いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 居場所がないと思っている方へ 20

居場所がないと思っている方へ 20

日時: 2021/08/23 11:15 ( ocn)
名前: yesterday

新スレです!

いつもありがとう!
私はここでみんなと出会えてほんとに良かったと思ってるよ

これからもよろしくね!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.1 )
日時: 2021/08/23 16:21 (mesh)
名前: チロル

yesterday

スレ立ててくれてありがとう!

私もみんなと出会えて良かったと思ってる!
こちらこそこれからもよろしくね!


前スレの返信

yesterdayの祖父母は、厳しい人なんだね
おじいちゃんもおばあちゃんも、元気なの?


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.2 )
日時: 2021/08/23 19:06 (ocn)
名前: yesterday

チロル

いえいえ!
ユウト、また来てくれないかな

私の祖父母はまだ元気だよ!
全然会ってないから、様子は全く分からないけど
関係があまりうまくいってないから、たまにすごく孤独になるよ
誕生日、クリスマスとかもお祝いとか全然なくてね…寂しい想いもたくさんしたよ
チロルはお祝いとかしてもらえてた??
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.3 )
日時: 2021/08/23 21:28 (mesh)
名前: チロル

yesterday

ユウト君、来てほしいね

そうなんだね!

そっか… みんな家庭によって色々あるよね…
私は誕生日の時は家族みんなで祝ってもらえたよ。
おばあちゃんは、私が15の時に認知症になったから、私にとったら会話出来たのは中学生くらいまでなんだよね
それ以降は、会話出来ても、向こうも私の事忘れている感じだったんだ。
約15年くらい、病院に入院したり、老人ホームにいたりを繰り返してて…
認知症なんだけど、たまにボソっと、もう死ななきゃダメだ、とか、何でこんな風になったんだろう とか呟いていて、おばあちゃん自身が、苦しんでいてね…
小さい頃は凄く面倒見て貰ったし、ボケてもいなかったから、認知症になった時は凄くショックだったよ

自分の話ばっかりしてごめん
yesterdayはおばあちゃんと仲良くなれたらいいね!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.4 )
日時: 2021/08/24 11:47 (ocn)
名前: yesterday

チロル

おはよう!
ユウト、カサンドラさん、元気してるかな?
新規の人もどんどん来てくれたらいいよね!

そうなんだね
家族みんなで祝ってくれると嬉しいよね!
そっか…大変だったね、でも小さい頃によく面倒見てくれてた思い出があるから、亡くなっちゃったら悲しいよね
チロルが会いに行って、側にいるだけでもおばあちゃんは幸せだったと思うよ

私も昔から仲が悪かったわけじゃないんだ、小さい頃は遊びに行ったりしたこともある
たくさん励ましてくれたけど、私が期待に応えられなかったから、呆れられて疎遠になっちゃった
高校を中退しちゃったことが大きいかな。
それからは応援も、お祝いも全くなくなった。
だから私は誕生日もクリスマスも大嫌いなんだ
暗い話しちゃってごめんね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.5 )
日時: 2021/08/24 12:59 (mesh)
名前: チロル

yesterday

うん、来てほしいな。

うん!

ありがとう

そうだったんだね…
色々あったんだね
話してくれてありがとう。


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.6 )
日時: 2021/08/24 22:02 (ocn)
名前: yesterday

チロル

こちらこそ話してくれてありがとう!
つらくなったらいつでも相談してね!

いえいえ、聞いてくれて嬉しいよ
チロルは高校辞めても家族は変わりなく接してくれた??
突っ込んだ質問ごめんね

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.7 )
日時: 2021/08/25 05:19 (mesh)
名前: チロル

yesterday

うん、ありがとう

私は高校辞めた直後は母親とはあまり話せなかったよ
だんだん普通に戻っていったかな


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.8 )
日時: 2021/08/25 15:17 (spmode)
名前: yesterday

チロル

いえいえ!

そっか、チロルもつらい時期があったんだね…
子どもが学校やめたらどの親もショックなのかもね

私、実は最近あまり精神的にも肉体的にも調子良くなくて…
過去の自分も今の自分も好きになれなくて、自暴自棄になったりしてるよ

そう言えばチロルはバイト決まった??
私はあれからバイト探してて応募してるけど、やりたかった仕事は面接する前に締め切りになっちゃってて、一つは面接して受かったけど、怖くて断っちゃった
情けなくてすごく苦しいよ…。
前のバイト先でのトラウマが原因でね。

自己嫌悪になって、手が震えたり顔面が引き攣ったりする症状が出てきたから、来週病院に行くつもりだよ

ごめんね、話す相手が居なくてつい喋っちゃった
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.9 )
日時: 2021/08/25 15:20 (spmode)
名前: yesterday

ダイスケ、
しばらく来てないけど、元気かな?
新しいスレでもよろしくね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.10 )
日時: 2021/08/25 16:58 (mesh)
名前: チロル

yesterday

うん…
母親はかなりショック受けていたよ

そっか
私も最近、不安やイライラが増してる気がする
まだバイト探してないよ…
早く探さなきゃって思ってるんだけどね

そっか。。
トラウマになる事があるとなかなか一歩踏み出せないよね。
大丈夫?
病院に行って症状が良くなればいいね

全然いいよ!何でも話してね!

ダイスケも、また来てくれたら嬉しいな
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.11 )
日時: 2021/08/25 20:09 (ocn)
名前: yesterday

チロル

そっか…
チロルの家庭もいろいろあったんだね

私は今キープ中のバイトがあって、応募するかしないかでずっと迷ってるよ
早く働かないとずっと親から急かされて気持ち的にもつらいよ…

なんかね、スマホを持ってても手の力が急に抜けたりして、落として画面を割ってしまったりしちゃう
さっきもお気に入りの時計、壊しちゃったよ
精神科と神経内科に行くことになった。

チロルも良いバイト見つかるといいね!
応援してるよ!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.12 )
日時: 2021/08/26 08:00 (mesh)
名前: チロル

yesterday

そっか
私はもう親からあんまり期待されてない感じかな…どうせ働いても長続きしないと思われてるのか、早く働けとも言われなくなったよ…

そうなんだ 精神的なものが体にも来てるのかもね。
精神科の先生に詳しく相談したらいいよ!

