いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


こころの悩み|悩み相談掲示板 > Towaさんへ

Towaさんへ

日時: 2020/10/13 13:21 ( vectant)
名前: かゆがも

新スレが分からなかったのでここでコメントを返しておきますね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: Towaさんへ ( No.1 )
日時: 2020/10/13 13:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 自殺は悪だという人がいるけど、本当にそうなのかな?
自殺は生きることを放棄した残念な行為ですが、人様を殺すような大悪ではないでしょう。

> 人間は死ぬ前が一番綺麗だとも言いますし、
それは初耳ですね。

>自分で選んだ道なのだから、他人がとやかく言う資格はないように思うんですよね。
まあ、結局は自分の命ですけどね。

> 父の話によると私の母は、私が幼稚園の頃に人間関係でうつ病になりました。それがきっかけで性格も変わってしまったようです。悲しいことですけど。昔から人を妬みやすい性格だったらしいですが、人を悪意ある言葉で殴ったり、手をあげたりはなかったみたいです。
きっと母親は精神的に脆弱だったのでしょう。

> そう。優しくされた記憶があるのは…小学1年生くらいまでかな?
是非、母親の良かった面も覚えておいてあげてください。

> それでも八つ当たりされたりはありましたが。記憶が鮮明にあるのは幼稚園の年少さんの頃には当たり前の幸せな家庭だったかもしれないし…(違うかもしれない)
私も幼稚園の頃の記憶なんてよく覚えてないww

> でもね、最近なぜか私の部屋に母の昔の手帳が置いてあり、偶然見てしまったページには穏やかに暮らしたい、とか書かれていたので、母の中にも自分を変えたいみたいな気持ちがあったんだなと思いました。まあ、その手帳も私が中1くらいのときのものですが。
誰しも幸せを願うものですから。

> 騙されるのは悔しいし、傷つくことだけど、何だろうね?
少なくとも騙されるのが嫌なことなのは分かりますね。

> 私は信頼してる人に騙された経験が多すぎてその辺りが麻痺してるのかもです。
信頼している人とは?

> だから私は最近、騙されても傷つかなくなってしまいました。
それだけ強くなったのなら何よりです。

> 私は今まで素直だとか言われていましたが、もうそんなキャラやめようと思ったんです。
キャラなんて作るもんじゃないですしね。

> 純粋で曲がったことが嫌いだった自分を変えようと思いました。ほんとに。
> ずるく賢く上手に嘘がつける人になるって決めたんです。
嘘が人を傷つけることは分かってるんですよね。前述を見る限り。

> 悲しいことですが、自分を守る、自分を変えるためには必要な悪だと思うんですよね。
生き延びるためには多少の悪が有効なことはあります。
己の敵を攻撃し、欺き、奪う、動物の世界ではよくあることですしね。
しかし、ただ生き延びるだけと、より良く生きることは別物ですが。

> でも騙してばかりだと人から信用されない。だから、もっと話術を身につけないとな。
> 不誠実なのに、他人から信用される人っているよね?
詐欺師とかですね。

> 私の親友がそうだったけど。中学の頃のね。
その人に裏切られたのでしょうか。

> 評論家を気取って、一番捻くれててたちが悪いのは自分だった。
> 取り残されたのも私。
自分の欠点が分かるのは良いことですよ。

> こんなにぐだぐだ屁理屈は並べられるし、悪になりたいはずなのに、人からの言葉や態度に傷ついたりしちゃうのは…やっぱり弱いんだよね。
人の言葉や態度に傷つくのは悪くなれないからではなく、精神的に強くないからでしょう。
悪くなっても精神的には強くなれないと思いますよ。

> すぐに涙が出そうになるのは…ただの甘え。
たまには泣いたっていいじゃないですか。

> 世の中を渡っていくのは非常に難しいこと。
仰る通りですね。

> 同世代の子みたいに明るく振る舞えない。
別に他の人と同じように振舞う必要はないでしょう。

> 純粋そう。人はみんな私にそうやって言う。
> どこが純粋やねん?って思うけど、それくらいしかみんな褒め言葉が見つからないんだろうなー。
純粋そう、つまりまだ世間に疎く、騙されたり、傷つきやすそう、そのような意味でしょうか。

