いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > まともじゃない。

まともじゃない。

日時: 2021/10/01 21:47 ( ocn)
名前: クロノ

何もかも無くした。(ような気分。)
多くを失い過ぎて私は無。
生きることに意味はあるのだろうか。
命を燃やすことに疲れ果てた。
かといって命を断つ気力さえもない。

今までで一番、ネガティヴな内容になるかも。
明日を生きようと前向きに頑張ってる人は読まない方がいいかも。
暗い気持ちになっちゃうし、沈んじゃうと思うから。

スレタイ、名前、全て変えたから、気づいてくれないかな?
気づいてもらいたいと思ってる私が居て、こんな私でも自己顕示欲あるんじゃんって少し笑った。(クソだなマジで)
この世の中に起こっている全てがまともじゃなく思えてきて。
もちろん私も正気じゃないと思う。

イエローページ

Page: 1 |

Re: まともじゃない。 ( No.2 )
日時: 2021/10/01 21:59 (ocn)
名前: クロノ

匿名さん、
人違いです。



   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.3 )
日時: 2021/10/01 22:03 (ocn)
名前: かゆがも

> そうですね、体を動かすのは良いことですよね。
健康の維持にも役立ちますしね。

> 規則正しい生活してるんですね。体に優しい生活リズムだと思います。
早く寝るのは遅くまで起きる体力がないからで、朝が早いのは歳のせいですww

> かゆがもさんも忙しかったんですね。
> お疲れ様です。
ありがとうございます^^

> 仕事量は自分ではなかなか調整できないですよね、上から言われたらこなさないといけませんし。
ですよね(;´・ω・)

> 私はいつまで経っても強くなれてないです。
な〜に、これから強くなればいいんですよ(^ω^)

> 心の問題って一番難しいですよね。
同感です(`・ω・´)
心こそが、身体の、人生の支配者ですからね。

> 一つ聞いてもいいですか?
> かゆがもさんは心療内科や精神科に通っていた時期はありますか?
私はないですね、幸いに^^
身体の病気は歳なのでそれなりにありますがww

Towaさんの新スレじゃなかったらゴメンね(´・ω・`)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.4 )
日時: 2021/10/01 22:07 (ocn)
名前: クロノ

世の中、ほんと厳しいよね。
世知辛いというかなんというか。

あの頃も絶望で、今は少しは這い上がれたと思ったけど、結局同じ壁にぶつかって同じように涙を溢して。情け無い。

あの頃は世の中とか人間に対して、まだ期待があった(から救われた。)
でも今は違う。人間は醜いということを痛いほど見せつけられた。
もう何を信じて生きていけばいいのか、何を頼りに生きていけばいいのか、ちっとも分からない。

ただ生きることに一生懸命で疲れて惨めにしか思えない。

仕事もプライベートも何もかもうまくいかない。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.5 )
日時: 2021/10/01 22:19 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、気づいてくれてありがとう。
いつも私の心の叫びに一番先に答えてくれるのは、あなたです。
リアルでは誰も私の声には耳を傾けてくれないから、結局、顔も知らない掲示板で、本音を語って。話を聞いてもらって安心して、救われた気になって。なんか哀れですね、私。

かゆがもさんは、朝目覚めて一番最初にどんな気持ちになりますか?
私は毎朝、また変わらない日々の連続かと嘆くばかりです。
最近、希望を見いだせないです。世の中に対しても自分自身に対しても。

私は汚いですね。だって世の中を俯瞰してばかりで、人間の悪の感情ばかりを吸い取って勝手に疲れて。馬鹿みたいですよね?

かゆがもさんは自分の悩みは相談しないで、私や他の方へアドバイスをしていて、優しい人だな、といつも思います。
世の中、綺麗な心を持った人もたくさん居るんですかね?

いろいろなことの積み重ねで私の心はいつも疑心暗鬼です。
悪い方へ悪い方へ考えて、結局最悪を招いてしまってるのは他ならぬ私ですね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2021/10/02 05:43 (ocn)
名前: かゆがも

> 世の中、ほんと厳しいよね。
> 世知辛いというかなんというか。
仰る通りですな( ;∀;)

> あの頃も絶望で、今は少しは這い上がれたと思ったけど、結局同じ壁にぶつかって同じように涙を溢して。情け無い。
人の成長はゆっくりとしたものですからね、あわてないでください。

> あの頃は世の中とか人間に対して、まだ期待があった(から救われた。)
でも儚い期待を抱いて裏切られるのは辛いことですよ。

> でも今は違う。人間は醜いということを痛いほど見せつけられた。
それだけ賢くなったのだと思いますよ^^

> もう何を信じて生きていけばいいのか、何を頼りに生きていけばいいのか、ちっとも分からない。
頼りになるものなんて在りはしない、というのが真実なのかもね。
頼りになるとすれば、それは己自身のみ・・・

> ただ生きることに一生懸命で疲れて惨めにしか思えない。
いや、生きることって元々大変なんですよ、誰にとってもです。

> 仕事もプライベートも何もかもうまくいかない。
どのような物事でも正しい方法で努力しないと達成できないものです。
ダイエットしてるのに上手くいかない、確かに3食とも減らしているけど、間食してるとかね。
もし、努力しているのに上手くいかないと何事かでお考えなら、正しい方法で努力しているか?、考えてみてください。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2021/10/02 05:50 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、気づいてくれてありがとう。
おっ、正解でしたね!