ありがとう
私もyesterdayの事応援してるよ!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.13 )
日時: 2021/08/26 11:22 (ocn)
名前: yesterday

チロル

そうなんだね
期待してないわけじゃないと思うよ!
チロルがまた働き出したらきっと親も喜んでくれるんじゃないかな!?
私の親は毎日プレッシャーかけてくるから精神的にも大変なんだ

うん!相談してみるよ

応援してくれてありがとう!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.14 )
日時: 2021/08/26 17:40 (mesh)
名前: チロル

yesterday

そうかな
ありがとう

いえいえ
体の調子良くなるといいね!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.15 )
日時: 2021/08/26 18:41 (eonet)
名前: yamaneeko

チロルさん 皆さん こんばんは!

ユウトさんが 離れてからはご無沙汰でした。

仕事が続かないことで、悩むことなありませんよ。

私は36歳までは「公務員」。それからは農業の勉強をして自分でも 育てていましたが、58歳でまた「公務員の嘱託」にもどり、面白くないから60歳で退職。

家にいても つまらないから「調理補助」「ヘルパー」「お掃除」などのアルバイトを転々としています。

どのバイトでも 人間の姑息さを見るとすぐにやめる癖がありますから たいていは一年も続かなかったですよ。

今は なぜか?二年くらい続いています。

職場が広いこと。男性の働き手が多いことまあ「お寺」と「準役所」ですからのんびりしていますから。

どんどん働くには 体がもたない年齢になって やっと!気分良く働くという経験をしています。

家族から「働くこと」を押し付けられるのは非常につらいですね?

でも!「働きたくても働けない」ということを 言葉で伝えることは大切ですね?

それと 家庭以外の居場所を作ることはできないかな?

両親としては「動けない子供」を観ているのは ある意味でつらいものなんですよ。

たとえ「買い物」でも 外に出るのは親子にとって 必要なのかもしれませんね?

余計なお世話になったかな?ごめんなさいね?
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.16 )
日時: 2021/08/26 21:56 (mesh)
名前: チロル

yamaneekoさん

そうなんですね

私は、家に引きこもって長いので、居場所が外にはありません

親には、本当に何度も迷惑かけてます。

余計なお世話じゃないですよ!
ありがとうございます


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.17 )
日時: 2021/08/27 11:51 (ocn)
名前: yesterday

チロル

いえいえ!

体の調子があまりよくならないけど、家にこもりっぱなしも良くないから、今日は外食しようと思ってるよ
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.18 )
日時: 2021/08/27 12:06 (ocn)
名前: yesterday

yamaneekoさん、コメントありがとうございます!

yamaneekoさんの言葉に少し心が軽くなりました!
いろいろ経験されてきたんですね
私はアルバイト生活が長くて、仕事内容が合わなかったり人間関係がうまく築けなかったりして、恥ずかしながら今は無職で…
人間の姑息さ、働いていると見えてきますよね。
家族にはいつも焦らされて、正直つらくなることもよくあって…

yamaneekoさんは接客は得意ですか?
私はレジも接客も苦手で…今はスーパーの品出しや軽作業などの仕事を探しています。

家庭以外の居場所…探してみます。
働いていないと家にこもりがちになっちゃってるので…。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.19 )
日時: 2021/08/27 12:27 (eonet)
名前: yamaneeko

yesterdayさん こんにちは!

暑いですねえ?体調にご注意くださいね?

「接客」は三日でやめました

当時はやりの「喫茶店」でしたけど お客様に「ご挨拶」して「注文を受ける」だけで疲れました。

「レジ打ち」は一週間」かな?デパートでしたのであこがれていましたけど、胸がどきどきして すぐにやめましたね?

今の「レジ打ち」はややこしすぎませんかねえ?

公務員は高給でしたから もったいなかったですが後輩が偉そうにしたので 切れて辞めました。

今は「お寺」と「クリーンセンタ」との「お掃除」です。これは 性に合っているんです。

「お寺」は一人でするものですから どこまでも「きれい」にこだわれるんですよ。

それで「うわさを聞いて」「マニュアルを作りたいから教えて」ってある会社が見学に来ました。

たかがお掃除 されどお掃除なんです。

「クリーン・センター」はごみ焼却場なんですがこれを周囲の4市町で建てているから巨大施設なんですよ。

職員はそれぞれの市町からきていて 民間の人もいて ほとんどが男性なんですよ。

お掃除は別の会社が契約しているんですが、ここでも私のお掃除は目立つようで、「あ!お掃除の前にトイレに行こう!」なんて 駆け込む人もいるんです。

きれいになると 利用者の気持ちも変わりますし、何より 「きれい」になることが目でわかりますから 達成感を感じるんです。

最近になって、毎回「ありがとうございます!」と言ってくださる職員がおられて この人はたぶん民間の技術者だと思いますが、お行儀が良くて言葉が美しくて顔が愛らしいのです。

ですから 私はバイトが楽しみです。

今から考えますと「製造業」が向いていたように思います。

菓子とかパンとか そういう工場などが案外つとめやすいのではなかったかなって思うんですよ。

焦らないで 自分が向いていることを探してくださいね?




   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.20 )
日時: 2021/08/27 14:54 (mesh)
名前: チロル

yesterday

そっか。外食いいね!

楽しんできてね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.21 )
日時: 2021/08/27 16:45 (spmode)
名前: yesterday

yamaneekoさん、返信ありがとうございます!

