いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 群青

群青

日時: 2020/06/29 16:24 ( ocn)
名前: Towa

何事も思い立ったときにするのが一番だっていうから、もうすぐ前のスレ終わるので新スレ立てちゃいましたー!!(^-^)v

私は「自分らしく」生きることが今のモットーで。(でもそれが現状に甘えるということではないってことを念頭に)今月は頑張ろうと思います。

今日は天気がね、すっごく私好みなの!!
空が綺麗で、小鳥のさえずりが聴こえて、心地良いの。
今朝なんて5時くらいから外明るかったし。

〇〇さんとこの空のどこかでは繋がってるんだなーなんて。くさいこと考えちゃって。
\(//∇//)\

とにかく新たな一歩を踏み出さなきゃな〜。
良い報告、全然できてないしね…(T_T)

人様に恥ずかしくない生き方を目指します!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 群青 ( No.1 )
日時: 2020/06/29 16:30 (ocn)
名前: Towa

とりあえず意識高めるためにも、新スレでも一応、書いておきますネ!

☆私なりのダイエット法☆
@よく噛んで食べること
A夕食後はすぐにこれでもかってくらいに入念に歯磨きをする
(そしたら、また汚したくないじゃん?)
(私は歯磨きが嫌いです…。)
B歩いたり身体を動かしたらお腹が空くけど、食べない
(せっかく消費したのに、また摂取したら動かないのと同じことになっちゃうじゃん?)
   メンテ
Re: 群青 ( No.2 )
日時: 2020/06/29 16:50 (ocn)
名前: Towa

人生で一番の生き方は、基本「忠実」に。
時に「ズル」く。
そんなような気がするんだよね。

要はバランスが大事ってこと!
ずっと正しく生きるのは疲れるじゃん?
   メンテ
Re: 群青 ( No.3 )
日時: 2020/06/29 16:55 (ocn)
名前: Towa

「ズル」さも知らないと!
馬鹿正直なだけじゃ成功しないよ、きっと。
私のは思春期それで失敗した気がする。
なんとなくだけどね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.4 )
日時: 2020/06/29 18:01 (ocn)
名前: Towa

明日は仕事、
午後からだよーー!!

終わり遅いけど、何となく頑張れる!!
p q

6月も終わり。
きちんと引き締めよう。
   メンテ
Re: 群青 ( No.5 )
日時: 2020/06/29 18:19 (ocn)
名前: Towa

ポカポカしたい。
ぽかぽかしたい。
包まれたいよー。

『質実剛健』
中一の冬、一時的に大好きだった男の子が何て言うんだっけ?
筆で下手くそな癖のある字で書いてて、微笑ましかった。
後に全然違う鼻持ちならない性格になっちゃったけどね。
ふと思い出した。
最近、地元にいた頃の自分をよく思い出す。
消し去りたい過去なのに。

   メンテ
Re: 群青 ( No.6 )
日時: 2020/06/29 18:26 (ocn)
名前: Towa

人は変わるよね。良い方にも悪い方にも。
私も12月までに変われるのかな。
このままだと悪い方に変わりそうで怖いよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.7 )
日時: 2020/06/29 18:45 (ocn)
名前: Towa

スマホ依存症になってると思う。
だから今日は、少し見るの控えます。
読みかけの本をちゃんと読み終えます。
   メンテ
Re: 群青 ( No.8 )
日時: 2020/06/29 22:14 (ocn)
名前: かゆがも

>子どもを育てるにはちゃんと自立している必要がありますからね。自分自身が。
でも完全に自立している人なんていませんから、子育てをしつつ成長するというのもあるかと。

>そうなんですね。かゆがもさんはきっとたくましい身体をしているんだろうな…。
まあ、逞しいでしょうなあ、もう少し痩せたいけどww

>いいですね。iPad mini届きましたか?
快適ですよ!

>贈り物をしたいけど、職場に送って大丈夫かを聞いてからの方がいいですよね。
念のため、とうことで。

>でも…ほんとはどっきりの方が貰った側は嬉しいですよね?
>誕生日プレゼントとは言わない方がいいですかね?
サプライズにこだわる必要はないと思うけどなあ。

>ですね。人に優しくすることは自分の成長のためですよね。自立してて、自分に余裕がないと人に優しくできませんからね。
その通りなのですが、前述したように完全に自立した人なんてほとんどいないので、そのような行動を通して自立するようになるんでしょう。

>拒絶されたり、失ったりする経験が多かったので、必要以上に臆病になってるのかもです。でもそれで良しとしているとずっと孤独なまま。
>どうしたらいいんでしょうね?
>私にとって難題です。
私ならですが、果敢に挑むことです。たとえ拒絶されても、失うかもしれなくても。
どうしても欲するのあ己の人生・命・全てを賭けるんですよ。
何が何でも幸せになるぐらいの気概が必要なんですよ。

>はい。ここに書き込むことで私は自分の考えが分かるようになった気がします。
>一人で悶々としていても何も気づけないから。
感情の整理にはなりそうですよね。

>そうですよね。だから夜更かしは駄目ですよね。
まあ、私も若い頃は夜更かししてゲームしてましたよww
年取ったから遅くまで起きられないだけ(;^ω^)

>はい。責めて、ダイエット、成功させます。
>無能でもできることだから。
いえいえ、ダイエットをるには欲望に打ち勝つ理性が必要なんですよ。
ダイエット出来るなら無能じゃないでしょう。
   メンテ
Re: 群青 ( No.9 )
日時: 2020/06/29 22:50 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

そうかもしれないですね。
子育てをすることで自分も成長していく。
私の大好きな〇〇さんも、これからもっともっと強く優しくなっていくんだろうね。

かっこいい身体をしてる人って中身も立派に見えますよね。
かゆがもさんは両方立派ですね!

そうですかね。予めプレゼントが届くって分かってても、嬉しいですかね?
でも聞いたら、遠慮して要らないって言われそうで怖いです。

幸せって掴み取ろうとしなければ、手に入らないものなんですかね?
全力で体当たりするってことですね。例え何かを失っても。

はい。だいぶ思考が纏まっています。
鬱々、悶々と一人で考えているよりかは。
何かを生産できているか?と問われたら何も言えませんが。

ダイエットに成功するには、理性、根性が必要ですから、無能な人にはできませんね。
私は理想の体型を目指して頑張ります!
   メンテ
Re: 群青 ( No.10 )
日時: 2020/06/29 22:57 (ocn)
名前: Towa

今日はこれからすぐ薬をキメて、風呂に浸かって、0時には眠れるようにしよ。
昨夜は眠りが浅くて、謎に朝4時に起きてしまったから、今日はどうも調子が出ませんでした。

明日は午後から仕事。
最高の目覚めになるように。
おやすみなさい。ほんとに。
寝ずにクヨクヨ考えてるなんてそれこそ無駄よ!(−_−#)

「孤独」や「不安」なんて一朝一夕には解決しないのだから。
下手したら一生、この問題はついて回るかもしれないし。

〇〇さんのことも同じ。
なるようにしかならないから。
運命は変えられるけど、基本は運命には逆らえないんだから。
私たちを繋ぐもの。それを増やさないとね。
つらいけど、今は耐えなさい。
   メンテ
Re: 群青 ( No.11 )
日時: 2020/06/30 11:27 (ocn)
名前: Towa

今朝、オンラインで購入したものが届いた。
お守りみたいな存在のネックレス。効果があるのか分からないけど、プラシーボ効果とモチベを上げるために。たぶん効果ある。
見た目もかっこよくて◎

手帳カバーも届いたよ。
想像通りでかわゆい色味!
最高よ!(^-^)v
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2020/06/30 12:09 (vectant)
名前: かゆがも

> 子育てをすることで自分も成長していく。
> 私の大好きな〇〇さんも、これからもっともっと強く優しくなっていくんだろうね。
そうやって人は成長していくんでしょうね^^

> かっこいい身体をしてる人って中身も立派に見えますよね。
> かゆがもさんは両方立派ですね!
ちょっと自信ないなww

> そうですかね。予めプレゼントが届くって分かってても、嬉しいですかね?
たとえばプレゼントを待つのも悪くないと思いますよ。

> でも聞いたら、遠慮して要らないって言われそうで怖いです。
そのように言われたら、「大したものじゃないから気にしないで」と食い下がるか、「じゃあ、メッセージだけでも送るね」と妥協するか。

> 幸せって掴み取ろうとしなければ、手に入らないものなんですかね?
生きるって何もしなければ単純に苦しいものですからね。
何もせずぼーっとしてたら苦しいままだと思いますよ。
単細胞生物だってエサのある方向に進んでいきます、エサを食べるために、自分が幸せになるためです。

> 全力で体当たりするってことですね。例え何かを失っても。
幸せになろうと思ったら、どうしても苦労は必要なんですよ。

> はい。だいぶ思考が纏まっています。
> 鬱々、悶々と一人で考えているよりかは。
> 何かを生産できているか?と問われたら何も言えませんが。
まあ、急いで答えを出す必要もないでしょう。

> 私は理想の体型を目指して頑張ります!
応援してますよ^^

>昨夜は眠りが浅くて、謎に朝4時に起きてしまった
私も朝早く目が覚めてしまうことがありますが、そんな時は横になりながら瞑想してますよ。

>「孤独」や「不安」なんて一朝一夕には解決しないのだから。
孤独も不安も人生にはつきものですからね。

>運命は変えられるけど、基本は運命には逆らえないんだから。
私は運命って見たことないですね。

>最高よ!(^-^)v
お気に入りのグッズっていいですよね^^
ipadminiも調子よいですよ、さすが最新型!
   メンテ
Re: 群青 ( No.13 )
日時: 2020/06/30 12:44 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
ですね。きっと彼女はもっと強くなれる。
私も強くならなきゃな。

かゆがもさんは立派だと思いますよ。

なるほどです。
大したものじゃないのでって言ってみます。
私にしては奮発して買ったものだから、受け取って欲しいんです!