> いつも私の心の叫びに一番先に答えてくれるのは、あなたです。
> リアルでは誰も私の声には耳を傾けてくれないから、結局、顔も知らない掲示板で、本音を語って。話を聞いてもらって安心して、救われた気になって。なんか哀れですね、私。
確かに、リアルでは言い難いネットなら話せる、そんなこともありますよね。

> かゆがもさんは、朝目覚めて一番最初にどんな気持ちになりますか?
今日も仕事キツいんだろうな〜、かな。

> 私は毎朝、また変わらない日々の連続かと嘆くばかりです。
本当は日々、刻々と変化して同じ日なんてないんですけどね。
ただ、似たような日が続いて辟易しているんでしょう。
何かアクションを起こして、日常生活に変化を与えるとかどうでしょう。

> 最近、希望を見いだせないです。世の中に対しても自分自身に対しても。
それでも頼りになるのは自分自身だけです。
どんなに自分が頼りなく、力ない存在に感じてもね。

> 私は汚いですね。だって世の中を俯瞰してばかりで、人間の悪の感情ばかりを吸い取って勝手に疲れて。馬鹿みたいですよね?
己の汚さが分かっているなら幸いなことですよ。汚い所を綺麗にすればいいんですから。
人の悪感情ばかりでなく、善い感情にも注目するべきでしょう。

> かゆがもさんは自分の悩みは相談しないで、私や他の方へアドバイスをしていて、優しい人だな、といつも思います。
私はネット上の気楽な話し相手とでも思ってください^^

> 世の中、綺麗な心を持った人もたくさん居るんですかね?
いや、クロノさんもきちんと綺麗な心は持っているんですよ。
世の殆どの人が綺麗な心、汚い心、長所と短所、二面性を持っています。

> いろいろなことの積み重ねで私の心はいつも疑心暗鬼です。
> 悪い方へ悪い方へ考えて、結局最悪を招いてしまってるのは他ならぬ私ですね。
誰だって悪い結果は嫌なものです。
それではどうすれば悪い結果を避けられるか、そのように考えてみては。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.8 )
日時: 2021/10/02 10:24 (ocn)
名前: クロノ

気づけばもう10月。
風に揺らされる緑の葉も今は半分黄色くなってしまった。
秋は好きだけど、どうしても感傷的になっちゃうから困る。

心が枯れてしまって、塞ぎ込みやすいし生活リズムも乱れがちな季節。

結局、まだ来月から通うつもりのジムも決まってないね。
ジムは運動をする場所だから、できれば男性とか居ない方がいいな。
予算、最大1万だとそれは難しいか。
ウエアとかシューズも準備しなきゃだね。
普段は働いて、休日はジムで過ごすようにすれば、余計なことは考えなくて済むよね。

今日はこれから仕事。疲れた体にムチを打って頑張ってきます。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.9 )
日時: 2021/10/02 10:38 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。

儚い期待を抱いて裏切られるのは、つらいけど…かと言って人を信じたり人の気持ちを悪く考えたりしちゃうのも悲しいことですよね。人は皆、簡単に人を裏切ると思うのも虚しいです。
世の中、諦めてしまうようになったのは賢くなったということじゃないと思います。

頼りになるものは無くて、自分だけ。その通りかもしれませんが、その言葉は今の私には重くのしかかりました。何かに縋りつきたい気持ちでいっぱいです。

健康的な生活、最近の私は送れてませんでした。
1日2食、遅寝遅起き。最悪な生活を続けてるから中身も腐ってきたのかと。
明日から気をつけます。
これ以上、気持ちの面で落ちたら、生きていけなくなるので。

私は汚いですよ。たぶん。昔は綺麗な面もありましたが、今は変わってしまったような気がします。悪にはなりきれてませんが。
良き思い出が真っ黒になってしまったあの日から私は変わってしまったんだと思います。
私には思い出も何もないんです。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.10 )
日時: 2021/10/02 10:45 (ocn)
名前: クロノ

何かを変えるには行動を起こすしかないですよね。

自分自身が頼りにならないときってどうすればいいんでしょうか?

同僚や家族に良い感情があると思えないです。皆、自分のことばっか。

もう何がなんだか分からないです。最近、自分でも文章を書いてて何を伝えたいのか分からないんです。
意味分からないこと言っていたらすいません。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.11 )
日時: 2021/10/02 11:06 (ocn)
名前: クロノ

今日と明日は共に遅番だけど、忙しいぞ。
気合いを入れないと潰れちゃいそうになる。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.12 )
日時: 2021/10/02 14:11 (spmode)
名前: クロノ

大人になる(歳を重ねる)ってすごく孤独な気がする。
何十年か経てば親も親戚も先に居なくなるということだし、それ考えると胸が苦しくなるよね。怖い…。

今の人間関係もいつ壊れるか分からないし、人生ってそういう漠然とした不安ばかりがつきまとって自分の命を全うすることさえも重い。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.13 )
日時: 2021/10/02 21:35 (ocn)
名前: クロノ

仕事終わったー。
脳が完全に疲労してる。
21時以降の間食は絶対NGなのに、泣きながらスイーツ食べてる自分がいる。

仕事でそれなりに頼りにしてた先輩が今月いっぱいで辞めるらしい。
人って失ってから気づくよね。その大切さに。
私は暖かくて優しい人に出会えないわけじゃない。出会っても、なぜか離れてしまうのね。運が悪いというかなんというか…どちらかの事情で疎遠になる。
側に居て欲しい人ほど離れていく。不思議。

後悔したくないっていつも自分に言い聞かせてるけど、そう思えば思うほど、反動で意思に反する行いをして。(全て私の意思が弱いのが原因。)
結局、最後まで頑張れない人間のままなんだ。
人は出会いと別れを繰り返して。なんか寂しいよ。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.14 )
日時: 2021/10/02 21:41 (ocn)
名前: クロノ

先週、頑張って頑張って頑張りぬいたから、明日は休みを貰えた。
先週は明らかに働き過ぎだった。

明日は久しぶりに買い物にでも行こうと思う。
この前、神社で御神籤を引いたら買い物運が低いことになってた。
確かに通販で品を買っては、不良やサイズが合わず返品することが多かった。

明日はジムで使うシューズでも買ってみようと思う。
その前にどこのジムに通うのか早く決めた方がいいね。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.15 )
日時: 2021/10/03 00:36 (ocn)
名前: クロノ

もうこんな時間。
疲れてるはずなのに、吐かれた暴言の数々が頭を巡って眠れない…。暴言吐いた本人はぐーすか寝てるし。酷い…。まあそうだよね、酔っ払いなんだもの。朝になったら自分がどんな言葉を吐いたのかすら覚えてないんだろうね、この男は。

物事を考えるときの割り切り方が私はどうも下手だ。
割り切り上手な人は、すごいと思う。

今は睡眠を取ることを優先にしないと。
身体も心も疲れてるのだから。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.16 )
日時: 2021/10/03 00:39 (ocn)
名前: クロノ

