いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > どーでもいい。

どーでもいい。

日時: 2021/03/18 16:44 ( spmode)
名前:

今、頭の中がタイトル通りです。思考停止。
負の感情があるっていうことしか分からないです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: どーでもいい。 ( No.1 )
日時: 2021/03/18 16:53 (spmode)
名前:

こういう時は何処に居ても、負の言葉ばかり聞きとってしまってつらいね。

「キモっ」「ウザっ」
こういう男性の言葉が、ナイフのように刺さる。
まあ赤の他人にそんな無礼な言葉を吐くわけないんだけどね。
私に言ってるわけないんだけど、なんか刺さる。

自分に向けられた良い言葉は嫌味にしか聞こえないし。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.2 )
日時: 2021/03/18 16:56 (spmode)
名前:

かれこれ一時間くらい前から書き込んだ内容全てが馬鹿っぽい。
私という人間は未熟過ぎる。
これでは甘く見られても仕方ないよね。

変わりたいのに。
結局、一年経っても何も変わってない。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.3 )
日時: 2021/03/18 17:00 (spmode)
名前:

結局、嫌なことから逃げてもまた同じ問題に直面したらあたふたするだけだし、同じ精神状態になるってことよ。
それを2度、3度と繰り返して呆れてしまうよね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.4 )
日時: 2021/03/18 17:24 (spmode)
名前:

いや私に返信くれてたのね。ありがとう。
君の言葉、マジで刺さった。
私のそれを言い当てられたようで。
君の高校時代の状態が今の私のそれで、嫌悪感を与えてしまって申し訳ない。自分が幼稚なのは自覚済み。(開き直ってるわけじゃない。)

確かに放棄しているのかもしれない。考えることは今の私にとって自殺行為だから。

「自分の人生の価値を他人に丸投げしてる。」その通りかもしれないって思ってしまった。
きっとその方が楽だからだよね。自分の中の問題に他人を持ち出すのは、言い訳したいからのようにも思うし。
比較する段階で間違ってるね。

私の醜い自己表現はナルシズムだし、信仰も満たされたいからだし、その裏には確かに自己否定があって、君の言葉は素直に私に響いた。思わずうなづいてしまったくらい(笑)。

同族嫌悪って言ったけど、君はその段階はもう終わっていて、今は客観視できている状態だよね?
それでも嫌悪しちゃう?
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.5 )
日時: 2021/03/18 17:26 (spmode)
名前:

いや君が意見をくれたことで少し自分を冷静に見つめることができた。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.6 )
日時: 2021/03/18 17:31 (spmode)
名前:

未熟な人間ほど、自分を客観的に見れないから、突っ込んでくれた方がいいこともある。
いや対面して話していたら、喧嘩になっちゃうこともあるけど、こうしてリアルから離れた場所で指摘してくれたらそれは成長に繋がるような。ありがとう。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.7 )
日時: 2021/03/18 17:39 (spmode)
名前:

実際、後から自身の書き込みを読んで、「甘え」と「悩み」、諸々の線引きはしてるつもり。
弁解してるわけじゃないよ。
(いや半分は弁解かも笑)
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.8 )
日時: 2021/03/18 20:09 (ocn)
名前:

えっ、ほんとに?(; ̄O ̄)
文脈的にてっきり私のことかと思ってた(笑)。図星過ぎたから。
君のレスは今の私にすごく沁みたのは事実。

客観視するのって難しいよね。自分の枠で見てしまうから。
君もバイト先でいろいろあったみたいだから、無理はしないようにね!
無理をすると今の私みたいにぶっ壊れてしまうから。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.9 )
日時: 2021/03/19 13:13 (vectant)
名前: かゆがも

>昨日は眠れませんでした。脳が覚醒していたことと、悩みがあったからです。
悩みのない人生などありません、と開き直ってみるのはどうでしょうか。

>最近、ほんとついてないです。運に見放されたというか。
運ですか。そのようなものがあるのかどうかは分かりませんが。
よく使う言葉ではありますね。

>今日は午前中、皮膚科に行ってきました。バイ菌が入ってしまって、化膿してしまったようです。
>しかも皮膚がテープ負けしてしまい、周辺まで赤くただれてしまっていました。
これは運ではありませんね。原因がはっきりしてます。

>それに加えて、瞼にものもらいができてしまったみたいで赤く腫れたようになってしまいました。これから眼科に行きます。
病気は専門科に診ていただくのが一番ですよ。

>すみません。不幸話ばかりしてしまって。
いえいえい^^

>かゆがもさんは、神様は信じないんですか?
いわゆる、一神教が言うところの全知全能の神は信じていませんね。
仏教では神々の存在は認めていますが、お会いしたことはないですね。

>私は去年までは信じていたのですが、転居してから厄年みたいに悪いことが重なってるので、神様に見放されたのかなってかなり萎えてしまってます。
もし全知全能の神がいるなら、ケチなこと言わないで全人類・全人類をたった今、救ってくれてもいいのにね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.10 )
日時: 2021/03/19 13:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近、よく思うんだけど。「自分が生きてることが(世の中に対して)申し訳ないような気がして、やり場のない怒りと罪悪感と嫌悪感で吐き気が込み上げてくる。感情が爆発しそうになるというか、うんまあそんな感じ。
生きること自体、様々な罪を犯してますからね。
他の生物を殺して食らい、環境を汚染しながら生きてます。
でもそれは白さんに限らず、他の人、他の生命も同様なんですよ。

> うまく言葉にできないし、表現する言葉すらないから訳の分からないモヤモヤがずっと付き纏ってて、頭が働かないような感覚にすら陥る。
言葉にするなら昏迷、といった感じでしょうか。

> 案の定、ものもらいで、目薬貰ったけど、原因は99.9%ストレスだと思う。
> たまに耳鳴りもあるし、調子悪すぎてつら過ぎ。
身体と精神は密接に影響してますからね。

> 明日は腫れた目とリスカの傷とかぶれがある状態で働かないといけなくて、泣くよ。
> メイクもうまくできないし、それで接客やらせてもらえるかな。
接客以外の仕事はないのでしょうか?、裏方とか。

> 昨日も5時に寝て、今朝は工事音で8時に起こされて、3時間くらいしか眠れてなくて、つらい。流石に我慢ならん。
> また言いようのない疲労が心身に溜まってきてるし、まもなく破裂しそうな気もする。
睡眠薬も効きませんか。

> 父に相談したら、「若い時は眠れなくて大丈夫!昔は四当五落って言葉もあったくらいで4時間寝られたら十分だ」とか言ってきたもんだから、呆れてしまった。
父はそうだったのかもしれまっせんね。

> こっちはそれで心身のバランスを崩してるんだよ!マジで舐めんなよ!( *`ω´)
父はあくまで自分の経験参考に意見を述べただけですからね。
専門科の医師に効いてもらった方が有益でしょう。

> 母は騒音で寝坊できないからと祖母の家に避難してるけど、こっちは家に帰るしかねえんだよ!
どこかに避難できるといいんですけどね。

> 父だって毎日、仕事から帰ったら9時には寝て、7時半まで寝てて、寝過ぎってくらい寝てるじゃん!
父はよく眠れているようで。

> 4時間寝れば十分とか、どの口が言うんだか。
父の若い頃の経験談でしょう。

> 少しは寄り添ってくれればいいのに。
> こんな悩みを20過ぎた人が親に相談するのも変なのかな。
変ではありませんが、親もただの人ですからね。
あまり期待し過ぎない方がいいですよ。

> 思いやりのない家族に最近、失望しかありません。明るい未来も見えません。
親に失望しているのであれば、早々に家を出て独立されては。
でもそれが出来ないのは、親に生活を支えてもらってるからですよね、それは思い遣りにははいらないでしょうか。

> 心身のバランスが壊れてるので、文章ぐちゃぐちゃでメンヘラですいません。これが私です。
ここはそういう人のための掲示板ですから。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.11 )
日時: 2021/03/19 13:27 (spmode)
名前:

そうなんだね。でも、今の私にとって非常に為になるコメだったから思わず保存しちゃったよ(笑)。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.12 )
日時: 2021/03/19 13:36 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
運の良し悪し絶対あると思います。
宝くじに当たるのもそう、じゃんけんで勝つのもそう。
引き寄せの法則ってあるじゃないですか?

