いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自制

自制

日時: 2021/07/02 14:34 ( spmode)
名前:

自分で自分(の価値)を貶めるような行動は慎みます。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 自制 ( No.1 )
日時: 2021/07/02 15:40 (spmode)
名前:

世の中、理不尽で受け入れ難いことの方が多い気がする。
でもやっぱりある程度、受け入れて生きるしかないんだよね。
身の丈に合わせたって言葉が嫌いだけど、実際、叶わぬ夢を抱いていても、経済的に無理なものは無理、諦めるしかないのよね。
悔しいけど、そういうもんよね。
中学・高校時代からそういうことまで見通して無駄なことは考えず、勉強しておけば私の人生違ったのかもねー。後の祭りだけど。

お金が全てじゃないとか綺麗事言う人がいるけど、結局はお金が無いと幸せにはなれないと思う。

今置かれた状況で、一番稼げる道を探すしかないね。
   メンテ
Re: 自制 ( No.2 )
日時: 2021/07/02 15:48 (spmode)
名前:

まあでも我慢する生活ってつらいってつくづく思う。
誰だって裕福な家庭に生まれたいだろうけど、格差社会である以上、そんなこと言ってられないよね。
今の政治家はそれを良しとしているようなとこもあるし。
それに富裕層は今のままがいいんだろうからね…。
難しい。
   メンテ
Re: 自制 ( No.3 )
日時: 2021/07/02 16:04 (spmode)
名前:

たぶんだけど…。
小学生の頃以来、私がモテなくなったのは、努力をしなくなったからなのかもしれない。それとちょっと太ったからかな。
顔は普通で割と地味だから、目立つような所がないと、ほんと影に隠れちゃう人種なんだよね。
今もそうだけど。

とりあえず来週、説明を聞きに行くことになってて、お金と時間が許せば、やろうかなと思ってる。
少しでも自分に自信が持てるようになりたいから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.4 )
日時: 2021/07/02 17:10 (spmode)
名前:

首がストレートネックっぽいから、首を伸ばすグッズを買った。
来週中にはたぶん届く。
   メンテ
Re: 自制 ( No.5 )
日時: 2021/07/03 05:59 (ocn)
名前: かゆがも

> 世の中、理不尽で受け入れ難いことの方が多い気がする。
同感ですね。それがこの世の性質なのでしょう。

> 中学・高校時代からそういうことまで見通して無駄なことは考えず、勉強しておけば私の人生違ったのかもねー。後の祭りだけど。
学校での勉強が勉強の全てではありません。今からでも勉強は出来ますよ。

> お金が全てじゃないとか綺麗事言う人がいるけど、結局はお金が無いと幸せにはなれないと思う。
お金が全てではありませんが、お金で解決できる問題が多いのも事実ですね。

> 今置かれた状況で、一番稼げる道を探すしかないね。
ですよね^^

>誰だって裕福な家庭に生まれたいだろうけど、格差社会である以上、そんなこと言ってられないよね。
生まれを選ぶことは出来ませんしね。
それよりも、生まれた時から五体満足でなかったり、貧しい国に生まれたり、戦乱の国に生まれなかっただけでも大分マシかと。

>小学生の頃以来、私がモテなくなったのは、努力をしなくなったからなのかもしれない。それとちょっと太ったからかな。
それでは努力とダイエットをしましょうか。
私も健康のためにはもう少し痩せないとなあ(;^ω^)
   メンテ
Re: 自制 ( No.6 )
日時: 2021/07/03 10:50 (ocn)
名前:

叶えられなかった夢。
ずっと後悔してる。

17、18の頃に戻ってやり直したいよ。
反対を押し切って、頑張れば良かった。
まああの頃にそれだけの気力があれば、今こんなふうになってないか。

雨が小降りになってる。紅茶を飲んで出かけよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.7 )
日時: 2021/07/03 11:23 (ocn)
名前:

来週、再来週といろんな面で我慢と努力ができたら、自分へのご褒美にネックレスを。
できなければそれは手に入らないし、道楽にお金を使ってる余裕はないからこの話は無しにする。
   メンテ
Re: 自制 ( No.8 )
日時: 2021/07/03 11:25 (ocn)
名前:

目標に向かって頑張ることを長らくしてないから、せいぜい欲望を満たすための努力くらいはしたまえ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.9 )
日時: 2021/07/03 11:39 (ocn)
名前:

久しぶりに祖母からメール来てて、返信を返すか迷ってる。
私の場合、話すと必ずボロが出るし、今の思いを話したところで母に告げ口されるに決まってる。だから嫌なんだ。
心配してる。口ではそんなこと言っても実際、母のことが一番心配なんでしょ。
ウザいよ。そういうの。
   メンテ
Re: 自制 ( No.10 )
日時: 2021/07/04 17:03 (ocn)
名前:

夢の中でね…私はもがき苦しんでた。
実際にクラス全員から壮絶ないじめを受けたことはないけど、客観的には無関心という名のいじめで苦しかったのは事実だし、つらかった。

昨日の悪夢は苦しかった。自分の涙で起きたし、起きてからもしばらく止まらなかった。なんなら今も思い返して泣いてるし。

結局、見えないふりをしても駄目なのよね。
過去を受け入れられたつもりでも、まだ傷が残ってる。
つらい…。


   メンテ
Re: 自制 ( No.11 )
日時: 2021/07/04 19:00 (ocn)
名前: かゆがも

> 叶えられなかった夢。
> ずっと後悔してる。
> 17、18の頃に戻ってやり直したいよ。
> 反対を押し切って、頑張れば良かった。
> まああの頃にそれだけの気力があれば、今こんなふうになってないか。
どんな夢だったかは知りませんが、今からでも叶えられる夢と、もうすでに時間切れの夢もありますよね。
時が経つほどに可能性は減っていきますから。
私も若い頃にあんなことや、こんなことにチャレンジしておけば良かったと思うことがありますよ。
そして何よりもまた10年後に後悔しないためにも、今のチャレンジをおろそかにしたくないですね。

> 来週、再来週といろんな面で我慢と努力ができたら、自分へのご褒美にネックレスを。
自分にご褒美と言うのはモチベーションを高めるのに良い方法ですよね^^

> 目標に向かって頑張ることを長らくしてないから、せいぜい欲望を満たすための努力くらいはしたまえ。
全ては自分の幸せのために!ってね。

> 久しぶりに祖母からメール来てて、返信を返すか迷ってる。
折角だから返信してあげたら?

> 私の場合、話すと必ずボロが出るし、今の思いを話したところで母に告げ口されるに決まってる。だから嫌なんだ。
たとえば簡単な挨拶ならボロも出ないでしょう。
母に言われても問題ない内容でね。

> 心配してる。口ではそんなこと言っても実際、母のことが一番心配なんでしょ。
祖母にとって母は娘ですから、そりゃあ心配でしょうね。
でも孫のことだって心配なんだと思いますよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.12 )
日時: 2021/07/04 22:23 (ocn)
名前:

結局、祖母に連絡できずに居ます。
説教されるのが怖くて。
本音で話せない相手とは話していても楽しくないですし。
そんなに心が広くないんです、私。

かゆがもさんは優しいからどんなときもいろんな人の話を聞いて、コメント返していて尊敬します。
私には絶対できませんから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.13 )
日時: 2021/07/04 22:26 (ocn)
名前:

眠るのも怖くなってしまった。
最近、眠りが浅いから。そもそも寝付けない。

今日は早々、自分へのご褒美買っちゃった。
パワーストーンのブレスレットに、一目惚れして。(ネックレスは無し。)
来週中にはたぶん届くのでちょっと楽しみです。
久しぶりの買い物でなんかワクワクする。

夢が酷すぎて、やってられなくなっちゃって。これじゃ何もできないから、つい。
   メンテ
Re: 自制 ( No.14 )
日時: 2021/07/04 23:47 (ocn)
名前:

世の中、私よりプラス思考な人多いよね。
いろんな人の文章を読んでも、今を頑張って生きてる感あるし。

そう思うと、無条件で尊敬しちゃうよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.15 )
日時: 2021/07/05 06:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 結局、祖母に連絡できずに居ます。
> 説教されるのが怖くて。
> 本音で話せない相手とは話していても楽しくないですし。
> そんなに心が広くないんです、私。
そうですか。それではいずれ精神的に強くなって、心に余裕が出来たらということで。

> かゆがもさんは優しいからどんなときもいろんな人の話を聞いて、コメント返していて尊敬します。
> 私には絶対できませんから。
私はただの気軽な話し相手とでも思っていただkれば^^

> 眠るのも怖くなってしまった。
私は原始仏教とですが、慈悲の瞑想を毎日真面目にしていると、悪夢を見なくなるのだそうです。

> 今日は早々、自分へのご褒美買っちゃった。
> パワーストーンのブレスレットに、一目惚れして。(ネックレスは無し。)
> 来週中にはたぶん届くのでちょっと楽しみです。
> 久しぶりの買い物でなんかワクワクする。
楽しみですね(^ω^)

> 夢が酷すぎて、やってられなくなっちゃって。これじゃ何もできないから、つい。
自分で率先して楽しもうとしたわけですね。

> 世の中、私よりプラス思考な人多いよね。
> いろんな人の文章を読んでも、今を頑張って生きてる感あるし。
そうやって自分を鼓舞しているのかもね。

一方で、落ち込んだり、躓くことだってあるでしょうね。
楽あれば苦あり、苦あれば楽ありが人生ですから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.16 )
日時: 2021/07/05 14:44 (spmode)
名前:

なんか…疲れちゃったなー。
無気力。何もする気が起きない。何もしたくない。
弱音を吐いてる場合じゃないって自分が一番よく分かってるけど、元気が全く出ないよ。
燻ってるくらいなら出かけるか。
   メンテ
Re: 自制 ( No.17 )
日時: 2021/07/05 22:09 (ocn)
名前:

親とは一緒に食事をしたくない。一緒に出かけたりとかも無理。

早食いだし、食べるペースまで急かしてきて、食事を食べ終わってお茶を飲んでたら、すぐ伝票を持ってお会計を済ませて、暗に急がせてくる。
食後くらいはのんびりしてお茶を飲みたいのに、それをさせてくれないもん。

それに頑固で言い出したら聞かないし、外でも声を荒げるから余計嫌い。ストレス。

だから私は食事は一人で食べるのが好き。ちゃんと味わいながら食べたい。
外食が当たり前になってるのも、家に帰りたくないって気持ちが強いからかも。
   メンテ
Re: 自制 ( No.18 )
日時: 2021/07/06 05:52 (ocn)
名前: かゆがも

> なんか…疲れちゃったなー。
> 無気力。何もする気が起きない。何もしたくない。
きちんと休養はとってますか?

