020/06/17 15:35 (eonet)
名前: yamaneko

「母の思い出」

明治生まれの 母は90歳の夏に「口内炎」が原因で 7月から8月になっても食事ができなかった。

毎日 ベランダに座って 音楽を聴いて過ごした。機嫌が悪くはないし 何かを食べたいとも言わない。

じっと座って 私とともに音楽を聴いて過ごした。

思えば あわただしく過ぎた30年をじっと振り返っている風でもあったが。

私は 今日死ぬかもしれないという不安で 毎日が地獄だった。

二か月たってみれば 母はすっかり痩せて 軽くなったのだろうか?

わーい!わーい!と ジャンプした。

生まれて初めて 母のジャンプを観てとにかく驚いた。

その時に 母が言った。

「私 ながーいこと生きたけど、なーんにも面白いことなかったわ!」。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.11 )
日時: 2020/06/17 17:19 (eonet)
名前: yamaneko

>>9

ドクターさんからのお知らせは 厳しいものだったのですね?

一難去って また一難ですね?

本当に 人生は報われることが少ないですが、それでも ご兄弟に守っていただかれたことは うらやましいことです。

愛情深い御兄姉がおられることは 感謝ですね?

私の親友は「乳がん」から始まって「骨転移」し、最後に「肝がん」になりました。

良い治療薬がありましたので 三分の二まで治療できましたが 残りは治癒できなかったです。

それでも一年闘病して 54歳で天に上りました。

博多の友人も 昨年の6月に「乳がん」と「甲状腺腫瘍」を手術して「肝腫瘍」もあるそうですが、それはまだ切り取っていません。

術後一人暮らしでは大変というので 秋には「平塚」の娘の近くに転居します。

私の周りには 病気でない人がいませんが あなたは若いだけに 悩みどころだと思います。

無理をなさらないでくださいね?

命はわかりません。私が 明日の朝には目が覚めないということだって あり得ますしね?

あなたが 闘病されていることは常に心において暮らします。

どうか!毎日を大切にお過ごしください。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.12 )
日時: 2020/06/17 18:31 (eonet)
名前: yamaneko

匿名様

ご丁寧に ありがとうございます。

コメントの場合は右下の「引用返信」をクリックしますと「記事削除」ができるのですが スレッドの場合はその「マイク印」がありませんね?

そうなんですよね「ロック」しておられる方はおられるのですが。

たった一年とは思いませんでしたが、私も嫌われものでしたので、ここに帰るのは不安でしたし現状は大変ですから覚悟してきたのです。

でも今となっては スルー力を鍛えることを課題にいたします。

またおいでください。お待ちしています。
   メンテ
やはり、病院嫌い! ( No.13 )
日時: 2020/06/17 21:40 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

今晩は。
途中で、リハビリの先生が来られ、リハビリ室に車椅子で運ばれて行きました。
腹を切ったからと長くは寝ては、いられませんね。
盲腸炎と同じくある程度、傷口が安定したら次のステップに移りますね。
リハビリ室には、脳梗塞で、吃りがありますから、発声練習でした。
立つ事は、早くなるみたいで、大部屋に移ります。
食事の後に、足から、今度は右手に点滴になり、先程迄、掛かりました。
yamaneKoさんの、お母様の、話をさっき読みました。
なんか…母の事を思いだし、まして気落ちばかりしてても、つまらないと思いました。
名前も、元に戻しますが、トリップは新しく造ったもので気持ちを改めていきます。
宜しく、暫くは、話せる間だけでも、お付き合い下さい。
お願い致します。
御存じ、私には限られた携帯頁数があります。
頁数が無くなりそうになりましたら前回と同じく前もって連絡します。

医師からの肝臓の数値が悪くなったのは、内分泌科の担当の先生と話して、次回の入院で、福大筑紫野病院みたいに様子をみたいらしい話で、一度、退院しての再入院可能か?の話で、出来れば入院を日にちを開けてからの話です。
色々と、医療費の問題が、筑紫野みたいに長くなれば、点数が貰えなくなるから?と思います。
一難ですけど、此は入院したら必ず指摘されるから心配は、ありませんp q
報われる事が、少ない人生ですが、今回、まさかyamaneKoさんと、又、お会い出来て頑張っていけそうです。又、兄弟にも迷惑を突然、こんな形で掛けてしまい、秀樹さんみたいに脳梗塞を再発しない様にと再度守らないとならないと思っています。
yamaneKoさんの親友の話を読みました。

私の姉は二度結婚しました。
一度目の旦那、姪の本当の、お父さんは肝臓癌で亡くなり、再婚の旦那は、リンパ腺癌で亡くなり、今は独り暮らしです。
>博多の友人も 昨年の6月に……。
あの、一年前に話していた福岡の方ですか?(O_O)
一年間の間に、乳がん、甲状腺腫瘍を手術したのでしょうか?又、肝腫瘍、あるのですか?
確かに、一人暮となると、私の歳より上ですから確かに大変は大変と思います。というので 確かに娘さんの近くに引っ越すと、親子共、安心は安心では、ありますが。

yamaneKoさんは、明日もアルバイトでしょうか?
まだ、脳梗塞を起こされた、あのご婦人は、仕事に迎え行って一緒に仕事していますか。

個室でも、消灯時間が過ぎているので(30分強)
看護師が見廻り来ますから此れで。
ラジオを持ってきて良かった!
眠れないから、聴きながら眠ります。
おやすみなさい。
また、明日。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.14 )
日時: 2020/06/18 05:17 (eonet)
名前: yamaneko

おはようございます 今日は 曇り空です。やっと 畑仕事ができそうです。

昨日は 暑くて 庭先でこちょこちょするだけでした。

そうですか?違う病院ですか?博多の友人も「乳がん」と「甲状腺」は違う病院でしたよ。

専門が違うらしいです。そうそう あの友人です。6月に「乳がん」
月に「甲状腺」を切りました。

一人暮らしですから 二回目は一人で入院も手術もしていましたよ。この頃は 体がだるいと言っていますが、病気でなくてもだるい年齢だと言い聞かせています。

お嬢さん育ちなんですが「離婚」して子育てしましたので 年金が少ないそうです。

手術の時は うちも頑張って資金援助しましたが、元気になったら「助かったよ!」と言って たくさん返してきました。

何のことはないです。面倒が増えただけでした。

バイト先のあのおばさんは 実は会社から「病気の治療に専念してください」と言われたので 退職されました。

会社には だいぶん話したのですが何しろ 意地悪なばあさんがいるので いじめられながら働いてもしょうがないと思って その人とともに私も辞めました。

そして また今は「お寺」にいってます。ここは一人ですから 皆さんに気持ちよく接していただいていますし、給与も高いので しばらくは続けるつもりです。

高齢になってのバイトには 危険が伴いますので どこで倒れても良いように、「紙パンツ」使用で働いているんですよ。すごいでしょう?

この年で 働くなんてびっくり!健康に感謝です。

夫は あいかわらづ弱弱しく生きています
   メンテ
おはようです。 ( No.15 )
日時: 2020/06/18 08:30 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

おはようございます。
早目のレスありがとうございます。
朝、7時から大と小の点滴に時間が掛かります。今週はら病原菌を防ぐ為と知りながら、それは良いのですが、トイレが近くなりパンツに沁みが!歳を取りますと本当に、締まりがなくなります。
「梅酒」も作っていました。サイダー割で 客をもてなすのです。おいしかった!!
梅酒か。
両親が健在の時は、姉が、らっきょや梅酒を作ってましたな。
姉も一人になると作らなくなり、私は、らっきょが案外好きでスーパーで必ず三袋をまとめ買いし、タッパーに入れて欲しい時につまみます。
yamaneKoさんは、健康に恵まれて、今も変わらず畑仕事をしているとの事ですが、あっ、そうだ。ピアノは相変わらず習っていますか?
確かに、コロナの此の御時世、人に会う機会が本当に、少なくなってきました。余りに自粛しますと確かに、おっくうを感じます。
しかし、まさか、貴女が、こんな荒らし(私も頭がイカれ荒らしになりました)
良く、戻って来てくれて、本当に嬉しいものです。
再会を喜んぶなんて、yamaneKoさんから、最後に、せっかくレス貰ったのに送り返すとエラーばかりで、何処の文が悪いのか何回も作り直しても送信出来なくて。
私も、貴女同様に掛け持ちの違うサイトに居ました。
もう、PCも色々とあり、打ち込めないキーがあると不便ですね。
私の身体は、 大丈夫と言えば、大丈夫であり故障だらけでありますわ。
御存じ。
左脳がイカれますと、本当に吃りが酷くなり、一回、息を吸って吐く時に喋る感じです。
脳がイカれたら、下の締まりが益々、弱くなってるし、先生が喉元を触り、精密検査の副甲状腺と甲状腺エコーを此まで三回かな?受けています。
喉の血管が狭くなっているから三ヶ月に一回の割合でしています。
飲み込みが余りよろしくなく気管に入る事が多いですね。
えんげ障害ですが、脳梗塞を起こしてからの病です。

あっ…脳梗塞の方とyamaneKoさんは、あの会社辞められたのですか…。
一種の陰湿な虐めだから、それは、仕方ないですね。

コロナ前は、色々と日帰り旅行して、その土地の道の駅に行ってたな。
まだまだ、北九州市は、安定してないから、私らは自粛してます。
早く、何処かに行きたいものです。

あっ、9時なるか、リハビリ室にて発声のリハビリなります。
まるで、小学生の算数みたいのと国語を先生に言う奴。
こんな、大人がね。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.16 )
日時: 2020/06/18 09:41 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

リハビリご苦労様です。息子もそうですが「麻痺」すると 話つらいから 人と話さなくなり 昨日が弱る悪循環ですね?

