いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分は死んだほうがいい

自分は死んだほうがいい

日時: 2020/09/16 13:19 ( static)
名前: なし

自分は死んだほうがいい人間でしょうか
心がないってよく言われます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は死んだほうがいい ( No.1 )
日時: 2020/09/16 13:54 (spmode)
名前: 匿名

この場合の心がないは思いやりがないという意味ですか?
それとも喜怒哀楽が分からないのですか?
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.2 )
日時: 2020/09/16 14:25 (dion)
名前: 匿名

例えばどうゆう心のなさですか?
世の中沢山いるけど。
だからと命と関係ないけどね。
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.3 )
日時: 2020/09/18 18:21 (dion)
名前: なし

思いやりが無いです
あと、優しい気持ちもありません
他人に対して、どうせ嫌ってくるのは、排除するのは、傷つけてくるのはいつもそっちだろって思います
しかも、真面目にやっても全て無駄になるのも、他人が死ねばいいと思ってるからだろって思うし
周りに感謝や優しくなる以前に、どうせ何をしようが自分は死ぬまで誰にも理解されないと思っています

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.4 )
日時: 2020/09/19 04:10 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

はじめまして。

なしさんは心が優しいから、自分の気持ちよりも相手の気持ちを労り、他人との繋がりを大切にする方なのではないでしょうか?

なしさんは、他人を思いやるあまりに、自分の気持ちを後回しにしていませんか?

自分のために生きてほしいと思います。
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.5 )
日時: 2020/09/21 18:24 (dion)
名前: なし

ありがとうございます。
そんなことはないです。
自分の人生ってなんなのか、悩んでますが全然なんの為に生きているのかもわかりません。
死ねばいいのに、っていつも考えています。
誰にも必要ないのが私です。
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.6 )
日時: 2020/09/21 19:24 (spmode)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

ワシモも、なしさんと同じようなことをいつも考えています。

移ろう季節のせいもあるのでしょうか。

先日続きを書き込もうとしましたら、errorになってしまいましたので、もう一度書いてみますね。


「心がないとは」ワシモのお話し

ワシモのような、相手を思いやることが出来ずに、何も考えずに何でもお話ししてしまう人のことを、心ない人というのだと思います。

私は、よく考えないで話をしてしまいます。

ですから、いつも言葉足らずで、浮いた会話になってしまっていたり、余計なことを話したりして、相手が傷ついたり、苛つくことも考えなしに話してしまうのです。

なので、どうして怒られているのかもなかなか理解出来ずに検証しつづけて、やっと気付いた時には誰も居ないということもあります。空気読めない。適切な言葉遣いが出来ない。語彙力がないのです。


それを避けたい

逃げていなくても、影が薄くなる。

此処に居るのだけれど、誰にも気付かれない透明人間やカメレオンみたいな…生き方。
(ただ、誰にも相手にされないだけ。)

それを寂しいと思うか、その方が良いと思うか私次第なのです。

なしさん、長々と、余計なお話をしてしまい、大変失礼いたしました。


   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.7 )
日時: 2020/09/21 23:20 (dion)
名前: なし

ありがとうございます。

>ワシモのような、相手を思いやることが出来ずに、何も考えずに何でもお話ししてしまう人のことを、心ない人というのだと思います。
自分も同じか、たぶんあなた以上に無神経だと思います。
ワシモさんは、検証したり向き合うだけ心が強いと思います。
自分の場合検証したり、省みたりはあまりありません。
それどころか、自分が嫌と思ったらとことん受け入れられなくなるので。

どうしてわからなかったのか、どうしたら受け止められたか、考えるだけでも、なんで私ができると思うんだろう、私には押し付けていいと思うんだろうとか。

我慢したり黙ってるくらいしかできなかったのが、しんどいと思った結果相手ごと破壊してやらなきゃわからないんだろうなっていう強い怒りしかわかなくなりました。
わからないんだろうって、いった相手が何やってもよくて、自分はずっと自分の意思は無視で否定で常に避けられる側です。
そうやって不満言ったところですごく下らないのはわかるし、それが今の自分の首を締めているのもなんとなく理解します。

それまでは極端なほど喋らなかった分だけ、今更どう整理つければいいのかがわからないです。
元より、一人で動いてた人間なんですけど、一旦最悪な状況に落ちると本当に誰にも理解されないのでむしろ笑えるくらいです。

心なんてあるだけ息苦しくなるだけじゃないですかね。

私には理解出来ません。


ワシモさんのことも、下手すれば私の記憶が先になってしまうと、会話してることすら忘れてしまいます。
ここに書き込んだことについて、失礼と思う必要はありません。あなたが優しい気持ちの持ち主であるのが感じられるので、大丈夫です。
こちらこそ、すみません。



   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.8 )
日時: 2020/09/22 10:17 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ


こちらこそ、お返事ありがとうございます。


そうなんですね。
ワシモも昔そうでした。
なのでレスさせて頂きました。

…自分を責めたくなるのですね。

でも、それは内容によっては受け入れられない事案もあると思います。

優しさ、余裕、偉大さ、包容力等を感じたのかも知れませんね。

でも、複雑な気持ちになりますね。
他人が思うほど私は強くないのにどうして?とか。


なしさんの優しい気持ちが込められていることに、相手の方が気付くとよいのですが、相手によっては長い月日をかけて気付く場合もありますし、気付かないままの場合もありますからね…
真の願いや思いが届かないことの虚しさを感じてしまいますね…


・わからないんだろうって、いった相手が何やってもよくて、自分はずっと自分の意思は無視で否定で常に避けられる側です。
・そうやって不満言ったところですごく下らないのはわかるし、それが今の自分の首を締めているのもなんとなく理解します。

誠心誠意で尽くしていても、公正公平でない事案にぶち当たると、とても虚しくてやりきれない気持ちになりますね。
不完全燃焼のまま、ずっとその思いを抱いて過ごす日々は苦しいですね。


・それまでは極端なほど喋らなかった分だけ、今更どう整理つければいいのかがわからないです。
・元より、一人で動いてた人間なんですけど、一旦最悪な状況に落ちると本当に誰にも理解されないのでむしろ笑えるくらいです。


そうなんですね。
戸惑うこともありますね。
なしさんが素直に感じた思いを大切にして下さいね。
それを言葉にしてみましょう。

自分の感情を押さえ続けていると、壊れてしまうこともあるかと思います。
自分を大切にして下さいね。


ワシモも日々同じようなことを考えています。
可笑しくもないのに笑うしかなくて。


そうですね。
心があるから息苦しくなることもありますね。

自然に身を委せてみてはいかがですか?
ワシモは浮き草の様にふわふわしています。


・ワシモさんのことも、下手すれば私の記憶が先になってしまうと、会話してることすら忘れてしまいます。
ここに書き込んだことについて、失礼と思う必要はありません。あなたが優しい気持ちの持ち主であるのが感じられるので、大丈夫です。
こちらこそ、すみません。



なしさんありがとうございます。

それで良いと思いますよ。
生きていればいろんな出会いがあり、別れもあるのですから。

ずっと覚えていようとしたら、善き思い出なら抱えられても、悪い思い出に縛られていたら苦しみでしかありませんからね。



引用返信の仕方がよくわからないので読みづらくなってしまいすみません。

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.9 )
日時: 2020/09/23 02:07 (dion)
名前: なし

ワシモさん、ありがとうございます。

>
↑の記号を文頭につけると引用になります。

長々と文章書いてしまいましたが、丁寧に返信いただけただけでも嬉しいです。

ほとんど私が悪いのだろうと思いますが、自分が一方的に愚痴を言ってるにも関わらず一つずつ受け止めてもらえてるようで、こちらが押し付けているようですみません。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2020/09/24 02:37 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

・ワシモさん、ありがとうございます。


こちらこそ、ありがとうございます。

・↑の記号を文頭につけると引用になります。

ありがとうございます。
うまく出来ませんでした。


・長々と文章書いてしまいましたが、丁寧に返信いただけただけでも嬉しいです。


ワシモも同じような事を考えて悩んでいた時期がありましたので。


・ほとんど私が悪いのだろうと思いますが、自分が一方的に愚痴を言ってるにも関わらず一つずつ受け止めてもらえてるようで、こちらが押し付けているようですみません。


いいえ、心の中で整理しきれないことを、心の奥で独りで抱え込んでいたら、いつか壊れてしまいますから。その為の掲示板かと思いますので、気にしないで下さいね。


   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.11 )
日時: 2020/09/26 21:41 (dion)
名前: なし

疲れた(笑)


文章も支離滅裂
私もマトモな人間になれたらいいのに

頭おかしいって言われまくる

ふつうに生きたいっていうのがそんな下らないかな

というか、怒りがわくと止まらなくなるのはあるけど、止め方わからない
まるで逆転してる
きっとみんな今は自分たちが誇らしくて仕方ないだろうと思う
でも私自分が恥ずかしいと思わない
思えない
病気を思いやれって、自分たちが私を病気っていったりいろいろやるのはよくて
まあ、だから仕方ないよね
私が陰キャで何言ってるかわかんない障害者で人の足引っ張ってるんだから
我慢したいんだけど、我慢するだけだと何も変わらないし
我慢もうまくできない