> 弱音を吐いてる場合じゃないって自分が一番よく分かってるけど、元気が全く出ないよ。
私の場合ですが、弱っている場合は・・・
@きちんと休養して、趣味や楽しみに興じる。
A目的に向かって努力する。
@は多くの人が実践してると思います。私の弟などは釣りがなければ仕事なんてやってられないとか言ってますね。私の知り合いはゴルフが一番の息抜きだそうです。
Aは仕事の勉強や、私の場合は株式投資ですね。結局は仕事や勉強で疲れることなのですが、目的に向かっているという達成感が得られます。

> 燻ってるくらいなら出かけるか。
出かけるのも優れた気分転換だと思いますよ^^
私が趣味にサイクリングを取り入れれいるのもそのためです。

> 親とは一緒に食事をしたくない。一緒に出かけたりとかも無理。
無理に一緒に出掛ける必要はないでしょうし、なんなら食事も一人で済ますのはどうでしょうか。

> 早食いだし、食べるペースまで急かしてきて、食事を食べ終わってお茶を飲んでたら、すぐ伝票を持ってお会計を済ませて、暗に急がせてくる。
> 食後くらいはのんびりしてお茶を飲みたいのに、それをさせてくれないもん。
人によって食べるペースは様々ですからね。
或いは貧乏性なのかも知れません、食べ終わってそのまま居ることが落ち着かないのかも。

> それに頑固で言い出したら聞かないし、外でも声を荒げるから余計嫌い。ストレス。
これでは一緒に出掛けたくないですよね(;・∀・)

> だから私は食事は一人で食べるのが好き。ちゃんと味わいながら食べたい。
> 外食が当たり前になってるのも、家に帰りたくないって気持ちが強いからかも。
是非、マイペースで食事を楽しんでください^^
   メンテ
Re: 自制 ( No.19 )
日時: 2021/07/07 11:08 (ocn)
名前:

自分が情けない。
ちょっとキツく言われたら泣きそうになってしまうくらい弱ってる。
昨日は☆☆さんに本気で叱られた。
分かってるよ。
ちゃんとしなきゃいけないことくらい。
でも…体がね言うこと聞かないの。
そりゃ鬱になったりしたことない人は分からないよね。

なんか疲れた。
   メンテ
Re: 自制 ( No.20 )
日時: 2021/07/07 16:01 (spmode)
名前:

今月末くらいからメルカリの出品を始めようと思ってる。
少し資金が必要だから。
今まで購入側しか経験してないから、いざ出品するとなると緊張する。
とりあえず少しメルカリについて勉強してみます。
   メンテ
Re: 自制 ( No.21 )
日時: 2021/07/07 19:11 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分が情けない。
> ちょっとキツく言われたら泣きそうになってしまうくらい弱ってる。
誰にでも落ち込んでるとき、元気のない時はありますよ。

> 昨日は☆☆さんに本気で叱られた。
元気のない時に叱れれるのは厳しいですよね。

> 分かってるよ。
> ちゃんとしなきゃいけないことくらい。
> でも…体がね言うこと聞かないの。
なるほど、体が言うことを聞かないと。
病んでるのは体なのか、心なのか。

> そりゃ鬱になったりしたことない人は分からないよね。
一時的に抑うつ気分になるのは誰にでもあることですが、うつ病ならばきちんとした治療が必要ですよ。

> なんか疲れた。
せめて仕事の後はゆっくり休んでください^^

> 今月末くらいからメルカリの出品を始めようと思ってる。
> 少し資金が必要だから。
> 今まで購入側しか経験してないから、いざ出品するとなると緊張する。
> とりあえず少しメルカリについて勉強してみます。
おお、購入するのではなく、出品する側になるんですね。
これで経験値があがるといいですな(^ω^)
   メンテ
Re: 自制 ( No.22 )
日時: 2021/07/08 10:48 (ocn)
名前:

何でもかんでも頭ごなしに否定する人ってほんと何なの!?( ̄^ ̄)

少しは受け入れろよ!って思う。
たぶんそういう人は思考が凝り固まってて、自分が一番正しいと思ってるから、周りの意見なんて聞いてないのよね。

今思えばすぐムキになって喋るところ、親子そっくりだなと感じたよ。

今回、私の話をまた否定したら、縁を切るくらいの覚悟はできてる。

なりたい自分になるのに妨げになるし、付き合うメリットがあまりにも無さ過ぎる。ほんとに。
   メンテ
Re: 自制 ( No.23 )
日時: 2021/07/08 11:00 (ocn)
名前:

今日はカフェで読書でもしよう。
ショックなことが重なり過ぎて、心が痛いので、身に入るかは分からないけど。
少しでも収入の足しになれば、とても助かるので。
少し勉強しよ。

最近、交通費すら惜しんでしまう。父の貧乏性が私にも移ってしまったよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.24 )
日時: 2021/07/08 11:13 (ocn)
名前:

自分から連絡しておいて都合が悪くなると無視するとか…ほんとどうかしてる。
自分の役割をわきまえてほしい。
世間一般のそれとかけ離れてるでしょ。
それは本来○がするべきことだろ。
無駄な理想を押し付けてる暇があるなら、さっさと仕事しろ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.26 )
日時: 2021/07/08 11:20 (ocn)
名前:

だいたい人のことを心配する前に自分の考えを改めるべきだよ。
悪いけど、だから男に逃げられるんだよ?

書けば書くだけ腹が立ってきた。
   メンテ
Re: 自制 ( No.27 )
日時: 2021/07/09 06:06 (ocn)
名前: かゆがも

> 何でもかんでも頭ごなしに否定する人ってほんと何なの!?( ̄^ ̄)
何なのでしょうね?
でも間違った意見は気にする必要ないんですよ。

> 少しは受け入れろよ!って思う。
その通りですが、自分以外の人はなかなか自分の思い通りにならないんですよ。
時に、自分のことですら自分の思い通りにならないんですから。

> たぶんそういう人は思考が凝り固まってて、自分が一番正しいと思ってるから、周りの意見なんて聞いてないのよね。
そのような人もいます。

> 今思えばすぐムキになって喋るところ、親子そっくりだなと感じたよ。
是非、反面教師として役立てて、自分はそうならないようにしてください。

> 今回、私の話をまた否定したら、縁を切るくらいの覚悟はできてる。
> なりたい自分になるのに妨げになるし、付き合うメリットがあまりにも無さ過ぎる。ほんとに。
メリットのない関係を続ける意味はないですよね。
なかには縁の切り難い関係もありますが。

> 今日はカフェで読書でもしよう。
> ショックなことが重なり過ぎて、心が痛いので、身に入るかは分からないけど。
> 少しでも収入の足しになれば、とても助かるので。
読書はよい習慣ですよ^^

> 自分から連絡しておいて都合が悪くなると無視するとか…ほんとどうかしてる。
> 自分の役割をわきまえてほしい。
> 世間一般のそれとかけ離れてるでしょ。
> それは本来○がするべきことだろ。
> 無駄な理想を押し付けてる暇があるなら、さっさと仕事しろ。
世の中、色んな人がいるんですよ。
人は不完全な存在であることを覚えておいてください。
自分が不完全であるように、他の人もそうなんです。

> だいたい人のことを心配する前に自分の考えを改めるべきだよ。
> 悪いけど、だから男に逃げられるんだよ?
> 書けば書くだけ腹が立ってきた。
その人の欠点・短所の責任はその人のモノです、あなたのモノではありません。
人は自分の責任さえ全う出来ればそれで十分です、それだけだって大変なんですから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.28 )
日時: 2021/07/09 11:02 (ocn)
名前:

昨日は結局、2時間くらいしか眠れず。
ちょっと体力的に疲れてる。

昨日は疲れてたから、早く寝たんだけど、母の泣き言に付き合っていたら2時になってて。一回眠りについて、起こされるとそれから眠れなくなるのよ。

私は結構、他人の気持ちが写りやすいから、母の恨みや嫉み話を聞いてたら、こっちまでなんか心臓が締め付けられるような感じがして、苦しくて眠れなかったよ。

明日は大事な仕事があって。今日はちゃんと休も。

寝不足でボーっとしてるけど、今日も勉強します。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2021/07/10 06:35 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日は結局、2時間くらいしか眠れず。
> ちょっと体力的に疲れてる。
昨晩はよく眠れましたか。

> 昨日は疲れてたから、早く寝たんだけど、母の泣き言に付き合っていたら2時になってて。一回眠りについて、起こされるとそれから眠れなくなるのよ。
母の泣きごとですか、人の愚痴を聞くのは疲れることですよね。

> 私は結構、他人の気持ちが写りやすいから、母の恨みや嫉み話を聞いてたら、こっちまでなんか心臓が締め付けられるような感じがして、苦しくて眠れなかったよ。
人の愚痴を聞くには、それに左右されない精神力が必要ですからね。

> 明日は大事な仕事があって。今日はちゃんと休も。
よく休めますように!

> 寝不足でボーっとしてるけど、今日も勉強します。
無理はしない程度にね^^
   メンテ
Re: 自制 ( No.30 )
日時: 2021/07/11 12:41 (ocn)
名前:

夏だねー。蒸し暑い。
雨は嫌いだけど、お気に入りの傘があれば気分が上がるね。

良いこと一つもないけど、何も起きてないだけマシか。それも幸せと思わないと生きてられないね。

弱音を吐ける場所ってあった方がいいね。私はここしかないんだけど。

親は自分たちのことで精一杯だし、私の祖父母は今どき珍しいスパルタな人たちなので。聞いてくれないからね。思いやりを感じたことがないね。

まだ赤の他人の方が人間としてできているし、私を傷つけるようなことは言わないからね。寂しいものよね。
家に居るとどんどん嫌いになっていくから、早く稼げるようになって一人で暮らしたい。
父は大反対するだろうけど。だって母と二人で生活するのはかなり労力が必要だから。持ち堪えられないかもね。私の知ったことではないけど。

いろんなしがらみがあって、苦しいよ。
家族内の確執もなんとかしたいよね。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2021/07/11 18:45 (ocn)
名前: かゆがも

> 夏だねー。蒸し暑い。
いや〜、こちらもそんな感じですよww

> 雨は嫌いだけど、お気に入りの傘があれば気分が上がるね。
それは良いですな^^

> 良いこと一つもないけど、何も起きてないだけマシか。それも幸せと思わないと生きてられないね。
どうにもならない程悪いことが起きていないなら、それもまた良いことなのでしょう。
健康であるとか、生活に困るほど困窮していないとか、戦乱や犯罪に巻き込まれていないとかね。

> 弱音を吐ける場所ってあった方がいいね。私はここしかないんだけど。
掲示板はこのような時に便利ですよね。

> 親は自分たちのことで精一杯だし、私の祖父母は今どき珍しいスパルタな人たちなので。聞いてくれないからね。思いやりを感じたことがないね。
ご両親も、祖父母も、人の話を聞くタイプではないと。

> まだ赤の他人の方が人間としてできているし、私を傷つけるようなことは言わないからね。寂しいものよね。
親しい人、家族が当てにならないのは確かに悲しいですね。

> 家に居るとどんどん嫌いになっていくから、早く稼げるようになって一人で暮らしたい。
そのような時が早く来ますように。
お互いに離れて暮らしている方が優しくなれることもありますしね。

> 父は大反対するだろうけど。だって母と二人で生活するのはかなり労力が必要だから。持ち堪えられないかもね。私の知ったことではないけど。
子は何時かは巣立つものでしょうしね。

> いろんなしがらみがあって、苦しいよ。
しがらみのない人生なんて無いんでしょう。
出来るのはこの苦しみをいかに減らすか、その対症療法だけで。
でも対症療法でガンガン苦しみを減らすべきですね!

> 家族内の確執もなんとかしたいよね。
私が思いつくのは・・・
@家族との仲の改善。
Aそれが不可能なら家からの脱出。
・・・ですね。
   メンテ
Re: 自制 ( No.32 )
日時: 2021/07/12 11:03 (ocn)
名前:

生きてるだけで疲れて、自殺する気力もなくてただふわふわ浮かんでるだけなんだ。
誰とも繋がらないこの命。惨めに燃え盛る命。

初めからそうだったのかもしれない。私は孤独。



   メンテ
Re: 自制 ( No.33 )
日時: 2021/07/12 22:28 (ocn)
名前:

今思えば昔の私は綺麗だったよ。あの頃こそ純粋だった。状況が変わってないから、今もピュアに見えるかもしれないけど、ほんとに。周りにも世の中にもまだ期待はあったから。今は完全に失望してる。人は簡単に裏切る生き物だから。汚い面を見せつけられ過ぎた。私が弱かったから。
裏切られてつらくて。受け入れられなくて。

弱さを見せるのが怖くなった。他人に相談とか無理になった。実際、離れていくもんだから。付き合うメリットの無い人間は要らないし、だから私は捨てられたんだと思う。
学校という組織からも居ないことにされた身だから。この悲しみは誰にも分からないよね。

病んでるんだ。その自覚はある。でも大丈夫。家族の前、同僚の前では一切そういうの見せないから、気づかれてない。
ほんとは助けてほしいのだけど。話を聞いてもらいたいけど、そんな相手居ないから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.34 )
日時: 2021/07/12 22:37 (ocn)
名前:

一昨年は神社被れしていた。毎週、必ずお参りに行った。(去年はコロナのこともあって、途中から行けなくなったけど。)
たくさんお守りも買った。でも、祈りは叶わなかった。
私の努力が足りないからかな?救いを求めても、私自身が穢れてるから、駄目なのかな?