むすこも言葉にするのが大変なので 力いいっぱいに発生しているようです。だから大きな声になってしまいます。

本が読めれば声を出して読むのがいいですね?私は今 エルビス・プレスリーにのめっています。

素晴らしい声で、良い歌を歌っていますね?昔は 大嫌いだったのですが今になれば本当に素晴らしいと思います。

特に「アメリカの祈り」が好きですよ。
何度も聞いて 英語の発音を覚えたいと思っていますが 彼の英語はなかなか聞き取りにくいです。

でも 私も老化予防に歌を歌うことにしています。ピアノは昨年の夏に卒業しました。

「ショパン」という人の曲になって どうしても先生の指導レベルには至りませんので 卒業しました。

適当でいいのに まじめに教えてくださるのはうれしいですが ばあさんには無理!ってことで。

「嚥下障害」は私もこの頃多いですよ。

「酢の物」「お茶」などが怖いですね?肺炎を起こすらしいから 用心してくださいね?

病院が一番安心ですね?

朝一に 畑仕事して一時休息。これから草刈りしてきます。草刈り機を使いますから 気合がいります!!!!
   メンテ
又、点滴…一日三回かよ(+_+) ( No.17 )
日時: 2020/06/18 11:26 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

九州北部は、梅雨の真っ最中で今日と明日は雨。
病院の大きなサッシに横なぶりの風に混じり雨粒が下に流れる。
又、昼から大塚製薬の黄色の点滴の時間。
そう言えば、病院入ってテレビを、私何も点けて無く、パナソニックの携帯radioにテレビ用のイヤホンで聴いています。多少、雑音は、ありますが。
個室だから、冷蔵庫&テレビ代は料金が掛からない。此処の共立病院。
一人で、まだ車椅子に座れないから、ベッド起きたりしています。
まだ、四人部屋も空かないらしく、いつなるのか判らないのです。
勿論、料金は個室料金。
早く出ないと(v_v)出たい。
でも、自由だけど動けない。
お茶はなく白湯なの。
牛乳も飲みたい、大好きな珈琲も飲みたい。

そうですね。
息子さんと同じく、麻痺ですかね?吃りが福大に入院してたより悪くなってる。コンビニに面接した事がありましたが、言葉がハッキリしないから不採用((T_T))
確かに、一人で家に居たのもあるし。
>むすこも言葉にするのが大変なので……。
確かに息を吸って吐く感じで私は喋るから息子さんに近い。

リハビリ室にでは、声を出して、小1が読むみたいな本を読みます。飽き飽きする。

エルビス・プレスリーにのめっています。
確かに、あの人はクルクル髪の毛で体格が大きく赤い服だったかな、エレキを弾いてましたね。素晴らしい声です。
>「アメリカの祈り」が好きですよ。
英語が判れば、私も今よりは洋楽が好きになったかな。
歌詞は、判らず音楽でカーペンターズやオリビア、カルチャークラブにハマりLPを買いました。デュラン・デュラン好きだったなぁ。
>ピアノは昨年の夏に卒業しました。
先生の指導レベルとか書いてますが、自主退学&卒業って事ですか。
確かに、適当でと言いますが、お金を頂いている以上、先生は真面目に教えてくださったのでしょうけど、なんか、yamneKoさんの生き甲斐みたいのは無くなっていないか?心配です。
バイトも辞められた様ですが。

>「嚥下障害」は私もこの頃多いですよ。
yamneKoさんもですか?
そう、そう酢の物とか、お茶が気管に何回か入りましてゲホゲホなりました。肺炎を起こすらしいから用心してるのですが。
>病院が一番安心ですね?
病院代が気にかかるし全然落ち着かない。ご飯も子供の分みたいな‥足らない。
でも、健康には…ね。

草刈り終わったって読んでくれてると思います。
又、点滴と検温か…。
点滴無くなれば、な。

また、暇な時に楽しみにしてます。
ベッドに端から端に掛ける食事台が今、此の病室ないの。
看護師さんに聞いてみよう。
又、昔話なんか書き写したい。
一日、暇な時間だらけ。
まだ、切ったとこ、ガーゼに包帯だから、まだまだだな(T_T)
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.18 )
日時: 2020/06/18 12:56 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん お疲れ様です。

だんだんと気力が感じられるようになっていますよ!!回復は順調ですね?

コロナの「特別給付金10万えん」は受け取りましたか?

我が家は3人で30万!といっても 家計に入るわけではありませんが。助かりますよね?

それに「高額医療免除手続き」はすんでいますね?博多の友人は 一日の個室代が3000代で助かったと言ってましたが、ワゴンさんの病院は一万くらいですかねえ?

これは本当に堪えると思います。

またお姉さんやお兄さんに甘えてね?こういう時は みんなで助け合うものですよ。

ここのご近所さんも10年前に「大腸がん」の手術してますけど 治ってからは普通に元気ですよ。

今日の午後には「公職選挙法違反容疑」で「河合克之 & 杏里」夫妻が逮捕される予定!!

田中角栄以来の検察の見せ場!!がんばれー!!って感じです。

黒川検事長問題から稲田検事総長が検察の意地を見せてくれたという感じで、わくわくしています。

これで 安倍ちゃんはお陀仏!!

国民を馬鹿にして 自己中政治をしてきた付けが回りました。やれやれです。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.19 )
日時: 2020/06/18 13:56 (eonet)
名前: yamaneko


「母の思い出」

私の記憶は5歳ころから 鮮明になったと思うが、ある日。

「ヘリコプターに乗りに行こう!」と言い出した。何のことかわからないままその日。

かつては国際空港として 大賑わいをした「旧伊丹空港」のその前の広場に行った。

広い草原に一台の「ヘリコプター」が着地していた。

数段のタラップを登って機内に入った。母もともに入ったと思うが、私の記憶にはない。

ヘリコプターのプロペラは停止していたと思う。ただそれだけの記憶。

当時は米軍占領下の日本。ほんの5年前まで「鬼畜米英」と叫んで 竹槍訓練をしていた母なのに、我先に「米軍ヘリコプター」に乗ったのだ。

もちろん5歳の私は そんなことは知らない。でも なんとなく不安だったことを記憶している。

その二年後に 飛行場のある街に転居して私たちの暮らしは大変化した。

母の夢は 徐々に壊れていくのだが、私は元気な小学生になった。

草原が大飛行場に変化するのは それから15年後のことだった。




   メンテ
当たり前の一日が終わります。 ( No.20 )
日時: 2020/06/18 16:56 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

今日、一日、ありがとうございました。
楽しく一日過ごせました。
正直、病院居て楽しくは無いのが正直なんですが…(泣)
朝9時からと夕方4時と二回、明日からのリハビリとなりました。
午前中は発声練習(病室にて)に変更。
点滴は、当分の間、朝、ブドウ糖?昼から、小さい透明な痛み止めの点滴。
夕方に黄色の大きい傷口の感染予防点滴に明日から、なり毎日、耳たぶからの血糖値を調べます。脳梗塞を起こして不摂生で此の一年間に糖尿を発症しましたから。
情けないですね。どこもかしこも故障だらけです。

>だんだんと気力が感じられるようになっていますよ!!
一応、悪い場所は切除しましたが、退院して半年毎の、大腸ガメラは、しないとならないみたいです。
治療しないと、金だけが飛ぶし…。
>回復は順調ですね?
痛みは切ったから痛いです。
だから、痛み止め?の点滴を今週一杯の予定ですが、早く大部屋に移りたいのですが、救急の為、看護師さんから、ベッド開けていないとまずいらしく。一応、救急で運ばれて治療する時緊急時のベッドは、確か入り口の部屋に…5ベッド、6ベッドありました。
母が、此の病院に数回、救急車で来た、遠い昔…。
>コロナの「特別給付金10万えん」は受け取りましたか?
文章の奴で申請して、今月8日に振り込みありました。
約二週間でした。
国民保険料の10ヶ月の、三万をセブンイレブンで一括払い込み、後は、携帯料金落ちる口座に入れていましたが、病院代に消えるでしょう 
>我が家は3人で30万!といっても……。
やはり、毎日の食事代に消えますね。しかし、本当に、今回は、私は助かりました。国民保険なかったら野垂れ死しかないです。本当に…。来月で国民保険切れる処でした。
>「高額医療免除手続き」はすんでいますね?
私が、足を運んで国民年金課の健康保険に行って高額医療証を貰いました。出していますが、三ヶ月有効です。
>博多の友人は 一日の個室代が……。
差額ベッドは、高額では効かないので、二人で個室だったら、確か3500円だった?
私が、居る個室は、一人部屋で風呂&シャワー付きで看護士が、食事を持ってきます。白湯は二回。
王様気分ですが、確か6500円でした。
だから、早く大部屋にと願ってます。個室では二番目に高い病室なります(T_T)一番高い社長クラスが使う個室は12000円で効かないと思います。
>これは本当に堪えると思います。
堪えます!!又、姉貴や兄達に迷惑掛けて。
だから、脳梗塞の再発なんかしたら、寝たきりなるから、気をつけて!と嫌になる位、聞いております。
>みんなで助け合うものですよ。
助け合い出来ずに迷惑ばかりの弟です(v_v)。
>ご近所さんも10年前に「大腸がん」の手術して……。
治ってからは普通に生活出来るから、早めに手術しよう!となりましたが、元気より、家に帰りたい一心です。
>「公職選挙法違反容疑」で「河合克之 & 杏里」夫妻が逮捕される予定!!
当然でしょう!!捕まらない訳には、いかないでしょう。
>田中角栄以来の検察の見せ場!!がんばれー!!って感じです。
確かに、黒川検事長問題言われます、新しい検事総長と検察の意地でしょう。
>安倍ちゃんはお陀仏!!
むにゃ、アイツは政治家を続ける。悔しいけど…。
国民を馬鹿にして……。
森友、かけ、桜の花見問題。
奥さんを操れない男。
国民を馬鹿にして来た政治だが、残念ながら罪に問われないままかな。
次期、総理は誰が良い?
石波 茂?は…?
母のレス又、貰いました。
読みました。
ありがとう。
リハビリと点滴以外、数時間暇でベッド寝てるから、看護師さんに板の食事台、頼んでいます。雑誌とかradioも置きたいし、携帯から雑学を紙に書き写す為。
まだ、台こないな(-.-;)

では、食事の後は、点滴。
又、明日かな。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.21 )
日時: 2020/06/18 19:17 (dion)
名前: にゃ一み一◆rhqUIVw44Uc

こんばんわ はじめましてです。yamanekoさん
 
こんばんわ wagonさん。トリップ今日破られました。のでもっと複雑なのをまた付けました。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.22 )
日時: 2020/06/18 19:48 (eonet)
名前: yamaneko

点滴中かな?