そうですね。
皮膚科も眼科も、どっちも行きました。

神様に実際、会ったことある人など居ないと思います。
ただ信じる者は救われるって言葉があるように、信じることで人々は楽になりたいんですよね。たぶん。私もそうですし。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.13 )
日時: 2021/03/19 13:46 (spmode)
名前:

神様がもし居たら、貧富の差だったり、世の中の不条理であったり、紛争なども解決してるような気もしますね。
私はそれでも神様を信じていますが。

そうですね。弱肉強食の世界ですから、全く罪を犯していない人間はいないですね。

そうですね。
でも昨日はずっと見ていたドラマが最終回で、しかもハッピーエンドだったので、幸せな気持ちで寝たからか、6時間くらいは睡眠を取れました。

しばらく裏方に回ることになりました。キッチンの方です。手も痛いですし、メイクもろくにできませんからね。

睡眠薬は効かなくなってきてますね。
最近、運動不足ですのでそれもあるかも。

そうですね。
捨てられてないだけでも幸せなことなのかもしれません。
ただそんなに前向きには考えられませんが。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.14 )
日時: 2021/03/19 13:48 (spmode)
名前:

ふと気になったんですけど、かゆがもさんがこの掲示板に来るようになったきっかけって何ですか?
答えづらければ、答えなくても大丈夫です!
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.15 )
日時: 2021/03/19 22:41 (ocn)
名前:

仕事終わったー!!
一週間よく頑張りました! v

明日は全休になったので、休みを満喫します!
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2021/03/20 06:05 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> 運の良し悪し絶対あると思います。
> 宝くじに当たるのもそう、じゃんけんで勝つのもそう。
宝くじやじゃんけんは確率でしょう。

> 引き寄せの法則ってあるじゃないですか?
あれは気分の持ちようの話でしょうね。
良いことがあって明るい気分でいると何かするときも明るい気分で行うから良い結果を得る。
悪いことがあって暗い気分でいると何かするときも暗い気分で行うから悪い結果を得る。

> そうですね。
> 皮膚科も眼科も、どっちも行きました。
ご苦労様です<(_ _)>

> 神様に実際、会ったことある人など居ないと思います。
もし、神様がいなかったら確かに誰も会うことはできないでしょうね。

> ただ信じる者は救われるって言葉があるように、信じることで人々は楽になりたいんですよね。たぶん。私もそうですし。
神様がいるかどうか分からない、本当のことを知らないから信じるんですよね。
大昔の人は地球が平らだと信じていたんですよ、本当のことを知らないから。
今の人は地球が丸いことを知っていますよね、本当のことを知っていたら信じる必要はありません。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2021/03/20 06:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 神様がもし居たら、貧富の差だったり、世の中の不条理であったり、紛争なども解決してるような気もしますね。
全能ならそうですよね。

> 私はそれでも神様を信じていますが。
もちろん、信じるのは自由ですよ。
でも真実が分からない時は考えを保留する、という方法もあります。

> そうですね。弱肉強食の世界ですから、全く罪を犯していない人間はいないですね。
仰る通りだと思います。
その代わり、良いことをして罪を相殺することなら出来ますよ。

> でも昨日はずっと見ていたドラマが最終回で、しかもハッピーエンドだったので、幸せな気持ちで寝たからか、6時間くらいは睡眠を取れました。
心地よいながらですね^^

> しばらく裏方に回ることになりました。キッチンの方です。手も痛いですし、メイクもろくにできませんからね。
しばらくは我慢の子ですね。

> 睡眠薬は効かなくなってきてますね。
> 最近、運動不足ですのでそれもあるかも。
運動で疲労すると確かに眠りやすくなりますよ。

> 捨てられてないだけでも幸せなことなのかもしれません。
> ただそんなに前向きには考えられませんが。
親にもっと優しくしてほしい、もっと支えて欲しいと。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2021/03/20 06:20 (ocn)
名前: かゆがも

> ふと気になったんですけど、かゆがもさんがこの掲示板に来るようになったきっかけって何ですか?
> 答えづらければ、答えなくても大丈夫です!
う〜ん、あまりにも昔のことなので何で来たのかは忘れてしまいましたwww
でも何で書き込み始めたのかは覚えています。
折角、誰かが勇気を出して悩みを相談しても、返信を貰えないことが時々あるんですよ。
それは寂しいことだと思い、私は返信がないスレッドに返信をするようになったんです。
色んな人から意見やアドバイスをしてもらっているスレッドには私はあまり書き込みません。
ですから私がコメントを返信するときは大抵一番最初の返信になっていると思います。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.19 )
日時: 2021/03/20 06:25 (ocn)
名前: かゆがも

> 仕事終わったー!!
> 一週間よく頑張りました! v
∧_∧
( ´・ω・)一週間お疲れ様 、お茶が入りましたよ
( つ旦O. ∫
と_)_) 旦


> 明日は全休になったので、休みを満喫します!
是非、満喫してください(`・ω・´)シ
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.20 )
日時: 2021/03/21 12:03 (ocn)
名前:

昨日は文具屋行ったし、カフェも二軒行ったし、GUにも行けたし、久しぶりに休日を満喫できたよ〜!!
ブラウスとチノパンとパーカーでアンダー1万はさすがだよね!?

今日は新しいブラウスで仕事頑張るぞ〜〜!p q

今日、雨がたくさん降ってるから、出かけるのめんどい
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.21 )
日時: 2021/03/21 16:32 (spmode)
名前:

今日は風、強すぎだね。
店の窓が強風に殴られてる音が聞こえるし。
予想以上に今日は客が少ないね。
と思ったら、近くのコンビニ行ったら、悪天候の割には人が歩いてた。

帰るまでには雨、落ちついてほしいな。
びしょびしょになりたくないのよね。

あっ、そう。来週中には絶対に美容院行きます。めっちゃ伸びてて、特に前髪が目に当たって、ものもらいのあたりにちょうど当たって痒いのよ。今日は全体的に湿気で広がってるし、なんか不潔。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.22 )
日時: 2021/03/21 20:35 (ocn)
名前:

仕事終わったー!
雨の中、よく頑張ったと思うよ。

帰りに暴風が吹いてお気に入りの傘の骨が折れてしまってかなりショックだった。
もう次からビニール傘でいいや。
お高い物は私には向いてない。

9時から「天国と地獄」を観よ。
最終回、楽しみだね!!
それまでに夕食、食べ終わらないと。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.23 )
日時: 2021/03/21 22:24 (ocn)
名前:

最終回、感動しちゃった。
いろいろ考察したけど、結構良い終わり方だったな。
ロスになりそう。毎週、楽しみにしてたから。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2021/03/22 12:43 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は文具屋行ったし、カフェも二軒行ったし、GUにも行けたし、久しぶりに休日を満喫できたよ〜!!
> ブラウスとチノパンとパーカーでアンダー1万はさすがだよね!?
> 今日は新しいブラウスで仕事頑張るぞ〜〜!p q
ショッピングを楽しまれたようで何よりです(^ω^)

> 今日、雨がたくさん降ってるから、出かけるのめんどい
でもあんまり雨が降らないのも困りものなんですよ?

> 今日は風、強すぎだね。
> 店の窓が強風に殴られてる音が聞こえるし。
> 予想以上に今日は客が少ないね。
> と思ったら、近くのコンビニ行ったら、悪天候の割には人が歩いてた。
皆さん、お忙しい様で。

> 帰るまでには雨、落ちついてほしいな。
> びしょびしょになりたくないのよね。
気持ちは分かりますよ(^_^;)

> あっ、そう。来週中には絶対に美容院行きます。めっちゃ伸びてて、特に前髪が目に当たって、ものもらいのあたりにちょうど当たって痒いのよ。今日は全体的に湿気で広がってるし、なんか不潔。
是非、美容院に行って気分転換してください^^

> 仕事終わったー!
> 雨の中、よく頑張ったと思うよ。
お疲れ様でした(^ω^)

> 帰りに暴風が吹いてお気に入りの傘の骨が折れてしまってかなりショックだった。
> もう次からビニール傘でいいや。
> お高い物は私には向いてない。
そう言えばビニール傘の発祥は日本らしいですね。
映画でビニール傘が出てきたとき、その斬新なデザインは欧米の人々を驚かしたそうです。

> 9時から「天国と地獄」を観よ。
> 最終回、楽しみだね!!
> それまでに夕食、食べ終わらないと。
すごいタイトルのドラマですなww

> 最終回、感動しちゃった。
> いろいろ考察したけど、結構良い終わり方だったな。
> ロスになりそう。毎週、楽しみにしてたから。
祭りの後の寂しさ、という奴ですね。それは少なくともドラマを見ている間は楽しめた証拠ですよ^^
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.25 )
日時: 2021/03/22 13:46 (spmode)
名前:

今日は朝から仕事で、今遅めの昼食を摂っているところです。
朝から仕事のとき、朝食を食べる時間がないから、なかなか脳が活性化しないのよね。
紅茶をいっぱい飲むくらいがギリギリで。今日はバス停まで猛ダッシュだったね。

今日も夜まで仕事、頑張ります。
最近、肩こりと背中の痛みが気になるね。
歳かしら?(笑)
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.26 )
日時: 2021/03/22 17:37 (spmode)
名前:

心の距離が離れていくのってなんとなく感覚で分かるよね。

中学時代の親友、そして(1年続かなかった)学校の友達。
分かり合えていたのに、そうじゃなくなる時の言いようのない虚しさ。
なぜか今まで私は、彼女らを引き留めようとはしなかった。(夢の中では必死に繋ぎ止めようとしてるけどね。)
追いかけても自分が傷つくことになることが分かってたからかな。

でも今更になって少し後悔してるかも。いや友情を繋ぎ止められなかったことにではなくて、自分の軽薄な言動に。昔から考えとは裏腹な行動を取ってしまうことがあって、それで誤解されてしまうことがよくあったから。

過去のトラウマでね、
人とはある程度のところまでしか仲良くなれなくなってしまった。ほんとの自分を晒せなくなっちゃったのよ。

実際、今でも誤解されてしまうことはしょっちゅうだし、弱い自分を誰にも見せたくない。虚栄心ばかりが育ってしまった。
平気なフリがもはや癖になってる。

時々怖くなる。新たな出会いに期待する気持ちと過去の思い出を忘れることへの恐怖感、そしてさらに私を臆病にさせるのは同じ過ちを繰り返してしまうことへの恐れ、自分をこれ以上、傷つけたくないという防衛心。

最近、これから先、どうやって生きていけばいいか分からなくなる。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.27 )
日時: 2021/03/23 11:40 (ocn)
名前:

今日は午後から仕事。なので今は紅茶を飲んで気分を落ち着かせてる。
最近、工事音もあまり無くて、あってもたまにだから、寝付くのが遅くても、結構遅くまで家でのんびりできるから前よりストレスは減ってる。

そろそろ家を出て、昼食を摂らないと。
食生活乱れてるから、せめて内容だけはちゃんとしたい。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2021/03/23 13:57 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は朝から仕事で、今遅めの昼食を摂っているところです。
ご苦労様です^^

