いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 感情のサラダボウル

感情のサラダボウル

日時: 2021/03/02 14:53 ( spmode)
名前:

あっという間に春到来。一年って早いね。
〇〇さんと離れてからもうそんなに経つのか。彼女の居ない生活に慣れたような気がするけど、頻繁に感じる胸の締め付け感、慣れてないんだろうね。よりどころがないというか。夢中になれる「何か」がないとつらい。

今までは感情の起伏が激しかったんだけど、最近は安定して鬱状態。楽しみがないからかな。

感情を言葉にするのって労力がいるよね。最近は何をするにも億劫で、めんどうなんだ。日記すら書けてないほどに…生きてるだけで疲れる。怠惰。怠い。

無気力な言葉からは何も生まれないって分かってるけど、無理に明るいことを書くのもあるだから、思ったことを書いたまで。

タイトル通り。感情がごちゃごちゃしててまとまらないというのが、今の悩み。結構、切実。余裕も全くないので、一方通行な会話になってるかもしれません。ごめんなさい。
一ヶ月後の私は笑っているのかな?

春が来たということで、新しくスタートできますように!(他力本願じゃダメなのに。)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 感情のサラダボウル ( No.1 )
日時: 2021/03/02 15:09 (spmode)
名前:

今思えば昔の私は凄いよ!
だって当時はひたすら自分の感情を周囲に訴えたし、そうすればきっと誰か分かってくれるって前向きに思えていたのだから。

今は感情を言葉にするのすら億劫で自分のことすら分からなくなってるのに。

当時は人の気持ちを汲み取りにくい父に、ひたすら感情を語ってたわけだから。
今はもう諦めてるのに。

それが成長なのかな。私の中では。良く変わるのではなく悪く変わってしまった。
人を信じられないのってつらいよね。
すぐ敏感に「裏」(裏の感情)を感じてしまうようになってしまった今日、全てが刹那的に思えてしまって、つらい。

自分を追い詰める方向に変わったのなら、それは成長とは言えない。人間の退化だ。
この発想すら馬鹿げてるよね。
生産性が全くない。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.2 )
日時: 2021/03/03 11:28 (ocn)
名前:

今日は天気も良いし、騒音も昨日よりマシだから、出かけよ!
昨日は不思議と睡眠が取れたから、少し心に余裕ができた気がする。


久しぶりに君のスレを読んだ。
君が愛読している本、作家さんを知りたいと思った。
君の繊細な感性にふれるような小説があれば、私も是非読んでみたいと思いまして(笑)。
こういうのが余計な詮索になってたら、ごめんなさい。まあただ純粋に気になっただけかも。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2021/03/03 13:26 (vectant)
名前: かゆがも

>今までは感情の起伏が激しかったんだけど、最近は安定して鬱状態。楽しみがないからかな。
あまり良くない兆候のような気がしますね。

>感情を言葉にするのって労力がいるよね。最近は何をするにも億劫で、めんどうなんだ。日記すら書けてないほどに…生きてるだけで疲れる。怠惰。怠い。
休養はきちんととってますか?
或いは仕事で要求される量が、自分のキャパシティをオーバーしているとか。

>無気力な言葉からは何も生まれないって分かってるけど、無理に明るいことを書くのもあるだから、思ったことを書い
書き綴ることで見えてくることもあるかも知れませんしね。

>タイトル通り。感情がごちゃごちゃしててまとまらないというのが、今の悩み。結構、切実。
感情が混乱している状態ですね、あまり良い状態ではないと思います。

>余裕も全くないので、一方通行な会話になってるかもしれません。ごめんなさい。
それはあ、今はそういうことで。

>一ヶ月後の私は笑っているのかな?
一カ月後、笑顔でいるために今何をすべきか?でしょうね。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2021/03/03 13:32 (vectant)
名前: かゆがも

> 今思えば昔の私は凄いよ!
> だって当時はひたすら自分の感情を周囲に訴えたし、そうすればきっと誰か分かってくれるって前向きに思えていたのだから。
無知の蛮勇というやつかもしれませんね。
まだ現実を知らないからこそ、無謀なことが出来るという。

> 今は感情を言葉にするのすら億劫で自分のことすら分からなくなってるのに。
> 当時は人の気持ちを汲み取りにくい父に、ひたすら感情を語ってたわけだから。
> 今はもう諦めてるのに。
今はもう現実を知っているのでしょう。
自分の心情を吐露したところで誰かが快く聞いてくれるとは限らない、聞いてくれたところで共感してくれるとは限らないことを。

> それが成長なのかな。私の中では。良く変わるのではなく悪く変わってしまった。
> 人を信じられないのってつらいよね。
むやみに、無条件で人を信ずるよりは疑ってかかった方が健全だと思いますよ。

> すぐ敏感に「裏」(裏の感情)を感じてしまうようになってしまった今日
もう単純な子供じゃなくなった証拠でしょう。

>全てが刹那的に思えてしまって、つらい。
全てが刹那的・・・、その通りですよ。
大切なことに気がついたじゃないですか。

> 自分を追い詰める方向に変わったのなら、それは成長とは言えない。人間の退化だ。
> この発想すら馬鹿げてるよね。
> 生産性が全くない。
現実に、真実に気がついたところでどう対応するか、そのように考えるのが生産的かもね。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.5 )
日時: 2021/03/03 14:00 (spmode)
名前:

かゆがもさん、新スレにも書き込みありがとうございます。
いつも私の呟きにお付き合いいただき感謝しています。
よろしくお願いします。

自分でも明らかに破滅の方向に進んでいるなと思っています。

休養はあまり取れていないような気がします。寝ても寝た気がしませんし、身体の疲れも取れた気がしません。
仕事で要求されることは明らかに私のキャパをオーバーしてます。
でもこれは仕方ないです。たぶんバイトの子たちもオーバーしてる気が。やることが多いんですよ、収入の割に…。

そうですね。書いた内容を読み返すと、病んでるなって思います。めちゃくちゃプライベート書いてるし…。


   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.6 )
日時: 2021/03/03 14:05 (spmode)
名前:

現実は残酷で刹那的。それを知れたのは成長かもしれませんが、全てそのように考えると生きているのも虚しいというか、虚無感でいっぱいになりませんか?

かゆがもさんは50年くらい生きていて、幸せを感じた瞬間ってありますか?
幸福を感じて、ふわふわ毎日楽しかった日々のエピソード、ぜひ聞きたいです。
(話したくなければ、大丈夫です。)


   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.7 )
日時: 2021/03/03 14:14 (spmode)
名前:

今までのケース。分析してみたんだけど、ストレスがあるとやけ食いしたり、買い物をしたりしてたんだけど、それは鬱の前の段階で、ほんとに鬱になったら(今まさにその状態)、物欲もなくなって、抜け殻みたいになるね。

春服とかそろそろ買いたいんだけど、それすら億劫だし、仕事で使うブラウスですら買いに行くのめんどくさい。
(枚数増やさないと頻繁に洗濯しなきゃだから怠いのよね。)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.8 )
日時: 2021/03/03 16:47 (spmode)
名前:

ストレスが溜まるとワーっとそれを何かにぶつけたくなるのなんとかしたい。
感情が顔に出たり、読まれたりするのは幼い証拠。精神的に大人になりたいな。

私はどうも負の感情を自分の中に貯めるのが苦手だ。
まあ気の置けない友達がいないから、ここや日記帳が大変なことになるんだけど(笑)。

甘い言葉をかけられるとすぐになびくのも子どもな証拠。

よっぽと私より年下の子の方が感情の切り替えが上手い気がして、自分が恥ずかしくなるよ。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.9 )
日時: 2021/03/03 21:56 (ocn)
名前:

レスありがとう。
なるほど。性癖を知られたくないのね(笑)。
好きな小説で性格とか分かったりするからね(笑)。

「箱庭」聴いてみたよ。
魅惑のある歌声だね。歌詞の最後の方とか結構好き。
虚無の中に純粋さも垣間見えて、君がこの曲を推した理由が分かった気がする。

気が向いたら、おすすめの小説や音楽、教えてくれたら嬉しいな。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.10 )
日時: 2021/03/04 10:44 (spmode)
名前:

おすすめありがとう。
今日、帰宅したら聴いてみる!

平沢進さん、キタニタツヤさんって最近の若者に人気だよね。
歌声一度も聴いたことないから気になる。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.11 )
日時: 2021/03/04 13:36 (spmode)
名前:

カフェ(喫茶店)で一番好きなのは、コメダなのよね。パンも美味しいし、何より紅茶が美味しいから。
上品を味がする。
とはいえ最寄り駅にはコメダないから、出かけた時のついでくらいにしか寄れないのが難点。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.12 )
日時: 2021/03/04 15:29 (spmode)
名前:

疲れが溜まってる。
寝ても疲れが取れない。
というのも平日の朝は目覚ましで強制的に起こされ、せっかくの休日は工事の削るような騒音で起こされと自然な目覚めをしてないから。

ストレスで爆発しそう。
休日とか普通に一日中誰とも話さないとかあるし、平日も基本、仕事以外で口を開かないからね。
フラストレーションやば。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.13 )
日時: 2021/03/04 17:38 (ocn)
名前: かゆがも

>自分でも明らかに破滅の方向に進んでいるなと思っています。
それでは方向転換をするなんてどうでしょうか。

> 休養はあまり取れていないような気がします。寝ても寝た気がしませんし、身体の疲れも取れた気がしません。
> 仕事で要求されることは明らかに私のキャパをオーバーしてます。
それではもっと自分に合った仕事量にするよう、交渉してはどうでしょうか?
週5日働くのではなく、週4日にしてもらうとか。
或いは一日の時間を短くするとか、仕事の量を減らしてもらうとか。
その分、給料は減るでしょうがそれを受け入れるなら、交渉時応じてくれるかも。