きょうは よく働いて疲れましたので、夕方まで眠ってしまいました。

起きた時に「河合夫妻」のニュースがあって、待ちに待った「拘置」!!

やったー!!森友の「籠池夫妻」でも一年ほど拘置されましたから いくら何でも今回は厳しい仕置きがあると思います。

でなければ国民が許しませんよ!

今回は「買収された側」と「河合夫妻」のメールを照合して「買収事実」を確定しているといいます。

やるときはやるもんですね?

話が変わりますが「ぴあの」をやめても「趣味」は植物を育てることがありますし、ネットで映画を観るのが楽しみです。

今は「ランボー」「トランス・ポーター」あたりが面白いです。

体が疲れているときは 音声がうるさいと思いますが、大体は元気になります。

ところで あの方が来訪されましたが「スルー貫徹」という方針で行きますから よろしくです。

また明日お話ししましょう。

テーブル、届きますように
   メンテ
看護師見廻りくる! ( No.23 )
日時: 2020/06/18 22:09 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

テーブル(食台)は、届いて、ベッドの端から端と渡して使っております。

貴女の言いたい。事項は、ちゃんと来た時から見ています。
大丈夫です。懲りたから了解しています。

>きょうは よく働いて疲れましたので、夕方まで眠ってしまいました。
私に付き合っていたから堪えたでしょう。
明日から、リハビリ二回と少し、私も忙しくなりますから、レスは、出来る時に、ゆっくりしてください。

>起きた時に「河合夫妻」のニュースがあって……。
河井夫妻の逮捕容疑は?
2人は共謀して案里容疑者を当選させる目的で、5人に票のとりまとめなどを依頼し計170万円を供与したとしている。
立民の枝野氏、首相の退陣要求 国民民主の玉木代表「憲政史上に残る汚点」

河井夫妻、果たされなかった説明責任 真相解明は司直の手に

>待ちに待った「拘置」!!
やったー!!森友の「籠池夫妻」でも一年ほど拘置されましたから いくら何でも今回は厳しい仕置きがあると思います。
あるはずです。なければ言われる様に、国民が許しません。
>買収されたした側と河合のをを照合して買収事実を確定しているといいます。
必ず後から判ります。
首相 河井夫妻逮捕に「遺憾」で又、逃げている猫です。

>話が変わりますが「ぴあの」をやめても「趣味」は植物を育てることがありますし、ネットで映画を観るのが楽しみです。
そうですか。
私は、元州知事の、あのロボコップシリーズが堪らなく好きです。

yamaneKoさん、wagonのレス読みにくくてごめんです。
(ページ数稼ぐため)
せっかく、yamaneKoさんが作ってくださいましたスレも、後何回かで、私の腐れ携帯は限界みたいです。

もし、その時は、良ければ
昔みたいに
『仲間だからこそ‥そっと話そう…』
にしようかな?と思いますが…。
連絡は、前持って必ず致します。
おやすみなさいませ。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.24 )
日時: 2020/06/19 04:36 (eonet)
名前: yamaneko

ようやく 雨は止んだようだ。小鳥の声が聞こえる。

うっすらと夜が明けてきたけれど さすがにあの雨の後に山登りは出来ない。

早く目が覚めたのだが、今日はゆっくりだ。昨日収穫した「えんどう」の実を入れて さいごの「豆ごはん」を炊いておいたので 一口食べて、また眠るかな?

ワゴンさん!眠れましたか?

「ロボ・コップ」は私も大好きですよ。

ロボットなのに人間の気持ちを持っているから 少し悲しいですね?

テーブルが届いて よかったです
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.25 )
日時: 2020/06/19 07:36 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

yamaneKoさん、おはようございます。
お世話になります。

シュワさんの、名作って頭に浮かぶのは、やはりロボコップシリーズです。
1を観た衝撃は、私は久しぶりに洋画が観たいと感じたのです。
あっ!血沈取り来た。

時間が止まった。私が携帯を扱うのを初めて、おばさん看護師に見られた(#^.^#)
「奥さん?」と言われた。
笑うしかなかった。
独身です。
とかしか言えない。
手術したばかりとコロナが、あるから面会出来ない。
私は、腹を切ってるから身内も駄目なんです。
又、来た…。
後から。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.26 )
日時: 2020/06/19 10:19 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

朝は 治療が忙しいでしょう?友人も一週間は忙しかったようですよ。

術後の管理は大切ですね?感染症にならないように点滴がありますしね?

友人は「鎮静剤のせいで眠い」と言ってましたよ。ワゴンさんも眠い時は安静になさってくださいね?

きょうは 寒いです。本当は「きゅうり」の第二弾を植えたいのですが昨日の頑張りが響きまして、今日はじっとしていたいです。

お見舞いも禁止とは厳しいですね?

こちらはもうほとんど平常通りですよ。

そのうちにまたバーンと感染するかもわかりませんが。

牛乳は飲んではいけないのですか?

「消化器」の術後ですから いけないのかあもしれませんね?

かりそめの「奥様」がお届けできれば良いのですが。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.27 )
日時: 2020/06/19 20:24 (eonet)
名前: yamaneko

うーむ!久しぶりに 家庭内不愉快事件が起きてしまった。

「特別給付金」というのは「個人」にあてて 入金されているものと思い っ通帳記入に行ってみると ナッシング。

先日夫が「入金された」というから「じゃあ 私も確認しなくては!」と言ったけれど その時は何も言わなかったので。

まあ いいけれど。なんだか 割り切れない気持ちがする。

我が家のように 年金は「生活費」に集めている場合は こういう収入は個人に割り振りしてもらいたいものだ。

ワゴンさんは 携帯が使えなくなったのかな?

料理スレを立てたので気分を害されたのかも?

雨が降れば暇だし 寒い日も暇。かといって暑い日も暇。そういう人は掲示板が大きな楽しみ。

きょうは「シュワちゃんのゴリラ」を観ていたけれど やっぱり私は年を取ったのだなあ!

シュワちゃんの大きな体が動くたびにドキッとする。そして 4回目のパソコン落下事件が起きてしまった。

でも 無事だった。よかった!!

面白くない一日でした。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.28 )
日時: 2020/06/19 21:13 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

今日、こんな私でも、色々と友人が来てくれました。
新しくスレ作ってくれたみたい。
ごめんなさい。
楽しかった一日です。
友人の有り難み本当にしみじみと感じでいます。

