いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]

日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]

日時: 2020/06/26 12:32 ( m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

*猫島(ねこしま)とは?
>猫島とは、どこか特定の島を指す言葉ではなく、島全体に猫が多く、それも人口に匹敵する、もしくは超えるほどの猫の割合が多い島を、猫好きの人達が指して、猫島と呼んでいます。多くは島で猫が大漁の象徴だったりして大切にされた結果たくさんの猫さんになったと言われます。
◆動物である猫を心から愛しい!私‥^o^◆
此は!?と
「ためになる!面白い!?」と思われた雑学を紹介する私事スレです。
★ネット検索☆の中で、
「知って損はない!」と思われる雑学を主に紹介出来ればと考えて検索しています。
尚、我が携帯は、コピー機能不全の為に、仕方なく((T_T))一文字づつ打ち込んでおります。〔誤字、脱字が生じる事が、あります〕
後二年で終わる、3G機種(105SH・SHARP製)をインターネットに繋ぐ為に外部接続会社のJigを経由して接続しておりまが、文字の、頁数が限られております。
よって残念ながら此のサイトの規定スレ数、全て書き込む事が出来ず判断上、20スレ前後で、新スレに承諾無く移ります。(アクセスが出来なくなりますと、書き込みも全ての書き込みも一切読む事が不可能)
*今迄通り、皆様方には大変、雑談欄を荒らす結果になり、御迷惑をお掛けして心苦しく思っております。
温かく支えてくれましたら幸いですm(__:)m
御許しを御願い致します。
出来るだけ下に居て皆様のスレには、邪魔を致さない所存です…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う ( No.1 )
日時: 2020/06/26 12:54 (au-net)
名前: 読者

少々、お邪魔致します。読んだ者です。
wagonさん、yamanekoさん、こんにちは。
そして匿名ですがさんも、たまに覗いていらっしゃるはずの前提で? こんにちは。笑

wagonさん、スレ立てお疲れ様です。
(この喫茶店は猫島にあるのかな?)
病院はただでさえ、気分が滅入りやすいものかもですね。
せめてこちらのスレは、なるべく明るいお話も出来ると良いですよね。
wagonさんの楽しみの一つがラジオとのことで、出費が少なく、気も紛れたりして良いですね。
お好きな歌などもかかるでしょうか?
DJさんへ私からは「証」などリクエストして、wagonさんの励みとなってほしいところです♪

涙が左の鼓動を揺らす
震え上がる 証を

僕はここにいる
今生きている
叫び続けて進む…


けれどもyamanekoさんも仰る通り、ネットを見てイライラしてしまう時は、離れて過ごす事も大切ですね。

yamanekoさんも具合があまりよろしくないそうで…
今は蒸し暑さにも、体力を奪われますね。
水分補給をしながらご無理をなさらずに、また無事にお元気になられますように。


匿名ですがさんは、真面目な方の印象でしたね。
雑談は苦手でいらっしゃるでしょうか?


それではwagonさん、動けるようになるほどに退院も待ち遠しくなるかとは思いますが、今は休養の時として。
なるべく焦らずに、徐々に心身の調子を整えてあげて下さいね。
突然、失礼を致しました。
   メンテ
皆さんに迷惑をお掛けしますが、今、一度復活させて下さいませ<(__)> ( No.2 )
日時: 2020/06/26 12:59 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

*ジャムとマーマレードの違い、簡単に見分ける方法。
>「ジャムとマーマレードの違い」ということで、食べ物にまつわる雑学を紹介します。
一見するとジャムもマーマレードも同じものに見えるかもしれませんが、JAS規格により明確に区別されています。
それではさっそく「ジャム」と「マーマレード」の違いについてです。
ジャムとマーマレードの違いは大まかに言えば「果皮が含まれるかの違い」「味の違い」の違いがあります。
ジャムもマーマレードも実は作り方については基本的に同じです。
しかし、ジャムとマーマレードの決定的な違いとして挙げられるのが「果皮が含まれるかの違い」です。
果皮が含まれているのが「マーマレード」であり、果皮が含まれていないものが「ジャム」と呼ばれているんです。
どちらも火にかけて煮詰めることにより、果実に含まれるペクチンがゼリー化して作られたものですが、ジャムは果肉だけを使って作られているんです。
果皮が含まれているかどうかで味にも違いが出てきます。
どちらかというと果皮が含まれているマーマレードの方が、皮の渋みや苦味があるため、大人の味となっています。
渋みや苦味をアクセントとして楽しめるのであれば、マーマレードの方がオススメです。
逆にジャムは果肉しか使っていないことから、果実の甘みや酸っぱさをそのまま楽しめるのが魅力です。
とにかく果物の味わいだけを思いっきり楽しみたい方には、ジャムの方がオススメです。
ジャムとマーマレードを比べると、ジャムの方が種類を多く見かけますよね。
これは、マーマレードには果皮が含まれていることから、果皮がしっかりとあるものしかマーマレードに出来
ないからなんです。
イチゴやブルーベリーのジャムはあって、マーマレードを見かけないのは果皮の有無が関係していたんですね。
もちろんイチゴやブルーベリーにも薄い皮はありますが、マーマレードを作るためにおオレンジやレモンのようにしっかりと皮のある果物である必要があるのです。
逆に言えば、マーマレードは果皮も含めて作ることが出来るため、皮を捨ててしまうジャムと比べると、その分多く生産することが可能です。
また、実は果皮に豊富な栄養が含まれている果物も多いため、マーマレードの方が栄養価で優秀という側面もあります。
ジャムとマーマレードの違いについてはJAS規格によっても定義されています。
JAS規格では「ジャム」「マーマレード」「果汁が原料のゼリー」の総称を「ジャム類」と定めています。
ジャム類の中でもジャムは「ジャム類の中でも、マーマレードまたはゼリー以外のもの」と定義されています。
マーマレードは「柑橘類の果物を原料としていて、果皮が含まれているもの」と定義されています。
以上がジャムとマーマレードの違いについてでした。
*まとめ*
マーマレードは柑橘類の果物を原料としていて果皮が含まれているもの、ジャムは果皮が含まれていないもの、という違いがある。
マーマレードの方が果皮が含まれていること
から苦味や渋みがあり大人の味がしており、ジャムの方が果肉だけで作られていることから果物の甘みや酸っぱさが際立っている。
マーマレードは果皮を必要とするため、果皮があまりついていない果物からは生産することが出来ない。
しかし、皮を捨てる必要がないためジャムよりもたくさん生産出来て、果皮に含まれる栄養も摂取できることから、栄養価で勝っている部分がある。


心機一転で、サイトネームは、元に戻します。
読んだ者さん
此れからも宜しく願います。
   メンテ
読んだ者さん。 ( No.3 )
日時: 2020/06/26 13:37 (m0sacloud)
名前: wagon ◆l5VBPaWSJ96

読んだ者さん。

私の好きなガールズバンドの「ZONE」を知ってると言う事は、かなり昔から私を知ってる方と思われます。

radio(kBC)を起きた時からスイッチを寝る迄、点けています。
一度、入院中にリクエストは、しましたが残念ながら聴く事はありませんでした。

証は、本当に好きな歌詞で、自殺を考えていた時の08年に初めて彼女らの存在を知った時は、活躍されてなかったと思います。
私の中に沁みた、私の心からの歌詞に思えました。
良く、歌詞を覚えていましたね(@_@)
紹介した事は無い筈でしたが?

猫島は、全国にあり、北九州もあります。
一度は、島に渡ってみたいものです。
【猫】で色々、今回ありましたから、題名には、動物を加えました。

匿名だが、さんも昔から、私を知ってる方と思います。

yamaneKoさんのスレは残して、雑学のみを此処で紹介したく思っております。
指先が余り動かさなくなった為か、動きが悪く、指のリハビリ兼ねてです。

また、二つのスレは乱発となりますが、皆さん知ってる方は許してくださると思います。

退院の予定は、来月13日か14日の予定ではありますが、まだ判りません。
手術の経過を来週、再度ある事を連絡ありました。

暇な時は、雑学や昔話を一度、紙に写して携帯に打ち込んでいます。
携帯のコピーが故障の為であります。
知っている筈であります。

二時から二時間痛み止めの点滴をし、四時からリハビリ室に行きます。

yamaneKoさんの、やり取り観てくださってるのですね。
ありがとうございます。

   メンテ
昭和の味!! ( No.4 )
日時: 2020/06/26 17:15 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

読者さん こんにちは!

すこーし復活!でもその倍ほど沈没!を繰り返しているyamanekoです。

「ジャム!」「ママレード!」これを聞いたら 元気になるほかはない!です。

yamaneko遥かに遠い29歳の夏。「戸隠山」に登りました。

行者山ですから 面白くもなかったんですが、がけっぷちに小さな「喫茶小屋」があったんです。

いつも通り 今は博多に住む友人とコーヒーを飲みに入りました。

出てきたのが「ブルベリー・ジャム」トーストなんです。

当時の関西では「イチゴ・ジャム」が本流だったから そのジャムには感動!!

小さな瓶に入った めちゃくちゃ高ーい「ブルべりー・ジャム」をお土産に買って帰りました。

一方「ママレード」と言えば この辺りには「ゆづ」−「す」の濁点が打ち込めません。「ゆす」に濁点です。

お風呂に入れたりする、、、あれ!です。その「産地」なんですよ。

それで「ジャム」を作ろうということになり、「皮をむいて あくを抜き、ペクチンを補うためにトマトを入れて」くたくたと似て作るんです。

これは おいしかった!です。そして、高いです。

田舎に来て 解ったんですが「名産」の多くは 農家の主婦が 考案しているんですよ!

一村一品運動なんて言う時代もありましたけど、街にいた時にはわからないことが ここでは少しわかりました。

こんがりと焼いたパンに「バター&ジャム」をバター・ナイフで塗りつけて ばりばり食べると「昭和の味がする!!」なんてね?