> でもこれは仕方ないです。たぶんバイトの子たちもオーバーしてる気が。やることが多いんですよ、収入の割に…。
バイトの子たちはその子たちなりに考えていただきましょう。
バイトは辞めるの比較的容易ですしね。

> そうですね。書いた内容を読み返すと、病んでるなって思います。めちゃくちゃプライベート書いてるし…。
元々悩みを持った人が集う掲示板ですしね。


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.14 )
日時: 2021/03/04 17:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 現実は残酷で刹那的。それを知れたのは成長かもしれませんが、全てそのように考えると生きているのも虚しいというか、虚無感でいっぱいになりませんか?
私はたとえ現実が刹那的で厳しいものであったとしても、真実を知りたいですね。
偽りの幸せに酔っ払うよりずっとマシです。
真実を知っていればそれに応じて対策できますからね。

> かゆがもさんは50年くらい生きていて、幸せを感じた瞬間ってありますか?
> 幸福を感じて、ふわふわ毎日楽しかった日々のエピソード、ぜひ聞きたいです。
> (話したくなければ、大丈夫です。)
幼少の頃は近所の子と仲良く遊んでましたよ。
中学頃から勉強に目覚めてテストでは学年でいつも上位でした。
高校生になると将来なりたい仕事も定まり、さらに勉強するようになりました。
一浪したものの、望みの大学に入ることが出来ました。
大学では友人に恵まれ、楽しい大学生活でした。
特にカラテに出会って充実した毎日でした。
大学院に進み、何とか博士号を取得しました。
卒業後は望む仕事に就くことが出来ました。
株式投資を学び、財産形成も順調です。
・・・とりあえず、楽しかったこと、良いことばかり書いてみました。
でもどのような喜びも、刹那的で、一時的なものです。
楽しかったこと、良いことの裏にはそれいじょうに悲しかったこと、辛かったこともあります。
それと最大の善果は原始仏教に出会ったことでしょう。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.15 )
日時: 2021/03/04 17:47 (ocn)
名前: かゆがも

> 今までのケース。分析してみたんだけど、ストレスがあるとやけ食いしたり、買い物をしたりしてたんだけど、それは鬱の前の段階で、ほんとに鬱になったら(今まさにその状態)、物欲もなくなって、抜け殻みたいになるね。
抑うつ状態になると、行動するエネルギーが無くなりますからね。

> 春服とかそろそろ買いたいんだけど、それすら億劫だし、仕事で使うブラウスですら買いに行くのめんどくさい。
> (枚数増やさないと頻繁に洗濯しなきゃだから怠いのよね。)
億劫だけど、面倒だけど、行動を起こさないと状況は変わらないんですよね。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.16 )
日時: 2021/03/04 17:51 (ocn)
名前: かゆがも

> ストレスが溜まるとワーっとそれを何かにぶつけたくなるのなんとかしたい。
> 感情が顔に出たり、読まれたりするのは幼い証拠。精神的に大人になりたいな。
是非、精神的に強く、大人になってください^^
簡単なことではありませんが、不可能なことではありませんよ。

> 私はどうも負の感情を自分の中に貯めるのが苦手だ。
負の感情をどのように捉えるか、でしょうね。
何故、負の感情が生まれるのか?、そのシステムを知っていれば恐れることは無くなるのだと思います。
森の中で罠にかかったら大変ですが、罠の仕組みを知っていたらそれを外すことができるようん。

> まあ気の置けない友達がいないから、ここや日記帳が大変なことになるんだけど(笑)。
掲示板は便利ですよね^^

> 甘い言葉をかけられるとすぐになびくのも子どもな証拠。
誰だって人からの優しさを期待してるんですよ。

> よっぽと私より年下の子の方が感情の切り替えが上手い気がして、自分が恥ずかしくなるよ。
確かに、精神的に強い人は感情の切り替えが上手ですよね(´・ω・`)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.17 )
日時: 2021/03/05 18:03 (ocn)
名前:

キタニタツヤさんの「人間みたいね」ハマった。歌詞もメロディーもめちゃくちゃ共感できて、彼の他の曲も聴いてみたくなった!
他におすすめある?

平沢進さんの「パレード」は歌詞とプロモーションみたいなのを見て、思わず笑った。
まさに脳内のパレードだなって。歌詞もとっ散らかってて、それは私の脳内に似てて、一人で吹いてしまった(笑)。


性癖なんて、人間みんな変なとこあるよ。
だから君の癖を知っても引いたりはしない。
まあ私なんかは結構、ここに自分のこと晒け出してるから、異常性バレてるし(笑)。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.18 )
日時: 2021/03/05 18:13 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんばんは。
私の悩みに丁寧に返信くれてありがとうございます!

そうですね。週5というのが当初の採用の条件でしたからね…。それを週4に減らすのは難しそうです。ルールはルールですから。
今でも給料はそんなに高くなく、ギリギリ路線ですので、時間を減らすとしてもそんなには減らせません。
実際、残業がかなりありまして…。(残業代も出ないのに。)
飲食はブラックだと言われてるけど、ほんと闇ですね。

不眠を治すことが、今の生活の中では必要かもです。休養が取れないことが一番の問題点です。
防音対策、睡眠導入剤の量を増やしてもらう。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.19 )
日時: 2021/03/05 18:22 (ocn)
名前:

偽りの幸せに酔っ払うのは愚かですよね。
去年の私はもしかしたらその状態だったのかもです。
現実は私が思うより残酷だった…。
真実が残酷だとつらいですが。

かゆがもさん、たくさん努力をされたんですね。だから強いのかも。
高校時代からなりたい職業が明確にあって、それに向かって受験を乗り越えて、望む仕事につけたのはすごいことです!
尊敬します。

私の高校時代はやりたいことも分からなくてフワフワしてて、結局、挫折して。
友達も家族もバラバラになったので。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.20 )
日時: 2021/03/05 18:36 (ocn)
名前:

今日はなぜこんな早い時間に帰宅できたかといいますと…職場で貧血で倒れてしまったからです。タクシーで帰宅後、今は体調悪いながらも、ゆっくりと過ごしています。
昨日、一昨日と不眠で3時間して寝ておらず、ついにやらかしてしまいました。
明日も休みを貰いましたが…。たぶん工事音があるので、家にいても休まりません。
憂鬱。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.21 )
日時: 2021/03/06 14:10 (ocn)
名前:

紹介してくれてありがとう。
聴いてみるね!

気に入った言葉のフレーズ、言い回しって見つけると感動するよね。胸が高鳴る。

人間はそういう自分の感性にピンってくるのを探すために、読書をしたり音楽を聴いたりするのかもね。
実際、無意識に登場人物と自分を同化してるし。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.22 )
日時: 2021/03/06 17:08 (ocn)
名前:

今日は工事がなかったみたいで静かだったので、家でくつろげました。
明日も日曜で工事はないので、ゆっくりできそうです!


愛用のチープカシオ、壊れたから修理を頼んだけど、断られた。
チプカシは、電池交換以外はやってくれないんだって。
物は値段じゃないのになって思った。
長く使った物は愛着湧くから、修理して欲しかったな。ショック。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.23 )
日時: 2021/03/06 21:16 (ocn)
名前:

昨日はストレスと過労で頭痛、肩こりが酷かったんだけど、夜にチタンのテープを肩に貼って寝たら、朝、めっちゃ体が軽かった。体がポカポカして、快眠できて、2時に寝て12時起きました。よっぽど疲れてたんだなーって。

過労でストレス溜まると心身に不調があるのに、脳は過覚醒状態で、寝不足に。
考えてみれば、中学・高校時代もそうだったね。課題漬けの学校だったから、宿題を夜中までやって、さらに家庭不和もあって、家でも心が休まらなかったから、高2の夏に爆発した。

同じ失敗を繰り返さないためにも、もう少し休養を取れないか、先輩に相談してみよ。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.24 )
日時: 2021/03/07 05:19 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですね。週5というのが当初の採用の条件でしたからね…。それを週4に減らすのは難しそうです。ルールはルールですから。
交渉次第で変えられるルールもありますよ。

> 今でも給料はそんなに高くなく、ギリギリ路線ですので、時間を減らすとしてもそんなには減らせません。
賃金をとるか、時短をとるか、悩ましいですね。

> 実際、残業がかなりありまして…。(残業代も出ないのに。)
あまり条件は良くないようですね。

> 飲食はブラックだと言われてるけど、ほんと闇ですね。
飲食でしたか(;^ω^)
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.25 )
日時: 2021/03/07 05:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 偽りの幸せに酔っ払うのは愚かですよね。
> 去年の私はもしかしたらその状態だったのかもです。
> 現実は私が思うより残酷だった…。
> 真実が残酷だとつらいですが。
たとえ厳しい現実でも、真実を知れば対策できますよ。
厳しいから辛いのは分かります、ですからそこで止まらないで厳しいからじゃあどうするのか?が問題です。

> かゆがもさん、たくさん努力をされたんですね。だから強いのかも。
> 高校時代からなりたい職業が明確にあって、それに向かって受験を乗り越えて、望む仕事につけたのはすごいことです!
> 尊敬します。
様々なことにチャレンジし、多くを失敗し、幾つかのことは成功しました。
そうやって人の精神力は鍛えられていくのだと思います。

> 私の高校時代はやりたいことも分からなくてフワフワしてて、結局、挫折して。
> 友達も家族もバラバラになったので。
やりたことが分からない時は、やるべきことは何かと考える方法もありますよ。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.26 )
日時: 2021/03/07 05:25 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日はなぜこんな早い時間に帰宅できたかといいますと…職場で貧血で倒れてしまったからです。タクシーで帰宅後、今は体調悪いながらも、ゆっくりと過ごしています。
> 昨日、一昨日と不眠で3時間して寝ておらず、ついにやらかしてしまいました。
このようなときはゆっくり休むしかないですよね。それがやるべきことです。

> 明日も休みを貰いましたが…。たぶん工事音があるので、家にいても休まりません。
> 憂鬱。
工事音が煩いからどうするか?、私ならイヤーマフを活用しますね。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2021/03/07 05:28 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は工事がなかったみたいで静かだったので、家でくつろげました。
> 明日も日曜で工事はないので、ゆっくりできそうです!
それは何よりです^^

> 愛用のチープカシオ、壊れたから修理を頼んだけど、断られた。
> チプカシは、電池交換以外はやってくれないんだって。
> 物は値段じゃないのになって思った。
> 長く使った物は愛着湧くから、修理して欲しかったな。ショック。
他の修理店を探してみますか?

