いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6

kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6

日時: 2021/08/21 23:13 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

私(wagon)が、色々なサイトや雑誌から厳選をしました昔話を、是非、御紹介をしたいと思う、私事のスレです。
脳の病気から麻痺を起こし、利き手の右手及び指のリハビリを兼ねての打ち込みであります。
*サイト、雑誌からの無断引用で構成しております。
ので、どうか、どうか、ここら辺は御内密に…お願い致します(^人^)
>皆様と違い未だに、3G携帯一台のみの使用により、jig会社を介して此のサイトに来ている為に、メモリ[GB]とアクセス数【頁数】を超えると此のサイトに接続が出来なくなり、無断で新スレに移り、乱発状態に陥ります。
どうか、御理解を御願い申し上げます。
なお、仕事中に携帯を数度、落下して、この時代、もう修理不能で部品も無く、ましてコピー機能不全であり、一文字づつを手打ちの為に、誤字や脱字は御免下さいm(__;)mませ。
いつも温かく見守ってくださいまして有り難く思っております。<(__)>

イエローページ

Page: 1 |

おはようございます。 <br> ( No.1 )
日時: 2021/08/22 08:25 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

旧スレにて、挨拶は、私なりに一度、したつもりでした。
ロック忘れてました。
アクセス不能でしたので、新規スレを…。
御免なさい。
また、御心配された方には申し訳ありません。
又、甘えさせていただきます。

今日、支度をし、退院であります。
やはり、私が、脳梗塞して、ある程度歩けますが、先生達には余り良くないと言われて。
やはり、脳の血管が余りにも細く、悪いから検査兼ねて入院をしていました。
検査と治療ですが、大腿の血管からワイヤーを入れて風船みたいに膨らましての治療でした。
くまっっこさん、↑さん、大変レス有難うございます。
初めの病室には、携帯は駄目!と言われて使えないまま過ごしました。
一時、退院となりますが27日には、又((T_T))通院です。

私がワクチンを打つ日にちと、兄が言うには歯医者さんからの葉書で歯の点検(リコール)が来たたらしく。
それもあります。
脳梗塞を、しましたから仕方ない事ですが…。此のコロナの拡大(*_*)
私は、コロナでも掛かり逝くのは怖くない。
そんな気分です。正直。

皆さん、こんなコロナに負けずに感染努力しよう。

昨日、今、読んでくださってるスレは、削除して新しく作り直しました。
昨日のレスは、まだ、点滴の影響があったのか?注射かで、
文章ハチャメチャでした。


*日本民話
>ウマをすくった鵜
★栃木県の民話★
 むかしむかし、ある山のふもとの野原に、野生のウマがたくさんいました。
 ある日の事、一頭のメスウマが、がけから谷底へ落ちて、動けなくなってしま
いました。
 メスウマは足をおっているので、まったく立ち上がれません。
 このあたりにはクマやオオカミが出るので村人たちは心配しましたが、谷は深いので重いウマを運ぶ事が出来ませんでした。
「どうする? このままでは、オオカミのえじきだぞ」
「しかし、この谷底を、おれたちの力ではな」
「しかたない。ウマが元気になるのを待つか」
 そこで村人たちはウマがおそわれないようにと、ウマのまわりに深い堀(ほり)をつくって、毎日エサの草を運んでやりました。
 それから数日後、突然に空がまっ黒になるほどの鵜(う)の大群(たいぐん)が、山に飛んできたのです。
 鵜の大将は谷底に倒れているウマを見つけると、ウマの体の上にとまりました。
 そして鵜の大将はするどいくちばしで、弱っているウマの体を突き始めたのです。
「ヒヒーン」
 ウマはビックリして立ち上がろうとしましたが、体が思うように動きません。
 やがて仲間も鵜も、ウマの体のあちこちを同じように突き始めたのです。
 体が動かせないウマは、ただ、鵜たちのなすがままになっていました。
 でも鵜はウマをおそっていたのではなく、ウマの体についた悪い虫を取って食べていたのです。
 鵜のむれは、それから毎日のようにウマのところへやってきて、体についた悪い虫を取ってくれました。
 ウマにもそれが分かったらしく、ウマは自分の体を治してくれる鵜がやってくるのを待つようになりました。
 ところがしばらくすると、村人たちはウマの異変に気づきました。
 ウマのお腹が、日ごとに大きくなってきたのです。
「谷底へ落ちる前に、子どもをやどしておったんだな」
「弱った体で、うまく子どもを産むことができるのか?」
 村人たちは心配しましたが、それから間もなくウマは子ウマを産みました。
 子ウマは鵜の羽のようなまっ黒の美しい毛をかがやかせながら、元気に育っていきました。
 やがてこの子ウマは殿さまのところへ送られて、すばらしく足の速い名馬になったそうです。
おしまい。


*小話
>夕立屋
 ある道具屋の主人が、ぶつぶつ言いながら店先のほこりをたたいていました。
「毎日毎日、こう日照り(ひでり→雨が何日もふらないこと)が続いては、風の吹くたびに大事な売り物にほこりがかかってかなわんわ」
 するとちょうどそこヘ、水売りがやって来ました。
「夕立(ゆうだち→夕方、急に曇って来て激しく降る大粒の雨)ー。夕立ー」
 これはちょうどよいと、主人は水売りを呼び止めました。
「おい、夕立屋」
「へえ、これはご主人。いつもごひいき、ありがとうございます」
「そっちのかどから、こっちのかどまで、たっぷりと降らせてくれ。いくらだ?」
「えーと。それなら五十文(→千五百円ほど)に、おまけいたします」
「そうか。まけろとはいわんから、たっぷり降らせてくれ」
「へえ、かしこまりました」
 その時、娘が出てきて言いました。
「わたしにも、三文(九十円ほど)ほどくださいな」
「へえ、おじょうさま。しかし三文ばかりの夕立。なんになされます」
 すると娘は、きれいに花を咲かせた小さな鉢(はち)をさし出して言いました。
「この桜草(さくらそう→多年草のかわいい植物)にやります」
♪ちゃんちゃん
(おしまい)

   メンテ
つい…酒を‥ ( No.2 )
日時: 2021/08/23 07:52 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

やはり、シャバは良いですね。
昨日、私の病気の事で、とっつくみあいの大喧嘩をしてしまいました。
昼前に兄の団地に来る様に言われて片付けもを頼まれて四階の階段を往復したりしました。
市からの修理があるらしく…。
終わったので、『酒、久々やろう?缶チューハイ飲むか?退院したばかりだから悪いか?次男に酔ってない位ならば判るまい』と冷蔵庫から一本頂きました(´〜`;)
兄は、焼酎を生で呑むので酔いが早いのです。
『ほら、お前の好きな日本酒あるから、つまみやる』とワンカップと一緒に。
本当はいけない、判っていますが…。
私も少し、正直(*_*)酔いました。
ちょっとした事で兄が、私を掴んだので。
まして、私を世話してくれる、応援してくれる次男を、けなしたので頭に血がのぼり。
今日は右手の薬指が掴まれたので痛いし、何故か?尾てい骨が痛い。
長男は、酒を呑むと人に、絡んだりするのは判っていたのですが…。
退院したばかりなのに馬鹿と思います
酒を呑んだら、いけないのに、つい…
本当に情けないwagonです。
自宅に戻りましたが、ほぼ素面に戻っておりましたので喧嘩の原因の次兄には感ずかれておりません。
好きで病院に何回も入院するか!と私が言いました。
本当に酒が入ると兄の人格が‥。
長兄は、離婚したのです。
だから寂しいのは判っているのですが…。