まだ 私、調子がおかしいのかな?
   メンテ
皆さん、健康に気をつけて。 ( No.5 )
日時: 2020/06/26 20:43 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

*点滴の成分はポカリスエットと同じって噂は本当?
この雑学では、点滴の成分にまつわる面白い雑学について解説します。
★雑学クイズ問題★
点滴の成分は何と同じ?
A.血液
B.オレンジジュース
C.ポカリスエット
D.砂糖水
答え此の記事で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてください!
この雑学を見ているほとんどの方は、おそらく一度は点滴を経験されているでしょう!
体調が悪い、身体が重い、頭がぼーっとする、食欲が無い、疲れている、とても辛い…。
そんな時に病院に行くと医者から点滴をすすめられ、点滴を受けてみると身体が軽くなり、乾いていた喉も潤い、一気に回復!
そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか!
つまり、体調不良によって栄養の補給が困難な時や脱水症状を起こしている時、体内に直接栄養と水分を送り込んでいるわけです!
たまたま、担当の看護師さんがうまく針を刺せなくて何度も刺されたり、そもそも注射や点滴が痛くて苦手…という方もいます!
wagonも,入院を今、してますが、血を見るとクラクラしてしまうので、苦手な人間の1人です。
わざわざ針を直接刺さなくても、体内に栄養を補給する手段は無いかと考えませんか?
そこで開発されたのがポカリスエットなのです!
ポカリスエットは、飲む点滴をコンセプトに
開発されたため、点滴とほぼ成分が一緒になっているんです!
点滴をそのまま飲むわけにはいかないので、味をつけたり、多少の成分は違うものの、ほぼ点滴と一緒の成分で作られているんです!
飲む点滴があるなら、わざわざ痛い思いをする意味が無い!
そう思った方もいるのでは無いでしょうか?
ポカリスエットには、痛いを思いをせずに栄養と水分補給が出来るというメリットがあると思いますが、点滴にもメリットはあります。
それは、体内に直接栄養と水分を補給するため吸収が早く、即効性があるという点です。
そもそも、吐き気があって、水分を取ってもすぐに吐き出してしまう場合などが考えられるため、体内に直接補給する方がいい場合もあります。
ポカリスエットで点滴と同じ栄養と水分を補給できるなら、アクエリアスやゲータレードでもいいんじゃないの?
それは大きな間違いです。
ポカリスエットは飲む点滴として開発されていますが、アクエリアスやゲータレードなどのスポーツドリンクは、スポーツ用に開発されているため、そもそも用途が違うのです!
体調不良の時の栄養と水分補給にはポカリスエットが最適ということですね!
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりでしょうか?
☆雑学クイズ問題の答えは☆
「C.ポカリスエット」でした!

体調不良時の対策としてポカリスエットが開発されたため、栄養と水分補給にはポカリスエットを利用するようにしましょう!
ただし、食欲が無い時や、吐き気がする時は点滴に頼った方が即効性もあり、いいかもしれません!
と注意書に書いています。
by wagonR

>まとめ
点滴の成分は、飲む点滴として開発されたポカリスエットと、ほぼ一緒である。
点滴は体内に直接栄養と水分を補給するため、吸収が早く、即効性があといったメリットが存在する。
他にも色々な飲料水が存在しているが、飲む点滴として開発されたものはポカリスエットだけである。
したがって、スポーツ用に開発されたアクエリアスやゲータレードとは根本的に違う。
という事でした。


おやすみなさい(∪o∪)。。。
   メンテ
梅雨の晴れ間が懐かしく感じます。 ( No.6 )
日時: 2020/06/27 07:48 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

おはようございます。窓にあたる雨粒と風が凄い!

*明治時代の超能力裁判とは!?超能力者の長南年恵ってどんな人
この雑学では、明治時代に実際に行われた超能力裁判について解説します!
★雑学クイズ問題★
>超能力裁判ではどのような超能力が使われた?
A.裁判官の過去を見る事ができる
B.自分の裁判結果を未来予知した
C.空のボトルに水を満たせてみせた
D.裁判官のノートを透視した
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
超能力といえば、スプーンを曲げたり、物を消したり、逆に何もないところに物を出現させたり・・・そんなイメージがありますね?
明治時代に本物の超能力者がいたことはご存じでしょうか?
その名も長南年恵です!
上で説明した超能力のイメージの中でも、何もないところに物を出現させる超能力を持っていたそうです!
では、長南年恵はどのような人物だったのでしょうか?
長南年恵はとても寡黙で無口な人物で、目上の人間に対してはとても礼儀正しく、どんなお願いも聞いていたそうです。
11歳の頃から予言のようなことを口にするようになり、それからは、近所の住民から様々な相談を聞いていました。
長南年恵は万病に効くという神水という霊水を、空き瓶いっぱいに満たすことが出来たとされています!
この霊水を飲んだ患者の病気が治ったことから、霊水の評判は瞬く間に広がっていきました!
そして、霊水を出現させる能力以外にも、長南年恵には驚くべき体質がありました。
それは、食事をほぼ取らずに水のみで生きていたことです。
35歳の頃から生水とさつまいも以外を食べられない身体となってしまい、それ以外のものを食べると吐いてしまったそうです。
そんな食生活を送っていたにも関わらず、身体は驚くほど健康体でした!
超能力で治療を行っていましたが、医師の免許を持っていなかったため逮捕されてしまいました。
しかし、その裁判によって、超能力がかえって証明される結果となったのです!
裁判長は長南年恵に霊水を裁判中に作り出すことを命令しました。
それに応じた長南年恵は、集中する時間さえあれば可能といい、少しの時間をもらいました。
超能力を実証する際には、ずるい事はできないように、身体検査後、裸で個室に入れられ、空き瓶だけ渡されたそうです。
そして数分後、霊水を満たすのに見事に成功し、裁判長を納得させ、無罪となりました。
その際、裁判長は霊水を持ち帰ったとされ、裁判の記録は、当時の新聞や神戸地方裁判所の記録にも残っているそうです。
長南年恵の享年は43歳だったそうです。
そして、最期も超能力者らしく、この世を去るのでした。
それは、亡くなる2ヶ月ほど前だったそうですが、自分が2ヶ月後に死ぬことを予言していたそうです。
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですか?
☆雑学クイズ問題解答☆
雑学クイズ問題の答えは
「C.空のボトルに水を満たせてみせた」でした!
人の役に立てるような超能力であれば、ぜひ使ってみたいものです!
by、wagon
*まとめです。
明治時代に、長南年恵という超能力者がいた。
彼女は水だけで生活をして、空き瓶に万病を治す霊水を満たすことができた。
裁判では、超能力を実証し無罪を勝ち取ったエピソードがある。
亡くなる2ヶ月ほど前に自らが2ヶ月後に死ぬ事も予言していたとされている。

今日も、一日頑張って下さい。
私も、頑張る一日です。

福岡は、土砂災害警報に、大雨注意報が出ています。
   メンテ
私も欲しいな? ( No.7 )
日時: 2020/06/27 20:52 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

九州は大雨!関東は地震!この国はどうなっていくのでしょう?いえ 世界中がおかしいのですが。

さて!この暑さにふさわしい「札学」〜「濁点がうてませーん」ありがとうございます。

「ポカリスエット=「点滴成分」っていうのは いいですね?子供には 手っ取り早いですし、塩分過多になりませんね?

高齢者は「アクエリアス」が飲みやすいですが ボーっとしてからでは間に合いませんね?

畑に持っていく荷がいいですね?

「長南 年恵」さん。若死にですね?
「霊力」を使うと命をすり減らすのかな?

マジックでも あるものを消すことはできても からの容器に「水」を満たすっていうのは困難なことですね?

これはまさに「霊力」としか 言えません。

持ち帰った「水」はどうなったのでしょうか?興味がありますわ!

裁判記録にはそういうことまでは記載されていないでしょう。

それにしても「不思議な力」です。きっと人間には 未解決の力が備わっているのでしょう。

欲しいですね?そんな力!!
   メンテ
今日は、日曜日か。 見舞い誰も来ないだろうな(*_*) ( No.8 )
日時: 2020/06/28 04:07 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

おはようございます。
なかなか今のラジオには、リクエストやランキング番組がない。
そんな中に、昨日、夕方に民放で、アーティスト名は判らないが、曲名の【香水】が流れた。
シンプルな歌詞で「男性が女性に再会した曲なんだが、失恋した女の娘から、会いたい…」と言われたみたいだが、その女の娘が、変わっていて好きになりたい、だけどフラれると感じているのだろうか?また、初めて、恋に落ちた時だろうか?一回、失恋したのに、その香水の香りに感じた感想の歌が流れた。
なんか、シンミリと私の中に入り込んだ。
久しぶりに、シンプルな曲であり<良い曲だなぁ>と感じた。
派手な歌詞が流行る今の曲のなかにあって、判りやすい歌詞で良い曲だった。
wagonが、女の子とお付きあいしてた若い時代に戻った感じがしたんだ。
男性のシンガーだが(v_v)…。

*エレベーターで会話が無くなり無言になる理由とは?
この雑学ではエレベーターに乗ると会話がなくなって無言になる理由ついて解説します。
★雑学クイズ問題★
エレベーターの中で会話が無くなるのはなぜ?
A.労力の無駄だから
B.私有空間を侵害されているから
C.なんとなく
D.重力が関係している
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
皆さんは、友人などとエレベーターに乗った時、他の人と乗り合わせた時にどうしていますか?
ちらっと天井を見上げてみたり、エレベーターのパネルを観察してみたり、あるいは携帯電話をいじってみたり・・・
会話のないエレベーターの中は、とても長い時間に感じられま
す。
そして、自然と会話はなくなるのではないでしょうか。
迷惑などお構いなく会話をしている人もいますが、とても稀なケースかと思います。
しかし、その迷惑を考えれば、なぜエレベーターの中で会話が無くなるのか、根本的でもっとも重要な理由が浮き彫りとなります。
3人以上の人間が乗り合わせたエレベーターでは、鼻を突き合わせるような近い距離になりますよね?
誰かひとりと話して、残りの人を無視するのは礼儀を欠いてい
る感じがします。
しかし、乗り合わせたのがたったひとりの場合でも、人は大抵は押し黙っていますので、以下の第二の理由が考えられます。
エレベーターで会話をしようとしても、短い間に終了してしまうのであまり意味がないですよね!
つまり、そこでの会話についてはエネルギーの無駄というわけです。
人間とは、精神のエネルギーを胸の内に蓄えておこうという傾向があります。
意識しているにせよしていないにせよ、日常生活の中で会話しようとする相手の範囲を制限するものです。
仮にエレベーターで乗り合わせた人と、エレベーターの会話友達になったとします。
しかし、そうなると、今度エレベーターに乗ったときに不愉快な葛藤が生まれるかもしれません。
そのエレベーター友達と乗り合わせたとき、別の人がいっしょだったらどうするのか。
押し黙って失礼な態度はとりたくありませんし、かといって、遠慮なくべらべらと会話するわけにもいきません。
色々と気を使って疲れてしまいますよね?
しかし、これだけでは、エレベーターに乗ったときのあの緊張感の説明はできません。
そこで、以下の第三の理由が考えられます。
人間は皆、それぞれの周囲に自分の空間を持っています。
その空間が何かによって侵害されると、緊張したり、不快になったりするのが人間です。
その空間は具体的にどれくらいの大きさかについては、アルバータ大学の社会学者レスリー・ヘイダックの研究により判明しています。
人間は70センチメートル以内に他人が侵入したときに、はっきりとした不快感を覚えるそうです。
この不快感については、50センチメートルから顕著に増加して、30センチメートル以内になれば、正面から他人が侵入する場合に限れば、我慢はできなくなります。
ただしこの不快感は、顔の正面では大きく横や後ろからでは小さめになります。
自分の空間が侵害されると、例えばそればエレベーターの中に乗り込んでいる時であっても、緊張したり、警戒したり、感覚器が敏感になったりします。
したがって、エレベーターの中では時間の経過があんなに遅く感じられ、また、沈黙の存在に気づかされるのです!
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですね?
☆雑学クイズ問題☆の答えは「B.私有空間を侵害されているから」でした!