> 昨日はストレスと過労で頭痛、肩こりが酷かったんだけど、夜にチタンのテープを肩に貼って寝たら、朝、めっちゃ体が軽かった。体がポカポカして、快眠できて、2時に寝て12時起きました。よっぽど疲れてたんだなーって。
良い休養をとれたようで(^ω^)

> 過労でストレス溜まると心身に不調があるのに、脳は過覚醒状態で、寝不足に。
私もそのようなことが時々ありますよ。
でも横になりながら瞑想をしていると自然と眠りにつけますね。

> 考えてみれば、中学・高校時代もそうだったね。課題漬けの学校だったから、宿題を夜中までやって、さらに家庭不和もあって、家でも心が休まらなかったから、高2の夏に爆発した。
爆発しちゃいましたか(;´・ω・)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.28 )
日時: 2021/03/07 17:55 (ocn)
名前:

完全に心が弱ってる。分かり合えることなんてないって思ってるのに、人に期待して、傷ついて。自分から傷つきに行ってるようなもんだよね。

実際、心も体もボロボロなのに。それに輪をかけて、つらいことがあって。
詳しくは語れないけど、もう疲れちゃったかも。糸がプツンと切れてしまいました。

しばらく休みを取ることにしました。
明後日までだけど。

もっと鈍感に生きたかった。些細な変化に気づいちゃったり、嫌われたかもなんて被害妄想になってしまったり。しかも私のそういう感は高確率で当たるのよね。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.29 )
日時: 2021/03/07 18:24 (ocn)
名前:

君が勧めてくれた曲、良い曲ばかりだね。
特にキタニタツヤさんの曲を知れて良かった。
平沢進さんのは中毒性があるって聞いてたけど、確かに!って思った。

「ユートピアのパロディ」、著作権で聴けなかったのが残念だったけど、いつか聴いてみたい!


余談だけど最近、パイロットからS30が出たよね!?
(知ってたらごめん。木軸でオートマチック機構搭載のシャーペン。)
気になってるけど、オレンズネロで満足しちゃってる感あるし、値段も高いから買えてないのよー。
もし買ってたらレビューしてくれたらなと思って(笑)。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.30 )
日時: 2021/03/07 20:10 (ocn)
名前:

そっか(笑)。どうりで聴けないわけだ(笑)。
素晴らしい曲を紹介してくれてありがとう!

あれ迷うよね。
S20は金具がつや消しなのにS30はなぜか艶ありだから…だよね。
値段も地味に高い(笑)。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.31 )
日時: 2021/03/07 20:54 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんばんは。
しばらく休みをもらったので、しっかり休養します。

はい。かなりブラックです。

そうですね。厳しくてつらいなら解決策を模索する必要がありますよね。

イヤーマフは今探している最中です。
とりあえず薬局で耳栓を買ってきました。
窓の隙間テープも購入してみました。
工夫してみます。

チプカシ、新しい種類を買ってしまいました。今回のはレディースサイズで小ぶりでかわいいのを買いました。電池交換もしてもらったので長く使えそうです!

瞑想って難しいです。目をつぶっても余計なことを考えてしまって…。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.32 )
日時: 2021/03/08 12:03 (ocn)
名前:

今日と明日、休みをもらったけど、心が沈んでる時って、結局鬱々とごちゃごちゃ考えてしまうから、あまり嬉しくないのよね。
それに休んでも後からそのつけが回ってきますし。

今日は雨なので、工事音が静かなのだけが救いです!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.33 )
日時: 2021/03/08 12:59 (spmode)
名前:

疲れが溜まるとついつい寝過ぎちゃう。静かな朝ってやっぱりいいね。

感覚過敏で音や光にすごく敏感だから、私にとって騒音は大敵だということが分かった。それで鬱みたいになるし。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.34 )
日時: 2021/03/08 17:51 (ocn)
名前:

今日、ロフトに行ったら、ユニボールoneの限定色とクルトガSwitch、モノグラフのスケルトンカラーが置いてあった。

文房具に飽きたと言え、やはり店に行くとついつい長居しちゃう。
最近、300円すら高いと思ってしまうくらい貧乏性なので、結局モノグラフのみを買って帰った。

ユニボールoneのブラックにピンクゴールドクリップはなかなかデザイン良かったが、0.5ミリが売り切れていたので、買うのやめた。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.35 )
日時: 2021/03/08 20:58 (ocn)
名前:

明日は晴れたらパワーストーン(水晶)を買いに行こうかしら。
水晶はリラックスできる効果があるらしい。

たぶん晴れたらまたキンキンカンカン工場始まるだろうから、早めに避難せねば。

リスカの傷が非常に傷む。ズキズキと。
包帯ぐるぐる巻きだし。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.36 )
日時: 2021/03/09 10:35 (ocn)
名前:

今日は晴れてるね。耳をつんざく騒音で8時半に起こされました。
せっかくの休日だから、もっと寝ていたかったのに。

左手が疼くように痛くて、まだ荷物を持てる状態ではないから、仕事は金曜まで休みをとりました。(減給間違いなしです。)

今日はのんびりランチでも食べて、カフェに行って…。
あー、なんかいいことないかしら。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.37 )
日時: 2021/03/09 13:12 (vectant)
名前: かゆがも

> 完全に心が弱ってる。分かり合えることなんてないって思ってるのに、人に期待して、傷ついて。自分から傷つきに行ってるようなもんだよね。
人に期待しない、頼らない、強い精神が必要なのでしょう。

> 実際、心も体もボロボロなのに。それに輪をかけて、つらいことがあって。
> 詳しくは語れないけど、もう疲れちゃったかも。糸がプツンと切れてしまいました。
休養や気分転換はきちんとしてますか?

> しばらく休みを取ることにしました。
> 明後日までだけど。
お休みがとれたようで何よりです^^

> もっと鈍感に生きたかった。些細な変化に気づいちゃったり、嫌われたかもなんて被害妄想になってしまったり。しかも私のそういう感は高確率で当たるのよね。
そういったことに気にせず、堂々と生きてみたいですか?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.38 )
日時: 2021/03/09 13:18 (vectant)
名前: かゆがも

> しばらく休みをもらったので、しっかり休養します。
是非、しっかり休んでください^^

> はい。かなりブラックです。
あまりにも労働条件が悪いなら、次の仕事を探しますか。

> イヤーマフは今探している最中です。
> とりあえず薬局で耳栓を買ってきました。
> 窓の隙間テープも購入してみました。
> 工夫してみます。
どれも的を得た対策だとおみますよ(^ω^)

> チプカシ、新しい種類を買ってしまいました。今回のはレディースサイズで小ぶりでかわいいのを買いました。電池交換もしてもらったので長く使えそうです!
長く楽しめるといいですね^^

> 瞑想って難しいです。目をつぶっても余計なことを考えてしまって…。
瞑想にはやり方があるんですよ。闇雲にやってもダメなんですYO(´・ω・`)
ttps://j-theravada.net/world/vipassana/
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.39 )
日時: 2021/03/09 13:27 (vectant)
名前: かゆがも

>今日と明日、休みをもらったけど、心が沈んでる時って、結局鬱々とごちゃごちゃ考えてしまうから、あまり嬉しくないのよね。
何か趣味やスポーツを能動的に楽しんだ方が、抑うつな気分を抑えることが出来るかもね。
ただ、元気がないときは趣味やスポーツにも興じるエネルギーがなかったりしますが( ;∀;)
私も落ち込んで元気がない時ほど、気力を振り絞ってスポーツに集中したりしますよ。

>感覚過敏で音や光にすごく敏感だから、私にとって騒音は大敵だということが分かった。それで鬱みたいになるし。
静かな田舎の方があってるんでしょうか?
静かな山の中に行ったりすると癒されますよね^^

>リスカの傷が非常に傷む。ズキズキと。
切ったばかりならキズパワーパッドのようなハイドロゲル素材が有効ですよ。
私の弟が仕事で酷い切り傷をしたりするのですが、キズパワーパッドで大抵良くなってしまいます。

>左手が疼くように痛くて、まだ荷物を持てる状態ではないから、仕事は金曜まで休みをとりました。(減給間違いなしです。)
たとえ賃金が減っても、無理のない範囲で働いた方が長続きすることもありますよ。

>今日はのんびりランチでも食べて、カフェに行って…。
>あー、なんかいいことないかしら。
カフェに美味しいランチを食べに行ったら、それは一つのいいことになりますよね^^
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.40 )
日時: 2021/03/09 15:38 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
強い精神を持っていれば、些細なことに振り回されたりしないですもんね。
ただ…強くなるのは難しいです。きっと時間もかかります。ほんとの意味で成長しないといけませんからね。