羊羹の語源と由来、元々は中国で羊のスープを意味する料理
今回は「羊羹の語源と由来」ということで、羊羹(ようかん)にまつわる雑学を紹介します。
羊羹は日本の和菓子を代表する一つですが、実は元々は中国か
ら伝来したものだってご存じでしたか?
しかも、中国の羊羹は日本のものとは異なっていて、そもそも甘いお菓子ではなくスープ料理だったのです。
それでは、なぜスープ料理である羊羹が日本に伝わった結果、甘い和菓子として変化していったのでしょうか?
それではさっそく「羊羹の語源と由来」について解説していきます。
冒頭でも軽く解説しましたが、羊羹の原型となった食べ物は日本で生まれたものではあり
ません。
羊羹が日本に伝来したのは鎌倉時代以降のことであり、中国から禅宗と共に日本へ伝来したと考えられています。
また、中国の羊羹は羊を煮込んだスープ料理のことだったため、現在の日本の羊羹とはかなり異なった食べ物でした。
そもそも、羊羹の「羹(あつもの)」という漢字には「熱い煮汁」といった意味があり、汁物を指す言葉でした。
そのため、中国では「羊の羹(あつもの)」が語源となって、羊肉のスープ料理が羊羹と呼ばれていたんです。
続いて、中国のスープ料理である羊羹が、なぜ日本で甘い和菓子となっていったのかについて解説します。
歴史の授業で習ったかと思いますが、羊羹が伝わった当時の日本では、仏教に影響によって基本的に肉食が禁止されていました。
現在では当たり前のように肉を食べていますが、肉を当たり前のように食べるようになったのは明治維新以降なのです。
そして、羊羹には羊の肉が使われていることから、仏教の影響で食べることが出来なかったのです。
そのため、肉の代わりに小豆を羊の肝の形に似せて蒸しあげたものスープに入れたことによって、日本風の羊羹が誕生したのです。
やがて、小豆を蒸しあげたもの自体が和菓子としてお茶と一緒に出されるようになり、これが現在の日本の羊羹の原型となったのでした。
ここまで解説した羊羹の語源が有力な説とされていますが、実は他にも語源が存在しています。
実は中国にも和菓子の羊羹によく似た甘いお菓子があります。
中国の羊羹によく似たお菓子は「羊肝こう」、または「羊肝餅」と呼ばれていています。
これらは小豆に砂糖を加えたものを羊の肝の形に成形して、蒸しあげたお菓子のことです。
この「羊肝こう」「羊肝餅」が日本に伝わったことによって「ようかん」となったという説です。
どちらの説が正しいかは定かではありませんが、どちらの説も中国から伝わったということは共通しています。
最後に羊羹にまつわる雑学を少しだけ紹介します。
おそらくほとんどの人が羊羹といえば「煉羊羹(ねりようかん)」をイメージするかもしれません。
しかし、煉羊羹が初めて作られたのは1590年代のことであり、実は蒸し羊羹の方が歴史が古いのです。
先ほども軽く解説しましたが、羊羹はもともとは小豆を羊の肝の形に似せて蒸しあげたのが由来で誕生しました。
そのため、元祖の羊羹といえば「蒸し羊羹」であり、現代でよく食べられている「煉羊羹」は後になって考案されたものなのです。
ちなみに、煉羊羹は寒天を多くいれてかためた羊羹であり、寒天の量を抑えて作られたものが水ようかんと呼ばれます。
以上が「羊羹の語源と由来」についてでした。
>まとめ
羊羹は鎌倉時代以降に中国から伝来したものであり、中国では羊肉を入れて煮込んだスープ料理のことである。
当時の日本では仏教の影響から肉を食べることが禁じられていたため、代わりに小豆を羊
の肝の形に似せて蒸しあげたものを汁物に入れていた。
やがて、小豆を羊の肝の形に似せて蒸しあげたもの自体を羊羹と呼ぶようになり、茶菓子として出されるようになった。
他にも、中国の「羊肝こう」または「羊肝餅」と呼ばれるお菓子が日本に伝わり、羊羹となったという説も存在している。


紙に久しぶり写し打ち込みました。

   メンテ
病院車椅子で廻る。一人で歩けないが車椅子に乗れる。 ( No.29 )
日時: 2020/06/19 22:22 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

面会は、フリー迄いかなかったが短時間のみ可能なった!

と言いたいが、何せwagonは、手術したて。
面接は駄目!
車椅子回しながら看護師の待合所に
「ちょっと売店に筆記具買い行ってくる」
と言い、実際に便箋とボールペンを買ってきたの。

友人からは、何人か、携帯に電話ありまして二階がポプラの売店あるし、コーヒーの自販機あるからと。
私が言って待ち合いしたの。
腹を切ったから寝とく!みたいな感じは実際は、ドラマみたいな。
皆さん車椅子で色々なとこ回ってます。

今日から六人部屋に移ったりしてレス出来ませんでした。

今、カーテンはしてて携帯扱ってます。
スマホだろうが、皆さん携帯扱ってるのが判ります。
昼勤、中番、夜勤と看護師さんが来る時間、私は知っているから。
まして皆さん、寝ないといけない時間ですが、起きています。

友人からの、お金は全て断り、逢ったりしました。
御返しが出来ないので。
リハビリや点滴時間以外に会いました。
携帯に着信あればリハビリしてた、点滴してた。
逢えるなら二階の売店に。と。
皆さん考えは同じ。

只、シャワー浴びたいですね。
痒く感じます。

大部屋に移り、少しは金額面と退院近いんだ!と思います。
癌だろうが、後ろに入院しなければならない患者が居ますし、実際、癌のここも患者さんが?待合室に、今日案外居るのを知りました。

今日は、通いなれた病院でありますし、車椅子を手で回して病院内回りました。

個室と違いいびきはうるさく寝れてません。
当分は、此の病室の中の人と仲良くならなければ思ってます。

面会は限られていますが、携帯なんかで互いに連絡出来れば売店や隠れたとこで出来る事に気がつきました。

必ず面会とかあるので頭の良い奴は、してるかな(笑)
本当は、駄目な行為やけど売店に行ってきた証拠をナースセンターの看護師見てるから見せたらと…同室に来た時に教えて貰いました。

本当に悪い事ですが、車椅子あれば動けます。
yamaneKoさん、
車椅子に、自分で乗れるから部屋移りました。
ガーゼと包帯は、まだですが。
本当に退院は一ヶ月ですね。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.30 )
日時: 2020/06/19 23:08 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

本当には寝ないと。
同室の方の、いびきがうるさい!
新しくスレ作ったので、返事なかったのではないのです。

本当に病室空いたから移りました。
幾らかでも安くしないと。

明日になります。
必ずレベルは、します。

おやすみなさい(∪o∪)。。。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.31 )
日時: 2020/06/20 04:23 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

yamaneKoさん、

おはようございます。
隣の人の、いびきで寝付かれなかった。
個室って自由だったと痛感させられました。
此の病室の仲間と仲良くしなければ…と思っています。

なかなか繋がら無くなりましたので次のスレに移動致します。

リハビリ室のリハビリは、まず立つことだけです。
傷口が、まだ、塞がってないので。
頑張ります。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.32 )
日時: 2020/06/20 05:49 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん おはようございます!

友人のお見舞いに、部屋の移動に、「洋館の歴史」など とても元気にたくさんのことをされていたのですね?

楽しかったり、忙しかったり、眠れなかったり!ですね?

眠れないと「看護師」さんに伝えればよいですよ。

「睡眠薬」をいただけるかもしれませんし、いびきの人を動かしてくれるかもしれませんからね?

我慢するのは良くないですね。

車いすを一人で 動かせるようになったのですね?体の回復は 素晴らしいですね?

腹筋を使うから よいのか?どうか?わかりませんが 痛くないのなら大丈夫でしょうね?

大好きな「羊羹」の歴史 ありがとうございました。中国渡来とは思いませんでしたよ。

きょうは また忙しいでしょうかねえ?

このレスは読めたかな?

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.33 )
日時: 2020/06/20 08:35 (eonet)
名前: yamaneko

雨が止んだけれど 山からは冷気が降りてくる。またしきもうふを入れて まるで秋が来たような朝。

「ぴーまん」を支柱にくくりつけるために 本の軽装で下の畑に降りて行った。

雨が続いたので「山フキ」は柔らかい新芽をたくさん伸ばしているので 片付けがてら収穫して「きゅうり」を見に行ったら 大きな実がついていた。

やった!今年は 天候不順なのでなかなか成長しなかったが それでも野菜は正直なもの。

明日からは どんどん収穫できるだろう。「えんどう」を片づけて寂しくなったところに 楽しみができた。

これから 装備を整えて山に行こう。二番手キュウリを植えなくては!!

それに「白い菊」と「柔らかピンク色菊
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.34 )
日時: 2020/06/20 19:18 (eonet)
名前: yamaneko

ああ!危険なことにチャレンジしてしまった。

「梅」に木に大きな梅の実がなっている。下枝の実は収穫したけれど 高い枝により大きな実が見える。

夫はこの梅も切らないから 大木から巨木に変わりつつある。

遂に「梯子をもってきてー!」と息子に叫んで 梯子をかけてもらった。

怖さもあるから「大丈夫かしら?」と聞いてみたら 息子が梯子に登ってみて「大丈夫」と言い、去っていった。

結局 息子が架けた位置ではだめだったので 大きな梯子をたたんで 梅の木の裏側まで回って、こつこつ梯子に登った。

幹は太いから 幹を抱きしめるようにして やっと一キロほど収穫したが、めまいはするし 怖かった。

ここで転落したら また物笑いのネタになる!この一心で無事に収穫し終わった。

知人の大農家のおばあちゃまが 私と同じ年齢のころに  大きな栗の木に登って「心筋梗塞」を起こされたことがあったから 二度とこういうことはしないでおこう。

きょうは夫が買い物に行ったので、お疲れだから梅を収穫して 帰宅してから夕食を作った。

私も疲れていたのか?味付けを忘れてしまった。それでも おいしいのだが。

サラダの用意までして 夫に託した。

「きゅうり」の葉っぱがおかしい。

調べたら「炭疽病」だった。連作障害か?天気のせいなのか?農薬は使わないから 明日ははっぱを切り取って 償却しなければいけない。

土壌改良に何を使えばよいだろうか?




   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.35 )
日時: 2020/06/21 09:24 (eonet)
名前: yamaneko

また 寒い朝を迎えた。でも!5時には起きて「ハーブ」や「菊」を収穫して夫に託す。夫は7時半ごろに起きる。

夕食に食べられなかった サラダを食べる。ポテトサラダに初収穫のきゅうりを入れてもらったが、べたべたして「離乳食」のようだった。

味覚に違いには40年悩まされてきたが。いまさら、、、、。

ふらつきがあるので 今日は休養。ベットにも振り込んで「ストライク・バック」を観ながらうとうとした。

「きゅうり」の「炭疽病」を歯止めするためには 枯草マルチが良い。

土の跳ね返りを防ぎ、バクテリアの繁殖で土壌が良くなる。

土が高温にならない。

だから 元気が回復したら「枯草」を集めなくては!!