最近、ほんと暑いですよね
yamaneekoさんも体調には気をつけてください!

いろんな職業を経験されていて、すごいと思います。
私は販売・レジ、喫茶店での仕事、事務仕事を経験しています。
接客はすごく気を遣うので、疲れてしまいますよね
レジは複雑で難しいです。今はカードやPayPayなどいろんな決済方法がありますからね…。覚えられなくて、店長さんに辞めるように言われてしまいました…
喫茶店では先輩との相性が悪くて、人間関係が原因で辞めました

yamaneekoさんは公務員だったこともあるんですね!
すごいと思います。人間関係は難しそうですが…。

今はお掃除の仕事されてるんですね!!
達成感がある仕事っていいですよね、
利用者が気持ちよく過ごせるのはyamaneekoさんのおかげですね!

応援してくれて嬉しいです!
ゆっくり自分に向いている仕事を探してみようと思います。
yamaneekoさんも、お仕事頑張ってくださいね!!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.22 )
日時: 2021/08/27 16:46 (spmode)
名前: yesterday

チロル

うん!
今日はファミレスでパスタを食べたよ
チロルは昼食、何を食べた??
またチロルの作った料理の写真見たいなー!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.23 )
日時: 2021/08/27 16:53 (mesh)
名前: チロル

yesterday

パスタかぁ。いいね
私は昼食は昨日の残りのシチューを食べたよ
また料理の写真貼るね!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.24 )
日時: 2021/08/27 17:05 (mesh)
名前: チロル

貼るね!


添付:1630051505-1.jpg
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.25 )
日時: 2021/08/27 17:50 (vectant)
名前: 匿名


ただ引きこもってるだけじゃなく、
中卒なら、何かしら資格を取っておいた方がいいと思う。

現実はそんなに甘くないよ。
自分に何もないなら、勉強して、資格でカバーするしかないよ。
実際、中卒で何も持ってない人なんて、他と比べたら取らないからね。

少しは焦った方がいいよ。
じゃないと、年齢でアウトなときが来るから。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.26 )
日時: 2021/08/28 19:38 (eonet)
名前: yamaneeko

皆さん こんばんは!

猛烈に暑いですね?こんな時は「パスタ日和」

「冷やしパスタ」もよかったりして

私は今朝早く「リンゴとレーズン」のホット・ケーキを焼きました。

パンはいまいちで、甘い菓子もどうもかなあと思い「アップル・パイ」を思い出して。

リンゴは薄く切って レンジで三回ほど温めると甘みが出ます。

その後は普通にホットケーキ・ミックスに混ぜて焼くだけです。

「おやつ」と「食事」の間にお試しください。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.27 )
日時: 2021/08/29 11:15 (ocn)
名前: yesterday

チロル

おはよう!
写真ありがとう!
桃のケーキかな!?
おいしそう!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.28 )
日時: 2021/08/29 11:21 (ocn)
名前: yesterday

匿名さん

コメントありがとうございます!
そうですよね…資格は取った方がいいと私も思います。
アルバイトをしていても、周りと比べて自分が何も持ってないことで不安になったりすることもあったので

危機感を持った方がいいと私も思っています
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.29 )
日時: 2021/08/29 11:26 (ocn)
名前: yesterday

yamaneekoさん

こんにちは!

リンゴとレーズンのホットケーキ、美味しそうですね!!

yamaneekoさんも料理、お菓子作り好きなんですね!

冷やしパスタ、いいですね!!
暑いと冷たいもの食べたくなりますよね!
ちなみに今日の昼食は冷やし中華にします
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.30 )
日時: 2021/08/29 11:44 (mesh)
名前: チロル

匿名さん

アドバイスありがとうございます。
資格を取るのを検討します。

yamaneekoさん

yamaneekoさんも、お菓子作りするんですね!

ホットケーキ、美味しそうですね!

yamaneekoさんは、他に何か作ったりしますか?

yesterday

いえいえ

桃のレアチーズケーキだよ!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.31 )
日時: 2021/08/31 20:10 (ocn)
名前: yesterday

チロル

こんばんは!
レアチーズケーキって作るの難しそう!
私はベイクドは何回か作ったことあるよ
チロルはなんでも作れてるから感心だよ!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.32 )
日時: 2021/09/01 08:30 (mesh)
名前: チロル

yesterday

おはよう!

レアチーズケーキはゼラチンで固めるからそんなに難しくないよ!
そうなんだね!
ベイクドチーズケーキも美味しいよね
そうかな?
ありがとう


   メンテ
Re: ( No.33 )
日時: 2021/09/01 09:45 (ocn)
名前: クズ

おはようございます。

時々、ここにきて良いですか?

あまり人間好きじゃないけど、
無礼な事をする人間ではないです。

自己紹介としては、まあ、色々とクズです。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.34 )
日時: 2021/09/01 10:27 (mesh)
名前: チロル

クズさん

おはようございます。

このスレは誰でも歓迎です!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.35 )
日時: 2021/09/01 12:14 (openmobile)
名前: クズ

ありがとうですm(_ _)m
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.36 )
日時: 2021/09/01 12:36 (ocn)
名前: yesterday

チロル

おはよう!
そっか、今度時間ができたら作ってみようかな

チロルはベイクドとレアだったらどっちが好き??

また写真載っけてね!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.37 )
日時: 2021/09/01 12:41 (ocn)
名前: yesterday

クズさん、はじめまして!

書き込み、ありがとう!
このスレは誰でもウェルカムだよ

クズさんが抱えてることあったら何でも話してね!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.38 )
日時: 2021/09/01 13:09 (ocn)
名前: クズ

ありがとうございますm(_ _)m
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.39 )
日時: 2021/09/01 15:15 (mesh)
名前: チロル

yesterday

うん!ぜひ作ってみて

私はレアチーズケーキの方が好きだよー

また今度載せるね!