*日本の昔話
>涼み袋
★高知県の民話★
 むかしむかし、一人の侍がお供を連れて、山道を歩いていました。
 とても暑い日だったので、侍もお供も全身汗だくです。
「暑いな」
「はい、まったくです」
 しばらく行くと、峠に一軒の店がありました。
 その店の看板には、
《涼み袋あり》
と、書いています。
「ほほう。涼み袋とは、いかなる物であろうか?」
「さあ? とりあえず、寄ってみましょうか」
 二人が店に入って行くと、小ざっぱりした身なりのおじいさんがニコニコしながら出迎えました。
「いらっしゃいませ。お暑い中、大変でしたでしょう」
 お茶を差し出すおじいさんに、侍が尋ねました。
「これ、表の看板に《涼み袋あり》とあるが、その涼み袋とは、いかなる物だ?」
「はい、涼み袋とは冬場に山の冷たい風を詰め込んだ、不思議な袋でございます」
「ほほう。よくわからぬが、二袋ばかりもらおう」
「はい、ありがとうございます」
 侍はおじいさんから紙袋を受け取ると、それをお供に持たせてふもとの宿に行きました。
 その日は、夜になっても暑い日でした。
 寝苦しさに目を覚ました侍は、お供を呼んで言いました。
「峠の店で買った《涼み袋》というやつ、国の土産に持って帰ろうと思っていたが、こうも暑くてはがまん出来ぬ。すまんが、一袋持って来てくれんか」
「はい。ただいま」
 お供が涼み袋を一袋持って来たので、侍はその袋の口を開けてみました。
 すると袋の中から、とてもひんやりとした涼しい風が吹き出して来て、あっという間に部屋中を涼しくしてくれたのです。
「おおっ、これは良い物を買った」
 涼み袋のおかげで、侍はぐっすり眠る事が出来ました。
 さて、こちらはお供の部屋ですが、この部屋は風通しが悪くて侍の部屋以上に寝苦しい部屋でした。
 お供はだらだらと汗をかきながら、一睡も出来ません。
「うーん、こうも暑くては、寝るどころではないぞ。
 明日も朝早くから、長く歩かなくてはならんのに。
 ・・・よし、おらも一つ、涼み袋を使ってみようか。
 少しだけなら、ばれないだろう」
 こうしてお供は、残った涼み袋を少しだけ開けてみました。
 するとたちまち涼しい風が吹き出して、お供の汗がすーっと引いていきます。
「これは気持ちがいい。よし、もう少しだけ」
 こうしてお供は何度も何度も涼み袋を開けて、とうとう涼み袋の風を全部使ってしまったのです。
「さあ、困ったぞ。旦那さまがお目覚めになったら、きっともう一袋持って来いと言うに違いない。どうしよう、どうしよう」
 しばらく考えていたお供は名案を思いついたのか、空になった涼み袋にお尻を当てると、
♪ブーーーーーッ
と、袋の中におならを入れて、素早く袋の口を閉じました。
 これで見た目には、まだ使っていないのと同じです。
 さて、涼み袋の効果がなくなって来たのか、侍は蒸し暑さで目を覚ましました。
「うむ。どうやら、涼み袋の効き目がなくなったようだな。よし、もう一つ使うとするか」
 侍は、お供に新しい涼み袋を持って来させると、涼しい風を楽しみに紙袋の口を開けました。
 すると涼み袋からは涼しい風ではなく、ぷーんと臭い風が吹いてきたのです。
「げほっ、げほっ。・・・な、なんだ、この風は!」
 侍が臭いにおいにむせていると、お供が涼しい顔で言いました。
「この暑さですからね。さすがの風も、腐ってしまったのでしょう」
「なるほど。こんな事なら、早く使っておればよかった」
おしまい。
   メンテ
体調が優れずアクセスしませんでした。 ( No.3 )
日時: 2021/08/26 22:18 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

雨が止んだら秋に入ったのに此の暑さ
今日、夜は次兄と会合がありミライーストだったから同乗して会館に行く。
窓は開いてるがムシムシして堪らない。
エアコンを起動してないからだ。
買ったばかりのハンドタオルがビショビショになる。
ハンドタオルは、pocketに必ず常備している。
明日は、退院してから初めての八幡製鉄記念病院に脳関係の診断日。
朝、七時半のバスに乗り込み近くのバス停迄行き、それから暫く歩き病院に向かう。
手提げかばんでは無く、仕事に使っていた赤のリックサックで。
国民健康保険や、お薬手帳と病院の診察Cardや処方箋を出してくれる薬局のCardも用意している。
又、ハンドタオルを余計に二枚バックに入れているが、タオルも追加。
汗だくになる体質だから予備の不織布マスクも一枚用意して捨てる為に、ビニール袋も用意している。
翌日、土曜日は、第二回目の新型コロナワクチンの日…。
昼からになる。
歩いて行くかバスに頼るか今、凄く悩んでいる。
若い皆さんに悪いが高齢者の次にwagonはなっている。
今、噂のファイザーだが安心をしている。
完ぺきに予防は不可能だが、私はワクチンを打つことにしたんだ。
脳腸、肝臓と数えたらキリが無い基礎疾患を持っている私だから。
コロナなり死んでも良いが家族だけには移したくないし。
いつ死んでも。
死は全然、怖くない私だから…。


*日本の昔話
>酒つぼのヘビ
★大阪府の民話★
 むかしむかし、比叡山(ひえいざん)できびしい修行していた坊さんがいまし
た。
 けれど、いくら修行を続けても大して偉くはなれない事がわかると、生まれ故
郷の摂津の国(せっつのくに→大阪府)に帰ってきました。
 そして坊さんはお嫁さんをもらって、幸せに暮らしていました。
 この村では、毎年正月の修正会(しゅしょうえ→寺院で、正月元日から3日間あるいは7日間、国家の繁栄を祈る法会)には、必ずこの坊さんをたのんでおがんでもらうことにしていました。
 さて、ある年の修正会の時、この坊さんは仏さまにお供えしたもちをたくさんもらいました。
 しかし坊さんとお嫁さんはとてもけちだったので、そのもちを誰にもわけてあげようとはしません。
 自分の子どもたちにさえ、食べさせないのです。
 二人は少しずつもちを食べていましたが、そのうちにもちは固くなってしまいました。
 このままでは、もちは食べられなくなってしまいます。
 そこでお嫁さんは、こんな事を考えつきました。
(そうだわ。この固くなったもちで、お酒をつくろう。きっと、おいしいお酒が出来るにちがいないわ)
 そこでさっそく、坊さんに話すと、
「それは、なかなかの名案じゃ」
と、大賛成です。
 二人はたくさんのもちを酒つぼに入れて、酒をつくることにしました。
 やがて、月日がたちました。
「もうきっと、おいしいお酒が出来ているでしょう」
 ある晩、お嫁さんはこっそりと酒つぼのふたを開けてみました。
 すると何かが、中で動いているように見えました。
「何かしら?」
 暗くてよく見えないので、お嫁さんは明かりをともしてつぼの中をてらしてみました。
「あっ!」
 お嫁さんの顔は、とたんにまっ青になりました。
 つぼの中ではたくさんのヘビがかま首をあげながら、もつれあっているではありませんか。
 お嫁さんはつぼのふたをすると、逃げるように坊さんのところにかけていきました。
「あなた、大変です。もちの酒つぼに、ヘビが」
 でも坊さんは、信じようとはしません。
「何を馬鹿な。そんな事が、あるものか」
「でも、本当に見たのです」
「わかったわかった。なら、わしが見てきてやろう」
 坊さんはお嫁さんから明かりを受け取ると、酒つぼのところへいきました。
 そしてふたを取ると、つぼの中をのぞきこみました。
「わっ!」
 坊さんもびっくりして、お嫁さんのところにかえってきました。
「これはいかん。こうなれば、どこか遠くへつぼごと捨ててしまおう」
 二人は酒つぼをかつぎ上げると、広い原っぱのまん中に捨ててしまいました。
 その、あくる日の夕方の事です。
 広い原っぱの一本道を、三人の男が通りかかりました。
「おい、あれは何だろう?」
 酒つぼを見つけた一人の男が、原っぱのまん中を指さして言いました。
「さあ、何だろうな。行ってみよう」
 三人は恐る恐る、酒つぼに近づきました。
 そして一人の男が、つぼのふたをとって中をのぞきこみました。
「おい、酒だ、酒だ!」
「なに、本当か?」
 他の二人も先を争うようにして、つぼをのぞきこみました。
「確かに酒だ。しかし一体、どうしたことじゃ?」
 三人は思わず、顔を見合わせました。
 すると一番はじめに酒つぼをのぞいた男が、ニヤリと笑って言いました。
「この酒を飲もうと思うが、どうだね?」
 二人の男は、恐ろしそうに言いました。
「野原のまん中に、こんな酒つぼが捨ててあるというのは、どうもおかしい。なにかきっと、わけがあるにちがいない。危ないから、飲むのはよせ」
 しかしこの男は大の酒好きだったので、
「なあに、酒が飲めるのなら、死んでもかまうものか」
と、腰につけた湯のみで酒をすくって、一気に飲み干しました。
「うん、うまい! これは、けっこうな酒だ」
 そう言うと、もう一杯飲みました。
 それを見ていた二人も酒好きですから、もう飲みたくてたまりません。
「仕方ない。わしらも、付き合ってやるか」
 三人は次から次へと、酒を飲み始めました。
「おう、確かに良い酒だ」
「本当にな。酒屋に行っても、これほどの酒はないぞ」
「おい、こうなったら、何も急いで飲むことはない。家に持って帰って、ゆっくりと飲みなおそうではないか」
 そう言って三人は、その大きな酒つぼをかついで家に帰りました。
 さて、それから間もなく、
「三人の男が、野原に捨てた酒つぼを見つけたそうだ。そして毎日のように飲んだが、とても良い酒だったそうだ」
と、いう話しが、村中に伝わりました。
 それを聞いた坊さんとお嫁さんは、
(あれはやっぱり、ヘビではなかったのだ。人にもやらず自分たちの物にしてしまったので、仏さまのばつをうけて、わたしたちの目にだけヘビに見えたのだ)
と、反省して、それからはもらい物があると必ず人に分けてやるようになったのです。
おしまい。
   メンテ
の昔ばなしの御話し純喫茶店 6 ( No.4 )
日時: 2021/08/28 00:32 (ocn)
名前: くまっっこ