> 午後から仕事なのに、午前中に知り合いから取られた態度に傷ついて、感傷的になってるみたい。
> 切り替えがほんとに苦手だから、なんとかしてこの涙を止めないとね。
出来たら他人の言動に左右されず、心安らかに生きていきたいものですよね。

> 今日は仕事終わって、まっすぐ家に帰ればメルカリから荷物が届いてるよ。
> それが私の楽しみ!ささやかな楽しみ!
つかの間の楽しみですね^^

> それと、うーん。
> この前の5万の取引の話だけど、なかなか評価ついてないから、また取引没になっててくれないかなー。
> 4万なら即決できるんだけどねー。
需要と供給が一致するのが市場の鉄則ですね。

> 神様はどこまでも私に意地悪なのかな??
> (人のせいにするな!)
神様ですか、お会いしたことないですね。いらっしゃるなら聞いてみたいことが色々とありますが。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.2 )
日時: 2020/10/14 10:35 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、おはようございます。
ですよね。自ら死を選ぶ人は、自分で決めたわけですから。
案外、私の命なんて軽いのかも…?

何で変わってしまったのか、今の狂った母を見ていると時に哀れになることもあります。
きっと幼稚なんだよね。もしかしたら私と同じくらい。

信頼してた人は中学時代の親友ですかね。あとは〇〇さんとか?

人は無意識に人を選別してしまう。
付き合っていてメリットのない人とは疎遠になり、落ちぶれた人間とは関わりたくない、そうやって思ってしまうのかもね。
永遠なんて無いですし。

必要悪もある。
時には上手な嘘も必要だって私は思うんです。欺くのとは違って、自分を守るために必要な嘘、というのがあるんです。

魔性の女とか、ずるく賢く生きてる生き様ってかっこいいと思うんですよね。

正直で嘘のつけない、正論で何事も清く正しく…なんてそんな人は滅多にいませんよ。
少なくとも私の周りには。
父はどっちかと言えば、後者ですが、快楽のためなら、平気で嘘をつきますよ。しかも嘘が下手くそ過ぎてすぐにバレてしまってますし。

偽善者、一番嫌いなんですよ。
誰からもよく思われたいと思ってて、正義ぶってて、ほんとは全て計算で実は中身は周りの人と何ら変わらない、やってることは同じみたいなの。
私はそういう人が一番嫌いなの。
私の親友の話ですが。まあもう親友じゃないですけど。

あーあ、今回もあの商品の取引きが没になっていますように。
まあ、キャンセルになっていたとしても、私が買えるかどうかは分かりませんが。
こればかりはタイミングなので。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.3 )
日時: 2020/10/14 12:24 (ocn)
名前: Towa

きっと親しくなった人っていうかある程度打ち解けた人に、いろいろ喋っちゃうのは大変だね、頑張ってるねって認めてもらいたいから?同情されたいから?
よく分かんないけど、私はすぐ人に話しちゃう。親のこととかそういうの。
それでもって後から嫌われたんじゃないかな?とか心配になって、見捨てられるのが嫌われるのが怖くなる。
そういう自分、気持ち悪い。

買い物に行こうかな。
でも現金はほとんどないからね。
カードは使わないって決めたけど、うん。

とりあえず昼食を食べよう、ね?
作る気力ないので、駅まで歩くか。
雨降らないでください。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2020/10/14 13:23 (vectant)
名前: かゆがも

> 案外、私の命なんて軽いのかも…?
人の命の重さなんて皆一緒だと思いますけどね。

> 何で変わってしまったのか、今の狂った母を見ていると時に哀れになることもあります。
> きっと幼稚なんだよね。もしかしたら私と同じくらい。
私は精神的に強くなることによってのみ、心の安寧、幸せを得ることが出来ると思うんですよ。
ですから、精神的に弱いままで、苦しみのは不幸なことだと思います。

> 信頼してた人は中学時代の親友ですかね。あとは〇〇さんとか?
その方々は親友だったのでしょうか?
苦難を共に乗り越えたり、お互いに尊敬しあえる仲だったり、切磋琢磨出来る仲ならそれはまさに親友だと思います。
でもよくお喋りをするとか、よく遊ぶとかは、ただの友人であり、親友ほど深い仲ではないと思います。