恋人と思えたことがない
それでも相手は自分のやりたいことはやっていいって
束縛も拒絶も私が悪いなら、自分は何を期待されてたんだろう
っていうか、おまえが何なの
何者なの
私が何なの
ずっと他人の人生ばっかじゃん
居場所どこならよかったんだ
誰ならふつうに話聞いてくれんの
全員に恨みしか持てなくて申し訳ない
相手は自分が妄想でキレてると思ってる
ずっと前からおまえだけが被害者じゃん

怖いってなんだ
こっちは怖いとかいうレベルじゃない
わざとって何
逃げたら悪い
私がキチガイなのはいいけど
他人がそれを面白がるのは実際本当のことだ(笑)

傷ついたって、それもなんか違うし
理屈も理由も理解すればいいだけだから
愛してくれすら思わなくて、そういうの要らないし、自分がそいつに責任負わせるのも検討違いだし
wwww
誰に当たったってクソ意味ないじゃん
本当にムカつく
悪いとも思わないくせに

何の責任か全然わからない

他人の夢だけが大事で、他人の世界が本物で、自分の居場所はどこにも存在しない
素直になるってなんだろう
全部他人のものなのに
私はやってもできないのに
軽蔑されて当然なのに

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.12 )
日時: 2020/09/26 22:22 (dion)
名前: なし

そもそも雑談って内容でなくてすみません


   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.13 )
日時: 2020/09/27 00:23 (dion)
名前: なし

私が自分は怒るのが当然って思ってるようで、自分で自分に突っ込める
私は自分すら許せない
そのくせ甘々なんだけども
むしろ自分は自分に甘いのわかるから余計腹立つ
他人だって愚痴ってる間に自分が変われば?ってしか言えないだろうし
結局行くけど私が病院に行く意味わからないのはそこ
ふつうはそういう分別がつくのが当たり前らしいから
腹立つのも考えればおかしいだろって気づいたりはする

いやでも、劣等感が原因なら、どういう努力や結果を手に入れれば気が済むのか?

不安で人に八つ当たりしたら駄目って、それはわかる
でも薬は利かないし病院は予約が要るし別に誰も私が生きようが死のうが期待はしてないんだよ
自分で選ぶことだから

負債があるならどう傷つけばいいのか
どのくらい失敗すればいいのか
どう自滅したら楽しい?
何を失えばいいのか
失敗した人間だから自滅しなきゃとか
その判断の何が間違ってるのかわからなかった

所詮、他人は「あなたがどうなろうが私はなりたいものになれればいい」って言って避ければ済むし
私自身も相手の幸せは自分がいない世界でしか成り立たないってしか思ってない

そこがおかしいかもしれないけど、他人が自分によって幸せを感じることはないって理解してるのに、罪悪感も感じるってどういうことなの
私がやることは全部茶番で
相手は自分の好意なんか価値がないって言ってるように思えるのに
まだ何か責任感じなきゃいけないのはなぜ
もし相手を殺せるとして、それが私の人生のなんの得になるのか
損になってもそれを望むとしたら、ただ単に私は楽になりたいだけ

自分に失望した人間の最も簡単な癒やしは、身近な相手を破壊すること、とは聞くけど
そういえば、女性の加害で多いケースが身近な人間への加害らしい
これはもう排泄物を処理するだけの欲求と等しい反応なんだろうか

何かを避けるために感情を利用してるとしたら、自分の無価値感から目を逸らすためか
まあ、そうなんだよね
だってなんか辛いし
いや、もうこれ以上自分の価値を上げようがない気がするから
他人の承認は得られそうにないから

相手の望むものを与えられる気が全然しない
自分が価値があると自信持てる気が全然しない

秋葉原通り魔事件の、辞めろってか ってフレーズが頭でちらつくんだけど
無力感とか無価値感とか拒絶に対する人間の感情ってどうしたらいいのかね
そのわりに挑戦もせずに一線超えて、余計忌み嫌われる
挑戦っていうけど、ふとしたことで見つけてもらえることがあればそれだけでその人はもう超幸運なんだろうな
徳が高いのもあるだろうし
でもそういう機会もきっかけも私は全部ドブに捨てる気でいる
被害者意識しかないからか、そうするのが他人のためになると思ってるから
例えるなら畑がどこも全部腐ってる気しかしなくて
じゃなくて、自分の持ってる種がどれも腐ってるかそもそもないとしか思えないから

相手がもしいい畑あるなら、一緒に整えたり、収穫を分けてもらうこともできるだろうにね

それが無理にしか思えない
どれも全部

絶望してても努力も挑戦も人の畑を荒らさないっていうことはできるよね?って言われそうなんだけども
なんでそれもうまくいかないんだろうな

妬み嫉み恨み高望み全部無にするっていうのがわからない
ある分で満足するとかでいいんだろうけど、それもできない

罪悪感とか足りないってなんなのか
そもそも、もう何も得られそうにない気がするんだけど、自分自身が
生きてたらよくないとか
今持ってるものすら価値がないんだなとか
もう何も育たないだろうなっていう感覚
雑草とかゴミしかない畑というか
それが傍から見て傲慢で失礼だとしても
別の視点からすれば、確実な事実なんだなっていう感覚
もし何かを収穫できたとしても、マズくて食べられないから誰も要らないだろうなって思う
捨てるだけというか