昔も暑くて寝られない日があったようで。

「ああ、なんか一気に涼しくなるようなことはないかな」と、想像を膨らましたようで。

寧ろ、涼み袋なんて、ドラえもんのポケットから出てきそうな道具です。

そこに、常日頃思っている、上司の羨ましさ、ちょっと、仕返ししたいな的なことがあわさってのおはなしでしょうね。

落語には結構ご隠居さんの鼻を明かすような噺も、お殿様を小ばかにする噺もあります。
ささやかな、庶民の娯楽。


昔々、4人の姉妹が郊外の一軒家に暮らしておりました。
一番したの妹は、いつも姉たちから用事を言い付けられ、お掃除洗濯お料理と大忙し。
とてもお出かけするどころか、息を抜く間もありません。
いつも真っ黒になって働いています。

でも、3人の姉たちは家事を末妹に押し付け、毎日の様に着飾ってお出かけです。

もう皆さんわかりますよね。
意地悪で働かない姉たちと、まじめに働く女の子の行く末のお話し。

しかし、そんな表づらだけ見ていては分からないことはあるものです。

もう物心つく年になるころには自分たち以上にきれいになると確信するほどの妹。
この妹をどうにかするのは、遺された3姉妹の役目。
姉たちは相談しました。

妹が見た目におごらない様に、つまらない村の庄屋の嫁に取られないようしなければ。

そして、家事は全てこなせるように厳しく躾けました。
そこらのごろつき男子に見初められない様にいつも汚い服を着せました。
勿論、外には働きに出しません。
その代わり姉たち3人は夜のお仕事もパパ活さえも辞さない覚悟でした。

その位しなければ、若い女4人が食べて行くだけでも大変な時代です。
しかも姉たちには壮大な計画がありました。
そうです、妹の社交界デビューです。

ついにその時が来ました。
既に姉たちは手配済みです。
いつもの様子を装って,姉たちは出かけます。
勿論、王宮の舞踏会があるというヒントは忘れていません。

姉たちを送り出した女の子は、夜空を仰ぎます。
そこに姉たちに雇われたスタイリストが登場です。
なぜか魔女の扮装です。
そしてやはり姉たちが仕立ててあった最高のドレスを着せます。
いつも姉のお下がりを着ていたので、サイズは分かっていますから、ドレスも靴もぴったりに仕立てられています。

そして、リムジンもやってきます。

「12時までに帰る様に」・・・演出も完璧です。

その後はご存知の通り。

かくして末妹は王子様と結婚し、幸せにくらしました。

姉たちのなりふり構わず働いて貯めてきたお金によって作り上げられた、完璧な台本どおりの計画です。

妹の幸せを見届けると、姉たちはそれぞれ村の男たちと結婚しました。

めでたしめでたし。

   メンテ
おもしろかった。 ( No.5 )
日時: 2021/08/28 12:01 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

くまっっこさん
世界の昔話を日本風にアレンジして大変、おもしろかったですp q
凄く長いレスを頂いたので何だろ?と思いました。
時間掛かりましたね。
本当にありがとう(*^ー^)ノ
そこらへんの昔話より一段と面白いし、着眼点が、まさかのアノ話からとは思いませんでした。
そうだよな…お姉さんの立場だったら妹の幸せを願うだろうな。
世界の昔話では、姉達が悪者になっているから…。
くまっっこさんが勿論、考えたと思うけど、元の話があったとしても、文才だなと感じました。
脚本家になれるのではないか‥と。
本当に面白い話でした。
ありがとうございます。
   メンテ
今日も暑い(;´д`) ( No.6 )
日時: 2021/08/28 12:22 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

若い皆さんがワクチンを嫌っていると思いましたが、昨日から、ワクチンに長い行列が出来ているニュースを観ると、若い方迄、まだワクチンを打つ番になっていないから打ちたくても打てないのだよな‥と思いました。
絶対、デルタ株に掛からない訳ではないが、少しは予防になるかと…。
福岡県も凄い数だし、ましてwagonの住んでる市も相変わらすの感染者が毎日出てるし。
昨日も、病院に通う道でマスクをしていない老人を見たし。
逆に、若い人より緩んでいる。
ワクチンを二回目しても感染するのが判っていない。
今日、私は二回目のワクチンを打つ為に出掛けます。
歩いていける距離だけど、天気が余りにも良いし、陽射しが…。
前回、ワクチン打つ為に歩いて行ったが汗だくになって気分が悪くなったので、行きだけバスを使います。
勿体ないけど…。


*日本民話
>カエルのお坊さん
★岡山県の民話★
 むかしむかし、ある池の中に、カエルのお坊さんがいました。
 毎日、ハスの葉っぱの上に座って、
「ナムゲロゲロダブツ」
と、お経をあげていました。
 とてもすごいお坊さんで、その日に咲(さ)くハスの花の数を数えて、いくつお葬式(そうしき)があるかを言い当てるのです。
 さて、ある日の朝の事、池の上にハスの花が五つ咲きました。
(おや、今日は五つもお葬式があって、忙しくなりそうだ)
と、思っていたら、さっそくモグラのおかみさんがやってきて、
「カエルのお坊さま。主人が亡くなりました」
と、言いました。
「それはお気の毒に。でも、あんたのご主人はよく働いたから、立派な仏さまになれるだろう。ナムゲロゲロダブツ」
と、ていねいにお経をあげてやりました。
 するとそこへ、セミの息子がやってきて、
「カエルのお坊さま。おやじが亡くなりました。立派な仏さまになれるよう、お経をあげてやってください」
と、言いました。
「残念じゃが、そいつは無理じゃな。夏の間、仕事もせずに歌ばかりうたっていて、立派な仏さまになれるもんか。まあそれでも、お経だけはあげてやろう」
 カエルのお坊さんは、怖い顔で、
「ナムゲロゲロダブツ!」
と、お経をあげました。
 セミの息子がガッカリして帰って行くと、今度はコオロギの家から使いがやってきました。
「カエルのお坊さま。うちのだんなが、亡くなりました」
「なんと、コオロギのだんなが亡くなったとな。うーん、これからはいよいよ、お前さんたちの季節がくるというのに、なんともおしいのう。よしよし、立派な仏さまになれるよう、お経をあげてやろう。ナムゲロゲロダブツ」
 カエルのお坊さんがいっしょうけんめいお経をあげていると、目の前に緋鯉(ひごい→金・銀・赤などの色の付いたコイの総称)が顔を出して言いました。
「カエルのお坊さま。さっき夫が亡くなりました。どうか立派な仏さまになれるように、お経をあげてやってください」
「だめだ、だめだ。夫婦して毎日遊びくらしていたくせに。・・・でもまあ、お経ぐらいはあげてやるが。ナムゲロゲロダブツ!」
 お経がすむと、カエルのお坊さんがホッとして言いました。
「やれやれ、これで四つのお葬式が終わったぞ。あと一つはどうなっている? 早く言ってこないかな」
 そのとたん、池のそばで遊んでいた人間の子どもが石を投げました。
 石はカエルのお坊さんの頭に当たり、カエルのお坊さんはひっくり返ると、白いお腹を出して言いました。
「こいつはたまげた。五つ目のお葬式がわしとは、気がつかなかった。ナムゲロゲロダブツ」
 そしてそのまま、死んでしまったという事です。
おしまい。
   メンテ
正しく報道 ≠ 正しく伝わる報道 ( No.7 )
日時: 2021/09/01 12:25 (ocn)
名前: くまっっこ

重症者数が久々に減ったと、喜ばないくまっっこからの、おはようです。

脳梗塞にお酒がいけないというなら、あたしも指導を受けてるはずですが、そんなことは記憶にないです。
もっとも、当時中学生ですが。(^^♪

今日は詳しい数字はまだ見てませんが、よくあるパターン。
「重症者、8人増化」たった8人でも増えてるから気を付けてってことでしょうか。
でも、5人死亡となれば、当たり前に<新たに増えた重症者は13人>です。
まあ、最近は、自宅で軽症認定からいきなり死亡して発見とか、その日のうちに死亡とかもありますから、重症にカウントされない人もいますけど。

きちんと<増えた>人数を発表すべきです。

あたしの周りにも、「どういった理由で濃厚接触に(それも、従来株基準)当たらないの?」という人がいます。
で、<感染者数>は、抑えられています、短期的には。(-"-)
   メンテ
くまっっこさんに…。 ( No.8 )
日時: 2021/09/01 18:10 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

くまっっこさん、こんばんわになります。
確かに、酒を飲んでいけないと正直、私も聞いていないのです。
只、左脳橋脳梗塞を起こしてしまい、自分も、脳梗塞とは気付かなかったのです。
前、レスした事で観られてるかも?知れないので、倒れてからの事情なりますが省きます。
私は、有り難い事に福岡大学系列の筑紫病院に入れました。
病院は勿論、禁酒や禁煙でありまする。
正直言いまして、高校一年生から煙草や酒は、やりました。
勿論、酒は倒れる前日迄は同日の疲れを取る為に?飲みました。
営業トラックで、本当にたまになんですが、煙草を吹かしてました。
煙草は、止めるつもりで数本しか残してなく、それを一ヶ月以上、もたしたかな(-.-;)?
言い訳ですが、道路渋滞とか、相手方から返事来るまで四トントラックの運転席で食事すると…。
話が違う道に逸れましたが‥。
くまっっこさんは医学の道か医学関係に詳しいとだれだったか?Yさんだったかな。レスを交わしてる時にレスを観たか?確かでは今はありません。記憶が。
只、福岡大学筑紫病院のリハビリの先生からは「長生きしたければ、酒を止める事!今は、麻痺してるけど」とは言われました。
煙草は吸いたくなくて時間稼ぎみたいで口が寂しくて、ときたましてたから入院して完ぺきに止められました!
只、脳梗塞して、長男に誘われると飲んでしまいました。
長男としか今は飲めないし。
あれからは兄とも逢ってませんし飲んでいません。