> 朝から仕事のとき、朝食を食べる時間がないから、なかなか脳が活性化しないのよね。
> 紅茶をいっぱい飲むくらいがギリギリで。今日はバス停まで猛ダッシュだったね。
商品によってはゼリータイプですぐ栄養補給できるものもありますよ。
私も時々食べますが、なかなか美味しいです。

> 今日も夜まで仕事、頑張ります。
> 最近、肩こりと背中の痛みが気になるね。
> 歳かしら?(笑)
若くても運動不足だと、肩こりとかあり得ると思いますよ。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.29 )
日時: 2021/03/23 14:04 (vectant)
名前: かゆがも

> 心の距離が離れていくのってなんとなく感覚で分かるよね。
私もありますね。だんだん疎遠になっていくんですよね。

> 中学時代の親友、そして(1年続かなかった)学校の友達。
> 分かり合えていたのに、そうじゃなくなる時の言いようのない虚しさ。
> なぜか今まで私は、彼女らを引き留めようとはしなかった。(夢の中では必死に繋ぎ止めようとしてるけどね。)
> 追いかけても自分が傷つくことになることが分かってたからかな。
どのような友情も永遠には続かないものですね。
悲しいことですが。

> でも今更になって少し後悔してるかも。いや友情を繋ぎ止められなかったことにではなくて、自分の軽薄な言動に。昔から考えとは裏腹な行動を取ってしまうことがあって、それで誤解されてしまうことがよくあったから。
過去の過ちが悔やまれることはありますよね。
でも、我々の出来ることはそれを教訓として同じ過ちを繰り返さないようにすることでしょう。

> 過去のトラウマでね、
> 人とはある程度のところまでしか仲良くなれなくなってしまった。ほんとの自分を晒せなくなっちゃったのよ。
自分のネガティブな部分を晒して、嫌われたくないですからね。

> 実際、今でも誤解されてしまうことはしょっちゅうだし、弱い自分を誰にも見せたくない。虚栄心ばかりが育ってしまった。
> 平気なフリがもはや癖になってる。
疲れるでしょう、自分に嘘をつくのは。

> 時々怖くなる。新たな出会いに期待する気持ちと過去の思い出を忘れることへの恐怖感、そしてさらに私を臆病にさせるのは同じ過ちを繰り返してしまうことへの恐れ、自分をこれ以上、傷つけたくないという防衛心。
自分をこれ以上傷つけないために、何を気を付けたら良いか?、ですね。

> 最近、これから先、どうやって生きていけばいいか分からなくなる。
生きていく上で何か指針があれば、どのような困難に陥ろうとも、その指針に従って進むだけですが。
お若いと、まだそこまでの指針はないですよね。
生きていく上で様々な苦労をして。そのような指針を手に入れたり、見つけたりするんでしょう。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.30 )
日時: 2021/03/23 14:06 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は午後から仕事。なので今は紅茶を飲んで気分を落ち着かせてる。
> 最近、工事音もあまり無くて、あってもたまにだから、寝付くのが遅くても、結構遅くまで家でのんびりできるから前よりストレスは減ってる。
比較的余裕をもって午前を過ごせたようで^^

> そろそろ家を出て、昼食を摂らないと。
> 食生活乱れてるから、せめて内容だけはちゃんとしたい。
質の良い食事をして仕事ですね!
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.31 )
日時: 2021/03/26 19:44 (ocn)
名前:

かゆがもさん、返信が遅れてすみません。
というのも今週は仕事でとてもとても忙しく…。
明日はやっと休みを貰いましたが、朝から病院の予約を入れているので寝坊できません…。(・・;)

今日は朝から頭痛と肩こりがあって、機敏な対応ができずに、上司から怒られてしまい…。最近、良いこと全くないです。

食生活の乱れからか体重も増えてしまいましたし、やけ食いでストレス発散してるとこあって、たくさん食べてしまい…。それを消費するような運動もできずに、悪循環です。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.32 )
日時: 2021/03/26 19:50 (ocn)
名前:

まあ今日は久しぶりにこの時間に帰れたわけだし、喜ぶことにします!!
(空元気。)

一つ楽しみがあるとするならば、明後日は午前中から仕事ですが、午後は14時くらいに上がれることですかね。
だから明後日はもんじゃを食べに行く予定です。職場の人と早々約束をしてしまいました〜(*´∀`)♪
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.33 )
日時: 2021/03/26 20:39 (ocn)
名前:

優しい言葉をかけられると思わずウルってきちゃう。
普段投げかけられる言葉が乱暴だったり、威圧的だったりすることが多いから。


そういえば☆☆さん、クリスマス、バレンタインもお返しくれた。
〇〇さんは言葉で私を元気づけてくれたけど、☆☆さんは言葉は下手だけど、行動で励ましてくれるね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.34 )
日時: 2021/03/26 20:48 (ocn)
名前:

「誰か」の励ましがないと生きられないの、つらい。

現に今孤独だから(中学の頃の)親友の優しさを夢で異常に求めてた。親友は同性に人気があったから、その奪い合いに私は完全に敗北してた。まあ結局、(私が)散々馬鹿にしてたTさんは、中高は落ちこぼれでも高校辞めずに残ってたから結果的には大卒の資格を得て、たぶんまだ彼女と関わりあるだろうから、完全に勝ってるよね。
結局、私は高卒で、旧友もいない。全て失ったから。敗北。周囲が自分を嘲笑ってるようで、自分が惨めで生きてるのも嫌になりそうになる。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.35 )
日時: 2021/03/26 20:54 (ocn)
名前:

今日はラベンダーのバスオイル入れよ。入浴剤の話だけど。入れ過ぎないようにしなきゃね。
ゆっくり温まりたい。

スキンケアも疎かにしてたから。今日はハンドクリーム、化粧水してから寝るようにしよ。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.36 )
日時: 2021/03/26 20:57 (ocn)
名前:

明日は「レッドアイズ」最終回だね。途中からしか見てないけど、まあ地味に楽しみよね。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.37 )
日時: 2021/03/27 11:33 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、返信が遅れてすみません。
> というのも今週は仕事でとてもとても忙しく…。
> 明日はやっと休みを貰いましたが、朝から病院の予約を入れているので寝坊できません…。(・・;)
私のことは気にしないでください。私も仕事で掲示板を見れないことはありますし。
リアルの生活・仕事が最優先ですよ。

> 今日は朝から頭痛と肩こりがあって、機敏な対応ができずに、上司から怒られてしまい…。最近、良いこと全くないです。
体調が不良である旨をあらかじめ職場に伝えておくのはどうでしょうか。

> 食生活の乱れからか体重も増えてしまいましたし、やけ食いでストレス発散してるとこあって、たくさん食べてしまい…。それを消費するような運動もできずに、悪循環です。
食でストレスを発散するのは結構ですが、量よりも質を追求されては。
運動は意を決してするしかないですね。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.38 )
日時: 2021/03/27 11:34 (ocn)
名前: かゆがも

> まあ今日は久しぶりにこの時間に帰れたわけだし、喜ぶことにします!!
> (空元気。)
そういえば私も若い頃はよく夜遅くまで働きましたよ(;・∀・)
たまに早く帰れた時は喜んでゲームしてましたねww
早く寝ればいいのにね!

> 一つ楽しみがあるとするならば、明後日は午前中から仕事ですが、午後は14時くらいに上がれることですかね。
> だから明後日はもんじゃを食べに行く予定です。職場の人と早々約束をしてしまいました〜(*´∀`)♪
これは立派に良いことじゃないですか(^ω^)
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.39 )
日時: 2021/03/27 11:36 (ocn)
名前: かゆがも

> 優しい言葉をかけられると思わずウルってきちゃう。
誰しも優しい言葉は嬉しいものですね^^

> 普段投げかけられる言葉が乱暴だったり、威圧的だったりすることが多いから。
世の中そのような言動も多いですね、悲しいことですが( ;∀;)

> そういえば☆☆さん、クリスマス、バレンタインもお返しくれた。
> 〇〇さんは言葉で私を元気づけてくれたけど、☆☆さんは言葉は下手だけど、行動で励ましてくれるね。
言葉が下手なら行動で示す、よいお手本ですね(^ω^)
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.40 )
日時: 2021/03/27 11:41 (ocn)
名前: かゆがも

> 「誰か」の励ましがないと生きられないの、つらい。
誰かから励ましてもらえるのは嬉しいものですね。
だったら誰かを励ましてあげれば、自分にも返ってくる可能性が高まるというもの。

> 現に今孤独だから(中学の頃の)親友の優しさを夢で異常に求めてた。親友は同性に人気があったから、その奪い合いに私は完全に敗北してた。
恋愛だけでなく、友人関係でも片想いってありますよね。

>まあ結局、(私が)散々馬鹿にしてたTさんは、中高は落ちこぼれでも高校辞めずに残ってたから結果的には大卒の資格を得て、たぶんまだ彼女と関わりあるだろうから、完全に勝ってるよね。
負けたのは学歴や友人関係でなく、白さんが人を馬鹿にしたことでしょうね。

> 結局、私は高卒で、旧友もいない。全て失ったから。敗北。周囲が自分を嘲笑ってるようで、自分が惨めで生きてるのも嫌になりそうになる。
どうしたら友人と長く友情を育むことができるんでしょうね。
コメントで白さん自身がすでにヒントを自分で書いているような気もしますが。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.41 )
日時: 2021/03/27 11:43 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日はラベンダーのバスオイル入れよ。入浴剤の話だけど。入れ過ぎないようにしなきゃね。
> ゆっくり温まりたい。
>
> スキンケアも疎かにしてたから。今日はハンドクリーム、化粧水してから寝るようにしよ。
ゆっくりお風呂に入るのも、小さな良いことの一つですよ^^
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.42 )
日時: 2021/03/27 11:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 明日は「レッドアイズ」最終回だね。途中からしか見てないけど、まあ地味に楽しみよね。
良いことその2、ですね(^ω^)
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.43 )
日時: 2021/03/27 11:49 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
ありがとうございます!
そうですよね、リアルを充実させることが大事ですしね。

そうですね。ただ医師から明確な診断されてないから甘え(怠け)だと捉えられてしまいそうです…。
そんな甘い職場ではありませんしね。

そうですね。良い食材なら少なくても満足できそう。
でも…どうしても菓子パンなど安価な物を過食してしまうんですよね。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.44 )
日時: 2021/03/27 12:00 (ocn)
名前:

そうなんですね。若い時はどの職種でも残業、あるんですね…。
かゆがもさん、ゲーム好きなんですね!