> 人は無意識に人を選別してしまう。
> 付き合っていてメリットのない人とは疎遠になり、落ちぶれた人間とは関わりたくない、そうやって思ってしまうのかもね。
誰だって付き合って楽しいと感じたり、安らぎを感じたり、性格の合う人を選ぶでしょう。
地位や名誉とかは関係なくね。

> 永遠なんて無いですし。
仰る通りで。誰にとってもね。

> 必要悪もある。
> 時には上手な嘘も必要だって私は思うんです。欺くのとは違って、自分を守るために必要な嘘、というのがあるんです。
一つ嘘をつくとその嘘を守るためにまた別の嘘をつかなければならないことが多いんですよ。
そして嘘が嘘を呼んで取り返しのつかないことに。
そして嘘がばれた場合、相手からの信頼を失います。

> 魔性の女とか、ずるく賢く生きてる生き様ってかっこいいと思うんですよね。
私は結局は破滅すると思いますけどね。

> 正直で嘘のつけない、正論で何事も清く正しく…なんてそんな人は滅多にいませんよ。
そうでしょうね。そのように正しくあるためには並々ならぬ努力が必要ですから。

> 父はどっちかと言えば、後者ですが、快楽のためなら、平気で嘘をつきますよ。しかも嘘が下手くそ過ぎてすぐにバレてしまってますし。
私は株式投資をするので思うのですが、決算書で嘘をつく企業の末路は大抵悲惨なものですよ。

> 偽善者、一番嫌いなんですよ。
人は全て偽善者ですよ(一部の例外を除く)。

> 誰からもよく思われたいと思ってて、正義ぶってて、ほんとは全て計算で実は中身は周りの人と何ら変わらない、やってることは同じみたいなの。

誰だって人から良い人と思われたいんですよ。

> 私はそういう人が一番嫌いなの。
> 私の親友の話ですが。まあもう親友じゃないですけど。
私は時々、ボランティア団体とかに寄付をしたりしますが、それは私自身のためです。
しない偽善より、する偽善の方がマシだと思ってます。

> あーあ、今回もあの商品の取引きが没になっていますように。
> まあ、キャンセルになっていたとしても、私が買えるかどうかは分かりませんが。
> こればかりはタイミングなので。
需要と供給のバランス、それとタイミングですね。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2020/10/14 13:26 (vectant)
名前: かゆがも

> きっと親しくなった人っていうかある程度打ち解けた人に、いろいろ喋っちゃうのは大変だね、頑張ってるねって認めてもらいたいから?同情されたいから?
人は誰しも自分のことを理解して欲しい、味方して欲しいと望むものなんですよ。

> よく分かんないけど、私はすぐ人に話しちゃう。親のこととかそういうの。
自分の意見に同意して欲しい、或いは自分のことを知って欲しいのでしょう。

> それでもって後から嫌われたんじゃないかな?とか心配になって、見捨てられるのが嫌われるのが怖くなる。
その話した内容を聞いて相手がどのように思うかですね。

> 買い物に行こうかな。
> でも現金はほとんどないからね。
> カードは使わないって決めたけど、うん。
使いすぎにはご用心を。

> とりあえず昼食を食べよう、ね?
> 作る気力ないので、駅まで歩くか。
> 雨降らないでください。
是非、食べて英気を養ってください(`・ω・´)シ
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.6 )
日時: 2020/10/14 14:41 (spmode)
名前: Towa

そうですかね?

まあ私の母みたいにもう50になろうとしている人が精神的に強くなるなんてかなり難しくないですか?
育たないままおばさんになってしまったのだから。
その点、私はまだまだ精神的に強くなる可能性はあるわけですが、そういうのって本人の気質とかによるものだから、考え方を変えたり、性格を明るくしたりするには何年かかるか分かりませんよね。
母みたいに精神的に脆いまま50になる人もいるわけですし。

私と中学生の頃のWさんは親友だったんだと思います。きっと。ただその友情は永遠には続かなかった。脆かったんです。
〇〇さんとは親友じゃないですよ。ただの元○と元〇〇〇〇○の関係。
友達にすらなれていないかもしれない、私の片想いだったってだけです。
だから裏切られたのとも違います。
うまく言えないけど。

そうかな?
地位と名誉、給料、全て大切だと思いますが。メリット、デメリット考えながら人を選別してるんだと思います。
友達はそういう利害関係じゃない、お金、地位、名誉とか考えないで気が合うからとかそういうのって綺麗事だし、エゴだと思うんです。人間なんて所詮はエゴのかたまり、醜い存在なんですよ。

嘘をつき通せる人もいるんですよ。それで得をしている人も。
ずるく賢く。

そうね、嘘は良くないっていうのが一般的な常識ですけど、世の中そんな綺麗でしょうか?