エレベーターの中でも構わずに会話できる人は、私有空間が人よりも狭いか、または存在しないということです?
マナー違反と感じる方もいるみたいなので、エレベーター内の会話はなるべく控えるようにしましょうね!
と書いてた雑学てすか…。
>まとめ
エレベーターで会話がなくなるのは、無礼だから、時間の無駄だからと考えられる。
また、人間には私有空間が存在し、その私有
空間が侵害されている状態なので、緊張状態や警戒状態となり、会話が無くなる。
私有空間の大きさは約70センチメートルだとされている。
70センチメートル以内に他人が侵入した際には、はっきりとした不快感を覚えてしまう。

今はコロナがあるからエレベーターも人混みが気になるのが優先してしまいますね…。
   メンテ
こちらは雨、ふっていない?かな。まだ、暗いが… ( No.9 )
日時: 2020/06/28 04:54 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

yamaneKoさん。
おはようございます。

>九州は大雨!関東は地震!この国は……。
関東の地震は、東日本大震災の余震と言われていますが、なんか、それではなく、都市直下地震の予兆な感じがします。
私だけかな?
九州の北部では、佐賀や長崎が特に雨がひどくなって。
此処の福岡は、まぁ、軽いのかなぁ?なんて、病室の窓際で同室の人と見ています。
地震大国の日本だが、やはり世界中の建物より頑丈で地震に対しては考えられていますね。新しいビル関係は…。

>「ポカリスエット=「点滴成分」っていうのは いいですね?……。
確か、大昔に紹介したかも?と思いました。が。
確かに子供には、良いですし、大人にも。
確かに、塩分過多にならないかも知れませんが
やはり、私も同じく、アクエリアスを買ってしまう。価格差がありますもん。
目的が違うのは知らなかったです。
スポーツドリンクは皆、同じと…。
お茶より、スポーツドリンクの浸透圧が畑仕事の体には良いかと思います。それなり、塩分も、あるでしょう。

>「長南 年恵」さん。若死にですね?
「霊力」を使うと命をすり減らすのかな?

マジックでも あるものを消すことはできても からの容器に「水」を満たすっていうのは困難なことですね?
私は、霊力は信じない方ですが記録に残ってるからこそ、インターネットで盗作を私がしてる此の雑学の人は嘘は書かないと思います。
水は、どうなったのか?確かに興味がわきます。
裁判記録には、記載されていないでしょう。
人間には解明されない、力が?まだ、あるのかな。もしかしたら??(゜Q。)?? 私は、若く戻れる、そんな力が欲しいです。!!


そちらは、雨、今の処は、大丈夫でしょうか?
今日一日、無事に収穫出来る事を願っております!
   メンテ
養老の滝は? ( No.10 )
日時: 2020/06/28 17:56 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちわです。

「若く戻れる力!」は永遠の「願い」のようですよ。

昔話で「養老の滝」っていうのがあったと思うんですよ。

老夫婦が「養老の滝」の話を聞いてその水を飲みに行くのですよ。

いつのことか忘れましたが おじいさんがそこに行くと「赤ん坊が泣いている」んですよ。

なんと!それは おばあさんだったんです。どうしてわかったのかなあ?
着物がおばあさんのものだったのでしょうね?

早く 若くなりたいと思って たくさんの水を飲んだところ 行き過ぎてしまったということでしょうか?

ワゴンさんにとっては「コーヒー」が若返りの「水」でしょう。

きっと!飲めますよ!そして 元気になりますって!!


   メンテ
野良猫の鳴き声がする。
珈琲飲みたいな。
( No.11 )
日時: 2020/06/29 04:39 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

おはようございます。
新しい週のスタートの月曜日です。
頑張って下さい。
今日は、私ごとでありますが、手術経過の日です。
調子が良ければ、担当医から知らされた来月の日にちには、退院出来ます。
皆さんに、大変心配有り難く思っています。

さて、私が好きな珈琲の雑学で、宜しくです。

*コーヒーの雑学や知識を解説、意外と知らない健康効果。
この雑学では、コーヒーの意外と知られていない雑学や知識について解説します。
☆雑学クイズ問題☆
コーヒーが身体に悪い本当の理由とは?
A.砂糖の入れすぎ
B.水分の取りすぎ
C.依存性が高い
D.苦すぎるから
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探しながら読んでみてくださいね!
皆さんはコーヒーが体に悪いと聞いたことがありませんか?
巷では、コーヒーを飲みすぎると胃腸が悪くなると言われています。
何事もやりすぎはいけませんが、実際はコーヒー自体に胃腸が悪くなるような成分は一切ふくまれていないんです!
では、なぜコーヒーを飲みすぎると、胃腸の調子が崩れてしまうんでしょうか?
それは、砂糖の入れすぎに原因があったのです!
一日に何倍もコーヒーを飲むと、当然のように、砂糖も過剰に摂取することになってしまいます。
その糖分の過剰摂取が、胃腸の調子を崩す原因となっています。
逆に、コーヒーに含まれるカフェインは、副交感神経を刺激して血液の流れを良くし疲労回復などの効果があります!
砂糖を過剰に摂取することなく、適度にコーヒーを飲めば薬にもなるんですね!
コーヒーには意外と知られていない効果がたくさんあるのです!
ハーバード大学の研究により、1日に2〜4杯の
コーヒーを飲んでいる人は、自殺のリスクが半分になると発表されています。
また、うつ病にかかってしまうリスクも軽減されると言われています。
更に、自殺へのリスクが約半分にも軽減されるとされています。
コーヒーが気持ちをポジティブにしてくれるんですね!
1日の4杯コーヒーを飲むことにより、口腔癌になる可能性が50%も減ります。
これは、アメリカの調査機関により、発表されています。
また、4杯のコーヒーを飲んでいる女性については、子宮内膜癌になる確率が25%も低いというデータもあります。
しかし、コーヒーを5杯以上飲んでしまうと、糖尿病にかかるリスクが増加してしまうため、1日にコーヒーは4杯までとしましょう!
何事も、やりすぎはいけませんよね!
コーヒーをおいしく飲むためには、コーヒー豆の挽き方を工夫する必要があります。
一般的には、コーヒー豆の挽き方には、粗挽きと中粗挽き、細挽きの3種類があります。
通常は、細かく挽くほど香りがよくなるといわれています。
しかし、これは一面では正しいですが、間違えているところがあります。
というのも、強く煎りすぎた豆を細挽きした場合には、アクが出てしまうため苦みが強くなるのです。
煎り過ぎた豆は粗挽きで飲む方が飲みやすく、美味しくなります。
敵度に煎ったものは、中粗挽きがちょうどよいです。
つまり浅い煎りかたの豆については、細挽きにして、焦げ目が強いものは粗挽きで飲むと、美味しくコーヒーが飲めるというわけですね!
それでは雑学クイズの正解発表です、答えは
もうお分かりですよね?
★雑学クイズ問題★の答えは
「A.砂糖の入れすぎ」でした!

これまでコーヒーを飲みすぎていた方も、控えていた方も、適度にコーヒーを摂取するように心掛けてみましょう!
珈琲は、美味しいです。
by,wagon,

>まとめ
コーヒーを飲んで胃腸を悪くする原因は砂糖の過剰摂取であり、コーヒー自体が原因ではない。
コーヒーを飲むことにより、うつ病のリスク軽減や、癌の予防にもなる。
美味しい飲み方としては、浅い煎りかたの豆については、細挽きにして、焦げ目が強いものは粗挽きで飲むことである。
強く煎りすぎた豆を細挽きした場合には、アクが出てしまうため、苦みが強くなるため注意が必要である。


癌には、なってしまったな…(-.-;)

   メンテ
晴れている!昼から雨が信じられない? ( No.12 )
日時: 2020/06/29 06:41 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

yamaneKoさん、こちらにも有り難う御座います。

>昔話で「養老の滝」っていうのがあったと思うんですよ。
……。
間違いなく、yamaneKoさん、貴女の紹介した通りの話で一切間違いは、ありません。全てです。
私も知っている物語であり、呑み屋も、その名前が付いていたのも覚えてるし、若い頃、忘年会か新年会?で、昔の一番若い頃に入社した会社で皆で行った覚えもあるのです。

>ワゴンさんにとっては「コーヒー」が若返りの「水」でしょう。
珈琲は、缶でも問わなかったが、コンビニで、自分で汲む、あの機械の味を知り、家では作れないコーヒーです。
お金無いから、家じゃまさにインスタントの粉の奴。
今日、これさえ先生からOK!貰えば、病院生活何とか車椅子(今日から歩行器になります。リハビリから)
も終わるから、過ごせます。

>きっと!飲めますよ!
おとなしく、ベッドに居たから。
看護師さんも知っているといいな!
男性の看護師増えました。
病棟…。


見慣れていて、記憶が良い感じがする成猫には、餌をあげるが、知っていても、態度の悪い猫や、知らない猫は首輪や、チップが埋め込まれたのが確認出来ない野良猫と言える。
成猫でも、幾ら寄って来ても餌になる物をあげないの!
一度、餌をあげたら離れなくなった!!
だが、仔猫は、愛おしいのさ。
私は…。
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う ( No.13 )
日時: 2020/06/29 16:32 (au-net)
名前: 読者

wagonマスター、こんがりと焼いたジャムバタートーストと、アイスコーヒーをお願いしますね。
yamanekoさんのぶんも!
そしてマスターのぶんは、夕食時間に合わせて私が作って帰りますから、皆さんで昭和の味を…なんて。笑

検査のため、今日の昼食は抜きだったのですよね?
空腹ってイライラしちゃいませんか?
今は点滴中かな?もう少しの辛抱です!