そういう不良品しか作れない気がする
やっても結実すんのかって思う

誰かに来られても困る

むしろ来られる方が困る


ていうか、私が出来損ないって言わなくてもわかるでしょくらいに思ってる

思っててなんでまだ自分はしんどいのかな
まあ、自分が腐ってくだけで他の人間性も含めて、むしろ最初から腐ってたんだよ馬鹿が、って自分で思うからな
自分で潰すしかない

最初から居場所なかった
むしろいたらダメだったっていうループ

結論として
生きててごめんなさい
自分死ね
しかない

死ねなかった ごめん

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.14 )
日時: 2020/09/27 01:58 (dion)
名前: なし

周りは十分変えたと思うから別にいい

でもすぐキレる
起きてすぐ私がいかにダメかすごく思いつく
動きたくないのは確かにある
自分が死んだほうがいいってすごく思う
自分がいかに死に値するか、伝えないとって思う

他人も嫌
誰も全く対等じゃないから
他人のほうが上っていう意味で



Mナイトシャマランのヴィジット見たんだけど、奇行するっていうのは結局軽蔑とか侮蔑とか異常者、笑いものにしか見えない
こんな風にはなりたくないとか、こんな人とは一緒にいたくないって、思うのがふつうの人
自分が異常者
でも同時に弟の視点もわかる
どっちの側も共感できる
でも異常者は死ぬ
正常なほうが、困難を乗り越えたり勝ったりできる
まあ、ふつうそうか
自分には一生正常な思考、感性は身につかないなって思う
でも勝つとかは別にいい
正常じゃないっていうのが問題だと思う
勝つとかは副産物だから仕方ないっていう気もする

私は悪くないって、思うのもあるけど
あまりにも過去のループが酷すぎてどうしたらいいのかわからない
アドラー心理学ではトラウマは存在しないらしいけど、過去以降の未来とか現在は全然頭に入ってこない
あれが失敗したからとか、これがダメになったからとか、どうすればよかったとかそういうのばっかり
過去の反芻ばっかりしてて認知症高齢者みたい
過去の失敗も直してないのいっぱいある

免罪符も応援も要らない
どうせ私は自分でなにも変えれないから

私は感性が変だから、理解はできても共感はできない
あと理解自体時間かかりまくる
共感できないから解決できないこといっぱいある
できる側からすれば迷惑の塊っていう感じ


何にでもその問題ばっかり
現在の視点で配慮もしてない




   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.15 )
日時: 2020/09/27 04:10 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

お疲れ様です。

・疲れた(笑)
文章も支離滅裂
・私もマトモな人間になれたらいいのに
・おかしいって言われまくる
・ふつうに生きたいっていうのがそんな下らないかな

ワシモが思うことですが
普通って何を基準に普通っていうのかな?
っていつも自分の中でぐるぐるフリーズしています。
「普通とは」
常識的なことはある程度身に付けなければいけないんだろうな?とは思いますが、「普通」それは個性もなにもなくて、ユニホームや鎧を纏うような感じがしてしまうのです。

・というか、怒りがわくと止まらなくなるのはあるけど、止め方わからない

誰かに罵られたら怒り哀しみ苦しみの感情が沸々とするのは当然かと思います。

・まるで逆転してる
・きっとみんな今は自分たちが誇らしくて仕方ないだろうと思う
・でも私自分が恥ずかしいと思わない
・思えない

他人に何て言われようと、個性を大事にされた方がいいと思います。でも、悔しいですね。

・病気を思いやれって、自分たちが私を病気っていったりいろいろやるのはよくて

そうなんですね。
なしさんから、自分は体調が善くないと言ったのではなくて、相手の人があなたは病気だと決めつけるような言い方をされるということでしょうか?