何もしてないって案外、一番苦しいのかもですね。
ただご飯食べるためだけに働いて…。もっと自分を輝かせなきゃ…ですね。ほんとに。

ありがとうございます。
夕食後の歯磨き作戦、今のところこれが一番効果的です。後はよく噛むことも大切ですね。

ですね。誰だって同じような悩みを抱えてる。私だけじゃない。

はい。
iPad miniっていくらぐらいかかりますか?
月々で。
   メンテ
Re: 群青 ( No.14 )
日時: 2020/06/30 13:00 (ocn)
名前: Towa

天気が不穏。風も強くなってきたし、丁度出かける時間くらいにザッと降りそう。(T-T)
傘持って行かないとね。

天気のせいか頭痛がする。
紅茶でカフェインを注入して、喝を入れないとね。

今日は頑張るって決めたんだ!!
〇〇さん、貴女はいないけど、私は〇〇〇〇〇〇を通してだけでもいい、貴女とどこかで繋がってたい。
私の気持ちが届かなくてなくもいいんだ。
嫌だけど、貴女の気持ちが私から離れていくのは仕方ないことだから。
私が変わらなきゃ、貴女は私を認めてくれないよね。大好きって思いを今日の〇〇〇〇〇にぶつけます。
満たされない思いもぶつけます。
   メンテ
Re: 群青 ( No.15 )
日時: 2020/06/30 22:39 (ocn)
名前: Towa

今日は頑張りました。一日お疲れ様。
身体も心もちょうどいいくらいに疲れてるね。
今日はなんだかちゃんと眠れる気がする。
ありがとう。()()さん。

私の新生活。()()さんの指導は分かりやすくて、なんか夢中になれます。できるようになりたいなって思わせてくれる。
それに気持ちの面でも〇〇〇〇〇〇を通じて〇〇さんと繋がってる気がする。
今の私にはこれしかないから。
貴女の誕生日までに自分を成長させます。
全くひとりよがりだけどね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.16 )
日時: 2020/06/30 22:41 (ocn)
名前: Towa

今日は薬をキメて、風呂入って、もう休みます。あっ。歯磨きも忘れずに。

明日も…雨だよね。
でも雨であろが、明日は神社行こう。
起きれたら…だけど。

雨の日に行く神社も悪くなかったりして。
   メンテ
Re: 群青 ( No.17 )
日時: 2020/07/01 10:55 (ocn)
名前: Towa

明日は晴れるらしいから、今日は神社行くのやめとこ。
今日はすごく風が強いので。

ただずっと家にいるのは嫌なので、近くのコンビニに行こう。後でね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.18 )
日時: 2020/07/01 12:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 私も強くならなきゃな。
自分のペースでゆっくり強くなってください^^

> 大したものじゃないのでって言ってみます。
> 私にしては奮発して買ったものだから、受け取って欲しいんです!
他の言い方としては・・・、「もう買っちゃったから是非受け取って!」とかかな。

> 何もしてないって案外、一番苦しいのかもですね。
恐らく、ニートや引きこもりって大変だと思いますよ。

> ただご飯食べるためだけに働いて…。もっと自分を輝かせなきゃ…ですね。ほんとに。
働かないと衣食住を維持できませんからね。
衣食住が不十分なことは苦しいこと、不幸なことです、ですから働くんです。

> 夕食後の歯磨き作戦、今のところこれが一番効果的です。
私の弟もその作戦ですよww

>後はよく噛むことも大切ですね。
ゆっくり食べている間に血糖が上昇し、満腹中枢が刺激されますからね。

> ですね。誰だって同じような悩みを抱えてる。私だけじゃない。
我々は同じ人間ですからね。千差万別の悩みを抱えてますが、共通した悩みも多いんですよ。

> iPad miniっていくらぐらいかかりますか?
> 月々で。
確か月々6千数百円ぐらいです、20Gで。

>天気のせいか頭痛がする。
天候や気圧の変化に弱い人はいますね。
私の母などもそうです。

>嫌だけど、貴女の気持ちが私から離れていくのは仕方ないことだから。
人の心は移ろうものですから。自分自身もそして彼女だって。

>大好きって思いを今日の〇〇〇〇〇にぶつけます。
>満たされない思いもぶつけます。
上手くいくよう、応援してますよ。

>今日は頑張りました。一日お疲れ様。
充実した一日だったようで^^

>()()さんの指導は分かりやすくて、なんか夢中になれます。できるようになりたいなって思わせてくれる。
指導してくれる人がいるのはありがたいことですね^^

>貴女の誕生日までに自分を成長させます。
>全くひとりよがりだけどね。
全ては自分の幸せの為に!、ね(^ω^)
   メンテ
Re: 群青 ( No.19 )
日時: 2020/07/01 12:45 (ocn)
名前: Towa

身体がめちゃんこ硬いんだよね。
定期的にストレッチしてほぐしてあげないと。睡眠にも影響するのだし。

肩甲骨周りと腰とお尻が凝ってる。
せっかくポールあるし使ってあげよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.20 )
日時: 2020/07/01 12:52 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
はい!

ですね。実際、買っちゃったわけですし。
きっと受け取ってくれるよね。

ですよね。
私なんて、一日中ずっと家にいることすらつらいですもの。
だから休日は出かけてます。必ず一度は。
一人で悶々とするの耐えられない。

なるほど。かゆがもさんの弟さんも筋トレ好きなんですか?

私、女性にしては結構早食いなんですよね。
家族が早食いだから自分もそうなっちゃいました。笑。
習慣って怖いですね。

そうなんですね。
私もそのうち買うかも。
スマホ、画面小さいから目が疲れる。

ありがとうございます。
昨日は楽しかったです。()()さんのおかげで。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2020/07/01 13:52 (vectant)
名前: かゆがも

> ですね。実際、買っちゃったわけですし。
> きっと受け取ってくれるよね。
私なら受け取るなあ。だって無駄にさせてしまうのも申し訳ないし。
それに人からの好意は嬉しいものです。

> 私なんて、一日中ずっと家にいることすらつらいですもの。
> だから休日は出かけてます。必ず一度は。
> 一人で悶々とするの耐えられない。
出掛ける方が気分転換になりますしね。

> なるほど。かゆがもさんの弟さんも筋トレ好きなんですか?
いえ、私の弟は純粋にダイエットですなww

> 私、女性にしては結構早食いなんですよね。
> 家族が早食いだから自分もそうなっちゃいました。笑。
> 習慣って怖いですね。
習慣って治すのが難しいですが、頑張って!

> そうなんですね。
> 私もそのうち買うかも。
> スマホ、画面小さいから目が疲れる。
大きい画面だと快適ですよww

> 昨日は楽しかったです。()()さんのおかげで。
()()さんに感謝ですね^^
   メンテ
Re: 群青 ( No.22 )
日時: 2020/07/01 14:31 (ocn)
名前: Towa

そっか。万が一、断られたらどうしよ。
我ながら「難しい恋」をしてるなって思います。求めても返ってくる可能性は低いし、異性のパートナーを探した方が早いし、楽なはずなのに。性格も育ってきた環境も全く違うのに諦め切れない自分がいます。
ほんと、合コンにでも行けばいいのに。それかレズビアンのバーかなんかに行って、女同士の愛というものを経験するか。

はい。
全然違いますよね。出かけるのと出かけないのでは気分が。

男の人でもダイエットするんですね。
意識が高いですね。

はい!頑張ります!

お金に余裕ができたら買ってみます!
たぶんかなり先かな。笑。
   メンテ
Re: 群青 ( No.23 )
日時: 2020/07/01 20:28 (ocn)
名前: Towa

今日は昼食はうなぎを食べました。
すごく美味しくて満足できました。

夕食はいつもどおり質素でしたが、ついついトーストも2枚食べちゃいました。

食べた分は、これから、腹筋とストレッチで消化します。
私にはもう痩せることしか目標がないから。

〇〇さんは、引き締まった身体の人が好きなんだって。性格ははっきりした人が好きだって。
性格なんてそう簡単に変わらないよね。
だったら、せめて自己満足だろうけど、かわいくなりたい、痩せてモデルさんみたいになりたい。
じゃないと異性にも振り向いてもらえないし。
人は見た目が9割だと思ってるし。

虚しくて、涙出そう。

快眠のためにも、今日は身体をほぐします。
明日は天気が良ければ、神社に行ってきます。
   メンテ
Re: 群青 ( No.24 )
日時: 2020/07/01 21:33 (ocn)
名前: Towa

やけ食いしちゃいそうだから。
歯磨きして、早めに風呂入って寝よ。
起きてても特にやることないし、明日に備えましょ。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2020/07/02 06:10 (ocn)
名前: かゆがも

> そっか。万が一、断られたらどうしよ。
それはどのような行動にも付きまとう不安ですよ。

> 我ながら「難しい恋」をしてるなって思います。求めても返ってくる可能性は低いし、異性のパートナーを探した方が早いし、楽なはずなのに。性格も育ってきた環境も全く違うのに諦め切れない自分がいます。
余りにも困難なら、可能性が低いなら、最初から綺麗に諦めるのも一つの選択肢ですよ。

> ほんと、合コンにでも行けばいいのに。それかレズビアンのバーかなんかに行って、女同士の愛というものを経験するか。
同性愛者のコミュニティみたいなものもあるそうですね。

> 全然違いますよね。出かけるのと出かけないのでは気分が。
私も外出の効能はよく知ってますよ。それでサイクリングに出かけるんですよ。

> 男の人でもダイエットするんですね。
> 意識が高いですね。
中年になると見た目よりも健康のためのダイエットになるんですよ。

> お金に余裕ができたら買ってみます!
> たぶんかなり先かな。笑。
まあ、スマホがあれば急ぐこともないでしょう。

>腹筋とストレッチで消化します。
カロリーの消費を目的としているのならちょっと運動の強度が弱いでしょう。
もちろんやらないよりはマシですが。
お勧めなのは・・・・
@筋トレ。基礎代謝を上げるためです。人のカロリーの消費のほとんどは基礎代謝で決まります。ですから筋肉量を増やして基礎代謝を上げるのが有効です。それと筋肉がつくとスタイルが整います。女性モデルも多くの人が筋トレするのはそのためです。
A食事制限。実は運動でカロリーを消費するのは大変なんですよ。私が全力でエアロバイクを漕いでやっと30分で400キロカロリー消費できるぐらい。ですが食事制限なら400カットするぐらい余裕です。
B有酸素運動。余計なカロリーを消費します。
これらを複合的に行うことですね。

>性格なんてそう簡単に変わらないよね。
その通りです。でも言い方を変えたら努力したら変えられるんです。

>かわいくなりたい、痩せてモデルさんみたいになりたい。
どうせ目指すなら健康美を目指してください。健康美以上のものなんてないですよ。

>じゃないと異性にも振り向いてもらえないし。
いつの世も、イケメン・美女は人気者ですからね。
ただその基準は時代、国、民族、文化、個人によって多様ですが。
現代でも、太った女性・男性がモテる国もありますしね。
太っていることは富の象徴なんですよ。

>快眠のためにも、今日は身体をほぐします。
適度な疲労は睡眠にも良いですしね。

>明日は天気が良ければ、神社に行ってきます。
何をお祈りするのかな?(^ω^)
   メンテ
Re: 群青 ( No.26 )
日時: 2020/07/03 09:48 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。

ですよね。
勇気を出して、聞いてみます。

諦められないです。
彼女より輝いてる人に、私は出会えていないから。しばらく好きな人もできないかも。
大好き過ぎて、狂いそうになるくらい好きで。苦しいです。
諦めた方が絶対に楽なのに。

そうなんですね。
同性愛者のコミュニティ、どんなところですか?