いつも見てくれてありがとう☆


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.40 )
日時: 2021/09/01 20:54 (ocn)
名前: yesterday

クズさん

いえいえ!
これから何て呼べばいい!?
自分のことクズだって言ったら駄目だよ!
余計なお世話だったらごめん!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.41 )
日時: 2021/09/01 20:56 (ocn)
名前: yesterday

チロル

うん!
私もレアの方が好きかも!
こちらこそ、チロルにはいつも元気を貰ってるよ!

ダイスケ、最近来ないけど元気してるかな?
ユウトも大丈夫かな?
心配だよ
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.42 )
日時: 2021/09/02 05:50 (mesh)
名前: チロル

yesterday

ありがとう

ダイスケ、ユウト君、最近来ないね。
元気ならいいけど
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.43 )
日時: 2021/09/02 07:12 (ocn)
名前: クズ

ありがとうございます・・

今の自分を考えたときに、クズ以外しか思い浮かばなくて・・

でも、おいおい、考えていくかもです・・

抱えているものは、具体的には、言いたくない人間ですが、苦しい時、何気ない話を出来たら良いです・・

最近自分も、小麦粉、水、だし、とかで、後は、玉ねぎやお肉の残り物を入れたりして混ぜて、おやきにして、溶けるチーズや、マヨネーズやケチャップかけて食べたりしてます・・

よくは分からないけど、結局はチーズとマヨネーズとケチャップの味になるので、最終的には美味しいです。。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.44 )
日時: 2021/09/02 14:55 (mesh)
名前: チロル

クズさん

クズなんかじゃないですよ!
よければハンネ変えませんか?

何気ない話でもなんでも、しましょう!

おやき、美味しそうですね!

クズさんも料理したりするんですか?


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.45 )
日時: 2021/09/03 15:22 (vectant)
名前: 匿名

チロルへ

ゆうとは相変わらず、
別の掲示板で、あつみにベタベタしておりとても元気だから心配すんな。

この掲示板でみんなと話すのが、嫌で、本当は、あつみさんだけと話したかったんだって。
ここは自分にとって都合が悪いから、もう来ないってみんなとはさよならしたけど、あつみとは相変わらず、質問攻めしてた。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.46 )
日時: 2021/09/04 11:05 (ocn)
名前: yesterday

チロル

こんにちは!
いえいえ

ダイスケ、またいろいろ抱え込んじゃってないかな?


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.47 )
日時: 2021/09/04 11:13 (ocn)
名前: yesterday

クズさん

こんにちは!
おやき、美味しそうだね!

そういえば私ね、この前、お好み焼きを食べたよ

クズさんも抱えてるものあるんだね
無理に話さなくても大丈夫だよ
私はここでみんなと話すことでだいぶ楽になったよ
タメ口で喋ってごめんね!
   メンテ
Re: ( No.48 )
日時: 2021/09/04 12:31 (ocn)
名前: クズ(名前考え中)

皆さんありがとうです。m(_ _)m

料理というか。。昔はバターケーキにバナナ等を入れてよく焼いていました。今は健康のために控えてますが。。

なのでフルーツを入れてケーキを焼いた(だったかな。。)というような書き込みに、少し惹かれてしまいました。

今はバターも卵も使わない粉物に興味がありますが、集中力が無く、レシピをぱっと見たら適当に作る癖があるので、正解がよくわからずにいます。。(汗)

タメ口構わないです。。私が敬語が癖なだけなので(汗)

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.49 )
日時: 2021/09/04 17:06 (mesh)
名前: チロル

yesterday

そうだよね、ダイスケ心配

クズさん

そうなんですね!

私は今日からあげとポテトサラダを作りました。疲れた...
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.50 )
日時: 2021/09/05 20:33 (ocn)
名前: ハロウィン(元クズ)

こんばんは。。

からあげとポテトサラダですか。。凄く美味しそうです。ちゃんと料理する人なんですね。。

私は今日は、朝はトマトリゾット風の物を作って食べて、さっきは小麦粉で適当に作ったクレープに、チョコを載せて溶かして、シナモンとナツメグをかけて、バナナを包んで食べました。久々に少し遠くに出かけて歩いて疲れていたので、ペロリでした。。

名前は、なんか迷いすぎて、とりあえず、ハロウィンにしました。何か、あのオレンジと紫を見ていると、安らぐので。。

チロルさんの名前はチロルチョコからかな。。良い名前ですね。。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.51 )
日時: 2021/09/05 21:09 (mesh)
名前: チロル

ハロウィンさん

クレープですか!いいですね!
その食べ方美味しそうです

ハロウィンって呼んでもいいですか?

チロルって名前は飼っていた猫の名前です。
(昨年の11月に亡くなっちゃったんだけど)

よくチロルチョコと間違われます


   メンテ
Re: ( No.52 )
日時: 2021/09/06 15:33 (ocn)
名前: ハロウィン

ハロウィンとよんでも。。
もちろん構わないのですが。。
何か照れますね。。(^_^;)

クレープはなんというか。。先日のお焼きのチーズやマヨネーズとかもそうなんですが。。チョコや香辛料、バナナを使ったので。。その味なので。。皮がうまく出来たかは??です(^_^;) まあこれから研究していくかもです。

猫ちゃんの名前だったんですね。。とても可愛い名前で愛情が伝わってきます。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.53 )
日時: 2021/09/06 16:48 (mesh)
名前: チロル

ハロウィン

ありがとう!
じゃあハロウィンって呼ぶね!

そうなんですね、クレープは最近作ってないなー。
私は今日貰った梨でケーキを焼きました

うん、だけど急死しちゃって…
ハロウィンはペットは飼っている?