私は馬鹿なので猫島の外は、頭が混乱してしまいます。
けれども、wagonさんが島を出ておられると少々心配も…
名前が出たりするのも気になるところだとは思うのですが、なるべく気にしないように努めて、猫島で穏やかに過ごしましょうか?

今は私はラジオを時々聞く程度なんですけど、「香水」こちらのラジオでも聴いた事がありますよ♪
「香り」って、記憶を鮮明に呼び起こすものですよね。
五感の中でも、嗅覚は特に記憶と強く結びついているそうで。
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.14 )
日時: 2020/06/29 17:03 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

読んださん。

もしかしたらアカネさんかな…と思いました。
勝手にです。
私の最後のレス仲間でした。

ごめんなさい。

だけど、匿名だがさんとコードから、私が判断しました。
有り難いのに…思ってます。

確かに朝から絶食です。
回診やMRIに色々検査がありました。

幾ら此の成猫も我慢出来ませんでした。
私を皆さんが、カバーしてくれたから。だから此のサイトに居ます。
奴の、言い訳は、判っています。

皆さんが我慢してくれてる此の場所を一回と言えど二回犯したしたのはで誰か?考えると我慢も限界でした。、誰に言ってるか判りました。

私のホストコードなんか誰も居ない。

まして何人しか居ない此のサイトに同じ人が居るか?思いました。奴居るかと思い暇だから携帯を扱ってました。又、見たりしてた。

あの人の偽者はコードみたら判る。

だから頭に来ます。
ごめんなさい。
奴と相手しない思っても知っている人が居て、私を助けてくれようと。
だから、我慢できなかったです。
夕飯も飯なしたと看護師が今。
明日、CTを朝イチ撮ると。
水関係はOKらしく。

カーテン締めてradio聴きます。
その前に、歯磨き…うるさいから此処の病院。
ありがとう。
おやすみ。

もう人間猫相手しない。
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.15 )
日時: 2020/06/29 18:24 (au-net)
名前: 読者

あれ、wagonさん、たとえ私だけが隠しているつもりなだけだったとしても、それを言っちゃあ?笑

今日は3食とも抜きだったのですか。
一日点滴と水だけとは、それはキツイですよね…
バーチャルトーストじゃあ、とても役に立ちません。汗
しかし明確になってきた退院に向けての準備と考えて、今夜は早く眠りにつけますように…

>もう人間猫相手しない。
宜しくお願い致します。
きっと匿名ですがさんもご覧になった時には、wagonさんが穏やかに過ごされることを願われるのでは…と思いますよ?
   メンテ
朝から心の曇り空みたいに暗く曇っている。 ( No.16 )
日時: 2020/06/30 05:10 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

昨日、読んだ者さん、心配ありがとう。
近頃、落ち着かないのは、やはり薬の関係かな?
お約束した事は守ります。
腹減った…朝も絶食か(:_;)

*脱獄した囚人がそのまま就職、その職業とは?
この雑学では、とある脱獄した囚人のその後の就職先について解説します!
☆雑学クイズ問題☆
とある脱獄した囚人の就職先とは?
A.裁判所
B.警察署
C.病院
D.政治家
答えは記事内で解説していますので、ぜひ探
しながら楽しんで読んでみてください!
脱獄した囚人といえば、再び刑務所に戻されないようにひそひそと生活するイメージがありませんか?
しかし、脱獄後、大胆にも意外な就職先を見つけた男がいました!
その名は、渡辺魁です。
渡辺魁は、明治時代の人物で、とある商社に勤めていました。
しかし、その商社の資金を着服してしまい、逮捕されることとなったのです。
更に、裁判の結果、無期懲役となりました。
無期懲役の刑に服していた渡辺魁ですが、1度は脱獄に失敗しますが、自らを繋ぐ鎖を断ち切り、2度目で脱獄に成功しました!
その後は辻村庫太という名を名乗り、潜伏していました。
潜伏中の渡辺魁は勉学に励み、努力を続けていました。
その結果、難しい試験にも合格し、遂に就職先が決まるのでした。
渡辺魁の就職先とはどこだったのでしょうか?
それはなんと裁判所だったのです!!
なんとも大胆な就職先ですよね!
その後、いくつもの裁判を担当し、更には試験にも合格し渡辺魁は出世の階段を駆け上がっていくのでした。
逮捕から10年の月日が流れましたが、1890年(明治23年)にはついに判事となりました。
裁かれて囚人となった人間が、裁く側の人間になったのです!
その間にも、自身が服役していた刑務所へ出向くことが決定しましたが、病気などの理由で訪問を逃れていました。
順調に出世していた渡辺魁でしたが、辻村庫太が渡辺魁にそっくりだという噂が立ち始めるのでした。
更に、地元では友人に渡辺と本名で声を掛けられるため、ますます疑惑が深まりました。
そして、警察は秘密裏に渡辺魁を捜査を始めました。
結局、父と弟が先に逮捕されてしまったことから、渡辺魁の存在はバレてしまい再逮捕されることとなりました。
再逮捕された渡辺魁は有罪判決を受け、懲役6年の刑を言い渡されました。
しかし、その後に上告され、結局は懲役判決も受けることなく、更には脱獄の罪に問われることもなく、無罪判決を勝ち取るのでした。
脱獄や着服の罪自体は、10年以上の月日が流れていたため、時効ということだったのでしょうか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですか?
★雑学クイズ問題の答えは★
「A.裁判所」でした!

まさに波乱万丈な人生ですね!
判事にまで出世できるということは、相当な努力を積み重ね、更に有能な人だったということでしょうね!
by wagon

>まとめ
商社のお金を着服し、逮捕された渡辺魁という男がいた。
その後、脱獄に成功し、辻村庫太の名を名
乗り、勉学に励んだ結果、判事となった。
しかし、渡辺魁と辻村庫太がそっくりだという噂から再逮捕されることとなった。
再逮捕後は、10年以上の月日が流れていたためか、結局は無罪となった。
   メンテ
知恵の使い方を? ( No.17 )
日時: 2020/06/30 09:32 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん 難しいお話ですね?

人間の 能力をどこで生かせるか?またはどこで生かすか?という悩みですね?

明治時代の「商社」ですから「三井」?「住友」?「三菱」?なんかでしょうかねえ?

今のように スマートな世界ではなく「やく0」さんがごろごろしていた時期ではないでしょうか?

「資金着服」ですか?どれくらいの金額だったのかな?「経理」でもしてたんでしょうかねえ?

どちらにしても 田中角栄のように 頭が良い人物だったのでしょうね?

でも、初めから「判事」になっていればこの人は 成功者だったかもしれないですね?

知恵の使い方を少し間違えたのかも?

検査 早く済みますように
   メンテ
検査CTおわる ( No.18 )
日時: 2020/06/30 11:56 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

読んだ者さん。

CDは焼失したけどラジカセに録音してた奴。
ラジカセ一体に次兄が下着共、重たいが持って来てくれると(笑)
いつも、聴いていたZONEが聴ける。勿論、証をイヤホンで聴きたい。
早すぎたかな?彼女ら。デビュー。
歌詞は沁みるけど。
私と、いらんことしたら、同じ年齢層か。
憧れは、ドラムの、女の子…。
やはり、ぞーんは、私が好きになったガールズバンド。
青春だ。

早く兄、仕事終わらないかな。
待ち遠しい
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.19 )
日時: 2020/07/01 06:35 (au-net)
名前: 読者

おはようございます。
wagonさん、ラジカセで「証」がいつでも聴けると良いですね〜♪
確かにZONEが活躍した頃からでしょうか、芸能界デビューが低年齢化したような。
安室ちゃんやSPEEDも同じような時期だったかな?

昨日お昼からのお食事は、とれているでしょうか?
もう一つのスレも拝見しましたが、きっと良性であるように私も願っています!
時間があると、どうしても悪い事に考えが向きがちかもしれないですけど、それでは誰でも疲れちゃいますから…そこはwagonさんも気をつけてくださいね。
お身体が動き易くなるにつれ、今以上に気分転換も幾つか見つかると良いですよね。

それから、yamanekoさん。
驚きました、私には看護師資格も医療知識も何もないので。ほんとにビックリでした。笑
ともあれ、ご心配のタイミングでレスを入れてくださっていたご様子に感謝です。

それではwagonさん。
届けば…と思って書いているだけですので、wagonさんからのお返事等は無理なさらないでくださいね。
   メンテ
読んだ者さんへ。 ( No.20 )
日時: 2020/07/01 09:04 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆l5VBPaWSJ96

読者○○○さん

おはようございます。
心配を小倉記念病院から引き続き掛けてしまい。すみません。
本当は 今月13日に大腸癌の手術が終わり退院する気持ちでいましたが、残念ながら最後の担当医からの残存がないか?のCTで此のようなザマになりました。
先程、点滴をしている処、先生が病室に来られて、『消化管間質腫瘍』と診断されたと言う事です。
消化管の粘膜の下や腸の間膜から発生する腫瘍と言われました。
内視鏡で、私が受けた大腸癌同様に、内視鏡検査や、再度、細かいCTとMRI検査で病気の広がりを見てみて病変の様子で治療の方針を決めるらしいです。