コロナの話は、くまっっこさんがされている通りです。
毎日、感染者や重篤者とか死亡者…悲しいです。
wagonは、それなりの年齢になり、ファイザー製薬のワクチンを二回目うち終わりました。
若い、くまっっこさんはワクチンまだかも知れません。
ワクチン打ちたくても堪らない若い人が現在居ます。
いつ、命途絶えるか判らないwagonより若い人に。
何処か命を途切れる迄、麻痺しても…思う私が居るのかな。
ワクチンは、正直合わなく二日寝込んでました。
家事は、私の仕事です。
今日は、歯の点検に行きました。
後、数日、行かねばなりません。
歯医者も商売ですから(笑)
   メンテ
Re: kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6 ( No.9 )
日時: 2021/09/02 02:30 (ocn)
名前: くまっっこ

友達の中には、タイミングがよくて先行接種した子もいます。

まだ免疫未獲得のくまっっこのおはようです。

国会議員はバブル方式です。
一般庶民とは、立場も物理的にも意識も文化も隔たりがあり、昔っから自主隔離状態です。

最近やっと感染者の(重症でなくても)大変さが報道される様になりました。

ちょっと前は芸能人の感染者は、ファンを安心させるためか、「感染しましたが軽症です」ばかりの報道でした。

それが、無意識に若者への「感染しても大したこと無い」に繋がっていました(いいきる!)。


あたしも、呑んでます。
今は、プレミアムモルツのサファイアホップの香るエールです。

アルバイトのお仕事でも呑んでます。
ちゃんと、ニ十歳からです。(^^♪
(今はシフトは減ってるし、減らしてます。)

そう言えば、別の病気のお薬も、「あるコールと併用すると、効果が高まるので、避ける様に。」と、高校生のときに指導されました。(>_<)
「あっ、関係ないか。」と先生もフォローしてましたけど。

脳橋の梗塞では気が付きにくいでしょ。
「変だ」と気が付かなく部位ですから。
見付かってよかったです。



昔むか〜し、あるところに、突然襲ってきた子供に宝物を盗まれた鬼がいたそうっです。
めでたしめでたし。



   メンテ
くまっっこさん ( No.10 )
日時: 2021/09/02 03:42 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

おはようございますです。

くまっっこさんは、やはり残念ながらワクチン未接種だったか(*_*)
どうか…どうか今までしてきた防御を行って少しでも健康を守る様に、不織布マスクを必ずね。デザインで、経済的で、私もしてきたウレタンマスクは怖い((((;゜Д゜)))
ワクチン打ちたくても打てない…絶対、此は国の失策である。
今回の衆議院選挙には、無投票にするか野党にするか?
皆、当たり前だけどコロナ怖い。
気休めだけのワクチン接種。
子供達迄の拡がり。
早く、接種出来ない子供にも、若い、くまっっこさんにも…。

橋だったから気付かなかったのも事実かも知れません。
左脳は、言語と右の体を操るのは今回の病気になり、正直、私は知りました。
福大で先生が早く治療してくれたのもあるし、リハビリも病気なり三日目で始まったのかな。
ICUには二日しか居なかった。
それだけ軽い方でしょう。
父は重い脳梗塞で入院してから、あっと言う間に…。
でも、やはり障害が残ったのは辛いです。
黙っていれば、まさに普通に見られるから…。

コロナに関しては、此れから絶対マスクをしなければならない病気だし、前みたいにはならないと思います。
苦しかった夏場も過ぎ去ろうとするのは少し有り難いですね。
カレンダー上では秋に突入しましたが、残暑とは感じなく、まだ暑いのは感じてる通りです。
くれぐれも…。
   メンテ
おはようございますです。 ( No.11 )
日時: 2021/09/02 03:55 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

体調が少し戻り、昨日打ち込みました昔話を…。
病院通いが増えたwagonでありますが、歯医者は半年に定期検査で、お金は掛かりますが安心であります。
自分の歯は無いのに等しいですが…。
子供の頃と今回の歯医者通い迄は、本当に嫌いと怖かった。
土壇場にならないと人間は、病院通いなんかしない。
コロナ禍になり、ちょっとした熱でも通えない状態です。
早く、前みたいに気軽と言えないけど、普通に病院に行けるのを願います。


*世界の昔話
>最高の宝物
龍之進のオリジナル童話
 昔々あるところに、宝物を集めるのが大好きな男がいました。
 男は世界中を旅してまわり、キラキラ光る宝石や、金でできた像や、美しい布などを集めていたのです。
 ある日、旅の途中で日が暮れてしまったので、
 男は近くにあった村の小さな家に泊めてもらうことになりました。
「何もありませんが、どうぞゆっくりしていって下さい」
 その家に住んでいた青年は、粗末な皿に入れたスープを男に差し出しました。
 男は愛想笑いをしながら、心の中で呟きました。
「本当に何もないところだな。家はボロボロだし、この皿だって、まるでガラクタじゃないか」
 男はスープを飲みながら、自分が集めた数々の宝物のことを、青年に自慢し始めました。 青年は黙って聞いていましたが、やがてこんなことを言いました。
「この村にも、素敵な宝物がありますよ」
「何だって。本当かい?」
「ええ、本当です」
「ようし、それなら、その宝物とやらを見せてもらおうじゃないか」
「分かりました。では、明日の夕方まで待って下さい」
 どうして明日の夕方まで待たなければならないのか、男は不思議に思いましたが、とにかく青年の言うとおりにすることにしました。
 次の日の夕方、青年は男を村のはずれに連れていきました。
 そこには家もほとんどなく、空が広々と感じられます。
 青年は、遠くに見える山の方を指さしました。
「ほら、見て下さい」
 青年の指さす方角を見た男は、思わず息を飲みました。
 どこまでも広がる空は、赤色や橙色や黄色や様々な色で見事に染められ、紫色や桜色の雲がたなびいていました。
 そしてその中に、黒々とした山の姿が浮かび上がって見えました。
 男はしばらく、何か言うのも忘れて、その景色を見つめていました。
 やがて男の目から、一筋の涙が流れ落ちました。
「どうでしたか。きれいだったでしょう」
 家に戻る道すがら、青年はにっこり笑って男に話しかけました。
 男は、何も言わずにうなずきました。
 夕焼けが、あんなにいろいろな色をしていたなんて。
 桜色の雲が、あるなんて。
 山があんなに、厳かな姿を見せるなんて…。
「素敵な宝物でしょう?」
 青年は、再び男に話しかけました。
 男は、青年の方を向き、こう答えました。
「ああ。最高の宝物だよ」
おしまい。
   メンテ
Re: kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6 ( No.12 )
日時: 2021/09/07 22:58 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

私が、こんな生活してるから…遊んでるみたいな。
確かに遊んでるだろうだろうな。

高校時代の友人から指摘されると本当に辛いわ。
好きで右半身、痺れてるわけでない。


*イソップ童話
>ヘルメスとテイレシアス
 テイレシアスは目が見えない人でした
が、占いの名人として知られていました。
 ヘルメスの神はテイレシアスが評判の通りに、占いが上手かどうか試してみようと思いました。
 そこでテイレシアスの実家で飼っているウシを盗んでおいてから、人間に姿を変えて知らん顔をして町にあるテイレシアスの家を訪ねました。
 ウシを盗まれた事を知ったテイレシアスは、ヘルメスと一緒に家を出て町外れに行きました。
 ウシ泥棒がどこにいるか、占う為でした。
 テイレシアスは、
「すみませんが、どんな鳥が見えるか、言って下さい」
と、ヘルメスに頼みました。
 始めに見えたのは、左から右へ飛んで行く1羽のワシでした。
 ヘルメスがそう教えますと、テイレシアスは、
「その鳥は、盗まれたウシとは関係がありません」
と、言いました。
 次にヘルメスは、1羽のカラスが木の枝に止まっているのを見ました。
 カラスは目を空の方に上げたり、うつむいて地面を見たりしていました。
 ヘルメスがテイレシアスにこの事を教えると、テイレシアスは、
「ふーむ、なるほど。そのカラスは、わたしのウシが取り戻せるかどうかは、あなた次第だと、天と地に向かって誓っているのです」
 このお話しは、泥棒をいましめる為のお話しです。
おしまい

   メンテ
Re: kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6 ( No.13 )
日時: 2021/09/12 18:11 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

助けて!姉貴が先に今日、いってしまった。
精神が逝かれてしまってる。
   メンテ
なに?何が起きたの。#6 ( No.14 )
日時: 2021/09/13 00:55 (ocn)
名前: くまっっこ

どういうこと?