私は気分転換、下手くそです。
心配性で、休日もなかなか気持ちが安らぎません。
不眠にもなりますし。

ビクビクしながら生きるよりは堂々と自分らしく生きたいです。

仕事、ぼちぼち探しています。ですが、なかなか見つからず…。
最近、メンタル病んでいますから探せてないというのが正直な現状です。

はい。安価な物も高価な物も大切にするが私のモットーです。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.41 )
日時: 2021/03/09 15:43 (ocn)
名前:

スポーツは良い気分転換になりますよね。
運動はしたいのですが、なかなか気力が…。
かゆがもさんはほんとに運動が好きなんですね!
私も言い訳せず、運動の習慣を身につけたいものです。

田舎の方が好きかもです。騒音の観点から言えば断然。
ただ田舎は人間関係がめんどくさそうなイメージがありますね…。人間関係が狭いですし。
実際、私は地元で失敗した人間ですから…。

リスカの際、思った以上に傷が深かったので病院に行き、塗り薬とガーゼと包帯を貰いました。

キズパワーパッドはいいですよね!
評判いいですし。

そうですね。無理は禁物です。

はい。今、カフェでのんびりしてます。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.42 )
日時: 2021/03/09 20:33 (ocn)
名前:

推しの作家さん、作品を教えてくれてありがとう。
夢野久作さんか〜。聞いたことあるような、ないような。
今度、本屋さんに行ったとき確認してみよ。

解釈違いってあるよね。
まあ、作者の意図と違っても、楽しめてればいいと思うけどね。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.43 )
日時: 2021/03/10 12:43 (ocn)
名前:

今日は二度寝ちゃったから、起きたの12時だった。がっつり寝坊。

今日はポカポカ陽気らしいから、紅茶一杯飲んだら出かけよ。
私が好きなカフェのランチ、まだやってたら試食してみよ。
人気だから、もうやってないかも!
(電話で確認した方がいいよね。)


   メンテ
No.40に対する返信 ( No.44 )
日時: 2021/03/10 14:16 (vectant)
名前: かゆがも

> 強い精神を持っていれば、些細なことに振り回されたりしないですもんね。
> ただ…強くなるのは難しいです。きっと時間もかかります。ほんとの意味で成長しないといけませんからね。
難しいし、時間もかかります、でもチャレンジする価値のあることですよ。

> 私は気分転換、下手くそです。
> 心配性で、休日もなかなか気持ちが安らぎません。
> 不眠にもなりますし。
確かに休み中でも仕事が気になることがありますよね。
私の場合ですが、そんな時は積極的に他のことをしますね。趣味やスポーツに興じたり、アマプラで映画を見たり。
或いは仕事の不安の中身を分析し、どのように対策するかを練ります。
技術を磨くのか?、知識を増やすのか?、人脈を活かすのか?、仕事の手順を工夫できないか?、それとも転職すべきか・

> ビクビクしながら生きるよりは堂々と自分らしく生きたいです。
もし、そのようにお望みでしたら仏教の勉強は有効ですよ^^

> 仕事、ぼちぼち探しています。ですが、なかなか見つからず…。
望むものってなかなか見つからないものですよね。
妥協できるところを妥協すれば、選択肢の幅は増えますよ。

> 最近、メンタル病んでいますから探せてないというのが正直な現状です。
経済的に余裕があるのなら、先に仕事を辞めてしまい、メンタルが回復してから仕事を探すというのもありますが。

> はい。安価な物も高価な物も大切にするが私のモットーです。
是非、大切にしてください^^

   メンテ
No.41に対する返信 ( No.45 )
日時: 2021/03/10 14:23 (vectant)
名前: かゆがも

> スポーツは良い気分転換になりますよね。
> 運動はしたいのですが、なかなか気力が…。
それならばまずは簡単なところでお散歩とか。
ママチャリでその辺をぶらつくだけでも結構楽しめますよ^^

> かゆがもさんはほんとに運動が好きなんですね!
> 私も言い訳せず、運動の習慣を身につけたいものです。
運動すると交感神経が活発になり、アドレナリンが分泌され、一時的ですが活発になりますからね!

> 田舎の方が好きかもです。騒音の観点から言えば断然。
私も静かな方が好きですね。仕事でたまに東京や京都に行くことはありますが、たまにいければ十分です。

> ただ田舎は人間関係がめんどくさそうなイメージがありますね…。人間関係が狭いですし。
> 実際、私は地元で失敗した人間ですから…。
人間関係の基本は人の嫌がることしない、人が喜ぶことをする、簡単に言ってそれだけですよ(´・ω・`)

> リスカの際、思った以上に傷が深かったので病院に行き、塗り薬とガーゼと包帯を貰いました。
リスカをするなとは言いませんが、今後はなるべく小さい、浅い傷で我慢するようにチャレンジしてみてください。

> キズパワーパッドはいいですよね!
> 評判いいですし。
私も重宝してますww
自転車でこけた時とかね!

> そうですね。無理は禁物です。
我々は生きるため、生活のために働きますが、そのために心身を病んでしまっては本末転倒ですからね。

> はい。今、カフェでのんびりしてます。
良い休養を(^ω^)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.46 )
日時: 2021/03/10 14:28 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
そうですね。強い精神を持ちたいものです。

積極的休養ですね。
私の今の楽しみは木曜の「知ってるワイフ」と日曜の「天国と地獄」という番組ですね。
どちらも途中から見ましたが、なかなか面白いです。
かゆがもさんは今、リアルタイムで見ているドラマはありますか?

怪我が治ったら、週1で運動の機会を設けようと思っています。

人脈、技術、どちらも私に不足しているものです。
本を読んだりと勉強が必要かもです。

かゆがもさんが仏教を勧めるので関心が出てきました。

経済的に余裕はありませんね。病気の母がお金を使い込んでしまうので、父と私が働いてそれを補填しなきゃ、我が家は借金地獄になってしまいます。
母の病気が悪化したので、私の買い物依存は治りました。たぶん。

はい!チプカシ、どの子もかわいいので大切にします!(笑)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.47 )
日時: 2021/03/10 14:33 (spmode)
名前:

今、お気に入りのカフェに来ています。
ランチも食べ終わり、今ゆったりお茶を飲んでいます。
ゆったりとした時が流れていて、気持ちがだいぶリフレッシュしてきました。

あと一時間ばかし、時間を潰そうと思います。
美味しい〜。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.48 )
日時: 2021/03/10 16:32 (spmode)
名前:

今日はお気に入りのカフェを2軒梯子しました。満足!

お惣菜を買って帰ります。
今日は思いっきり贅沢をしてしまったので、夕食は節約しようと思います。

早く左手が治りますように!
荷物を持つのも大変です。
かさぶたになってきたので、そろそろ治るかと。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.49 )
日時: 2021/03/11 09:58 (ocn)
名前:

今日は朝から騒音が。工事音は9時過ぎからだったけど、朝早くから来て、でっかい声で話すのやめて。隣接してるマンションのことも考えて。うるさい。

というわけで今日はこれから紅茶飲んで、出かけます。
ちょっと騒音が…気になるので。
カフェに入って、昼食の時間まで待ちます。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.50 )
日時: 2021/03/11 13:41 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですね。強い精神を持ちたいものです。
是非、これから強い精神を養ってください^^
私も人のこと言うほど強くありませんが(^_^;)

> 積極的休養ですね。
そうそう。次にまた活動するための充電ですよ。

> 私の今の楽しみは木曜の「知ってるワイフ」と日曜の「天国と地獄」という番組ですね。
> どちらも途中から見ましたが、なかなか面白いです。
いや〜、初めて聞く番組ですね。

> かゆがもさんは今、リアルタイムで見ているドラマはありますか?
いや〜、私はリアルタイムでドラマを見ることはないんですよ。
何故なら、仕事の都合で見れなくなることが容易に想像できますから。
ですから、アマプラで映画を観るのが多いですね。これなら2時間か1時間半ぐらいで終わりますしww

> 怪我が治ったら、週1で運動の機会を設けようと思っています。
是非^^

> 人脈、技術、どちらも私に不足しているものです。
> 本を読んだりと勉強が必要かもです。
学校の勉強と違って、仕事の勉強は目的がはっきりしてますから、モチベーションが高くなりますよ。

> かゆがもさんが仏教を勧めるので関心が出てきました。
私も最初は中古の本屋で100円で買った本がきっかけですよww

> 経済的に余裕はありませんね。病気の母がお金を使い込んでしまうので、父と私が働いてそれを補填しなきゃ、我が家は借金地獄になってしまいます。
母にお金の管理をさせない方が良さそうですね。

> 母の病気が悪化したので、私の買い物依存は治りました。たぶん。
人のふり見て我がふりなおせ、でしょうか。

> はい!チプカシ、どの子もかわいいので大切にします!(笑)
ですね(^ω^)
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2021/03/11 13:44 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は朝から騒音が。工事音は9時過ぎからだったけど、朝早くから来て、でっかい声で話すのやめて。隣接してるマンションのことも考えて。うるさい。
あまりに酷ければ警察に相談しますか?

> というわけで今日はこれから紅茶飲んで、出かけます。
> ちょっと騒音が…気になるので。
> カフェに入って、昼食の時間まで待ちます。
優雅な時間を!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.52 )
日時: 2021/03/11 13:59 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
何年先になるか分かりませんが、努力目標として。

そうなんですね。
「天国と地獄」は結構有名ですよ!
綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技が話題になってます!

そうなんですね。
アマプラの会員になってる人、私の周りにもいます。
確かに仕事が入ると見られなくなる心配がありますからね。

そうですね。
仕事の勉強は切実ですからね。

そうなんですね!
100円からのスタート、いいですね!