・まあ、だから仕方ないよね
・私が陰キャで何言ってるかわかんない障害者で人の足引っ張ってるんだから

もしも身体に障害があったとしても、他人に迷惑をかけているなんて思わなくて良いと思います。
足を引っ張っているとは思えないです。

・我慢したいんだけど、我慢するだけだと何も変わらないし
・我慢もうまくできない

我慢も限度がありますね。
磨耗したタイヤはやがて摩りきれてバーストしてしまいます。
適度な休息や息抜きができると良いと思います。

・恋人と思えたことがない
それでも相手は自分のやりたいことはやっていいって
束縛も拒絶も私が悪いなら、自分は何を期待されてたんだろう
っていうか、おまえが何なの
何者なの
私が何なの
ずっと他人の人生ばっかじゃん
居場所どこならよかったんだ
誰ならふつうに話聞いてくれんの
全員に恨みしか持てなくて申し訳ない

そうなんですね。
去年管理人さんらしき方?が挨拶をされている文を数日間のみ記載されていました。

その内容は、
此処は、相談を受ける場所ではなくて、人間模様を観察する場所だと記載されていましたが数日で削除されていました。
なので、専門家の方はいらっしゃらないのかも知れませんね。


・相手は自分が妄想でキレてると思ってる
ずっと前からおまえだけが被害者じゃん

怒りの元となる原因はありますね?
鏡のように映る湖の水面も、その日のお天気により色々に変化します。

・怖いってなんだ
こっちは怖いとかいうレベルじゃない
わざとって何
逃げたら悪い
私がキチガイなのはいいけど
他人がそれを面白がるのは実際本当のことだ(笑)

言葉による暴力は心に重く刺さりますね。

私は考えなしにお話ししてしまうので、気を付けたいのですが、頭が回らずに同じことを繰り返してしまうところがあって、つい最近もお友達を悲しませてしまいました。

言葉にしたことは取り消すことが出来ませんからね。
申し訳なく思っていても、どうすることも出来ずにいたりしてます。


・傷ついたって、それもなんか違うし
・理屈も理由も理解すればいいだけだから
・愛してくれすら思わなくて、そういうの要らないし、自分がそいつに責任負わせるのも検討違いだし
wwww
・誰に当たったってクソ意味ないじゃん
本当にムカつく
・悪いとも思わないくせに
・私は何の責任か全然わからない


なかなか思うように意思の疎通が出来ないことで、色々と複雑な感情になるのですよね。

・他人の夢だけが大事で、他人の世界が本物で、自分の居場所はどこにも存在しない

憧れもありますね。
輝いて見える
誰かのエッセイに刺激を受けたりしますね。

・素直になるってなんだろう
全部他人のものなのに
私はやってもできないのに
軽蔑されて当然なのに

色々な心の中の葛藤はあると思います。
ワシモが感じる人生はとても短いです。
時間は止まらないのに、私は心がフリーズしたままでいます。
おばあちゃんなのに心は幼児です。
奇妙でしょう?
私が他人との日常の会話を躊躇う理由です。


   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい(No.13返信) ( No.16 )
日時: 2020/09/27 06:48 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

そうなんですね。

不思議なことに今の自分に重なり色々思い返していました。

ありがとうございます。

今私が抱えている心理状態そのもので。

私は畑を少しばかり持っています。

確かに畑にも性格が描かれますね。

怠け癖も、心の弱さも、不器用さも、作物にも反映されますね。

機械は無いので全て私一人の手作業です。

地面はでこぼこです。
直ぐに草もはえてきます。
他人から見たら、ごみだらけかも。

私は何を作っても上手く出来ません。
心がないからだと思います。

それを、快くもらってくれた方々に迷惑を掛けていたのかも知れません。

今思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

もらってくれてありがとうと感謝の気持ちにもなります。

後悔の気持ちにもなります。

私は何をしているのだろう?
馬鹿なことぱかりして、迷惑ばかりかけてしまって、何一つ上手く出来なくて、自分に甘くて。など。

最近はよく怪我をします。
身体が鈍っているからです。
身から出た錆です。
働かなければいけないのに、働けなくなるような日頃の生き方にも後悔するばかりで、心も身体もついていきません。
腐っています。

でも、なしさんの言葉には温かさがありますね。

素直にありがとう。という気持ちになれますよ。

自分の気付かないことを気付かせて戴けたような気持ちになります。

不思議です。

ありがとうございます。



   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.17 )
日時: 2020/10/04 20:48 (eonet)
名前: yamaneko

ワシモさんへ

突然、失礼いたします。畑の話題が興味深くて 割り込みました。

失礼でしたらお許しください。

私も 少しばかりの畑を楽しんでいます。今年は 雨と強い日差しのために夏野菜は ほとんど収穫できませんでした。

「ひでりのなつはおろおろし」と詩を読んだ「宮沢賢治」さんの気持ちがよくわかります。

そして 二メートルばかりも耕すと 倒れそうになる私は この作家が好きです。

自分の非力をさげすみ、嘆きながらも人々とともに幸せになろうと努力したことが 励みになるのです。

お怪我をなさるとか?お身体の調子が悪い時はそういうことが多いですね?

この気候ですから お身体もついていけないものですよ。ゆっくりとお休みくださいね?