最近、ほとんどお参りに行ってないな。
自分に胸を張れないから、こんな状態でお参りに行って、神様から見放されるのが怖いのかもしれない。

汚れきった私。
どう掃除すれば、元通りになるのかな?

浄化してください。


   メンテ
Re: 自制 ( No.35 )
日時: 2021/07/12 22:40 (ocn)
名前:

パワーストーンのブレスレット。
思ったより色はくすんでて暗かったけど、今の私にはなんかしっくりきてると思った。
使い倒します。

願いが一つでも叶えばいい。
でも最近、自分が何を切実に願ってるのかも分からなくなったよ。

   メンテ
Re: 自制 ( No.36 )
日時: 2021/07/12 22:46 (ocn)
名前:

人は一人では生きていけない。
人との繋がりがなくては生きてられない。

あの頃から(精神的には)一人になっちゃって。私以上に孤独を感じてる人間はいないんじゃないかって思うよね。
居たら教えてほしい。

私の心が壊れてしまったのは今に始まったことではない。

最近は法に触れない程度の「悪」に対して非常に寛容になっている。罪にならなければ、どうだっていいと。
倫理観がおかしくなってる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.37 )
日時: 2021/07/13 06:02 (ocn)
名前: かゆがも

> 生きてるだけで疲れて、自殺する気力もなくてただふわふわ浮かんでるだけなんだ。
> 誰とも繋がらないこの命。惨めに燃え盛る命。
> 初めからそうだったのかもしれない。私は孤独。
生命とは孤独なものですが、それでもよい友達がいた方がいいですよね。
或いは共に人生を歩む伴侶を求める人もいます。
これまで良い出会いがなかったようですが、これからそのような出会いがあるかも知れませんよ。
或いは自分から良縁を求めて動くとか。

>人は簡単に裏切る生き物だから。汚い面を見せつけられ過ぎた。
人は変わる生き物ですからね。また良い面だけでなく、悪い面の双方を持っています。
誰でもそうですよ。

>弱さを見せるのが怖くなった。他人に相談とか無理になった
誰かに相談に乗って欲しいのなら誰でも良いのではなく、なるべく誠実な人の方が良いでしょう。

>実際、離れていくもんだから。付き合うメリットの無い人間は要らないし、だから私は捨てられたんだと思う。
人との関係も流動的ですからね。同じ学校、同じクラスの時は仲の良かった人でも別の学校、別のクラスになったら疎遠になることもありますよ。

>病んでるんだ。その自覚はある。でも大丈夫。家族の前、同僚の前では一切そういうの見せないから、気づかれてない。
なるほど、弱みを人には見せないわけですね。

>ほんとは助けてほしいのだけど。話を聞いてもらいたいけど、そんな相手居ないから。
良き相談相手が身近にいないのは残念です。

>たくさんお守りも買った。でも、祈りは叶わなかった。
>私の努力が足りないからかな?救いを求めても、私自身が穢れてるから、駄目なのかな?
お守りとか、御祈りとかは気休めだと思った方が良いですよ。
願いを叶えたいなら己の努力・行動が必要です。

>浄化してください。
己の心を綺麗にしたいなら、日頃から善い行いを心掛け、善業を積むといいですよ。

>パワーストーンのブレスレット。
パワーストーンも、気休めやお洒落には大いに結構ですよ。

>でも最近、自分が何を切実に願ってるのかも分からなくなったよ
一つだけ確かなことがあります。
「人は自分の幸せ」を願っているということです、誰でもね。
問題なのは何を実現して幸せになるか、ですね。
良き友を得ることか、家族との関係の修復か、もっと良い仕事に就くことか、素敵な恋人に出会うことか・・・

>人は一人では生きていけない。
>人との繋がりがなくては生きてられない。
仰る通り、人は群れを成す生き物ですからね。
とりあえずは孤独を癒すことが、あなたの幸せに繋がるでしょうか。

>倫理観がおかしくなってる。
それでは改めて倫理・道徳を学んでみるのはどうでしょう。
倫理的・道徳的な行動・思考は幸せの源泉ですからね。
   メンテ
Re: 自制 ( No.38 )
日時: 2021/07/13 14:56 (spmode)
名前:

手足の冷えは昔より良くなったけど、お腹の冷えはなかなか治らないね。
どんなに暑くてもお腹だけは冷たい。

夏でも腹巻きしてた方がいいのかな。
冷房、苦手だし。
   メンテ
Re: 自制 ( No.39 )
日時: 2021/07/14 05:39 (ocn)
名前: かゆがも

> 手足の冷えは昔より良くなったけど、お腹の冷えはなかなか治らないね。
> どんなに暑くてもお腹だけは冷たい。
> 夏でも腹巻きしてた方がいいのかな。
> 冷房、苦手だし。
私も冬場はお腹が冷えることがあり、腹巻を愛用してますよ。
お腹にカイロを貼る、冷たい飲食を避け、暖かい飲食を心掛ける、部屋を冷やし過ぎない。
一般的な対策としてはそんなところでしょうか。
   メンテ
Re: 自制 ( No.40 )
日時: 2021/07/14 22:29 (ocn)
名前:

成功の定義って何だろうね。ほとんどの人は収入が多いことって答えるよね。
稼ぎがある男は良い奥さんに恵まれてる気がする。子どもを持っても定期的に旅行に行けたりして。収入と幸せって紙一重だと思う。

そういう観点から見たら私は育ちも特に良くないし(どっちかと言えば悪い)、なりを潜めて生きてるから、良い出会いもない。
救世主でも現れれば別だけど。
そもそも私自身が人生失敗してるし。
これから先、生きていても良いこと、ないんじゃないかってすごく不安になる。
人間、大事なのは中身だって昔は思ってたけど、今は違う。
中身がどんなに綺麗でも置かれた環境によっては、そんなの見向きもされない。

のし上がったものがちだと思う。情けは人のためならず、なんて。ほんとにそうかな?
今まで人には優しく接してきたけど、結局、損ばかりして、今の自分はボロボロ。
信じてきたことが間違いだったんだって痛感したんだよね。

自分を大事にできてない人に魅力はない。他人を優先してきた結果が今。
私の場合、もっと自己中に生きた方がいいと思う。
周りの目を気にするなんて馬鹿。
もちろん嫌われるような行為は慎むべきだけど、ある程度、損得で生きられるようになった方がいいってこと。

変に感情を持つと、その分後から傷つくことになるし。思い出が障害になることもある。
私に親友は居なかった、そう思えるようになれば、何されたって平気なのに。ハブられても。居なかったことにされても。
   メンテ
Re: 自制 ( No.41 )
日時: 2021/07/14 22:36 (ocn)
名前:

人間は感情を持った方が負けだと思ってる。現実は弱肉強食の世界だから。

情に厚い人間は賢い人間から蔑まれ、利用されて捨てられる。
過去の私がこれに当たる。
この一年で絶対変わる。

そのためにはまず今の自分を殺すことが必要だね。

   メンテ
Re: 自制 ( No.42 )
日時: 2021/07/14 22:46 (ocn)
名前:

学校も私を居なかったことにした。◯もその話自体を無かったことにした。
その方が自分らにとって都合が良いから。
腹が立ったし傷ついたがそれが人。
もしかしたら薄情なことを平気でできる人こそが世を生き残っていく強者なのかもしれない。

そんなことも分からずに情に厚くて友達、教師ならきっと真実に目を向けてくれると信じてやまなかった、中学・高校時代の私をぶん殴ってやりたい。馬鹿正直過ぎた。
   メンテ
Re: 自制 ( No.43 )
日時: 2021/07/14 22:56 (ocn)
名前:

とにかく損するような生き方はやめよう。
人生なんて演技だよ。昔、役者を夢見ていた時期があったけど。賢く振る舞いな。
なるべく感情を見せない。弱みなんて絶対、見せるな。漬け込まれるだけだから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.44 )
日時: 2021/07/15 06:41 (ocn)
名前: かゆがも

> 成功の定義って何だろうね。ほとんどの人は収入が多いことって答えるよね。
> 稼ぎがある男は良い奥さんに恵まれてる気がする。子どもを持っても定期的に旅行に行けたりして。収入と幸せって紙一重だと思う。
生きていく上で、経済的な余裕があるのはありがたいことですしね。

> そういう観点から見たら私は育ちも特に良くないし(どっちかと言えば悪い)、なりを潜めて生きてるから、良い出会いもない。
かといって人生を諦めるわけにはいかんでしょう。
何を諦めても構いませんが、幸せだけは諦めたらいかんのですよ。

> 救世主でも現れれば別だけど。
えらい他力本願ですな(;^ω^)

> そもそも私自身が人生失敗してるし。
まだお若い、人生これからじゃないですか。

> これから先、生きていても良いこと、ないんじゃないかってすごく不安になる。
いるかどうかも分からない救世主を待つよりも、自分から幸せを目指しては。

> 人間、大事なのは中身だって昔は思ってたけど、今は違う。
> 中身がどんなに綺麗でも置かれた環境によっては、そんなの見向きもされない。
中身は外から見えませんからね。
最初に人目を引くのは外見ですよね、綺麗な顔やスタイル、そして服装や装飾品・・・
でも最後はやはり中身だと思いますよ。

> のし上がったものがちだと思う。情けは人のためならず、なんて。ほんとにそうかな?
情けは自分の成長のためにかけるものですよ。

> 今まで人には優しく接してきたけど、結局、損ばかりして、今の自分はボロボロ。
人に優しくすることと、得をすることは別物ですからね。
むしろ、何も期待せずに優しく接する方が大事なんですよ。

> 信じてきたことが間違いだったんだって痛感したんだよね。
何が間違っていたんでしょうね?
人に優しくしたら得をする、という心構えが間違っていあのかもね。

> 自分を大事にできてない人に魅力はない。他人を優先してきた結果が今。
人は誰だって自分が一番大切なんですよ。
他人が大切なんて嘘ばっかり、本心は自分が一番大切なはずです。
まずは自分が一番大切なんだということを素直に認めないと。

> 私の場合、もっと自己中に生きた方がいいと思う。
自分を大切にし、それでいて周りの人も大切にするのがよいでしょう。

> 周りの目を気にするなんて馬鹿。
程度問題でしょうね。

> もちろん嫌われるような行為は慎むべきだけど、ある程度、損得で生きられるようになった方がいいってこと。
嫌われるようなこと、人の幸せを邪魔するようなことは慎むべきです。
言い方を変えたら、そうでなければ後は好きにしていいってことです。
是非、自分の幸せ、得を追求してください、人の幸せを邪魔しないように。

> 変に感情を持つと、その分後から傷つくことになるし。思い出が障害になることもある。
傷つくのは何かに期待するからでしょうね。

> 私に親友は居なかった、そう思えるようになれば、何されたって平気なのに。ハブられても。居なかったことにされても。
親友は得難い存在ですからね。もし、今後親友と出会うようなことがあったら是非大切にしてください。