ただ明日は天気予報だと午後から雨です。
晴れもしくは曇りだといいな。

乱暴な言葉、威圧的に喋る人は…たぶん日常生活に満足いっていないんでしょうね。
きっと不満の現れです。

そうですね。「好意の返報性」です。
ただ現在、余裕が全くなく、人を励ませてないです…。

私は彼女たちとはもう長く会っていませんから、彼女が大学を卒業して、今何をしているのか?も知りません。
まあ。自滅ですよ。自業自得なんです。
もしかしたら私はずっと昔から負けていたのもしれません。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.45 )
日時: 2021/03/27 17:31 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですよね、リアルを充実させることが大事ですしね。
リアルを大事にしてこそ、ネットも充実するのでしょう。

> そうですね。ただ医師から明確な診断されてないから甘え(怠け)だと捉えられてしまいそうです…。
医師から診断書を貰えませんかね?

> そうですね。良い食材なら少なくても満足できそう。
少ない量で高い満足を、という訳です^^

> でも…どうしても菓子パンなど安価な物を過食してしまうんですよね。
菓子パンはカロリーが高いものが多いですよ(;^ω^)

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2021/03/27 17:37 (ocn)
名前: かゆがも

> そうなんですね。若い時はどの職種でも残業、あるんですね…。
そうやって新人も一人前になっていくんでしょうね。

> かゆがもさん、ゲーム好きなんですね!
私は若い頃、それなりにゲーマーでしたよww

> ただ明日は天気予報だと午後から雨です。
> 晴れもしくは曇りだといいな。
天気なんか我々の都合に関係なく移り変わるものですよ、気にしないのが一番。
雨が降ったら傘を差すだけです。
お気に入りの傘でも用意しておいてください^^

> 乱暴な言葉、威圧的に喋る人は…たぶん日常生活に満足いっていないんでしょうね。
> きっと不満の現れです。
同感です。可哀相な人たちなんですよ。

> そうですね。「好意の返報性」です。
> ただ現在、余裕が全くなく、人を励ませてないです…。
人を励ましたり、応援するのは簡単なことでも良いんですよ。
父に「いつもお疲れ様」と言葉をかけたり、母に「今日の夕食は美味しいね!」と褒めたり。
ネット通販をよくわかってない父に代わって注文したり、母のために車を出したり。

> 私は彼女たちとはもう長く会っていませんから、彼女が大学を卒業して、今何をしているのか?も知りません。
彼女たちの幸せを祈ってあげてください。

> まあ。自滅ですよ。自業自得なんです。
ここでもどうすればよいか、自分で答えを言ってますね。

> もしかしたら私はずっと昔から負けていたのもしれません。
じゃあ勝つにはどうすれば良いか?
悪業ではなく、善業を積むんですよ!(`・ω・´)
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.47 )
日時: 2021/03/28 17:13 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
そうですよね。いつかリアルでもネットでも充実できるような日が来るといいです。そんな日をひたすら望んでいます。

貰えないですね。今通ってる病院は精神科ではありませんし、もともと病は考え方を変えれば治るという感じなので。抗不安薬ですら、なかなか増やしてくれないです。
(だから病院を変えようかとも思っています。)

そうですね。若い頃は体も丈夫ですからね。
つらさを乗り越えないと成長できませんよね。

意外です!ゲームとかあまりしなさそう(笑)

お気に入りの傘は壊れてしまったので…。
でも今日は曇りだったので、同僚と、もんじゃ焼きを食べに行きました。
楽しかったです。

そうですね。些細な気遣いが大事かもです。

素直に幸せを祈れませんね。私は…あの学校に人生を狂わされたと思っていますから。
親友や友達にすら、見捨てられましたし。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.48 )
日時: 2021/03/28 17:14 (spmode)
名前:

少しでも人生が豊かになるよう、努力してみます。
嘆いてばかりでは成長しませんし。

置かれた環境で頑張るしかないですしね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.49 )
日時: 2021/03/29 15:49 (spmode)
名前:

私ってほんとは接客とか向かないかもね。
だって他人と関わることに恐怖感があるし、実際いつもビクビクしてる。
同僚もお客様も怖い。実際、自分が買い物する立場(お客様の立場)なのにもかかわらず、タジタジな時あるし、それなりに緊張もする。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.50 )
日時: 2021/03/29 15:52 (spmode)
名前:

見る人には見透かされてるよね、きっと。

何かに挑戦しても、いつもまた駄目なんじゃないかって思いがあって、それがたぶん行動に滲み出てるんだよね…。

いつも何をしてても、自分だけ取り残されてるような嫌な予感がして、大体それは的中してるパターン。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.51 )
日時: 2021/03/29 15:55 (spmode)
名前:

それでもこんな私でも、変わりたいから今日もここに立ってるんだろうね。

昨日は3時間睡眠で心が悲鳴をあげだした。でもそれを理性で抑えて、今日もかろうじて笑顔を振りまいてる。

今日は夜まで仕事だから、気合い入れてあとひと仕事頑張らなきゃね…。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.52 )
日時: 2021/03/29 16:19 (spmode)
名前:

自分の人生の答えは自分で出すしかないよね。他人任せにはできないし。

だけど今の私はブレブレだな。
というか、昔からずっとフワフワ空中を浮遊してる。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.53 )
日時: 2021/03/29 17:30 (spmode)
名前:

善良な人間も居れば、自分に余裕が無くて人を引き下ろしたくて、陰口を叩いたり、人を攻撃することでしか日頃の鬱憤を晴らせない気の毒な人たちもいる。

今日は職場で、そのような人に酷い対応をされてしまい、かなり落ち込んでしまっています。
(約1名、
そういう感じ悪い人がいるんです。)
自分に自信があれば、酷い行いを許し、さらりと流すことができますが、やはり今の私は間に受けてしまいます。

今まで気づかぬフリをしてきましたが、そろそろ私の中で堪忍袋の尾が切れそうになってきています。

人としての器が小さいくせに自分の立場を利用し、自分より弱い立場の人間を必要以上に痛ぶるのは私の中での正義感が許せないです。ただこのことを公にしてしまうと職場の中で立場を失い、居場所を無くしてしまうような気さえするので、立ち向かえません。

だから今日も言いようのない怒りと戦いながら、働いています。
たぶん私のような思いをしてる人はたくさんいます。もっとつらい思いをしながら生きている人もいるかもしれない。
そんな人のために、そして自分自身のために強くなりたいと思う今日この頃でした。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.54 )
日時: 2021/03/29 17:34 (spmode)
名前:

人生は妥協、駆け引きの繰り返し。

小さな事に感謝しながら生きていけば、きっと自分もそして家族も仲間も幸せになれる。
みんなに笑顔を分け与えられるような人に私はなりたい。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.55 )
日時: 2021/03/29 17:42 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですよね。いつかリアルでもネットでも充実できるような日が来るといいです。そんな日をひたすら望んでいます。
応援してますよ!

> 貰えないですね。今通ってる病院は精神科ではありませんし、もともと病は考え方を変えれば治るという感じなので。抗不安薬ですら、なかなか増やしてくれないです。
> (だから病院を変えようかとも思っています。)
セカンドオピニオンを貰うのも一つの手ですね。

> そうですね。若い頃は体も丈夫ですからね。
> つらさを乗り越えないと成長できませんよね。
仰る通り、苦労をしてこそ人は成長するんですよ。
楽をして成長することはありません。
ただ、コツがありまして苦労・辛さで自分が潰れない程度に努力をすることです。
そうすれば少しずつ成長しますよ^^

> 意外です!ゲームとかあまりしなさそう(笑)
私も若い時があったのですよww

> お気に入りの傘は壊れてしまったので…。
それは残念でした( ;∀;)

> でも今日は曇りだったので、同僚と、もんじゃ焼きを食べに行きました。
> 楽しかったです。
(^ω^)

> そうですね。些細な気遣いが大事かもです。
まずは自分で出来る範囲でチャレンジしてください^^

> 素直に幸せを祈れませんね。私は…あの学校に人生を狂わされたと思っていますから。
> 親友や友達にすら、見捨てられましたし。
失礼ながら、本当の親友、良い友達ではなかったのでは。
本当の親友、良き友は得難い縁ですから、希少なんですよ。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.56 )
日時: 2021/03/29 17:49 (vectant)
名前: かゆがも

>少しでも人生が豊かになるよう、努力してみます。
>嘆いてばかりでは成長しませんし。
>置かれた環境で頑張るしかないですしね。
同感ですね。

>私ってほんとは接客とか向かないかもね。
>だって他人と関わることに恐怖感があるし、実際いつもビクビクしてる。
>同僚もお客様も怖い。実際、自分が買い物する立場(お客様の立場)なのにもかかわらず、タジタジな時あるし、それなりに緊張もする。
長く仕事に携われば、徐々に慣れたり、向上しますよ。
どうしてもダメな時、合わないときは転職したっていいでしょう。