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.54 )
日時: 2021/09/07 11:15 (spmode)
名前: 匿名

チロルはもうすぐ40歳になるのに働こうとしないとか有り得ないw
親から期待されなくなったから働かなくていいとかどんだけ甘えてんの?w

チロルは中高年の引きこもりw
かなり重症だわw
   メンテ
Re: ( No.55 )
日時: 2021/09/07 22:52 (ocn)
名前: ハロウィン

こんばんは。。

うちでもわんこを飼っていて最近亡くなり、今言える事は少ないのですが、繊細で、優しくて、一生懸命で、本当に素敵な子でした。私はその子から親が教えてくれなかった思わぬ事を沢山学びました。。

梨を使ったケーキなんて、とても美味しそうです。。その日の気分で色々なフルーツを使ってケーキを焼くって、きっと楽しいですね。。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.56 )
日時: 2021/09/08 15:14 (spmode)
名前: 匿名

チロルは40になるんだから料理くらいできて当たり前

それに料理よりまずは就職のことを考えるべき!
その歳で中卒で資格もない働いたこともないのは致命的
言い訳ばかりしてないで行動しなよ!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.57 )
日時: 2021/09/11 20:37 (ocn)
名前: yesterday

みんな、久しぶり!
一人ずつ返信返すね!
忙しくて返信遅れてごめんね、

チロル

こんばんは!
からあげとポテトサラダ作ったんだね
私は今日はチンジャオロースを作ったよ!
素を買ってきて炒めただけだけど
梨のケーキ、美味しそうだね!


ハロウィン

いい名前だね!これからはハロウィンって呼ぶね!
ハロウィンも料理する人なんだね
ハロウィンは女性?それとも男性?
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.58 )
日時: 2021/09/12 19:29 (mesh)
名前: チロル

ハロウィン

そうだったんだね
ペットが亡くなると悲しいよね…

フルーツを使ったケーキ作りは楽しいね

yesterday

私も返信遅れてごめんね!

そうなんだね!チンジャオロースいいね!

ありがとう




   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.59 )
日時: 2021/09/12 20:46 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

みんな、お久しぶりです。

しばらく、体調崩していて、書き込みできませんでした。

でも、いつも、みんなの書き込み見て元気もらっていたよ。

ハロウィンさん

はじめまして。

deezyです。 良かったら、ダイスケって呼んでも、大丈夫ですよ。


チロル

どんどん、料理上手くなっていくね! いつも、写メありがとう!

後、心配もありがとう。


yesterday

お久しぶり! いつも、みんなの気遣いできるyesterdayは、優しいね。

いつも、心配ありがとうね!

まだ、みんなと話したい事が沢山あるんだけど、病み上がりだから、コメント短くなってしまったけど、また、来るね。

いつもありがとう。
   メンテ
Re: ( No.60 )
日時: 2021/09/13 04:04 (ocn)
名前: ハロウィン

皆さんありがとうございます<(_ _)>

ハロウィンは。。とてもとても苦しい時期の中での、母やわんことの温かい思い出があるんですよ。。
今も苦しいけど、そういう温かい思い出は愛おしいです。
思い出しても遠くて苦しいけど、でも温かい思い出です。。
また思い出の場所に行きたくなりました。。

料理をすると言っても。。昔簡単なケーキをよく作っていたくらいで、手の込んだ物は全くダメです。。パスタや餃子位は作るかな。。後は本当に単純なものですね。。最近何故だったかよく作るようになった粉ものも、かなり適当です(^^;

フルーツを使ったケーキは楽しかったです^^ 今はバターや卵は使いたくないし、トースターは壊れてフライパンしか使えないけど、またフルーツを使って何か作りたくなりました。^^

今日は小麦粉と中華だしとキムチとひき肉を使ってチジミ風の物を作りました。相変わらず、結局はマヨネーズとケチャップをかけて食べるので、正解が分かりませんが、なかなか、美味しかったと思います。(^^;

あ、deezyさんとは、以前別の名前で数度だけ話したことがあります。。雨とか喫茶店とか百円均一が好きとか、そんな事ですが。。覚えてないかもしれませんが、またよろしくです。。<(_ _)>

私も色々と苦しくて、いつ来れるかわからないですが、こうやって文章を書いていると、少しだけ癒される気がします。。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.61 )
日時: 2021/09/13 09:36 (mesh)
名前: チロル

ダイスケ

久しぶり!

ありがとう
こちらこそ、写メ見てくれてありがとう。

体調気を付けてね

ハロウィン

そうなんだね
私も飼い猫との思い出があるよ。

チヂミを焼いたんだね!
色々作ってると楽しくなるよね。


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.62 )
日時: 2021/09/13 14:06 (spmode)
名前: 匿名

ねえねえチロルさんさ、
仕事見つかった?
バイトすら探してなかったりしてw
無職のたまごっちもおまえのこと馬鹿にしてたよw

40近いのに親から期待されてないから働きません、とかどこまで甘えてるの?
仕事は自分のためにするんだよ!
家でゴロゴロしてる人生なんて恥ずかしい!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.63 )
日時: 2021/09/13 14:32 (dion)
名前: 匿名

↑人にお節介のはいいとして嫌味っぽく言わなくてね
どこか僻んでるように感じますよ 
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.64 )
日時: 2021/09/13 17:32 (spmode)
名前: 匿名

中高年の引きこもりは社会問題だよね
40になろうとしてる女が親に期待されないから無職でいいなんて思ってる辺りおかしいわ

それから普通の社会人の道から大きく外れて働く意志のない人間を僻むわけないじゃん!
考えてみりゃチロルはたまごっちより10才くらい年上なんだねw
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.65 )
日時: 2021/09/13 17:47 (ocn)
名前: か◆XFHdPNZtuNQ



チロルさん、ごめんね。
63に禿同で、他人が他人の人生に口出ししてどうしたいんでしょうか?
僻みって、そうゆう意味じゃないと思いますよ。いちいち口出す必要無くないですか?
本人が決めることでしょう?
本人が変わってくれたら満足するんでしょうか。
わたしも嫌味にしか思えないです。あなたに引きますって言ってもわたしから引かれたところでとか仰るのでしょう。
これ以上、掲示板を荒らさないでください。

以上です。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.66 )
日時: 2021/09/14 02:29 (ocn)
名前: おい管理人

おい管理人

この状況見えてるの?