ほんとです。
人のクレカを勝手に使うような人ですから。

まあそんな感じです。

工事のことですし、警察に言っても対応してくれるか分かりません。


   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.53 )
日時: 2021/03/11 14:49 (spmode)
名前:

今日はカフェでもう少しくつろいで…帰ろうかな。
寄りたいとこあるけど、無駄にお金使うのも…。迷ってる。

今週末はできれば、仕事用のブラウスを買いに行きたいから、それまで節約しなきゃなのよね〜。
カフェで1000円以上も使っちゃったし、今日はまっすぐ帰ります。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.54 )
日時: 2021/03/12 12:15 (ocn)
名前:

それにしても祖母、ムカつくね。
私に電話してきたから、少し話したんだけど。話した内容をそのまま母に告げ口。
そんなこといちいち報告する?ってことまで筒抜けしてて、プライバシーも何もないなって憤りを覚えた。
もうそんな人には何も話したくないし、話せない。
母に話せないことも祖母にならと少し気を許してしまった私が間違えだった。

「時候の挨拶以外は話さない。」

だいたい見ててキモい。
どいつもこいつも母の顔色ばかり伺ってて、なんか寒気がする。
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.55 )
日時: 2021/03/12 14:25 (vectant)
名前: かゆがも

> 何年先になるか分かりませんが、努力目標として。
遠大な目標ですが、遣り甲斐がありますよ^^

> そうなんですね。
> 「天国と地獄」は結構有名ですよ!
> 綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技が話題になってます!
なるほどww

> そうなんですね。
> アマプラの会員になってる人、私の周りにもいます。
> 確かに仕事が入ると見られなくなる心配がありますからね。
アマプラは便利ですね^^

> そうですね。
> 仕事の勉強は切実ですからね。
人間なんて、一生涯勉強ですよ、仕事以外でもね。

> そうなんですね!
> 100円からのスタート、いいですね!
価格は100円でしたが、内容は値千金でしたよ(^ω^)

> ほんとです。
> 人のクレカを勝手に使うような人ですから。
クレカはしっかり管理してください(`・ω・´)

> 工事のことですし、警察に言っても対応してくれるか分かりません。
しかし、限度を超えた騒音ならあり得るかもよ。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.56 )
日時: 2021/03/12 14:29 (vectant)
名前: かゆがも

> 私に電話してきたから、少し話したんだけど。話した内容をそのまま母に告げ口。
母に聞かれてはマズい内容だったのでしょうか。

> そんなこといちいち報告する?ってことまで筒抜けしてて、プライバシーも何もないなって憤りを覚えた。
人の口に戸は立てられぬ、とも言います。

> もうそんな人には何も話したくないし、話せない。
> 母に話せないことも祖母にならと少し気を許してしまった私が間違えだった。
人選を誤りましたね。

> 「時候の挨拶以外は話さない。」
当たり障りのない内容なら話しても大丈夫でしょう。

> だいたい見ててキモい。
> どいつもこいつも母の顔色ばかり伺ってて、なんか寒気がする。
どいつもこいつも?
今回の場合、祖母のことでしょう。
これまでのお話によると、父も母の顔色を伺っているようですが。
だとしたら、祖母と父の二人ですね。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.57 )
日時: 2021/03/12 15:11 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
そうですね!
精進できるよう頑張ります!

素晴らしいですね。
100円で手にした本から、仏教徒になって今のかゆがもさんが在るわけですもの!
仏教と出会えて良かったですね!

私はクレカ、一旦やめました。
持っていると勝手に使われてしまうから。
また頃合いを見て始めます。

そうかもしれませんね。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.58 )
日時: 2021/03/12 15:14 (spmode)
名前:

まあいろいろ母への不満だったり、日頃の生活のこととかをうっかり話してしまったわけですよ。
信用おけない相手に。

どうでもいい話まで母に吹き込まれて、怒られて、意味分からないです。

母の顔色を伺ってるのは、祖母、祖父、父、そして私もそこに含まれます。
怖いから。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.59 )
日時: 2021/03/12 15:17 (spmode)
名前:

「母からの呪縛」
私はどこまでもこの人に怯えて、支配されてるよね。
言いなりだし、母の前だと良い子を演じてしまう。
この苦しみは当事者しか分からないと思います。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.60 )
日時: 2021/03/12 15:21 (spmode)
名前:

手首の傷、だいぶ治ってきたと思ってたんだけど、神経性かな?
今日は朝から疼くように痛い。

不眠に、自傷行為に、アルコール依存(最近、毎日飲んじゃってます。)

これじゃ、苦しかった高2の秋に逆戻りしてるよ。
あの頃も一人ぼっちで、悩みやストレスを溜め込んじゃってた。
向けようのない怒りは…へ向いた。
当時の私は壊れてしまってた。
そして今も限りなく当時に近づいてる。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.61 )
日時: 2021/03/12 15:33 (spmode)
名前:

今月の減給は確定で心が痛い。
日曜から仕事に復帰する予定だけど、どうも気分が前向きにならない。
しかも日曜は午前中から入る約束しちゃったし。もうキャンセルは効かないよねー。
今月中は週5で今までどおり働かなきゃだし。どうしたら気力が湧いてくるのかな?
不眠については、できるだけ努力してるつもりだけど。


(枕を変えようかとも思ったけど、思ってたのは売り切れてるし。
どなたかおすすめ教えてくれませんか?
よろしくお願いします。)

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.62 )
日時: 2021/03/12 15:50 (spmode)
名前:

今も昔も「痛いヤツ」なんだろうか?
ずっと生きるのに不器用だった。「弱い」くせに、それを悟られないようにした。ほんとは「嫌だ」って、「傷ついた」って言えば良いのに、友達を前にすると言えなかったり。何故か他者を前にすると、笑顔を貼りつけて、言いなりみたいになってしまう。

傷ついてもそれを言葉で表現できなくて、それらはストレスとなって私の中に溜まっていく。今でも吐かれた暴言とかは一言一句覚えてるし。傷ついた出来事はトラウマとなって時折、その傷が疼く。


ずっとずっと誰かにほんとの自分を見せたいって思ってたのに、今でも偽りの自分でしか居られない。

直接、面と向かって言えないから、ネットで自分の気持ちを綴って。ずっとそれの繰り返し。(あの頃は抑えてた感情は問題行動となって現れてたな。)


結構、正直にここには思いを書いてるつもり。この行為すら「痛い」と言われてしまいそうだけど。だって、顔を知らない人にしか本音を言えなかったり、顔も知らない相手にしか相談できなかったり…。かわいそうなヤツだよね。情けないというか。


たまに自分の投稿を見返して幼稚だなとかみっともないとか思うけど、まあ第三者から見たら私は…もっと哀れに映るだろうね。


痛いヤツだよね。自覚済み。
寂しい人間だなとも思います。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.63 )
日時: 2021/03/12 15:57 (spmode)
名前:

脱皮したいな。
変わりたいと思っているはずなのに、「同じことを繰り返してしまう」の成長してないの丸出しだよね。

時間かかり過ぎだなー。
高2で爆発して、ぶっ壊れてから5年以上経ってるのに、当時から成長してる気がしない。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.64 )
日時: 2021/03/13 06:33 (ocn)
名前: かゆがも

> 精進できるよう頑張ります!
応援してますよ(^ω^)

> 仏教と出会えて良かったですね!
人生の一大事ですからね!

> 私はクレカ、一旦やめました。
確かにこれは根本的な解決法ですね。

> また頃合いを見て始めます。
今度、クレカを持つときは母に教えない方が良さそうですね。
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.65 )
日時: 2021/03/13 06:35 (ocn)
名前: かゆがも

> まあいろいろ母への不満だったり、日頃の生活のこととかをうっかり話してしまったわけですよ。
> 信用おけない相手に。
祖母から母へ話しが伝わる可能性を考慮しておかないとね。

> どうでもいい話まで母に吹き込まれて、怒られて、意味分からないです。
身に覚えのないことは気にしないでください^^

> 母の顔色を伺ってるのは、祖母、祖父、父、そして私もそこに含まれます。
> 怖いから。
私の想像ですが、白さんは若い女性で、母は中年ぐらいでしょう。
それでもまだ母が怖いですか?
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.66 )
日時: 2021/03/13 06:37 (ocn)
名前: かゆがも

> 「母からの呪縛」
> 私はどこまでもこの人に怯えて、支配されてるよね。
> 言いなりだし、母の前だと良い子を演じてしまう。
家から出て距離を置くのはどうでしょうか。
別に親子の縁が切れるわけではありませんが、少しは楽になるかも。

> この苦しみは当事者しか分からないと思います。
苦しみとはそのようなものです。
そして全ての人が自分なりの苦しみを抱えているんですよ。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.67 )
日時: 2021/03/13 06:40 (ocn)
名前: かゆがも

> 手首の傷、だいぶ治ってきたと思ってたんだけど、神経性かな?
> 今日は朝から疼くように痛い。
外から見て一見治ったように見えても、完全に治ってないことはありますよ。

> 不眠に、自傷行為に、アルコール依存(最近、毎日飲んじゃってます。)
色々ありますな。しかもどれも一筋縄ではいかない。

> これじゃ、苦しかった高2の秋に逆戻りしてるよ。
> あの頃も一人ぼっちで、悩みやストレスを溜め込んじゃってた。
> 向けようのない怒りは…へ向いた。
> 当時の私は壊れてしまってた。
> そして今も限りなく当時に近づいてる。
怒りって、破壊可能な場合は怒りの対象に向かうんですよね。
しかし、対象が破壊できない場合は怒りは自分に向かうんです。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.68 )
日時: 2021/03/13 06:45 (ocn)
名前: かゆがも

> 今月の減給は確定で心が痛い。
休養して元気になったらまたしっかり働いてください(`・ω・´)