おはようございます。くまっっこです。

ただ事でないことしかわかりません。


   メンテ
くまっっこさん、暫く、又、おやすみします。 ( No.15 )
日時: 2021/09/13 03:47 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

姉が、昨日の朝早くに次兄の携帯に「息苦しい」と電話。
すぐに車に二人で車に飛び乗り、姉貴の住まいに向かう。
救急車が止まっていた。
「まさか…と思い」姉貴のベルを鳴らすが不在。
隣の奥さんから「救急車に乗って、心臓マッサージを受けている」と聞くと同時に姪一家の車が到着。
15分位、救急車が大きく揺れていたが。
違う隣の奥様が救急車に乗って頂いてくれていた。
姪と代わり救急車に乗り込む。
それでも救急車は10近く揺れていた。
突然、救急車が走り出し、姪の車と私が飛び乗った次兄の車で後を追いかける。
都市高に乗った。
スピード違反覚悟で追っ掛ける!
市立八幡病院の救急治療室に運ばれて一時間以上か?二時間治療していたが、先生から家族一家、緊急治療室に呼ばれたが…。
「肋骨が折れるまでマッサージをしたが、患者さんは心臓が戻らなかった…此のまま治療をしても、どうしようもない。」
と言われ、死亡確認となる。
推定、六時に急性心筋梗塞で死亡。
姉貴は、苦しみの中、救急車を自分で呼んでいたそうだ。
死にたくないの一つの思いと苦しみの中だったと思った((T_T))姉は15日で72歳の誕生日を迎える予定だった。
素面の顔を見ると、母さんにそっくりだった。
前日には、次兄の仕事の悩みを聞いたり、食事をしていたそうだ。
姪とも前日に姉のスマホで話していて履歴が残っていた。
昨日、家に帰ってから、私は何も出来ずに泣いていて風呂や食事を摂ったりしていない。
今日、通夜となり明日、告別式。
コロナ禍の中、誰も迎えず、家族葬で行うことに、姪と相談の上、典礼会館でおこなう。
私が、満期にした書類を又、使う。
とうさん、かあさんと使ってきたが、まさか姉に使うとは…思いもよらなかった…。
   メンテ
kuronekokoneKo kai ( No.16 )
日時: 2021/09/13 05:04 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

兄弟の中で、女兄弟は姉だけだった。
上から二番目であり、年をとるごとに、母によく似てた。
兄弟、母に似てるのか少し肥満がある。
母と違い、姉も少しだけ肥満体だった。
だから、心臓発作が。
二回も好きな旦那さんと死別し、独り身だった。
もし、誰かいたら少しは助かったかも知れない。
二回も私が倒れた時は、心臓が苦しくて失神した。
兄が傍に居たから、救急車が呼ばれて八幡製鉄記念病院に運ばれたし、胸の苦しみは凄かった。
私は心臓肥大症の翳りがあるらしい。
アルバイトで福岡で脳梗塞で倒れ、福大に入院した時も、共立に入った時も、八幡に入院した時も、入院費は、ほぼ姉貴が援助してくれた…。
姉は、兄弟の中で一番しっかりした人なので、私の生命保険証書や典礼会館の会員証書を預けていた。
姉が亡くなり、姉の家に姪と行って探したが、私が次兄に満期にした証書しか、見つからず、取り合えず次兄名義の証書を姉の葬式に使った。
次兄も全ての銀行口座の預金通帳を渡して、私の家の電気、ガスや次兄の生命保険の管理を任せていた。
病弱で、麻痺が残る私が一番初めに逝くと思っていたのに。
初めに母みたいに、姉は90歳迄、生きるものと信じていた。
猫が大好きで、姉の影響でwagonは猫好きになった。
四十九日が終わると、大分の父と母が眠る墓に納骨したい。
姉は合同慰霊で言いと言ってたが、そう言うわけにはいかない。
兄弟(兄姉)だから…。
嫁いだから名前が代わったから…と言っていたが。
次兄共、昨日 話した。
典礼会館に病院からの遺体引き取りを頼んだが、コロナか?と聞かれた。
まして、一番近い葬儀場と二番目に近い葬儀場は詰まって、少し車で走らなければならない葬儀場しかなかった。
姉の実家より離れているが、悲しい事に焼き場は近い…。
コロナ…憎い!
もしかしたら、姉に何かあったのかも?と疑う。
ワクチン接種して防御してたのに…。
コロナ終わったら皆で、又、日帰り旅行しよう!と姉が言っていたのに…。
最後にも、姉の希望に添えなかったのが今、とても悔やむし、悲しい。
もう、日帰り旅行は、我が家からなくなったな。
ねぇちゃんが居たから、こそだったのに…。
今日、通夜…昨日は、気が張ってたから泣かなかったが、今日は姉の前で泣きたい。
   メンテ
kuronekokoneKo kai ( No.17 )
日時: 2021/09/22 07:36 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

約十日なる。
少し落ち着く。
やはり、火葬場で姉が遺骨になると、もうこの世に居なくなったのを実感する。
父や母と同じ様に見てきているが、やはり兄弟の中で信頼と男の中で姉しか女が居なかったので、余計に気持ちが落ち込んだ。
小学校の時に、姉から叱られながら勉強したのも思い出すし、嫁に行く時に「行かないで!」と泣いた事も思い出したし、色々な遊園地に行った事も…。
姪から「お母さんが使ってた家電、おいちゃん要る?」と聞かれる。
今年、八月に買い直したエアコンを姪の旦那さんが手出しで、wagonの家に取り付けると言われ、姉の自宅で取り外した富士通ゼネラルのエコリアの室外機と室内機?と分けて次兄の車と姪の旦那の車で、私の自宅に。
ベスト電器サービスが、私の日立のシロクマと交換する。
2017年式と新しいエアコンだったが六畳タイプの為に余り冷えなかった…。
姉が使っていたエアコンは八畳タイプであり、新しいのもあるが、やはりエアコンの室外機自体の力が違う。
私は、小さいpocketradioとポータブルラジカセ、赤外線ヒーターを姪から譲って頂く。
ラジオ関係は、私は沢山持っているが、姉の遺品として。
次兄は、扇風機、他三点。長兄は、丁度テレビが壊れていたのでSONYの32型を。
姪が言うには買い取りも来て貰ったが家電関係は全く金にならなく廃棄物になるという。
私が、今使えていても姉の品物は新しいので、電子炊飯器や固定電話機、電子レンジは、自分の家に持って帰る事をアドバイス。
姉の服や、残りの家電らしき物は買い取りして貰う事にした。
私が、譲って貰ったポータブルラジカセは使わないが、押し入れに…。

次兄は、姉のスマホ番号と固定電話番号を昨日「削除してくれ」とガラケイを渡され、削除したが、もう、この世には姉は存在しないが、私は、携帯に登録している番号は削除出来なく。
電話番号を削除したら、なんだか…((T_T))
何時までも、姉の事を思うと姉が成仏出来ない事は判っているのだが…。
631-××××…。
頭に刻まれた姉の固定電話の番号は、私が死ぬ迄、忘れないだろう。
兄弟の中で兄にも言ったが、wagonが先に逝く筈だったのに。


*小話
>消えた小判
 あるあばら屋に、小判の化け物が出るといううわさがたちました。
「おれが化け物の正体を、この目で見届けてくれるわ」
 きもの太い若者が、うわさのあばら家で泊まることにしました。
 さて、その晩の事。
 若者が化け物を待ちかまえていると、いきなりしょうじを突き破って、大入道が現れたのです。
「ほう、大入道とは、おもしろい」
 若者が手をたたいて喜ぶと、大入道はたちまちのっぺら坊に姿を変えました。
「何だ、のっぺら坊か。おしろいをつけすぎた、ばばあみたいだな」
 若者が怖がらないので、のっぺら坊は姿を変え、今度はからかさお化けに化けました。
「ふん。からかさお化けか。家のからかさの方がもっと破れていて、もっと怖いぞ」
 若者が鼻で笑ったので、からかさお化けは姿を消すと今度は小判に化けて、チャリンと土間(どま→だいどころ)に落ちました。
「しめたっ」
 若者が拾おうとすると、小判はパッと消えてしまいました。
「ちくょう。うまくつかまえていれば、うまい物がたらふくくえたのに」
 その後、化け物は、二度と出てこなかったそうです。
♪ちゃんちゃん
(おしまい)

   メンテ
独り言 ( No.18 )
日時: 2021/09/25 10:06 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