冬野菜。私は「茎ブロッコリー」だけにしました。冬野菜は虫に食べられるものですから。

そして 冬の間に土つくりをして 来年こそ!って希望します。

ああ!「なし」さん。

「死んだほうがいい」っていうことはないのです。「生きるほうがいい」のですよ!!
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.18 )
日時: 2020/10/05 01:53 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

yamanekoさんへ

お声を掛けて頂きありがとうございます。

実は、yamanekoさんのスレッドによくお邪魔して読ませて頂いて、
心がほっこりしていました。

・失礼でしたらお許しください。

いいえ。嬉しいです。
ありがとうございます。


・私も 少しばかりの畑を楽しんでいます。今年は 雨と強い日差しのために夏野菜は ほとんど収穫できませんでした。


今年は梅雨明けが遅くて、なすやきゅうり等あまり楽しめませんでしたね。
その代わり草が育つのが早くて困りました。

宮沢賢治さんの作品は私も最近になって読ませて頂きましたが、心にぐっときますね。

梅雨明けてからの酷暑は厳しさを感じましたね。

yamanekoさんのスレッドで、yamanekoさんが頑張る姿や情景を浮かべながらよく読ませて頂いていました。

人との繋がりって有難いです。
このような私にもお声をかけて下さり、ありがとうございます。


もともと身体全体の関節の痛みがあり、瞬発力がなくなり、仕事中の怪我が続いてしまいました。

今は、休業しております。

最近やっとリハビリをしながら、仕事復帰にむけて準備しているところです。


・この気候ですから お身体もついていけないものですよ。ゆっくりとお休みくださいね?

yamanekoさんありがとうございます。
yamanekoさんも無理なくお過ごし下さいね。


・冬野菜。私は「茎ブロッコリー」だけにしました。冬野菜は虫に食べられるものですから。

そうなんですね。
確かに虫がつきますね。
私は夏の終りに、冬食べる大根と、ほうれん草の種を蒔きました。


・ そして 冬の間に土つくりをして 来年こそ!って希望します。


そうなんですね。
土作大切ですね。
なかなか上手く出来ずに試行錯誤しながら楽しんでいます。

yamanekoさんありがとうございました。

errorが続いてしまい編集してみました。
届きますように。

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.19 )
日時: 2020/10/05 01:59 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

なしさんへ

お元気ですか?

朝夕肌寒くなりましたね。

ワシモは先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。

大切な存在ですから、お身体大切にして下さいね。


   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.20 )
日時: 2020/10/05 10:20 (eonet)
名前: yamaneko

なしさん おはようございます。

またひととき ここでお話をさせていただいてよろしいですか?

なしさんの気分転換になればうれしいです、煩わしいと感じられたら すぐにやめさせていただきますね?

ワシモさん おはようございます。

編集までしていただいて 返信をありがとうございました。

すでに「だいこん」「ほうれんそう」が育っているとのことですね?それは 羨ましいことです。

「だいこん」は特に手ごわい野菜で。

「おでん」「だいこんおろし」「なます」「ぶりだいこん」いろいろ。

よだれがでそうです

私のスレを読んでくださっていたのですね?ありがとうございます。

本当は自分のスレで つぶやきたいのですが 歳の性でしょうか?訪問してくださる方への返信が負担になってしまいまして 非公開のブログに移っています。

でも ここは慣れ親しんだ場所でして ついついここにも出しゃばってしまいます。

ワシモさんのお名前は 以前から存じておりましたよ。

でも 今まで私は忙しかったのか?拝読したことがなかったです。失礼いたしました。

お身体の「関節の痛み」のことですが 私もついこの間まで 足腰、背中、肩、首、指の節々などが痛くて 何もできなかったのですよ。一番困ったのは胸の肋骨の痛みでした。

偶然に見つけた「ビタミンゼリー」のなかに「ビタミンB12」が含まれていましたので 藁おもつかむ気持ちで 飲み始めましたら「代謝が良くなって」一年もすれば どこにも痛みがなくなりました。

体に必要なビタミンがこれほど多いとは知らなかったです。精神的な作用もあって この頃は「不安」「いらだち」が以前に比べて 楽になっています。

もしも ワシモさんに効果があればよいなあと思います。

なお「返信」は 負担になることがありますから 私への気遣いはなさらないでください。

スレを立てるのは負担。でもお話はしたいというわがままです。

今日は少し冷えますから お大事にお過ごしください。




   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.21 )
日時: 2020/10/07 06:12 (spmode)
名前: ワシモ(化石)

yamanekoさんへ

おはようございます。

・ 編集までしていただいて 返信をありがとうございました。

読みづらくて申し訳ありません。

・すでに「だいこん」「ほうれんそう」が育っているとのことですね?それは 羨ましいことです。

ありがとうございます。
ほぼ毎日使う食材なので。
昨日あれから、ブロッコリーの苗も植えてみました。


・「だいこん」は特に手ごわい野菜で。
「おでん」「だいこんおろし」「なます」「ぶりだいこん」いろいろ。
・よだれがでそうです

yamanekoさんのレスを読み、ワシモもよだれが……(´ж`;)