>何かに挑戦しても、いつもまた駄目なんじゃないかって思いがあって、それがたぶん行動に滲み出てるんだよね…。
挑戦するには勇気が必要ですからね。
挑戦してもいつも上手くいくとは限らない、失敗することも多々あります。
ですから勇気が必要です。でもその勇気は自分の中から捻り出すしかないんですよ、無理してでもね。

>いつも何をしてても、自分だけ取り残されてるような嫌な予感がして、大体それは的中してるパターン。
人と自分を比べたって無意味ですよ、というか悪いことしかありません。
人と自分を比べて自分が劣っていれば妬み、自分が優れていれば驕る、それが人ですから。

>それでもこんな私でも、変わりたいから今日もここに立ってるんだろうね。
>昨日は3時間睡眠で心が悲鳴をあげだした。でもそれを理性で抑えて、今日もかろうじて笑顔を振りまいてる。
>今日は夜まで仕事だから、気合い入れてあとひと仕事頑張らなきゃね…。
自分の出来る範囲で頑張ってください。
どうせ人間、最善を尽くす以上のことは出来ないんですから(^ω^)

>自分の人生の答えは自分で出すしかないよね。他人任せにはできないし。
その通りでしょうね。
でも誰かに相談したり、誰かの生き方を参考にすることは出来ますよ。

>だけど今の私はブレブレだな。
>というか、昔からずっとフワフワ空中を浮遊してる。
まだご自分の軸がない、そんな感じでしょうか。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.57 )
日時: 2021/03/29 17:54 (vectant)
名前: かゆがも

> 善良な人間も居れば、自分に余裕が無くて人を引き下ろしたくて、陰口を叩いたり、人を攻撃することでしか日頃の鬱憤を晴らせない気の毒な人たちもいる。
色んな人がいるんですよ。
善良な人も自分に余裕がないときは悪いことをすることもありますし、悪人だってたまには善心を出して良いことをすることもあります。
完全な善人とか、完全な悪人とかはいないのでしょう。

> 今日は職場で、そのような人に酷い対応をされてしまい、かなり落ち込んでしまっています。
> (約1名、
> そういう感じ悪い人がいるんです。)
世の中、色んな人がいるんですよ。

> 自分に自信があれば、酷い行いを許し、さらりと流すことができますが、やはり今の私は間に受けてしまいます。
そのような人にも潰されないような強さが必要ですね。
これからゆっくりと涵養してください。

> 今まで気づかぬフリをしてきましたが、そろそろ私の中で堪忍袋の尾が切れそうになってきています。
自分に非がない時は言い返して良いですよ。
ただし、怒らず、クールにね。
可能ならジョークを交えるぐらいの余裕が欲しいですね。

> 人としての器が小さいくせに自分の立場を利用し、自分より弱い立場の人間を必要以上に痛ぶるのは私の中での正義感が許せないです。ただこのことを公にしてしまうと職場の中で立場を失い、居場所を無くしてしまうような気さえするので、立ち向かえません。
相手がどんな言動をしようとも動じない強さが必要なのでしょうが、これを手に入れるには時間がかかるんですよね。でもそれこそが根本的な解決策なのでしょう。

> だから今日も言いようのない怒りと戦いながら、働いています。
> たぶん私のような思いをしてる人はたくさんいます。もっとつらい思いをしながら生きている人もいるかもしれない。
> そんな人のために、そして自分自身のために強くなりたいと思う今日この頃でした。
私自身はまだまだ弱い人間ですが、強くなる方法なら色々示すことができますよ^^
私も強くなりたいです(`・ω・´)シ
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.58 )
日時: 2021/03/30 11:52 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。

応援ありがとうございます!

そうですね。心療内科においてもセカンドオピニオンってあるのかしら?
重要な病気などはよく聞きますが。

自分が潰れたら、元も子もないですからね。精一杯努力しつつ、自分の限界を知ることも必要かもしれません。

最近はゲームされないんですか?
任天堂からSwitchというゲーム機が誕生しましたね?(詳しくないから聞きかじり笑)

確かに親友ではなかったのかもです。
ちょっとのことで壊れてしまうようなのは…。
希少な出会いはいつ訪れるか分かりませんよね。
これから先、出会えることを信じて、人には優しくしたいです。
思いやりを持って、接すれば相手に伝わるから。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.59 )
日時: 2021/03/30 12:03 (ocn)
名前:

そうですね。経験が大事ですね。
転職、今も考えています。
しばらくは今の仕事を続けますが。

何事にも果敢に挑戦できる勇気が欲しいです。自分の中から勇気を湧き立たせるのって難しいですね。

いくら比べてもその人にはなれないし、妬みや驕りは人間の醜さですね。

いつも最善を尽くしているつもりです。かなり気を遣っていますし。
昨日も帰りは9時過ぎていて、帰宅後それこそ気晴らしにゲームをしていたら、脳が覚醒してしまい、あまり眠れませんでした。
(それでも今日は遅番なので、午前中はゆっくりできて良かったです!)

そうですね。相談したり、人の生き方を知ったり、大切なことですよね。

軸が無いというか、本来の自分を見失った感じです。昔から軸があったかと聞かれたら微妙ですが(笑)。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.60 )
日時: 2021/03/30 12:16 (ocn)
名前:

自分の立場を利用して、執拗に個人を叩くのは卑劣な人間のすることだと思っています。
いくらその人が現状に満足していないからと言って、他人を傷つけて良いはずはないと。

その人は私だけではなく、他の人に対しても感じ悪いんです。
善悪の問題以前に性格が悪いんですよ、たぶん。いつもその人が職場に来る度に、嫌な雰囲気になります。(たまにしか来ない。)
動揺したら負け。程よく流すコツを身につけたいものです。
私は絶対そんな人にはならないと誓い、いつも面従腹背しています(笑)。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.61 )
日時: 2021/03/30 12:39 (ocn)
名前:

今日は曇ってるけど、時間に余裕があるから駅まで歩いちゃおうかな。

最近、運動不足で体脂肪率と内臓脂肪の数値が上がってしまって、ショックだったからね。

規則正しい生活してないと人間、腐るよね。
腐りたくないので、今日から気をつけます。


一時期よりは美容に気をつかいだしたから、肌荒れは治ってきたね。
今朝、いつもより入念に化粧してたら、結構厚化粧になってた。
まあいいや。こんな日もある。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.62 )
日時: 2021/03/30 19:35 (ocn)
名前:

久しぶりに体を動かしたら、めちゃくちゃ感覚鈍ってたね。
そんなにハードなことはしてないんだけど、使わないと筋力って落ちるんだなーって実感した。

だいたい最近の自堕落は自分でも呆れてたくらいだったから、他人から見たら尚更なんだろうねー。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.63 )
日時: 2021/03/30 19:37 (ocn)
名前:

どこかいつも自分に対して無意識に言い訳しちゃうとこあるから治したいよね。
言い訳してる間は成長ないから。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.64 )
日時: 2021/03/30 19:44 (ocn)
名前:

このスレタイみて先週の私が、いかに病んでたかっていうのが分かった。

「どうでもいい。」なんて発言は人生を放棄してるというか、向上心すら感じられない発言で今読んだら不快になった。

明日を頑張って生きようとしてる人を冒涜しているような気さえした。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.65 )
日時: 2021/03/30 20:40 (ocn)
名前:

最近、ジュエリーというものに関心を持つようになった。

もともとはスポーツネックレスから始まって、最近はちょっとお高いネックレスやブレスレット、そしてアンクレットも欲しいなと。別に健康云々ではなくて、純粋にお洒落をしたいと思うようになった。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.66 )
日時: 2021/03/30 21:22 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですね。心療内科においてもセカンドオピニオンってあるのかしら?
> 重要な病気などはよく聞きますが。
どの科でもセカンドピニオンはあり得ると思いますよ。

> 自分が潰れたら、元も子もないですからね。精一杯努力しつつ、自分の限界を知ることも必要かもしれません。
その通りでだと思います。

> 最近はゲームされないんですか?
アプリゲームをポチポチするぐらいですねww

> 任天堂からSwitchというゲーム機が誕生しましたね?(詳しくないから聞きかじり笑)
そういえば私の友人などはSwitchでどうぶつの森をやって、それが子供との話題になるのだそうです^^

> 確かに親友ではなかったのかもです。
> ちょっとのことで壊れてしまうようなのは…。
一時の友達もいつ親友に化けるかは分かりませんので、是非大切にしてください。
但し、期待はせずにね。

> 希少な出会いはいつ訪れるか分かりませんよね。
> これから先、出会えることを信じて、人には優しくしたいです。
> 思いやりを持って、接すれば相手に伝わるから。
いつか会うであろう親友に相応しい人を目指してください(^ω^)

> そうですね。経験が大事ですね。
> 転職、今も考えています。
> しばらくは今の仕事を続けますが。
経験値になると良いですね^^

> 何事にも果敢に挑戦できる勇気が欲しいです。自分の中から勇気を湧き立たせるのって難しいですね。
その通り、難しいです。でもやるしかありません。

> いくら比べてもその人にはなれないし、妬みや驕りは人間の醜さですね。
人の能力や環境は人それぞれですから違っていた当たり前です。
それを比べて一喜一憂しても無駄なことですよね。

> いつも最善を尽くしているつもりです。かなり気を遣っていますし。
人間、最善を尽くす以上のことは出来ませんしね。
本当に最善を尽くしたら後は天命を待つのみ。

> 昨日も帰りは9時過ぎていて、帰宅後それこそ気晴らしにゲームをしていたら、脳が覚醒してしまい、あまり眠れませんでした。
あ〜、寝る前のゲームはお勧めできませんねww
理由は白さんが言った通りです(;^ω^)
私も経験者ですからよくわかりますよww

> (それでも今日は遅番なので、午前中はゆっくりできて良かったです!)
それは何より(^ω^)

> そうですね。相談したり、人の生き方を知ったり、大切なことですよね。
私が読書を好むのは人の生き方や考え方を参考に出来るから、というのもあります。

> 軸が無いというか、本来の自分を見失った感じです。昔から軸があったかと聞かれたら微妙ですが(笑)。
生きるための骨子、軸なんてのは時間をかけて手に入れるものなのでしょう。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.67 )
日時: 2021/03/30 22:29 (ocn)
名前:

かゆがもさん、お疲れ様です。
いつも丁寧に返信してくれてありがとうございます。

セカンドオピニオン、いいかもしれませんね。医者によって、診断が変わったりなんてこともありそうですよね。精神医療は難しそうですし。

私もアプリでゲームします。電車とかで手軽に暇を潰せるので(笑)。

家族との会話。話題見つからないことあるのでゲームのこととかで一緒に盛り上がるのもいいかもしれませんね!