深呼吸して、体をほぐして。白湯を飲んで寝ましょ。

人の言葉にいちいち振り回されてるのは無駄だって、先輩も教えてくれたでしょ。
言葉なんて、吐いた本人は忘れてるのだから。(仮に酷い言葉を吐き捨ててもね。)

強くなりたい。もっと鈍感に生きたい。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.17 )
日時: 2021/10/03 04:57 (ocn)
名前: かゆがも

> 気づけばもう10月。
> 風に揺らされる緑の葉も今は半分黄色くなってしまった。
> 秋は好きだけど、どうしても感傷的になっちゃうから困る。
時がすぐるのは早いものですね(;^ω^)

> 心が枯れてしまって、塞ぎ込みやすいし生活リズムも乱れがちな季節。
せっかくの日曜日ですからゆっくり過ごしてリズムを整えてください^^

> 結局、まだ来月から通うつもりのジムも決まってないね。
> ジムは運動をする場所だから、できれば男性とか居ない方がいいな。
最近は女性専用のジムなんてのもありますしね。

> 予算、最大1万だとそれは難しいか。
男性はいますが、公共施設のジムだと格安ですよ。

> ウエアとかシューズも準備しなきゃだね。
> 普段は働いて、休日はジムで過ごすようにすれば、余計なことは考えなくて済むよね。
ジムで汗を流すのは良い気分転換になりますよ^^

> 今日はこれから仕事。疲れた体にムチを打って頑張ってきます。
ご苦労様です^^
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.18 )
日時: 2021/10/03 05:03 (ocn)
名前: かゆがも

> 儚い期待を抱いて裏切られるのは、つらいけど…かと言って人を信じたり人の気持ちを悪く考えたりしちゃうのも悲しいことですよね。人は皆、簡単に人を裏切ると思うのも虚しいです。
誰か人を信じたいのであれば、信じる人を厳選するのはどうでしょう。

> 世の中、諦めてしまうようになったのは賢くなったということじゃないと思います。
それがあなたの感想なんですね。
私は、世の理を知ることは賢くなったことだと感じました。

> 頼りになるものは無くて、自分だけ。その通りかもしれませんが、その言葉は今の私には重くのしかかりました。何かに縋りつきたい気持ちでいっぱいです。
何に縋りつきましょうか?、人?、物?、地位?、お金?
一体なんなら縋りつくのに足るほどの性質を備えているんでしょうね。

> 健康的な生活、最近の私は送れてませんでした。
> 1日2食、遅寝遅起き。最悪な生活を続けてるから中身も腐ってきたのかと。
> 明日から気をつけます。
> これ以上、気持ちの面で落ちたら、生きていけなくなるので。
健康は宝物ですからね。是非気を付けてください^^

> 私は汚いですよ。たぶん。昔は綺麗な面もありましたが、今は変わってしまったような気がします。悪にはなりきれてませんが。
人間なら誰だって汚い面はありますよ、私もたっぷりね(;^ω^)

> 良き思い出が真っ黒になってしまったあの日から私は変わってしまったんだと思います。
> 私には思い出も何もないんです。
それじゃあ、これから良い思い出を作りましょうか。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.19 )
日時: 2021/10/03 05:09 (ocn)
名前: かゆがも

> 何かを変えるには行動を起こすしかないですよね。
その通りですね。

> 自分自身が頼りにならないときってどうすればいいんでしょうか?
何をしたいかによるでしょう。
痩せたいのならダイエットをする、お金が欲しいなら一生懸命働く、資格が欲しいなら勉強する、友達が欲しいなら探す・・・
何事かを為したい時、正しい方法で求めるのがコツですよ。

> 同僚や家族に良い感情があると思えないです。皆、自分のことばっか。
同僚や家族のことはさておき、自分の良い感情を育てるのはどうでしょう。

> もう何がなんだか分からないです。最近、自分でも文章を書いてて何を伝えたいのか分からないんです。
> 意味分からないこと言っていたらすいません。
自分の状態を正確に把握するのは意外と難しいことですからね、そういうこともあるんですよ(;^ω^)
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.20 )
日時: 2021/10/03 05:16 (ocn)
名前: かゆがも

> 大人になる(歳を重ねる)ってすごく孤独な気がする。
その通りですね。

> 何十年か経てば親も親戚も先に居なくなるということだし、それ考えると胸が苦しくなるよね。怖い…。
順番通りだと、年老いた者から亡くなりますからね。
私の両親は幸いなことに未だ健在ですが、祖父母はもう亡くなってますし。
かつての大学の同期も、すでに亡くなっている人もいます。
いつ死ぬかなんて分からないものですから、悔いのない人生を送りたいものです。

> 今の人間関係もいつ壊れるか分からないし、人生ってそういう漠然とした不安ばかりがつきまとって自分の命を全うすることさえも重い。
仰る通りだと思います。それが人生だと。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.21 )
日時: 2021/10/04 10:46 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、おはようございます。

そうですね。あっという間です。

昨日はのんびりした休日を過ごすことができました。

女性専用のジム、探してみます。
まあ予算や自宅からの通いやすさを考えると男性もいる普通のジムですが。(金額も5000円くらいのとこがあるんですよ。)

ジム通い、楽しみにしていますが、忙しくてまだ体験に行けてません…。

かゆがもさんってジムに行くときどんなウエアを着てますか?シューズとかにこだわりあったりしますか?
参考にしたくて!
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.22 )
日時: 2021/10/04 10:54 (ocn)
名前: クロノ

信じるのって怖いですよね。信じると楽になりますが、その分、その人に裏切られたりすると傷つきますし。

人間の本質(汚い部分)や世の中の不条理が分かってくるということは、寂しいことですね。幼い頃は人の善意に期待したり、友達を求めて大切にしたり、世の中に希望を持てたりしてましたが、大人になると難しいですよね。

縋り付ける何かなんて無いのかも。まあ欲しいものを買うと満たされるから、私の場合は物に縋ってるのかも…。それも一時的なですが。
かゆがもさんは何をよりどころに、何に縋り付いて生きていますか?