ありがとうございます。
かゆがもさん、詳しいですね。
筋トレ…。フォームが難しそう。
それにジム通いが必要ですよね?

食事制限。かゆがもさんは食事において気をつけてること、何かありますか?

体型を引き締めるためにもかなり努力が要りそうですね、〇〇さんが言ってた。体型が綺麗な人は自己管理ができる人ってことだから魅力的だって!

ですね。
難しいですけど。

私の美的感覚には、痩せてることが前提なんです。
とりあえず、今月までに体重を−1減らします。体脂肪率も−2%落とします。
そのための努力、ちゃんとします。

ですね。

〇〇さんとのことをお参りしました。
今日も仕事が終わったら行ってきます。
   メンテ
Re: 群青 ( No.27 )
日時: 2020/07/03 11:09 (ocn)
名前: Towa

お高いハンドバッグを買ってから驚くほど物欲が治まった。
ただ(興味ある対象の)物を色やデザイン違いで揃えたくなる病はある。
値段の問題ではなくて。積み重ねればかなり高額になってたりもする。
いくら趣味とはいえ無駄遣いだよね。

節約しないと、冬に服が買えないよ。ほんとに。

神社巡りも地味に交通費かかるし。
高いよね。交通費。電車もだけど、駅からバス停までのバス代が高い。
駅近に住みたいし、そっちの方が長い目で見たら、特な気がする。
   メンテ
Re: 群青 ( No.28 )
日時: 2020/07/03 11:30 (ocn)
名前: Towa

〇〇さんへのこの想い、届くといいな。
でもね…心のどこかでは分かってるんだよね。自分が〇〇さんから好かれる要素がないことも。〇〇さんが追い求めてるのは男性だってことも。〇〇さんは私とは一定の距離を保って関わろうとしてることも。

だけどね、もう止められないの。
〇〇さんを想う気持ちは強くなってる。
会えないし、相手にされないから胸の痛みは増すばかりで、あー、こんなに好きだったんだなって。あの一年間はほんとにあっという間で、楽しかったよ。〇〇さんからしたら、私は変わった○という括りでしかないだろうけど。仲はちょっとしか進展しなかったしね。好きって何度も言ったから、少し答えてくれたんだよね。ありがとう。
それで満足しなきゃなのに…。
今日も曇った空に貴女を想いながらお参りしてきます。大好きです。儚いね…。
   メンテ
Re: 群青 ( No.29 )
日時: 2020/07/03 11:39 (ocn)
名前: Towa

〇〇さんへの愛に依存がある限り、私は貴女から好かれることはないんだよね。
貴女が居なくても、会えなくても、一人で仕事でも趣味でも没頭できるようにならないと、依存して今の私みたいにフラフラしてるだけだと、何も変わってないじゃんって話になるし、貴女と対等に話せないじゃん。いつも引っ張ってもらうんじゃ駄目なんだ。やっぱり私は友達ってギブアンドテイクだと思うんだよね。物とか利害とかそんなんじゃなくて、善意とか気持ちの問題。助けてもらったなら、自分もそれに答えて、自分も善意を返さないと駄目ってこと。
私が強くなるまで貴女は待っていてくれますか?
   メンテ
Re: 群青 ( No.30 )
日時: 2020/07/03 11:50 (ocn)
名前: Towa

大好きな人だからこそ、自分の想いばかりじゃ駄目なんだよね。相手の気持ちを一番に考えて行動しないと。
自分本意だとね、相手の気持ちを見逃しちゃうと思うのね。

離れてるから、見えないから分かりにくいけど、だからこそ慎重に。

いつかきっと伝われば良いって構えが大事だよね。焦っても関係、変わらないだろうから。
   メンテ
Re: 群青 ( No.31 )
日時: 2020/07/03 11:52 (ocn)
名前: Towa

口ばかりじゃ駄目なんだ。形で示さないと。形っていうのは行動でね。
だって、貴女のおかげで変わったって口で言っても、実際、それが形で見えないと、何も変わってないじゃんってなるよね。
そういうことだよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.32 )
日時: 2020/07/03 11:56 (ocn)
名前: Towa

〇〇さんが一番喜ぶことって何だろう?
一番にはなれないね。

私が明るく変わったら、自己主張できるようになって自律したら、喜んでくれるだろうか?

〇〇さんは優しいから、きっと喜んでくれる。一番ではないけど、少しは喜んでくれるよね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.33 )
日時: 2020/07/03 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 勇気を出して、聞いてみます。
頑張ってね^^

> 諦められないです。
それでは全身全霊をかけて頑張りますか。

> 諦めた方が絶対に楽なのに。
でも諦めないんでしょう?

> 同性愛者のコミュニティ、どんなところですか?
私も知りません。ネットの掲示板でちらほら見た程度で。

> 筋トレ…。フォームが難しそう。
マシンですと、強制的に正しいフォームになりますが。

> それにジム通いが必要ですよね?
最初のうちはトレーナーについてもらい、慣れたら一人でするとか。

> 食事制限。かゆがもさんは食事において気をつけてること、何かありますか?
炭水化物は控えめ。ジュースの類は飲まない。お菓子も滅多に食べない。こんな感じでしょうか。

> 体型を引き締めるためにもかなり努力が要りそうですね、〇〇さんが言ってた。体型が綺麗な人は自己管理ができる人ってことだから魅力的だって!
顔は変え難いですが、スタイルは努力次第ですからね。

> ですね。
> 難しいですけど。
価値あるものは難しいものです。

> 私の美的感覚には、痩せてることが前提なんです。
> とりあえず、今月までに体重を−1減らします。体脂肪率も−2%落とします。
> そのための努力、ちゃんとします。
応援してますよ^^

> 〇〇さんとのことをお参りしました。
> 今日も仕事が終わったら行ってきます。
良い気分転換になるといいですね。

>神社巡りも地味に交通費かかるし。
神社巡りは趣味としては良いでしょう。
でもお祈り自体はどこでも出来るものですよ。

>駅近に住みたい
駅近は魅力的ですが、お値段が高めなんですよね。

>あの一年間はほんとにあっという間で、楽しかったよ。
良き思い出ですね。

>今日も曇った空に貴女を想いながらお参りしてきます。大好きです。儚いね…。
たとえ彼女のと両想いでなくても、彼女の為に祈るのは自由ですよ。

>やっぱり私は友達ってギブアンドテイクだと思うんだよね。
対等の関係ですよね。

>大好きな人だからこそ、自分の想いばかりじゃ駄目なんだよね。相手の気持ちを一番に考えて行動しないと。
私もその通りだと思います。
相手を好きだからと言ってストーカー行為をする人などはその辺が分かってないのでしょう。

>一番にはなれないね。
彼氏がいるそうですし、お腹の中の子供がいますからね。
でも親しい友達を目指すのなら問題ないでしょう。


   メンテ
Re: 群青 ( No.34 )
日時: 2020/07/03 16:39 (ocn)
名前: Towa

そろそろラッピング考えないとね。
どうしようかしら。
シンプルにしようかな。一見シンプルだけど、愛情を感じるような、ささやかな感じ。

今日は2ヶ所、神社をまわるはずだったけど、結局、雨で一ヶ所しか行けなかったな。
明日も仕事があるし、明後日になっちゃうな…。あのお守り、ゲットしたいのよねー。
晴れの日が待ち通しいね。
明後日、晴れもしくは曇りになるといいけど、梅雨だし、無理だよねー。
   メンテ
Re: 群青 ( No.35 )
日時: 2020/07/03 16:54 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
いつも〇〇さんとのことを応援してくれてありがとうございます。心強いです。
一人だと折れそうになること多いので。
聞いてくれるだけでも、ほんとに嬉しいです。

はい。やれるだけのことはやってみます。
少しでも自分を成長させられるように頑張ります。

すみません。同性愛者かもしれない私が知らないのに、かゆがもさんが知ってるはずないですよね。

なるほどです。節約してお金が貯まったらジム通い、してみようと思います。

そうなんですね。かゆがもさんは糖質制限したりしてますか?