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.36 )
日時: 2020/06/21 20:26 (eonet)
名前: yamaneko

一日中 だらだらすごした。体が だるくて 何をするにも「気合」が必要。

洗濯機を回したが「干したのは」夫。取り込んだが 畳んで収納したのは夫だった。

お茶をたくさん飲むので 目が覚めるとキッチンに行く。気が向いたときに「焼肉」作っておいたり、お米を洗ったりする。

気分転換に 外の空気を吸ってみるが、若者夫婦の家に 来客があり、子供の声も 山の中だからよく響いて やかましかった。

若い大人の 笑い声もうるさい。今までが 静穏すぎたのかもしれないが。今日は 私の体調がよくないせいだろう。

やはり昨日の「梅の木のぼり」が無謀だった。


 「母の思い出」

就学前に 父は前に住んでいた村の出張所からこの村にある出張所に転勤した。記録を観ると第二代の所長としての赴任だった。

前の官舎に比べると 狭いけれど 母の家庭経営はなかなかだった。

私の「かごブランコ」は「栗の木林」にぶら下げられた。もうブランコから落ちることもなく、木々の香りを楽しみながら ブランコができた。

母は 白いエプロン姿で洗濯を干した。

まだ 友達はなく、前のように楽しい日々ではなかったが、夏休みにはいとこたちが遊びに来たことを覚えている。

「すいか」がおやつだった。

ある夜。母に誘われて 物置に行くと「ピヨピヨ!」という声がする。

その日まで知らなかったが 木箱をマスのように仕切って「卵」が入れてありその箱の上には「電球」がともされていた。

殻を破って 生まれてくる「ぴよこ」を母は 私に見せたのだった。

私は 母を尊敬した。それは 母に抱き付きたいほどの感動だった。多分その頃の私は そうしたのではないかと思う、あるいは、母の手を握ったか?何かしらの意思表示をしたと思う。

その出張所は 山の上にあった。回りも山だけ。

父は 管理者として「爆発物管理」の資格を持っていた。家から離れて山の中に「ダイナマイト保管所」があった。

禁止されていたけれど、ほかにすることがないから その場所まで行ってみた。

小さな小屋ではあるが「コンクリート」で作られた その小屋はたかが5歳の子供を跳ね返す 堅牢さだった。

母に見つかってはいけないと思い、急いで山を下りてきたその道には ちょろちょろと小さな川があった。

そして そばには真っ赤な小さな花が咲いていた。それは「ボケの花」だった。

ハッとして その花を観た私は しばらく見とれた。そして 今も忘れない。

「母の言いつけを守らねばならない」。私の意識には 徐々に植え付けられたような気がする。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.37 )
日時: 2020/06/23 19:17 (eonet)
名前: yamaneko

イングランドの首都「ロンドン」に「キューガーデン」という巨大植物園」があるという。

そもそも「産業革命」が起きる要素になった「石炭」が世界一の産出国だったのはまあ古い話になるのだが、およそ二万年前にこの国は「氷河」に覆われたということだ。

それまで生息していた植物は死滅して「人」が暮らすには 食料がない。

「プラント・ハンター」という使命を帯びて 世界中の植物を集めて回ったのが「コロンブス」だったかな?

そうこうして「インド」では「香辛料」を見つけた。狩猟民にとって「肉」を腐敗させないで保つことは念願のこと。

「こしょう」はこうして 世界中に広がった。

「パンの木」という有名な気があると聞いていた。見たかったー!

今一度 ロンドンに行く機会があれば「パンの木」をみてから死にたいものだ。

こうしたことを知ったのは40代になってからほこと。

「父は我が家のプラント・ハンターだった」と、母に教えるだけの能力があれば我が家を手放すことはなかっただろう。

そして 老後を父の思い出と日本各地から集めた「植物」と「民芸品」に囲まれて幸せに過ごしたであろう。

ワゴンさんの「ブドウ」の知識を読んでまた悔いても仕方のないことを悔いている。

だが後悔と言えども こうした記憶が残されていることが 私の幸せなのだ。

生まれてから40歳までを「戦争」の時代で、食べ物さえ手に入らぬ時代 親戚の世話をして 食料を調達した母の苦労を知る人は少ない。

若くして 3人の子を失い41にして私を育てる決意をした母の夢と苦しみをそばで見て育った私なのだが ふがいなしだった。

父母に 育てていただいた感謝の言葉をささげていなかったと気が付いたのは先日のことだった。

何をしていたのだろうか?私は!




   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.38 )
日時: 2020/06/23 20:18 (eonet)
名前: yamaneko

「誤字」が目立つ。だが 今日はなんだかいろいろなことを思い出す。

書き留めておけば 来年は読み返して観れるだろう。

母はよく言った。「身の丈を考えなさい!」と。

だが それはそのまま母に返さねばならない。私は そもそも学校の授業が理解できたことがない。

毎学期が終わると すべてのノートや本を燃やしてしまっていた。

それは「理解できなかった 日々を焼却して 新学期こそ!」という覚悟を決める習わしだった。

だが その習わしは結果 生涯のものになった。

理解できない自分がいるが、母の教育方針は「女性の社会的自立」だった。そのためには「大学に行き、教養と資格を身に着けること」だという。

「花屋さんになって ゆっくり暮らしたい」と思う私の願いは言い出せなかった。

この落差が 私と母を不幸にしたように思う。中学一年になった私は「大学に行くためにはどうすればよいか?」悩んだが、「予習復習」しか方法はなかった。

時間は厳しかったし、生活に必要なお手伝いはきちんとこなす習慣だった。

学校では 理解できない授業を真剣に聞いていた。理解できないものは指導を受けなければ理解できるようにはならない。

でも 私はそういうことができない子供だった。父と母以外の大人には話ができなかった。

予習復習は それでも大きな効果があって、理解できなくても試験の成績はぐんぐん上がっていった。

回りは「よくできる」と勘違いしていたらしいが。社会人になってから 同級生だという男性が「お前 優秀やったからなあ!」と言われたときは 笑ってしまった。

担任の先生も「まじめで お行儀が良くて学習には問題ありません。高校はどこにでも行ってください」と言われて 母は大変喜んだ。

私の心は 不安でいっぱいだった。もしも高校受験に失敗したら?考えると 大きな穴に落ちるような気がした。

本当にできるのならこんな不安はないだろうが。

でも!あの担任には 救われたと思う。子供をほめられることほど 親の喜びはない。

親孝行をしたと言えばこれくらいのことだった。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.39 )
日時: 2020/06/24 16:03 (eonet)
名前: yamaneko

今朝は 調子よく山に行った。

山頂方向から 柔らかい朝日がさす。ほとんどが まだ日陰で ひんやりとしている。

夫が どうやら草刈り鎌を使って ネットわきの笹を刈ってくれたらしい。

枯れた笹を抱えて「ミョウガ」のまわりに置いていく。移植できなかったので多分 畝をはみ出すに違いないから 十分に手あてしておきたい。

枯草も運び、その上から「ぼかし肥料」をまいた。「アミノ酸」だから 明日からの雨で「ミョウガ」を育てるだろう。

十分にはたらいたと思い帰宅する。

だが!時間は9時半だったので がっかりした。たいして働いてはいなかった。

先日の「梅の木のぼり」以来、ふらつきがある。リハビリに行くと血圧が150になっていた。

「暑い日は高くなるのよ」と理学療法士さんは言われたけれど、ふらつきがあるので 急いで帰宅して 夕食は出来合いのものでもいいからと、伝える。

これから 夕方の午睡!!

ラヴェンダーが満開だー!!!!
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.40 )
日時: 2020/06/26 20:16 (eonet)
名前: yamaneko

きょうも 暑かった。何もしないで 寝たり起きたり。甘いものも 辛いものも同じ味に感じる。

氷の入った お茶は「おいしい」が、ほかには 味がない。

「氷壁」の作家はだれか?ということで夫とけんかした。私は「井上靖」だと確信していたが、夫は否定した。

ウキペディアで調べたら。「井上靖」だ。そして 思い出した。

母は 父が死ぬまで「家計簿」をきちんとつけていた。それは「主婦の友」の付録だった。

家計簿をつける母の姿は 悩んでいるようにも見えた。家計のやりくりは大変だったに違いない。

「主婦の友」には「しろばんば」という小説が掲載されていた。私は 毎月その小説を楽しみに読んでいた。

当時まだ14歳ほどの私がほぼ初めて「小説」を読んだと記憶している。

ストーリーはわからなかった。ただ 少年が主人公で、ややこしい家庭の模様が興味深かったし、恋愛が描かれていたことに 興味があった。

「しろばんば」が「井上靖」の小説だと知ったのは 社会人になって「氷壁」を読んだ頃だった。

「氷壁」は大変魅力のある小説だった。

この小説を読んだことから 私はそのモデルになったという「上高地」や「徳澤園」に毎年通っていた。

山から帰ると「氷壁」を読んで、山に行く充実と、現実に帰るむなしさを共有していた。

あわただしく過ぎる日常を 小説のようにきちんとした形に 組み立てたいと願ってもいた。

時は過ぎ「氷壁」に再会したのは「ネット」の力。現実はただ あわただしく過ぎた。

だが「氷壁」は今なお 新鮮に私を励ましてくれる気がする。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.41 )
日時: 2020/06/27 21:13 (eonet)
名前: yamaneko

だるい体を 自分で励まして 山に行った。

あさの8時半。「きゅうり苗」がまだ8本も残っていたから どうしても今日は植えたかった。

最初の坂を上りながら 上を見上げて初めて「ああ〜!遠いなあ。」と 思った。

「白馬岳」の「万年雪」を登るとき、山頂はみえないけれど 上を見上げて「ああ!これから二時間も この固い雪の上を歩かねばならないのだと思って気が遠くなったものだった。