兄が、家から持って来て貰ったラジカセで「証」を聴きました。
やはり、良いなZONEの曲は(^O^)
ラジオに飽きたら聴けるのが少しだけ気分が変わります。
そうか、読んだ者さん、芸能界低年齢化したような感じだな。。
安室奈美恵さん、私も、案外色々な曲を聴きました。
SPEEDのCDも買い、wagonRでラジオよりテープにダビングして通勤中に聴きました。?
悩みがなく会社が倒産する前の話です。
色々、アルバイトしたりして疲れてた時にXPのパソコンでZONEを知ったのです。
確かに彼女らの歌を聴くと辛かった、あの時が思い出しますが、やはり好きなバンドです。

昨日は昼は、食事は摂れましたが、やはり夕食は、ほぼ残しました。
癌?なんか技士が言ったから慌てたのと愕然と、正に来ました。

癌で、少しだけ腹を切ってるのと繋げているのでカメラを使うには、腹内に空気を入れて内視鏡の鉗子で切れるか?をしないとならない。と説明されましたが、手術して二週間位?で接続した処が空気で裂けたら大変なので、点滴も増えたから入院が継続となりました(T_T)

腹腔手術で出来て良性であれば良いのですが、何せ、小腸に腫瘍?ですから…(v_v)

大丈夫です。
一度、自殺さえ考えた私だからp q

読んだ者さんが○○○さんだったら、小倉記念病院みたいに、看護師さんが、朝に持ってくる花を見て楽しみありますが、ここは…ね。
楽しみは階を今は、歩行器で廻るだけかな。

後から、ポプラ(売店)に単2電池あるか?行ってこようと考えています。
電源コードないから、携帯ラジオを返したのが失敗!
電池長くラジカセじゃ聴けない。
無ければ、売店の人に行って取り寄せて貰います。
ラジカセと言えどダブルラジカセなの。
小泉成器の2013年製…。
古くて此しかないから。

ありがとうございました。
頑張ってみます…。
   メンテ
おなか空いたな。 ( No.21 )
日時: 2020/07/01 13:01 (m0sacloud)
名前: 友人

これで痩せれば問題ないが、二キロしか減っていない…。

食べる事しか、入院患者仕事ないからな。
寝るのも、仕事だけど昼なんかに寝てしまうとよるは、寝れなく無駄に電池無くなる。

歩行器でナースセンター前に行くと必ず看護婦さんが声を掛ける。

煙草は止めたし、歩行器じゃ、何処もいけないよ…。

ともかく寝ては駄目。
歩かないと本当に駄目になる。

500ccの、お茶買うだけさ。
白湯じゃ!

一日に点滴無ければ歩くだけ。
点滴あればラジカセでKBCラジオを聴くだけ。

売店に単3電池は、あったが単2がない。
単3ならば、携帯ラジオや髭剃り、時計使い道あるが、単2や単1ある訳ないか…病院売店だから。

単2を注文したい!なん号室の○○です。
2千円を置いて、預り証みたいな奴貰う。

注文して来なかったら売店損だもん。
だから、現金を置いてきたの。

明後日、午後には来るってさ。
明後日かぁ…(*_*)
もつかな?
又、仕事してるのに兄には乾電池言えないよ。

一時半から点滴かぁ。
オシッコしとかないとな…。
   メンテ
寝れない… ( No.22 )
日時: 2020/07/03 03:49 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。

目が覚めてしまいました。
寝れる同室の方が羨ましい…(v_v)

病院居ても、全く睡眠時間が同じで変わらない。
歩行器は、今週迄らしいが、腹が、まだ痛い。
駄目ならば借りとかないと。

年寄り患者が多く、すぐ車椅子が無くなる。

新しく見つかった腫瘍の為に、どういう治療か知らんが、突然、昨日、先生が病室に来られて、一人はベテランの感じがする看護師と、まだ若いなという看護師。

『今日から、直に近い足からの点滴が始まるからね。多少は、痛いが…ね』
と二人の看護師に見せながら、右足の足首付近を、先生がつかみ【ブスッ!と動脈なの!静脈なの!どちらなのさ!イテーナ‥o(><)o】
手首も痛いが、足はホンマに痛い処じゃないよ…
「腫瘍が少しでも小さくなればね○○さん、そしたら切らなくても良くなるかもね。小腸だから、開腹なる覚悟は必要だよ。此の点滴効かなければ…あっと一つ薬の種類増えたから…。」
腹を切らなくていいなら、その方が良いに決まってる。
足の点滴の我慢さえすれば、と思う。左の手には、大塚製薬の黄色い点滴も一緒にする。
同じ様に二つの点滴を一緒にしてたやん!
あれ、出来ないのか…。
リハビリ室の時間は、朝十時に変更なる。
昼からは、毎日此の足の点滴。
毎回かよ!
足は、ほんまに!痛いどころじゃない。

看護師二人は、私の足の点滴のか付け方見た後、病室出て行った。

点滴ばかり増えて病室居る時間が増える((T_T))お茶、まとめ買いしとかんと売店いけないやん。

電池、今日来てたらな。
パナソニックのアルカリちゃんと注文したかな?

radioが、まるっきり聴こえなくなると寂しいし、逆にテレビカード代かさむ(v_v)
手持ちがやばくなる。

此の時間、テレビ点けられないから、苦しい。
今度、身内が来る時は…日曜日、兄にお願い出来ないかな?
仕事だとヤバイ(--;)
カラーボックスの真ん中にあるのだが、電源コード……\(^^:;)

*レモンのごほうび
>インドの昔話
むかしむかし、インドのお城に、ラブダ・ダッタという正直者の門番がいまし
た。
 門番は貧乏で着る物がないので、雨の日も日照りの時も、毛皮を腰にまいた姿で門に立っていました。
「あれは、何とまじめな門番だろう」
 王さまは、門番が気に入りました。
 そこで狩りに出かけるとき、王さまはその門番をお供として連れて行ったのです。
 門番は、はだしで腰に毛皮をまいたかっこうで、
「やあ! やあ! たあっ!」
と、棒を振り回してイノシシやシカをやっつけました。
「おかげで、えものが増えたぞ」
 王さまは、大喜びです。
 ある時、王さまは隣の国と戦争を始めました。
「王さま、わたくしもお供させてください」
 門番は、王さまにお願いしましたが、
「だめだ。お前は、弓が使えないだろう」
「はい。でも弓なんか使えなくても、大丈夫です」
 門番は太い腕を、王さまに見せました。
「これで敵を、やっつけてごらんにいれます」
 そして戦争に行くと門番は棒を振り回して戦い、誰よりもたくさんの敵をやっつけたではありませんか。
「なんと、いさましい男だろう」
 王さまは、また感心してしまいました。
 それから、数年がたちました。
 門番はあいかわらず、お城の門に立っていました。
 そんな門番を見て、王さまは、
「あの門番はまじめだし、いさましい男だ。
 それなのによほど運が悪いのか、出世も出来ずにまだ門番だ。
 何か、ほうびをやりたいものじゃ」
と、思いました。
 そして家来たちを大勢集めると、門番に言いました。
「ラブダ・ダッタよ。何か、歌をうたっておくれ」
「はい。わかりました」
 門番は大きな口を開けて、こんな歌をうたいました。
♪運の神さま えこひいき。
♪お金持ちには 親切で、
♪貧乏人には 知らん顔。
♪運の神さま えこひいき。
 王さまはおもしろそうに笑って、門番にレモンを一つあげました。
「ごほうびは、レモン一つか。やっぱりわたしは、運が悪いんだなあ」
 門番がしょんぼりと門に立っていると、坊さんが声をかけました。
「これは、見事なレモンだ。どうです。この着物と、取り替えてくれませんか?」
「いいですとも」
 門番は喜んで、レモンと着物を取り替えました。
 その後、坊さんは王さまのところへ行ってレモンを差し出しました。
「王さま。立派なレモンを手に入れました。めしあがってください」
 王さまは、そのレモンを見てビックリ。
「ああ、あの男は、まだ運がむいていないなあ」
 実はレモンの中には、たくさんの宝石がつめてあったのです。
 次の日、王さまはまたみんなを集めて、門番に歌をうたわせました。
♪運の神さま えこひいき。
♪お金持ちには 親切で、
♪貧乏人には 知らん顔。
♪運の神さま えこひいき。
 門番がうたうと、王さまはうれしそうに笑いました。
 そしてごほうびに、またレモンを門番にあげました。
「ああ、今日もレモンだった」
 門番はガッカリして、レモンを持ったまま門に立っていました。
 そこに、役人がやってきました。
「なんと、見事なレモンだろう。王さまに、差し上げよう。どうだ、着物二枚と取り替えてはくれないか?」
「いいですとも」
 門番は喜んで、レモンと着物二枚を取り替えました。
 王さまは役人が持ってきたレモンを見て、悲しくなりました。
「どこまで、運の悪い男だろう。このレモンを、着物二枚と取り替えるなんて」
 また次の日、王さまはみんなを集めて門番に歌をうたわせました。
 そしてまた、ごほうびにレモンをあげました。
 それを見て、家来たちは不思議に思いました。
「どうしていつも、王さまはレモンしかあげないのだろう? 王さまは、めぐみ深い方なのに」
 門番は、今度はレモンを王さまのおきさきさまにあげました。
「おいしそうなレモンだこと。王さまが、お喜びになるわ」
 おきさきさまはそう言って、門番に金のかたまりをくれました。
 門番はその金のかたまりを売って、ごちそうをお腹かいっぱい食べました。
「またか。何度やっても、宝石をつめたレモンが戻ってくるなあ」
 おきさきさまからレモンを受け取った王さまは、それでもまだあきらめません。
 次の日、王さまは、みんなを集めました。
 大臣も町の人々も、集まってきました。
 王さまはいつものように、門番に歌をうたわせました。
♪運の神さま えこひいき。
♪お金持ちには 親切で、
♪貧乏人には 知らん顔。
♪運の神さま えこひいき。
「うまいうまい。それでは、ほうびをあげよう」
 王さまはいつもより、もっと楽しそうに言いました。
「今度こそ、お金をどっさりあげるにちがいない」
 みんなは、ジッと王さまの顔を見つめました。
 ところが王さまがくれたのは、やっぱりレモン一つきりです。
 門番が受け取ろうとすると、王さまはわざとそのレモンを床に落としました。
 すると床に落ちたレモンはまっぷたつに割れて、中から光り輝く物がこぼれ出ました。
「あっ、宝石だ!」
「いっぱいつまっているぞ。これはすごい!」
「お金より、ずっといいじゃないか!」
 みんなは、ビックリして言いました。
 門番はあっけにとられて、口もきけません。
「そうだったのか。やっぱり王さまは、めぐみ深い方だったんだよ」
 家来たちは、口々に王さまをほめました。
 王さまは門番に宝石のつまったレモン一個のほかに、村を一つと金貨もたくさんあげたということです。
おしまい!