> 日曜から仕事に復帰する予定だけど、どうも気分が前向きにならない。
仕事とは必ずしも楽しいものではなく、我慢してしなければならないことが多いですからね。
しかし、生きるため、衣食住を維持するため、働かなければなりません。

> しかも日曜は午前中から入る約束しちゃったし。もうキャンセルは効かないよねー。
約束は守らないとね。

> 今月中は週5で今までどおり働かなきゃだし。どうしたら気力が湧いてくるのかな?
休日やアフターはしっかり、休養し、しっかり、エンジョイする。
それでも足りなければ今の仕事は自分の力量を超えてると考えて仕事の量を減らしたり、他の仕事を探す。

> 不眠については、できるだけ努力してるつもりだけど。
例えばどのような努力を?
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.69 )
日時: 2021/03/13 06:52 (ocn)
名前: かゆがも

> 今も昔も「痛いヤツ」なんだろうか
> ずっと生きるのに不器用だった「弱い」くせに、それを悟られないようにした。ほんとは「嫌だ」って、「傷ついた」って言えば良いのに、友達を前にすると言えなかったり。何故か他者を前にすると、笑顔を貼りつけて、言いなりみたいになってしまう。
人から嫌われたり、攻撃されることを恐れて、自分の思ったことを素直に言えなかったんですね。

> 傷ついてもそれを言葉で表現できなくて、それらはストレスとなって私の中に溜まっていく。今でも吐かれた暴言とかは一言一句覚えてるし。傷ついた出来事はトラウマとなって時折、その傷が疼く。
自分の思いにも、素直に言っても問題ないものと、人に言ってはいけないものがあるんですよ。
人を傷つけたり、騙したり、貶めたり、攻撃したり、そんなないようでなければ素直に言っても大丈夫ですよ。

> ずっとずっと誰かにほんとの自分を見せたいって思ってたのに、今でも偽りの自分でしか居られない。
なかなか素の自分を見せるのは勇気が要りますからね。
なぜなら素の自分ってネガティブだったり、醜い部分が色々ありますから。

> 直接、面と向かって言えないから、ネットで自分の気持ちを綴って。ずっとそれの繰り返し。(あの頃は抑えてた感情は問題行動となって現れてたな。)
ネット掲示板はこのようなときに便利ですね^^

> 結構、正直にここには思いを書いてるつもり。この行為すら「痛い」と言われてしまいそうだけど。だって、顔を知らない人にしか本音を言えなかったり、顔も知らない相手にしか相談できなかったり…。かわいそうなヤツだよね。情けないというか。
ここの掲示板は悩み相談が主旨ですからね。ここでネガティブな部分を綴る分には問題ないでしょう。

> たまに自分の投稿を見返して幼稚だなとかみっともないとか思うけど、まあ第三者から見たら私は…もっと哀れに映るだろうね。
いや、誰しもネガティブな部分、醜い部分を抱えたり、悩んだり、隠したりして生きてるんですよ。
かくいう私も沢山あります(;^ω^)

> 痛いヤツだよね。自覚済み。
> 寂しい人間だなとも思います。
負の感情があり、それを思うように吐露できない、それを痛い・寂しいと表現するなら、人は誰しも痛いし、寂しいのでしょう。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.70 )
日時: 2021/03/13 06:56 (ocn)
名前: かゆがも

> 脱皮したいな。
> 変わりたいと思っているはずなのに、「同じことを繰り返してしまう」の成長してないの丸出しだよね。
閉じて同じところをグルグル回る円環ではなく、グルグル回ってようでいても少しずつ上に向かう螺旋でありたいものですね^^

> 時間かかり過ぎだなー。
成長には時間がかかるんですよ

> 高2で爆発して、ぶっ壊れてから5年以上経ってるのに、当時から成長してる気がしない。
それでも生きていればまだまだ成長することができますよ(^ω^)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.71 )
日時: 2021/03/13 11:05 (ocn)
名前:

静かな朝。ほんと久しぶり。
自然な目覚めほど気持ちの良いことはないね。
いつもは工事音で強制的に朝叩き起こされてたけど、どうも頭痛が…。

今日は雨だから工事なかったのね。
雨の日は嫌いだったけど、最近は雨の日もなかなか良いと思うようになってきた。

夢の中ではひたすら他者とのつながりを求めてるね。
昨日も小学校の頃の親友(?)が現れて、追いかけてたし。
寂しいんだよね。孤独なんだ。
今思えば、高校で文系を選択しなければとか、高校で他クラスの問題児と全く関わりがなければとか、何よりクラスのみんなとうまく合わせていればとか…過去の選択を変えれば違った未来があったような気もするし、行き着く先は同じだったような気もする。
ただ一番賢い選択は私立の学校を選ぶのではなく、あの附属の中学校を選ぶべきだったということ。そしたらもっと違う自分で居られたと思う。

恋なんかしなければ。実際、彼も最低な男に成り下がってたではないか。彼が居るからあの私立の中高一貫校に入ったんだから。あの学校が彼を変えた。あの学校で出会った私の親友も変わっちゃったし。

まあ学校なんて入学してみないと分からないよね。
仕事もそうだけど。入社して初めて、会社の闇に気づいたり。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.72 )
日時: 2021/03/13 11:21 (ocn)
名前:

かゆがもさん、おはようございます。
いつも応援ありがとうございます!

ですよね。家ではなるべく財布も持ち歩くようにしています。
でも…クレカないと困ることもありますよね。通販とか、メルカリとかカードが必須ですから。
ただカードはついつい使い過ぎてしまうのでない方が貯金にはなりますね。

私は誰にもほんとの自分を見せれないし、相談もできなくて、一人ぼっちなんです。

母が怖いのは昔です。年齢の問題ではないです。母と居ると気づけば顔色ばかり伺っていて、母のヒステリーと暴力に怯えてしまいます。彼女は冗談が通じませんから、いつも神経を使う必要があります。いつ爆発されるか分からないからです。だから父も祖母も母には逆らえないのだと思います。
それに母はジムに通っているので、体力も私より全然ありますし、立ち向かえません。まあ、精神疾患のある母にまともに立ち向かっても無駄です。反省のできない人ですから。

家を出て行くことは考えています。来年までには抜け出したいです。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.73 )
日時: 2021/03/13 11:32 (ocn)
名前:

外から見たら瘡蓋にはなっていますが、結構エグいですよ。包帯で隠してますが。

分かります。
当時は怒りは学校に向かっていましたが、学校という組織を前に何もできなくて、結局、自分を傷つけるようになっていました。

はい。明日からまたちゃんと働きます!
約束は守らなきゃですよね。気合いを入れ直します!

今日は午後、同僚と話す約束をしました。
私が居ない間のトラブル、迷惑な客の共有…。上司やバイトの子には迷惑をかけちゃいましたから。責任者は私でしたし。

不眠の対処法。
午後はカフェインを摂らない。
体にチタンテープを貼る。軽くマッサージして、ツボを刺激する。
あとは体を温めたり。
でも、なかなか問題は解決しなくて。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.74 )
日時: 2021/03/13 19:53 (ocn)
名前:

明日から仕事。考えただけで疲労感が蘇りますね…。
今日は迷った挙句、通販で寝具を買っちゃいました。来週中には届くそうです。
枕とブランケットだけですが。合わせて2万円くらいしたので、結構お高い買い物でした。(マットレスは現在使っているものが、お気に入りなので、今回は買いませんでした。)
これでちゃんと睡眠が取れるようになればいいのですが。今後の体の変化が楽しみです。商品の到着が楽しみです!
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.75 )
日時: 2021/03/14 05:38 (ocn)
名前: かゆがも

> 静かな朝。ほんと久しぶり。
> 自然な目覚めほど気持ちの良いことはないね。
> いつもは工事音で強制的に朝叩き起こされてたけど、どうも頭痛が…。
早く工事が終わるといいですな。

> 今日は雨だから工事なかったのね。
> 雨の日は嫌いだったけど、最近は雨の日もなかなか良いと思うようになってきた。
私は雨の音とか好きですけどね^^
花粉も飛ばないし!

> 夢の中ではひたすら他者とのつながりを求めてるね。
> 昨日も小学校の頃の親友(?)が現れて、追いかけてたし。
> 寂しいんだよね。孤独なんだ。
人は、生命は誰しも孤独ですからで。ですから誰かとの繋がりを求めるのでしょう。

> 今思えば、高校で文系を選択しなければとか、高校で他クラスの問題児と全く関わりがなければとか、何よりクラスのみんなとうまく合わせていればとか…過去の選択を変えれば違った未来があったような気もするし、行き着く先は同じだったような気もする。
> ただ一番賢い選択は私立の学校を選ぶのではなく、あの附属の中学校を選ぶべきだったということ。そしたらもっと違う自分で居られたと思う。
未来は分からない、それでも人は選択をしなければならない。難しいものです。

> 恋なんかしなければ。実際、彼も最低な男に成り下がってたではないか。彼が居るからあの私立の中高一貫校に入ったんだから。あの学校が彼を変えた。あの学校で出会った私の親友も変わっちゃったし。
人は元々変わるものですからね。良い方にも、悪い方にも。

> まあ学校なんて入学してみないと分からないよね。
> 仕事もそうだけど。入社して初めて、会社の闇に気づいたり。
未来は分からない、それでも人は選択しなければならないことがあります。難しいことです。
出来るのは入学前の学校を、入社前の会社をよ〜く下調べすることぐらいですね。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.76 )
日時: 2021/03/14 05:42 (ocn)
名前: かゆがも

> ですよね。家ではなるべく財布も持ち歩くようにしています。
財布を置く場所も、工夫した方が良さそうですね。

> でも…クレカないと困ることもありますよね。通販とか、メルカリとかカードが必須ですから。
私もネット通販抜きの生活は考えられないなあ(-_-;)