> 人間は感情を持った方が負けだと思ってる。現実は弱肉強食の世界だから。
確かに人の世は弱肉強食の一面があります。
その一方で、助け合いの、相互扶助の面もありますよ。

> 情に厚い人間は賢い人間から蔑まれ、利用されて捨てられる。
賢さと優しさは人の美質ですよ。蔑まれることなんてないと思いますよ。

> 過去の私がこれに当たる。
賢く、優しく生きてきたのならそれは何よりです。
それでも幸せにならなかったというなら、どちらかが足りなかったのかもね。

> この一年で絶対変わる。
> そのためにはまず今の自分を殺すことが必要だね。
今の自分の間違った認識を殺すというのは賛成ですね。
   メンテ
Re: 自制 ( No.45 )
日時: 2021/07/15 16:36 (spmode)
名前:

今が充実していれば過去のことはどうでもよくなるといろんな人にアドバイスもらったけど。
成功してる(ように見える)人もやっぱり旧友は大事にしてるし、同じように過去を振り返ってるんだなと彼らのTwitterを見てると思うね。
彼らの場合は過去を振り返っても同窓会とかで昔の自分に戻ったような感じになれるけれど…いじめられたり、仲違いをしたりした人間はそれがないから、結果的につらくなるってことだよね。

私はもうあの頃の自分には戻れないし、今となっては当時の自分のことが憎いから、(今の自分も憎い)、夢に出てくると、たまらなくイラつくんだが。
偶然に過去の人物にあっただけで、苦しくなるくらいだから。

あいつらはいいよなと思う。昔も過去も同時に楽しめて。過去に行っても笑顔、現在でも笑顔。
泥を塗ってやりたくなる。
あいつらの笑顔の裏には、ぼろぼろの私がいるわけだから。
成人式、同窓会。さぞかし楽しんでるだろうね。
その裏で私がどんなに泣いてようがそんなことお構いなしなんだからね。
全員、地獄に堕ちろよ。

こんなことしか言えないような私は完全に敗北してるし、地獄を見続けるのは私と私の家族だけだから。

人の不幸は蜜の味…。この呟きを見て笑うといいよ。ざまみろ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.46 )
日時: 2021/07/15 16:43 (spmode)
名前:

自分で自分を貶めるような発言はしないと決めたのに、やっぱり私には無理だった。

リアルではそういうことは言ってないし、してないけど、せめてここくらいでは内面吐露をしないとダメだよ。爆発しちゃう。
   メンテ
Re: 自制 ( No.47 )
日時: 2021/07/15 16:54 (spmode)
名前:

このスレ終わったら、しばらく自粛しようかな。
   メンテ
Re: 自制 ( No.48 )
日時: 2021/07/16 13:13 (ocn)
名前:

久しぶりに余裕ができたから、君のスレを読んだよ。
君はもう私のスレを読んでくれてないかもだけど。

安易な同情、共感。君は嫌いだって分かってるよ。
でも…過去に受けた傷を今も抱えて生きているところ、無理に過去を受け入れようとするとこ、憎しみで生かされているって感じてるとこ、私と同じだなって。君の表現がすんなりと私に入ってきた。
他人の悪意が手に取るように分かってしまうから、ほんとは弱いのに、強がってしまうところも痛いほど分かる。
(共感されるの嫌いって言われたのに、共感しちゃった…)

今日は仕事、忙しいんだね。
君の文章を読んでると「生きる力」を感じる。不思議と。君の芯の強さも。
(無意識に)自分自身を苦しい方に追い込んでしまうから、心配だけれど。
適度に力を抜いて頑張ってね!
(余計なお世話だったらごめん。)
   メンテ
Re: 自制 ( No.49 )
日時: 2021/07/16 21:17 (ocn)
名前: かゆがも

> 今が充実していれば過去のことはどうでもよくなるといろんな人にアドバイスもらったけど。
そのためには今に強く意識を集中させる必要がありますね。

> 成功してる(ように見える)人もやっぱり旧友は大事にしてるし、同じように過去を振り返ってるんだなと彼らのTwitterを見てると思うね。
付き合いが長いと、それだけ絆も強くなったりししますしね。

> 彼らの場合は過去を振り返っても同窓会とかで昔の自分に戻ったような感じになれるけれど…いじめられたり、仲違いをしたりした人間はそれがないから、結果的につらくなるってことだよね。
私もいじめられたり、仲たがいしたことはありますよ。
ただ、それだけじゃなく、仲が良かったり、今でも仲が続いている人がいるだけで。
全ての人と上手くやるのは困難でしょう。
全ての人と上手くいかなかったら、それは辛いでしょうね。

> 私はもうあの頃の自分には戻れないし、今となっては当時の自分のことが憎いから、(今の自分も憎い)、夢に出てくると、たまらなくイラつくんだが。
> 偶然に過去の人物にあっただけで、苦しくなるくらいだから。
だったら無理して過去の知人に会う必要はないですよ。

> あいつらはいいよなと思う。昔も過去も同時に楽しめて。過去に行っても笑顔、現在でも笑顔。
彼らも人に見せないだけで、暗い面はあると思いますよ。

> 泥を塗ってやりたくなる。
相変わらずの恨み節ですね。

> あいつらの笑顔の裏には、ぼろぼろの私がいるわけだから。
> 成人式、同窓会。さぞかし楽しんでるだろうね。
学生時代、良い友人はいなかったのでしょうか?
沢山じゃなくても、1〜2人ぐらいでも。
学生時代じゃなくて、社会人になってからでも良いですし。

> その裏で私がどんなに泣いてようがそんなことお構いなしなんだからね。
> 全員、地獄に堕ちろよ。
あなたが泣いている姿を相手は見ていたのでしょうか?
あなたがボロボロのとき助けて欲しいと声をかけたのでしょうか?
もしあなたが気丈に振舞って、見かけは元気そうだったら相手も気が付かないかも知れません。

> こんなことしか言えないような私は完全に敗北してるし、地獄を見続けるのは私と私の家族だけだから。
人を恨むこと自体がすなわち地獄でしょうからね。

> 人の不幸は蜜の味…。この呟きを見て笑うといいよ。ざまみろ。
もし、他人の不幸を見て笑ったり、楽しむような人がいるなら、その人と仲良くする理由はありませんよ、むしろこっちから縁を切るべきです。

> 自分で自分を貶めるような発言はしないと決めたのに、やっぱり私には無理だった。
> リアルではそういうことは言ってないし、してないけど、せめてここくらいでは内面吐露をしないとダメだよ。爆発しちゃう。
このような掲示板の使い方もありだと思いますよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.50 )
日時: 2021/07/18 15:21 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
長らく鬱が続いてて、マイナスにしか物事を考えられなくてつらいです。
今、没頭できることが何もないんですよ。
それを聞かれたら、昔から私には何もなかったような気さえしてきますが。

私には中学・高校時代からの友人で今も関わりがある人は一人もいません。それだけ孤独な学生時代だったということです。人望が無かったんです。だから誰も私を信じてくれなかった。
私の人間関係なんて親ですら興味を示さなかった。興味があったのは成績だけ。
だからかな?もう何も期待されなくなっちゃいました。誰からも。
今現在も私を信じてくれてる人はいないと思います。

過去と現在は切っても切り離せない。
あれ以来、私は人と親密になるのが怖くて、自分から手を離しちゃうんです。
だから今も友達と呼べる人は正直いません。親しい同僚止まりです。終点はそこ。先はない。

悲しいかな。私にはボロボロの自分を見せられる友人、居なかったです。当時も。

今も…男性から言い寄られても、ずっと断りっぱなしですし、女友達すら怖くて作れないです。

ほんとは友達、欲しいはずなのに。
何を言っても結局は否定的で、私の相手をするのって結構キツいでしょ。ごめんなさい。
かゆがもさんたちには素の自分を見せてる方よ。

昔、誰かに言われたな。
考え方、超がつくほど陰キャなのに、顔とか振る舞いはどっちかと言えばいじめっ子に見えるって。
それから不思議ちゃんとか変わってるとも言われた。

中学の頃、ある男子に告白されたんだけど、私は断りました。
そしたら、お前は顔はいいのに、中身が真面目でつまらないと言われて、かなり答えたな。それからいじめられるようになったし。
真面目なわけじゃなくて、コミュ力低くて周りを笑顔にできないし、遊び方も分からない、欠陥品なの私。
普通じゃないんだよ、たぶん。

かゆがもさんは優しいですよね。いつも私の恨み節に真面目にレスくれて。きっと世渡り上手なんだろうね。シンプルに尊敬します。
   メンテ
Re: 自制 ( No.51 )
日時: 2021/07/18 15:46 (ocn)
名前:

久しぶり。
今も見てくれてるなんて嬉しいよ。
いや今まで見てくれてた人でさえ離れていった気になってたから。

大丈夫??
疲労と怒りで疲れちゃうの、私も分かる。常にそういう感情でいっぱいだし。

受けた傷は癒えることなんてないと思うんだ。今がどんなに充実してたってきっとそう。

加害者はすぐに忘れて何食わぬ顔でのうのうと生きてるんだろうし、なんなら成功してるなんてこともあるよね。
そういうニュースが耳に入ったとき、鈍器で胸を殴られたような鈍い痛みを感じる。(私の場合は)
人を恨むってつらいよね。かなり労力も要るし。

報復してやりたい、世間から抹殺してやりたいって思うよね。
そんな案があったら私も知りたい!

ほどよく受け流せるようになれば、楽になれるのにね。

君は綺麗な言葉を紡ぎ出す力があると思うよ。綺麗事ばかり呟くのではなく、内面を自由に表現できてると思う。汚い言葉も私の瞳には綺麗に映る。
君の文章を読むことが私の生きる力になってるような…(気がする。)

お互い、背負ってる荷物は重いと思う。
あまり思い詰めないでね!
君も、君の人生頑張ってほしい!
(謎の上から目線…すみません。)
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2021/07/18 21:51 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
こんにちは、いや〜今日も暑かったですねえ(;^ω^)

> 長らく鬱が続いてて、マイナスにしか物事を考えられなくてつらいです。
> 今、没頭できることが何もないんですよ。
> それを聞かれたら、昔から私には何もなかったような気さえしてきますが。
私も辛い仕事が続いたり、良くないことが続いたらきっと抑うつ状態になってしまうでしょう。
でも悪いことばかりでなく、少しでも楽しいことや嬉しいことがあるから生きていけるんですよね。
「人はパンのみにて生きるにあらず」とはとある宗教の言葉ですが、人は仕事をするだけでは生きていけません、生きるには何らかの楽しみや喜びが不可欠なんですよ。
自分には何もない、と感じるなら自分から探し求めてはどうでしょうか。
いや、そんな探す気力もないというなら、嫌なこと辛いことを減らすように努力するとか。

> 私には中学・高校時代からの友人で今も関わりがある人は一人もいません。それだけ孤独な学生時代だったということです。人望が無かったんです。だから誰も私を信じてくれなかった。
学生時代の繋がりがもうないのなら、職場とか、趣味などが人と繋がる機会になると思います。

> 私の人間関係なんて親ですら興味を示さなかった。興味があったのは成績だけ。
> だからかな?もう何も期待されなくなっちゃいました。誰からも。
> 今現在も私を信じてくれてる人はいないと思います。
これまでにいなかったのであれば、これから良友を探せれ手は。

> 過去と現在は切っても切り離せない。
> あれ以来、私は人と親密になるのが怖くて、自分から手を離しちゃうんです。
最初から親しくならなければ、裏切られる心配もありませんよね。
でも孤独は寂しい。

> だから今も友達と呼べる人は正直いません。親しい同僚止まりです。終点はそこ。先はない。
その親しい同僚は大切だと思いますよ。
どんなに素晴らしい親友であろうとも、最初はただの知人だったはずです。
様々な経験を経て徐々に仲が深くなっているんですから。

> 悲しいかな。私にはボロボロの自分を見せられる友人、居なかったです。当時も。
残念ながら良き友とは希少な存在ですからね。手に入れるにはそれなりの苦労が必要でしょう。

> 今も…男性から言い寄られても、ずっと断りっぱなしですし、女友達すら怖くて作れないです。
独りが好きなのなら、それも悪くないんですよ。
孤高を楽しむ人もいます。

> ほんとは友達、欲しいはずなのに。
もし、裏切りそうな人と、信頼出来そうな人を見分ける手段があったら、友達を作るときの助けになると思いませんか?