TPPに台湾が加入を希望している。
それに対して、大国の中国が我が国の一部だ何て言いたげに反対している。
私の考えでは、台湾は一つの独立国と思う。
中国の内戦で共産党と国民党だったか勉強をサボっていて記憶が曖昧だが、一つの党が台湾に逃げ、今の民主制の国を造った。
他国の海や陸を何でも欲しがる共産主義の今の中国には加入を許して欲しくない!
民主主義を守らない、自分さえ良ければ、秩序という言葉を知らない!中国にはTPPに加入して欲しくない。
しかし、日本を初めに中国と貿易しなければ国として、やっていけないのは知ってる。
アメリカに次いでの中国だが…。
台湾を加入を許さないならば、益々、台湾の貿易は落ちるばかりでなく、香港みたいに早目に中国に吸われてしまう。
香港は、イギリスから戻された場所だが、台湾は国として独立した。
TPP加入に日本は前向きで台湾の外交部からの感謝の声明があった。
悲しい事にTPPに加入している他の国からの賛同が得れないと入れない。
TPPは日本が始めた事だから。
アノ、トランプ時代のアメリカが脱退した。
まだ、アメリカは加入していない。
どうか豪、印…と国は台湾を加入許して欲しいな
中国が居ないと世界の経済が回らないのは判っている。
中国に吸われてしまう前に…。

姉が使っていたポータブルモノラジカセは譲って貰ったが、本体しかなく電池で使用しなければならなかったが、姪が探してくれてコンセントから電源をひく、コードを見つけてくれた。
楽天生命の生命保険証は見つけてくれたが、典礼会館に加入した2通の証券は、見つからず(:_;)
再発行頼んでるが、まだ未着。
再来週に、もう一度確かめたい…。


*日本民話
>カエルのお坊さん
★岡山県の民話  むかしむかし、ある池の中に、カエルのお坊さんがいました。
 毎日、ハスの葉っぱの上に座って、
「ナムゲロゲロダブツ」
と、お経をあげていました。
 とてもすごいお坊さんで、その日に咲(さ)くハスの花の数を数えて、いくつお葬式(そうしき)があるかを言い当てるのです。
 さて、ある日の朝の事、池の上にハスの花が五つ咲きました。
(おや、今日は五つもお葬式があって、忙しくなりそうだ)
と、思っていたら、さっそくモグラのおかみさんがやってきて、
「カエルのお坊さま。主人が亡くなりました」
と、言いました。
「それはお気の毒に。でも、あんたのご主人はよく働いたから、立派な仏さまになれるだろう。ナムゲロゲロダブツ」
と、ていねいにお経をあげてやりました。
 するとそこへ、セミの息子がやってきて、
「カエルのお坊さま。おやじが亡くなりました。立派な仏さまになれるよう、お経をあげてやってください」
と、言いました。
「残念じゃが、そいつは無理じゃな。夏の間、仕事もせずに歌ばかりうたっていて、立派な仏さまになれるもんか。まあそれでも、お経だけはあげてやろう」
 カエルのお坊さんは、怖い顔で、
「ナムゲロゲロダブツ!」
と、お経をあげました。
 セミの息子がガッカリして帰って行くと、今度はコオロギの家から使いがやってきました。
「カエルのお坊さま。うちのだんなが、亡くなりました」
「なんと、コオロギのだんなが亡くなったとな。うーん、これからはいよいよ、お前さんたちの季節がくるというのに、なんともおしいのう。よしよし、立派な仏さまになれるよう、お経をあげてやろう。ナムゲロゲロダブツ」
 カエルのお坊さんがいっしょうけんめいお経をあげていると、目の前に緋鯉(ひごい→金・銀・赤などの色の付いたコイの総称)が顔を出して言いました。
「カエルのお坊さま。さっき夫が亡くなりました。どうか立派な仏さまになれるように、お経をあげてやってください」
「だめだ、だめだ。夫婦して毎日遊びくらしていたくせに。・・・でもまあ、お経ぐらいはあげてやるが。ナムゲロゲロダブツ!」
 お経がすむと、カエルのお坊さんがホッとして言いました。
「やれやれ、これで四つのお葬式が終わったぞ。あと一つはどうなっている? 早く言ってこないかな」
 そのとたん、池のそばで遊んでいた人間の子どもが石を投げました。
 石はカエルのお坊さんの頭に当たり、カエルのお坊さんはひっくり返ると、白いお腹を出して言いました。
「こいつはたまげた。五つ目のお葬式がわしとは、気がつかなかった。ナムゲロゲロダブツ」
 そしてそのまま、死んでしまったという事です。
おしまい。
   メンテ
感じた事 ( No.19 )
日時: 2021/09/28 04:58 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

小室圭さんと眞子様の結婚に対する事に、一人の大人だから口出しをするつもりは無いが、眞子様の御両親に御挨拶するか今、話題になってる。
殿下が御会いになられるか?それは判らない。
彼のお母さんが未だに、あの話が進んでいない。元婚約者が逢ってから示談金か知らないが…と言っているのに彼女が逢わないで金を払うという事に残念でならない。
立派な成人であられる眞子様も小室さんもあるから結婚に関しては誰も口出し出来ない事。
結婚式にあたる皇室の行事もなく皇室から離れていく眞子さまは、何となく私の意見だが可哀想。
本当ならば国民や殿下一家の祝福で…。
言ってはならないと思うが、小室圭さんの御母様がマンションか知らないけれど売ってまで子供の為に、お金を作るべきだったと私は感じている。
皇室と小室さん一家の交流は、結婚後も無いのだろうな。
なんか寂しく感じる。
まず、小室圭さんと殿下一家の顔合わせはない!と感じた一点は、小室圭さんの、長く伸ばした髪型です。
なんか、二人で婚約会見した、あの御二人の美しい姿。
小室さんの清潔さがあったのに(*_*)
今は、ネットでも名誉毀損で訴えられる時代になったから、こんな事を投稿してはならないが、なんかなぁ…と思うと悲しく寂しい眞子様と小室圭さんの出発。


*百物語
>丸岡城の人柱
★福井県の民話
 むかしむかし、丸岡城(まるおかじょ
う)が築城(ちくじょう→城を建てること)された時のお話です。
 丸岡城は何度建てかけても、途中で城がくずれてしまって完成しませんでした。
「なぜ、途中でくずれてしまうのだ? もしかして、何かにたたられているのだろうか?」
 お城を建てる責任者は悩んだ末、ついに人柱(ひとばしら)を立てる事を考えました。
 人柱とは、橋やお城が無事に完成する事を願って、生きた人間を生き埋めにする恐ろしい儀式です。
 責任者は、人柱の希望者をつのりました。
 しかし、自分から命を犠牲(ぎせい)にして、人柱を申し出る者などいるはずがありません。
 そこで人柱の希望者が見つかるまで、築城は中断する事になりました。
 その頃、丸岡の城下町(じょうかまち)に、片目の女が息子と住んでいました。
 女は片目の上に体も悪いので、とても貧しい生活をしていました。
 その片目の女が、人柱の話を聞いて思いました。
(どうせ自分は、大して長生きは出来ない。
 このまま自分が死んでしまったら、かわいい息子はどうなってしまうのだろう?
 もし息子が、幸せになるならば・・・)
 そこで片目の女は、自分が人柱になってもよいと奉行(ぶぎょう)に願い出ました。
「わたしが、人柱となりましょう。ですがその代わりに、どうか息子を武士(ぶし)に取り立ててください」
「うむ、約束しよう」
 片目の女は奉行との約束を信じて、人柱になりました。
 その後、丸岡城は無事に完成しましたが、どういうわけか、息子は武士に取り立ててもらえませんでした。
 丸岡城は無事に完成したものの、その堀は夏になると水面いっぱいに藻(も)が茂り、毎年、藻をからなければなりません。
 そして藻をかる日は決まって、小雨がしとしとと降り出すのです。
 町の人々はその小雨を、願いが叶えられなかった片目の女の悔し涙だと考えて、
♪あら、いとし、片日の女の涙雨。
と、歌を歌いました。
 また丸岡城には片目の蛇が住んでおり、城に住む人たちは片目の女の怨霊(おんりょう)だと恐れたそうです。
おしまい。
   メンテ
kuronekokoneKo kai ( No.20 )
日時: 2021/09/28 06:29 (m0sacloud)
名前: wagon ◆td.8hEPz4iE

おはようございます。
久々に雑学を紹介したいと思います。
先程、投稿したのは三時に目が醒めて携帯扱いましたが、たくさんの、こんなくだらないwagonのスレを観てくださり嬉しく思います。
暫く、私の身内の信じられない不幸で投稿を止めていましたが、200も閲覧が伸びました。
まだ、気持ちには、うん当分?戻りませんが、此のツールで社会に関わりたく。
中年越えても、日記みたいに書いております。
今日の記念日、沢山ある中、皆さんは、私と違い、勿論、スマホでしょう。
「変えりゃ、安くなるやろ」と思いでしょうが、何とか左脳が逝かれましたが、リハビリで打っているの3Gなんです。
私は、見かけは健康な人に見られますが記憶も…。
スマホ怖いのです。
扱う事から覚えるのが難しいと思います。
何十年も仕事でPHSから覚えた3G迄しか扱う事しか出来ない。
ガラケイも二年使えるか?の発表なりました。
どうか…乱発します。
無視願う気持ちです。
私が色々な方から勇気、生きる事を。此の雑談から…。
後、一年だと思います。
甘えさせてくださいね


>パソコン記念日の由来と面白い雑学、9月28日の今日は何の日?