今ある人間関係を大切にしたいです。
感謝しながら。

より良く生きられるよう、修行を積みたいです。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.68 )
日時: 2021/03/31 12:49 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分の立場を利用して、執拗に個人を叩くのは卑劣な人間のすることだと思っています。
> いくらその人が現状に満足していないからと言って、他人を傷つけて良いはずはないと。
同感だと思います。ただ世の中にはいろんな人がいますので。
自分がその卑劣な行いをしないように気を引き締めるまでです。

> その人は私だけではなく、他の人に対しても感じ悪いんです。
> 善悪の問題以前に性格が悪いんですよ、たぶん。いつもその人が職場に来る度に、嫌な雰囲気になります。(たまにしか来ない。)
> 動揺したら負け。程よく流すコツを身につけたいものです。
> 私は絶対そんな人にはならないと誓い、いつも面従腹背しています(笑)。
職場には色んな人がいますので、自分とは合わない人とでもヨロシクやっていけるような術が必要ですね。

> 今日は曇ってるけど、時間に余裕があるから駅まで歩いちゃおうかな。
歩くのは優れた運動ですよ^^

> 最近、運動不足で体脂肪率と内臓脂肪の数値が上がってしまって、ショックだったからね。
今は新型ウィルスの影響でそのような人が多いそうですね。

> 規則正しい生活してないと人間、腐るよね。
人は根本的には怠惰ですからね。ですから自分の悪感情と闘う必要があるんですよ。

> 腐りたくないので、今日から気をつけます。
応援してますよ^^
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.69 )
日時: 2021/03/31 12:59 (vectant)
名前: かゆがも

> 久しぶりに体を動かしたら、めちゃくちゃ感覚鈍ってたね。
> そんなにハードなことはしてないんだけど、使わないと筋力って落ちるんだなーって実感した。
人の身体は有機体で出来た機械のようなものですからね、定期的なメンテナンスが必要なんですよ。

> だいたい最近の自堕落は自分でも呆れてたくらいだったから、他人から見たら尚更なんだろうねー。
自ら律するしかないんですよね(´・ω・`)

> どこかいつも自分に対して無意識に言い訳しちゃうとこあるから治したいよね。
> 言い訳してる間は成長ないから。
自分に非がある場合は素直に認めてそれを治すのが、成長するコツですよ。

> このスレタイみて先週の私が、いかに病んでたかっていうのが分かった。
> 「どうでもいい。」なんて発言は人生を放棄してるというか、向上心すら感じられない発言で今読んだら不快になった。
> 明日を頑張って生きようとしてる人を冒涜しているような気さえした。
本当はどうでも良くないんでしょう。
本当にどうでもいいなら、別に掲示板に書き込む必要すらないんですから。
誰だって自分が、自分の人生が一番大切で、一番かわいいんですよ。
向上心や頑張る必要があるのは、自分が幸せになるためです。

> 最近、ジュエリーというものに関心を持つようになった。
それはお高くつきそうだww
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.70 )
日時: 2021/03/31 13:05 (vectant)
名前: かゆがも

> いつも丁寧に返信してくれてありがとうございます。
いえいえ^^

> セカンドオピニオン、いいかもしれませんね。医者によって、診断が変わったりなんてこともありそうですよね。精神医療は難しそうですし。
現代の医学は元々身体の病気を中心に発展しましたからね。
医学は今でもなお、精神の病気は苦手なんでしょう。

> 私もアプリでゲームします。電車とかで手軽に暇を潰せるので(笑)。
同感ですなw

> 家族との会話。話題見つからないことあるのでゲームのこととかで一緒に盛り上がるのもいいかもしれませんね!
そのような共通の話題があると盛り上がりやすいかもしれませんね^^

> 今ある人間関係を大切にしたいです。
> 感謝しながら。
ぜひ、そうしてください(^ω^)

> より良く生きられるよう、修行を積みたいです。
昔、とある人がお釈迦様に「一言で仏教を教えて欲しい」と尋ねたことがあるそうです。
その時お釈迦さまは、「悪いことを止め、善いことをする」、それが仏教の教えだと応えられたとか。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.71 )
日時: 2021/03/31 16:16 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
今日は仕事、休みを貰えたので今はカフェでくつろいでいます。
最高に美味しい!!

汚い言葉や行いは自分で自分の価値を貶めていますからね。
私も言葉遣いや言動はなるべく丁寧にするように心がけます。

全ての人間が自分の感覚に合うわけではない。いろんな性格(人格)の人がいるのが社会ですからね。合わないからと言って、虐めたりするのはいけませんよね。と言っても実際、酷い対応をされれば頭に来てしまいますが。
世渡り上手になりたいものです。

今日もできれば駅から歩いて帰ろうと思います。

コロナウイルス、早く収まってほしいですね。緊急事態宣言が出ていても、人々の危機感は最初に比べると下がってきていますね。かくいう私もですが。

メンテナンスを怠れば、体も故障してしまう。規則正しい生活を心がけます。とはいえ、仕事の関係でどうしても寝るのが遅くなってしまいますが。

自律ですね。

ほんとはどうでもよくないですね。ここにスレを立ててる段階で、助けを求めてるわけですし(笑)。
矛盾していました。

私も気付けば年頃の女性ってことですね!(笑)
でもしばらくは高くて買えそうにないです。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.72 )
日時: 2021/03/31 16:20 (spmode)
名前:

人間の精神は複雑ですからね。医学部を出た医者ですら、患者の心は読めませんからね。

生きていくのは大変ですが、人生で大切なことって案外、単純なことだったりするかもしれませんね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.73 )
日時: 2021/04/01 01:28 (ocn)
名前:

今日は酔った勢いで、メルカリでネックレスをポチってしまいました。
デザインに一目惚れしちゃって…。
今月、給料が若干上がったからと言って、衝動買いしてしまった自分に軽く自己嫌悪。

なんか酔いが覚めてきた。覚醒しないうちに寝なきゃ。
明日は午後から仕事入ってるから、そんなに寝坊できないよ(汗)。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.74 )
日時: 2021/04/01 06:19 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> 今日は仕事、休みを貰えたので今はカフェでくつろいでいます。
> 最高に美味しい!!
優雅で良いですな^^

> 汚い言葉や行いは自分で自分の価値を貶めていますからね。
> 私も言葉遣いや言動はなるべく丁寧にするように心がけます。
それで良いと思いますよ。

> 全ての人間が自分の感覚に合うわけではない。いろんな性格(人格)の人がいるのが社会ですからね。合わないからと言って、虐めたりするのはいけませんよね。と言っても実際、酷い対応をされれば頭に来てしまいますが。
> 世渡り上手になりたいものです。
同感ですな^^

> 今日もできれば駅から歩いて帰ろうと思います。
ウォーキングは優れた運動ですから。

> コロナウイルス、早く収まってほしいですね。緊急事態宣言が出ていても、人々の危機感は最初に比べると下がってきていますね。かくいう私もですが。
ようやくワクチンの接種が始まりましたが、まだ治療薬はありませんしね。
今後も防疫に努める必要があります。

> メンテナンスを怠れば、体も故障してしまう。規則正しい生活を心がけます。とはいえ、仕事の関係でどうしても寝るのが遅くなってしまいますが。
それでも空いた時間にするしかないんですよね(;´・ω・)

> ほんとはどうでもよくないですね。ここにスレを立ててる段階で、助けを求めてるわけですし(笑)。
> 矛盾していました。
ここはそういった目的の掲示板ですしね。自律の助けになればいいじゃないですか。

> 私も気付けば年頃の女性ってことですね!(笑)
> でもしばらくは高くて買えそうにないです。
ジュエリーは魅力的ですが、生活には必要のないものです。
余裕が出来たら買えばよいでしょう。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2021/04/01 06:22 (ocn)
名前: かゆがも

> 人間の精神は複雑ですからね。医学部を出た医者ですら、患者の心は読めませんからね。
それどころか現代医学は人の精神・心とは何か?、さえ定義出来ていませんよ。
分からない事だらけです。

> 生きていくのは大変ですが、人生で大切なことって案外、単純なことだったりするかもしれませんね。
同感ですね(^ω^)

> 今日は酔った勢いで、メルカリでネックレスをポチってしまいました。
> デザインに一目惚れしちゃって…。
> 今月、給料が若干上がったからと言って、衝動買いしてしまった自分に軽く自己嫌悪。
まあ、買った分だけ労働にいそしみましょうか(;^ω^)