・私のスレを読んでくださっていたのですね?ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
おふくろの味と薫りを想像しながら、楽しませて頂いておりました。

・本当は自分のスレで つぶやきたいのですが 歳の性でしょうか?訪問してくださる方への返信が負担になってしまいまして 非公開のブログに移っています。

そうなんですね。
年を重ねる毎に無理は出来なくなりますね。


・でも ここは慣れ親しんだ場所でして ついついここにも出しゃばってしまいます。

良いと思います。


・ワシモさんのお名前は 以前から存じておりましたよ。

そうなんですね。
ありがとうございます。


・でも 今まで私は忙しかったのか?拝読したことがなかったです。失礼いたしました。

私は殆どROM専ですので、あまりレスしていませんのでお気になさらずに。


・お身体の「関節の痛み」のことですが 私もついこの間まで 足腰、背中、肩、首、指の節々などが痛くて 何もできなかったのですよ。一番困ったのは胸の肋骨の痛みでした。

yamanekoさん、関節の痛みは辛い日々でしたね。
肋骨の痛みは、呼吸する度に苦痛ですよね。


・偶然に見つけた「ビタミンゼリー」のなかに「ビタミンB12」が含まれていましたので 藁おもつかむ気持ちで 飲み始めましたら「代謝が良くなって」一年もすれば どこにも痛みがなくなりました。

そうなんですね?
良いものに出会えて身体の回復に繋がり良かったですね。


・体に必要なビタミンがこれほど多いとは知らなかったです。精神的な作用もあって この頃は「不安」「いらだち」が以前に比べて 楽になっています。

なるほど、心身共に健康になれるのですね?


・もしも ワシモさんに効果があればよいなあと思います。

ありがとうございます。検索してみたいと思います。


・なお「返信」は 負担になることがありますから 私への気遣いはなさらないでください。

はい。
お気遣いありがとうございます。


・スレを立てるのは負担。でもお話はしたいというわがままです。

お気持ち理解出来ます。


・今日は少し冷えますから お大事にお過ごしください。


yamanekoさんも、なしさんも、これからだんだん寒くなってきますのでご無理なさらずにご自愛くださいますように。ありがとうございました。




   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.22 )
日時: 2020/10/09 06:04 (eonet)
名前: yamaneko

ワシモさん おはようございます。

お怪我をなさっておられたこと 気が付かなくて失礼しました。

今日は 台風の影響で大雨です。そちらも降っているのではありませんか?

畑仕事はできませんし、お怪我にも影響があるかもしれないと案じております。

こんな日は お身体を温めて お休みいただくのが一番でしょうか?

ブロッコリーも植えられたとのこと

冬のメニューで好きなのは「クリーム・シチュー」ですが 白いシチューのなかに ブロッコリーが入りますと 生き生きとした彩が 食欲を増してくれますね?

日に日に 葉っぱが大きくなっていく様子が目に浮かびます。

私の 畑仕事はいいかげんなものですが植物は「水、太陽、栄養」があれば 自分の力で育つことを信じています。

人間の力など ほんの一部に過ぎない。

山という 大きな自然の中ではそういう考えになってしまいます。

今は「注文の多い料理店」を朗読で聴いています。

読書では気が付かなかった細かい描写が聞き取れて これもまた楽しみの一つです。

そして「バイト」にも行っていますよ。

この歳で!ストレスがかかりませんからとても 楽しみです。

体は 十分に疲れますが 母に厳しく育てられたおかげで とても丈夫ですから眠れば元気になります。

今朝の夢は 少額の「株取引」にチャレンジするって感じでした


   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2020/10/09 10:44 (ocn)
名前: ワシモ(化石)

yamanekoさん
なしさん

おはようございます。


・お怪我をなさっておられたこと 気が付かなくて失礼しました。

yamanekoさん、お気遣いありがとうございます。
運動不足が原因ですから、心改めて健康づくりに励みたいと思います。


・今日は 台風の影響で大雨です。そちらも降っているのではありませんか?


こちらは、現在雨は上がり静かな朝を迎えております。


・畑仕事はできませんし、お怪我にも影響があるかもしれないと案じております。
こんな日は お身体を温めて お休みいただくのが一番でしょうか?


yamanekoさんありがとうございます。
そうですね。
そうしたいと思います。


・ブロッコリーも植えられたとのこと
冬のメニューで好きなのは「クリーム・シチュー」ですが 白いシチューのなかに ブロッコリーが入りますと 生き生きとした彩が 食欲を増してくれますね?