パソコン記念日」です。
また「パソコン記念日」にちなんで「キーボードの並びはどのように決められた?」「マウスの移動距離には単位がある」などパソコンにまつわる面白い雑学を紹介します。
今回は「パソコン記念日」について解説していきます!
なぜ9月28日が「パソコン記念日」なのかというと、1979(昭和54)年9月28日に日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売したことが由来となっています。
この「PC-8000」シリーズというのは後のパソコンブームの火付け役ともなったとされていて、「PC-8000」シリーズは3年間ほどで約25万台を売り上げるというヒット商品となりました。
その後には「PC-8000」シリーズの後継機として「PC-8800」「PC-9800」シリーズなどが発売されたそうです。
「PC-8000」シリーズについては現在のパソコンのようにモニターとディスプレイが分離されておらず、一体型となっていました。
当時の希望小売価格は168,000円だったそうです。
168,000円という価格だけを見ると現在とそんなに変わらないように思えます
が、当時の大卒の初任給が11万円だったことから考えるとそれなりに高価なものだったということがわかりますよね。
実は日本国内で「パーソナルコンピュータ」という言葉が初めて使われたのが「PC-8000」シリーズであって、それまでは「マイクロコンピュータ」の略で「マイコン」と呼ばれていました。
「PC-8000」シリーズが大ヒット商品になったことから「パソコン」という言葉は一気に日本へと定着することになりました。
*パソコンの雑学今回は「パソコン記念日」にちなんで「キーボードの並びはどのように決められた?」「マウスの移動距離には単位がある」などパソコンにまつわる面白い雑学を紹介します。
パソコンに文字を入力するための装置であるキーボードですが、最初にパソコンを触った時には少しそのローマ字の配列に困惑してしまいましたが、慣れるとスムーズにタイピングできるようになりますよね
このキーボードの配列には実は名前があって、キーボードの左上のキーの並びから「Qwerty(クワーティ)」配列と呼ばれています。
このキーボードの配列については、タイ
ピングがしやすいように考案されたと思われていますが、実はそうではないそうです。
「Qwerty(クワーティ)」配列についてはパソコンやワープロが登場する前のタイプライターの配列をそのまま受け継いだものなんですね。
それでは、なぜタイプライターの文字の配列が「Qwerty(クワーティ)」配列になっていたのかというと諸説あります。
タイプライターの印字棒が絡まることを防止するためにわざとタイピングし辛い配列にしたという説や、セールスマンが「TYPE WRITER」という単語を打ちやすくしようとしたという説が存在しています。
カーソルを移動させるために必要なものと言えばマウスですよね。
実はこのマウスの移動距離を示す単位が存在しているのです。
その単位は「ミッキー」と言います。
1ミッキーは100分の1インチのことで、マウスの1ミッキーの移動で画面のカーソルは何ドット移動したかなどを調べるのにこの単位が使われていたそうで
す。
「ミッキー」と聞いて、真っ先に思い浮かぶのは「ミッキーマウス」で
すよね。
なぜこんなユニークな名前にしたかというと、この単位を作った人のほんのジョークだったようです。
そもそもマウス自体も実際にネズミに似ているからという理由でつけられたものですが、そのようなユニークな発想があってこそ、最先端の物づくりが出来ているのかもしれませんね。
以上がパソコンの雑学でした、いかがでしたか?
   メンテ
サイトでの、いざことか、止めないですか  ( No.21 )
日時: 2021/10/10 21:46 (m0sacloud)
名前: wagon

、私は40久々に、此のサイトにお邪魔しました。
更新して無いのに沢山の方々が月アクセスして閲覧なります?。五百迄なっていまして、金にならないのに嬉しく思います。
wagonが此のサイトに辿り着いたのは私のスレに来て下さる方は御存じの…です。
只、悲しい事は後からの、スレ立ち上げた方の観ましたが、残念ながら管理人の方は不明です。
にゃ××方と私は争い、此のサイトに迷惑かけたました。
去年、多分此のサイトは終わると宣言しました。
しかし、終わらない事は管理人さんは、いらっしゃいませんし?
日本語判らない方かも知れません。
サイトに望みを掛けてるwagonみたいな方は雑談に少し居るのが嬉しいです。
私が此のサイトに辿り着いたのは正直40半ばです。
此のサイトは、本当にすばらしいサイトでした。
もう…此のサイトに甘えて20年って言ってる私です。
管理人さえ居ないサイトです?
だけどい頼り出来るSNSの私以外居るのは何故だか嬉しい。
ワタシは姉さえ殺したのに等しいのです。
観てくださった方は御存じの私です。
何故?私を命がけで助けてくれた…姉です。
私は。
仮に此のサイトに望みをしてかたがいる方々居るならば無視して欲しいです。
見なければ良いのです。
私は、沢山の方々から助けて貰いました。
スレを要らぬ事にして欲しくありません。
悩む方にもあるし特定の方とも話したい事もあるし…。
私は本当に25超えると誰のスレも自分さえ観れないです。
匿名や誰か判らない名前は卑怯感じません?
トリップつけません?
私や一部の方みたいに…。
あなた方がせしめる方は、ちゃんとトリップ付けています。
雑談こそ匿名でありトリップ付けない方々がwagonとしては卑怯だと思います。
これだけ言いたかった。
一ヶ月こなかったのは、雑談違ってました。
と、感じたからです。
wagonなんかレスしなく良くなったな。と感じてレス久々しました。
   メンテ
Re: kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6 ( No.22 )
日時: 2021/10/11 19:36 (softbank126095017024.bbtec.net)
名前: nagi

お久しぶり&#12316;
もっと気楽に…いきましょう。
いろんな人が本当にいます。

ここもリアルも本当に…

こだわらず、しなやかに、たおやかに…

私不労収入目指して、自分の出来事を、本にしてみようかと…誰の役に立てばと…


ここにきて…ワゴンさんいてほっとする…

ここに張り付かなくなっているのも、嬉しいですよ。

リアルが大事だから…
ここは懐かしい友が集まるところ…
トップソート外さずいきますね。

胸張って…


追伸 10月12日朝

お姉さんの記事も読みました。
心のより所にしてる人の、他界は辛いね…
この歳になると色んな別れがあって、自分がいかに、助けてもらっていたか、実感するね。生きてる間に、ちゃんと大事に感謝しないと。優しいお姉さんで良かったですね。羨ましいです。それもあって、ワゴンさんは優しいんですね。お母さんとお姉さんの愛情を噛み締めて、ワゴンさん自身を大切にしてくださいね。ワゴンさんが毎日幸せでいることが、お姉さんの幸せだと思います。


本は夢ですよ。叶えられるといいんだけどね!


10月13日
新しいスレ立てたんですね。
スレ上げちゃってごめんね
   メンテ
nagiさん ( No.23 )
日時: 2021/10/12 03:29 (m0sacloud)
名前: wagon

nagiさん、本当にお久しぶり…。
本を発行するみたいなレスが…。
確かに、御互い色々ありました。
私への励まし有難うございます。
もし、本が発行に至りましたら教えてください。
私は、姉の突然の死が未だに、こたえて。
なかなか、此のサイトに来ようという気持ちに、なりませんでした。
母の死も、きつかったですが、兄弟の中で女性は姉だけでしたから…。
次兄と私は、何でも相談できる人でしたから。
脳梗塞を発症して、姉の援助が無かったら入院なんか出来なかった。
姉から生かさと言っても良い命。
いまだにですが聞きなれた「ふみちゃん」と姉の声が頭に残って…。
そうですね‥頑張らないといけませんね。
看護師という激務のなかで励まし嬉しく思います。