   メンテ
雨が、やはり降ってる。 ( No.23 )
日時: 2020/07/04 03:51 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。

今日も、こちらは雨が降っております。
>天候不順で 夏野菜の成長が遅れています。
雨続きでしかたない事ですが、収入を占める、野菜を道の駅に出せないのは、悔しいし、判らない情けない気持ちと推察します。

>そんなわけで ごろごろです。
ゆっくり出来る時に休んでは言っては、なりませんが…。
体を休めるのが第一です。

>京都らしいお話をありがとうございます……。
雑学の方は、雑学を作る?人が、前、連絡した通り、更新が全く無く、『これ?紹介したかな?』
状態でして、記憶を辿りながら、昔の雑学を探しています。
だから、二度、重なる恐れがあります。
しかし、昔話は、更新してくれていて、無断借用なります。
まだ、まだあります。
少しづつなりますが、借用し紹介していきます。

>「熟語しりとり」は大変ですよ。
中学生に習ったのを思い出しながらですか?
しりとりに来た方々と、気分転換でも楽しく、やれたら良いことです。

>難しい熟語があるものです。
えっ!更には俳句ですか??
短歌と、なりますと難しすぎて、益々、私には、出来ない。

>掲示板も変化するときですから。
確かに、いろんな面を、私も経験したし、悪い事をしてしまいました。
反省すべき点が多すぎて(v_v)
物凄く後悔し、又、昔みたいにコツコツ…。
病を、とりあえず治す事を優先しなければなりません。
兄弟が出してくれた金を無駄にしないようにと思って治療に専念していきます。

関係ないですが
、私は、ラジオさえあればテレビ観なくても平気。
兄も、仕事で疲れた身体を休めないと…。
思い、用事があっても言えないのです。
まぁ、又、売店に乾電池が必要なったら、先払いして、財布にあるだけの、お金で対処しようと思っています。

*ヒヒーンと鳴くトビ
>イソップ童話より
 むかし、トビの鳴き声は今と違った、鋭い声でした。
 ところがトビは、馬が、
「ヒヒーン」
と、威勢良く鳴くのを聞いて、とても素晴らしいと思い、自分もああいう鳴き方をしようと、一所懸命、馬の鳴き真似を
しました。
 しかし、何度やってもうまくいきませ
ん。
 そのうちにトビは、馬の鳴き真似が出来ないだけでなく、元々の自分の鳴き方も出来なくなってしまいました。
 こうしてトビは、馬の声でも、元の自
分の声でもない声になったのです。
 自分には素晴らしい物があるのに、人の物も手に入れようとする欲張りな人は、欲しい物は手に入らない上に、元々自分の持っていた物まで無くしてしまうのです。
おしまい

暑い…病院‥
   メンテ
レモン欲しいです! ( No.24 )
日時: 2020/07/04 08:33 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こちらもおはようです!

「宝石の詰まったレモン」!!素晴らしいですねえ?私には「スイカ」に詰めていただきたいですわ。

でも 宝石ではすぐに買い物ができないから やはりキャッシュでね?1億5千万でいいでいいですもん。

良いお話ですけど 今はこうやって 悪いことをする人間が多いです。

人のものを欲しがるのは 自信がないからですね?

身に沁みますわ
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.25 )
日時: 2020/07/04 09:32 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

昔話を楽しんでくれて嬉しく思います。

10時からリハビリ
13時から点滴
18:30から点滴
又、リハビリは、今日までで来週からですが、手は痺れてキツいです。

1つのダムの放水が予定されてましたが、一時、中止になりました。
雨が小降りになり、あがるとかテレビ言ってました。

決壊した球磨川に、ダムからの水が来てしまうと、他の県みたいに水かさが増えて死人が出る様になってしまう。


福岡は、小さい雨が降ってるがな。


心配ありがとうです。
テレビ観ながら携帯から何か探します。
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.27 )
日時: 2020/07/08 00:19 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

夏。
暑く、海に来てる。
見渡すが知り合いが居ない。
海水浴に来てる。
ちょっと、泳ごう、…。
と思い、海に入った。
なんて、処で目覚めた!
昔から、そうだ。水が夢に出てくると、危なくなる。
お漏らしする。警告!
ト○レに行きたいのだ。
ボケた頭で、一瞬、ここは、どこ?
『まだ、〇時前か…病院?だ』
暑い。
雨が降ってるから、病院内の主のエアコンを切っていやがる(O_O)
暑い訳だ‥。
歩行器に移り、ちょっと、お手洗い。
「キリキリ…」と音が鳴る。
同室の、他人に気を使うな。

>日本昔話
*狩人とネコまた
 むかしむかし、あるところに、とても腕のいい狩人(かりゅうど)がいました。 狩人は毎日、犬を連れて山に入って獲物をとっていました。
 ところが、ある日の事。
「おかしいな。今日は、獲物がちっとも
おらん」
 狩人は獲物をもとめて、いつしか山奥に入り込んでしまいました。
「これは困った。日が暮れて、帰り道が
分からぬ」
 ふと前を見ると、向こうに家の明かりが見えました。
「ありがたい。今夜はあそこで、泊めてもらおう」
 狩人が明かりをたよりに進むと小さなあばら家があって、一人のおばあさんが住んでいました。
「すみません。日が暮れて、難儀しております。どうか、一晩泊めてもらえませんか?」
 するとおばあさんは、狩人が連れている犬を見て言いました。
「食う物はねえが、それでいいなら泊まるがいい。ただし、犬はしっかりと外につないでおれよ。家に入れると、おらのネコに食われてしまうでな。いっひひひひ」
「ネコが犬を食う?」 
 狩人が家の中を見回すと、かまどのそばに一匹のネコがいて、うつらうつらと居眠りをしていました。
「何を馬鹿な事を。おらの犬は、クマでもイノシシでも倒す犬だ。あんなネコごときに、食われるはずがなかろう」
「いいや、おらのネコは、なみの強さでねえ。うそと思うなら、けんかさせてみるか?」
 おばあさんが言うと、かまどのそばのネコがあくびをしながら、金色に光る目を開きました。
 確かに強そうなネコですが、犬に勝てるなんて信じられません。
 狩人は、おばあさんに馬鹿にされていると思い、少し腹を立てながら言いました。
「おおっ、のぞむところだ。どちらが強いか、勝負させてみよう」
 狩人が犬をけしかけてネコと闘わせて見ると、驚いた事に犬はたちまち殺されてしまいました。
「そっ、そんな馬鹿な」
 狩人はくやしくて、夜が明けると同時に村へ飛んで帰りました。
 そして狩人は、もっと強い犬を連れて戻ってきたのです。
「ばあさま、悪いがもう一度勝負だ!」
 ところがまたも、狩人の犬はおばあさんのネコに殺されてしまったのです。
「駄目だ。あのネコに勝つには、もっと強い犬でないと」
 狩人がとぼとぼ歩いて行くと、村はずれのお墓に、のら犬がたむろしています。
 狩人は木の陰に隠れて、強い犬がいないかとながめていると、そこに旅のアメ売りが笛を吹きながら通りかかって、犬たちに近づいていきました。
「はて? 不思議な事をするアメ売りじゃ」
 狩人が見ていると、アメ売りはくるっとトンボ返りをして、大きな犬の姿になりました。
 突然現れた強そうな犬に、のら犬たちは尻尾を巻いて逃げてしまいました。
「おおっ、この犬なら大丈夫だ。ばあさまのネコに勝てるぞ。この犬に頼んで、二匹の犬のかたきをうとう」
 狩人がアメ売りの後をつけて行くと、アメ売りは一軒の宿屋に泊まりました。
 狩人は宿屋に入っていくと、アメ売りの部屋に行って今までの事を全て話しました。
「そんな訳だから、お前さんにネコをやっつけてもらいたい」
「なるほど。
 お前さんの犬を二匹も殺したそのネコは、おそらく、『ネコまた』だろう。
 『ネコまた』とは、年老いたネコが妖力を持って、尻尾が二股に分かれた化けネコだ。
 『ネコまた』なら、犬が負けても不思議はない。
 だが、わしなら勝てるぞ」
「ありがたい。では頼む」
「任せておけ。ただし、わしが『ネコまた』を負かしても、ばあさまが怒って襲ってくるだろう。
 ばあさまの正体は、年を取った大ザルじゃ。
 何百年も年を取り、『ネコまた』を操るほどに妖力を手に入れた化け物ザルだから、わしでもたやすくは退治出来ん。
 なにしろ化け物ザルは、全身を針金の様に丈夫な毛で覆われているからな。
 わしがすきをみて、ばあさまの手を上げさせるから、そこを逃さず、お前さんが鉄砲でわきの下を撃ってくれ。
 わきの下なら毛が少ないから、鉄砲で倒せるはずだ」
「よし、わかった」
 こうして狩人はアメ売りが化けた大きな犬と、おばあさんの家に乗り込んでいって、ネコまたと闘わせました。
 そして犬がネコまたをやっつけると、おばあさんは顔を真っ赤にして怒りました。
「ウキーッ! よくもわしのネコまたを殺してくれたな!」
 おばあさんは大ザルの正体を現して、猟師に襲いかかりました。
「なにくそ。化け物め!」
 ズドーン!
 猟師が化け物ザルの心臓に鉄砲を打ち込みましたが、針金の様な毛に覆われた化け物ザルの体には、鉄砲の玉は通用しません。
(そうだ、わきの下を撃たねば)
 その時、アメ売りの化けた犬が化け物ザルに噛み付いて、化け物ザルの手を上げさせました。
(いまだ!)
 ズドーン!
 狩人の撃った鉄砲の玉は見事に化け物ザルのわきの下に命中して、化け物ザルを退治する事が出来たのです。
おしまい…。

   メンテ
妖怪もの? ( No.28 )
日時: 2020/07/08 12:03 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんにちは!