理想の体型に近づけるように努力します。

親しい友達を目指します。
   メンテ
Re: 群青 ( No.36 )
日時: 2020/07/03 17:19 (ocn)
名前: Towa

最近、週1〜2くらいの頻度で神社に行かないと落ち着かない。
迷いが不安があまりにも多過ぎる。
憎しみとか妬みの感情まで併せ持ってて、自身が醜い人間にすら見える。
周りが発するウザい。キモい。という言葉が全部、自分に向けられているようで、悲しい気持ちになる。
   メンテ
Re: 群青 ( No.37 )
日時: 2020/07/03 17:38 (ocn)
名前: Towa

「玉磨かざれば光なし」
ほんとそのとおりだよね。


   メンテ
Re: 群青 ( No.38 )
日時: 2020/07/04 13:50 (vectant)
名前: かゆがも

> 聞いてくれるだけでも、ほんとに嬉しいです。
まあ、私の出来ることは話を聞くだけですがww

> すみません。同性愛者かもしれない私が知らないのに、かゆがもさんが知ってるはずないですよね。
私も自分の専門以外はそんなにアンテナが高い方じゃないですからね。

> なるほどです。節約してお金が貯まったらジム通い、してみようと思います。
ジムデビューですね。

> そうなんですね。かゆがもさんは糖質制限したりしてますか?
お昼に糖質を避けるぐらいかなあ。
夜はしっかり食べちゃうww

> 親しい友達を目指します。
応援してますよ^^

>最近、週1〜2くらいの頻度で神社に行かないと落ち着かない。
私も神社の落ち着いた雰囲気は好きですよ。
大きな神社よりも、滅多に人の来ない小さな神社の方が好きですね。

>迷いが不安があまりにも多過ぎる。
箇条書きにでもして整理してみては?
彼女のこと、お金のこと、物欲のこと、体型のこと、両親のこと、・・・まだ何かありましたっけ。

>憎しみとか妬みの感情まで併せ持ってて、自身が醜い人間にすら見える。
己の醜い感情を認め、その上で心を綺麗にするのが宜しいかと。
自分の悪い所を治すとき、一番最初に必要なのが自分の悪い所を認識することですから。

>周りが発するウザい。キモい。という言葉が全部、自分に向けられているようで、悲しい気持ちになる。
怒りは自分に返ってきますからね。
怒って相手に泥を投げつける時、一番最初に汚れるのは泥を握った自分自身です。

>「玉磨かざれば光なし」
>ほんとそのとおりだよね。
同感ですね。
己の心を磨くこと、これこそが自分の一生を通じて行うべき大事なのでしょう。
   メンテ
Re: 群青 ( No.39 )
日時: 2020/07/04 17:05 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。

いつも話を聞いてくれてありがとうございます。

そうなんですね。かゆがもさんの専門は健康、筋トレですよね。

はい。
でも意志が弱いから、始めたとして継続できるかが心配ですね。

そうなんですね。
食事制限したり、自分の食事をコントロールできるなんて、すごいです!

ありがとうございます。
いつもそうやって言ってくださって嬉しいです。

分かります!
私は、明日も神社行こうかなーなんて思っています。
今日も仕事帰りに行ってきました。

仕事のことも、進路のことも。

ですね。
なかなか自分を変えれていませんが、彼女の誕生日までには自分を少しでも変えたいです。

ですね。
自分磨き、頑張ります!
   メンテ
Re: 群青 ( No.40 )
日時: 2020/07/04 20:29 (ocn)
名前: Towa

夕食、今日はたくさん食べちゃったよ(・・;)
夕食はそうでもないんだけど、16時半にカフェでトーストを2枚と甘いミルクティーを摂ってしまったのが痛いよね。
ダイエット中なのにね…。意思が弱い。

今日は明日、参拝する神社を決めよう。
今日の、神社は良かったー。空気が綺麗だった。蚊に五箇所も刺されたのは泣くけど。
来週からは頑張るので、明日も参拝しよ。
天気が許せばね。
〇〇さん、いつか私のこの想いが貴女に届く日が来るといいな。
私は私なりにこれでも貴女を愛しています。
独りよがりだけどね。うん。
   メンテ
Re: 群青 ( No.41 )
日時: 2020/07/04 22:32 (ocn)
名前: Towa

明日から健康的な生活に戻そ。
月曜から仕事だからね。
リズム乱れてると精神面、肉体面つらいのは自分だから。

気持ちの良い1週間にするには月曜が肝心じゃん?

〇〇さん、大好き過ぎて、毎日つらいです。でも、恋の痛みを教えてくれたのも貴女。
恋の楽しさを教えてくれたのも貴女だよ。
今の私にはただひたすら貴女を想うことしかできないや。

貴女より魅力的な人に出会ってみたいよ。できれば異性で。心がときめく恋はさ、可能性があった方がいいじゃん。決して報われることのない恋はすごくつらいです。身をもって感じるし、こんな恋は私には向いてない。
でも諦められないよ。だって貴女と見た世界だけは綺麗だったから。忘れたくないよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.42 )
日時: 2020/07/04 22:36 (ocn)
名前: Towa

いつまでも幸せを感じることなんてないんじゃないかなって最近思うんだよね。

幸せ、楽しい時間なんて限られてる。
だからこそ、一日一日を大切に生きないといけないんだよね。
後悔なく生きないと。

後悔は嫌いって言い続けてるけど、あの一年間を振り返って見ても、後悔ばかりしてるね。カッコ悪いよ。自分自身が。
   メンテ
Re: 群青 ( No.43 )
日時: 2020/07/04 22:38 (ocn)
名前: Towa

ヤバいね。泣きそうになってる。
最近、勝手に涙が出ること増えてて困るよ。
ほんとに。
弱音ばかり吐いてるし。

自信がなくて。自分にね。
とりあえず今日はもう寝よ。
だって起きてても、何も生まれないから。
薬をキメて、風呂に入って、歯磨きして。寝る。

   メンテ
Re: 群青 ( No.44 )
日時: 2020/07/05 10:52 (ocn)
名前: Towa

今日は曇り。雨は降ってない。今のところね。じめじめ生温かい風だから、いつ降ってきてもおかしくないね。

牛乳がなくなりそうだから、買いに行くか。
もうちょっとしたらね。

そろそろ生理前かな。下腹部が痛い。なんだか刺すように。
昨日は何故だかうつ伏せに寝てたから、それが原因かな。
夢も夢だったし。()()さんに裏切られる夢。残酷だった。新しい土地に来ても、早々人から裏切られるなんて。私は真っ白だった。世界から光が消えたように感じたんだ。あくまで夢の中でなんだけどね。
夢で良かった。人から軽んじられるのは絶対に嫌だから。

今日、神社どうしようかな。
調べてみて近場にあったら、行こうかな。
雨の日に高い交通費を払っていくのはもったいないからね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.45 )
日時: 2020/07/05 11:58 (ocn)
名前: かゆがも

>かゆがもさんの専門は健康、筋トレですよね。
健康は仕事。筋トレは趣味ですね。

>でも意志が弱いから、始めたとして継続できるかが心配ですね。
確かに意志が弱いために挫けることはあります。
でもそのために決意をし直すんですよ、そして徐々に強くなっていきます。

>食事制限したり、自分の食事をコントロールできるなんて、すごいです!
中年も何かと大変なんですよ(;^ω^)

>私は、明日も神社行こうかなーなんて思っています。
>今日も仕事帰りに行ってきました。
神社の縁起って面白いですよね。

>なかなか自分を変えれていませんが、彼女の誕生日までには自分を少しでも変えたいです。
>自分磨き、頑張ります!
自分を変えることは大仕事ですからね、でもやり甲斐のあることです。
応援してますよ^^

>いつまでも幸せを感じることなんてないんじゃないかなって最近思うんだよね。
>幸せ、楽しい時間なんて限られてる。
仰る通りだと思います。

>だからこそ、一日一日を大切に生きないといけないんだよね。
>後悔なく生きないと。
同感ですね。

>後悔は嫌いって言い続けてるけど、あの一年間を振り返って見ても、後悔ばかりしてるね。カッコ悪いよ。自分自身が。
後悔ではなく、一歩進んで反省するんですよ。

>()()さんに裏切られる夢。
ただの夢です、気にしないでください^^

>今日、神社どうしようかな。
家で祈っても、祈りは祈りですよ。

   メンテ
Re: 群青 ( No.46 )
日時: 2020/07/05 16:21 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
素晴らしいです。
健康でありたいと思う意志がかっこいいですね!

ですよね。
そういう挫折と決意の繰り返しで人は強くなれるのかもしれないです。

はい。
でも交通費が…。

ありがとうございます。
日々、精進します。

はい。反省は大事ですよね。何事も。
同じ過ちを侵さないためにも。

はい。気にしないようにします。

そうですね。今日も雨の中行ってきました。
道に迷って雨に濡れながら。〇〇さんとのことをお参りしました。
   メンテ
Re: 群青 ( No.47 )
日時: 2020/07/05 16:24 (ocn)
名前: Towa

ふと気になりました。追憶さん、元気かしら?って。最近、あまり見かけない気がして。
また話したいなって思いました。
なんか図々しかったらすみません。



   メンテ
Re: 群青 ( No.48 )
日時: 2020/07/05 16:32 (ocn)
名前: Towa

コロナ、早く収束するといいなー。
夏場のマスクは苦しいし、肌荒れの原因にもなるし、治療薬開発されて、楽になりたい。
通勤での電車、バスの密は避けられないし、いつまでも自粛って言うのもつらい話だよね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.49 )
日時: 2020/07/05 20:22 (ocn)
名前: Towa

明日から仕事。ちょっと憂鬱だけど、何もしてないよりは忙しい方が良き。

今日は早めに風呂に入って、ちゃんとトリートメントをして、顔も洗って、歯もピカピカに磨いて寝よ。
明日はどんか一日になるかな。

明後日は七夕だね。私の願いが叶いますように。私の願いは一つだけだから。
   メンテ
Re: 群青 ( No.50 )
日時: 2020/07/06 10:39 (ocn)
名前: Towa

体重も増えたし、ニキビも増えたし、不細工になってて泣く。(T_T)
つらみ。

最近、食欲に勝てなくて。雨だから必然的に活動量は減るし。

豚。ブタ。ブス。ブス。
コンプレックスやばい。
痩せなきゃ。
スキンケアもちゃんとしよ。

今日は仕事で電話の応対しなきゃいけない。
苦手なんだよね。電話の応対。
   メンテ
Re: 群青 ( No.51 )
日時: 2020/07/06 12:52 (vectant)
名前: かゆがも

>健康でありたいと思う意志がかっこいいですね!
健康でありたいというのは万民の願いでしょうね。

>そういう挫折と決意の繰り返しで人は強くなれるのかもしれないです。
もう少し詳しく言うと、人は忍耐で強くなるんですよ。
例えば、大学受験の為に遊ぶのを我慢して勉強しますよね、合格か不合格かはともかく、その忍耐の過程で強くなります。

>でも交通費が…。
それでは出かけなくても出来ることをしましょうか。

>はい。反省は大事ですよね。何事も。
>同じ過ちを侵さないためにも。
必要なのは後悔ではなく、反省なんですよ。

>道に迷って雨に濡れながら。〇〇さんとのことをお参りしました。
風邪引かないように気を付けてくださいね(´・ω・`)

