いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > φ

φ

日時: 2021/05/27 12:57 ( ocn)
名前:

生産性のあることを喋れる自信が全くないです。

ただ今を生きることだけで、一人前に努力した気になっている小さな人間です。

これからはここでも成りを潜めていこうと思います。


イエローページ

Page: 1 |

Re: φ ( No.1 )
日時: 2021/05/27 13:10 (ocn)
名前:

ここ最近、何をしていてもふわふわしてて(うまく表現できない)(浮ついていて)、誰と会話をしていても、うわべだけな感じがして誰も私と向き合ってくれてない気がする。
私はすごく寂しくて一人暗い気持ちになりながら生きている。

自分というものがないから、人の心ない発言に傷ついたり、天気に左右されてみたりする。
20年ちょい生きてきてこんなだから、これから先もずっとこうな気がして、未来に全く希望を持てない。
   メンテ
Re: φ ( No.2 )
日時: 2021/05/27 13:23 (ocn)
名前:

無能で向上心もないくせに、感情や欲望には忠実で流されまくりで、だらしないよね。
変われてないじゃん。何も。
だから周りの扱いも変わらないんだよ
努力が足りないのかな

何をしても失敗するくせがついてしまったみたい。無限ループみたい。

努力しても成功しなきゃ意味がないと言われた。まあその通りだよね。
人は結果でしか、見ないんだから。
お疲れ様。
   メンテ
Re: φ ( No.3 )
日時: 2021/05/27 17:06 (ocn)
名前:

雨の中、一日中部屋にぽつんと居たら精神状態悪化した。
だからと行って濡れるのも鬱。
駅から遠いとどうしてもこうなる。
   メンテ
Re: φ ( No.4 )
日時: 2021/05/28 09:36 (ocn)
名前:

学校辞めて何もかも失って、心の病気にもなって、今でもその傷引きずって。

去年も今年も良い縁に恵まれないな。せっかく漕ぎ着けた仕事もうまくいかない。
どれも努力が足りないと言われてしまうことなのかしら。

今日は晴れているので、出かけよ。すっきり晴れてはいないけど、雨降ってないから、いいや。
家にいると碌な発想、浮かばないし。
   メンテ
Re: φ ( No.5 )
日時: 2021/05/28 11:09 (ocn)
名前:

いつもダイエットしたとき、手首周りだけ細くなるの、なんとかならないかな。
お腹、腰周りの脂肪は落ちないのに、手首、足首周りだけ、細くなる。
すっきりさせたい部位は不恰好なままなのに、ただでさえ細い部分がさらに細くなるの何でだろう?(正直、手首はこれ以上細くなりたくない。)

脂肪が落ちにくい部位は普段使えてないところってことか。
意識的に体を捻ったりすれば、痩せられるのかな。
   メンテ
Re: φ ( No.6 )
日時: 2021/05/28 13:55 (vectant)
名前: かゆがも

名前を変えたんですね、ちょっと気がつきませんでしたよ(^_^;)

>何をしても失敗するくせがついてしまったみたい。
まずは簡単な何かにチャレンジして、成功し、自信をつけるのはどうでしょう。
最初に始めるのは本当に簡単なことにするんですよ、お部屋の掃除とか、ちょっとした料理とか。そうすると次々と成功するので徐々に自信が付きます。そして自信が付いたら少し上の、難しいチャレンジをするんですよ。
いきなり、「ファッションモデルの様に痩せる!」では現実と理想が乖離してしまい嫌になってしまいます。
ですから、「まずは今月中に1kg痩せる、菓子パンを辞める!」とちょっとしたチャレンジにするんです。

>今日は晴れているので、出かけよ。
それで気分が良くなるなら外出はお勧めですよ。
家の中に閉じこもっているより、気分転換の効果が高いと思います。
私が趣味でサイクリングを取り入れているのもそのためです。

>ダイエット
自分の気になっているところだけ痩せる、いわゆる部分痩せというのはほぼ不可能だと思います。目指すべきは筋トレなどでスタイルを整え、体脂肪を減らすことでしょう。ファッションモデルもスタイルを整えるために筋トレをしている人は多いと思いますよ。
   メンテ
Re: φ ( No.7 )
日時: 2021/05/29 11:14 (ocn)
名前:

かゆがもさん、おはようございます。

部屋の掃除、料理。
最近、ほとんどできてなかったです。

モデルのようになりたいとは思いますが、私には道のりが長そうです。
そうですね。梅雨の合間の晴れた日にはなるべく歩くようにしてみます。
現に去年、こっちにきたら地元に居たときより歩くようになったんですよ。
そしたらかなり痩せましたもんね。

そうですね。昨日、外出したら少し元気が出ました。カフェに行ってのんびり過ごせましたし。
私の場合、家にずっと居るのが苦手なんですよね。

サイクリング、懐かしいです。
引っ越してから全然乗っていなくて、気づいたら自転車、親に売り飛ばされていました。
給料貯まったら買おうかなー。

身体を引き締めたいなら筋トレ、有酸素運動ですよね。
私は筋トレに何度もチャレンジしましたが、結局続かないんですよね。
たぶん意思が弱いんです。
   メンテ
Re: φ ( No.8 )
日時: 2021/05/29 18:28 (ocn)
名前:

今日は晴れていて、外からは鶯の鳴き声が聞こえる。
余裕がないと雑音にしか聞こえないけど、気分が良いときはなかなか趣き深い。
なんか久しぶりに明るい気持ちになれた。

   メンテ
Re: φ ( No.9 )
日時: 2021/05/29 18:39 (ocn)
名前:

9月までにお金を貯めて、おしゃれなデザインのネックレスとブレスレットを買います。
パワーストーンのが欲しいな〜。
結構、信じてるんだよね。そういうの。


   メンテ
Re: φ ( No.10 )
日時: 2021/05/29 18:57 (ocn)
名前:

別に自分の性別はどっちでもいいって思ってるんだけど、自分がしたいとと思うファッションはボーイッシュな感じだし、アクセサリーとかもユニセッ◯スデザインのだから、どっちかと言えば男になりたいよね。
低身長で標準体型で、腕細いってのがコンプレックスかも。
女でも良かったけど、身長は162くらいは欲しかった。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2021/05/30 05:18 (ocn)
名前: かゆがも

> 部屋の掃除、料理。
> 最近、ほとんどできてなかったです。
是非、チャレンジしてみては。
もちろん、強制ではありませんが。

> モデルのようになりたいとは思いますが、私には道のりが長そうです。
素敵なスタイルには憧れますよね。
それ相応の努力が必要でしょうが、千里の道も一歩より、ですよ。

> そうですね。梅雨の合間の晴れた日にはなるべく歩くようにしてみます。
> 現に去年、こっちにきたら地元に居たときより歩くようになったんですよ。
> そしたらかなり痩せましたもんね。
歩くのは優れた運動ですからね、お勧めです(^ω^)

> そうですね。昨日、外出したら少し元気が出ました。カフェに行ってのんびり過ごせましたし。
> 私の場合、家にずっと居るのが苦手なんですよね。
家に居るよりも、外出した方がリフレッシュの効果が高いと思うのですよ、私の個人的な意見ですが。

> サイクリング、懐かしいです。
> 引っ越してから全然乗っていなくて、気づいたら自転車、親に売り飛ばされていました。
> 給料貯まったら買おうかなー。
歩くのと同様、お手軽に始められる運動ですし、一気に行動範囲が広がりますよ。
慣れれば1日に100kmぐらい移動するのも余裕です。

> 身体を引き締めたいなら筋トレ、有酸素運動ですよね。
> 私は筋トレに何度もチャレンジしましたが、結局続かないんですよね。
> たぶん意思が弱いんです。
そのような場合は何度でも決意して、何度でもやり直すんですよ。
そうすれば徐々に習慣になっていきます。
習慣になってしまえば、それ程強い意志は必要ありません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2021/05/30 05:23 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日は晴れていて、外からは鶯の鳴き声が聞こえる。
> 余裕がないと雑音にしか聞こえないけど、気分が良いときはなかなか趣き深い。
> なんか久しぶりに明るい気持ちになれた。
自然や動植物に癒されるということはありますよね(^ω^)

> 9月までにお金を貯めて、おしゃれなデザインのネックレスとブレスレットを買います。
> パワーストーンのが欲しいな〜。
> 結構、信じてるんだよね。そういうの。
私はパワーストーンとかは信じていませんが、単純に綺麗な石はいいですよね。

> 別に自分の性別はどっちでもいいって思ってるんだけど、自分がしたいとと思うファッションはボーイッシュな感じだし、アクセサリーとかもユニセッ◯スデザインのだから、どっちかと言えば男になりたいよね。
> 低身長で標準体型で、腕細いってのがコンプレックスかも。
> 女でも良かったけど、身長は162くらいは欲しかった。
そういえば性別も単純に男と女だけではなく、細かい性別を認める時代になりましたね。
LGBTに寛容なタイでは18種類の性別があるというのだから驚きです(;・∀・)
   メンテ
Re: φ ( No.13 )
日時: 2021/05/30 11:32 (ocn)
名前:

毎日、毎日が憂鬱。
家にいることすらもストレスで、いつも悲しい気持ちになる。

優しい気持ちで生きようと思っても環境がそれをさせない。

収入もほとんど全て生活費に飛んでいくし。そもそも平均月収行ってないよね。
貧乏人は一生、搾取し続けられるんだろうね…。
   メンテ
Re: φ ( No.14 )
日時: 2021/05/30 12:09 (ocn)
名前:

これから先どう生きていけばいいのかな。
そんなの人に聞いたって分かるはずないのに、ほんとにどうしていいか分からないよ。
私は一人、孤独の海にぽつんと浮かんでるような。
誰かに側に居て欲しいけど、思い浮かぶ相手なんていないんだ。
どいつもこいつも汚い。

でも一人で生きていける強さなんて私は持ち合わせていない。
だからすごく不安になる。

流されて生きてきたけど、どこに身を委ねていいのか分からない。
苦しい。

とりあえず25までは生きると決めたけど、その決断も果たされないかもしれない。
もう発熱する力もないよ。気力もない。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2021/05/30 18:07 (ocn)
名前: かゆがも

> 毎日、毎日が憂鬱。
> 家にいることすらもストレスで、いつも悲しい気持ちになる。
早く環境を変えられると良いですね。

> 優しい気持ちで生きようと思っても環境がそれをさせない。
なるほど、環境が悪いと。

> 収入もほとんど全て生活費に飛んでいくし。そもそも平均月収行ってないよね。
> 貧乏人は一生、搾取し続けられるんだろうね…。
何か自分が出来そうで稼ぎの良い仕事を探すのはどうでしょうか?
以前、TVで見たのですが貝を剥いて中身を取り出す仕事があるんですよ、地元の女性たちがしているですが、確かかなり良い時給でしたね。
或いは住み込みの仕事だったら、たとえ給料はそれほど良くなくても、住む場所を確保できるので家を出るのが容易になりそう。

> これから先どう生きていけばいいのかな。
分かっているのは自分の幸せを追求することでしょうね。
問題はどうやって幸せを実現するかですが。

> そんなの人に聞いたって分かるはずないのに、ほんとにどうしていいか分からないよ。
それは幸せの形が人によって異なるからでしょう。
でも幸せも共通している部分は多くあって、まず自分独りの力で生きていける経済力が欲しいですね。

> 私は一人、孤独の海にぽつんと浮かんでるような。
> 誰かに側に居て欲しいけど、思い浮かぶ相手なんていないんだ。
> どいつもこいつも汚い。
確かに、汚い人とは一緒に居たくはないですよね。

> でも一人で生きていける強さなんて私は持ち合わせていない。
> だからすごく不安になる。
一人で生きていけないなら、誰かと支え合うなんてどうでしょう。

> 流されて生きてきたけど、どこに身を委ねていいのか分からない。
> 苦しい。
流されるのではなく、自分で行き先を探し、定め、
身をゆだねる先を探すのではなく、自分で自立することを目標にするのはどうでしょう。

> とりあえず25までは生きると決めたけど、その決断も果たされないかもしれない。
> もう発熱する力もないよ。気力もない。
まだお若いですし、諦めるのは早いのでは(´・ω・`)
   メンテ
Re: φ ( No.16 )
日時: 2021/05/30 22:20 (ocn)
名前:

転職考えようかな。今までよりハードルを上げて、飛び込んでみようかな。ダメ元でだけどね。
不平不満言ってるだけでは、状況は変わらないし。

条件が合う職場ってそんなにはないから、良いなと思うのがあったら、すぐに行動しなきゃね。運みたいなもんだからねー。
学校と一緒で所属してみないと分からないよなー。
中学受験のときは、一応自分の意思であの学校を選んだけど、結果的に失敗したし…。

新しいことに挑戦することはおろか選択することすら怖くなってしまってるわ。駄目だなー。
   メンテ
Re: φ ( No.17 )
日時: 2021/05/30 22:34 (ocn)
名前:

今日は、ほんと散々だったよねー。
歩いてスーパーで買い物しようと思ったら急に雨降ってきて、100均で150円払ってビニール傘を買って、歩いて帰るの無理そうだから電車乗って隣駅まで行って、昼食食べて、暇過ぎたからカフェ行って、夕食の材料を買って帰ろうと思ったら、スーパーから出たら大雨で、お気に入りのスニーカーがビチャビチャになった。最悪。

雨女なんだよね。
だから小6の運動会も組体操は延期になったし、中3の体育祭も後半は雨で大変だったよね。

でも私は雨、大嫌いです。

   メンテ
Re: φ ( No.19 )
日時: 2021/05/31 15:30 (spmode)
名前:

ただ変わったのは、人は人をすぐに切り捨てるってことと、世の中そんなに綺麗にできていないってことを身に染みて感じたから、純粋だったあの頃とは違って、どこか諦めてるし、あの頃あったような思いやりも無くなってしまったように思う。

良く変わったかと聞かれたら、即答できる。悪く変わった。

お金と権力を前に人は無力だと悟ってしまったから。

もう昔のような自分には戻れないし、絶対戻りたくないと強く思う。

あの頃の私はまだ綺麗だった。
   メンテ
Re: φ ( No.20 )
日時: 2021/05/31 16:00 (spmode)
名前:

まあ赤の他人からしたら、他人の過去なんてクソほどどうでもいいし、関心ないんだろうなー。言い訳にしか聞こえないんだろうし。

だからこれから先は過去を封印して、よっぽど打ち解けられる相手以外には自分の話なんてしないようにしよう。

過去の話をすることで偏見で見られたりされたくないじゃん。
賢く生きないと。
   メンテ
Re: φ ( No.21 )
日時: 2021/05/31 16:05 (spmode)
名前:

よし、節約しよ。
とりあえず今、切実に欲しい物は無いし。

ほんとに欲しい物と言えば…。
9月に限定で出展される作品で、私に合うネックレスを買うってことと。
貯まったお金で本革のショルダーバッグを買うこと。
秋に割と上質な革ジャンを買うってこと。
それくらいかなー。


   メンテ
Re: φ ( No.22 )
日時: 2021/05/31 16:10 (spmode)
名前:

どうせ働くなら自分にとってやりがいのある職種がいいし、ある程度自分の適性に合ったのを探すべき。
自分に良い条件の職場なんてなかなか見つからないんだろうけど。
   メンテ
Re: φ ( No.23 )
日時: 2021/05/31 17:55 (ocn)
名前:

事実は事実として受け止めるしかないのか。
   メンテ
Re: φ ( No.24 )
日時: 2021/05/31 21:43 (ocn)
名前:

ヤバい。生きてるだけでしんどい。体と心が壊れそうに痛い。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.25 )
日時: 2021/05/31 22:12 (ocn)
名前: かゆがも

> 転職考えようかな。今までよりハードルを上げて、飛び込んでみようかな。ダメ元でだけどね。
> 不平不満言ってるだけでは、状況は変わらないし。
若いうちのチャレンジはアリだと思いますよ。
年をとってからチャレンジするのは体力的に辛いですしね。

> 条件が合う職場ってそんなにはないから、良いなと思うのがあったら、すぐに行動しなきゃね。運みたいなもんだからねー。
早い者勝ちですよね。

> 学校と一緒で所属してみないと分からないよなー。
> 中学受験のときは、一応自分の意思であの学校を選んだけど、結果的に失敗したし…。
調べて分かることもありますが、実際に行ってみないと分からないことも多いですしね。

> 新しいことに挑戦することはおろか選択することすら怖くなってしまってるわ。駄目だなー。
未知なる環境に飛び込むのは誰にとっても恐ろしいものですよ。

> でも私は雨、大嫌いです。
大雨は難儀ですが、静かな休日に雨音を聞くのはなかなか趣深いものですよ。
まあ、感じ方は人それぞれですが。


   メンテ
No.18に対する返信 ( No.26 )
日時: 2021/05/31 22:21 (ocn)
名前: かゆがも

> 今思えば、中学・高校時代の私はおかしな人扱いされて当然だったかも。
他人が自分のことをどう思っていようとどうでもいいじゃありませんか。
どうせ本当の自分なんて、自分以外には分からないのだし。

> 異常に手を洗ったり、歯を何度も磨いたり、
強迫障害のような症状ですね。

> 男子と話すときは怖くて、うまく喋れなかった。何度も吃ったりしてた。 
ある程度、異性に緊張するのは自然なことですが。

> というのは中2まで仲良かった男子に嫌われて嫌がらせされるようになって、それからは他の男子にハエって呼ばれたりして。
そのような人もいるんですよ、悲しいことですが。

> 一軍男子に嫌われたらおしまいだよね。女子にもそのあだ名で呼ばれてた。
> 男子には叩かれたりしたこともあった。
人を貶めたり、傷つけたり、そのようなことそしない人と親交を持つべきですね。