> 何を言っても結局は否定的で、私の相手をするのって結構キツいでしょ。ごめんなさい。
いえいえ、私のことはお気になさらずに^^

> かゆがもさんたちには素の自分を見せてる方よ。
おお、これは光栄ですな(^ω^)

> 昔、誰かに言われたな。
> 考え方、超がつくほど陰キャなのに、顔とか振る舞いはどっちかと言えばいじめっ子に見えるって。
> それから不思議ちゃんとか変わってるとも言われた。
それはあくまでその人の意見であって、真実ではありませんよ。参考程度に聞いておけば。

> 中学の頃、ある男子に告白されたんだけど、私は断りました。
なかなか自分の好みの人には言い寄られないものですしね。

> そしたら、お前は顔はいいのに、中身が真面目でつまらないと言われて、かなり答えたな。それからいじめられるようになったし。
それもその人の意見であって、真実ではないんですよ。
世の中には真面目な人高く評価する人も多いと思いますよ。

> 真面目なわけじゃなくて、コミュ力低くて周りを笑顔にできないし、遊び方も分からない、欠陥品なの私。
> 普通じゃないんだよ、たぶん。
周りを笑顔にする基本は・・・、「人が喜ぶことをすすんでする、人が嫌がることを人にしない」、これだけですよ。
遊び方は人それぞれだからなあ。
私は格闘技が好きですが、それを勧めたところであなたが楽しいとは限りませんし。
弟は釣りが好きですが、私は興味ありませんし。
自分の好きなこと、遊びは自分なりに見つけるしかないのでしょう。

> かゆがもさんは優しいですよね。いつも私の恨み節に真面目にレスくれて。きっと世渡り上手なんだろうね。シンプルに尊敬します。
いや、私も様々な悩みを抱え、苦しみながら生きるただのおっさんですよ(;・∀・)
   メンテ
Re: 自制 ( No.53 )
日時: 2021/07/19 11:54 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
はい。こちらもすごく暑いです。
昨日は暑くて眠れませんでした…。

そうですよね。
誰だって置かれた状況によっては極度のストレスを感じる。
困ったことに最近、何をしても楽しくないんです。
買い物もカフェ巡りも…最近はほとんどしなくなりました。
生きるだけで精一杯というかなんというか。

人と仲を深めること。これが私にとっては難題なんです。過去のトラウマが未だに克服できていませんから…。
一人は好きですが、たまにすごく孤独を感じます。
元々は私、結構群れるタイプだったんですよ。あの出来事が起こるまでは。

裏切りそうな人と信頼できそうな人。
見分け方、私は分からないです。
親切の裏に隠された顔までは想像できないから。だから人と深くなるのが怖いんです。
見分ける手段、かゆがもさんは知っていますか?

私の両親もパッと見は親切なのですが、中身はかなり最低ですよ。特に母と祖母は下劣。私の自己肯定感をめちゃくちゃ下げてきたから。もともと私は強くないのに。
親がそうだから、ますます人間不信なのかもです。

そうですかね。真面目な人でも時に自由で話してて楽しければいいんですよ。でも私は遊んだりしてこなかったからかな?つまらない人間だとつくづく思っちゃいます。情けない。

人が嫌がることはしてないですし、損な役回りを引き受けることもたくさんあります。
でもなかなか心許せる友達ができなくて。
何で私ばっか?ってつらくなります。
昨日も一日中落ち込んでました。

流されて生きてきたから、自分の感情も分からないことが多くて、物事を進めるうちに不快な感じがしてきてやっと今、私つらいなとか分かるんですよ。
楽しいことは…少しはあったはずなのですが、振り返ればどれも一過性のもので、思い出が真っ黒にされたから…楽しいことがあると怖くなります。
好きなことも、手放しました。
今は自分が何をしたいかも分からないし、なんかもう人生終わってますよね。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2021/07/19 21:48 (ocn)
名前: かゆがも

> はい。こちらもすごく暑いです。
> 昨日は暑くて眠れませんでした…。
私はもうエアコンつけて寝てますよ(;^ω^)

> 誰だって置かれた状況によっては極度のストレスを感じる。
> 困ったことに最近、何をしても楽しくないんです。
> 買い物もカフェ巡りも…最近はほとんどしなくなりました。
> 生きるだけで精一杯というかなんというか。
どのような楽しみでも飽きることがありますからね。
買い物やカフェ巡り以外の楽しみを探してみては?

> 人と仲を深めること。これが私にとっては難題なんです。過去のトラウマが未だに克服できていませんから…。
> 一人は好きですが、たまにすごく孤独を感じます。
> 元々は私、結構群れるタイプだったんですよ。あの出来事が起こるまでは。
独りでいることは快適だが過ぎれば孤独になる。
人と交わるのは楽しいですが過ぎれば煩わしい。
バランスが大切なのでしょう。
そのバランスは人によって異なるので自分で見極める必要があります。
何十人、何百人の友人と付き合って毎日のようにパーティーに出席する人もいれば、
年に数回、2〜3人の友人と会えばそれで十分と言う人もいます。

> 裏切りそうな人と信頼できそうな人。
> 見分け方、私は分からないです。
> 親切の裏に隠された顔までは想像できないから。だから人と深くなるのが怖いんです。
> 見分ける手段、かゆがもさんは知っていますか?
人の心の中は分かりませんから、その人の言葉や行為で判断するんですよ。
嘘を言わない、悪口や陰口、誹謗中傷を言わない、約束を守る、人の物を盗らない、人に暴力を振るわない、そんな人が望ましいでしょう。
完璧な人はなかなか居ないかも知れませんが少しでも誠実な人がいいと思います。

> 私の両親もパッと見は親切なのですが、中身はかなり最低ですよ。特に母と祖母は下劣。私の自己肯定感をめちゃくちゃ下げてきたから。もともと私は強くないのに。
> 親がそうだから、ますます人間不信なのかもです。
あなたのご両親も祖母も、完璧な人間じゃなりいですからね。
良い面もあり、悪い面もあるんですよ。
良い面は見習って自分のものにしてください、悪い面は反面教師として活用して自分はそうならないように注意してください。

> そうですかね。真面目な人でも時に自由で話してて楽しければいいんですよ。でも私は遊んだりしてこなかったからかな?つまらない人間だとつくづく思っちゃいます。情けない。
知識や体験が乏しいからかな?
知識や経験が豊富な人は話の引き出しが多いですからね。

> 人が嫌がることはしてないですし、損な役回りを引き受けることもたくさんあります。
人が嫌がることをしてないようで何よりです^^

> でもなかなか心許せる友達ができなくて。
簡単に人に心を許すのは危険ですよ。
心を許せるほどの友人は深い友情を時間をかけて育てる必要があるんですよ。

> 何で私ばっか?ってつらくなります。
> 昨日も一日中落ち込んでました。
嫌なことは誰にでもありますよ。自分だけだと思ったらそれは誤りです。

> 流されて生きてきたから、自分の感情も分からないことが多くて、物事を進めるうちに不快な感じがしてきてやっと今、私つらいなとか分かるんですよ。
不快も、辛いことも、孤独も、あなたの感情ですよ。
自分がよく分からない、という想いすらあなたの感情です。

> 楽しいことは…少しはあったはずなのですが、振り返ればどれも一過性のもので、思い出が真っ黒にされたから…楽しいことがあると怖くなります。
どんなに楽しいことでも全ては一過性で、一時的で、無くなるものですよ。それが当たり前なんです。
簡単に手に入る楽しみ・喜びは小さいですし、すぐになくなります。
苦労して手に入れた楽しみ・喜びは大きいですし、長く続きます。
ちょっと気に入った商品を購入するのはその時は嬉しいですが、その喜びはすぐに無くなるでしょう。
長年お金を貯めてやっと購入したマイホームはすごく嬉しいですし、その喜びはしばらく続くでしょう。
しかし、どのような楽しみ・喜びであれ、必ず過ぎ去り、無くなります。

> 好きなことも、手放しました。
好きなことは大切にしないと。
どのような趣味やスポーツでも、長く続けているとより深く楽しめるようになりますよ。

> 今は自分が何をしたいかも分からないし、なんかもう人生終わってますよね。
ただ、一つだけハッキリしていることがあります。
「自分は幸せになりたい、苦しかったり辛いのは嫌だ」と言うことです。
ただ人によって何によって幸せを感じるかは異なりますし、人によって苦しみの原因となっている問題は異なります。
明るい家庭を作ることに幸せを感じる人もいますし、ビジネスの成功を夢見る人もいます。
仕事が無くて困っている人もいますし、仕事が忙しくて困っている人もいます。
   メンテ
Re: 自制 ( No.55 )
日時: 2021/07/24 13:05 (ocn)
名前:

久しぶりの書き込み。

昨日はまあまあ楽しかった。
ユニクロ×YOASOBIのTシャツも購入できたし、夕食に美味しい物を食べられたから幸せを感じたよ。
Tシャツが990円で買えてデザインもめちゃくちゃ自分好みでお得な買い物をした。

今日は午後、カフェに行こうと思ってる。
朝から今まで部屋に篭ってたから、鬱でして。
テキトーに昼ごはん食べてぶらぶらしよ。
(*´∀`)♪
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2021/07/25 11:33 (ocn)
名前: かゆがも

> 久しぶりの書き込み。
お久しぶりですね^^

> 昨日はまあまあ楽しかった。
> ユニクロ×YOASOBIのTシャツも購入できたし、夕食に美味しい物を食べられたから幸せを感じたよ。
> Tシャツが990円で買えてデザインもめちゃくちゃ自分好みでお得な買い物をした。
休日を楽しんでいるようで何よりです(^ω^)
私の方はアマゾンプライムで長編映画を見てましたよww、ホビットの三部作!

> 今日は午後、カフェに行こうと思ってる。
> 朝から今まで部屋に篭ってたから、鬱でして。
> テキトーに昼ごはん食べてぶらぶらしよ。
> (*´∀`)♪
まだまだ楽しめますねww
私は部屋の書類の整理でもしようかな(´・ω・`)
   メンテ
Re: 自制 ( No.57 )
日時: 2021/07/25 11:50 (ocn)
名前:

私の親、ほんと毒親。特に母。
子どもにお金を無心するとか、どこまで根性が腐ってるの?
働かないで家事もロクにしないで父からお金貰ってるだろうが。

足りないなら自分で働けよ!
こっちはこっちで戦ってるんだよ!