   メンテ

Page: 1 |


新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板生きる062022/01/25 15:08
by 傷
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板演奏会☆天使7292022/01/25 08:04
by 天使
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずさん プラチナさんdeezy◆0.irt3O0VGM201762022/01/25 12:19
by か◆XFHdPNZtuNQ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優しくはない淑乃11782022/01/24 23:30
by 淑乃
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板虚無6010252022/01/24 22:06
by 雨
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私と仲いい人だけ雑談2ありさ215442022/01/24 19:50
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板爆弾ぐらい手で受けろレーゼ◆nmqud3eqVcM936482022/01/24 15:15
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なお本人ありさ2432022/01/22 21:05
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私と仲いい人だけ雑談1ありさ354612022/01/22 15:38
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板サーバー復活しましたねJoker◆EBs0RAiv6XY1572022/01/22 06:49
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なおは最低ありさ2522022/01/22 00:03
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板Big boss スーパースターケンスーパースターケン436412021/12/07 15:43
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人として間違えてるところは指摘する それも優しさでは?匿名13582021/12/07 13:48
by 優しさも?いや自己満
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板我儘な話を聞いて甘やかすことは成長の妨げになると思わないか?匿名13202021/12/07 13:45
by 偽善より下
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板そこまでして万葉を庇うの気持ち悪い 話もつまらないのに匿名13302021/12/07 13:29
by スレ主は実害あるか?
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板無知で無教養 遊びと買い物しか楽しみのない女匿名13452021/12/07 13:27
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板か〜ちゃんBプラチナ55112021/12/07 11:34
by deezy◆0.irt3O0VGM
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かゆがもさんへ2ボノ33532021/12/07 10:14
by ボノ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 8wagon ◆td.8hEPz4iE75782022/01/25 09:02
by wagon ◆td.8hEPz4iE
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親不孝 万葉匿名13052021/12/06 21:50
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親の脛齧り 障害年金で男遊び ブランド品を買う 最低だろ匿名13062021/12/06 21:49
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板精神疾患があるなら主治医に任せるべきではないか?匿名43392021/12/06 21:48
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板なぜ27歳を甘やかすんですか? 世間は甘くないぞ!匿名13112021/12/06 21:48
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板厳しくするのも愛では?都合が悪いことは荒らしと捉えるのは我儘匿名13272021/12/06 21:45
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板甘やかされて育って主治医の話にすら耳を傾けないのは我儘では?匿名13352021/12/06 21:43
by スレ主は馬鹿
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親や周りに甘やかされて27年 突き放して自立させないと!匿名23222021/12/06 21:43
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板主治医がいくら治療してもここで甘やかされれば病気は治らない!匿名63292021/12/06 21:23
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉のこと最低だと思わないのか?匿名33352021/12/06 21:12
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板シナモン(≧∇≦)あつみ◆xkxhsmLBEHQ577232021/12/06 09:54
by yamaneeko
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板荒らしのspmode匿名、弁護士と言われてビビってるの?匿名134682021/12/05 21:05
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あたおかのspBプラチナ165442021/12/04 22:24
by Bプラチナ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板(・∀・)ワカバの読書感想文スレ〜勇気〜ワカバ9229812021/12/04 20:06
by あかね◆iD6cSkJjJo6
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ここに万葉の居場所はないから あなたが消えればここは平和匿名23892021/12/04 01:37
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板相変わらずdion匿名は万葉ラブなんだな 万葉はもう来ないよ匿名13912021/12/04 00:55
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉 これからは親や主治医の言うことだけを聞きなさい匿名03592021/12/04 00:22
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉の注意喚起記事を潰したり 妨害するのはやめてください匿名13622021/12/04 00:19
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ありささん、かずちゃんとは関わったらいけません害虫ですから23482021/12/04 00:06
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板スレを潰してまで万葉の罪を隠蔽するのやめなさい匿名03312021/12/03 23:58
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板人殺し わがまま 害虫 万葉撲滅会 リーダー03702021/12/03 23:54
by リーダー
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉 掲示板卒業 平和になります スレをたてなければの話匿名43512021/12/03 23:18
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あつみ、ありさ、馬鹿にしてごめんなさいかずは375192021/12/03 22:22
by 、
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板掲示板の人たちよ、プラチナのことどう思う?こいつ何歳?何者?匿名24412021/12/03 21:12
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉 精神科医主治医の言うことを素直に聞きなさい匿名23432021/12/03 20:43
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板雑巾を縫ったりして仲良くグループホームで暮らせばいい匿名13862021/12/03 20:40
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板赤ちゃん殺したことは一生かけて償いますかずは13772021/12/03 20:37
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板嵐はおさまるのか?すべては万葉次第 スレをたてるな!匿名23682021/12/03 20:31
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板27歳はもう一人前の大人 自分の言動には責任が生じてくる年齢匿名13432021/12/03 20:29
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラチナとダイスケは必要ないです 私の主治医じゃないからかずは03572021/12/03 20:03
by かずは
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板これからは親や主治医の言うことを聞きますかずは03492021/12/03 20:01
by かずは
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉、スレをたてるなよ 皆に迷惑かかるからな!匿名03352021/12/03 19:44
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉が現実と向き合う時が来た 邪魔はしないように匿名03452021/12/03 19:43
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉が家族や主治医と向き合うことができたとき自分はここを去る匿名03602021/12/03 19:41
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ビッチこと万葉は掲示場を離れて、グループホームに入ります匿名03262021/12/03 19:35
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板精神科医や親の言うことを素直に聞きなさい匿名03422021/12/03 19:33
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板そもそも反省できない人が、一歩進めるわけないから!匿名03362021/12/03 19:31
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉やその周りのおじさんたち、スレはもうたてないように匿名03192021/12/03 19:29
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉の貯金500万は親が苦労してこの子のために貯めたお金匿名13812021/12/03 18:39
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板過度の甘やかしは危険です 匿名03152021/12/03 18:23
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉のことは主治医に任せるべき 素人は口出しするな!匿名03622021/12/03 18:21
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板周りが鬼にならないといけないときもある匿名03502021/12/03 18:09
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉は今まで親に甘やかされて育ってきた、これからは厳しく匿名03532021/12/03 18:07
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラチナ、ダイスケよ 茶番劇は終わらせよう匿名03512021/12/03 17:42
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ムームさん。華菜さん。私輝樹でお話をします。他の方もどうぞ。輝樹9143012021/12/03 17:12
by 輝樹
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親の苦労を少しは分かった方がいい年齢だよ 27歳!匿名03402021/12/03 16:33
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板働かないなら障害者のグループホームに入所しなさい 万葉匿名03302021/12/03 16:27
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ありさは働いているから偉いと思うわ 問題はかずちゃんなんだよ匿名03612021/12/03 16:02
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板お荷物ランキング 1位かずちゃん2位ありさ 知的障害匿名13842021/12/03 15:50
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ありさとかずちゃんは生きてる価値がない匿名14072021/12/03 15:46
by ありさ
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板生活できるように施設を探してるんだから匿名03762021/12/03 15:13
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親も先生も万葉が障害を受け入れてくれなくて困ってる匿名03372021/12/03 15:12
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板先生がいくら治療を頑張っても君らが無駄にしてるんだよ匿名03472021/12/03 15:10
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずはのケースは善意が本人の成長を妨げていると考えられる匿名03622021/12/03 15:09
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板素人は精神疾患のある人に余計なアドバイスはしない方がいい匿名03662021/12/03 15:07
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラチナの存在が万葉の自立の妨げている可能性大匿名03222021/12/03 15:04
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉は専門家に診てもらった方が絶対いい匿名03502021/12/03 15:03
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に感謝もできない 自分のことも自分じゃできない 匿名03502021/12/03 14:54
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板普通の27才は働いて親孝行してるのに 親の苦労を知らない万葉匿名03392021/12/03 14:52
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板障害年金も万葉が一人で生きていけるようにするために匿名03582021/12/03 14:50
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板将来のために貯めたお金をこの子は使い込んだ 親が不憫匿名03372021/12/03 14:48
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板話を聞いてあげるなら万葉の両親の悩みを聞いてあげてよ!匿名03212021/12/03 14:41
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉の親はかなり高齢みたいだからきっと苦しんでる匿名03252021/12/03 14:40
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板万葉の親も困ってると思うよ 働かない27歳をかかえて匿名03382021/12/03 14:38
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板暇だからと言って万葉の話に耳を傾ける必要はない プラチナよ匿名03732021/12/03 14:36
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板甘やかしたからダメになったんだ 厳しくしないと!匿名03322021/12/03 14:34
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親はいつまでも生きてるわけじゃない 依存してると痛い目に合う匿名03342021/12/03 14:33
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずちゃんこれ以上親を苦しめないで!親が不憫でならない匿名03362021/12/03 14:31
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板誰かかずちゃんをグループホームに連れていってあげな!匿名03372021/12/03 14:27
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親のお金を使い込んだり年金を無駄にするのはやめた方がいい匿名03432021/12/03 14:25
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板プラチナやダイスケに甘えても意味ない 助けてくれないから匿名03532021/12/03 14:24
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板これ以上、健常者に迷惑をかけるな!分かったか?匿名03242021/12/03 14:21
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板作業所で一生懸命働きなさい 適材適所 一般就職は厳しい匿名03772021/12/03 14:19
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板知的障害のある人は施設で暮らし自立を目指すべきだ 万葉へ匿名03422021/12/03 14:18
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板もとのさやにおさまれ 意味は教えてやるよ!匿名03322021/12/03 14:16
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板元の鞘に収まれ かずちゃん読めないだろうから ふりがなふるね匿名03532021/12/03 14:15
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板障害者雇用制度がある!障害者枠で働けばいいと思う!匿名03422021/12/03 13:44
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板かずちゃんは障害者施設へ行くべきだ!匿名03362021/12/03 13:42
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板能力がないから働けない万葉 特技はお金を使うこと キモ!匿名03542021/12/03 13:40
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板働かない馬鹿はかずちゃんだけ あっ働けないのかw匿名03432021/12/03 13:39
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ありさは働いてるだけ尊い ご苦労様匿名03512021/12/03 13:37
by 匿名
kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板障害年金を遊びに使うのと赤ちゃん殺したのは罪だからな!匿名03332021/12/03 13:34
by 匿名

関連スレはこちらより


kuronekokoneKo kaiの昔ばなしの御話し純喫茶店 6|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