かゆがもさんは大人になってから良い思い出はありますか?
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.23 )
日時: 2021/10/04 20:20 (spmode)
名前: クロノ

明日は早番で朝早く起きなきゃいけないの、つらいね。

今日は病院に行きました。あまり話を聞いてくれる先生ではないけど、一言言われたのが、「人生は無駄な考えをいかに捨てられるか」が大事らしい。
眠れないのは余計なことを考えてるから。布団の中に悩みを持ち込まない。
当たり前のことだけど、難しいよね。
人間は考えてしまう生き物だからね。

最近、飛蚊症になっちゃってて憂鬱。
視界に居ないはずの虫が飛んでて、鬱陶しいの。
しかもね、治らないらしいのよ、これ。
改善法とか知ってる人居たら教えてください。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2021/10/04 21:30 (ocn)
名前: かゆがも

> 昨日はのんびりした休日を過ごすことができました。
それは何よりでした^^

> 女性専用のジム、探してみます。
> まあ予算や自宅からの通いやすさを考えると男性もいる普通のジムですが。(金額も5000円くらいのとこがあるんですよ。)
男女共用のジムも悪くないと思いますが、女性専用だと安心感が違いますよね!

> ジム通い、楽しみにしていますが、忙しくてまだ体験に行けてません…。
まあ、焦らず行きましょう(^ω^)

> かゆがもさんってジムに行くときどんなウエアを着てますか?シューズとかにこだわりあったりしますか?
> 参考にしたくて!
私は特にこだわりなかったですww
ジャージの下に半袖Tシャツ。靴はどこにでもあるようなスポーツシューズ。
私がこだわるならトレーニング内容ですね(`・ω・´)
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2021/10/04 21:39 (ocn)
名前: かゆがも

> 信じるのって怖いですよね。信じると楽になりますが、その分、その人に裏切られたりすると傷つきますし。
そうならないためにも、人に依存しないことですね。
自立することとも言えるでしょう。

> 人間の本質(汚い部分)や世の中の不条理が分かってくるということは、寂しいことですね。幼い頃は人の善意に期待したり、友達を求めて大切にしたり、世の中に希望を持てたりしてましたが、大人になると難しいですよね。
しかし、それは人の本質の半分しか見ていませんね。
人には確かに暗い、汚い部分も沢山ありますが、明るい、素晴らしい部分も沢山ありますよ。
是非、探してみてください^^

> 縋り付ける何かなんて無いのかも。まあ欲しいものを買うと満たされるから、私の場合は物に縋ってるのかも…。それも一時的なですが。
でもずっと縋りつくのは不可能なんですよね。

> かゆがもさんは何をよりどころに、何に縋り付いて生きていますか?
私が縋りつくとすれば、この世の法、理(ことわり)ですね。
万物は全て変わりゆくものでも、法・理は変わらない・・・、はず?(;・∀・)

> かゆがもさんは大人になってから良い思い出はありますか?
大人になってからですか、20歳以後と考えると・・・
大学・大学院を卒業し、博士号を取得したこと、資格試験に合格したこと。
大学時代はカラテで充実していたこと。
学生時代の旧友と今も親交が続いていること。
仕事をしてからは良き師・先輩に恵まれたこと。
今でも両親は健在なこと。
・・・こんな所でしょうか。
もっとも辛くて苦しい思いも沢山してきましたけどねww(;^ω^)


   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2021/10/04 21:45 (ocn)
名前: かゆがも

> 明日は早番で朝早く起きなきゃいけないの、つらいね。
私も若い頃は早起きが苦手でしたね( ;∀;)

> 今日は病院に行きました。あまり話を聞いてくれる先生ではないけど、一言言われたのが、「人生は無駄な考えをいかに捨てられるか」が大事らしい。
まあ、あくまでその先生の意見ですが、参考にはなりそうです。

> 眠れないのは余計なことを考えてるから。布団の中に悩みを持ち込まない。
言い方を変えれば今・この瞬間に集中することでもあります。
時間のある時や、寝る時って、過去の嫌なことや、未来の不安に囚われてしまうでしょう。
心が今・この瞬間から遊離して過去や未来に彷徨ってしまうんです。

> 当たり前のことだけど、難しいよね。
> 人間は考えてしまう生き物だからね。
仰る通りです(;^ω^)
しかし、もし、心を今・この瞬間につなぎ止め、過去の嫌なことにも、未来の不安にも悩まされない方法があるとしたら・・・

> 最近、飛蚊症になっちゃってて憂鬱。
> 視界に居ないはずの虫が飛んでて、鬱陶しいの。
> しかもね、治らないらしいのよ、これ。
> 改善法とか知ってる人居たら教えてください。
改善法は知りませんが、まずは大きな病気でないかどうか、眼科でチェックしてもらってください。
若くても油断は禁物ですよ(`・ω・´)
ttps://www.nichigan.or.jp/public/disease/symptoms.html?catid=96
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.27 )
日時: 2021/10/05 13:42 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
今日は朝から仕事で、今は昼休憩してます。

トレーニング内容は筋トレ、有酸素メインでしたか?スタジオレッスンとか出たことありますか?

ジムのことを調べると、スポーツメーカーのウェアやシューズなどみんな結構こだわってるみたいですが。
かゆがもさんはシューズはどんなの履いてますか?ノーブランドのですか?
すいません。色々聞いてしまって。

地味にスタジオレッスン、楽しみです。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.28 )
日時: 2021/10/05 13:48 (ocn)
名前: クロノ

そうですね。人の感情ほど当てにならないものはないですからね。

人には綺麗な面もありますか?高校を辞めてから人間不信が続いているので、綺麗な部分、見えてこないです。
でもこれからは人の良い面を探してみようと思います。
人づきあいにおいて良い縁がなさすぎますね、私。

かゆがもさんは素晴らしい経験をたくさんされたんですね。
では逆につらくて苦しい思い出ってどんなことがありますか?
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2021/10/06 12:50 (vectant)
名前: かゆがも

> トレーニング内容は筋トレ、有酸素メインでしたか?スタジオレッスンとか出たことありますか?
スタジオレッスンは出たことはないですね。
筋トレと有酸素は半々ぐらいですかね。