結局、お金をあげることにしたけど普通はあり得ないからな。
恥ずかしい。ほんとクズ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.58 )
日時: 2021/07/25 12:07 (ocn)
名前:

たぶんうちの親、2人とも発達障害あるわ。母に関してはパニック障害、人格障害もあるけど。
父はアスペルガー、ADHDかと思う。
人の気持ちを逆撫でするような発言ばかりするし、片づけもできない、忘れ物をよくする、とか当てはまってるよね。

だからまともに会話ができてない。家族団欒の食事なんて私はしたことないよ。

   メンテ
Re: 自制 ( No.59 )
日時: 2021/07/26 06:05 (ocn)
名前: かゆがも

> 私の親、ほんと毒親。特に母。
> 子どもにお金を無心するとか、どこまで根性が腐ってるの?
> 足りないなら自分で働けよ!
> こっちはこっちで戦ってるんだよ!
残念ながらお手本になるような素晴らしい母親、大人ではないようですね。

> 結局、お金をあげることにしたけど普通はあり得ないからな。
> 恥ずかしい。ほんとクズ。
経済的に余裕がなく、嫌々お金を渡すのは悲惨ですよね。
あなたに経済的に余裕があってその上で親を経済的に支援するのならそれは素晴らしいことなんですけど。

> たぶんうちの親、2人とも発達障害あるわ。母に関してはパニック障害、人格障害もあるけど。
> 父はアスペルガー、ADHDかと思う。
> 人の気持ちを逆撫でするような発言ばかりするし、片づけもできない、忘れ物をよくする、とか当てはまってるよね。
素人判断ではあるが、可能性はあるかも知れませんね。

> だからまともに会話ができてない。家族団欒の食事なんて私はしたことないよ。
良き両親に恵まれなかったようですね、悲しいことです。
せめて良き友、良きパートナーに恵まれるように祈ってますよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.60 )
日時: 2021/07/26 11:18 (ocn)
名前:

君のスレ読んだよ。
バイト、長い間お疲れ様!
仕事もハードそうだったし女将さんの性格も悪かったみたいだから、心配してたよ。
感じの悪い女将さんに言い返せて良かったね。スーッとしたんじゃない?

新しいバイト先が見つかるといいね!
引きこもったり、ニートやってたりすると人の話が入ってこなくなる感覚、分かる。
君ならすぐ新しいバイト、決まりそう。
なんやかんや器用そうだもん。
(決めつけ、ごめん。)
応援してます!
   メンテ
Re: 自制 ( No.61 )
日時: 2021/07/26 11:48 (ocn)
名前:

昨日、電車に乗ったのですが、隣の席の40代の小太りの女性に最悪な態度を取られました。

席に座る時に、私のバッグが当たってしまったんですよ。そしたら、すごいオーバーな反応をされて、電車から降りるまで、ずっと小声で愚痴を言われ続けました。

小さい声でネチネチ言われて、いいかげんうるさかったので、言い返そうと思い、横目で見ましたが、ジロジロ見られてるし、体もこっちを向いてたので、私が言い返せばめんどうなことになると思い放置しました。
挙句、終点の駅の改札で〇〇線はこんなイモみたいな奴ばっかりだとかほざいてましたね。

そんなこと言うなら2度と〇〇線、使うんじゃねえぞ!

思い返しただけで腹が立ってきました。
   メンテ
Re: 自制 ( No.62 )
日時: 2021/07/26 11:58 (ocn)
名前:

赤の他人にブスだの身なりがだらしないだとか、言わないでしょ、普通。
今思えばやたらと紙袋下げてたな。

コロナ禍で頭がおかしい人、増えてる気がする。
職場の客にも変な言いがかりつけてくる人が急増してるからね。
困ったもんだよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.63 )
日時: 2021/07/27 06:01 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日、電車に乗ったのですが、隣の席の40代の小太りの女性に最悪な態度を取られました。
世の中色々な人がいますから。

> 席に座る時に、私のバッグが当たってしまったんですよ。そしたら、すごいオーバーな反応をされて、電車から降りるまで、ずっと小声で愚痴を言われ続けました。
小さなことであれ、自分に非があるときは反省してください。
電車内で持ち物がちょっと当たるぐらいは普通にあることだと思いますけどね。

> 小さい声でネチネチ言われて、いいかげんうるさかったので、言い返そうと思い、横目で見ましたが、ジロジロ見られてるし、体もこっちを向いてたので、私が言い返せばめんどうなことになると思い放置しました。
私も放置が正解だと思いますよ。

> 挙句、終点の駅の改札で〇〇線はこんなイモみたいな奴ばっかりだとかほざいてましたね。
もしかしたら、その人は他にも嫌なことがあってイライラしてたのかもね。

> そんなこと言うなら2度と〇〇線、使うんじゃねえぞ!
電車を使うなら、多少の人混みは覚悟してもらわないとね。

> 思い返しただけで腹が立ってきました。
気にしない、気にしない^^

> 赤の他人にブスだの身なりがだらしないだとか、言わないでしょ、普通。
言いませんね、普通。

> コロナ禍で頭がおかしい人、増えてる気がする。
コロナ禍で精神的にまいっている人はいると思いますよ。

> 職場の客にも変な言いがかりつけてくる人が急増してるからね。
> 困ったもんだよ。
そのような人もいるのが人の世なんですよ、困ったことなのですが(;^ω^)
上手に対応してください^^
   メンテ
Re: 自制 ( No.64 )
日時: 2021/07/28 11:53 (ocn)
名前:

親のことほんとに嫌いになりそう。
こんな親を持ってしまったことがつらくて悲しいです。
絞め殺したいくらい。


   メンテ
Re: 自制 ( No.65 )
日時: 2021/07/28 12:34 (ocn)
名前:

人が真剣に話してるのに始終、生返事とか無礼にも程があるよ。
結局、私のこと馬鹿にしてるんだよね。
   メンテ
Re: 自制 ( No.66 )
日時: 2021/07/28 12:35 (ocn)
名前:

私がここにこうして来るようになったのも、リスカをするようになったのも。お前らのせいだ。許さない。
   メンテ
Re: 自制 ( No.67 )
日時: 2021/07/28 21:22 (ocn)
名前:

チプカシコレクションに新たに仲間が加わります。
来月には来るぞー。

いや今度のは定価で買う価値あると思うね。デザインもかわいらしいし、ムーブメントが日本製っていうプレミア感もあって、手に入る前から興奮してる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.68 )
日時: 2021/07/29 05:47 (ocn)
名前: かゆがも

> 親のことほんとに嫌いになりそう。
> こんな親を持ってしまったことがつらくて悲しいです。
> 絞め殺したいくらい。
親を殺すくらいなら家を出た方がマシですよ。

> 人が真剣に話してるのに始終、生返事とか無礼にも程があるよ。
> 結局、私のこと馬鹿にしてるんだよね。
人の話を真面目に聞く心のゆとりがないのかも知れませんね。
自分のことで手一杯で。

> 私がここにこうして来るようになったのも、リスカをするようになったのも。お前らのせいだ。許さない。
そのように憎い相手と早く離れて暮らせるようになるといいですね。

> チプカシコレクションに新たに仲間が加わります。
> 来月には来るぞー。
> いや今度のは定価で買う価値あると思うね。デザインもかわいらしいし、ムーブメントが日本製っていうプレミア感もあって、手に入る前から興奮してる。
ちょっとしたお楽しみですね(^ω^)
   メンテ
Re: 自制 ( No.72 )
日時: 2021/07/29 21:23 (ocn)
名前:

私、滅多に弱音は吐かないんだけど、今なら言える。助けてほしい。仕事も人間関係も家族仲も全部うまくいってない。

ないがしろにされるのってつらいね。私はここにいるのに。
   メンテ
Re: 自制 ( No.73 )
日時: 2021/07/29 21:30 (ocn)
名前:

怒りを通り越してなんか泣けてきたわ。
あまりにもムカつき過ぎてまたリスカ・アムカをしてしまった。
血がいっぱい出てきて、それを泥酔するかのように眺めていて、もはや快感に思えてきた。
まあでもこれぐらいじゃ死なないね。死ねる気がしない。
しばらく長袖になりそう。
夏は汗で傷口ヒリヒリするんだろうね。もはやそれすら快楽。
   メンテ
Re: 自制 ( No.74 )
日時: 2021/07/29 21:45 (ocn)
名前:

我が家が壊れたのは母が精神的に弱かったことが一番の原因だと思うね。
私が幼稚園のとき、母がママ友からハブられて精神的に病んでしまったことがきっかけになって…家事をしなくなった。
父が仕事に失敗して我が家は一気に貧乏になった。

思春期の私は家庭のギクシャクを肌で感じてしまい、弱い私はぶっ壊れてしまった。精神的にね。
不眠、鬱、チック症、一時期は帯状疱疹に悩まされた。ストレスに弱いのは遺伝なのかもね。

そして今もまともを演じてるけど、やっぱりおかしい。
正常な人間は薬に溺れたり、リスカを繰り返したりしないからね。
血を見て興奮したり、そういう自分にうっとりするなんてあり得ないからね。
酔っ払ってこんなところに恥を晒すことなんてしないでしょ。
今の私は周りに馬鹿にされてもいいし、恥もない。
悪口や噂話も、勝手に言えばいい。
もう慣れた。そういう生活に。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.75 )
日時: 2021/07/30 14:27 (vectant)
名前: かゆがも

> 私、滅多に弱音は吐かないんだけど、今なら言える。助けてほしい。仕事も人間関係も家族仲も全部うまくいってない。
仕事はどのように上手くいっていないのでしょう?
仕事が多すぎるとか、難しすぎるとか、職場の人間関係が良くないとか。

人間関係と家族仲は近い問題だと思います。
ご両親の不満はよく拝見しますが、ご両親以外にも仲が良くない人がいるのでしょうか。
或いはよく親しい友達がいないことを嘆いていますが、それが問題なのでしょうか。

> ないがしろにされるのってつらいね。私はここにいるのに。
人は誰しも、自分を蔑ろにして欲しくない、尊重してほしいと望むものです。
このことは人間関係に応用できますよ。
自分がそのように望むなら、まずはあなた自信が他の人のことを認めてあげるんですよ。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.76 )
日時: 2021/07/30 14:30 (vectant)
名前: かゆがも

> 怒りを通り越してなんか泣けてきたわ。
> あまりにもムカつき過ぎてまたリスカ・アムカをしてしまった。
> 血がいっぱい出てきて、それを泥酔するかのように眺めていて、もはや快感に思えてきた。
> まあでもこれぐらいじゃ死なないね。死ねる気がしない。
> しばらく長袖になりそう。
> 夏は汗で傷口ヒリヒリするんだろうね。もはやそれすら快楽。
自傷行為で傷跡が残ってしまい、そのことで後々後悔する人もいますので、程々で止めておいてください。
   メンテ
Re: 自制 ( No.77 )
日時: 2021/07/31 12:09 (ocn)
名前:

かゆがもさん、お久しぶりです。
今日も仕事があり、急いで返信しているので文章が変だったりしたらすみません。

今の仕事が適性に合ってないこと、職場の人間関係があまりうまくいってないってこと、家庭内でもトラブルがあること、それらが一気に私に押し寄せてる感じが辛いです。

仲違いをしている人はいません。

相談したり胸の内を話したりできる親友がいないことが悩みです。

他の人のことを配慮してる余裕がないみたいです。
毎日、すぐ疲れちゃって。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2021/07/31 18:58 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日も仕事があり、急いで返信しているので文章が変だったりしたらすみません。
私のことは気にせず、リアルを優先してください^^

> 今の仕事が適性に合ってないこと
もし、しばらく仕事を続けてみて、どうしても合っていないようなら転職を検討されては。
ただ、あまり頻繁に転職を繰り返していると何時まで経っても知識や経験が蓄積されず、初心者のままなんですよ。
転職を繰り返していると未熟で大変な初心者を何度も繰り返す羽目になるんです。
ですから、時には忍耐して頑張り続けることで仕事に習熟して楽になることもあります。
可能なら積極的に勉強したり、練習することで習熟を早めることも出来るでしょう。
私も仕事で辛いことは多々ありますよ(;^ω^)
仕事が多すぎたり、複雑すぎたり、困難過ぎたりしてね。
そんな時はどうすれば問題をクリアできるか、焦点を絞ります。
仕事を簡略化出来ないか、マニュアル化出来ないか、分散出来ないか、減らせないか・・・
それでもどうしても駄目なら転職しようと思います。
実際、私も30代の半ばに一度転職してるんですよ。
今の職場も忙しいし、責任は重いですが、なんとかこなしてます。