>コロナ、早く収束するといいなー。
同感ですな。

>ちょっと憂鬱だけど、何もしてないよりは忙しい方が良き。
忙しければ思い悩む暇もないし、充実感がありますしね。

>明後日は七夕だね。私の願いが叶いますように。私の願いは一つだけだから。
私は世界平和でも願うことにしましょうか。

>雨だから必然的に活動量は減るし。
家の中でプランクでもしては。


   メンテ
Re: 群青 ( No.52 )
日時: 2020/07/06 15:37 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
健康が全てですもんね。
だって健康じゃなきゃ、仕事も恋愛もおしゃれもできないですもんね。
かゆがもさんは、きっと素敵な身体をしてるんだろうなー(笑)(笑)(≧∀≦)

ですよね。私は忍耐力が無いから。
口先ばっかりのこと多いし、ちゃんと実行できるようになりたいです。

今日も仕事帰りに神社、行ってきます。
交通費かからないところに。

ちゃんと過ちを反省できる人ってすごいですよね。私は…いつもほんとの意味では反省できてないかもです。上辺だけで。だから同じ失敗を何度も繰り返す。
弱い人間です。

はい。
風邪には気をつけます。

七夕。やっぱり私は〇〇さんとのことを祈ります。私には〇〇さんしかいないから…。

はい。やってみようかな!
最近、太り気味だし。(; ̄◇ ̄)

   メンテ
Re: 群青 ( No.53 )
日時: 2020/07/06 15:49 (ocn)
名前: Towa

ホルモンバランスの乱れからか、体調が優れない日が続いている。とは言え、神社巡りは欠かさずやっているし、仕事も休めないので、普段通りの生活を送っているけどね。
下半身が重い。ずっしり。だから今日は職場までタクシーを使ってしまった。おかげですっかんピンになってしまった。ゆうに5000円近かった。(・・;)
今日の昼食はベーグルだけという非常に質素な食事になってしまったし、夕食も家にある冷凍の魚を解凍して食べるというこれまた質素な食事になるだろう。

風邪に気をつけると言いながらも、さっきからやたら寒気を感じるのは何故?
身体暖かくしとこ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.54 )
日時: 2020/07/06 19:38 (ocn)
名前: Towa

今日は夕食の食べ過ぎを是正しよ。
無駄にお金使い過ぎちゃったから。
それにお金使って豚になったら単なる馬鹿だから。
意志でコントロールしなきゃ。

私は痩せるんだよ。頑張って−2kgは痩せる。
身長からしてそのくらいが丁度いいし。

デブると私の場合、お腹とお尻に脂肪が溜まりやすいから、見苦しいんだわ。(T_T)
見た目悪いし、自分でも見るに耐えないので、痩せましょ。
痩せたら必然的に美意識高まるし。(笑)
   メンテ
Re: 群青 ( No.55 )
日時: 2020/07/06 22:03 (ocn)
名前: Towa

毎日、光も見えない中でひたすら〇〇さんを求めていて、ひたすら祈り続ける私。
雨ざらしにされてるような私。
ひたすらプールに浮かびたい感覚。
涙と一緒に沈んでいきたい。
私は努力してないのでしょうか?努力が足りてないのかな?
毎日、ただひたすらに生きているだけで疲れてしまって。それだけで必死に生きているような感覚。周りから見たら私は甘え過ぎに映るのかな。

「誰か…私にご褒美をください。」
なんて図々しいですよね。

空っぽな私を満たしてくれる「何か」を探してるだけなのかもしれない。
生産性の無い人間。

こんなだから誰からも愛されないで、ずっと一人なのかもしれない。

ごめんなさい。生理前で、しかも生理不順だから、こんなに弱音を吐いて。情けないですよね。

私は男に不能だし、訳わからない生き物だね。人間としても。メスとしても失格。機能してないんだもん。

死にたいとか軽々しく言う人は嫌いだけど、今の自分はそういう類いの醜い人間です。

ほんとに…誰か私にご褒美ください…。
   メンテ
Re: 群青 ( No.56 )
日時: 2020/07/06 22:08 (ocn)
名前: Towa

こんな暗くて何も生み出せない人間だから、周囲に軽んじられやすくて、人から愛されないんだろうな。
「取り繕った私」ですら、認めてくれなかった。だったら「ありのままの私」は100%受け入れてもらえないよね。

私の妄想、幻想もそろそろフィナーレかも。
結局のところ、私たちの間には「何もない」のかもしれない。
〇〇さん、私にご褒美ください。雨の日も風の日も私は貴女のことを想っています。
救われない未来なら全てを投げ打って無になりたいよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.57 )
日時: 2020/07/06 22:52 (ocn)
名前: Towa

精神が非常に荒ぶってる。なんかよく分からないけど、涙が止まらない。明日も仕事なのに…。何を見ても、何を食べても私の景色はモノクロ。助けて。誰か私を暗闇から救い出して。

私のこの想い(=恋)だけは本物のような気がする。もう何も感じない。
とにかく今日は何も見たくないし、何もしたくないので、そろそろ薬をキメて、風呂で邪気を流して、早く寝よ。
無駄しかない人生。疲れたー。
   メンテ
Re: 群青 ( No.58 )
日時: 2020/07/07 09:48 (ocn)
名前: Towa

今日は七夕だね。必ずあそこの神社に行って来よ。〇〇さんとのことを願います。
とは言っても、仕事が早く終わったらね。
こんな日に限って、長引いたりして。

「〇〇さんといつか結ばれますように。」
〇〇さんのこと、大好きです。
諦めきれないです。
   メンテ
Re: 群青 ( No.59 )
日時: 2020/07/07 09:51 (ocn)
名前: Towa

今日はお守りをちゃんと身につけて、誓ったことはちゃんと守ります。
食事は質素にします。食べ過ぎません。

コロナウイルスが収束しますように。
このこともお参りせねば。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.60 )
日時: 2020/07/07 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> だって健康じゃなきゃ、仕事も恋愛もおしゃれもできないですもんね。
同感です。

> かゆがもさんは、きっと素敵な身体をしてるんだろうなー(笑)(笑)(≧∀≦)
残念ながらそれはないww
中年太りになりたくないだけ(^_^;)

> ですよね。私は忍耐力が無いから。
> 口先ばっかりのこと多いし、ちゃんと実行できるようになりたいです。
これから強くなればいいんですよ^^

> 今日も仕事帰りに神社、行ってきます。
> 交通費かからないところに。
自転車で近所の神社なんてどうですか。

> ちゃんと過ちを反省できる人ってすごいですよね。私は…いつもほんとの意味では反省できてないかもです。上辺だけで。だから同じ失敗を何度も繰り返す。
たとえ一度の反省で上手くいかなくても、何度でも決意を繰り返すんですよ。

> 弱い人間です。
己の弱さを知る人は、これから強くなろうとする人でもあります。

> 七夕。やっぱり私は〇〇さんとのことを祈ります。私には〇〇さんしかいないから…。
あまり近視眼的にならないようにご用心を。

> はい。やってみようかな!
> 最近、太り気味だし。(; ̄◇ ̄)
プランクは良い運動ですよ^^

>毎日、ただひたすらに生きているだけで疲れてしまって。それだけで必死に生きているような感覚。周りから見たら私は甘え過ぎに映るのかな。
いや、生きることは元々大変なことなんですよ、誰にとってもね。

>「誰か…私にご褒美をください。」
>なんて図々しいですよね。
図々しいというか、単に誰がその願いを聞いてくれるのか、という問題がありますね。

>空っぽな私を満たしてくれる「何か」を探してるだけなのかもしれない。
人はその何かを求めて生きているのかも知れませんね。

>こんなだから誰からも愛されないで、ずっと一人なのかもしれない。
一人はお嫌いですか?
孤高を楽しむなんてのもアリだと思いますよ。

>だったら「ありのままの私」は100%受け入れてもらえないよね。
ありのままの人間って醜いものですからね。
欲、怒り、無知、嫉妬、傲慢、怠惰・・・、様々な負の感情が渦巻いてますから。
それを意志の力で抑えつけて、良い感情を作る必要があるんでしょう。

>救われない未来なら全てを投げ打って無になりたいよ。
仮に死んだとしても、無になるかどうかは疑問ですよ。


   メンテ
Re: 群青 ( No.61 )
日時: 2020/07/07 12:59 (eonet)
名前: yamaneko

Towaさん こんにちは!

コロナに大雨特別警戒情報が出て 複合災害ですね?

そちらは ご無事ですか?

お身体の調子が良くないとのことですがそれは 多分女性特有の「不定愁訴」ではないでしょうか?

私も長年悩まされました。

イライラする。身の置き所がない。
悲しくなる。寂しくなる。などなど いろんな症状が出ますね?

何をしても 気がおさまらない状態でしたら「内科」でも薬を出していただけますから 服薬されるほうがいいですよ。

ゆるい「安定剤」が処方されると思いますが、楽になります。

お大事になさってくださいね?


   メンテ
Re: 群青 ( No.62 )
日時: 2020/07/07 13:01 (eonet)
名前: yamaneko

ごめんなさい!

トップ・へソートはずしたはずなんですがあげてしまいました。

すみません
   メンテ
Re: 群青 ( No.63 )
日時: 2020/07/08 10:24 (ocn)
名前: Towa

yamanekoさん、おはようございます。
今日は私、仕事休みなんですよー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

こっちは風がやや強いくらいで、今は小雨が降ってるって感じですね。
yamanekoさんの住んでる地域は大丈夫ですか?