> ジムのことを調べると、スポーツメーカーのウェアやシューズなどみんな結構こだわってるみたいですが。
私は適当ですがww
個人の自由ですよ^^

> かゆがもさんはシューズはどんなの履いてますか?ノーブランドのですか?
全然、意識してないけど以前はダンロップだったなあ、ダンロップの株を持っていたので。

> 地味にスタジオレッスン、楽しみです。
楽しめるといいですね(^ω^)
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2021/10/06 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですね。人の感情ほど当てにならないものはないですからね。
同感ですね(`・ω・´)

> 人には綺麗な面もありますか?高校を辞めてから人間不信が続いているので、綺麗な部分、見えてこないです。
例えばですが、自分の綺麗な面も見逃しているのは。
恐らく、クロノさんは人の物を盗んだり、人の暴力を振るったり、詐欺を働いたりしない人ですよね。
そうやって悪いことをしないことも、綺麗な面の一つなんですよ。

> でもこれからは人の良い面を探してみようと思います。
是非、おお試しあれ^^

> 人づきあいにおいて良い縁がなさすぎますね、私。
まずは自分自身を磨いてください。そうすれば良縁に恵まれるようになるのでは、と思います。

> かゆがもさんは素晴らしい経験をたくさんされたんですね。
> では逆につらくて苦しい思い出ってどんなことがありますか?
自分のなりたい職業に就くために中学生ぐらいからはずっと勉強漬けでしたね。
大学生時代のカラテの修行はかなり厳しく、苦しいものでした。
大学院生のころは夜遅くまで研究し、徹夜なんて当たり前でしたね(;´Д`)
今では自分の望む仕事に就いて頑張ってますが、仕事の量は多く、難度は高く、責任は重いです( ;∀;)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.31 )
日時: 2021/10/06 21:24 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんばんは。
今日は仕事がとてもとても忙しく、今さっき帰り着きました。

明日は仕事が休みなのでジム探ししてみます。

そうなんですね。空手やボクシングをしていたのはスタジオとかではなく、それ専門のジムだったんですか?

かゆがもさんはウエアも、スポーツブランドのではないんですか!?

ダンロップ、聞いたことあります。確かタイヤとかも作っているような…
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.32 )
日時: 2021/10/06 21:37 (ocn)
名前: クロノ

人の物を盗んだり、暴力を振るったりするような人は終わってると私は思います。
綺麗とか判断する以前に…。まあ、私の母は弱さから幼い頃、私に暴力を振るうことはありましたが。(今でもたまにある。)

私はいかなるときも人の道を外すようなことはしないので、私は完全に穢れているわけではないのかもね。

かゆがもさんは目標のために精一杯努力できる素敵な人ですね!!
リスペクトしてます。

中学生くらいからなりたい職業が定まっていて、現在、望む職業に就けてるなんて、かっこよすぎです!
大学生の頃や大学院の頃は、かゆがもさんはアルバイト等していましたか?
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.33 )
日時: 2021/10/07 13:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日は仕事がとてもとても忙しく、今さっき帰り着きました。
お疲れさまでした^^

> 明日は仕事が休みなのでジム探ししてみます。
良いジムが見つかりますように!

> そうなんですね。空手やボクシングをしていたのはスタジオとかではなく、それ専門のジムだったんですか?
そうですね。専門のカラテ道場であり、専門のキックボクシングジムでした。

> かゆがもさんはウエアも、スポーツブランドのではないんですか!?
多分違うと思います。気にしたことないですがww

> ダンロップ、聞いたことあります。確かタイヤとかも作っているような…
そうです、タイヤメーカーですよ。事業を拡大したいのでしょう。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.34 )
日時: 2021/10/07 13:38 (vectant)
名前: かゆがも

> 人の物を盗んだり、暴力を振るったりするような人は終わってると私は思います。
同感です。でもそのような人がいるのもまた事実。

> 綺麗とか判断する以前に…。まあ、私の母は弱さから幼い頃、私に暴力を振るうことはありましたが。(今でもたまにある。)
困った母ですね(;´・ω・)

> 私はいかなるときも人の道を外すようなことはしないので、私は完全に穢れているわけではないのかもね。
それは誇らしいことなんですよ^^

> かゆがもさんは目標のために精一杯努力できる素敵な人ですね!!
> リスペクトしてます。
ありがとうございます(^ω^)

> 中学生くらいからなりたい職業が定まっていて、現在、望む職業に就けてるなんて、かっこよすぎです!
> 大学生の頃や大学院の頃は、かゆがもさんはアルバイト等していましたか?
ゲーセンでバイトしてましたよww
ゲーム好きなもので(^_^;)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.35 )
日時: 2021/10/07 15:50 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
ありがとうございます!
ジム探し、頑張ります!

そうなんですね、案外気にしてないだけでNIKEとかアディダスとか着てそうですね笑

キックボクシング、少し関心あるんですけど、初心者には難しいですか?
レベルに合わせてクラスがあるんですか?
女性専用のキックボクシングジムとかもありますよね!


   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.36 )
日時: 2021/10/07 15:53 (spmode)
名前: クロノ

ゲームセンターのバイトって具体的にはどんなことするんですか?
コミュニケーションスキルやレジ打ちってありましたか?

かゆがもさんは自分が関心のある仕事に就けてて羨ましいです。

大学は田舎の方だったんですよね?
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.37 )
日時: 2021/10/07 16:50 (spmode)
名前: クロノ

ちょっとお高めの腹巻きとソックスを買ってみた。届くの楽しみ。
ジムのトレーニングシューズもポチったから来週くらいには届くかな。

今月は交通費、なるべく使わないようにしよう。
もちろんカフェに入るのも控えます。
食費は1日1000円以内。

来月からジムに通う予定だから出費増えるし。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.38 )
日時: 2021/10/07 22:10 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> ありがとうございます!
> ジム探し、頑張ります!
良いジムが見つかりますように!