そっか。
私からしたらかゆがもさんは神様ですね。
だって偽善でもいい、誰かの役に立ちたいって心から思えるから。
私なんて真っ黒なかたまりにすぎないですね。
純粋とは真逆の。ブラックモンスターなんつって。


   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.7 )
日時: 2020/10/14 14:45 (spmode)
名前: Towa

そうかもね。
ブラックモンスターにも感情はありますからね。

認めてもらいたい、その一心なのかもです。
一時的なその場しのぎの慰めでも、かりものの優しさでも何でもいい。
ただ一時でも快楽に溺れたい。

不幸自慢とか身の上話なんて他人はどうでもいいんですよね?たぶん。
だから何?はい、以上。みたいな。
冷たいのよね、人間なんて所詮は。

ありがとうございます。
今日は節約したくて、ファミレスに入りました。安いものを頼みましたし。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.8 )
日時: 2020/10/14 18:37 (ocn)
名前: Towa

たぶんメルカリの取引、完結しちゃった。
評価がついたから、もう再出品はないよね。
がっかり。
洋服買お。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2020/10/15 06:26 (ocn)
名前: かゆがも

> まあ私の母みたいにもう50になろうとしている人が精神的に強くなるなんてかなり難しくないですか?
歳をとってからでも精神的に強くなることは可能ですよ。
本人のやる気次第でしょう。

> その点、私はまだまだ精神的に強くなる可能性はあるわけですが、そういうのって本人の気質とかによるものだから、考え方を変えたり、性格を明るくしたりするには何年かかるか分かりませんよね。
性格というのは頑固ですからね。改良には時間がかかるでしょう。

> 母みたいに精神的に脆いまま50になる人もいるわけですし。
じゃあ、そのままでいいのか?、ということです。

> 私と中学生の頃のWさんは親友だったんだと思います。きっと。ただその友情は永遠には続かなかった。脆かったんです。
永遠に続くものはないですからね。

> 〇〇さんとは親友じゃないですよ。ただの元○と元〇〇〇〇○の関係。
それほど強固な絆ではなかったと。

> 友達にすらなれていないかもしれない、私の片想いだったってだけです。
> だから裏切られたのとも違います。
> うまく言えないけど。
だとしたら、壊れるものが壊れるべくして壊れた、それだけでは。
Wさんとの友情も、〇〇さんとも関係もかつて良い仲だったと良い思い出としてとっておいては。

> 地位と名誉、給料、全て大切だと思いますが。メリット、デメリット考えながら人を選別してるんだと思います。
そのような人もいると思います。

> 友達はそういう利害関係じゃない、お金、地位、名誉とか考えないで気が合うからとかそういうのって綺麗事だし、エゴだと思うんです。人間なんて所詮はエゴのかたまり、醜い存在なんですよ。
人がエゴの塊で、醜い存在なのはよ〜く知ってますよ。

> 嘘をつき通せる人もいるんですよ。それで得をしている人も。
> ずるく賢く。
もちろん、Towaさんの自由にしてください。
ただ、私は嘘つきとは付き合いたくありません。その嘘で傷つきたくないので。

> そうね、嘘は良くないっていうのが一般的な常識ですけど、世の中そんな綺麗でしょうか?
世の中は汚いですよ。じゃあ、自分もそれでいいのか?、ということです。

> 私からしたらかゆがもさんは神様ですね。
> だって偽善でもいい、誰かの役に立ちたいって心から思えるから。
> 私なんて真っ黒なかたまりにすぎないですね。
> 純粋とは真逆の。ブラックモンスターなんつって。
私は計算高い性格ですよ。
偽善であろうとも、善い行いが自分のためになると知ってるので、自分のためにしてるだけです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2020/10/15 06:30 (ocn)
名前: かゆがも