> なんか酔いが覚めてきた。覚醒しないうちに寝なきゃ。
> 明日は午後から仕事入ってるから、そんなに寝坊できないよ(汗)。
スマホを見てたり、ネットを見てたりすると、睡眠の妨げになりますよ。
ソースは私自身ww(;・∀・)
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.76 )
日時: 2021/04/01 10:09 (ocn)
名前:

結局、昨日寝たのは5時くらいで、工事音と共に起きたから、頭痛半端ない。
隣接してるマンションなんだけど、ペンキがめちゃくちゃ臭いし、喋り声うるさいしで、困る。住民は自分の住処が綺麗になるわけだからいいけど、こっちはただ迷惑でしかないの。
最近はまだ静かな方だけど。

こんなのが6月まで続くと思うと、気が遠くなりそう。
でも耐えるしかない…よね。

今日も3時間睡眠で午後から仕事頑張ります。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.77 )
日時: 2021/04/01 10:20 (ocn)
名前:

かゆがもさん、おはようございます!
はい。昨日は優雅なひとときを過ごせました。

そうですよね。
最近は気温が高いので、昼間は暑いですが。

ですね。ワクチンも高齢者には副作用が出たりしてるみたいですし。

確かに日常生活には必要ないですね。
高価なジュエリーはしっかり稼ぐようにならないと買えないです。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.78 )
日時: 2021/04/01 10:26 (ocn)
名前:

心理について学びたいと高校生の私は思っていました。今でも関心はありますが、自分自身が過去のトラウマを克服できていないので、他人にうまいアドバイスできないです。

はい。今日もそして明日も、一生懸命頑張ります。

気づけばもう4月ですね。
地元を離れて1年が経ちました。
なりたい自分に近づけるよう頑張ります。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.79 )
日時: 2021/04/02 11:42 (ocn)
名前:

知人の話だけど。
大学入学を人生の晴れ舞台と言い、ブランドのスーツ、高級な革靴を買ってもらい、免許取り立てなのに外車を買い与えられ、それをTwitterで引けらかしてて、正直呆れてしまった。

親の金で大学入って、社会人よりも高いお小遣いを与えられ、ふんだんに使い込む。
毎週、何十万も使ってることをリスペクトとか言ってる人がいたけど…。

汗水垂らして労働してやっと給料貰えるっていうのに、親の金でブランド品買い込んで、自分が金持ちみたいに気取ってるのほんと腹立つ。
どら息子ってほんとにいるんだね。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.80 )
日時: 2021/04/02 11:47 (ocn)
名前:

私が一日中働いてもやっと1万円行くか行かないかなのに、大学生で30万円のお小遣いとか舐めてるよね?
サラリーマンより贅沢じゃん。

社会の闇を突きつけられた気分。

   メンテ
No.78に対する返信 ( No.81 )
日時: 2021/04/02 11:50 (vectant)
名前: かゆがも

> 結局、昨日寝たのは5時くらいで、工事音と共に起きたから、頭痛半端ない。
> 隣接してるマンションなんだけど、ペンキがめちゃくちゃ臭いし、喋り声うるさいしで、困る。住民は自分の住処が綺麗になるわけだからいいけど、こっちはただ迷惑でしかないの。
> 最近はまだ静かな方だけど。
> こんなのが6月まで続くと思うと、気が遠くなりそう。
> でも耐えるしかない…よね。
早く工事が終わるといいですね。
でも何事にも終わりはありますよ^^

> かゆがもさん、おはようございます!
> はい。昨日は優雅なひとときを過ごせました。
(^ω^)

> そうですよね。
> 最近は気温が高いので、昼間は暑いですが。
こちらも桜の散る季節になりましたよ。

> ですね。ワクチンも高齢者には副作用が出たりしてるみたいですし。
どのような薬剤もそうですが、メリットとデメリットがありますからね。
これらを勘案して選択するしかないのでしょう。

> 確かに日常生活には必要ないですね。
> 高価なジュエリーはしっかり稼ぐようにならないと買えないです。
じゃあ、しっかり稼ぎましょうか(`・ω・´)シ

> 心理について学びたいと高校生の私は思っていました。今でも関心はありますが、自分自身が過去のトラウマを克服できていないので、他人にうまいアドバイスできないです。
人にアドバイスをする前に、まずは己が自立しないとね。
泥沼で溺れている人を助けるには、自分自身は固い地面に立っている必要があります。
自分も一緒に泥沼に溺れていたら、人は助けられません。

> はい。今日もそして明日も、一生懸命頑張ります。
頑張るのは結構ですが、息抜きも忘れないでね!

> 気づけばもう4月ですね。
> 地元を離れて1年が経ちました。
> なりたい自分に近づけるよう頑張ります。
応援してますよ^^
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2021/04/02 11:54 (vectant)
名前: かゆがも

> 知人の話だけど。
> 大学入学を人生の晴れ舞台と言い、ブランドのスーツ、高級な革靴を買ってもらい、免許取り立てなのに外車を買い与えられ、それをTwitterで引けらかしてて、正直呆れてしまった。
>
> 親の金で大学入って、社会人よりも高いお小遣いを与えられ、ふんだんに使い込む。
> 毎週、何十万も使ってることをリスペクトとか言ってる人がいたけど…。
>
> 汗水垂らして労働してやっと給料貰えるっていうのに、親の金でブランド品買い込んで、自分が金持ちみたいに気取ってるのほんと腹立つ。
> どら息子ってほんとにいるんだね。
>
> 私が一日中働いてもやっと1万円行くか行かないかなのに、大学生で30万円のお小遣いとか舐めてるよね?
> サラリーマンより贅沢じゃん。
>
> 社会の闇を突きつけられた気分。
人は元々不平等ですからね。
富貴に生まれた人もいれば、貧しく生まれた人もいます。
健康に生まれた人もいれば、生まれつき病気の人もいます。
比べても仕方ありません。
配られたカードで勝負するしかないんですよ。
親から与えられた30万円より、自分で稼いだ1万円の方が尊いと思いますけどね、私は。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.83 )
日時: 2021/04/02 12:00 (ocn)
名前:

人生はお金が全てじゃないって言うけど、結局はお金がないと諦めざるを得ないこともたくさんあるよね。

嫉妬とか負の感情に支配されやすいのは、やっぱり貧乏人だから。世の中に不満を抱きやすいのもそう。

裕福な人は経済面での嫉妬はまずないし、ストレス溜まったら旅行行ったり、懐石料理を食べたり、ブランド品を買ったりして気分転換できるから全然違うよね。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.84 )
日時: 2021/04/02 22:22 (ocn)
名前:

今日も20時半まで仕事頑張ったー。
お疲れ様、自分!

明日は仕事休みだから、少しはのんびりできる!(^-^)v

午前中にはメルカリで買ったネックレス届くし、気分るんるん(*´∀`)♪
20000円の価値がありますように!
(痛い出費だった。)

   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2021/04/03 13:00 (vectant)
名前: かゆがも

> 人生はお金が全てじゃないって言うけど、結局はお金がないと諦めざるを得ないこともたくさんあるよね。
お金がすべてではないし、お金で解決できない問題ですが、お金で解決できる問題も多いですよね。
なんと言ってもお金があれば選択肢の幅が広がります。

> 嫉妬とか負の感情に支配されやすいのは、やっぱり貧乏人だから。世の中に不満を抱きやすいのもそう。
私もお金のある人が羨ましいですけどね(;・∀・)

> 裕福な人は経済面での嫉妬はまずないし、ストレス溜まったら旅行行ったり、懐石料理を食べたり、ブランド品を買ったりして気分転換できるから全然違うよね。
でも沢山稼ぐためには、沢山働いているんですよ。
それと沢山稼いでも、それ以上に浪費してしまっては、貧困になってしまいます。
昔、TVで見たんですがとあるハリウッド俳優は沢山稼ぐんですが、それ以上に浪費してしまうので借金だらけだそうです。かといって生活のレベルを下げることも出来ない。賢い生き方とは言えませんね。
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2021/04/03 13:02 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日も20時半まで仕事頑張ったー。
> お疲れ様、自分!
お疲れ様でした(^ω^)

> 明日は仕事休みだから、少しはのんびりできる!(^-^)v
翌日は休みの時は気分も楽ですよねww

> 午前中にはメルカリで買ったネックレス届くし、気分るんるん(*´∀`)♪
> 20000円の価値がありますように!
> (痛い出費だった。)
賢い買い物を心がけてください^^
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.87 )
日時: 2021/04/03 14:22 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
そうですよね。当たり前の事実ですからね。
私もたくさん働いて、いつかそれなりの収入を得られるようになりたいものです。

今朝、ネックレスが届きました。
かわいくて素敵な品物でした。
定価の倍で買いましたが、それなりの価値がありました。
早速、つけて出かけました!
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.88 )
日時: 2021/04/03 20:53 (ocn)
名前:

庶民は程々の贅沢をするしか道はないってことだよね。

大金持ちはほんの一握りしかいなくて、そんな家に生まれた人はそれだけで相当、強運の持ち主ってことよね。
たぶんそういう人たちは生まれた時から全てにおいて「上級」な生活をしているんだから。
当然、そんな家はお金が有り余ってるから子どもにもブランド品とか高額なお小遣いを与えてるんだろうから。

かたや私の知り合いには、学費が足りなくて中退を余儀なくされた人もいた。

社会の闇だよね。
そう考えると資本主義自体が問題な気が。金持ちが得をし、貧乏人が損する社会だから。給付金も一律だし、消費税とかも一律。
これだけ格差が広がってるのに、政府は何か対策しようと思わないのかな?
これじゃ国民の不満も溜まるばかりだよ。
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.89 )
日時: 2021/04/04 08:44 (ocn)
名前: かゆがも