> そうなんですね、案外気にしてないだけでNIKEとかアディダスとか着てそうですね笑
う〜ん、気にしたことないなあ(;^ω^)
今、ジャージを調べてみたらミズノでしたww

> キックボクシング、少し関心あるんですけど、初心者には難しいですか?
> レベルに合わせてクラスがあるんですか?
> 女性専用のキックボクシングジムとかもありますよね!
最近はダイエットや健康のための軽めのクラスがあるところがほとんどですよ。
プロを目指してキックやる人なんて少数ですからねww
経済的にはダイエットや健康目的で来てくれる人が大切なんですよ。
私の行っていたジムにも女性専用クラスありましたよ(^ω^)
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2021/10/07 22:14 (ocn)
名前: かゆがも

> ゲームセンターのバイトって具体的にはどんなことするんですか?
殆どが清掃です。
後は機械の不具合の簡単な操作とか。
詳しい機械の修理は正社員の人がしてましたね。

> コミュニケーションスキルやレジ打ちってありましたか?
う〜ん、常連さんとお喋するぐらいかなあ、コミュニケーションはww
レジ打ちはアイスを売るときぐらい(;^ω^)

> かゆがもさんは自分が関心のある仕事に就けてて羨ましいです。
それでも理想と現実は違うんだなあ、これがww

> 大学は田舎の方だったんですよね?
周囲に蛍が飛んでるぐらいど田舎でしたよ(;・∀・)
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2021/10/07 22:16 (ocn)
名前: かゆがも

> ちょっとお高めの腹巻きとソックスを買ってみた。届くの楽しみ。
腹巻は優れたアイテムですよ!

> ジムのトレーニングシューズもポチったから来週くらいには届くかな。
楽しみですな(^ω^)

> 今月は交通費、なるべく使わないようにしよう。
> もちろんカフェに入るのも控えます。
> 食費は1日1000円以内。
おっ、頑張ってますね!

> 来月からジムに通う予定だから出費増えるし。
ジム通いはお金がかかりますが、真面目に通えばそれに見合ったメリットがあると思いますよ^^
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.41 )
日時: 2021/10/08 17:15 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。

案外かゆがもさんの身の回りの物は意識してないだけでブランドのもあるかもしれないですね!
ミズノの製品、私は持ってないです。

ジム選び、難しいです。
集団で行うスタジオメインのジムは、人間関係が怖いです。

かゆがもさんが通っていたキックボクシングジムは、客層はどうでしたか?
年齢層とか、気になります!
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.42 )
日時: 2021/10/08 17:20 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさんはゲームセンターでのアルバイトをしてみて、大変だったことや予想と違ったことがあれば教えてほしいです。

憧れてた職業に就いてみて、理想と異なっていたこととかも知りたいです。

蛍、綺麗ですよね!
私は蛍、ほとんど見たことないです。
田舎出身なんですけどね。

田舎の大学生って普段何してるんですか?
都会の大学生はバイトして買い物したり遊んだりしてるイメージですけど。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.43 )
日時: 2021/10/08 17:23 (spmode)
名前: クロノ

私は冬はお腹や足が冷えやすいので、たくさん活用しようと思います。(結構高かった)
冷え性が治りますように。

はい。楽しみです!
まだジムが決まってませんが。

お腹周り、腰回りをシェイプアップできたらいいなー。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.44 )
日時: 2021/10/09 06:04 (ocn)
名前: かゆがも

> 案外かゆがもさんの身の回りの物は意識してないだけでブランドのもあるかもしれないですね!
私の友人たちはきちんとブランドを意識した身なりをしてるんですけどねww

> ミズノの製品、私は持ってないです。
無難なメーカーですよ(;^ω^)

> ジム選び、難しいです。
> 集団で行うスタジオメインのジムは、人間関係が怖いです。
私の行っていたジムでは皆さん仲が良さそうでした。

> かゆがもさんが通っていたキックボクシングジムは、客層はどうでしたか?
> 年齢層とか、気になります!
男女は半々ぐらいの感じでした。年齢は20〜30歳代が多かったように思います。
私なんかは最高齢に近いですよww
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.45 )
日時: 2021/10/09 06:12 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさんはゲームセンターでのアルバイトをしてみて、大変だったことや予想と違ったことがあれば教えてほしいです。
私はゲーセンバイトについては楽しかった思い出しかないんですよww
バイト仲間も正社員も皆ゲーム好きで仲が良かったですし^^
仕事が終わると皆でゲーム大会とかしてましたよww

> 憧れてた職業に就いてみて、理想と異なっていたこととかも知りたいです。
仕事が難しいのも、多いのも、責任が重いのも、予想はしていたんですが、それを上回っていたというかんじですね(;・∀・)

> 蛍、綺麗ですよね!
> 私は蛍、ほとんど見たことないです。
> 田舎出身なんですけどね。
私も最近は蛍見てないなあ(´・ω・`)
ここも十分田舎なんですけどねww

> 田舎の大学生って普段何してるんですか?
う〜ん、私はカラテばっかりしてたからなあ。
部活をやっている人は多かったですよ。

> 都会の大学生はバイトして買い物したり遊んだりしてるイメージですけど。
田舎の大学生は車を持っていることが多いですからね。
車さえあればあちこち出かけることが出来るんですよ(`・ω・´)シ
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.46 )
日時: 2021/10/09 06:13 (ocn)
名前: かゆがも

> 私は冬はお腹や足が冷えやすいので、たくさん活用しようと思います。(結構高かった)
> 冷え性が治りますように。
治りますように!

> はい。楽しみです!
> まだジムが決まってませんが。
ゆっくり、楽しいながら探してください^^

> お腹周り、腰回りをシェイプアップできたらいいなー。
良い方法があったら私も教えてください!(^ω^)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.47 )
日時: 2021/10/09 11:28 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、おはようございます。
そうなんですね。スポーツウェアって高くないですか?
(私は昨日アウトレットになっていたものをネットで適当に購入しました。ズボンはノーブランドのです。)

ジムによって雰囲気違いますよね。たぶん。
来週、見学に行ってみます。

キックボクシング、かゆがもさんは上級のコースだったんですか?

スポーツ得意そうですよね!
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.48 )
日時: 2021/10/09 11:33 (ocn)
名前: クロノ

ゲーセンのバイトは何年くらい続けてましたか?
バイトが楽しいっていいですね!
私は良いバイトに出会えないです…。
どこも結構ブラック…。

かゆがもさんって高学歴で良い職業にもつけていて、ほんと尊敬します!