そうかもしれません。
生理前はいつになく調子悪いですからね…
(-_-;)

はい。孤独感と焦燥感と怒りのパンチですね。つらいです。

一応、内科に通っています。
不眠がちなことと、気分の浮き沈みのことで通院はしていますね。
一か月に一度ですけどね。

アドバイスありがとうございます。
トップへソートの件、大丈夫です!
次回からよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 群青 ( No.64 )
日時: 2020/07/08 10:30 (ocn)
名前: Towa

今日は仕事、休み〜(*´∀`)♪
嬉し過ぎて、ほんと泣くんだけど〜。
しかも母は朝から夕方まで帰ってこないのでのんびりと家でゴロゴロできる(^-^)v

うーん。せっかくの休日なのでぶらぶらしようかしら。ネットでお店調べて行ってみるも良し。

昨日は七夕で短冊に〇〇さんとのことをお願いしました。叶うといいな!!!
   メンテ
Re: 群青 ( No.65 )
日時: 2020/07/08 11:30 (ocn)
名前: Towa

家でのんびりしようと思っていたけど、生憎冷蔵庫には野菜もお肉も入っていなかったので、しばらくしたら買い出しに行かなきゃだね。めんどくさいけど、仕方ない。まあ、駅に出れば気晴らしにもなるし、いっか!笑

12時になったら出かけよ!
   メンテ
Re: 群青 ( No.66 )
日時: 2020/07/08 11:37 (ocn)
名前: Towa

諦めようかな。〇〇さんのこと。
疲れたし。
〇〇さんといる時だけは、優しい気持ちになれたし、〇〇さんの笑顔は私の生きがいだった。
やっぱり忘れることなんてできないし、好きな気持ちを抑えることもできないよ。
どうしたらいいのかな。

ただ好きになってしまったのが女性だったってだけで、こんなにつらいなんて。

綺麗な想い出を自分から真っ黒に塗り潰すなって母は私に言った。
あの一年間は確かに綺麗な想い出かもしれない。
でも納得がいかないんだよね。
「好意を伝えることは思い出を汚してしまうことになるのかな?」
まあ、実際、彼女に本音さえ言えないのだから、〇〇さんのことどこかで分かってるんだろうな…。

切ないし。苦しい。
だけど、貴女を好きな自分のこと、そんなに嫌いじゃないです。自分をね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.67 )
日時: 2020/07/08 14:29 (ocn)
名前: Towa

私と〇〇さんを繋ぐもの。
あまりにも私たちは接点が少なくて、本来なら出会うことすらなかったんだろうな。
そう思えば、私たちが出会ったのは奇跡なんだよね。

だからこれからも〇〇〇〇〇〇は続けたいと思ってるよ。私たちにはそれくらいしか繋がりがないから。

最近、体重が増加してきててヤバい。
ストレスかかると食べちゃうんだよね。
駄目だって、食べ過ぎだって分かってるのに。
また理想の自分から遠のいちゃいました。
   メンテ
Re: 群青 ( No.68 )
日時: 2020/07/08 16:40 (vectant)
名前: かゆがも

>今日は仕事、休み〜(*´∀`)♪
しかっかり楽しんでね^^

>昨日は七夕で短冊に〇〇さんとのことをお願いしました。叶うといいな!!!
ですね(^ω^)

>どうしたらいいのかな。
良き思い出として大切にするか、これからも何らかの接触を望むか・・・

>「好意を伝えることは思い出を汚してしまうことになるのかな?」
同性であろうと、異性であろうと、好意は嬉しい物でしょう。
ただ、それに応えてあげられるかどうかは別問題ですね。
たとえば全くその気のない、好みではない、むしろ好きではないタイプの異性から好意を伝えられたら、好意そのものは嬉しくとも、応えてあげるのは難しいですよね。

>だけど、貴女を好きな自分のこと、そんなに嫌いじゃないです。自分をね。
人を好きになること、片思いは自由ですとも^^

>そう思えば、私たちが出会ったのは奇跡なんだよね。
一番の接点は職場だったんですよね。

>ストレスかかると食べちゃうんだよね。
>駄目だって、食べ過ぎだって分かってるのに。
どうしても食べてしまうのなら、せめてカロリーの低いものにするなんてどうでしょう。
   メンテ
Re: 群青 ( No.69 )
日時: 2020/07/08 18:43 (ocn)
名前: Towa

ありがとうございます!
結局、家でずっとゴロゴロしてました。(笑)
でも母が思ったより早めに帰ってきちゃったねで少し残念でした。

かゆがもさん、いつも〇〇さんとのことを応援してくれてありがとうございます。
心強いです。

両方望みますね。
思い出も大事にしたいですし、これからも彼女と関わってたいです。

ですね。今度、連絡するときは軽く好意を伝えたいと思っています。
しばらく連絡取ってないですし。

はい。私たちは職場で出会いました。
先輩、後輩として。

ですね。でもほんとは食欲をコントロールできるようになりたいです。
   メンテ
Re: 群青 ( No.70 )
日時: 2020/07/08 19:54 (ocn)
名前: Towa

最初から自信なんてなかった。だから今も私は同じ所をぐるぐると回っているんだと思うし、そう簡単に出発できるはずもなく、迂回している状態なんだよね。
弱いんだよ。それなのに、元気良く振る舞ったり、にこにこ愛想を振りまいてしまうのはやっぱり嫌われたくないから。周りから暗い人って思われたくないからなんだと思う。
時々、胸が締め付けられたみたいに苦しくなる。そんな日はずっと鬱状態で、夜も熟睡できないんだ。不協和音。まさに今の私の状態はそんな感じ。歯車が噛み合わない。感情と身体は勿論、様々なことが。苦しいよ。生きてるのがね。
弱音を吐くのも、たまににしないとなのに最近はずっと落ち込んでるよね。
あー。明日からまた仕事。キツいよ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.71 )
日時: 2020/07/08 21:47 (ocn)
名前: Towa

体調とメンタルがすこぶる優れないので、今日は早めに風呂入って、夢を見よ。せめて夢の中では笑顔でいたい。とか言って、楽しい夢なんてもう何年も見てないけど。

   メンテ
Re: 群青 ( No.72 )
日時: 2020/07/09 12:55 (ocn)
名前: Towa

何でもそうだけど、何事も思い立った日にしないと結局、先延ばしにしちゃって何も変われないよね。先延ばしにしてる段階で現状を変える気が大してないってことだからね。
駄目ですね。現状を変えたいなら動けってこと。迷いや不安はやっているうちに無くなっていく。きっと。
もし駄目ならまたチャレンジすればいい。

   メンテ
Re: 群青 ( No.73 )
日時: 2020/07/09 18:24 (ocn)
名前: Towa

衝動買いって怖いね。思わず。
まあ、今日は新しい一歩を踏み出したんだからご褒美ってことで!
つげ櫛。髪の毛、サラサラになりますように!

明日もお仕事頑張ります!
外は雨だけど、なんだか活力が湧いてきました。

   メンテ
Re: 群青 ( No.74 )
日時: 2020/07/09 18:30 (ocn)
名前: Towa

今日は早めに大殿籠らせていただきます(笑)
気圧の関係と生理不順が呼応して、体調が優れないのです。

日記でも付けて、お風呂に長めに浸かって、マッサージしてから寝る。
最近、睡眠の質の低下を感じるので。

それにしても早く晴れませんかねー。
交通費節約したいし、歩かなすぎて、太ってきてるし。

こんなとき優しい優しい〇〇さんなら、メッセージで励ましてくれるのになー。
なんて比べちゃう。
やっぱり私には〇〇さんしかいないわ。
   メンテ
Re: 群青 ( No.75 )
日時: 2020/07/09 18:34 (ocn)
名前: Towa

そう言えば、今日は一つ良いことがあった!
ずっと待ち望んでた趣味のモノが届きました!色はワインにして正解だったよ!o(≧▽≦)o
趣味仲間も持ってる人少ないだろうから、ある種アイデンティティってことで。(笑)
コロンとしたフォルムにうっとり。
一人で思わずにやけた。

今日は良い夢見られますように。
   メンテ
Re: 群青 ( No.76 )
日時: 2020/07/09 20:07 (ocn)
名前: Towa

夕食。せっかく低カロリーのお魚にしたのに、大して美味しくもない添加物を使った食パンを2枚も食べてしまったので…。はい。
今日はもう何も食べませんよ。歯をピカピカに磨きましょ。
21時過ぎには風呂に入って、ちゃんとトリートメントをして、綺麗に顔を洗って、早めに寝ましょ。
無駄に夜更かしするのは…もったいないよね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.77 )
日時: 2020/07/09 20:14 (ocn)
名前: Towa

だいたい父はどういうつもりなのかしら。
散々、この成分は悪いって言ってるのに、わざわざ体に悪い成分を使ったものを買ってくる。天邪鬼?反抗期?
よく分からないけど、やめてほしい。
ただでさえ価値観が合わなさ過ぎる。ファーストフード大好き人間だし、中華料理とかラーメンとか大好きで、いつもそんなものを食べてるし、偏食過ぎだよね。しかも、私は嫌いだって食べないって言ってるのに、一人じゃ食べきれない、私の分とかも買ってきたりして…金の無駄だし、やめてほしい。
太るし、健康に悪いから。
と言いつつ、父の方が私より痩せてるという矛盾。

あー。誘惑に勝てないよ。きっぱり断らない私も悪いのかな?
   メンテ
Re: 群青 ( No.78 )
日時: 2020/07/09 20:26 (ocn)
名前: Towa

かわいくなりたい。綺麗な身体になりたい。
そんな要求がある辺り、私はやはり女性なんだと思う。
それに最近、普通にハマってる俳優さんもいるし。女好きってわけでもなさそうね。
ただ、〇〇さんは素敵過ぎて、性格も声も大好き過ぎて、好きになっちゃったんだよ。
それか昔もそうだったんだけど、叶わない恋って分かってるから萌えるみたいなとこもあるのかも。手を伸ばせば叶うって分かってるときは手を出さず、叶わないってなったときに、あれ?ってなることが多過ぎる。
まあ、〇〇さんともたぶんずっとこのままの関係なのかもしれないね。切ない。
いつもなら、っていうか今までなら、諦めてたんだけど、今回は諦められないくらい好きっていう熱の違いだけで。

どんなに頑張っても振り向いてくれないんだよね…?
どんなに尽くしても駄目なんだよね…?