> ただカードはついつい使い過ぎてしまうのでない方が貯金にはなりますね。
難しい所ですね。

> 私は誰にもほんとの自分を見せれないし、相談もできなくて、一人ぼっちなんです。
私も親友はいますが、ネガティブなことを相談はしにくいですね。親にもね。
心配かけたくないので。

> 母が怖いのは昔です。年齢の問題ではないです。母と居ると気づけば顔色ばかり伺っていて、母のヒステリーと暴力に怯えてしまいます。彼女は冗談が通じませんから、いつも神経を使う必要があります。いつ爆発されるか分からないからです。だから父も祖母も母には逆らえないのだと思います。
> それに母はジムに通っているので、体力も私より全然ありますし、立ち向かえません。まあ、精神疾患のある母にまともに立ち向かっても無駄です。反省のできない人ですから。
そこまで母が嫌いなら、早々に家を出られては。親の庇護が必要な子供でもないでしょう。

> 家を出て行くことは考えています。来年までには抜け出したいです。
早く独立できると良いですね^^
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.77 )
日時: 2021/03/14 05:49 (ocn)
名前: かゆがも

> 外から見たら瘡蓋にはなっていますが、結構エグいですよ。包帯で隠してますが。
原因には結果があるものですから。

> 分かります。
> 当時は怒りは学校に向かっていましたが、学校という組織を前に何もできなくて、結局、自分を傷つけるようになっていました。
でも解決はしないんですよね。

> はい。明日からまたちゃんと働きます!
> 約束は守らなきゃですよね。気合いを入れ直します!
応援してますよ!

> 今日は午後、同僚と話す約束をしました。
> 私が居ない間のトラブル、迷惑な客の共有…。上司やバイトの子には迷惑をかけちゃいましたから。責任者は私でしたし。
自分が休んだ間、穴を埋めてくれた人達に感謝ですね。

> 不眠の対処法。
> 午後はカフェインを摂らない。
良いと思います。

> 体にチタンテープを貼る。軽くマッサージして、ツボを刺激する。
これは私にはよく分からないですね。

> あとは体を温めたり。
良いと思います。人は眠るときに体温が下がるので、あらかじめお風呂などで温めておくと寝るときには相対的に体温が下がり、眠りやすくなるそうです。

> でも、なかなか問題は解決しなくて。
他に私が思いつくのは・・・
寝るときにスマホをいじらない。
運動をしておいて身体を疲労させておく。
日中に光を浴びて体内時計を整える。
・・・こんなところでしょうか。
   メンテ
No.74に対する返信 ( No.78 )
日時: 2021/03/14 05:50 (ocn)
名前: かゆがも

> 明日から仕事。考えただけで疲労感が蘇りますね…。
労働とはそんなものですよ(;^ω^)

> 今日は迷った挙句、通販で寝具を買っちゃいました。来週中には届くそうです。
> 枕とブランケットだけですが。合わせて2万円くらいしたので、結構お高い買い物でした。(マットレスは現在使っているものが、お気に入りなので、今回は買いませんでした。)
よく眠れると良いですな^^

> これでちゃんと睡眠が取れるようになればいいのですが。今後の体の変化が楽しみです。商品の到着が楽しみです!
値段相当の、いやそれ以上の効果があるといいですね(^ω^)
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.79 )
日時: 2021/03/15 14:01 (spmode)
名前:

昨日。
久しぶりの仕事は散々だったね。朝は目覚ましで強制的に起こされ、朝食はもちろん食べる暇もなく、忙しくて昼食も抜きで、夕食にドカ食い。
すごく疲れてたから、早く眠れると思ってたけど、脳が覚醒してて、明け方まで眠れず。今日も昨日と同じような朝を迎えた。
それで今やっと遅めの昼食を摂ることができたっていう。

それにしてもびっくりしたのは、私と同じ時間帯に働いてるバイトの子が、7人居たんだけど、3人が今月いっぱいでやめるらしい。いかにうちの職場がブラックかっていうのが分かるよね。だって明らかに割りが合わないもん。

私はいつまでこの仕事、続けるのかな?
もともとは、繋ぎでやってたけど、この時勢そんなに次の仕事が見つかるわけないからね。悩むよね、やっぱ。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.80 )
日時: 2021/03/15 15:51 (spmode)
名前:

寝不足で休憩中も気付かぬうちにウトウトしてしまってた。
今日は21時まで仕事。片づけとかしないといけない。

ほんと寝不足つらい。帰ってベッドにひっくり返りたい。
寝具、明日の午前中に届くらしい!
早くぐっすり眠りたい。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.81 )
日時: 2021/03/15 16:30 (spmode)
名前:

ストレスで心に全くゆとりなくてスキンケアも怠ったから、手荒れひどいし、髪の毛もボサボサで、これじゃ女のカケラもないので、次の休みには必ず美容院行きます。
久しぶりに化粧室の鏡を見て、正直驚いた。
間に合えば、仕事終わったらすぐ予約取ります。

   メンテ
No.79に対する返信 ( No.82 )
日時: 2021/03/15 16:31 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日。
> 久しぶりの仕事は散々だったね。朝は目覚ましで強制的に起こされ、朝食はもちろん食べる暇もなく、忙しくて昼食も抜きで、夕食にドカ食い。
> すごく疲れてたから、早く眠れると思ってたけど、脳が覚醒してて、明け方まで眠れず。今日も昨日と同じような朝を迎えた。
> それで今やっと遅めの昼食を摂ることができたっていう。
疲れてるのに眠れいない、厄介ですね(;´・ω・)

> それにしてもびっくりしたのは、私と同じ時間帯に働いてるバイトの子が、7人居たんだけど、3人が今月いっぱいでやめるらしい。いかにうちの職場がブラックかっていうのが分かるよね。だって明らかに割りが合わないもん。
確かに、待遇の悪い職場は人員の回転率が高いですね。

> 私はいつまでこの仕事、続けるのかな?
> もともとは、繋ぎでやってたけど、この時勢そんなに次の仕事が見つかるわけないからね。悩むよね、やっぱ。
今の仕事を続けるメリットとデメリット、新しく仕事を探すメリットとデメリット。
様々な条件を勘案して決めるしかないでしょうね。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.83 )
日時: 2021/03/15 16:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 寝不足で休憩中も気付かぬうちにウトウトしてしまってた。
私も休憩中に睡眠をとることはありますよ。

> 今日は21時まで仕事。片づけとかしないといけない。
遅くまで大変ですね(;´Д`)

> ほんと寝不足つらい。帰ってベッドにひっくり返りたい。
> 寝具、明日の午前中に届くらしい!
> 早くぐっすり眠りたい。
今日は速やかに眠れますように!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.84 )
日時: 2021/03/16 11:46 (ocn)
名前:

寝具が届きました。比較的安くて口コミの良い物を選んだので、期待半分です。
今日は寝るのが楽しみかも。

今日も仕事、頑張ります。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.85 )
日時: 2021/03/16 12:24 (ocn)
名前:

今日を頑張れたら、いや今週頑張れたら、土曜日の午後、自分にご褒美をあげる。
(今のところ、仕事頼まれない限り、土曜は午前中のみで良いと言われてます。)



   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.86 )
日時: 2021/03/16 14:08 (vectant)
名前: かゆがも

> 寝具が届きました。比較的安くて口コミの良い物を選んだので、期待半分です。
> 今日は寝るのが楽しみかも。
おお、楽しみですね^^
これで安眠は確実かな?

> 今日も仕事、頑張ります。
無理しない程度に頑張ってね(^ω^)

> 今日を頑張れたら、いや今週頑張れたら、土曜日の午後、自分にご褒美をあげる。
無事、ご褒美ゲットになりますように!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.87 )
日時: 2021/03/16 16:58 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
今日もあとひと仕事してから帰ります。最近、自宅に帰りつくの22時近いです。

応援ありがとうございます!
天気が許せば、土曜の午後は少し贅沢しちゃいます。

私の不眠はしつこいので、なかなか快眠は得られないかもですが、新しい枕で心機一転したいです。

そういえば、今日は嬉しいことがありました。上司からホワイトデーのお返しを貰えました。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.88 )
日時: 2021/03/16 22:00 (ocn)
名前:

仕事終わったー!
やっと帰り着いて、こんな時間に夕食を食べています。
今日はセブンのちゃんぽんを食べます。
弁当屋さんもスーパーもやってないので、不便です。

明日は午前中から仕事なので、今日は余計なことは一切考えず、新しい寝具で寝ます。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.89 )
日時: 2021/03/17 10:52 (ocn)
名前:

寝具の効果はまだ体感できなかったけど、昨日はいつもより入眠が早かった気がする。

神様への今週のお願い事。
@不眠が解消されますように。
A週末、晴れますように。
B肩こりが少しは楽になりますように。

今日も一日、お仕事頑張ります!
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2021/03/17 14:13 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日もあとひと仕事してから帰ります。最近、自宅に帰りつくの22時近いです。
頑張ってますね!

> 応援ありがとうございます!
> 天気が許せば、土曜の午後は少し贅沢しちゃいます。
たまにはそんな贅沢もありですよ^^

> 私の不眠はしつこいので、なかなか快眠は得られないかもですが、新しい枕で心機一転したいです。
効果がありますように!