かゆがもさんは車、乗りますか?
高級車に乗ってたりして!笑


   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.49 )
日時: 2021/10/09 12:21 (ocn)
名前: クロノ

帰りたくなった。戻りたくなった。無性に。小学生の頃に。私の人生で一番楽しかったのは小5の時。初めて親友と呼べる人に出会った。(相手はそう思ってくれてなかったかもだけど。)
中1の後半から中2にかけてもそこそこ楽しかったけど、全部真っ黒になっちゃった、その後のあることが原因で。

ふと小学生の頃に好きだった合唱曲を聴きたくなって、youtubeで小学生が歌ってるのを聴いたら泣けてきちゃった。

私はいろんなものを失った。失ったものがあまりに多過ぎて後悔しかない人生だと思った。
一回死んで人生やり直したいな。
無邪気に笑っていた頃に戻って、今度は悔いのないように生きたい。
両親のことも、友達のことも、もっと大切にしたい。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.50 )
日時: 2021/10/09 23:43 (ocn)
名前: クロノ

立ち仕事+運動不足で足パンパン。
今日は足を揉みほぐして寝よ。
とりあえず化粧水塗りながら刺激を入れるか。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.51 )
日時: 2021/10/10 06:27 (ocn)
名前: かゆがも

> そうなんですね。スポーツウェアって高くないですか?
スポーツに限らず、趣味の品って高い傾向があるんですよ。
それでも人はお金を出すから。

> (私は昨日アウトレットになっていたものをネットで適当に購入しました。ズボンはノーブランドのです。)
おっ、賢い選択をされまsたね!

> ジムによって雰囲気違いますよね。たぶん。
恐らく。経営者や指導者の意向が強く反映されると思います。

> 来週、見学に行ってみます。
行ってらっしゃい^^

> キックボクシング、かゆがもさんは上級のコースだったんですか?
一般のコースですねww

> スポーツ得意そうですよね!
いや、私はスポーツ全般は苦手ですよ(;^ω^)
体力は年齢の割りにはあるかもしれませんが。
運動神経は鈍いのですが、格闘技が好きなんですよww
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.52 )
日時: 2021/10/10 06:30 (ocn)
名前: かゆがも

> ゲーセンのバイトは何年くらい続けてましたか?
1〜2年ぐらいだったかなあ。

> バイトが楽しいっていいですね!
仕事が楽しいって素晴らしいですよね。賃金は安いですがww

> 私は良いバイトに出会えないです…。
> どこも結構ブラック…。
たとえ忙しいバイトでも、好きな分野だと頑張りが続きますよ^^

> かゆがもさんって高学歴で良い職業にもつけていて、ほんと尊敬します!
但し、仕事の責任は重いですが( ;∀;)

> かゆがもさんは車、乗りますか?
> 高級車に乗ってたりして!笑
いえ、普通の車ですよ(;・∀・)
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.53 )
日時: 2021/10/10 06:33 (ocn)
名前: かゆがも

> 帰りたくなった。戻りたくなった。無性に。小学生の頃に。私の人生で一番楽しかったのは小5の時。初めて親友と呼べる人に出会った。(相手はそう思ってくれてなかったかもだけど。)
なるほど、その頃が素敵な時期であったと。

> 中1の後半から中2にかけてもそこそこ楽しかったけど、全部真っ黒になっちゃった、その後のあることが原因で。
嫌なことがあったんですね(´・ω・`)

> ふと小学生の頃に好きだった合唱曲を聴きたくなって、youtubeで小学生が歌ってるのを聴いたら泣けてきちゃった。
たまには泣いたっていいじゃないですか^^

> 私はいろんなものを失った。失ったものがあまりに多過ぎて後悔しかない人生だと思った。
考えてみれば、失うことが人生ですね。

> 一回死んで人生やり直したいな。
それは残念ながら無理です。

> 無邪気に笑っていた頃に戻って、今度は悔いのないように生きたい。
> 両親のことも、友達のことも、もっと大切にしたい。
過去に戻ることは不可能です。
ですが、今からでもそのように心がけて生きることは可能ですよ。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.54 )
日時: 2021/10/10 11:46 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、おはようございます。

そうですよね。私は筆記具が好きだったんですけど、それでも万年筆は手があまり出せてないです。憧れの万年筆はありますが、それは私のような庶民には買えない金額で…。
それでも趣味で買う人はいるんですよね。
趣味ってお金かかりますね。

私、キックボクシング、関心あります!
どんなことをやるのか、教えてもらえますか?
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.55 )
日時: 2021/10/10 11:48 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、どんな車に乗ってるんですか!?
車種とか知りたいです。

最近、質問が多くてすいません。
精神状態悪いかもです。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.56 )
日時: 2021/10/10 20:43 (ocn)
名前: クロノ

助けてください。
夢でも現実でも人格否定されて。
スレのタイトル、私の父の口癖でした。
昔からことあるごとにおまえはまともじゃないって。今でもよく言われます。
気づいたら私の中にその言葉が刷り込まれてました。

今朝なんて夢で小学校、中学校の頃の教師や同級生みんなに後ろ指刺されて屑呼ばわりされて。自分の目から溢れる熱い涙で目が覚めたくらい。
何でみんなそんな頭ごなしに私を否定するの、やめて。

今日、帰り道に暗闇に呑まれるというか夜が怖くなって、夜空に光る月を探したんだけど、見当たらなくて、私は天からも見捨てられてるんだなって思った。

私、何で生きてるのかな?
もう終わらせたい。自分で。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.57 )
日時: 2021/10/11 10:21 (ocn)
名前: クロノ

遅番の日、その翌日に道路工事はやめてほしい。睡眠不足になるから。
と言ってもあと半年は仕方ないみたいです。
うるさい…。気が休まらない。
   メンテ
No.54に対する返信 ( No.58 )
日時: 2021/10/11 12:23 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですよね。私は筆記具が好きだったんですけど、それでも万年筆は手があまり出せてないです。憧れの万年筆はありますが、それは私のような庶民には買えない金額で…。
> それでも趣味で買う人はいるんですよね。
> 趣味ってお金かかりますね。
お金のかかる趣味は金持ちに任せておきましょう。
高価な万年筆を持つよりも、綺麗な字を書ける方が実用性も高いですし、素敵だと思うなあ。