>職場の人間関係があまりうまくいってないってこと
> 仲違いをしている人はいません。
ということは深い仲の人はいないまでも敵対している人はいないわけですね。
これは一つの長所ですよ。
人によっては職場で攻撃やイジメられたりして苦しんでいる人もいますから。

>家庭内でもトラブルがあること
よく、ご両親について愚痴をこぼしていますよね。
お話ではご両親は頼りになる、慈しみ深い人ではないようですね。
でも人の欠点・短所を見つめるよりも、人の美点・長所を探した方が、気が楽になりますよ。
精神的に不安定な人でも、機嫌のいい時は優しかったりとか、時々、食事で自分の好物を用意してくれるとか。

>それらが一気に私に押し寄せてる感じが辛いです。
まずは落ち着いてください。問題なのは、職場、家族、人間関係なわけでしょう。
いっぺんに考えないで、一つずつ、整理して個別に対応してください。
あれもこれも考えていると、まるで世の中のありとあらゆる問題が自分にのしかかってくるような気がして気持ちがダウンしてしまいます。
一つずつ、個別に対応するのが上手に処理するコツです。

> 相談したり胸の内を話したりできる親友がいないことが悩みです。
親友とは稀有な存在ですからね、恵まれないこともあるんですよ、悲しいことに。
でも仲たがいしている人はいないとのこと。
もしかしたら、今はそれほど仲の深くない人でも、良好な関係が長く続けばその人が親友になるかも知れませんよ。
どのように素晴らしい親友だって、最初から親友の人はいません。
最初はただの他人ですし、徐々に仲が良くなっていくものです。

> 他の人のことを配慮してる余裕がないみたいです。
私も自分の元気がすり減っている時は周りへの配慮が疎かになりがちです。
ですから、せめて自分が元気な時ぐらいは周りのことを慮るのはどうでしょう。

> 毎日、すぐ疲れちゃって。
キチンと定期的に運動をして体力をつけてはどうでしょう。
身体を鍛えて、ある程度体力が付きますと、それなりの自信となり、余裕もいくらか生まれますよ。
   メンテ
Re: 自制 ( No.79 )
日時: 2021/08/01 11:10 (ocn)
名前:

君、お誕生日おめでとう!
21歳、素敵な年になるといいね。
ってか若い!

気持ち悪いかもだけど、私は君の隠れファンです。
これからもたまに絡むのでよろしくお願いします。

ユニボール、いいよね!
君が今回手に取ったのはユニボールワンかな?シグノ?
ユニボールでおすすめのインクカラーはボルドーブラックとグリーンブラック!他にはない色だよ。
勝手に喋ってごめんね!じゃあ!
   メンテ
Re: 自制 ( No.80 )
日時: 2021/08/01 11:21 (ocn)
名前:

高校中退したときね、自分は落ちこぼれたんじゃない、学校がおかしいからやめてやったんだと思ってた。実際、校風ヤバかったし。

あれから6年経とうとしてるのに結局、進学も諦めて、ふらふらバイトしてて、今もそれに毛が生えたような仕事しかしてないから、客観的に見たら私みたいな人を落ちこぼれとか言うんだよな。
いつまでも私はメンタル弱い、私は不登校だっただなんて、言ってられないんだよねー。

毎日、夢を見るんだけど、あの中学・高校時代の光景。元親友にもまだ期待してるし、あの阿呆な担任と陰キャメンヘラ女(今は教師)を許せてない。当時を思い出すとまだ死ねばいいのにって思ってる。中学の頃、元親友と元友達と一緒に仲良く帰った帰り道。

失ったものの多さに自分を殺してしまいたくなる。つらすぎて。
   メンテ
Re: 自制 ( No.81 )
日時: 2021/08/01 11:28 (ocn)
名前:

そして今は失うものなんてほとんどなくなってしまった(ような気がする。)
これから失うとしたら、両親・祖母それくらいかな。それから私の道徳心。
   メンテ
Re: 自制 ( No.82 )
日時: 2021/08/01 11:44 (ocn)
名前: かゆがも

> 高校中退したときね、自分は落ちこぼれたんじゃない、学校がおかしいからやめてやったんだと思ってた。実際、校風ヤバかったし。
居心地の良い高校じゃなかったんですね。

> あれから6年経とうとしてるのに結局、進学も諦めて、ふらふらバイトしてて、今もそれに毛が生えたような仕事しかしてないから、客観的に見たら私みたいな人を落ちこぼれとか言うんだよな。
他の人からの評価なんてどうでもいいんですよ。
要は自分が幸せになることです。

> いつまでも私はメンタル弱い、私は不登校だっただなんて、言ってられないんだよねー。
メンタルが弱いのは様々な不幸の原因ですからね。
メンタル・精神・心を鍛えることが、幸せへの鍵だと思います。

> 毎日、夢を見るんだけど、あの中学・高校時代の光景。元親友にもまだ期待してるし、あの阿呆な担任と陰キャメンヘラ女(今は教師)を許せてない。当時を思い出すとまだ死ねばいいのにって思ってる。中学の頃、元親友と元友達と一緒に仲良く帰った帰り道。
夢はコントロール不能の事象ですからね、気にしないでください。
私も過去の嫌なことや、楽しかったこと、両方夢に見ることがありますよ。

> 失ったものの多さに自分を殺してしまいたくなる。つらすぎて。
仮に自分を殺しても幸せにはならんでしょうね、さらに惨めになる可能性はあると思いますが。
過去の失敗を悔いているなら、今後は同じ過ちを繰り返さないように、決意するまでですよ。

> そして今は失うものなんてほとんどなくなってしまった(ような気がする。)
いや、まだまだ色々失いますよ。
若さとか、健康とか、可能性とかね。

> これから失うとしたら、両親・祖母それくらいかな。
家族を失うのは悲しいことですが避けられないんですよね。
あらかじめ覚悟はしておいてください。

>それから私の道徳心。
それを失ったら不幸へと真っ逆さまでしょう、ご用心を。
   メンテ
Re: 自制 ( No.83 )
日時: 2021/08/01 19:37 (ocn)
名前:

大嫌いなのに親のことを放って置けないのは何でなんだろう?
普段、私の気持ちなんて無視なのに、自分が窮地に追いやられると頼ってくる。
私だって稼ぎはそんなに多くはないけど、そんなに必死に頼み込まれたら断りきれない。
だから最近は趣味にはほとんどお金を稼ぐかけられなくなった。(それが一番ストレスの原因かも。)
これで私が一人暮らし始めたら今のような額の仕送りは絶対できないし、私自身の生活もより質素にしないといけなくなる。
家族のしがらみってこれなんです。ここに書くのすら恥ずかしいけど、これが現状なので。
ちょっと関係が深まった先輩にこの話をしたら、いろいろ抱えてんなーって言われた。まあでもみんないろいろあるんだよね、私だけつらいんじゃないんだよね。

   メンテ
Re: 自制 ( No.84 )
日時: 2021/08/01 19:38 (ocn)
名前:

家族って憎みあっていても、切っても切れない存在なんだろうね。難しい。
   メンテ
Re: 自制 ( No.85 )
日時: 2021/08/01 19:50 (ocn)
名前:

死にたくなったことない人ってどんな思考回路してるんだろう?家庭環境が良かったから、歪まずに生きてこれたのかな。歳を重ねても世の中全て綺麗だと思ってる人が私の知り合いに居て、驚いた。
純粋にもほどがあるよ。それで年齢は40歳なんだよ。40年生きてて、そんなこと言ってるんだよ。
実際、良い家族、良いパートナーに出会えて、平均以上の生活をしてきてるからそうなんだろうな。

私の感覚では自殺願望のない人はあり得ないし、怖い。
   メンテ
Re: 自制 ( No.86 )
日時: 2021/08/01 22:31 (ocn)
名前:

明日は病院。今までより真剣に症状を話してみよう。心療内科じゃないからそんなに長くは話を聞いてくれないだろうから、便秘とか気分の落ち込みの話とか孤独でつらいこととか手短に話そうと思う。
   メンテ
Re: 自制 ( No.87 )
日時: 2021/08/01 22:48 (ocn)
名前:

寝る前にちょっと愚痴る。
バレる嘘を平気でつく人、どう思う?
馬鹿すぎるよね。
そのくせ、俺は嘘つかないみたいなことを言ってる辺り、キモい。
だいたいからして、娘に金を無心するな。
   メンテ
Re: 自制 ( No.88 )
日時: 2021/08/02 19:11 (ocn)
名前: かゆがも

> 大嫌いなのに親のことを放って置けないのは何でなんだろう?
それだけ縁が深いということでしょう。
好きや仲がいいと言うのも縁ですが、嫌いや仲が悪いというのも縁ですからね。

> 普段、私の気持ちなんて無視なのに、自分が窮地に追いやられると頼ってくる。
つまり、人の窮地に気を遣う余裕がなく、その自分の窮地は多いのでしょう。

> 私だって稼ぎはそんなに多くはないけど、そんなに必死に頼み込まれたら断りきれない。
親の願いを聞いてあげるのは良いことですが、自分をあまり犠牲にしない様に気を付けてください。

> だから最近は趣味にはほとんどお金を稼ぐかけられなくなった。(それが一番ストレスの原因かも。)
> これで私が一人暮らし始めたら今のような額の仕送りは絶対できないし、私自身の生活もより質素にしないといけなくなる。
> 家族のしがらみってこれなんです。ここに書くのすら恥ずかしいけど、これが現状なので。
なるほど、つまり金のしがらみですね。
給料を貰ったとき、私が親のためにあげられるお小遣いはここまでです、と最初に上限を釘ッてしまうのはどうでしょう。
ちなみに、お金遣いが激しいのは父親?、それとも母親?

> ちょっと関係が深まった先輩にこの話をしたら、いろいろ抱えてんなーって言われた。まあでもみんないろいろあるんだよね、私だけつらいんじゃないんだよね。
悩み・問題は誰しも抱えていますが、抱えている内容は人それぞれですね。

> 家族って憎みあっていても、切っても切れない存在なんだろうね。難しい。
同感ですね(;^ω^)

> 死にたくなったことない人ってどんな思考回路してるんだろう?
きっとそのような人でも何らかの悩みや問題は抱えていると思います。
ただ、その人の力と悩み・問題のパワーバランスの問題では。
悩み・問題を抱えていても悩み・問題が小さいか、或いはその人の力が大きければ死にたいほどのストレスにはならないでしょうし、
悩み・問題を抱えていて悩み・問題が大きかったり、或いはその人の力が小さければ死にたいほどのストレスを感じるのでは。
・・・と個人的には思います。

>庭環境が良かったから、歪まずに生きてこれたのかな。歳を重ねても世の中全て綺麗だと思ってる人が私の知り合いに居て、驚いた。
>純粋にもほどがあるよ。それで年齢は40歳なんだよ。40年生きてて、そんなこと言ってるんだよ。
もしかしたら、その人は世の中の汚い部分、悪い部分を知りつつもそれを乗り越えるだけの強さがあるのかも知れませんね。

>実際、良い家族、良いパートナーに出会えて、平均以上の生活をしてきてるからそうなんだろうな。
そしてそれらを手に入れ、それを維持する力があるんでしょうね。

>私の感覚では自殺願望のない人はあり得ないし、怖い
あまりにも苦しい時、辛い時、「死んだら楽になれるのでは」と思うことは多くの人にあると思いますよ。

> 明日は病院。今までより真剣に症状を話してみよう。心療内科じゃないからそんなに長くは話を聞いてくれないだろうから、便秘とか気分の落ち込みの話とか孤独でつらいこととか手短に話そうと思う。
話を聞いてくれる良い先生だと良いですね^^

> バレる嘘を平気でつく人、どう思う?
> 馬鹿すぎるよね。
愚かですね。
自分は嘘をつかない、そして人の嘘にも騙されないような態度が必要です。

> そのくせ、俺は嘘つかないみたいなことを言ってる辺り、キモい。
自分の嘘を自覚していないのは質の悪い嘘ですなww

> だいたいからして、娘に金を無心するな。
私も自分より年少の人にお金の無心をするのはどうかと思う(-_-;)
若い人ってお金ないことが多いんですから。

   メンテ
Re: 自制 ( No.89 )
日時: 2021/08/03 11:30 (ocn)
名前:

誕生日ってあっという間に過ぎるよね。特別な日に限って、運が悪いことってよくある。困ったことに笑。今のバイト、来月までなんだよね!?
ゆっくり新しい仕事、探すといいよ!