> 私もたくさん働いて、いつかそれなりの収入を得られるようになりたいものです。
是非、知識、技術、経験を積んでください^^

> 今朝、ネックレスが届きました。
> かわいくて素敵な品物でした。
> 定価の倍で買いましたが、それなりの価値がありました。
> 早速、つけて出かけました!
良い買い物をされたようで何よりです(^ω^)
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2021/04/04 08:56 (ocn)
名前: かゆがも

> 庶民は程々の贅沢をするしか道はないってことだよね。
金持ちだろうが、庶民だろうが、自分の収入の範囲内で楽しむことですね。
金持ちでも自分の収入以上の贅沢をしたら転落しますよ。

> 大金持ちはほんの一握りしかいなくて、
努力で金持ちになるのは不可能ではありませんよ。

>そんな家に生まれた人はそれだけで相当、強運の持ち主ってことよね。
仏教的に言えば過去世の善業を積んでいた、ということになりますね。

> たぶんそういう人たちは生まれた時から全てにおいて「上級」な生活をしているんだから。
経済的な面ではそうでしょうね。
でも高収入の人達って多忙ですから、その家族たちが必ずしも恵まれた家庭環境にあるかどうかは別問題ですね。

> 当然、そんな家はお金が有り余ってるから子どもにもブランド品とか高額なお小遣いを与えてるんだろうから。
金持ちでも、教育のために子供たちに必要以上のお金を与えない人もいますよ。

> かたや私の知り合いには、学費が足りなくて中退を余儀なくされた人もいた。
悲しいことですね。
私の友人もそうでしたが、一度社会人になり、学費を貯めてそれから進学するという方法もありますよ。

> 社会の闇だよね。
光あれば闇がある。闇のない社会なんてないのでしょう。

> そう考えると資本主義自体が問題な気が。金持ちが得をし、貧乏人が損する社会だから。
資本主義は資本が投資によって更なる富を生む社会ですからね。
我々庶民でもお金を貯めて、それを投資に廻し、豊かになることは可能です。

>給付金も一律だし、消費税とかも一律。
所得税や住民税はすごい差がありますけどね。

> これだけ格差が広がってるのに、政府は何か対策しようと思わないのかな?
きっと難しい問題なのでしょうね。

> これじゃ国民の不満も溜まるばかりだよ。
期待できそうな人に投票しますか。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.91 )
日時: 2021/04/04 16:48 (spmode)
名前:

仕事、終わったー!!
朝から働くと、これくらいの時間でくたくたになるね。


今日は曇り。
こういう天気が一番嫌い。
偏頭痛がする。

昨日も眠りが非常に浅くて。
本気で病院変えようかなって思い始めてる。

来週の木曜からとても忙しくなるね。
それまでに疲れを取りたいんだけど。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.92 )
日時: 2021/04/04 21:01 (ocn)
名前:

今日、仕事帰りにGUで買ったオーバーシャツ。めっちゃかわいい。
半袖の上から羽織ってもいいし、そのまま着ても程よい余裕もあって良き。
最近、GUもユニクロも頑張ってるよね。
前より質感も良くなってる。


   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.93 )
日時: 2021/04/04 21:12 (ocn)
名前:

ユニクロの+Jだっけ。地味に気になってる。

結局、服って消耗品だよね?
確かに素材の良い高い服は長持ちするけど、維持も大変だし、ファッションの好みが変わったりして結局着なくなったりするから、プチプラのを買って、着回すのが一番な気がしてきた。

実際、それなりに高いのを一式揃えたけど、職業柄あまり着る機会もないまま、眠ってるのもあって、なんかね。
プチプラの服も意外に丈夫だったりして4年くらい着てるのあるし。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.94 )
日時: 2021/04/04 21:32 (ocn)
名前:

仕事終わって、寄り道して油を打ってたら、気づけば大雨になってて、帰り道ビチャビチャに服や鞄が濡れてしまって、ブルーな気持ちになってしまった。

明日は早番なので、今日は早めに休まないと。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.95 )
日時: 2021/04/04 23:34 (ocn)
名前:

正直、自分で稼いだこともない餓鬼がブランド語りしたり、安い服は野暮に見えるとか言ってるの見るとほんとにムカつく。
親の脛を齧って、一人前気取るな。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.96 )
日時: 2021/04/04 23:37 (ocn)
名前:

だいたい金持ち=リスペクトとか言ってる段階で頭大丈夫?ってなるし。
しかもその金は親が稼いだ金でしょ?って。

自分のこと、上級国民とか言っちゃってるけど、考え方とか俺様根性なとこが受け付けない。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.97 )
日時: 2021/04/05 16:27 (spmode)
名前:

今日は朝起きるのがキツかったー。
10時から接客だったんだけど、ほとんど頭が働いてなかったよ。

モーニングルーティンすら、ままならいい状態だったからね。
ほんと情けないけど。

早番の日はこれくらいの時間に上がれるから嬉しいね。
問題なのは早番、遅番を繰り返すこと。時間帯が安定しないから、自律神経を乱しやすい。明日は遅番だから。
特に来週はかなり忙しいから、体が持つか心配。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.98 )
日時: 2021/04/05 16:32 (spmode)
名前:

定期的に体のメンテナンスしないとなー。
最近、頭痛と肩凝り、首こりが酷くて。
職場では立ちっぱなし、それ以外はスマホ見てりしてるからこういうことになる。

ストレッチとかして寝るようにすれば違うんだろうけど、時間と気力がないのよね。

   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.99 )
日時: 2021/04/05 16:32 (vectant)
名前: かゆがも

>朝から働くと、これくらいの時間でくたくたになるね。
生きるためとは言え、働くのは楽ではないですね(^_^;)

>こういう天気が一番嫌い。
>偏頭痛がする。
気圧によって体調が影響を受けることはあるそうですね。
私の母がそうです。

>昨日も眠りが非常に浅くて。
>本気で病院変えようかなって思い始めてる。
よい医師・病院が見つかるといいですね^^

>来週の木曜からとても忙しくなるね。
>それまでに疲れを取りたいんだけど。
私なら早めに就寝しますね。
また日頃から身体を鍛えておくのも有効だと思います。

>最近、GUもユニクロも頑張ってるよね。
ユニクロも、衣料品メーカーとしてしっかり定着しましたよね。
昔はただの安物メーカーと思われていましたが。

>結局、服って消耗品だよね?
消耗品ですね(´・ω・`)
多少高くても良い品をかって長く使うか、安いのを買って傷んだら早めに変えるか。
いずれにせよ消耗品ですね。

>仕事終わって、寄り道して油を打ってたら、気づけば大雨になってて、帰り道ビチャビチャに服や鞄が濡れてしまって、ブルーな気持ちになってしまった。
そんな時は風呂に入るのが一番ですね、私は。

>正直、自分で稼いだこともない餓鬼がブランド語りしたり、安い服は野暮に見えるとか言ってるの見るとほんとにムカつく。
自分で稼いでもいないのに親の富を誇るのは愚かなことですね。
でも白さんが怒る必要はないんですよ。
人の欠点・短所はその人の責任です。

>だいたい金持ち=リスペクトとか言ってる段階で頭大丈夫?ってなるし。
お金を稼げる能力は便利なものですし、ありがたいことですが、別に偉くもなんともないですよ。
自分が稼いだ富を他者に分け与えていたら、それは素晴らしい行為ですが。
自分で稼いで、自分で使う、普通のことで偉くも何ともないです。

>しかもその金は親が稼いだ金でしょ?って。
親のお金なら普通以下ですね。

>自分のこと、上級国民とか言っちゃってるけど、考え方とか俺様根性なとこが受け付けない。
本当に偉い人は謙虚なものですよ。
いちいち、偽物や愚か者の言うことを気にしていたら気が休まりませんよ。
   メンテ
Re: どーでもいい。 ( No.100 )
日時: 2021/04/05 16:42 (spmode)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。

ほんとですよね。
中学生、高校生、大学生がブランド固めしてるのって…身分不相応感ありますよね。
趣味の世界の話ですが、最近どうも親の財力を自慢するドラ息子が増えてるようで、つい頭にきてしまいました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102572024/04/28 18:54
by 匿名
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723192024/04/26 10:35
by 匿名
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022472024/04/26 10:32
by 匿名
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011412024/04/24 03:53
by yamaneeko
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624472024/03/11 23:42
by 匿名
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06682024/01/01 21:22
by 匿名
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17412023/12/31 22:37
by オフパコガール
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227752023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17512023/12/21 22:41
by オフパコガール
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315372023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922262023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823292023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321132023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315752023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120332023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821302023/09/10 07:42
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022622023/09/09 07:39
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520392023/09/09 07:37
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623712023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819692023/09/06 20:14
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921192023/09/06 20:13
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420292023/09/06 20:11
by Q太郎
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918192023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619662023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620642023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520082023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819172023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719602023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922842023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520022023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720122023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118692023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619832023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920232023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721292023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520842023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221492023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120322023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121812023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420072023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918252023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619752023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720222023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419852023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718762023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123022023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920952023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420272023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320012023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719662023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019992023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420082023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721432023/07/21 14:19
by 便意まだかな
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820752023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618422023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320142023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119992023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018792023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020962023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620612023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518292023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421732023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519732023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119502023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618582023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819262023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419422023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118162023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118462023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719702023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118852023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118742023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420362023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220372023/07/11 19:19
by シャワーで
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922392023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420242023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420342023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419202023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320882023/07/11 10:58
by こんな国早く
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120632023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918992023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420082023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820032023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122132023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




どーでもいい。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