> ブラックモンスターにも感情はありますからね。
ブラックであること自体がすでに感情でしょう。

> 認めてもらいたい、その一心なのかもです。
認めてもらいたいなら、嘘は避けた方が良いでしょう。

> 一時的なその場しのぎの慰めでも、かりものの優しさでも何でもいい。
> ただ一時でも快楽に溺れたい。
たとえ一時しのぎであろうとも、優しさや慰めは貴重ですからね。

> 不幸自慢とか身の上話なんて他人はどうでもいいんですよね?たぶん。
> だから何?はい、以上。みたいな。
> 冷たいのよね、人間なんて所詮は。
それは多くの人が自分のことで手一杯だからですよ。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.11 )
日時: 2020/10/15 12:06 (ocn)
名前: Towa

昨日までの私は些かささくれだっていたようです。

人間はエゴのかたまりですが、より良く生きていきたいですものね。
嘘つきな人とは関わりたくないのは当たり前の感情です。

「情けは人のためならず」
見返りを求めるわけではないけど、良い行いが周りまわって自分に返ってくる。

私はやっぱり寂しい人間です。
人としての器が小さいのね。
可哀想に、哀れだね。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2020/10/15 18:49 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日までの私は些かささくれだっていたようです。
人間、そんな時もありますよ^^

> 人間はエゴのかたまりですが、より良く生きていきたいですものね。
同感です。

> 嘘つきな人とは関わりたくないのは当たり前の感情です。
嘘つきは信用できませんからね。信用できない人とは関わらない方がいいでしょう。

> 「情けは人のためならず」
> 見返りを求めるわけではないけど、良い行いが周りまわって自分に返ってくる。
そうそう、何よりも自分自身の成長に繋がるんですよ。

> 私はやっぱり寂しい人間です。
> 人としての器が小さいのね。
> 可哀想に、哀れだね。
な〜に、これから器を大きくしていけばいいんですよ、まだ若いんですから(^ω^)
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.13 )
日時: 2020/10/15 20:44 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、お疲れ様です。
いつもひねくれた私に関わってくれてありがとうございます。

人からほんとに愛されるためには、誠実さは必要かもです。
私は愛されたことないので、真偽は分かりませんが。

自分磨き。頑張ります。
とは言え、今も相変わらず後ろ向きですが。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2020/10/16 12:12 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、お疲れ様です。
> いつもひねくれた私に関わってくれてありがとうございます。
いえいえ^^

> 人からほんとに愛されるためには、誠実さは必要かもです。
> 私は愛されたことないので、真偽は分かりませんが。
これから機会があるかもしれませんよ(^ω^)

> 自分磨き。頑張ります。
> とは言え、今も相変わらず後ろ向きですが。
ネガティブな心は役立つこともあるんですよ。
ネガティブだからこそ、失敗しないように注意深く行動しますし、自分に悪い所があれば治そうとも思えるんです。
かといってネガティブが過ぎると心は苦しくなりますから、要はバランスでしょうね。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.15 )
日時: 2020/10/16 19:31 (ocn)
名前: Towa

いつもありがとうございます。

そうですよね、魅力的な女性に生まれ変われるように頑張ります!

そうですよね。
バランスの取り方って難しいですね。

今日は仕事に行くときに、駅まで歩いたんですよ!(^-^)
今日の天気、気温、すごく過ごしやすくてエモかったです。
歩くといいですね、スッキリしました。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.16 )
日時: 2020/10/16 20:57 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、決意したことがあります。
私は年内までに本気で痩せます。
−2kg、−2%と言ったところでしょうか。
週1〜2で筋トレもしようかと思っています。
自分、体硬いので気が向いたらストレッチします。

「暴飲暴食は絶対にしません。」

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2020/10/17 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですよね、魅力的な女性に生まれ変われるように頑張ります!
応援してますよ^^

> そうですよね。
> バランスの取り方って難しいですね。
同感ですね(`・ω・´)

> 今日は仕事に行くときに、駅まで歩いたんですよ!(^-^)
> 今日の天気、気温、すごく過ごしやすくてエモかったです。
> 歩くといいですね、スッキリしました。
歩くのは優れた運動ですから(^ω^)