> そういえば、今日は嬉しいことがありました。上司からホワイトデーのお返しを貰えました。
おっ、いい物を貰えたようでww

> 仕事終わったー!
> やっと帰り着いて、こんな時間に夕食を食べています。
> 今日はセブンのちゃんぽんを食べます。
ちゃんぽんは野菜もとれていいですよね(^ω^)

> 弁当屋さんもスーパーもやってないので、不便です。
コンビニは遅くまで頑張る人の味方ですね。

> 明日は午前中から仕事なので、今日は余計なことは一切考えず、新しい寝具で寝ます。
さて、その効果や如何に(´・ω・`)

> 寝具の効果はまだ体感できなかったけど、昨日はいつもより入眠が早かった気がする。
お、少しは効果があったかな?

> 神様への今週のお願い事。
> @不眠が解消されますように。
> A週末、晴れますように。
> B肩こりが少しは楽になりますように。
神様っているんですかねえ?、そして皆の願いをかなえられるほど万能なのでしょうか?

> 今日も一日、お仕事頑張ります!
ご苦労様です!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.91 )
日時: 2021/03/17 17:30 (spmode)
名前:

かゆがもさん、お疲れ様です。
ありがとうございます!
先週はかなり休みを貰ったので、今のところ、まだ元気です。
(リスカの傷口が膿んで来たので、明日は病院に行きますが…。)

そのご褒美をあげられるのは晴れたらですが。雨の日は遠出はしたくないですから(笑)。

貰えると思ってなかったので、嬉しいかったです。

はい。野菜がちゃんと入っているのは体に嬉しいです。
今日もたぶんコンビニになります…(・・;)

今日も寝るのが楽しみです。

きっと居ますよ。
神様はきっと努力をする人のみ助けてくれるんだと思います。
「天は自ら助くる者を助く」ですから。

ありがとうございます。
もうひと仕事頑張ります!
(明日は休みなので頑張れます。)

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.92 )
日時: 2021/03/17 17:44 (spmode)
名前:

ラミーサファリの2021年限定色、2本とも色合いが好き過ぎる。
今月末、買いに行こうかな。

ラミーの第一弾の限定色の復刻だから、これは買うしかない。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.93 )
日時: 2021/03/18 11:22 (ocn)
名前: かゆがも

> 先週はかなり休みを貰ったので、今のところ、まだ元気です。
おっ、休養が効いてますね^^

> (リスカの傷口が膿んで来たので、明日は病院に行きますが…。)
私はリスカをするなとは言いませんが、今後はなるべく小さな傷、浅い傷で我慢するようにチャレンジしてはいかがでしょうか。
それと切るときは清潔な刃物を使い、切る場所も清潔にすること。
また切った後はハイドロコロイドなどの被覆材で治療すること。
・・・そうすれば後々の面倒を軽減できるかと思います。

> そのご褒美をあげられるのは晴れたらですが。雨の日は遠出はしたくないですから(笑)。
なるほど、晴れの日限定ですね。

> 貰えると思ってなかったので、嬉しいかったです。
期待していないのに良いことがあると思いがけず嬉しいものですよね^^

> はい。野菜がちゃんと入っているのは体に嬉しいです。
ですね(^ω^)

> 今日もたぶんコンビニになります…(・・;)
コンビニの売り上げに貢献してますな(;^ω^)

> 今日も寝るのが楽しみです。
(^ω^)

> きっと居ますよ。
> 神様はきっと努力をする人のみ助けてくれるんだと思います。
> 「天は自ら助くる者を助く」ですから。
私流の言い方なら、己こそが最大の救済者、となりますなあ(´・ω・`)

> ありがとうございます。
> もうひと仕事頑張ります!
> (明日は休みなので頑張れます。)
翌日が休みの日は力が入りますよね!

> ラミーサファリの2021年限定色、2本とも色合いが好き過ぎる。
> 今月末、買いに行こうかな。
> ラミーの第一弾の限定色の復刻だから、これは買うしかない。
どうしても欲しい物なら、悩むことはないですな!
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.94 )
日時: 2021/03/18 13:37 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
昨日は眠れませんでした。脳が覚醒していたことと、悩みがあったからです。
最近、ほんとついてないです。運に見放されたというか。

今日は午前中、皮膚科に行ってきました。バイ菌が入ってしまって、化膿してしまったようです。
しかも皮膚がテープ負けしてしまい、周辺まで赤くただれてしまっていました。

それに加えて、瞼にものもらいができてしまったみたいで赤く腫れたようになってしまいました。これから眼科に行きます。
(一昨日くらいから瞼が重くて、目ヤニが酷かったので、心配はしていた。)
すみません。不幸話ばかりしてしまって。

かゆがもさんは、神様は信じないんですか?
私は去年までは信じていたのですが、転居してから厄年みたいに悪いことが重なってるので、神様に見放されたのかなってかなり萎えてしまってます。




   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.95 )
日時: 2021/03/18 16:20 (spmode)
名前:

最近、よく思うんだけど。「自分が生きてることが(世の中に対して)申し訳ないような気がして、やり場のない怒りと罪悪感と嫌悪感で吐き気が込み上げてくる。感情が爆発しそうになるというか、うんまあそんな感じ。
うまく言葉にできないし、表現する言葉すらないから訳の分からないモヤモヤがずっと付き纏ってて、頭が働かないような感覚にすら陥る。

案の定、ものもらいで、目薬貰ったけど、原因は99.9%ストレスだと思う。
たまに耳鳴りもあるし、調子悪すぎてつら過ぎ。

明日は腫れた目とリスカの傷とかぶれがある状態で働かないといけなくて、泣くよ。
メイクもうまくできないし、それで接客やらせてもらえるかな。

昨日も5時に寝て、今朝は工事音で8時に起こされて、3時間くらいしか眠れてなくて、つらい。流石に我慢ならん。
また言いようのない疲労が心身に溜まってきてるし、まもなく破裂しそうな気もする。

父に相談したら、「若い時は眠れなくて大丈夫!昔は四当五落って言葉もあったくらいで4時間寝られたら十分だ」とか言ってきたもんだから、呆れてしまった。

こっちはそれで心身のバランスを崩してるんだよ!マジで舐めんなよ!( *`ω´)

母は騒音で寝坊できないからと祖母の家に避難してるけど、こっちは家に帰るしかねえんだよ!

父だって毎日、仕事から帰ったら9時には寝て、7時半まで寝てて、寝過ぎってくらい寝てるじゃん!
4時間寝れば十分とか、どの口が言うんだか。

少しは寄り添ってくれればいいのに。
こんな悩みを20過ぎた人が親に相談するのも変なのかな。

思いやりのない家族に最近、失望しかありません。明るい未来も見えません。

心身のバランスが壊れてるので、文章ぐちゃぐちゃでメンヘラですいません。これが私です。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.96 )
日時: 2021/03/18 16:27 (spmode)
名前:

ここまで書いちゃったから、もうちょっと愚痴ることにします。

毎朝、家の前を通る知的障がい者の20代男性が、すんごい大きい声で歌を歌ってて、迷惑なのですが。しかも歌に聞こえない。下手過ぎるし。奇声にしか聞こえないの。
障害だから仕方ないけど、毎朝7時に不愉快なんですけど。これも立派な騒音だよね。
ムカつく。たぶん口で言って分からないよね。

器量が狭いとか言われちゃいそうだけど、こっちもかなり睡眠不足で追い詰められてましてね。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.97 )
日時: 2021/03/18 16:37 (spmode)
名前:

なんかどうでもよくなってしまった。良く思われることも嫌われることも。醜いと言われてしまってもいい。
鬱状態だよね。完全に。
高校辞めたあとは、怒りと憎しみと罪悪感と劣等感で爆発しそうになってたけど、なぜか今もそんな感じかも。
仕事、ちゃんとしてるのに。
やりがいも夢も希望もないからかな。

   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.98 )
日時: 2021/03/18 16:40 (spmode)
名前:

前言撤回。
あの頃は負の感情に支配されていても、一応夢と希望は持っていた。

でも今は違う。ただ真っ白なキャンバスに泥を塗りたくったみたいな人生で、なかなか色に染まらない。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.99 )
日時: 2021/03/18 16:41 (spmode)
名前:

それにあの頃は、人間に対して(他者への)期待とかがまだあった。
今は人間はドス黒い生き物にしか見えない。
   メンテ
Re: 感情のサラダボウル ( No.100 )
日時: 2021/03/18 16:46 (spmode)
名前:

いっそのこと無にしたい。

でもできない。

葛藤。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー61492024/04/20 06:59
by .うりぼー
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711047710322024/04/18 22:32
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1921862024/04/11 17:41
by 匿名
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622572024/04/05 20:51
by 匿名
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6623812024/03/11 23:42
by 匿名
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06182024/01/01 21:22
by 匿名
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名16892023/12/31 22:37
by オフパコガール
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227292023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル16992023/12/21 22:41
by オフパコガール
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2314862023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921652023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3822832023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320652023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315242023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1119872023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1820772023/09/10 07:42
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022172023/09/09 07:39
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1519852023/09/09 07:37
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623222023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819172023/09/06 20:14
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル920712023/09/06 20:13
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1419762023/09/06 20:11
by Q太郎
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル917722023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619152023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620132023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519602023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818702023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719112023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922342023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519572023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719612023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118172023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619402023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル919782023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル720822023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520302023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221012023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2119792023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121332023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419592023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル917732023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619252023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1719772023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419382023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718242023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122572023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920442023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?419822023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319512023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719162023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019512023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419632023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん720912023/07/21 14:19
by 便意まだかな
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820232023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル617972023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319642023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119502023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018302023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020502023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620162023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン517812023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421302023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519272023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119052023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618082023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン818822023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?418942023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117652023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?117972023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719242023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118352023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118252023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル419882023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル219882023/07/11 19:19
by シャワーで
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル921942023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね419742023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職419882023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね418742023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320342023/07/11 10:58
by こんな国早く
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120132023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918512023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419582023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819562023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121642023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




感情のサラダボウル|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