> 家庭もうまくいってなかったから、行き場を完全に失ってたな。
> 田舎だったから、学校も家も地獄だと、行き場がなくなるんだよね。
> だから壊れたんだ。
なるほど。学校か家庭、どちらかが自分の居場所になっていれば違ったかもしれませんね。

> 流れで高校行けたけど、特クラから外されて成績は凡クラではトップクラス。5〜10位くらいを彷徨ってたな。尤も1位になる気もなかったし、勉強は全く身に入らなかった。
> 担任の教師が生理的に無理で激しく嫌悪して…。
> 気づいたら友達も失って。中退してた。
楽しい高校時代ではなかったようで。

> その後は通信制に行って、ダブることなく高校は卒業して、誰でも入れる学校に入ったものの無気力で通いきれず、フリーターになって。未だにやりたいことも夢も見つからないまま惰性で生きてる。
やりたいことを見つけるのは簡単ではありませんからね。
でも今からでも探すのは遅くないと思いますよ。
間違いないのは人(或いは全ての生命)には幸せになりたいという衝動があること。
そして問題なのはその幸せをどのように実現するか、ということでしょう。
私がカラテが好きで、カラテに幸せを感じるとしても、あなたにカラテを無理やりやらせても幸せを感じるとは限りませんよね。
あなたは何で幸せを感じるんでしょうね。

> こんな過去、誰にも話したくないし話せない。必ず他人に話すときは嘘が入るし、自分でも情け無いと思ってる。
なかなか、他人に本心を明かせませんしね。

> クソみたいな過去。変わりたいと思って、引っ越したけど、今でも傷は疼いてるし、結局、同じところをぐるぐる回ってる。
> 友達も恋人もなかなかできず、そもそも他人に自分を曝け出すことすらできない。
親友や恋人は難しいかもしれませんが、もっと気軽な遊び友達とか出来ると良いんですけどね。
遊び友達だって、関係が長く続けばいつ親友や恋人に化けるか分かりませんし。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.27 )
日時: 2021/05/31 22:29 (ocn)
名前: かゆがも

> ただ変わったのは、人は人をすぐに切り捨てるってことと、世の中そんなに綺麗にできていないってことを身に染みて感じたから、純粋だったあの頃とは違って、どこか諦めてるし、あの頃あったような思いやりも無くなってしまったように思う。
世の中が綺麗ごとで出来ていないのは賛成です。
だからと言って世の中と同じように荒んでしまっては白旗を上げるようなもの。

> 良く変わったかと聞かれたら、即答できる。悪く変わった。
悪く変わるのは簡単ですしね。

> お金と権力を前に人は無力だと悟ってしまったから。
そうですかね?、お金だって権力だって敵わないものは沢山ありますよ。

> もう昔のような自分には戻れないし、絶対戻りたくないと強く思う。
それは多少は成長してきたからでしょう。

> あの頃の私はまだ綺麗だった。
綺麗だった?、いや世間に対してそして自分に対して無知だったのでは。
世間や自分に対して汚い部分を知ってこその成長でしょう。
そして汚い部分を知ってこそ、本当に良い部分の価値が分かるのでは。

> まあ赤の他人からしたら、他人の過去なんてクソほどどうでもいいし、関心ないんだろうなー。言い訳にしか聞こえないんだろうし。
誰だって自分自身のことが一番大切で、殆どの人が自分のことで手一杯なんですよ。
だからこそ、他人の幸せを尊重しないといけません。
自分が自分の幸せを願っているように、他人だって自分の幸せを願っているんですから。
もし、他人の幸せを蔑ろにするなら、自分の幸せを蔑ろにしても文句は言えないでしょう。

> だからこれから先は過去を封印して、よっぽど打ち解けられる相手以外には自分の話なんてしないようにしよう。
それで良いと思います。もし、自分の思いや過去を打ち明けて相談するときは相手を選んでください。
相談相手には誠実な人が相応しいでしょう。

> 過去の話をすることで偏見で見られたりされたくないじゃん。
> 賢く生きないと。
同感ですね。
   メンテ
Re: φ ( No.28 )
日時: 2021/05/31 22:44 (ocn)
名前:

今日はもう薬をキメて風呂入って寝よ。
明日起きられる自信ないよ。

   メンテ
Re: φ ( No.29 )
日時: 2021/06/01 13:15 (spmode)
名前:

昨日は全然眠れなかった。普通の家庭にあるような暖かいそれはうちにはないんだと痛感した。
私が今すごく大変な時期だって分かってるのに、話もろくに聞いてくれないし、挙句、罵ってきた。
いや私は確かに無能だし、親の期待に添えるような結果を残してないけど。
それでも私にだって感情はあるし、夢だってある。それをあんな風に馬鹿にするなんて、ほんと最低。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2021/06/01 16:47 (vectant)
名前: かゆがも

> 昨日は全然眠れなかった。
今日はよく眠れるといいですね^^

>普通の家庭にあるような暖かいそれはうちにはないんだと痛感した。
悲しいことですな。

> 私が今すごく大変な時期だって分かってるのに、話もろくに聞いてくれないし、挙句、罵ってきた。
人の話を聞く余裕がないのかも知れませんね。

> いや私は確かに無能だし、親の期待に添えるような結果を残してないけど。
別に親の期待なんて気にせず、自分の幸せを目指してください。

> それでも私にだって感情はあるし、夢だってある。それをあんな風に馬鹿にするなんて、ほんと最低。
最低な言葉なんて無視していいんですよ。
   メンテ
Re: φ ( No.31 )
日時: 2021/06/01 20:40 (ocn)
名前:

ジェットストリームプライムの新色、ベージュが謎に欲しくなって購入してしまった。
振り子式で出したい色をスムーズに出せるから良い。
過去に販売されてたモデルの安っぽい偽ダイヤが付いたのに比べるとデザインは格段に良くなった。
これで履歴書、書きます。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2021/06/02 05:45 (ocn)
名前: かゆがも

> ジェットストリームプライムの新色、ベージュが謎に欲しくなって購入してしまった。
なるほど、三菱鉛筆のブランド、uniですね^^

> 振り子式で出したい色をスムーズに出せるから良い。
動画で見てみましたが、これはいいですね。

> 過去に販売されてたモデルの安っぽい偽ダイヤが付いたのに比べるとデザインは格段に良くなった。
うん、私も偽ダイヤはいらないかな(;^ω^)

> これで履歴書、書きます。
気合が入りますね!
   メンテ
Re: φ ( No.33 )
日時: 2021/06/02 11:03 (ocn)
名前:

かゆがもさん、最近返信が返せてなくてすみません。

鬱状態で…。ちょっといろいろつらいです。

楽しいこと、面白いこと、嬉しいことが一つもないってつらいですね。

家族と話していても笑うことなんてないし、価値観も全く違うので、つまらないです。
尊敬できる点もありません。大嫌いです。




   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2021/06/03 05:23 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、最近返信が返せてなくてすみません。
掲示板はあなたの思ったように綴ってください。
あなたのスレですからね^^

> 鬱状態で…。ちょっといろいろつらいです。
感情の浮き沈みは誰にでもありますが。
ただ、抑うつ状態が長く続くのは良くありませんね。

> 楽しいこと、面白いこと、嬉しいことが一つもないってつらいですね。
美味しいものを食べたり、好きな小物を買ったりするのも楽しいことでしょう。
ただ、日々感じている苦しみ、辛さと比べると、あまりに儚く、小さな喜びではありますが。
ですから、何かもっと大きな楽しみ、喜びが必要なんでしょうね。

> 家族と話していても笑うことなんてないし、価値観も全く違うので、つまらないです。
> 尊敬できる点もありません。大嫌いです。
家族と仲が悪いのは悲しいことですね。
家族と言えども別の人間ですから、価値観は全く同じでなくても良いんですよ。
   メンテ
Re: φ ( No.35 )
日時: 2021/06/05 11:52 (ocn)
名前:

期待させといて、やっぱ無理ってなんなの?
ふざけんなよ。
私を馬鹿にするのもいいかげんにしろよ。

誰のせいでこんなに苦しんでると思ってるんだよ?