過ぎた記憶と現実が交錯する日々だ。

ゆっくり登り、豆の後に植えこんでいく。そして四本柱を立てて ビニールの囲いをする。

これが面倒で。でも 何とか仕上げてから「ミニトマト」の手入れ。

今年は不作である。毎年の今頃は 真っ赤な実がたくさん実っている。

まだ青くて 頼りなくぶら下がっていることを確認しながら「芽かき」をしたり「発根」した苗を植えたり。

枯草を 根元にかぶせて 水をかけて終わる。

「茎ブロッコリー」が虫に食べられてボロボロだった。考えると「黒い寒冷紗」をかけていなかったので 虫が大量に発生したらしい。

汗だくになって帰宅したら12時だった。少しのことしかできなかったのに時間は かかったようだ。

すぐに下りた気がしたが。

「冷やしそうめん」を作ってくれたので昼食にして 午睡した。

目が覚めると「草刈り」をしたかったが、それは到底無理だった。

明日は「美容院」を予約しているから 早朝に 収穫して 終わり!だと思う。

「あり」と「キリギリス」の「あり」が私。そんな日常だ。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.42 )
日時: 2020/06/28 20:43 (eonet)
名前: yamaneko

大雨が降り、夏野菜はうるおされたし暑さも和らいだ。

私は 半年ぶりに美容院に行って髪を整えた。

美容院は 町の情報収集場所だ。あの人この人の話題で あっという間に二時間が過ぎる。

確かモーツァルトがこんな様子をオペラにしていたような気がする。

「セビリアの理髪師」だったかな?

確かに 噂話で生きる元気を奮い立たせるなんて 客観的に見れば「おかしい!」としか言いようがないだろうなあ?

でも!庶民はこうした楽しみが必要なのだ。現に 私は元気になったもの。

夕食後 2000年の11月に合唱した「行け 黄金の翼に乗って」を プロのカルテットで聴いてみた。

さすがに 美しい旋律だ。

これを 素人に歌わせるって?指揮者も無謀なことをなさったものだ。

あれから 20年。歌えるものなら歌ってみたいものだが。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.43 )
日時: 2020/06/28 21:42 (eonet)
名前: yamaneko

おっと!

間違えた!というより 理解していなかった。

「セビリアの理髪師」はロッシーニ

「フィガロの結婚」がモーツアルト。

この二曲は「兄弟編」だということだった。

「ゴッホ」と「ゴ―ギャン」を間違えるように この二曲は間違えた。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.44 )
日時: 2020/06/30 17:44 (eonet)
名前: yamaneko

先週の水曜日と今日 リハビリに行って血圧を測ると 今日は165の110だった。

今までで最高値なので 理学士さんがびっくり!最低値が高すぎるということ。

ちょっと!オーバー・ワークだと思ってはいたけれど、ふらつきやら吐き気などは若い時から 頑張ればすぐに出る症状だから まさか血圧が高いとは思っていなかった。

来週あたりは 診察があり、検査もあるから 何かの「薬」が出るだろう。

コレステロールの薬は 捨ててきたけれど 血圧となれば飲まないといけないだろう。

母は低血圧だったし、私も健康そのものなのに どうして高血圧になるか?

答は簡単!!この年で草刈りなどするからに決まっている。

山で息絶えるのなら良いけれど、簡単に死ねるわけはない。気の小さい男たちのうろたえを考えると、ここは 薬を飲むほうが良いだろう。

リハビリの後 ぐっすり眠ったから よほど疲れていたのだろう。

夕食も作ったし、また寝るとしよう。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.45 )
日時: 2020/07/01 07:24 (eonet)
名前: yamaneko

昨夜 降り続けた雨が上がって裏山には日が差し始めている。

山奥のほうから 小鳥のなき声も聞こえる。

窓から見える草は ぼうぼうと生い茂ったけれど 今日は草刈りができない。

血圧が下がらないと 危険だと思うし、相当に疲れているようだ。

ワゴンさんにも迷惑をかけるし、今日は寝て過ごそう。

本当は 山に行きたくてしようがなかったけれど。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.46 )
日時: 2020/07/03 18:11 (eonet)
名前: yamaneko

眠っては起きて はちみつ・トーストを食べて また眠る。

昨日からは 全く冬眠するクマのようだったが リハビリに行くと 血圧が138の78まで下がっていたので 気分が少し安定した。

ふらつきはあるけれど 眠れば治る!と分かれば 安心だ。

気が付けば 数日の間に「体脂肪」がすこーし減ったような?

野菜は天候不順につき 発育は悪いし、草は元気に生い茂るし、夫は寝てばかりだし。

先日は ふらつきながらも「風呂掃除」をした。が、腹立たしいのは夫言葉。

「毎週 お掃除はしているのに」って。それならどうしてカビが生えているんですか?

って聞きたかったけれど 飲み込んだ。

眼の術後でもあるから 黙っておかねば。

眼が悪いのではなく、きれいにしようという気持ちがないだけだから。

明日は「トイレ」だ。二か所の掃除を。

いろいろな「トイレ・ぐっづ」を買い込んでいるけれど気合が入らなくて。

一人暮らしのほうが 負担は少ないと思うけれど。

映画も音楽も やかましい。

雨の音が心地よい。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.47 )
日時: 2020/07/04 14:03 (eonet)
名前: yamaneko

大きな雨音が止んで、カラスの声が聞こえる。

このまま 止んでくれると 明日は少し働けるのだが。野菜も花も ぐちゃぐちゃだ。

雨音を聴きながら 母と二人で 過ごした小学時代を思い出していた。半分は眠りながら。

父の出張は多忙だった。日本中を駆け回っていたようだ。公務員なのに過酷な時代だった。

こんな日、母は寂しくなるのか?私を離さなかった。寝る時も 同じ布団で寝ていた。

二人暮らしだったから その気持ちはわかる。

今になると 父が死んでから二人で旅行をしたけれど、本当に楽しんで よく笑った。食べ物はすべて 気に入るようだった。

飛行機に乗るのも 楽しそう。景色を見ては「これ!いいね?」と声をかけてきた。

今振り返ると 夏は「北海道」冬h「沖縄かハワイで」と言っていたことを思い出す。

冬が嫌いな母のために そうしておけばよかった。せめて 正月は毎年 ハワイで過ごすことはしておけばよかった。

音楽好きで ハワイの花まで育てた母はきっと楽しんでくれたであろう。

何もかもが 変わってしまって 本来は幸福に満ちた老後を過ごすべき人が 孤独に苦労させてしまったことが いまさらながら悔やまれる。

今の私が 幸福か?と言えばそうとは言えまい。でも 気が合わないときが多い伴侶でも いないよりはまし。

長年聴きなれた声が聴けるだけで 老後は満たされる。これを幸せというものだとすれば 母は本当に不幸だった。

鳥がぺちゃくちゃと鳴き始めた。これで 雨は上がるかもしれない。

「トイレ掃除」はできたから 「たねまき」でもしたいと思う。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.48 )
日時: 2020/07/05 12:28 (eonet)
名前: yamaneko

早朝に目が覚めた。だが!猛烈な頭痛だ。どうしたのだろう?昨日は 何でもなかったのに。

風邪でも引いたのだろうか?下に降りて牛乳とビタミンゼリーを飲み、風邪薬を飲む。

しばらくじっとしていると、薬が効いたのか?楽になった。

「ラヴェンダー」「ローズマリー」「みょうが」「きゅうり」を収穫していると 若者の夫人が「おはようございます!」と、元気に声をかけてくれる。

そして 若夫婦は早朝から 大工仕事を始める。機械の音は気分が悪い。

「きゅうり」をお隣に。「ラヴェンダー」は若夫人に届けてもらって夫はシ出荷。私は またベット。

どうすれば 回復するのか?わからないから 讃美歌を聴きながら 横になっている。

もう少し休めば 回復するかも?


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.49 )
日時: 2020/07/07 15:39 (eonet)
名前: yamaneko

レヴェル5の「大雨特別警戒警報」鳴るものが出て被害も大きく ニュースばかり繰り返している。

両親の故郷「福岡」も大変だ。友人は団地住まいだが、それでも夜は起きていたらしい。

こちらも雨ばかりで 外に出られないしごろごろしている。

ベットに転がっては 父母の夢を見る。

19歳で 死別した父。私は 最近になって 高校は定時制でも良かったのではないか?と思うようになった。

いまさら思っても仕方がないのだが、私が高校生になったときトトはすでに60歳だった。

今と違って 戦争後の60歳は 健康ではなかった。老いた体に鞭打って 私が自立するまで 働こうとしたのではないだろうか?

もしも 私が働いて 定時制で学べば 両親の負担は少なくて 父も生きてくれたのではないだろうか?

いや 私を進学させることに 両親のプライドがあったのかもしれないが。

私は 両親と「ハワイ旅行」の夢を見た。正月に行って 温かいハワイの楽しさを満喫する家続。

母は 特に音楽や食べ物に 大喜びしている。父は寡黙にしみじみ味わっている。

もちろん当時は一ドル360円時代。三泊もできたかどうか?わからないけれど
しかも 交通公社を利用しなければいけなかっただろうが。

父母との 旅行を楽しんでいると 父が長生きしてくれたような そんな気がする。

「真珠湾」を見せたら 母はどういうだろう。聞きたかった。

笑顔の母を観たかった。ハワイアンを踊るかもしれない母を観たかった。

そして 帰国して誰彼なしに 楽しさを語る母を観たかった。

それが 私の夢だった。気が付いたのは遅かったけれど。

きょうは 二人が買い物に出かけた。何かしても良いけれど 昨日バイトだったから ゆっくりしている。

元気に過ごせることを感謝して。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.50 )
日時: 2020/07/08 17:56 (eonet)
名前: yamaneko

やった!東京地検は 河合夫妻を起訴した!」と、胸のすく記事が配信された。

「森友」「加計」と、煮え湯を飲まされてきた検察が 遂に本領発揮!と信じたい。

検察が本来の機能を回復してくれると信じているが、まさか!の逆転などしてくれるなよ。

検事総長の稲田氏は今月末で勇退。その懐刀であった林真琴氏が後継する。

少なくとも 黒川氏とは違う顔つきだと思うが。

100日で判決が言い渡されるというから 楽しみだ。地獄に落ちるのは 河合夫妻か?国民か?