どういうつもりなの???
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.67 )
日時: 2021/09/14 02:57 (ocn)
名前: 匿名

チロルさんの悪口言うな!!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.68 )
日時: 2021/09/14 09:50 (ocn)
名前: 匿名



一つ聞いてもいいかな?
チロルは働く気はあるの?
それとも働きたくない気持ちが強いの?


働きたいならそろそろ動き出さないと手遅れになるよ!
若くて活発な人を雇いたいわけだから、太ってて鈍いおばさんは要らないって言われるよ


ハローワークや就労支援の場も40歳までだったと思うから、家でゴロゴロしてないで行動しなきゃ!



   メンテ
No.68に対する返信 ( No.69 )
日時: 2021/09/14 11:51 (ocn)
名前: 匿名

お前は掲示板から出てけ
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.70 )
日時: 2021/09/14 13:12 (spmode)
名前: 匿名

↑の匿名さん、

掲示板はいろんな考え方の人が来ているわけで誰もがニートを受け入れてくれると思ったら大間違い!

社会に出たらそんな甘っちょろいこと言ってられないわ!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.71 )
日時: 2021/09/14 13:23 (spmode)
名前: 匿名

それから、
自分らでも無職だということに負い目があるからすぐに荒らし、誹謗中傷だと思うのでは?

世の中を見れば成人したら働くのが普通なわけ!
そういう人から見たらチロルの発想は信じられないし親依存でしかないってこと!
異常と捉える人が多いのでは
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.72 )
日時: 2021/09/14 15:25 (eonet)
名前: yamaneeko

「ネット上の中傷」に対しては「刑法」の「侮辱罪」適用の見通し「政府」発表。

誹謗中傷どころか「侮辱」してるんだ。これでよかった!「懲役刑」もあるし「罰金刑」もある。

檻の中で 自分のしたことをよく反省できるだろうと思う。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.73 )
日時: 2021/09/14 15:45 (mesh)
名前: チロル

匿名さんへ

返信が遅れてごめんなさい。
匿名さんの言う通りで、私は異常だと思っています。
ただ甘えているだけだしそう思われても仕方ないと思います。

私は今の現時点では、働く自信がないです。
早く働かなきゃならないとは思っています。
甘えていると捉えられるのは分かっています。

人が怖かったり、働く自信がないです。
過去に働いた時のトラウマもあります。


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.74 )
日時: 2021/09/14 16:45 (eonet)
名前: yamaneeko


チロルさん

「負けて勝つ!」

しなやかで、強い。応援しています。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.75 )
日時: 2021/09/14 17:00 (spmode)
名前: 匿名

チロルさんにアドバイス

働く自信がなかったり過去のトラウマがあったりして一歩踏み出せないなら、ハローワークとかで職業訓練を受けるといいよ!

働く意欲はあるのに行動を起こさないのはもったいないと思うよ!
それにずっと引きこもってると、そのトラウマをいつまでも克服できないよ

人付き合いが苦手なら接客ではなくて飲食の調理補助とかすればいいよ
料理も上手なんだから生かせるよ

大人になったら自分の人生の責任は自分で取らないといけない
親や周りは関係ないよ!

   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.76 )
日時: 2021/09/14 18:27 (spmode)
名前: 匿名

old catは忙しいんじゃなかったか???
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.77 )
日時: 2021/09/15 18:09 (ocn)
名前: 匿名

お前は鏡見ろwww
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.78 )
日時: 2021/09/17 07:23 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

また、弱音吐きます。

頭の中、死にたい気持ちで、いっぱいです、、

どうしたら、、

産まれてきて、ごめんなさい、、
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.79 )
日時: 2021/09/17 09:04 (mesh)
名前: チロル

匿名さん

アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

ダイスケ

久しぶり。何かあった?
話聞くよ?


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.80 )
日時: 2021/09/17 09:22 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

チロル

おはよう 久しぶり

鬱が、酷くなってきて、我慢していたら、死にたい気持ちに昨日からなっていたんだ、、

ごめんね 変な文で

今、苦しいんだ、、
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.81 )
日時: 2021/09/17 10:15 (spmode)
名前: 匿名


チロルさん、良いアドバイスだと思ったら来週にはハローワーク行った方がいい!
思い立った時に動かないと変われないよ
10年なんてあっという間だよ
言い訳しないこと!

働くのが怖いことを相談員に言ってみるといい、職業訓練を受ければきっと働けるよ




   メンテ
Re: ( No.82 )
日時: 2021/09/17 14:49 (ocn)
名前: ハロウィン

yamanekoさん、
負けてかつ、良い言葉ですね。。


チロルさん、
上にフルーツゼリーが乗ったケーキの写真、売り物かと思っていたら、前後の文章をちらっと見たら、手作りなのかな。。素晴らしいですね。。きらきら光って、おとぎ話みたいです。。

私は図書館に行くたびにお菓子の本をよく見ます。。今は簡単な焼き菓子の本が多いですが。。ある漫画で、落ち込んだ時はクッキングブックでも見る、というシーンがあったのを見てからです。。

お菓子の写真は、なんだか安らぐ気がします。。


ダイスケさん、
自分も今苦しいです。。生まれてきて本当に申し訳なくて仕方がないです。。
でもダイスケさんは良い人だと思います。。良い人が死ぬことはありません。。負けないでいて、小さな光であっても見えますよう。。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.83 )
日時: 2021/09/21 17:15 (spmode)
名前: yesterday