苦しいだけの恋に、疲れてきてる。
だったら今までみたく諦めればいいのに。
そっちの方が楽になれるのに。

今も貴女の夢を見てしまいます。
何をしていても、楽しいことがあったときも嬉しいことがあったときも、〇〇さんに一番に話したいのに…。無理ですよね?
だって私は女だし、ただの元◯に過ぎないから…。

一ヶ月前のやり取りから何も変わらないラインを見て、やっぱり距離を感じてしまう自分がいて、虚しくなります。

早く貴女の代わりが見つかればいいのに。
貴女以上に素敵な人に出会えればいいのに。
そして、今より燃え上がる恋がしてみたいです。
   メンテ
Re: 群青 ( No.79 )
日時: 2020/07/09 20:32 (ocn)
名前: Towa

とりあえず今日の私が今日の私らしくいられるためには、しばらくここに溢れてくる想いを連ねて、女性らしく、スキンケア、ヘアケアをして、日付が変わるまでには寝る。
それもルンルンな気分で!
帰ってからネックレス下げてるけど、なんか気分的に調子が良い気がするし、今の気分も悪くないから。良くもないけど、今のところ自殺願望は出ていないので。良しとせねば。

   メンテ
Re: 群青 ( No.80 )
日時: 2020/07/09 20:38 (ocn)
名前: Towa

電話の応対をすることが苦手なんだよね。
明日は仕事で3件ほど電話をかけなければいけなくて、ほんと苦痛なんだけど。
まあいっか。電話越しに仮面を被れば。

考えてみたら土曜も午後まで仕事でちょっとつらい…。(T_T)
でも日曜は美容院行って女の子にしてもらうから、明後日まで頑張ります!p q

淋しいよー。寂しいよー。
こんなとき〇〇さんが居たら、私を励ましてくれたり、笑顔にさせてくれたのにな…。
やっぱり何をしていてもあの女性(子)が浮かぶ。子とか失礼か。先輩なのに。笑。

全てが大好きだったー。
会えないからやっぱりつらい。(>_<)

七夕の願い。叶えばいいな。

   メンテ
Re: 群青 ( No.81 )
日時: 2020/07/09 20:40 (ocn)
名前: Towa

気づけばもう21時。
夜の時間は驚くほど時の経過が早いです。
いい加減、歯磨きして、風呂入ります。

気持ちの整理はついたと言えばついた、ついてないと言えばついてない。要はスッキリしないってことです。


   メンテ
Re: 群青 ( No.82 )
日時: 2020/07/09 20:58 (ocn)
名前: Towa

いけないことをしちゃいました。
罪深いですね。何とは言いませんけど。
だってそれはあくまで自分の中での罪の意識なのだから。

だって今の私の唯一の楽しみだから優越感に浸りたいもの。
   メンテ
Re: 群青 ( No.83 )
日時: 2020/07/09 21:49 (ocn)
名前: かゆがも

>でも母が思ったより早めに帰ってきちゃったねで少し残念でした。
あれま(;^ω^)

>思い出も大事にしたいですし、これからも彼女と関わってたいです。
応援してますよ(`・ω・´)シ

>最初から自信なんてなかった。
最初から自信のある人なんていませんよ。

>感情と身体は勿論、様々なことが。苦しいよ。生きてるのがね。
生きることは元々辛く、苦しいことですからね。

>明日からまた仕事。キツいよ。
仕事変えますか?

>せめて夢の中では笑顔でいたい。
せめて夢ぐらいは良い夢見たいですよね。
ただ、思った通りの夢は見れませんが、夢ですから(;^ω^)

>何でもそうだけど、何事も思い立った日にしないと結局、先延ばしにしちゃって何も変われないよね。
人は基本的に怠惰ですからね。
私も人のことは言えませんww

>やっぱり私には〇〇さんしかいないわ。
あまりに一つのことや人に依存するのは危険ですよ。

>ずっと待ち望んでた趣味のモノが届きました!
素敵なズッズは人を幸せにしてくれますよね^^

>大して美味しくもない添加物を使った食パンを2枚も食べてしまったので…。
せめて美味しいものを食べては(´・ω・`)
そうしたら少ない量で満足するかも。

>だいたい父はどういうつもりなのかしら。
考えというのは人それぞれなんですよ。

>あー。誘惑に勝てないよ。きっぱり断らない私も悪いのかな?
一部は確かに有罪ですなwww
父に余計なものを買ってこないように説明しては。


   メンテ
Re: 群青 ( No.84 )
日時: 2020/07/09 22:13 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
今日は返信が遅かったので、心配しました。

ありがとうございます!
いつも応援してくれて感謝です。

はい。だから一応、行動は起こしました。
結果はどうかは分かりませんが。

ですね。他人に依存するような生き方は自分を滅ぼすことにも繋がる。
だって人は皆、自分が大事だから。

そうかもしれないです。
誘惑に負ける自分が悪いですよね。
父には何度も説明しています。
   メンテ
Re: 群青 ( No.85 )
日時: 2020/07/09 22:19 (ocn)
名前: Towa

ふと思ったんだけど、世の中うまく渡るにはある程度、自分という人間を開示する必要がありますよね。だって偽りの自分しか見せていないと分かりにくい人って認識されちゃうし、何より誤解されちゃうと自分がつらいじゃん?
ほんとは明るくないのに、いつも笑顔でいたり、不満溜まってるのにヘコヘコ要求を飲んだり。偽ってばかりいると自分が分からなくなるから。

だから〇〇さんにも自分の気持ち、考えてること、思ったことはある程度、開示していきたいし、そうしなきゃ駄目だって思ってる。
まあ、尤も最近は連絡すら取れてないけどね。
たぶん来週は連絡します。いろいろ確認しなければいけないこともあるから。
でもまだ変われてないんだよね。
同じとこを回ってる。
駄目ですね。
彼女と離れてみて気づいたことは沢山あるんだけどね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.86 )
日時: 2020/07/09 22:20 (ocn)
名前: Towa

よし。そろそろ薬をキメて、風呂入って寝よ。疲れたし。望まない毎日を送るってほんとつらい。生きてるんじゃない、生かされてるって感じ。まさに今の私がそう。
   メンテ
Re: 群青 ( No.87 )
日時: 2020/07/10 11:07 (ocn)
名前: Towa

結局、昨日も1時を過ぎるまで眠れなかった…。睡眠の質の低下が酷い。だから今朝もものすごく目覚めが悪く、苛々していた。
(今もね)

人は皆、満たされなさを抱えながら生きている。そう思う。仮にも、満たされ過ぎている人がいるとしよう。でも、いずれはその上を要求するようになる。つまり、人間はエゴイスティックな生き物なのだ。

〇〇さんと当たり前に会えていたあの一年間は、すごく蜜が詰まっていたし、それなりに充実感もあった…。それなのに、その貴重な時間すら、今から見たら無駄に過ごしてたように思える。もっともっと頑張って、認められるくらいの成果を上げられていたら…違う関係を築けたかもしれない。
いや、彼女の私に対する評価は違ってたかもしれない。手を伸ばせば、届く距離にいたのに…。私は最大限の努力ができなかった。
もっと一緒に居たかった。大好き。本音すら言えなかった。
曖昧なまま私たちは離れ離れになった。だから今も曖昧なままなんだ。

神様、どうか私たちを近づけてください。
私には〇〇さんが必要なんです。
私もちゃんと自立して〇〇さんを守りますから。
   メンテ
Re: 群青 ( No.88 )
日時: 2020/07/10 11:39 (ocn)
名前: Towa

今日は午後から仕事なので、昼食は焼肉にしようかしら?だって今の私には力が必要なんだもの!
牛の油でエネルギーを補給しよ。

あー。今日も天気は相変わらずだね。まあ、土砂降りじゃないことと、明るいってことが救いですね。

頑張るぞー!!p q
   メンテ
Re: 群青 ( No.89 )
日時: 2020/07/10 12:52 (ocn)
名前: Towa

やるべきことを先延ばしにしちゃった。
日程をね。
自信がなくて、猶予期間が欲しくて。
まあ、頑張ります。
やるって決めたことでもあるし、期間が先ってことはそれまでに準備もできるし。

よし。午後からのミッション、ちゃんと熟そう。終わったら自分へのご褒美。
   メンテ
Re: 群青 ( No.90 )
日時: 2020/07/10 20:16 (ocn)
名前: Towa

今日はそれなりにお仕事、頑張れた気がする。だからご褒美に味噌汁お椀と、箸を買ったよ。漆塗りのやつ。これで食事が美味しくなるね!コスパもそれなりに良かったし!満足!


   メンテ
Re: 群青 ( No.91 )
日時: 2020/07/10 20:19 (ocn)
名前: Towa

明日、衝動買いしちゃったモノが届く。
ちゃんと使ってあげないと、ほんと宝の持ち腐れになっちゃうね。
もったいない。もったいない。

メルカリで頼んだモノも近々届く。
楽しみだなー。
   メンテ
Re: 群青 ( No.92 )
日時: 2020/07/10 21:00 (ocn)
名前: Towa

っていうか今、メルカリアプリ開けないんだけどー。何でだろう?不具合かな?