全部全部。嘘ばっか。

生きてたくないよ。生きてても楽しいことなんて一つもない。

明日にでも世界が終わればいいのに。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2021/06/05 18:14 (ocn)
名前: かゆがも

> 期待させといて、やっぱ無理ってなんなの?
誰かがあなたの期待を裏切るようなことをしたのでしょうか。

> ふざけんなよ。
> 私を馬鹿にするのもいいかげんにしろよ。
> 誰のせいでこんなに苦しんでると思ってるんだよ?
自分以外の人なんて、容易に信頼しない方が良いですよ。
仮に信頼するにしても誠実な人を選ばないと。

> 全部全部。嘘ばっか。
嘘をつくような人とは付き合いたくないですよね。

> 生きてたくないよ。生きてても楽しいことなんて一つもない。
生きていると確かに苦しいこと、辛いことが多いですよね。
楽しいことや、嬉しいことはあるにしてもごく僅か、おまけに手に入れるには相応の苦労が必要ですし。

> 明日にでも世界が終わればいいのに。
人の世も何時は終わりを告げるんでしょうね。何時かは分かりませんが。
   メンテ
Re: φ ( No.37 )
日時: 2021/06/08 12:15 (ocn)
名前:

最近、生活が乱れてる。
基本起きるの11時過ぎてる。

今日は首を寝違えてしまってる。
痛い。

紅茶を一杯飲んだら、昼食を食べに行こ。
食生活まで乱れてしまうから。

死ぬために生きているような感じ。
昔から自殺願望はあるけど30歳になったらほんとに死ねるのかな。
それまでに明るい人生を歩めていればいいけど、今までが波瀾万丈だっただけに、これからもつらい人生になる気がする。

呟けばマイナスな言葉しか出てこなくて、ほんとに惨め。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2021/06/08 13:17 (vectant)
名前: かゆがも

> 最近、生活が乱れてる。
> 基本起きるの11時過ぎてる。
健康にためには規則正しい生活の方がいいですよね。
まあ、私もたまに寝坊しますが(^_^;)

> 今日は首を寝違えてしまってる。
> 痛い。
こういったことがあるとテンション下がりますね( ;∀;)

> 紅茶を一杯飲んだら、昼食を食べに行こ。
> 食生活まで乱れてしまうから。
昼食を食べてエネルギーチャージですね!

> 死ぬために生きているような感じ。
確かに、人は皆死に向かって生きてますよね。

> 昔から自殺願望はあるけど30歳になったらほんとに死ねるのかな。
さて、いつ死ぬかなんて誰にも分かりませんよ。
明日かも知れないし、100歳かもしれないし。

> それまでに明るい人生を歩めていればいいけど、今までが波瀾万丈だっただけに、これからもつらい人生になる気がする。
死に際には、「色々あったけど、結局はいい人生だった」、そう思えるようになりたいものですね。

> 呟けばマイナスな言葉しか出てこなくて、ほんとに惨め。
元気が出ない、落ち込んでいるときというのはありますよ。
でもどん底まで堕ちたら、後は這い上がるのみです(`・ω・´)シ
   メンテ
Re: φ ( No.39 )
日時: 2021/06/08 15:37 (spmode)
名前:

自分が生きていくだけで精一杯の人間たち。
そんな中でも心に余裕がある人は輝いてるよね。
そんな人、私の周りには居ないけど。
経済的に苦しいと余裕なくなるよねー。
ギリギリの生活なんだもん。
ただ生活することだけで精一杯の人生。虚しいよねー。
そんなふうにはなりたくないよね。
   メンテ
Re: φ ( No.40 )
日時: 2021/06/08 15:53 (spmode)
名前:

晴れてたのに、いつの間にか曇っちゃった。
こんなふうに私は幸せになるチャンスをたくさん逃してきたのかな。どよーん。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2021/06/08 15:59 (vectant)
名前: かゆがも

> 自分が生きていくだけで精一杯の人間たち。
ほとんどの人がそうですね。悲しいことですな。

> そんな中でも心に余裕がある人は輝いてるよね。
同感です。

> そんな人、私の周りには居ないけど。
そのような人は少数派ですからね。

> 経済的に苦しいと余裕なくなるよねー。
> ギリギリの生活なんだもん。
貧すれば鈍する、とも言いますしね。

> ただ生活することだけで精一杯の人生。虚しいよねー。
> そんなふうにはなりたくないよね。
ゆとりが欲しいですよね(^_^;)
   メンテ
Re: φ ( No.42 )
日時: 2021/06/08 16:36 (spmode)
名前:

浮かばれない人生だったけど、性懲りも無く明るい未来に手を伸ばしてる。
そんな日は来ないかもしれないのに。
アホみたいだ。
   メンテ
Re: φ ( No.43 )
日時: 2021/06/08 16:39 (spmode)
名前:

書き込んでくれる時はスレが上がらないようにしてほしいです。

相手してくれてるだけでありがたいのに我儘言ってすみません。
でも目立ちたくないんです。
   メンテ
Re: φ ( No.44 )
日時: 2021/06/08 16:43 (spmode)
名前:

〇〇さんならこういうときは気遣いメールを送ってくれるよね。

☆☆さんはちょっと言葉が足りないよね。
まあ別人格なんだから、同じようにしてくれるなんて期待する方があれか。
忙しいんだから。私のことなんて構ってる暇ないよね。
かまちょだなー私。
   メンテ
Re: φ ( No.45 )
日時: 2021/06/09 06:06 (ocn)
名前: かゆがも

> 浮かばれない人生だったけど、性懲りも無く明るい未来に手を伸ばしてる。
> そんな日は来ないかもしれないのに。
> アホみたいだ。
来るかどうかわからなくても幸せに手を伸ばす、それが人間でしょう。

> 書き込んでくれる時はスレが上がらないようにしてほしいです。
> 相手してくれてるだけでありがたいのに我儘言ってすみません。
> でも目立ちたくないんです。
これは失礼。了解しました^^

> 〇〇さんならこういうときは気遣いメールを送ってくれるよね。
〇〇さんは本当に素敵な人なんですね(^ω^)

> ☆☆さんはちょっと言葉が足りないよね。
> まあ別人格なんだから、同じようにしてくれるなんて期待する方があれか。
色んな人がいますから。

> 忙しいんだから。私のことなんて構ってる暇ないよね。
多くの人は自分のことで手一杯ですからね。
それでも自分に構ってくれる人がいたら、それはありがたいことなのでしょう。

> かまちょだなー私。
そして誰でも自分自身が一番大切なんですよ(`・ω・´)
ですから自分の幸せを願っても、人の幸せを邪魔しないような注意が必要ですね。
   メンテ
Re: φ ( No.46 )
日時: 2021/06/09 12:25 (ocn)
名前:

日に日に生命力が失われつつある気がする。
自分に自信が無くなっていってる。
明日に希望を見いだせないというか、私の世界はモノクロになってしまってる。

「今」が来なくなってる。
物事を始めようと、行動を起こそうとするタイミングが。いくら待っても気力が湧いてこない。


   メンテ
Re: φ ( No.47 )
日時: 2021/06/09 12:27 (ocn)
名前:

嘆いていても仕方ないのに。嘆くことすらつらい。

自分の気持ちや考えを直視するだけで、なんか泣けてくる。
数ヶ月前の私はこんなんじゃなかったよね。
   メンテ
Re: φ ( No.48 )
日時: 2021/06/09 13:06 (vectant)
名前: かゆがも

活力のない状態ですね。

私なら、休養したり、趣味に興じたり、スポーツで汗を流したり、友達と遊んだりして気分をリフレッシュし、活力を取り戻すところです。

私の弟は釣りが趣味なのですが、「釣りがあるかこそ、仕事を続けられるんだ」と宣ってますね。

無さんも何か趣味なり楽しみなりを見つけて活力を取り戻せると良いのですが。
   メンテ
Re: φ ( No.49 )
日時: 2021/06/10 16:09 (spmode)
名前:

私の楽しみは…特にありません。
以前は買い物が楽しみだったのですが、最近は欲望を我慢して生きています。
家庭の問題でいろいろお金がかかって、自由に使えるそれが大幅に減ってしまったからです。

ジムにも通う予定だったのですが、それすらもちょっと厳しそうです。

ダイエットしてスタイルを良くしたいけど、それすら何のために?って思えてきて。
モテたいはずなのに、それすら半分諦めてて。過食に走って太って。
馬鹿な人生ですよね。私。

こんな私でも承認欲求はあるのですが、気になる人もいないし、この世の中で誰も私を愛してくれないんじゃないか?って自暴自棄になってて。
   メンテ
Re: φ ( No.50 )
日時: 2021/06/10 16:13 (spmode)
名前:

みっともない話です。
20年ちょっと生きてきて、生き甲斐の一つも見出せないなんて。
自分の長所すら分からないし、何がしたいのかも何で息をしてるのかも分からないほど、私は愚かな人種です。
誰のことも愛せる自信がない。他人に愛情を注げないから、他人からも好かれない。
無限ループで、答えが分からないまま死んでいくんだと思います。
支えてくれた父に恩返しもできないまま死んでいく。
考えただけでつらいです。
   メンテ
Re: φ ( No.51 )
日時: 2021/06/10 16:18 (spmode)
名前:

自殺願望。
せめて親には迷惑かけずに死んでいきたいな。
母とは大きな軋轢があるけど、修復できぬまま居なくなるんだろうね。

過去を思い出しても私は母が怖かった。怯えて言うこと聞いてた。
楽しかった思い出の方が、少ないかも。
悪いけど、限りなくゼロに近い。

私が悪かったんだよね。もっと中学の頃の親友みたいに明るくてしっかり者だったら、母は壊れることはなかったのでは?
でも、どちらにしても私は壊れてたかも。
母といると私は無理してしまうから。
   メンテ
Re: φ ( No.52 )
日時: 2021/06/10 16:32 (spmode)
名前:

実際、期待に応えられなかったの私だからね。理由を言ったって結果が全てなんだろうし。
変われてないのも事実。何もしてないのに、努力してる気になってる。情けないねー?
   メンテ
Re: φ ( No.53 )
日時: 2021/06/10 16:46 (spmode)
名前:

頭を鍛えないとそれだけの女って思われちゃうよね。結局そういう人にはそれなりの男しか寄ってこないし。そんな人生、惨め過ぎるよね。
最近、本能的な面ばかりを吐露してたから後から読み返して具合が悪くなった。

書いていいことかをちゃんと判断してから載っけることにしよ。
少しは着飾った方がいいですね。
   メンテ
Re: φ ( No.54 )
日時: 2021/06/10 16:57 (spmode)
名前:

信じてることって人によって違うけど。
生きていく上での指針みたいなのがある人って…強いよね。
それが正しいと思う根拠は果たしてあるのだろうか。
正義を唱えたりする人、いるけど。
   メンテ
Re: φ ( No.55 )
日時: 2021/06/10 17:24 (spmode)
名前:

今日も駅から自宅まで歩きます。
天気も良いからね。
節約にもなるし、それこそダイエットにもなる。
頑張りましょう。
   メンテ
Re: φ ( No.56 )
日時: 2021/06/10 21:00 (ocn)
名前:

母は何でそんなに私を嫌うのだろう。
似てるから?同族嫌悪?

それ以外、検討つかないや。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.57 )
日時: 2021/06/11 05:46 (ocn)
名前: かゆがも

> 私の楽しみは…特にありません。
簡単な楽しみなんてどうですかね。
動画を見るとか、アマプラで映画を見るとか、漫画を読むとか、スマホでゲームするとか。
小さな楽しみかも知れませんがないよりはマシですよ。

> 以前は買い物が楽しみだったのですが、最近は欲望を我慢して生きています。
> 家庭の問題でいろいろお金がかかって、自由に使えるそれが大幅に減ってしまったからです。
支出は自分の収入以下に抑えないとね。

> ジムにも通う予定だったのですが、それすらもちょっと厳しそうです。
今は時期が悪いですよね。

> ダイエットしてスタイルを良くしたいけど、それすら何のために?って思えてきて。
> モテたいはずなのに、それすら半分諦めてて。過食に走って太って。
> 馬鹿な人生ですよね。私。
欲望を抑えて目的を達成するのは難しいことですからね。
大学受験の為に勉強しなきゃいけないのに、TVゲームしたい、とかね。

> こんな私でも承認欲求はあるのですが、気になる人もいないし、この世の中で誰も私を愛してくれないんじゃないか?って自暴自棄になってて。
たまには自暴自棄になるのも仕方がないでしょう。私もそんな時はありますよ。
でも自暴自棄になっても余計に自分が辛いだけ。
後はもう開き直って生きるしかないんですよ。
   メンテ
Re: φ ( No.58 )
日時: 2021/06/11 05:55 (ocn)
名前: かゆがも

> 20年ちょっと生きてきて、生き甲斐の一つも見出せないなんて。
生き甲斐を見つけるのは難しいことですしね。
でも文房具とか、買い物は好きな感じですよね。

> 自分の長所すら分からないし、何がしたいのかも何で息をしてるのかも分からないほど、私は愚かな人種です。
何をしたいのか、なぜ生きるのか?、これは深遠なテーマなんですよ。
多分、一生をかけて追及すべきテーマなんでしょう。

> 誰のことも愛せる自信がない。他人に愛情を注げないから、他人からも好かれない。
愛情を注ぐ、なんてのは難しそうですから、ちょっと親切にするぐらいを目指してみては。

> 無限ループで、答えが分からないまま死んでいくんだと思います。
生きているうちに答えを見つけられる人は幸いですね。

> 支えてくれた父に恩返しもできないまま死んでいく。
そういえばそろそろ父の日ですね。日頃の感謝を伝える良い機会ですよ^^

> 考えただけでつらいです。
時には思考よりも、行動してしまった方が楽なこともありますよ。
   メンテ
Re: φ ( No.59 )
日時: 2021/06/11 06:05 (ocn)
名前: かゆがも

>せめて親には迷惑かけずに死んでいきたいな。
でしたら精一杯幸せになってください。それが一番の親孝行でしょう。

>楽しかった思い出の方が、少ないかも。
>悪いけど、限りなくゼロに近い。
それでも楽しい思い出があるのなら、是非大切にしてください。

>もっと中学の頃の親友みたいに明るくてしっかり者だったら、母は壊れることはなかったのでは?
母自身の問題かもよ?

>理由を言ったって結果が全てなんだろうし。
誰だって良い結果が欲しいですが、結果が全てではないですよ。
過程も大変重要ですよ。
たとえ良い結果が手に入らなくても、努力した過程根性になります。

>頭を鍛えないとそれだけの女って思われちゃうよね。
性別に関係なく、知性は重要ですよ。
力に劣る人間が栄えているのは、知性の点で他の動物より優るからでしょう。

>生きていく上での指針みたいなのがある人って…強いよね。
人生のポリシーや指針があれば、どのような困難があろうともそれに従うだけですからね。
私もそのようなポリシー・指針を求めて読書していた時期がありましたよ。

>今日も駅から自宅まで歩きます。
歩くのは優れた運動ですよ^^

>母は何でそんなに私を嫌うのだろう。
一度理由を聞いてみては?
「怒りっぽいから」とか、「我儘だから」とか、まともな理由だったらそれを治すことで自分の為になります。
もし、「うざいから」とか、「うるせー」とか、まともな理由でなかったら問題なのは母自身ということになります。

あ、油断してスレッドを上げてしまいました、申し訳ない。
   メンテ
Re: φ ( No.60 )
日時: 2021/06/12 18:08 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。

今日は晴れていたのでTシャツを買いに行きました。
ユニクロのエアリズムって超優秀ですよね?
肌触りが良くて汗をかいても張り付く感じがなくてすごく好きなアイテムです。

私の楽しみは散歩かもです。
晴れてて涼しいときは歩くようにしたいです。
来週は雨が続くそうです。どよーん。

開き直って生きられるほど、私は強くないんです。たぶん。

人には親切にしたいです。まあその相手がメリットのある人の場合だけですが。見ず知らずの人に愛情を注げるほど、私は余裕ないですね。
でも仕事の仲間、家族には思いやりを持って接したいです。

父の日。メッセージカードでも書いてみようかな。父はあまり物には興味ないので。
以前、誕生日に靴下とハンカチをあげましたが、使ってくれませんでした。




   メンテ
Re: φ ( No.61 )
日時: 2021/06/12 18:13 (ocn)
名前:

母とはそもそもまともな話ができないです。
最近はほとんど口を聞いてませんし。

母は私の全てが気に入らないので、私とは顔も合わせないです。
生活も違いますし、食事も別々に食べることが多いです。

理由なんか聞いてもおそらくまともな答えは返ってこないでしょう。
   メンテ
Re: φ ( No.62 )
日時: 2021/06/12 19:26 (ocn)
名前:

すれ違うなら話し合いすれば良いだとか今までも言われてきましたが、うちの母の場合は話しが通じないんですよね。

例えば「こういうとこ治した方がいいよ。」って父や私が指摘しただけで、すぐに自分を非難したとムキになって、喚いて、暴力を振るって…それが私の母です。
だから会話ができないんですよ。

そんな母に育てられて、私はすごくつらかった。同情してもらいたいわけじゃないけど、すごくすごく苦労したんです。

顔色を伺って。いつも気を遣って疲れて。
母と居ると私は苦しいです。
   メンテ
Re: φ ( No.63 )
日時: 2021/06/12 20:58 (ocn)
名前:

体重増えてきたし、しばらく糖質制限してみようかな。
調子に乗ってご飯やパンを食べ過ぎたかな。
去年と比べて1キロくらい太った私。
   メンテ
Re: φ ( No.64 )
日時: 2021/06/13 06:31 (ocn)
名前: かゆがも

> ユニクロのエアリズムって超優秀ですよね?
同感です。私も愛用してますよ^^

> 肌触りが良くて汗をかいても張り付く感じがなくてすごく好きなアイテムです。
そうそう^^

> 来週は雨が続くそうです。どよーん。
う〜ん、暑い日が続くと、雨で涼しくなるならそれでも悪くないかなと。
梅雨にきちんと雨が降らないと、夏は渇水で困ることになりますからね。

> 開き直って生きられるほど、私は強くないんです。たぶん。
確かに、開き直るにはある程度の強さが必要ですね。

> 人には親切にしたいです。まあその相手がメリットのある人の場合だけですが。見ず知らずの人に愛情を注げるほど、私は余裕ないですね。
> でも仕事の仲間、家族には思いやりを持って接したいです。
それでは是非身近な人からしてみてください。