みんな返信遅れてごめんね!
メンタルも体調もすごく悪くて書き込めなかった…

一人ずつ返信、返すね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.84 )
日時: 2021/09/21 17:18 (spmode)
名前: yesterday

チロル

久しぶり!
匿名さんからの意見は気にする必要ないと思うよ
焦ると余計うまくいかなくなるからね
チロルのペースで頑張ってね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.85 )
日時: 2021/09/21 17:28 (spmode)
名前: yesterday

ハロウィンさん

ハロウィンさんもいろいろな経験をしてきたんだね…

苦しい中でもお母様やペットとの温かい思い出もあるんだね

ある材料で自炊できちゃうハロウィンさんは素敵だと思う!
私は結局、スーパーのお惣菜や弁当を買っちゃうから

ハロウィンさん、カフェや喫茶店、好きなんだね!
私もよく行くよ。どんな物を頼むの?
私は紅茶が大好きだよ

ハロウィンさん、無理しないでね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.86 )
日時: 2021/09/21 17:35 (spmode)
名前: yesterday

ダイスケ

久しぶり!
私は優しくなんかないよ、弱いだけ
でもそうやって言ってくれてありがとうね!

ダイスケは優しくて周りに心配かけたくなくて無理しちゃうタイプな気がするから私はいつも心配してるよ

苦しくて死にたい気持ちになっちゃったんだね
大丈夫??
もし、自分一人で解決できなかったら私たちを頼ってね!
何もできないけど、話を聞いたりはできるから!
ダイスケの役に立ちたいよ
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.87 )
日時: 2021/09/26 11:56 (spmode)
名前: 匿名



チロルさん、ハローワークに行ってみたの?
まさか行動してないなんてことはないよね?



   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.88 )
日時: 2021/09/29 22:44 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

皆さん

こんばんは。

心配かけて、返信遅くてごめんね。

一人一人返信していくね。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.89 )
日時: 2021/09/29 22:51 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

チロル

お久しぶり!

心配かけてごめんね。

何とか、乗り越えて生きているよ。

周りの意見も、あるけど、自分が正しいと思った道を選ぶのがいいと思うよ。

チロルは、高卒の資格は、持っているっけ?

ごめんね 変な事聞いて

友達が、通信の高校に行って卒業したんだ。

僕より、はるかに年上だけど。

高卒の資格から、取ったらどうかな? もし、持っていなかったら。

チロル マイペースでいいんだよ。 皆、それぞれ、生き方違うし。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.90 )
日時: 2021/09/29 22:56 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

ハロウィンさん

心配かけてすみません。

もしかしたて、ハンネ元、雨さんかな? 間違っていたら、ごめんね。

うんうん、話覚えているよ。

凄い久しぶりだね。

ハロウィンさん、気持ち分かってくれてありがとう。

暖かい言葉ありがとう。 感謝の涙が出てきたよ。

うん、お互い支えあいながら、生きて行こう。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.91 )
日時: 2021/09/29 23:02 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

yesterday

久しぶり!

心配かけてごめんね。

何とか、乗り越えたよ。

いつも、ここの人達は、優しくて助けられているよ。

皆へ、感謝です。

yesterdayが、初めにこのスレを作ってくれたんだよね。 ありがとう。

本当に良い仲間に出会えて良かった。

yesterdayの事も、心配だよ。 最近、何かあった? 差し支えない範囲内で、書き込みしてね。
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.92 )
日時: 2021/09/30 11:09 (ocn)
名前: yesterday

ダイスケ、久しぶり!

ダイスケ、この前すごく調子悪かったみたいだったから心配してたよ
ほんとにもう大丈夫??無理してない?
つらいときは話してね!
なんかダイスケのこと放って置けないよ!

スレを立てた頃は居場所がなくて、だったら自分で居場所、作らなきゃって思ったんだ。

こちらこそ、みんなにはいつも感謝してるよ!

私も最近、うまくいってないけどなんとか乗り越えようと思ってるよ!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.93 )
日時: 2021/09/30 11:21 (ocn)
名前: yesterday

最近ね、眠れなかったり、知らない間にストレスを溜め込んでたりしてて…リスカを繰り返してたかな

ダイスケはつらいとき、なんでも相談できる友達はいる??
私は本音で話せる人が周りに居なくて、孤独を感じてるのかも

暗い話をしちゃってごめんね!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.94 )
日時: 2021/09/30 13:57 (au-net)
名前: deezy◆0.irt3O0VGM

yesterday

こんにちは。

心配ありがとうね 今日、診察で先生に薬減らして下さいって言ったら、ヒステリックに先生がなってしまって、傷付いたよ。 精神科医ってなかなか、名医は、いないね、、

何とか、大丈夫だよ

そうなんだ そういう経緯でスレ作ったんだ
皆の居場所を作ってくれて、ありがとうね。


本当に泣 そかそか 辛かったね yesterdayの事、他人事じゃないと感じているよ

凄い心配、、 リスカするほどキツかったんだね、、

どうしよう 僕に何か力になれる事があったら、何でも言ってね。

僕も、実は居ないよ

昔は、サッカー部の先輩と話しをしていたけど、病気の事をカミングアウトしたら、去っていったよ、、

yesterday あまり、自分を責めないでね。 僕も人の事言えないけど。 お互いに助けあおう!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.95 )
日時: 2021/09/30 15:12 (spmode)
名前: yesterday

ダイスケ、返信ありがとう!

今日、病院に行ったんだね。
分かる、精神科の先生は変わった人が多いよね。
私も名医に出会ったことないよ、、、
ダイスケは今、どんなお薬飲んでるんだっけ?

まだ悩んでることあったら私に話してね、少しでも支えになりたい!