夜中に書いておられた様子。眠れないようですね?こちらは 今は 晴れています。が、今夜から大雨になります。

「妖怪」ものですね?しかも「犬猿の戦い」むかしから 定番だったのかもしれません。

「宿が欲しい」と思った「漁師」がおとなしく 泊まればこうした物語は生まれなかったでしょう。

でも相手は「妖怪」ですから 寝ている間に 食べられるということもあったかな?

ヤマネコばばあとしては 誰でも泊めてあげて おもてなしできる「妖怪」になりたいものだと思います。


   メンテ
雑学無くて、ちょっと短い昔話を… ( No.29 )
日時: 2020/07/09 07:20 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

*大きさが違う

 富士山がよく見える家に、お客がやって来ました。
 客は床の間に富士山の絵がかかっているのを見ると、しげしげとながめて言いました。
「いい絵ですなあ。
 実は、わたしもこの間、富士山へ行きましたよ。
 そのとき見た景色が、この絵と全く同じでしたよ」
 すると、主人が言いました。
「そうですか。それでは富士山の上から、この家も良く見えたでしょうな」
「へっ? まさか。あんなに遠いあの山
の上から、この家が見えるものですか」
「はて? 見えるはずだが」
「どうしてです?」
 客がおかしな顔をして尋ねると、主人が言いました。
「だって家の屋根からは、よく富士山が見えるからね」
♪ちゃんちゃん
(おしまい)

*逃げ出した相撲取り
>兵庫県の民話
◆おすもうさん
 むかしむかし、あるところに、とても力持ちのおじいさんがいました。
 おじいさんは大きなお寺の釣り鐘を一人で持ち上げたり、米だわらを何びょうもかついで歩く事が出来ました。
 それに相撲(すもう)がとても強くて、
村の若者たちが一度に五人かかっても、たちまち投げ飛ばされてしまいます。
 ある日の事、このおじいさんのうわさを聞いて、本物の相撲取りがやって来ました。
 相撲取りは、田んぼでウシを使っていたおじいさんにたずねました。
「おい。この村には、相撲の強いじいさんがおるそうじゃが、知っているか?」
「はあ、まだ誰にも負けた事のない、強いじいさんがいますよ」
「何! 誰にも負けた事がないだと?! じいさんのくせして、なまいきだ。わしがひねり潰してやる」
 相撲取りは、じまんの太い腕をブンブンと振り回しました。
「ところでじいさん、その強いじいさんの家はどこだ?」
「はい、はい。今教えてあげますから、ちょっと待ってくださいよ」
 おじいさんはウシの後ろに付いている、大きな土掘り道具をはずしました。
 そしてウシをかつぎあげると、ヒョイと田んぼの外へ出したのです。
「なっ???」
 相撲取りは、ビックリです。
 それからおじいさんは、一人ではとても持ち上げられない土掘り道具を片手でつかむと、まるで棒切れみたいに振って言いました。
「ほれ、あそこに木が三本見えるでしょ。その横に立っているわら屋根が、じいさんの家です」
 それを見て、相撲取りは急に怖くなりました。
「そ、そのじいさん、そんなに相撲が強いのか?」
「さあ? ついこの前は、大イノシシを片手で叩きつぶしたそうですよ。しかし、いくら強いと言っても、本物の相撲取りに相撲で勝てるかどうか」
「・・・片手で、大イノシシを?」
 相撲取りは、すっかり弱気になってしまいました。
「で、でも、じいさんは、いや、そのお強いおじいさんは、家にいるかな? せっかく行っても、いないとガッカリするから、また今度来る事にするよ」
 するとおじいさんは、ニッコリ笑って、
「大丈夫。そのじいさんなら、ここにいますよ」
と、自分の顔を指さしました。
 そのとたん、相撲取りはブルブルと震え出して、
「うひゃーー!」
と、あわてて逃げ出したそうです。
おしまい!

*ないしょ話
 ある天気の良い日、お百姓が畑で何やらまいていました。
 そこを通りかかった隣村の五助(ごすけ)が、お百姓に尋ねました。
「やあ、良い天気だね。ところで、何をまいているんだね?」
 するとお百姓は、あわてて五助に近寄
ると、
「しーっ、声が高い」
と、言いました。
 それを聞いた五助は、
(ははーん。このあわてぶりからすると、さては人に言えぬような世にも珍しい物の種でもまいているのだな)
と、思い、お百姓の耳元に口を近づけると、小さな声で尋ねました。
「おれは口がかたいから、誰にも言わないよ。それで、何をまいているんだ?」
 するとお百姓も五助の耳元に口を近づけて、小さな声で答えました。
「実はこれ、ハトの大好きな大豆なのじゃ。
 あそこにハトがおるから、ハトに聞かれてはまずいんだ」
♪ちゃんちゃん
(おしまい)
   メンテ
うらやましい。 ( No.30 )
日時: 2020/07/09 21:48 (eonet)
名前: yamaneko

ワゴンさん こんばんは!

お話たくさん お疲れ様です。

「おすもうさん」面白いですね?上には上がいるもんなんですよね?まあ 相撲を取れば 力だけでなく 技がものを言うかもしれないですね?

それにしてもうらやましい藩士です。「牛」を担ぐことは望みませんが 草刈りができるほどの力を分けてほしいものです。

「ないしょばなし」はほのぼのしていますね?芭蕉の世界です。

でも「カラス」は本当に 人間の話を聞いているように感じますよ。

小鳥は「かしこい」です。
   メンテ
Re: 日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1] ( No.31 )
日時: 2020/07/10 02:52 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