見えないように考えないようにしても駄目だね。貴女に会いたいってやっぱり思う。
やっぱり◯っちゃんじゃなきゃ駄目なんだなって思う。代わりなんて居ない。
大好き。今度、話せる機会があったら、一度自分の気持ちを話したいな。
まあ、電話とかはできないよね…。
   メンテ
Re: 群青 ( No.93 )
日時: 2020/07/10 22:01 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は返信が遅かったので、心配しました。
実は一昨日あたりから職場のネット環境が不安定でして、しばらくこんな状況が続くかも知れません。

> はい。だから一応、行動は起こしました。
> 結果はどうかは分かりませんが。
結果なんて誰にも分かりませんよ。
行動を起こしただけでも大したものです(^ω^)

> ですね。他人に依存するような生き方は自分を滅ぼすことにも繋がる。
> だって人は皆、自分が大事だから。
仰る通りです。
でも、「自分は大切である」ということが普遍的な共通の性質であるなら、これは応用できるんですよ^^
Towaさんだって自分を大切にしてくれたら、話を聞いてくれたら、尊重してくれたら嬉しいでしょう^^

> そうかもしれないです。
> 誘惑に負ける自分が悪いですよね。
> 父には何度も説明しています。
でもダイエットしてる人に食べ物を勧めるのも問題ですね(-_-;)
でも父に悪気はないんだと思います。
親とは、とにかく子にお腹が減ってひもじい思いをして欲しくない生き物なんですよ。
私なんてアラフィフで、母は80歳も近いですが、とにかく私がお腹を減らしているのが我慢できないらしいです(;・∀・)

>世の中うまく渡るにはある程度、自分という人間を開示する必要がありますよね。
ありますね。

>だって偽りの自分しか見せていないと分かりにくい人って認識されちゃうし、何より誤解されちゃうと自分がつらいじゃん?
仰る通りだと思います。
友人とは、自分を偽らなくても、演技しなくても仲良くできる人だから友人なんだと思います。

>偽ってばかりいると自分が分からなくなるから。
本当の友人の前では、本音を吐露したって良いんですよ。

>だから〇〇さんにも自分の気持ち、考えてること、思ったことはある程度、開示していきたいし、そうしなきゃ駄目だって思ってる。
真の友人になるならね。

>望まない毎日を送るってほんとつらい。生きてるんじゃない、生かされてるって感じ。まさに今の私がそう。
もし、Towaさんが生かされているのなら、その人たちに感謝ですよ。

>人は皆、満たされなさを抱えながら生きている。
私が思うに、人や生命が完全に満たされることはないんですよ。

>つまり、人間はエゴイスティックな生き物なのだ。
同感ですね。

>それなのに、その貴重な時間すら、今から見たら無駄に過ごしてたように思える。
人の欲望は底なしですからね。

>もっともっと頑張って、認められるくらいの成果を上げられていたら…違う関係を築けたかもしれない。
未来なんて誰にも分かりません。ましてやifの歴史なんてね。

>私は最大限の努力ができなかった。
最大限の努力は最大限にしんどいですからね。
そこそこの努力だって大変だっていうのに。

>神様、どうか私たちを近づけてください。
Towaさんは神様が好きなんですね?

>やるべきことを先延ばしにしちゃった。
予定通りに行かないことは多々ありますよ。

>だからご褒美に味噌汁お椀と、箸を買ったよ。漆塗りのやつ。
高級そうww

>今度、話せる機会があったら、一度自分の気持ちを話したいな。
想いを伝えられるといいですね^^

>まあ、電話とかはできないよね…。
彼女も話を聞いてもらいたいときがある・・・、そんな時は出番かもしれませんね(`・ω・´)
   メンテ
Re: 群青 ( No.94 )
日時: 2020/07/10 22:54 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
お疲れ様です!

了解です!
ネットが使えないと不便ですよね。
私も経験したことあるので分かります。

ありがとうございます。
自分を変えられるように頑張ります。

〇〇さんに本当の気持ちと離れてみて気づいたことを話してみようかな…。

そうかもです。
でも考えてみたら、結局勧められて食べちゃうのも自分なんですよね…。
意思が弱いから。

ですよね。
自然にほんとの自分を他人に見せることができたらどんなに楽なんだろう…。
嫌われたくないから、いつもニコニコして愛想振りまいてる。

はい。神様はきっといるような気がするんです。そう思わないと救われないです。

高級なのかな?合わせて3800円くらいだった気がします。コスパ、結構いいですよね?

はい。
ちょっと踏み込んでみようかな。
彼女に必要とされたい。
少なくとも私は彼女のこと全て肯定してますからいつでも力になりたいです。
大好きだから。

   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2020/07/11 06:17 (ocn)
名前: かゆがも

> ネットが使えないと不便ですよね。
> 私も経験したことあるので分かります。
早く復旧して欲しいww( ;∀;)

> ありがとうございます。
> 自分を変えられるように頑張ります。
応援してますよ^^

> 〇〇さんに本当の気持ちと離れてみて気づいたことを話してみようかな…。
話題としては悪くないと思いますよ。

> でも考えてみたら、結局勧められて食べちゃうのも自分なんですよね…。
> 意思が弱いから。
私もそんなものですよww

> 自然にほんとの自分を他人に見せることができたらどんなに楽なんだろう…。
> 嫌われたくないから、いつもニコニコして愛想振りまいてる。
人の本性とは、醜いものですからね。
だからこそ、変わる必要があるんでしょう。

> はい。神様はきっといるような気がするんです。そう思わないと救われないです。
全知全能の神様がいらっしゃるなら、この世界の酷い有様は何故なんでしょうね?

> 高級なのかな?合わせて3800円くらいだった気がします。コスパ、結構いいですよね?
漆塗りにしては確かに^^

> ちょっと踏み込んでみようかな。
> 彼女に必要とされたい。
> 少なくとも私は彼女のこと全て肯定してますからいつでも力になりたいです。
> 大好きだから。
その時が来たら是非、力になってあげてください(^ω^)
しかし、人を助けるにはまずその人が困ってないと助けられないんですよね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.96 )
日時: 2020/07/11 12:01 (ocn)
名前: Towa

今日は午前で仕事終わる!やったー!って思ってたら午後は病院だった…。忘れるとこだったー(・_・;

今日は帰りに、青魚と食器洗い洗剤を買って帰らないとね。

私、敏感肌だから、今家に置いてあるやつだと手が被れちゃうのよねー
何度も父に言ってるのに、いつも強力なやつばかり買ってきちゃって、困る。
人の話を聞いてないんだよね、たぶん。
母は人格障害、父はたぶんアスペなんだよね。二人とも人の気持ちが分からないのは同じ。まあ、私も完全には分からないけどね、親の気持ちなんて。

今日は曇り。時々雨って感じか。
この前ね、私が大事に使ってた使いやすい折り畳み傘が無くなったと思ったら、母が勝手に使ってて、しかも、返してくれなくて、昨日母に返してって言ってみたんだけど、「いやー私のよ!」なんて言っちゃって、結局返してくれなかった。
人の物を平気で使ったり、しかも貰えて当たり前みたいなの、ほんと図々しい。小学生でも分かることが私の母には分からない。もはや人じゃないよね、あれは。モンスターだわ。大嫌い。
まあ、どうせ話したって分からないし、私の傘は戻ってきそうにないので、新しい買わないとね。

   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2020/07/12 05:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は午前で仕事終わる!やったー!って思ってたら午後は病院だった…。忘れるとこだったー(・_・;
健康管理は大切ですからね。

> 何度も父に言ってるのに、いつも強力なやつばかり買ってきちゃって、困る。
> 人の話を聞いてないんだよね、たぶん。
買うべき商品を、具体的に指定しておいてはどうでしょうか。

> 母は人格障害、父はたぶんアスペなんだよね。二人とも人の気持ちが分からないのは同じ。まあ、私も完全には分からないけどね、親の気持ちなんて。
自分以外の人の気持ちなんて分かりませんよ。
時々、自分の気持ちさえどうなんだかハッキリわからないぐらいです。
ですが、人の気持ちを想像したり、思いやることは出来ます。

> この前ね、私が大事に使ってた使いやすい折り畳み傘が無くなったと思ったら、母が勝手に使ってて、しかも、返してくれなくて、昨日母に返してって言ってみたんだけど、「いやー私のよ!」なんて言っちゃって、結局返してくれなかった。
今後、持ち物には自分の名前を書いておいては。

> 人の物を平気で使ったり、しかも貰えて当たり前みたいなの、ほんと図々しい。小学生でも分かることが私の母には分からない。もはや人じゃないよね、あれは。モンスターだわ。大嫌い。
いろんな人がいますからね。
人の親だからと言って必ずしも立派な人とは限らないわけで。
人は誰でも未熟なんですよ。もちろん自分も含めてね。

> まあ、どうせ話したって分からないし、私の傘は戻ってきそうにないので、新しい買わないとね。
今度は名前を書いておきましょうか。
   メンテ
Re: 群青 ( No.98 )
日時: 2020/07/12 10:44 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。
朝が早いですね!
かゆがもさんは朝型ですか?

はい。それ以前に薬が無いと眠れそうにないので。いつかやめたいと思っているんですけどね。依存性でやめられないです。

私も自分のことで精一杯で家族や他人を思いやれてないかも…。

指定しています。でもこっちの方が汚れが落ちやすいから〜と聞き流されてしまいます。
だから昨日は自分用のを自分で買いました。

傘、昨日、購入しました。前に気に入って使っていたやつの半額の安い折り畳み傘ですが、柄もかわいいので、まあ良しとします。
名前、私の持ち物は黒が多いので、いつもテープで名前を貼っているのですが、剥がされてしまいますね。
それに大人ってあまり持ち物にいちいち名前書かなくないですか?
ちょっと恥ずかしいです。

ただ盗まれない工夫は必要ですよね。
   メンテ
Re: 群青 ( No.99 )
日時: 2020/07/12 17:47 (spmode)
名前: Towa

かれこれ一年間くらい使ってたシャンプー、トリートメントなんだけど、良さげなの見つかったし、退会して、新しいのに変えようかな。
髪がいまいちサラサラにならないから。
逆にもっと艶々サラサラになりたいから!
   メンテ
Re: 群青 ( No.100 )
日時: 2020/07/12 17:50 (spmode)
名前: Towa

無印でサコッシュを買いたいような気がするけど、どうしよう。帰りに寄ろうかしら。うーん。でも早く帰りたい。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295192024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622552024/03/11 23:42
by 匿名
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04822024/01/01 21:22
by 匿名
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15762023/12/31 22:37
by オフパコガール
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226052023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15842023/12/21 22:41
by オフパコガール
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313542023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920232023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821772023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319482023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314042023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118602023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819642023/09/10 07:42
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020902023/09/09 07:39
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518752023/09/09 07:37
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622132023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818082023/09/06 20:14
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919562023/09/06 20:13
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418682023/09/06 20:11
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820402023/09/06 11:37
by Q太郎
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916652023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618042023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619032023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518442023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817562023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718022023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921182023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518322023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718412023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1116992023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618262023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918742023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719692023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519102023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219812023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118652023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120142023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418512023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916672023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618082023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718632023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418292023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717052023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121442023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919292023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418692023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318302023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる718012023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018402023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418502023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719812023/07/21 14:19
by 便意まだかな
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819062023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616872023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318442023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118372023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017192023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019252023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618962023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516712023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420092023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518122023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117922023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616892023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817672023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417792023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116532023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116902023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718162023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117162023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117182023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418662023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218692023/07/11 19:19
by シャワーで
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920842023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418642023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418582023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417582023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319082023/07/11 10:58
by こんな国早く
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118982023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917372023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418272023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818392023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120522023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




群青|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