田中角栄元総理が逮捕された日のことは今も忘れられない。どんなに権力があっても悪いことをすれば 検察は悪事を暴く!すごい!と思ったものだ。

がんばれ!検察!!
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.51 )
日時: 2020/07/11 19:07 (eonet)
名前: yamaneko

ノンフィクション作家の「石井芳子」さん作の「女帝 小池百合子」が20万ぬをこえて売れている。

「ノンフィクション作品」ではまれな売れ行きだそうな。私も読んでみたいけれど、すぐに忘れるから ネット情報だけで 楽しもう。

「嘘つき百合子」の学歴詐称を証言した「カイロ大学の同級生」から取材している。

「どんなことがあっても 取材源は守る!」と言って その勇気 覚悟にほれぼれする。

おそらく「学歴詐称」は証明できないだろう。お金さえ出せば 何でもできる国なのだから 今回もすでに根回しできているに違いない。

我々は「嘘つき百合子」に何を期待しているのだろう?

「女性活躍時代」を夢見たけれど 「嘘つき活躍」を期待したわけではない。

「あ0しんぞう」に経済の回復を期待s手裏切られた国民は 初めから「うそつき」だと知っている「嘘つき百合子」に期待などするはずがない。

「都政」を投げ出して のし上がろうとする「野望」にいくらかの コメデイを楽しむことができるだろうか?


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.52 )
日時: 2020/07/12 14:26 (eonet)
名前: yamaneko

久々の 雨上がり。早朝には収穫する。「みょうが」がたくさん芽を出して、「「ピーマン」も初収穫。「きゅうり」はどうも不出来だが 今までで一番の収穫。「ローズマリー」には 愛らしい花がついている。これも 煮て食べられるほど てんこ盛りにして出荷する。

どうしてか?と言えば 雨に弱いハーブで、すでに半分は黒くなって枯れているから、無駄にするくらいなら どうんどうんと「ハーブ愛好者」にサービスするというわけ。

きょうも 昼で売れてしまった。何しろ「道駅」は安いから 人気がある。

昼までは ふらつきやら足に痛みやらで要人いていたが、雨が降らないから 気合を入れて 草刈りに挑戦する。

「草刈り機」とバケツをもって 登りかけて 転倒した!!

70歳までは 山ではよく転がったけれど けがをしたこともないし、体の柔らかさが嬉しかったが 70を過ぎてからは とにかく転倒が怖かった。

用心深くなって 今までは幸いにも 無事だった。今日の転倒は一大事だが やはりけがをしなかった。

登坂は水の流れ道でもあって 滑りやすい。夫は心配してくれるけれど 滑り止めをつけてはくれない。

それで 私は小石を集めて 階段を作っている。自分で作って 自分ですべった

草刈り機を回したところで ほんの一部が刈り取れるのみ。

それでも 風通しが良くなったので、「トマト」の支柱を固定したり、きゅうりの様子を観たりして過ごす。二時間ほどして帰宅したが気分は良好。

雨も必要だが 山に行けない日が続くほどには降らないでほしい。

「菊」の差し芽。「第三回目のきゅうり」などをしながら、「ラヴェンダー」を畑一面に植えてみても良いかもしれないと 考えたりする。

栽培から30有余年。「ラヴェンダー」はどうやら 我が家の名物になるかもしれない。

戦後まもなく「富良野」で栽培された日本初の「ラヴェンダー」が こんなところで 元気に生き延びているとは 誰も知らないことだけど。

生きた証。になってくれると嬉しいのだが
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.53 )
日時: 2020/07/14 20:09 (eonet)
名前: yamaneko

大雨の被害は 増えるばかり。今朝は 我が家の家の前道路には「泥」が混じっていたので 不気味さを感じた。

「水量」は台風の時に 激流になったことがあるので 今日のところはまだまだ大丈夫だと思ったけれど 昼には 若夫婦の家の裏が少し崩れていた。

我が家は 今は大丈夫だった。

明日は お目が上がるというから 楽しみにしている。

「トマト」は雨の中でも売れ始めた。でも 甘味が少ない。日が照れば 甘くなると思うが。

「きゅうり」は 完全に枯れてしまった。まだ 少ししか収穫できていないのに。

第二弾が もう実をつけているから 無事に成長してくれることを期待している。

第三弾は 発芽した。しかし!雨がやんでからの成長は なかなかむずかしい。

雨は適量が望ましい。

実家を売って 二年も待たされてから母は自分一人の家を建てた。

そして その庭で「きゅうり」を育てた。「生ごみからカボチャが育って実をつけた」と言って 笑った。

都会でも 「ナタマメ」を育てていたけれど 野菜らしいものは育てなくなっていたから 母の喜びは私にとってもうれしかった。

でも!今になれば 同じことをするのにどうしてこんなに苦労をしなければいけなかったのだろうか?と 悔しい思いがする。

完成していた ガーデンを手放す時に母は きっと冷静な判断ができなかったのだろう。

母親と娘という関係は 難しいものだ。

きょうは 夫が買い物に出かけて「うな丼」を買ってきた。レトルトなのにとてもおいしかった。

母は「ウナギは嫌い」と言っていたけれど あれはきっと何かを訴えたかったのだろう。

今 母と話ができるなら
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.54 )
日時: 2020/07/14 20:34 (m0sacloud)
名前: 匿名

大事なyamaneKoさん、なんとか考える。
病気、心配ありがとう。

あのスレはわかってると思う。
彼は。
忠告しみてる。

休むらしい。
おやすみなさい。
スレあげ禁止らしいよ。

悪ふざけ…ってさ。
我慢にもね。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.55 )
日時: 2020/07/14 21:31 (eonet)
名前: yamaneko

匿名さんへ

我慢することはないと思います。

無視すればよいのです。

よろしく

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.56 )
日時: 2020/07/15 07:22 (m0sacloud)
名前: 匿名

yamaneKoさん。

嫌がらせに巻き込んでしまい、大変すみません。
yamaneKoさんのスレ二つも、奴に汚されました。
本当にごめんなさい。

明日の16日の結果は何とか自分のスレの、アクセス出来るスレ(現状書いている書き込みしてる二つのスレ)に書き込みます。
ごめんなさい。
迷惑掛けて。

夕方以降に書き込みます。
   メンテ
ケイタイ電話番号を勝手に掲示板にのせないでください ( No.57 )
日時: 2020/07/15 09:48 (dion)
名前: にゃ一み一

ケイタイ番号をのせることは犯罪です。こっちは被害を受けているのでとことん追求していきます。警察署にも相談済み。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.58 )
日時: 2020/07/15 09:49 (dion)
名前: にゃ一み一

ttps://wailing.org/discuss/read.cgi?no=70448
あさんは長い空白荒らしの書き込みをして証拠隠滅を図るのをやめてください

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.59 )
日時: 2020/07/15 09:52 (dion)
名前: にゃ一み一

327の書き込みがそうです。
添付:1594774344-1.jpg
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.60 )
日時: 2020/07/15 09:54 (dion)
名前: にゃ一み一

私の携帯番号とアパ一トの保証会社の担当の名前が勝手にのせられています。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.61 )
日時: 2020/07/15 09:56 (dion)
名前: にゃ一み一

ほかにもこの画像のサイトの
添付:1594774581-1.jpg
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.62 )
日時: 2020/07/15 09:59 (dion)
名前: にゃ一み一

154の書き込みにものせられました。

添付:1594774770-1.jpg
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.63 )
日時: 2020/07/15 10:02 (dion)
名前: にゃ一み一

ほかにも、

添付:1594774973-1.jpg
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.64 )
日時: 2020/07/15 10:05 (dion)
名前: にゃ一み一

エルのプロバイダのはOCNです。このスレの2、3の書き込みに貼られた画像の人物はOCNです。この人物はのせる意思を示しています。エルが私の携帯番号をのせることに関与した可能性が高いです。

   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.65 )
日時: 2020/07/15 10:08 (dion)
名前: にゃ一み一

エルがケイタイ番号をのせることに関与した可能性がある理由 画像参照

添付:1594775307-1.jpg
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.66 )
日時: 2020/07/15 10:46 (ocn)
名前: にょーみー◆hgS.ssvzXKc

今書込みをしているにゃーみーは、本物と同じくらい頭が悪くクレージーだが、偽物であると断定する
いくらなんでも自分自身で携帯番号を何度も晒すような糞馬鹿は、地球上に存在するとは思えない
もし本人ならサイの尻のような阿保
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.67 )
日時: 2020/07/16 20:20 (eonet)
名前: yamaneko

梅雨の時期、母は庭の端から端までに「あやめ」を植えていた。

「きいろ」「ぴんく」「ぶるー」そして 私が一番好きだった「濃紺のあやめ」は大きな花びらだった。

母が家を手放したのは6月。昔は6月に「あやめ」が咲いた。

梅雨時は家の中から 「あやめ」を眺めた。私はほぼ一日中 二階のデスクにへばりついていたから 母と「あやめ」を鑑賞することはなかった。

でも さわやかに咲く姿には 慰められた。今 この家には「あやめ」はない。

「あじさい」はあちこちに植えたので たくさん咲いているが、今年は夫が不自由なので もう草の中で咲いている。

「防草シート」を少しだけ張っておいたので それでも助かっているけれど。

母は 苦労して一人で家を建てたけれど「アジサイが欲しい」と言ったとき、私は聞き流した。

買ってきてあげればよかった。かれこれ40年も前の母の気持ちが 今になってわかるなんて。

おもしろくなかっただろうなあ?
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.68 )
日時: 2020/07/17 10:29 (eonet)
名前: yamaneko

きょうも雨 しつこいなあ

ハニー・トーストを食べては眠り、起きては食べる。被災された人々は あたたかい「ごはん」も食べられないというから 気の毒に思う。

しかし!「ドローン」とか「ロボット」開発に多大な金を使っている日本の企業は こういう状態で何の役にも立っていない。コロナと同様お手上げではないか?