> 父の日。メッセージカードでも書いてみようかな。父はあまり物には興味ないので。
メッセージカードはいいアイデアだと思いますよ(^ω^)

> 以前、誕生日に靴下とハンカチをあげましたが、使ってくれませんでした。
あ、そいうのって大事にしまい込んでいる可能性もあります。
私がそういうタイプですから(;^ω^)

> 母とはそもそもまともな話ができないです。
> 理由なんか聞いてもおそらくまともな答えは返ってこないでしょう。
もし、それが本当なら、母に何を言われても気にする必要はないでしょう。

> 例えば「こういうとこ治した方がいいよ。」って父や私が指摘しただけで、すぐに自分を非難したとムキになって、喚いて、暴力を振るって…それが私の母です。
人は人から自分の欠点・短所を指摘されることを嫌う傾向があるんですよ。
「自分は正しい、悪くない」と思い込んでいるんです、自我と言いますけどね。
あなたの母は自我が強いのでしょう。

> そんな母に育てられて、私はすごくつらかった。同情してもらいたいわけじゃないけど、すごくすごく苦労したんです。
なるほど。

> 顔色を伺って。いつも気を遣って疲れて。
> 母と居ると私は苦しいです。
早く離れることが出来るようになるといいですね。


   メンテ
Re: φ ( No.65 )
日時: 2021/06/13 22:16 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんばんは。
エアリズム、いいですよね!
アンダーウェアは基本、ユニクロで揃えています!
最近はTシャツも!

まあそうですよね。雨が降らないとそれはそれで問題ですよね、自然界の法則的に。
とはいえ、雨は嫌いです。

ありがとうございます。
男の人って、大切な物はなかなか使えないんでしょうか?
女性としては使って欲しいですが。

早く一人暮らしをしたいものです。
そのためには安定した収入を得ないといけません。
   メンテ
Re: φ ( No.66 )
日時: 2021/06/14 12:56 (ocn)
名前:

1時に布団に入って、漠然とした不安が頭をよぎって4時まで起きてた。
朝に近づくにつれて鳥の鳴き声が。それと共に眠りにつく。
11:34に起床。
最近はこんな生活リズム。

精神的に相当病んでるんだろうな、これ。
いつまでも感情に浸ってる場合じゃないよね、分かってるよ、それくらい。
何も見えなくなってしまった。どうしたらいいのかも、何をしたいのかも。
過去の傷を未だに引きずって。堂々巡り。つまらない人生。
   メンテ
Re: φ ( No.67 )
日時: 2021/06/14 17:18 (vectant)
名前: かゆがも

>アンダーウェアは基本、ユニクロで揃えています!
Me, too!

>とはいえ、雨は嫌いです。
それは人それぞれで結構ですよ。

>男の人って、大切な物はなかなか使えないんでしょうか?
あ〜、私はそのタイプですねww

>女性としては使って欲しいですが。
その気持ちも分かりますよ^^

>早く一人暮らしをしたいものです。
>そのためには安定した収入を得ないといけません。
早く一人暮らしが実現しますように(^ω^)

>1時に布団に入って、漠然とした不安が頭をよぎって4時まで起きてた。
ずいぶん長い間、起きてましたね。
私はそんな時は難しい本を読むのですが、脳が疲れるのかいつの間にか寝れますよ(^_^;)

>精神的に相当病んでるんだろうな、これ。
>いつまでも感情に浸ってる場合じゃないよね、分かってるよ、それくらい。
>何も見えなくなってしまった。どうしたらいいのかも、何をしたいのかも。
>過去の傷を未だに引きずって。堂々巡り。つまらない人生。
でも「このままじゃ嫌だ、辛いのは嫌だ、何とかしたい、幸せになりたい」と言う衝動はあるでしょう?
それが幸せになりたいと言うことですよ。
問題なのはどうやって幸せになるか?、と言うことですが。
   メンテ
Re: φ ( No.68 )
日時: 2021/06/27 11:48 (ocn)
名前:

久しぶりに来たよね。ここ一時期書き込めなかったよね。
書き込む習慣が無くなってた。

雨が降る降るって天気予報で言われてたけど、ずっと曇りのままなのよね。

最近、何もしてない。良い意味でも悪い意味でも。
趣味も楽しめてないことに気づいて、それからはお金を使うのもストレスで。
外出時もすっぴんマスクとか普通にある。
良くない兆候だよね。なんなら外出してない。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2021/06/27 21:21 (ocn)
名前: かゆがも

> 久しぶりに来たよね。ここ一時期書き込めなかったよね。
ようやく書き込めるようになりましたね!

> 書き込む習慣が無くなってた。
ちょっと久しぶりですね^^

> 雨が降る降るって天気予報で言われてたけど、ずっと曇りのままなのよね。
まあ梅雨ですから

> 最近、何もしてない。良い意味でも悪い意味でも。
良い方の変わるのは大変なことですから。
悪い方に変わらないだけでも大したものですよ。

> 趣味も楽しめてないことに気づいて、それからはお金を使うのもストレスで。
何かお金のかからない趣味があると良いのですが。

> 外出時もすっぴんマスクとか普通にある。
> 良くない兆候だよね。なんなら外出してない。
外出は有効な気分転換になりますしね。
それが出来ないのは痛いですね(;´・ω・)
   メンテ
Re: φ ( No.70 )
日時: 2021/06/28 16:28 (spmode)
名前:

心穏やかに過ごしたいのに。
いつも何かに掻き乱されてしまう。
優しい気持ちになりたいのに、不安と絶望で悲しい気持ちに。

気づけば春は終わっていた。
何かに追われる毎日。
変われない自分。
大嫌いな自分自身。
自分だけではなく、この世に無様に生きる人々にまで嫌悪感。
繋がりたいのに遠ざける。

夢の中でまで私は悲惨。
居るのに居ない私。

変われないって言ったけど、悪い風に変わったのかも。
世の中に対して希望が見出せず。
人と関わることすらたまらなく嫌なんだ。
その中には繋がりたいという微かな期待はあるけど、期待するだけつらくなる。

自分のことで精一杯な人間たち。
生きていたくない。そう強く思う。
だからといって、そんな勇気、持ち合わせていないけれど。
私みたいな人間ほど、早く消さないといつまでも生きながらえるような恐怖もあって。
世界が明日にでも終わってくれればいいのに。
今日も虚しく祈る。
   メンテ
Re: φ ( No.71 )
日時: 2021/06/28 16:31 (spmode)
名前:

いつの間にか一人になってる。
人間関係を求める反面、私はいつも境界線を張っている。
踏み込まれたくない領域がそこにはある。

私の悩みを話したところで理解されることはないだろうし、心底軽蔑される気がする。
   メンテ
Re: φ ( No.72 )
日時: 2021/06/28 16:37 (spmode)
名前:

何が一番つらいか。
それは家族同士が憎み合ってることかもしれない。
嫌われ者なのよ。私は。
できちゃった婚。別に望まれて生まれてきたわけじゃないんだ、私。
そんな成り行きだから母は私のことが憎いんだろうね。
全部、私のせいにして生きていけばいいよ。死ぬまで。
たぶん母より私の方が先に死ぬから。
そのときはステーキでも食べてお祝いしてくださいね。
   メンテ
Re: φ ( No.73 )
日時: 2021/06/28 16:41 (spmode)
名前:

〇〇さん、元気してるみたいで良かった。いや会話をしたわけじゃないけど、LINEのプロフの写真が幸せそうだった。
子ども育てるのは大変かもしれないけど、頑張ってほしいと思いますね。

もう冷めたかも。流石に。あの頃の思い出もどこかへ置いてきた。

死にたい人間に好かれたって迷惑な話でしょ。それでも好きだと迫るストーカー気質は私にはないし。忘れてください。
   メンテ
Re: φ ( No.74 )
日時: 2021/06/28 16:45 (spmode)
名前:

自分が幸せじゃない人が他人の幸せを願うなんてできないし、おこがましい話だよね。

私の親がそうだけど。
子どもの成長すら願えないよ。
だから私は結婚願望が乏しいのかも。
   メンテ
Re: φ ( No.75 )
日時: 2021/06/28 16:51 (spmode)
名前:

よく味わった痛みの数だけ、涙の数だけ優しくなれるとか言う人がいるけど、それは違うよ。綺麗事。

味わった痛みは深い傷(トラウマ)となって、自分の中に残るからね。
ほんとの痛みを味わったことない人のセリフだよ。

精神的に病むと、前向きな発想はできないし、無駄疑り深くなったりして生きづらいよ。
自分のことで精一杯で余裕もなくなるから、優しくなんてなれないよ。
少なくとも私や私の知り合いの中にはそんな人は居ないね。
怖くなるから。人から優しくされるのも人に優しくするのも。
   メンテ
Re: φ ( No.76 )
日時: 2021/06/28 17:00 (spmode)
名前:

あの頃、毎日が地獄で希望が見えなかった。でも当時は世の中に対する諦めはなかったからまだマシだ。

自己啓発本を読み漁って、自分に合う病院を探したり、神社巡りを熱心にしたり、まだ向上心があった。
でも今はそれすらできなくなってる。結局、何かに頼ったって救われることなんてないんじゃないかと。

馬鹿馬鹿しく思えてきて。出来事全てが。
   メンテ
Re: φ ( No.77 )
日時: 2021/06/28 19:08 (ocn)
名前:

夕食前にミルクティーとケーキを食べたらお腹が全く空かなくなってしまった。
最近、偏食になってる。
悪い意味で食が細くなったというか。

ミルクティーってかなり高カロリーって知ってるのにさらにケーキまで食べて…馬鹿ですね。
   メンテ
Re: φ ( No.78 )
日時: 2021/06/28 19:11 (ocn)
名前:

スポーツウェアで街へ繰り出してカフェに行くのは今後はやめよ。
白とか黒とかならいいけど、流石に派手なカラーのは恥ずかしかった。
生きる死ぬ、以前の問題。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.79 )
日時: 2021/06/28 22:04 (ocn)
名前: かゆがも

> 心穏やかに過ごしたいのに。
> いつも何かに掻き乱されてしまう。
> 優しい気持ちになりたいのに、不安と絶望で悲しい気持ちに。
なかなか自分の心は思い通りにならないもの。
人の心とは弱い者なのでしょう。

> 何かに追われる毎日。
老い、病、死、人はいつだって何かに追われているのでしょうね。

> 変われない自分。
> 大嫌いな自分自身。
良い方に変わるのは簡単ではありませんからね。
悪い方に変わるのはいとも簡単なのに・・・
でも良い方に変わるのも不可能ではありませんよ^^

> 自分だけではなく、この世に無様に生きる人々にまで嫌悪感。
> 繋がりたいのに遠ざける。
この世がどうであれそれは変え難いものです。
変えるのであれば自分自身なのでしょうね。

> 夢の中でまで私は悲惨。
> 居るのに居ない私。
居ますとも。でなければこんなに悩んだりしません。

> 変われないって言ったけど、悪い風に変わったのかも。
悪い方に変わるのは簡単ですからね。堕落と言いますが。

> 世の中に対して希望が見出せず。
世の中ではなく、自分の中に希望を見出すべきでしょう。

> 人と関わることすらたまらなく嫌なんだ。
> その中には繋がりたいという微かな期待はあるけど、期待するだけつらくなる。
人と繋がりたいけど、関わりたくない。つまりバランスが大切なんでしょうね。

> 自分のことで精一杯な人間たち。
殆どの人はそうでしょうね。
まあ、私もその一人ですが(;^ω^)

> 生きていたくない。そう強く思う。
生きていると辛いこと、苦しいことが沢山ありますからね。

> だからといって、そんな勇気、持ち合わせていないけれど。
まあ、死んでみたところで苦しみが終わる保証なんて何一つありませんしね。

> 私みたいな人間ほど、早く消さないといつまでも生きながらえるような恐怖もあって。
生きること自体、不安や苦しみで一杯ですよね。
せめて気楽に生きるコツなんてあるといいのですが。

> 世界が明日にでも終わってくれればいいのに。
> 今日も虚しく祈る。
世界がどうなるか、私には分かりませんな。何時かは終わるのでしょうが。
それよりも、自分の苦しみ、辛さを終わらせたいですね。
   メンテ
Re: φ ( No.80 )
日時: 2021/06/30 06:00 (ocn)
名前: かゆがも

> いつの間にか一人になってる。
> 人間関係を求める反面、私はいつも境界線を張っている。
> 踏み込まれたくない領域がそこにはある。
> 私の悩みを話したところで理解されることはないだろうし、心底軽蔑される気がする。
人との繋がりを求める一方で、どうせ理解されないなら、理解されないなら自分の領域に入って来て欲しくないとも感じるのでしょう。
確かに人の悩みはその人のものなので完全に理解するのは難しいかも知れません。
しかし、人の悩みは似ているものが多いので、話すことであるい程度理解してもらえることもあると思いますよ。
同病相憐れむとも言いますしね。

> 何が一番つらいか。
> それは家族同士が憎み合ってることかもしれない。
> 嫌われ者なのよ。私は。
悲しいことですね。
そんな家族から早く離れることが出来るようになると良いですね。

> 〇〇さん、元気してるみたいで良かった。いや会話をしたわけじゃないけど、LINEのプロフの写真が幸せそうだった。
> 子ども育てるのは大変かもしれないけど、頑張ってほしいと思いますね。
お元気なようで何よりですよね^^

> もう冷めたかも。流石に。あの頃の思い出もどこかへ置いてきた。
どんな感情でもすべては過ぎ去りますからね。

> 自分が幸せじゃない人が他人の幸せを願うなんてできないし、おこがましい話だよね。
まずは自分の幸せを確立しないとね。
誰だって自分こそが一番大切なんですから。

> 私の親がそうだけど。
> 子どもの成長すら願えないよ。
子供の幸せを願う余裕がないのかも知れませんね。

> だから私は結婚願望が乏しいのかも。
幸せの形は結婚以外にもありますよ。
   メンテ
Re: φ ( No.81 )
日時: 2021/06/30 15:10 (spmode)
名前:

過去の人間関係総集編みたいな夢を見たんだけど、受け入れたつもりでも未練たらたらなんだなと痛感したね。

夢でもうまくいってなくて、それはすごい笑えるけど。嘲笑いね。

夢を見てると私は男のことも、好きなんだって実感した。
中学の頃、仲良くしていた男子に意地悪されるようになって…それから男が怖くなった。
小学校の頃、図書館で知らない男性に後ろから抱きつかれたことがあって、力がある者が怖くなってしまったこともある。
まあ一番のトラウマは仲良くしてた男子にいきなり冷たい態度を取られたことかな。
原因は分からないけど、いきなり打たれたり胸をはたかれたりした。悲しかった、すごく。高校時代は彼からは何もされなくなったけど、それからは異性に消極的になった。
小学校の頃も恋愛対象は男だったし。
女友達のことも恋愛対象で見たことあるけど、それはたぶん甘えだよね。

家族ともうまくいかなくて、担任のこと生理的に嫌って、それがたぶん態度に出ていて、嫌われて、私がつらいときも放置された。なんなら私と仲悪くなった子と結託して不登校になった私のことをさらに追い込んだ。悪口もたくさん言われて、悪者に仕立て上げられた。そこから人生の歯車がうまく回らなくなって、私の心には穴が空いてしまった。

許せない気持ちが強いのは当たり前だと思う。
今では私を追い込んだあの女は小学校の教師になって、あの担任は向いてないのにまだ担任してるし、あの頃の教頭は校長に。
こんな理不尽なことがあってたまるか。
いつか地獄に突き落としてやりたい。

こんな怖いことをずっと願ってるから、私は今もこんなに不幸なんだろうね。
   メンテ
Re: φ ( No.82 )
日時: 2021/06/30 15:43 (spmode)
名前:

こんなに恨んでる人、魅力ないよね。哀れだよ。自分でも。

変わりたくて出てきたのに、同じなんだもん。

青い鳥症候群。
地元でお世話になった医師に言われたことあるな。
   メンテ
Re: φ ( No.83 )
日時: 2021/06/30 17:05 (spmode)
名前:

今思えば、私の卒業した公立の小学校出身の人で活躍してる人多いな。
受験して入ったあの中学校より、全然。

企業したり。
私が恋してた1学年上の先輩なんて東大に行ったらしいし。

そう思うと、私は失敗してるよね。
学歴も低くて、未だに良いところに就職できてないの、私だけのような。
もっと低い人もいるかもしれないけど、下を見ても安心できない。

親が私に期待をしなくなったのも分かる。
期待されるほどの器じゃないから、私。
みっともない。
この前、親戚に私は顔がかわいいから、大丈夫だと言われた。友達にも。
顔はそう悪くないのに、こんな状況なのは、欠陥だらけってことだよね?
そんなの褒め言葉にもなってない。
自信が持てないよ。

   メンテ
Re: φ ( No.84 )
日時: 2021/06/30 17:14 (spmode)
名前:

いつまでも暗い話をしてても仕方ないので。
カフェでココアを頼んだけど、後悔した。
甘いのは苦手だ。口の中がベタベタする。
ココアとしてはあまり甘くない方だけど、それでも途中からうんざりした。

以後、カフェでは甘い飲み物は頼みません。

   メンテ
Re: φ ( No.85 )
日時: 2021/07/01 06:50 (ocn)
名前: かゆがも

> 中学の頃、仲良くしていた男子に意地悪されるようになって…それから男が怖くなった。
> 小学校の頃、図書館で知らない男性に後ろから抱きつかれたことがあって、力がある者が怖くなってしまったこともある。
> まあ一番のトラウマは仲良くしてた男子にいきなり冷たい態度を取られたことかな。
> 原因は分からないけど、いきなり打たれたり胸をはたかれたりした。悲しかった、すごく。高校時代は彼からは何もされなくなったけど、それからは異性に消極的になった。
なるほど。それで男性に良いイメージがないんでしょうね。