*ネコの踊り場
>神奈川県の民

むかしむかし、相模の国(さがみのくに→神奈川県)の戸塚(とつか)に、水本屋(みずもとや)という、しょうゆ屋がありました。
 主人とおかみさんには美しい娘がいて、メスの黒ネコを飼っています。
 何代も続いたお店で、番頭(ばんとう)のほかに小僧が一人いました。
 しょうゆ屋は仕事がらどうしても手が汚れやすいのですが、だからといって汚れた手ぬぐいで手をふいていたのでは見た目が悪いので、きれい好きな主人は口ぐせのように、
「腰に下げる手ぬぐいは、毎日洗うよう
に」
と、みんなに言いきかせていました。
 そのため店が終わると、それぞれが自分の手ぬぐいを洗って二階の物干しの手すりに干すのでした。
 ある朝の事、手ぬぐいを取り入れようとしたら、娘の手ぬぐいがなくなっていました。
 きちんと止めてあったので、風に飛ばされるはずはありません。
 泥棒の仕業かとも疑ってみましたが、まさか手ぬぐい一本だけを盗んでいくドロボウはいません。
(どうして、わたしの手ぬぐいだけが、なくなったのかしら?)
 不思議に思いながらも、娘は新しい手ぬぐいを出してきました。
 そして次の日の朝、今度は主人の手ぬぐいがなくなっていたのです。
(まさか、小僧のイタズラではあるまいな)
 主人はすぐに小僧を呼んで、聞いてみましたが、
「違います。手ぬぐいなんか、とるはずがありません」
と、言うのです。
 その次の日の朝は、おかみさんの手ぬぐいがなくなっていました。
 たかが手ぬぐいといっても、三日続けてなくなるというのは、ただ事ではありません。
「お前、本当に知らないのかい?」
 おかみさんが小僧にたずねると、小僧が顔を真っ赤にして怒り出しました。
「どうして、わたしに聞くのです?そんなにお疑いなら、わたしの荷物を調べてください!」
「いや、すまない。考えてみれば、家の者で手ぬぐいをとるやつなんているはずがない」
 主人はあわてて、小僧をなだめました。
「それに手ぬぐいぐらい、何本盗られたって、かまやしないのだから」
 主人はそう言いながらも、手ぬぐいの事が気になって商売に身が入りませんでした。
 番頭も手ぬぐいがなくなるたびに疑われる小僧の事を思うと、同じ店で働く者として面白くありません。
 そして小僧などは、店で働く気がしなくなってきました。
 だからといって店をやめるわけにもいかず、このうえは自分で手ぬぐい泥棒を捕まえるしかないと思いました。
 そこでその夜、小僧は雨戸(あまど)を少しだけ開けて、寝ずの番をする事にしました。
 物干しの手すりには、五本の手ぬぐいがきちんと並んで干してあります。
「見ていろ! 必ず手ぬぐい泥棒を捕まえてやる」
 小僧はねむたいのをがまんして、ジッと物干しを見上げていました。
 それでも昼間の仕事の疲れで、ついウトウトしかけたその時、一本の手ぬぐいがフワリと庭にまいおりたのです。
「おやっ?」
 手ぬぐいはまるで、地面をはうようにして表の方へ飛んでいきます。
「待てえ!」
 小僧は外へ飛び出すと、飛んでいく手ぬぐいを追いかけました。
 でも手ぬぐいは、そのまま暗やみの中に消えてしまいました。
 騒ぎを聞きつけて、番頭やおかみさんが起きてきました。
 小僧は今の出来事を、見たままに話しました。
「手ぬぐいが一人で動くなんて、そんなバカな。お前、夢でも見ていたんだろ?」
 おかみさんが言うと、番頭が物干しを指さしました。
「しかし手ぬぐいは、たしかに一本なくなっていますよ」
「あら本当。ああ、気味が悪いねえ。もういいから、しっかり戸締まりをして寝なさい」
 おかみさんはそう言うと、自分の部屋に戻って行きました。
 あくる日、主人は隣町の知り合いで酒をごちそうになり、遅くなってから家へ戻ってきました。
 月夜の道をいい気分で歩いていると、村はずれの小高い林の所で誰かの話し声が聞こえてきました。
(はて、こんな夜中に、誰が話しているのだろう?)
 不思議に思って話し声のする方へ近づいてみると、何と十数匹のネコが林の中の空き地に丸くなって座っているではありませんか。
 そしてもっと驚いた事に、その中の三匹が手ぬぐいをあねさんかぶり(→女の人の手ぬぐいのかぶり方)にかぶっているのです。
(あっ、あの手ぬぐいは!)
 主人は、もう少しで声を出すところでした。
 一つは自分の手ぬぐいで、あとは、かみさんと娘の手ぬぐいなのです。
(さては、ネコの仕業であったか) 主人はネコに気づかれないよう、さらに草むらに隠れて息を殺しました。
「お師匠(ししょう)さん、遅いね」
 一匹のネコが、言いました。
「早く来ないかな。今夜こそ上手に踊(おど)って、わたしもお師匠さんから手ぬぐいをもらわなくちゃ」
 もう一匹のネコが、言いました。
(へえ、踊りを習おうというのかい。これはおもしろい)
 主人は、お師匠さんというのが現れるのを待ちました。
 しばらくすると、頭に手ぬぐいをのせた黒ネコが、
「ごめん、ごめん、おそくなって」
と、言いながらやってきたのです。
(あのネコは、家のネコじゃないか!)
 主人は、目を丸くしました。
「それじゃ、さっそく始めようか。さて、今日はだれに手ぬぐいをあげようかな」
「わたし」
「いえ、わたし」
「わたしよ、わたし。絶対に、わたし」
 ネコたちが、いっせいに手をあげました。
「だめだめ、一番上手に踊った者でなくちゃ」
 見ていた主人は、なんだかワクワクしてきました。
(こいつは驚いたな。うちのネコがネコたちの踊りのお師匠だなんて。それにしてもあいつ、いつ踊りを覚えたのだろう。・・・そういえば娘が踊りを習っている時、ジッと動かずに見ていたっけ)
「まずは、昨日のおさらいからね。はい、♪トトン、テンテン、トテ、トテ、トテトントン」
 口で三味線の真似をしながら黒ネコが踊ると、ほかのネコたちもいっせいに踊りはじめました。
「はい、そこで腰を回して、手を前に出して、それっ、♪トトン、テンテン、トテ、トテ、シャン、シャン」
(なるほど、お師匠というだけあって、家のネコも大したものだ) 主人はこっそり草むらをはなれると、ネコに気づかれないように家に戻っていきました。
 朝になると、主人は上機嫌(じょうきげん)でみんなに言いました。
「手ぬぐいの事なら、もう気にしなくてもいいよ」
「いいえ、今夜こそ、必ず手ぬぐい泥棒をつかまえてみせます!」
「もういいんだよ。お前、寝ずの番をしていたそうだが、もうその必要はないよ」
「と、言うと、だんなさまは手ぬぐい泥棒をご存じで?」
 番頭が尋ねると、主人はニヤリと笑って言いました。
「今夜になれば、すべてわかるよ」
 その日の夜、主人がみんなに言いました。
「さあ、これからみんなで出かけるよ」
「今頃? いったい、どこへ行くのですか?」
 番頭も小僧も、首をかしげました。
「いいから、だまってわしについておいで」
 主人は店の戸締まりをさせると、おかみさんと娘、それに番頭と小僧を連れて家を出ました。
 村はずれの小高い林の前に来ると、主人はみんなを草むらの中に隠れさせます。
「いいかい、どんなことがあっても、決して声を出すんじゃないよ」
 いつの間にか、満月(まんげつ)が頭の上にのぼっていました。
と、その時、あちこちからネコが集まって来ました。
  なんとその中の四匹は、頭に手ぬぐいをかぶっているではありませんか。
(あの手ぬぐいは!)
 みんなおどろいたように、顔を見あわせました。
 そこへ、頭に手ぬぐいをかぶった黒ネコが現れたのです。
 それは間違いなく、店で飼っているネコでした。
(なんだ、手ぬぐいドロボウは、店のネコだったのか)
 みんなはホッとするやら、あきれるやら。
 それでもこれから何が始まるのかと、かたずをのんで見守っていました。
 すると、黒ネコが言いました。
「今夜は満月、みんなで心ゆくまで踊りましょう」
「はい、お師匠さま」
 ネコたちは、いっせいに黒ネコをかこんで輪(わ)になりました。
♪ネコじゃ、ネコじゃと
♪おっしゃいますが
♪あ、それそれ
 黒ネコの踊りに合わせて、ネコたちはそろって踊りはじめました。
 両手を前に出したり、腰を振ったりと、なんともゆかいな踊りです。
「どうだい。これで手ぬぐいのなくなったわけが、わかっただろう」
 主人が小さな声で言うと、みんなニコニコしてうなずき、いつまでもネコたちの踊りを見ていました。
 さて、誰がこの事をしゃべったのか、ネコの踊りの話はたちまち町のうわさになり、こっそり見物にくる人がふえるようになりました。
 するとネコたちもそれに気がつき、いつの間にか踊るのをやめてしまったのです。
 水本屋(みずもとや)の黒ネコは、その後も手ぬぐいを持ってどこかへ出かけていきましたが、そのうちに戻って来なくなりました。
 主人はネコ好きの人たちと相談して、ネコの踊っていたところに供養碑(くようひ)をたてました。
 今ではその供養碑(くようひ)はなくなってしまいましたが、ネコの踊りの話は長く語りつがれて、今もそこを『踊り場』と呼んでいるそうです。
おしまい!

   メンテ
やっと土曜日か‥‥‥ ( No.32 )
日時: 2020/07/11 07:38 (m0sacloud)
名前: wagonR ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。

昨日、眠りにつけず睡眠導入剤ブロチゾラムOD錠を基本一錠だが、眠れなく二錠を看護師さんに懇願し処方してくれたが、やはり、効き目が強く、夢も見なく寝てたが、身体が思ったよりダルい…。

本当は、明後日、月曜日が癌手術の退院だったが。

今日は、エコーや色々な検査がある。
点滴で、何処まで腫瘍が小さくなってるか?の検査。

検査、けんさばかりで病院は、貧乏人から金を吸い上げる。

仕方ないのだよな
治してあげようとしてるけど、
長く生きたいとは思わく、早く両親に逢ってもよいな‥と思う。

この身体は、いつまで、もつのかな?

*キツネと王さまに選ばれたサル
>イソップ童話より
 サルが動物たちの集まりで踊りを踊って大かっさいを受け、王さまに選ばれま
した。
 キツネは、それをねたみました。
 そして王さまに選ばれてから、いばり放題のサルをこらしめてやろうと思い、ワナに肉が仕掛けてある場所を見つけておいてから、サルの所へ行って、
「わたくしは宝物を見つけました。しか
し、これはわたくしの物にしてはいけない、王さまのお役に立てなくてはと思
い、そのまま大切にしまっておきました。どうか、王さまご自身で取りにおいで下さいませ」
と、うやうやしく言って、サルをワナの所へ連れて行きました。
 サルはうかうかとワナに近づいて、たちまちワナにはまってしまいました。
「キツネめ! よくもわしを騙したな!」
「おいおい、バカなおサルさん。お前はそんなにマヌケなくせに、それで動物の王さまになれると思っているのかい?」
 これは、実力のない人が何かの幸運でリーダーに選ばれても、仕事を失敗するだけでなく、実力のある人にねたまれて、とんでもない目に合わされるというお話しです。
おしまい

*やかん
 むかし、ある浜辺に、やかんが打ち上
げられていました。
 これを見つけた男が、
「何だこれは? ずいぶんと変わった形
だが」
と、やかんを持って考えていると、そこへ大勢の村人が集まって来ました。
 やって来た村人たちも、これが何だか
わかりません。
「それは、何だ?」
「いや、それがわからぬ」
「おかしな物だな」
「何に使うのだろう?」
 みんなで考えていると、普段から物知りを自慢にしている男がやって来て言いました。
「何だ、これだけ集まって、誰もそれを知らねえのか? それはな、かぶとだ」
「そうか、かぶとか。しかしかぶとにしては、口がついているぞ。おかしいじゃないか」
 誰かが文句を言うと、物知り男が言いました。
「それくらいも分からんのか?
 いいか、これをかぶると耳がふさがるだろう。
 その時、この口を耳に持って行けば、音が聞こえるのさ」
「なるほど。しかしそれなら、右と左の両方についていそうだが」
「それはだな。何もない方は寝ころぶためだ。両方に口があったら寝にくいだろう」
♪ちゃんちゃん
(おしまい)

   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.33 )
日時: 2020/07/19 06:40 (au-net)
名前:

m(_ _)m
   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.35 )
日時: 2020/07/19 06:41 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.37 )
日時: 2020/07/19 06:41 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.39 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.41 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.43 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.45 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.47 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.49 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.51 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.53 )
日時: 2020/07/19 06:42 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.55 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.57 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.59 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.61 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.63 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.65 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.67 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.69 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.71 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.73 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.75 )
日時: 2020/07/19 06:43 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.77 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.79 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.81 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.83 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.85 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.87 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.89 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.91 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.93 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.95 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.97 )
日時: 2020/07/19 06:44 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.99 )
日時: 2020/07/19 06:45 (au-net)
名前:


   メンテ
Re: 日本の美しい ( No.101 )
日時: 2020/07/19 06:45 (au-net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー61522024/04/20 06:59
by .うりぼー
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710332024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921872024/04/11 17:41
by 匿名
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622582024/04/05 20:51
by 匿名
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623822024/03/11 23:42
by 匿名
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06192024/01/01 21:22
by 匿名
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16902023/12/31 22:37
by オフパコガール
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227292023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17002023/12/21 22:41
by オフパコガール
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314872023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921662023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822842023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320662023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315252023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820782023/09/10 07:42
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022182023/09/09 07:39
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519862023/09/09 07:37
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623232023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819182023/09/06 20:14
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920722023/09/06 20:13
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419772023/09/06 20:11
by Q太郎
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917722023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619162023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620142023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818712023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719122023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922342023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519572023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719622023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118182023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619412023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919792023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720832023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520312023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221022023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119802023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121352023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419602023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917742023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619262023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719782023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419392023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718252023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122582023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419832023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319522023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719172023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019512023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419642023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720922023/07/21 14:19
by 便意まだかな
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820232023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617972023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319652023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119512023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018312023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020512023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620172023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517822023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421312023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519282023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119062023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618092023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818832023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418952023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117662023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117982023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719252023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118362023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118262023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419892023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219902023/07/11 19:19
by シャワーで
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921952023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419752023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419892023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418752023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320352023/07/11 10:58
by こんな国早く
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918532023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419592023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819572023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121652023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




日本の美しい四季の夜空を眺めて寄り添う雌雄の二匹の仔猫の雑学喫茶店[1]|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