> かゆがもさん、決意したことがあります。
> 私は年内までに本気で痩せます。
> −2kg、−2%と言ったところでしょうか。
> 週1〜2で筋トレもしようかと思っています。
> 自分、体硬いので気が向いたらストレッチします。
筋トレですが、週1〜2回では目立った効果は期待できませんよ。
慣れてきたらもう少し頻度を増やすことをお勧めします。
ストレッチは毎日してもいいぐらいです。

> 「暴飲暴食は絶対にしません。」
その誓が守られますように!
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.18 )
日時: 2020/10/17 20:25 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんばんは。
今日はすごく寒いですね、雨も降っていますし。

私の場合、いつもネガティブな思考なくせに理想を追い求めているようなところがあって、それが生きづらい原因かもしれないです。

今日は雨だったら一日中家に居て、日記をつけたり動画を見たりしていました。

そうなんですね。
継続は力なりって言うけれど、私の場合いつも三日坊主に終わってしまって。
続けることって難しいですね。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.19 )
日時: 2020/10/17 22:14 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、いろいろ自分の気持ちを整理してたら、今の仕事、今月いっぱいで辞めるという結論に至りました。
ほんと急でみんなには迷惑かけると思うけど、自分で決めたことなので。
親にも今日そのこと話したら、怒られました。せっかくここまでやってきたのにって。
でも給料の面とか考えると、転職もありかな、なんて。こんな時期に雇ってくれるところなんてないだろうけど、しばらくはまたフリーター生活を送るくらいの覚悟はできています。どうか温かい目で応援お願いします。なんて、ツッコミどころ満載だけど、理由は流石に秘密です。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2020/10/18 11:44 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんばんは。
> 今日はすごく寒いですね、雨も降っていますし。
昨日の朝は寒くて私もコートを着ましたよww
今日は暖かいですが^^

> 私の場合、いつもネガティブな思考なくせに理想を追い求めているようなところがあって、それが生きづらい原因かもしれないです。
理想を追い求めることは悪くないと思うんですよ。
ですが理想とは現実にはあり得ないから理想なわけで自分の現実とのギャップに苦しむわけですが、理想と現実にはギャップがあって当たり前なんですよね。
ですから、理想を追い求めるときは細かく分けて、小さく一歩ずつ進むことをお勧めします。
遥か遠い理想を追い求めるのは苦しいことですが、2〜3歩先の小さなゴールを目指すことは現実的に可能ですからね。

> 今日は雨だったら一日中家に居て、日記をつけたり動画を見たりしていました。
今日は晴れてるから、お出かけですかね^^

> そうなんですね。
> 継続は力なりって言うけれど、私の場合いつも三日坊主に終わってしまって。
> 続けることって難しいですね。
三日坊主でも良いんですよ、また始めれば。
続けるコツは多少、日が空いたってまた再開して続けることです。
私はカラテを始めてから30年近くたちますが、30年間ずっと隙間なく修業したわけじゃないです。
ブランクとかがあっても良いですよ、少しぐらい。

> かゆがもさん、いろいろ自分の気持ちを整理してたら、今の仕事、今月いっぱいで辞めるという結論に至りました。
よく考えての決断でしょうから、Towaさんの意志を尊重しますよ。

> ほんと急でみんなには迷惑かけると思うけど、自分で決めたことなので。
仕事の引継ぎはしっかりしてください。

> 親にも今日そのこと話したら、怒られました。せっかくここまでやってきたのにって。
親としては不安なのでしょう。

> でも給料の面とか考えると、転職もありかな、なんて。こんな時期に雇ってくれるところなんてないだろうけど、しばらくはまたフリーター生活を送るくらいの覚悟はできています。どうか温かい目で応援お願いします。なんて、ツッコミどころ満載だけど、理由は流石に秘密です。
今は新型ウィルスのせいで経済が委縮してますからね、転職には不利な時期かもしてませんね。
それでも仕事を問わなければ何かしらの仕事はあると思いますが。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.21 )
日時: 2020/10/18 12:08 (ocn)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
そうなんですね。
今日は昨日の雨が嘘みたいに晴れてますよね。

ですよね。
徐々に理想と現実のギャップを埋めていくことが求められているのかもです。
ちょっとの努力で一気に埋められるようならそれは理想(目標)ではありませんからね。