はい。ブロッコリーも植えてみました。
最近は寒いですのでクリームシチューが食べたくなりますね。
色々想像すると楽しいですね。


・日に日に葉っぱが大きくなっていく様子が目に浮かびます。


そうですね。
作物の成長を観察するのは楽しいですね。


・私の 畑仕事はいいかげんなものですが植物は「水、太陽、栄養」があれば 自分の力で育つことを信じています。
人間の力など ほんの一部に過ぎない。
山という 大きな自然の中ではそういう考えになってしまいます。


私もはじめに肥料や畝あげはしますが、殆ど自然に任せています。
種子を蒔いてみて芽が出ればLUCKYとばかりに楽しんでいます。

トマトやすいか等は、過酷な環境で育て上げられると甘味や旨味が増すと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
お野菜も、何となく人の生き方にも似ているような気がします。

春に育てたじゃがいもはまだ半分土の中にあります。
物置小屋が震災の時に壊れてしまい収納出来なくて。


・今は「注文の多い料理店」を朗読で聴いています。


そうなんですね。
今からYouTubeを見てみたいと思います。


・読書では気が付かなかった細かい描写が聞き取れて これもまた楽しみの一つです。


YouTubeの読み聞かせを聞いていました。
鳥肌が立つ物語ですが、ネット社会問題と重なる一面もありますね。
作品の紹介ありがとうございます。


・そして「バイト」にも行っていますよ。

お勤めお疲れ様です。


・この歳で!ストレスがかかりませんからとても楽しみです。


毎日が楽しく過ごせることは素晴らしいですね。
私もそうなれるように精進したいです。


・体は 十分に疲れますが 母に厳しく育てられたおかげでとても丈夫ですから眠れば元気になります。

そうなんですね。
yamanekoさんのお母様には太陽の様な温もりを感じますね。
睡眠は大事ですね。


・今朝の夢は少額の「株取引」にチャレンジするって感じでした



何か新しく挑戦するのもいいですね。

アメニモマケズ……

一日一日を大切に過ごしたいと思います。

yamanekoさんも、なしさんも、台風の影響や気圧の変化、気温差等で体調も崩れやすくなると思いますので、ご自愛くださいますように。

yamanekoさん、心温まるお話しをありがとうございました。



   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.24 )
日時: 2020/10/11 16:55 (eonet)
名前: yamaneko

ワシモさん こんにちは!

ややこしいレスをしてしまいご迷惑をかけました

ワゴンさんの様子が心配ですので 少しサポートに入ります。

また いつか?お話させてください。

「なし」さん ありがとうございました。
   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.25 )
日時: 2020/10/21 19:44 (static)
名前: なし

ワシモさん、yamanekoさん
温かい書き込みありがとうございました。
一応目は通していましたが、いろいろご迷惑かと思い書き込み控えていました。
正直いまだに自分の存在意義には疑問がありますが、漠然と「生きるほうがいい」の感覚は伝わりました。
生きたいからこそままならないことに失望するというのも、悩みの実態であるとも感じますし。
お二人の温かい会話が励みになった部分もあります。
取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。

   メンテ
Re: 自分は死んだほうがいい ( No.26 )
日時: 2020/10/23 10:46 (spmode)
名前: ワシモ(化石)

なしさん、yamanekoさん

ワシモは人との交わりが苦手です。

でも、お二人とお話ししていると、心がほぐれるような温もりを感じます。

真心が伝わってくるからだと思います。

ご自分を大切にして下さいね。

ありがとうございました。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー61512024/04/20 06:59
by .うりぼー
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710322024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921872024/04/11 17:41
by 匿名
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622582024/04/05 20:51
by 匿名
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623822024/03/11 23:42
by 匿名
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06192024/01/01 21:22
by 匿名
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16902023/12/31 22:37
by オフパコガール
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227292023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17002023/12/21 22:41
by オフパコガール
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314872023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921662023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822842023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320662023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315252023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820782023/09/10 07:42
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022182023/09/09 07:39
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519862023/09/09 07:37
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623232023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819182023/09/06 20:14
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920722023/09/06 20:13
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419772023/09/06 20:11
by Q太郎
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917722023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619162023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620142023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818712023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719122023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922342023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519572023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719622023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118182023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619412023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919792023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720832023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520312023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221022023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119802023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121342023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419602023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917742023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619262023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719782023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419392023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718252023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122582023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419832023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319522023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719172023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019512023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419642023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720922023/07/21 14:19
by 便意まだかな
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820232023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617972023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319652023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119512023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018312023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020512023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620172023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517822023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421312023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519282023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119062023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618092023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818832023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418952023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117662023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117982023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719252023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118362023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118262023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419892023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219892023/07/11 19:19
by シャワーで
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921952023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419752023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419892023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418752023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320352023/07/11 10:58
by こんな国早く
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918532023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419592023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819572023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121652023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




自分は死んだほうがいい|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