政府も嘘つき百合子も お互いにけん制しあうばかり。今回は百合子が勝ちだが。

私が6歳から7歳にかけて 家を建てる間 下町の長屋を借りて住んでいたことがある。

こんな日 台所の「水や」の引き出しを開けると「ねずみ」が子供を産んで暮らしていた。

それは 愛らしい姿で 子供の心を驚かせた。その後どうなったかは 解らない。

おそらく 母が始末したのだろう。

下町というのは「音」の町でもある。夜中十クリーニング屋さんの機械の音が鳴っていたり、早朝にはご近所さんが集まって歯磨きをしたりしていた。

母は その環境を嫌って 一日も早く家を建てたがったが 子供の私には毎日が冒険のようで楽しかった。

被災者の子供は 案外たくましいものだと思っている。毎日起きていることを 体験として驚き、喜び、育っていく。

しかしながら 戦後でもあるまいに、食べ物も不自由するなんてこの国は 本当は発展などしていなかったのではないだろうか?
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.69 )
日時: 2020/07/18 17:23 (eonet)
名前: yamaneko

久しぶりに晴れて、ものすごい暑さだ。

何とかならぬか?この気候変動。

技術開発には相当な投資がされていると思うが、「コロナ」も「異常気象」も全くお手上げ。

それどころか 政府は「解散、総選挙」の思惑ばかりをめぐらっしているようだ。

この国は40年に及ぶ戦争時代を経て 40年の平和時代を守ったが、ここにきて「平和」は揺らぎ始めているようだ。

母はその両方を生き抜いた。「コロナ」は生き苦しいことではあるけれど「戦争」に比べれば 何とか 対処できる。

「食べ物がない」という状況は やはり苦しいことだと想像する。

良き時代になったときに 伴侶を失い娘は思い通りにならない。

母の絶望は深かったろう。しかし!私には私の言い分がある。

どこまでも 私を信じるべきだったろう?と。

振り返れば「美容院」に連れて行ったこともなかった。

不自由な目で「美容院」に行くことは 不安だったに違いない。

私の年齢になってから ともに買った洋服を 気に入っていた。それまでにも洋服は よく買ってあげたけれど、ともに買うことはなかった。

毎回 「この服はいいねえ?」と上機嫌だった。タクシーを呼んで 私の家まで送ってもらい、また帰宅するときにも同じタクシーを呼んで 頼んだ。

それも 母の気分を喜ばせた。

ようやく 気が晴れる年齢になったのかもしれなかった。父の死後18年が過ぎていた。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.70 )
日時: 2020/07/19 21:56 (eonet)
名前: yamaneko

暑い暑い一日だった。

早朝に「みょうが」「きゅうり」「ミニトマト」「木の芽」「ローズマリー」」を収穫した。

「みょうが」の収穫は一番好きだったけれど、今日はたびたび顔を上げて長い畝を観てはため息が出た。

本当に私は 年を重ねたのだと思った。当たり前のことだが。

母は 美しいガーデンを育てたけれど私は そのガーデンに草が生えている記憶がない。

おそらく母は 毎日草引きをしていたのだろう。暑い夏には 皮膚がかゆいし、虫に刺されて かゆみにも悩んだことだろう。

だが、思い出すのは「アロエ」という多肉観葉植物。「万病薬」と言っていた。たぶん「アロエ」を刷り込んでいたのではないだろうか?

私は皮膚が弱い。虫刺されは掛けずり回りたくなるほどかゆい。

抗ヒスタミンを塗りながら 母のかゆみを想う。

完売メールを夫に知らせたら 草引きをしていた。このところ暑いさなかに草引きをする。

そして 夕食も口にできないほど披露している。

痩せ具合も深刻だ。本人は「少し 肉がついてきたのだ。」と自慢するが、私の眼にはますます骨だけになっていくように見える。

「寝たきり」にならねば良いのだが。

母を3年。息子を23年。介護ばかりの人生だった。ここに夫が加わるのは困る。

母の晩年は 幸福とは言えなかったのに「歌い」「笑い」「ほめる」ことに徹していた。

特に「笑い」はかわいいと思った。

それまでの母が心から 笑うということを観ていなかったから。

本当は こんなに「笑う」人だったのだと知らされて 改めて自身の「選択」が間違いだったと思わされた。

しかし!それが「運命」というものだろう。選びたくなくても選んでしまう。

私はどんな姿で「終末」を迎えるのだろうか?真剣に考えなければ 手遅れになる。

そんなことを 毎日考えながら 過ごしてる。

「琵琶湖周航の歌」を何度も歌った。母も好きな歌だった。


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.71 )
日時: 2020/07/20 20:29 (eonet)
名前: yamaneko

気温33度。私が高校生の頃は年に一日程度30度を記録した。

高校時代は 夏休みは毎日「補習」に通った。もちろん扇風機もない時代。

綿のブラウスは 暑かった。いつも窓際に座って 風を取り込んで過ごした。

家の二階は「東」と「南」に窓があって廊下越しに「北の窓」がある理想的な作りだった。

小学時代は その部屋で母とともに眠り高校時代は 私一人の部屋になった。今も この家にある「本箱」はその時代特有のデザインで、おしゃれである。

バイトの帰り、車の窓を開けて風に髪をなびかせて 「シェナンド河」を聴きながら 走った。

行くときは 白色のベンツとカーチェイスをしてみた。田舎道はベンツには向いていない。

私の軽自動車で60キロ。ピタッと付いて走る。はじめは 私の後についていたので ゆずってみたが どうして!私を振り切れない。面白かった。

「北記事に「シェナンド河」を聴いたのには訳がある。これは 思い出の一曲なのだ。

父が死ぬ前。わずか二週間。ある学生にチケットをもらって 演奏会に行った。

チケットは二枚。母を誘うか?迷ったが大学の演奏会は初めてだったので、母を誘わずに一人で行った。

運命的な出来事だった。美しい男性の声は19歳になったばかりの 私の胸を震わせた。

誘ってくれた学生は目の前で歌っている。素敵だった。

この日 「シェナンド河」も歌われた。

おお!シェナンドー!で始まるこの曲は哀調高い名曲だ。母を連れていたらどれほど喜んだであろうか?

毎日 母を想うこの頃。私はもうすぐ母のところに行くのだろうか?そんな気がしてならない。

行きはカーチェイス。帰りはミュージック。贅沢な人生かもしれない。
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.72 )
日時: 2020/07/21 22:22 (au-net)
名前:

こちらのスレは、yamanekoさんより新規スレへと移行されるとの事でしたので、過去ログへと送らせていただきますね…
   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.74 )
日時: 2020/07/21 22:22 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.76 )
日時: 2020/07/21 22:22 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.78 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.80 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.82 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.84 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.86 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.88 )
日時: 2020/07/21 22:23 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.90 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.92 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.94 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.96 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.98 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: なーんにも おもしろくなかったわ! ( No.100 )
日時: 2020/07/21 22:24 (au-net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー81972024/04/24 10:36
by .うりぼー
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048010962024/04/24 03:53
by yamaneeko
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922152024/04/11 17:41
by 匿名
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622822024/04/05 20:51
by 匿名
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624152024/03/11 23:42
by 匿名
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06462024/01/01 21:22
by 匿名
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17182023/12/31 22:37
by オフパコガール
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227552023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17272023/12/21 22:41
by オフパコガール
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315142023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921942023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823062023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320922023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315492023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120132023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821052023/09/10 07:42
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022382023/09/09 07:39
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520122023/09/09 07:37
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623462023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819462023/09/06 20:14
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920972023/09/06 20:13
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420032023/09/06 20:11
by Q太郎
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917962023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619422023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620392023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519872023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818962023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719382023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922582023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519832023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719892023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118462023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619622023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920012023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721042023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520582023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221262023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120072023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121612023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419882023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917992023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619532023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720012023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419632023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718512023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122802023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920722023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420072023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319792023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719442023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019782023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419872023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721182023/07/21 14:19
by 便意まだかな
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820512023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618212023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319882023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119762023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018572023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020772023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620402023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518082023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421512023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519522023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119282023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618352023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819042023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419192023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117932023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118212023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719502023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118612023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118522023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420132023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220152023/07/11 19:19
by シャワーで
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922182023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420022023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420132023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418982023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320622023/07/11 10:58
by こんな国早く
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120382023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918802023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419852023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819802023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121882023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




なーんにも おもしろくなかったわ!|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