私は高校時代に友達に酷いことされて、それがトラウマになってて、この前偶然に同級生に会ってしまって、ひそひそ悪口言われて傷ついたよ、、、
昔のことなのに、すごく苦しくなるんだ。
過去のトラウマのせいで、前に進めなかったりして自分のことがどんどん嫌いになってる

でも話を聞いてくれて、少しスッキリしたよ!
私、ほんとは話すの好きなんだ

ダイスケもリアルでそういう友達は居ないんだね。
病気のこと、分かってくれないの、すごくつらいよね

話すとすっきりすると思うから、遠慮なく相談してね!

ダイスケ、自分が大変なのに私のこと気遣ってくれてありがとう!
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.96 )
日時: 2021/09/30 17:04 (mesh)
名前: チロル

みんな、久しぶりです。
返信が遅れました。

匿名さん

まだハローワーク行ってないです。
なかなか、勇気が出ませんでした、、
ずっと働いてない期間が長いので、自分なんかに出来るか不安です…
他人から見たらただ甘えているだけにしか見えないと思いますが、一歩を踏み出す事がとても難しいです…
親に試しに働きたいと言ったら、お前なんかに出来るのか、またすぐどうせやめるんだろう、続かないだろうと言われてしまいました…

ハロウィン

ありがとう。ハロウィンもお菓子の本を見たりするのが好きなんだね。

yesterday

久しぶり!ありがとう
リスカしちゃったんだね…心配だよ
私も孤独を感じる時あるよ。
出来たら自分の体は傷付けないでほしいな
何か悩みがあったら何でも聞くよ?
溜め込まないでね。

ダイスケ

久しぶり!
ありがとう
私は高卒の資格は持ってないよ。
色々アドバイスありがとう。
ダイスケも悩みあったら何でも話してね!


   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.97 )
日時: 2021/09/30 23:46 (ocn)
名前: 匿名

中卒かいなwww
   メンテ
Re: ( No.98 )
日時: 2021/10/01 11:05 (ocn)
名前: ハロウィン

みなさんこんにちは・・

yesterdayさん、
お惣菜を見るの、好きです。なんだか楽しくなってしまいます。時々安くなったコロッケを買ってしまいます。
カフェや喫茶店は好きだけど、入るのになかなか勇気がいって、(なんというか、緊張して。金銭的な事もあるんですが)、そんなに入ったことはないんですが、タリーズコーヒーの、確か、全粒粉入りのホットドックが食べ応えがあって美味しくて、用事があった帰りにそれをよく食べてました。
入るとフードと水を頼む事が多いので、コーヒーや紅茶はめったに頼まないんですが、でも頼むと、ホッとして、とても良い気分になります。。
無理しないで。。ありがとうございます。。リアルでは色々でかなりノイローゼぎみで、体が勝手に極度に無理してしまうのですが、そんな温かい言葉があると、うれしいものですね。。
イエスタディさんも苦しいんですね。。温かい思いが増えていきますよう。。


ダイスケさん、
ハンネ、そうです。。雨にちなんだ名前だったと思います
でも、現在は他のスレで雨というハンネの別の方がいらっしゃいました  雨が好きな人、けっこういるのかもしれません。。
ほんの少しとりとめもない話をしただけだけど。。おぼえていてくれてありがとうです。。^^
被害があるのは勿論嫌なんですけどね。。ノイローゼから来る頭痛や体調不良など、雨の音を聞くと少し緩和される気がするんです。。 雨のカフェに行きたいです。。
精神科の事やサッカー部の事見ましたが。。ダイスケさんが悪いという事は全くないです。。何も落ち込む必要の無い事だと思います。。
そうですね。。リアルの私はとんでもないクズ野郎なのですが、でも、こんな風に、遠くからでも、少しずつでも、支え合えたら素敵です。。  私もダイスケさんの言葉うれしかったです。。


チロルさん、
そうですね。。お菓子の本は、なんだか、非現実というか。。どこかメルヘンチックというか。。な感じで見ています。。^^ お菓子を作っている時も、嫌なことを少し忘れた気がします。。私もありがとうです。。^^
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.99 )
日時: 2021/10/01 11:16 (ocn)
名前: 匿名

俺なんか月収6億しかないから自殺を考えているよ
   メンテ
Re: 居場所がないと思っている方へ 20 ( No.100 )
日時: 2021/10/01 12:02 (ocn)
名前: 匿名

中卒精神病無職引きこもりのチロルは自殺してこい
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1722932024/04/26 10:35
by 匿名
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022252024/04/26 10:32
by 匿名
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82172024/04/24 10:36
by .うりぼー
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011142024/04/24 03:53
by yamaneeko
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624262024/03/11 23:42
by 匿名
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06532024/01/01 21:22
by 匿名
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17272023/12/31 22:37
by オフパコガール
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227612023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17372023/12/21 22:41
by オフパコガール
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315222023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922062023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823132023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321012023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315572023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120202023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821152023/09/10 07:42
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022472023/09/09 07:39
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520222023/09/09 07:37
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623552023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819542023/09/06 20:14
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921062023/09/06 20:13
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420112023/09/06 20:11
by Q太郎
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918052023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619512023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620482023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519952023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819032023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719432023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922692023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519912023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719972023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118562023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619712023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920102023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721142023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520692023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221352023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120162023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121682023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419942023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918102023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619612023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720102023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419722023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718602023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122882023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920812023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420162023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319872023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719522023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019862023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419952023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721272023/07/21 14:19
by 便意まだかな
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820582023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618302023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319972023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119842023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018642023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020852023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620472023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518142023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421602023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519602023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119362023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618432023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819132023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419262023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118012023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118292023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719572023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118702023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118602023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420192023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220232023/07/11 19:19
by シャワーで
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922272023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420092023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420202023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419062023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320712023/07/11 10:58
by こんな国早く
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120462023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918862023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419922023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819902023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121992023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




居場所がないと思っている方へ 20|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