> 家族ともうまくいかなくて、担任のこと生理的に嫌って、それがたぶん態度に出ていて、嫌われて、私がつらいときも放置された。なんなら私と仲悪くなった子と結託して不登校になった私のことをさらに追い込んだ。悪口もたくさん言われて、悪者に仕立て上げられた。そこから人生の歯車がうまく回らなくなって、私の心には穴が空いてしまった。
辛いことが沢山あったんですね。

> 許せない気持ちが強いのは当たり前だと思う。
> 今では私を追い込んだあの女は小学校の教師になって、あの担任は向いてないのにまだ担任してるし、あの頃の教頭は校長に。
> こんな理不尽なことがあってたまるか。
> いつか地獄に突き落としてやりたい。
恨むのも生きる力の一つではありますからね。

> こんな怖いことをずっと願ってるから、私は今もこんなに不幸なんだろうね。
恨みは生きる力の一つではありますが、暗いエネルギーですからね。

>こんなに恨んでる人、魅力ないよね。哀れだよ。自分でも。
なるほど、暗いエネルギーだと言うのは自覚していると。

>変わりたくて出てきたのに、同じなんだもん。
良い方に変わるのは簡単なことじゃないんですよ。
今すぐに変われなくても根気よく、頑張ってください。

>そう思うと、私は失敗してるよね。
人が変われば能力も環境も違います、人は違っていて当然ですよ。

>学歴も低くて、未だに良いところに就職できてないの、私だけのような。
高学歴でなくても、高収入でなくても、幸せな人はいますよ。
逆に、高学歴でも、高収入でも、不幸な人もいるでしょうね。

>もっと低い人もいるかもしれないけど、下を見ても安心できない。
かといって上を見上げても辛いでしょう。

>自信が持てないよ。
自信とは人から褒められて生まれるものではなく、自分の中から湧いてくるものでしょうね。
経験や実績、これまでの努力体験や成功体験が元になってるんでしょうね。

>以後、カフェでは甘い飲み物は頼みません。
苦いブラックコーヒーでも飲みますか(;^ω^)
   メンテ
Re: φ ( No.86 )
日時: 2021/07/01 11:11 (ocn)
名前:

久しぶりの雨は新鮮で、ぽたぽたと落ちる雫が綺麗に見えた。
今日はお気に入りの傘を挿して出かけようかな。不思議とそう思える朝だった。
昨日は激しい雨音で不安になってなかなか寝つけなかったのにね。

時が過ぎるのは早いね。目まぐるしいというか。地元に住んでたときはこんな日もバスで田舎街まで繰り出してたね。
こっちより以外に便利だった。

今日は出かけるって決めた。家に居ると気分が変わってしまいそうな気がするから。
長傘はかなりお気に入りのがあるから、それを刺してGO!
   メンテ
Re: φ ( No.87 )
日時: 2021/07/01 16:32 (ocn)
名前:

雨が一時的止んでたので、30分駅まで歩いて、昼食を摂った。そしてカフェに。
今日は気分は悪くはなかった。なんなら少し気分が晴れたような気がする。

昨日、久しぶりに鼻パックしたら、鼻が少しすべすべになった。
これからは週1のペースでちゃんとケアしよ。

17時になったら、ユニクロか無印に寄って帰ろ。不織布のマスクは暑い。
エアリズム。
   メンテ
Re: φ ( No.88 )
日時: 2021/07/02 12:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 久しぶりの雨は新鮮で、ぽたぽたと落ちる雫が綺麗に見えた。
> 今日はお気に入りの傘を挿して出かけようかな。不思議とそう思える朝だった。
> 昨日は激しい雨音で不安になってなかなか寝つけなかったのにね。
雨の日は出掛けるのには億劫ですが、雨音なんかに耳を傾けると情緒がありますよね。
それに雨上がりの景色は何とも言えず美しいこともありますし^^

> 時が過ぎるのは早いね。目まぐるしいというか。地元に住んでたときはこんな日もバスで田舎街まで繰り出してたね。
> こっちより以外に便利だった。
光陰矢の如し。歳をとるとより一層強く実感できますよ(;・∀・)

> 今日は出かけるって決めた。家に居ると気分が変わってしまいそうな気がするから。
> 長傘はかなりお気に入りのがあるから、それを刺してGO!
お出かけが良い気分転換になりますように^^

> 雨が一時的止んでたので、30分駅まで歩いて、昼食を摂った。そしてカフェに。
> 今日は気分は悪くはなかった。なんなら少し気分が晴れたような気がする。
> 昨日、久しぶりに鼻パックしたら、鼻が少しすべすべになった。
> これからは週1のペースでちゃんとケアしよ。
> 17時になったら、ユニクロか無印に寄って帰ろ。不織布のマスクは暑い。
> エアリズム。
良い気分転換になったようで何よりです(^ω^)
   メンテ
Re: φ ( No.89 )
日時: 2021/07/02 13:26 (spmode)
名前:

親に反対されて、目指せなかった夢が2つあって…。
当時は歯向かう勇気がなくて、諦めたけど、今も密かに憧れてる。
でも、大学に行かないといけないからほとんど無理だよね…。

結局、夢を手放したのは自分自身だったな。
応援してくれなかったのは悲しいけど。

   メンテ
Re: φ ( No.90 )
日時: 2021/07/02 13:38 (spmode)
名前:

困難だから手放した。
でもそれって…挑戦してみれば良かったって後悔してる。
挑戦して駄目なら諦めれば良かった。
なんかね…。
   メンテ
Re: φ ( No.91 )
日時: 2021/07/02 13:40 (spmode)
名前:

誰かの言いなりの人生って滑稽だよね。
私は逆らえなかった。縛られてた。
今もそこは変わってないけど、変わりたいよなー。
   メンテ
Re: φ ( No.92 )
日時: 2021/07/02 14:01 (spmode)
名前:

心の病って怖いよね。
いろんなとこが徐々に蝕まれている。
実際、そんなに長く引きこもったことはないけど、おかしな精神状態で勉強したり、人との繋がりを望んだりしたから、離れていったんだと思う。

孤独になったのはそのときから。
   メンテ
Re: φ ( No.93 )
日時: 2021/07/02 14:09 (spmode)
名前:

昨日、一昨日と連続で睡眠不足だな。
雨が降る夜は特に不眠が酷くなる。

この前、久しぶりに筋トレしたら、体がガチガチになってた。
動かな過ぎてね。
駄目だなー。

晴れてたら、朝出かける気が起きるのに。
   メンテ
Re: φ ( No.96 )
日時: 2021/07/02 14:18 (spmode)
名前:

生理前かな。不安定。
非常に不快指数が高い。


   メンテ
Re: φ ( No.97 )
日時: 2021/07/02 14:20 (spmode)
名前:

来週までにいろいろ考えておこ。
どんなふうになりたいかをシュミレーションする。

ちょっと楽しみ。やるかどうかは別として。
   メンテ
Re: φ ( No.98 )
日時: 2021/07/02 14:22 (spmode)
名前:

手足の冷え性は治ったけど、お腹の冷えだけは治らない。
そんなに冷たいものは飲んでないのに。


   メンテ
Re: φ ( No.99 )
日時: 2021/07/02 14:23 (spmode)
名前:

話がまとまってない。
統合失調症かよ。

   メンテ
Re: φ ( No.100 )
日時: 2021/07/02 14:24 (spmode)
名前:

ここまで来た。
スレ終わらせよう。
心機一転したい。
   メンテ
Re: φ ( No.101 )
日時: 2021/07/02 14:26 (spmode)
名前:

ByeBye
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722962024/04/26 10:35
by 匿名
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022272024/04/26 10:32
by 匿名
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82172024/04/24 10:36
by .うりぼー
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011142024/04/24 03:53
by yamaneeko
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624262024/03/11 23:42
by 匿名
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17272023/12/31 22:37
by オフパコガール
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227612023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17372023/12/21 22:41
by オフパコガール
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315222023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922062023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823132023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321012023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315572023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821152023/09/10 07:42
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022472023/09/09 07:39
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520222023/09/09 07:37
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623552023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921062023/09/06 20:13
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420112023/09/06 20:11
by Q太郎
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918052023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619512023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620482023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519952023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819032023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719432023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922692023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719972023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920102023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721142023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520692023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221352023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121682023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918102023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619612023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718602023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122882023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319872023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719522023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019862023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721272023/07/21 14:19
by 便意まだかな
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820582023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618302023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319972023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018642023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020852023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620472023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518142023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421602023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519602023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119362023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618432023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819132023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118012023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719572023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118702023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420192023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220232023/07/11 19:19
by シャワーで
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922272023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420202023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419062023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320712023/07/11 10:58
by こんな国早く
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120462023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




φ|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