傍に置く人間を選ぶ。大切かもね。
君の世界観に引きずり込まれてるのも事実だし、なんならちょっとリスペクトしてる。たぶん、私も君も他人が発する負の感情とかに敏感だから、生きるのが大変なんだと思う。(また共感しちゃった笑)
何が言いたいのか分からなくなってきたけど、純粋に応援する気持ちしかないから安心して。
リアルだと私の周りには何故か危ない人種が寄ってくるけど笑。

シグノ、めちゃくちゃいいよね!
ボルドーブラック、なかなか良い色してるよ!
キャップ式で書くときに手間がかかるけど、それこそがこのペンの味でもある。
   メンテ
Re: 自制 ( No.90 )
日時: 2021/08/03 11:37 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。

誰だって自分の窮地にしか目を向けないですよね。他人の窮地は所詮、当人からしたら他人事だし。親だってそう。

お金遣いが激しいのは母です。最近は働きもせず、着飾ることが彼女の楽しみ(生き甲斐)になってるようです。呆れてしまいます。

経済的に自立したら、即急に一人暮らしの手続きを取ります。
実家だとストレスばかりで、親のことどんどん嫌いになっていくから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.91 )
日時: 2021/08/03 13:00 (spmode)
名前:

汚い話になっちゃうけど。また便秘になっちゃってるね。
自律神経が乱れてるからだよね。
今日は家の近くの公園で朝から子どもたちがキャーキャー騒いでたから、9時に起きて、朝ごはん食べたらかなり出たもん。
でも、まだお腹が苦しいから、治るまで動物性タンパク質は控えよ。
そして今日は少し筋トレします。
運動不足もあるだろうから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.92 )
日時: 2021/08/03 13:08 (spmode)
名前:

夏は嫌いじゃないけど、冷房が苦手。寒い。
それでお腹も冷えちゃって、余計便秘になる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.93 )
日時: 2021/08/03 13:25 (spmode)
名前:

昨日、病院の先生に便秘のことを話したら、よく噛んで食べてないからだと言われた。まあ、当たってるね。
早食い家族だからおのずと自分もそうなってたよ。

今日からよく噛んで食べるようにしよ。
冷たい飲み物、甘いものとかフルーツは避ける。
普段は常温を飲むようにして、寝る前は白湯を飲むようにします。

最近、やけ食いみたいになってて、菓子パンとか添加物いっぱい入ってそうなカップヌードルとか食べてたから、こんなことになったのね。後悔してる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.95 )
日時: 2021/08/04 13:19 (vectant)
名前: かゆがも

> 誰だって自分の窮地にしか目を向けないですよね。他人の窮地は所詮、当人からしたら他人事だし。親だってそう。
誰だって自分のことが一番大事ですからね。
それと生きることは大変なことですから、自分のことで手一杯なことが多いんですよ。
それでも心に余裕のある人は困った人に手を差し伸べようとします。

> お金遣いが激しいのは母です。最近は働きもせず、着飾ることが彼女の楽しみ(生き甲斐)になってるようです。呆れてしまいます。
それでは母へのお小遣いは父に預けて、父に管理してもらうのはどうでしょうか。

> 経済的に自立したら、即急に一人暮らしの手続きを取ります。
> 実家だとストレスばかりで、親のことどんどん嫌いになっていくから。
お互いに離れていた方が優しくなれることもありますしね。

>便秘
一般的な対応としては、十分な水分、植物繊維の摂取、適度な運動・・・、こんなところでしょうか。

>夏は嫌いじゃないけど、冷房が苦手。
冷房が苦手な女性は多いですね(;´・ω・)

>菓子パンとか添加物いっぱい入ってそうなカップヌードル
食物繊維も少なそうですね(;´Д`)
でも美味しいんですよね、ジャンクフードってww

>今日、数億年ぶりに朝早く起きたら、一日中気分が良かったから。
規則正しい生活は健康の礎ですね(^ω^)
   メンテ
Re: 自制 ( No.96 )
日時: 2021/08/04 21:58 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんばんは。
今日はこっちはとても暑く、外に出ただけで疲れてしまいました。

この時勢、心に余裕のある人は少ないんだと思います。ただでさえ世間はコロナでピリピリしてますから。

母は父からお小遣いを貰っているのですが、それでも足りないことが多いので、その時に私を頼ってくるんです。

便秘、つらいです。少しでもよくなるといいのですが、なかなか…。

ジャンクフード、美味しいですよね。
でもこれからは極力減らしたいと思いますね、健康のためにも。
   メンテ
Re: 自制 ( No.97 )
日時: 2021/08/04 22:02 (ocn)
名前:

明日も早めに起きます。昨日、今日と同じくらいのペースなので。
朝食を摂ったら、トイレに入って、早い時間帯に出かけるようにします。
日中、外出するのは暑くて危険だから。

最近、夕方もなかなか涼しくならなくて、萎えてます。交通費節約の面で見ても、厳しいですし。
   メンテ
Re: 自制 ( No.98 )
日時: 2021/08/05 06:12 (ocn)
名前: かゆがも

> 今日はこっちはとても暑く、外に出ただけで疲れてしまいました。
いや〜、こちらも凄い暑さですよ(;・∀・)

> この時勢、心に余裕のある人は少ないんだと思います。ただでさえ世間はコロナでピリピリしてますから。
仰る通りだと思います。

> 母は父からお小遣いを貰っているのですが、それでも足りないことが多いので、その時に私を頼ってくるんです。
父はあなたが母にお小遣いを与えていることを知ってるんでしょうか?

> 便秘、つらいです。少しでもよくなるといいのですが、なかなか…。
生活上出来ることをし、それでも足らなければ治療を受ける、それしかないでしょう、どのような病気でもね。
こちらのPDFが詳しいですよ^^
ttps://www.japha.jp/doc/byoki/byoki049.pdf

> ジャンクフード、美味しいですよね。
ですよねww、私もポテチとか好きですよ(;^ω^)

> でもこれからは極力減らしたいと思いますね、健康のためにも。
同感ですな^^

> 明日も早めに起きます。昨日、今日と同じくらいのペースなので。
> 朝食を摂ったら、トイレに入って、早い時間帯に出かけるようにします。
> 日中、外出するのは暑くて危険だから。
なかなか良い対策ですね(^ω^)

> 最近、夕方もなかなか涼しくならなくて、萎えてます。交通費節約の面で見ても、厳しいですし。
どうにもならないことは耐えるしかないんですよね(;´・ω・)
   メンテ
Re: 自制 ( No.99 )
日時: 2021/08/05 11:39 (ocn)
名前:

かゆがもさん、こんにちは。
父は私が母にお金を渡してるの気づいてると思います。口では言ってませんが…言ったところでたぶん…。母は病気なので仕方ないんですよ。
月末が給料日ですが、最近は自分のためには使えてないです。

今日は仕事が休みなので、寝坊しちゃいました。
家に居ても鬱なだけなので、暑い中出かけていきます。

リンク、後で見てみます。
便秘、改善しますように。
   メンテ
Re: 自制 ( No.100 )
日時: 2021/08/05 11:44 (ocn)
名前:

最近、人の悪意を敏感に感じてしまうようになった。昔からそうなんだけど、より。冷たい態度を取られただけですぐ泣きそうになっちゃう。心が弱ってるよね。すぐ折れそうになるし。
   メンテ
Re: 自制 ( No.101 )
日時: 2021/08/05 11:52 (ocn)
名前:

夢の中で私の元親友Sさんはやっぱりヒーローだった。中学の頃、私のそばには当たり前のように彼女が居た。特に中1、中2の頃は私たちの仲は最高だった。私の中学時代は彼女が居たから、苦しい中でも光を見れた。不登校にならなかったのは彼女のおかげだった。それなのに、家庭がぼろぼろになった私は高校に入学したと同時に彼女を遠ざけた。優しかったのに。そして私は自滅した。たぶんあの頃、私は一回死んでる。
会いたいのに、連絡取ることすらできないね。仕方ない。諦めるしかないのに。最近、毎日のように夢でSに会いたくなる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.102 )
日時: 2021/08/05 11:56 (ocn)
名前:

変わってしまったのは私だったのかもしれない。何度も謝りたい。そして今も友達で居て欲しいと。

そんな許容量ないよね。私は過去の人なんだから。こんなに落ちこぼれた私を助けてなんてくれないよ。価値観もまるで違ってるから。
私ばかりあの日の彼女に手を伸ばしてる。
   メンテ
Re: 自制 ( No.103 )
日時: 2021/08/05 11:58 (ocn)
名前:

捨てられた飼い犬が飼い主を求めるように私は彼女を求めてる。
全て終わったことなのに。

対等な関係じゃないよね。彼女と居ると楽しかった。でも情けなかった。自分の欠陥ばかり見えてしまうから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.104 )
日時: 2021/08/05 12:00 (ocn)
名前:

勘違いだよ。彼女のことは当の昔に吹っ切ったはずだよ。
夢なんて気にする必要ないよ。材料が無いから過去の人物が出てくるの。
うん。だって。あれ以来、私には親友と呼べる人、いないから。
   メンテ
Re: 自制 ( No.105 )
日時: 2021/08/05 12:02 (ocn)
名前:

吹っ切らなきゃ。過去の因縁を。錯覚、幻想を。ぶち壊せ。
自分が辛くなるだけなんだよ。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722992024/04/26 10:35
by 匿名
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022312024/04/26 10:32
by 匿名
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82202024/04/24 10:36
by .うりぼー
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011192024/04/24 03:53
by yamaneeko
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624292024/03/11 23:42
by 匿名
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06542024/01/01 21:22
by 匿名
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17292023/12/31 22:37
by オフパコガール
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227632023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17392023/12/21 22:41
by オフパコガール
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315232023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922092023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823142023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321032023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315592023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120212023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821172023/09/10 07:42
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022482023/09/09 07:39
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520232023/09/09 07:37
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623572023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819552023/09/06 20:14
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921072023/09/06 20:13
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420122023/09/06 20:11
by Q太郎
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918072023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619532023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620502023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519962023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819042023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719442023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922702023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719982023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118572023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920112023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721152023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520712023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221362023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120172023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121702023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419952023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918112023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619632023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419732023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718622023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122902023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920822023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420182023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319892023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719542023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019882023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419962023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721282023/07/21 14:19
by 便意まだかな
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820602023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618312023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319992023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119862023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018662023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020862023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620482023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518162023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421622023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519612023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119372023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618442023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819142023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419272023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118032023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118302023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719582023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118712023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118612023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420212023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220252023/07/11 19:19
by シャワーで
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922292023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420102023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420212023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419072023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320732023/07/11 10:58
by こんな国早く
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120482023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918872023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419942023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819922023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




自制|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