そうですよね。
私の場合、しなくなったら、その自分に甘えて気づいたら、やめてしまっているんですよ。困ったことですが。

ありがとうございます。
でも我ながら思い切った決断だったと思います。
はい、もちろんです。途中でサジを投げてしまう以上、その責任はちゃんと取ります。

しばらくフリーター生活に戻ることになりそうですが、自分で決めたことなので。

まだ今月いっぱいは仕事ありますから、手を抜かず今まで以上に頑張りたいです。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2020/10/19 21:14 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は昨日の雨が嘘みたいに晴れてますよね。
打って変わって今日は寒かったですねww(;・∀・)

> 徐々に理想と現実のギャップを埋めていくことが求められているのかもです。
> ちょっとの努力で一気に埋められるようならそれは理想(目標)ではありませんからね。
まあ、焦らないことですよね^^

> 私の場合、しなくなったら、その自分に甘えて気づいたら、やめてしまっているんですよ。困ったことですが。
私も色々なことを辞めたり、諦めて来ましたよ。
でも、自分が幸せになることは絶対に諦めないでください(`・ω・´)

> でも我ながら思い切った決断だったと思います。
> はい、もちろんです。途中でサジを投げてしまう以上、その責任はちゃんと取ります。
職業選択の自由は認められてます支援。

> しばらくフリーター生活に戻ることになりそうですが、自分で決めたことなので。
フリーターだってそれで自活できれば立派な仕事ですよ^^

> まだ今月いっぱいは仕事ありますから、手を抜かず今まで以上に頑張りたいです。
無事、引継ぎをして義務を果たせると良いですね^^
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.23 )
日時: 2020/10/19 21:56 (ocn)
名前: Towa

ほんとですよね!?
今日は雨ですごく寒かった。

ありがとうございます。

明日も仕事、頑張ります!
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2020/10/20 10:48 (vectant)
名前: かゆがも

> ほんとですよね!?
> 今日は雨ですごく寒かった。
今日はなんか晴れてますね^^

> 明日も仕事、頑張ります!
応援してますよ^^

> かゆがもさん、もう一つ私のスレがあります、ハンネは白です。
> 是非、もう一つも覗いてみてください。
> よろしくお願いします。
今度、覗いてみますね。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.25 )
日時: 2020/10/20 14:00 (spmode)
名前: Towa

かゆがもさん、こんにちは。
こっちも今日は過ごしやすい気候です。
ポカポカ晴れています。

もう一つのスレ、確認していただきありがとうございます!
あちらは仕事が終わってから、返信を返しますね。

応援していただきありがとうございます。
   メンテ
Re: Towaさんへ ( No.26 )
日時: 2020/10/21 13:54 (vectant)
名前: かゆがも

Towa(白)さんの新スレも分かったことですし、このスレは今後放置しますね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯1962371104295102024/03/27 06:44
by とくめゐ◆EjOQKKdWuUg
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6622522024/03/11 23:42
by 匿名
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名04802024/01/01 21:22
by 匿名
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名15732023/12/31 22:37
by オフパコガール
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3226022023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル15812023/12/21 22:41
by オフパコガール
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2313512023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2920202023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3821742023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1319462023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5314012023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1118582023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1819612023/09/10 07:42
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3020892023/09/09 07:39
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1518732023/09/09 07:37
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン622102023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇818062023/09/06 20:14
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル919532023/09/06 20:13
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1418662023/09/06 20:11
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1820362023/09/06 11:37
by Q太郎
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル916632023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル618012023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん619012023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態518412023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1817532023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル718002023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね921152023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1518292023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子718392023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1116962023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ618232023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル918712023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル719662023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1519092023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1219792023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2118622023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2120112023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね418482023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル916652023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの618062023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1718612023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル418262023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧717032023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1121432023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル919262023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?418662023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1318262023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる717992023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1018372023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1418472023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん719782023/07/21 14:19
by 便意まだかな
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1819032023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル616852023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ318422023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1118342023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1017152023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1019212023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1618922023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン516692023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子420072023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル518092023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで117902023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で616872023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン817642023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?417762023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧116502023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?116872023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル718132023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?117122023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2117152023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル418642023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル218662023/07/11 19:19
by シャワーで
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル920822023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね418632023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職418562023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね417552023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2319042023/07/11 10:58
by こんな国早く
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1118942023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル917342023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1418242023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人818382023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を120502023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




Towaさんへ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