> 私、キックボクシング、関心あります!
> どんなことをやるのか、教えてもらえますか?
よくあるながれは・・・、シャドー、サンドバッグ打ち、ミット打ち、スパーリング、筋トレ・・・、という感じですね。
皆で一緒に練習することもありますし、個人で練習することもあります。
スパーリングはすごく軽めに行いますね。

   メンテ
No.55に対する返信 ( No.59 )
日時: 2021/10/11 12:26 (vectant)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、どんな車に乗ってるんですか!?
> 車種とか知りたいです。
トヨタのライズですよ^^

> 精神状態悪いかもです。
そのための掲示板ですしね(´・ω・`)
   メンテ
No.56に対する返信 ( No.60 )
日時: 2021/10/11 12:33 (vectant)
名前: かゆがも

> 夢でも現実でも人格否定されて。
夢は制御不能な事象なので気にしないでください。
どうしても気になってしまうなら、悪夢を避ける方法もあります。

> スレのタイトル、私の父の口癖でした。
> 昔からことあるごとにおまえはまともじゃないって。今でもよく言われます。
「おまえはまともじゃない」、具体性に欠ける言葉ですね。
いったい、何がまともじゃないのか尋ねてみては?
それと父は自分で言うところの「まとも」なんでしょうかね。

> 気づいたら私の中にその言葉が刷り込まれてました。
たとえ父親の言葉であろうとも、事実でなければ気にする必要ないんですよ。

> 今朝なんて夢で小学校、中学校の頃の教師や同級生みんなに後ろ指刺されて屑呼ばわりされて。自分の目から溢れる熱い涙で目が覚めたくらい。
夢は気にしないようにしてください。私も嫌な夢は見ますよ。

> 何でみんなそんな頭ごなしに私を否定するの、やめて。
そもそも、人に他人の人格を否定することなんて出来ませんよ。
悪口を言うことは出来てもね。
でも悪口なんて聞く価値ないでしょう?

> 今日、帰り道に暗闇に呑まれるというか夜が怖くなって、夜空に光る月を探したんだけど、見当たらなくて、私は天からも見捨てられてるんだなって思った。
それは考えすぎでしょう。

> 私、何で生きてるのかな?
さて、私もその答えを探して生きてるようなものですよ。

> もう終わらせたい。自分で。
別に努力しなくたって、いずれ終わりはやってきますよ。
焦ることはないでしょう。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.61 )
日時: 2021/10/11 17:29 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんばんは。

そうですよね。よっぽど裕福でない限り万年筆に10万もかけられないですからね。それができるのは金持ちのみ。
庶民は普通のボールペンで字が綺麗に書けるようになった方がいいですよね。

そうなんですね。キックボクシング、楽しそうです!



   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.62 )
日時: 2021/10/11 17:33 (spmode)
名前: クロノ

悪夢を避ける方法…そんなのあるんですか!?(知りたい。)

きっと八つ当たりですよ。
差別用語とか平気で使う親なので、いちいち真に受けるのやめようと思います。

悪口をうまく流せるように、気にしないようにしたいです。
いちいち疲れるので。


   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.63 )
日時: 2021/10/12 10:57 (ocn)
名前: クロノ

ジム、時間があれば今週の土曜か日曜に見学に行く。
(というのも今週はみっちり仕事、入ってるから行けそうにない。)

あれこれ理由つけて先延ばしにし過ぎだね。
思い立ったら即、行動しないと。

雨の日は道路工事ないから、うるさくなくていいね。
濡れるのはめんどくさいけど。

今日はこれから仕事、早めに出かけよ。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.64 )
日時: 2021/10/12 13:01 (vectant)
名前: かゆがも

> そうですよね。よっぽど裕福でない限り万年筆に10万もかけられないですからね。それができるのは金持ちのみ。
> 庶民は普通のボールペンで字が綺麗に書けるようになった方がいいですよね。
100万円のバットを持っていても偉くもないし、羨ましくもないですね。
でも5000円のバットでも、「私はメジャーで4割打者です」となったらそれは凄いですよね^^

> そうなんですね。キックボクシング、楽しそうです!
格闘技、好きな人はハマるんですよww
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.65 )
日時: 2021/10/12 13:06 (vectant)
名前: かゆがも

> 悪夢を避ける方法…そんなのあるんですか!?(知りたい。)
原始仏教では慈悲の瞑想と呼んでます。
慈悲の瞑想を真面目に、毎日する人は悪夢を見なくなると言われてますね。
ttps://j-theravada.net/world/metta/

> きっと八つ当たりですよ。
> 差別用語とか平気で使う親なので、いちいち真に受けるのやめようと思います。
たとえ親や目上の言葉でも、不当な内容なら気にする必要はないんですよ。

> 悪口をうまく流せるように、気にしないようにしたいです。
> いちいち疲れるので。
是非、そうしてください^^
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.66 )
日時: 2021/10/12 21:38 (ocn)
名前: クロノ

今日はほんとに疲れたー。
それは一生懸命仕事を頑張ったっていうことでもあるけど、はっきり言って寝不足。
最近4時とか夜中(早朝)まで起きてるから、体力的にも限界なわけ。
明日は早番だから、朝8時には起きなきゃいけないし、今日は早めに風呂入って寝ようかしら。
今日は体をマッサージしてから寝るか。

眠れないのってほんとつらい。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2021/10/13 16:26 (vectant)
名前: かゆがも

> 今日はほんとに疲れたー。
お疲れ様でした。
今日は少しでも楽だといいのですが(´・ω・`)

> それは一生懸命仕事を頑張ったっていうことでもあるけど、はっきり言って寝不足。
> 最近4時とか夜中(早朝)まで起きてるから、体力的にも限界なわけ。
随分夜更かしですね。私も若い頃はそうでしたが(^_^;)

> 明日は早番だから、朝8時には起きなきゃいけないし、今日は早めに風呂入って寝ようかしら。
> 今日は体をマッサージしてから寝るか。
早めに寝て早めに起きた方が、生活のリズムとしてはいいかもしれませんね。

> 眠れないのってほんとつらい。
疲れてるはずなのに寝れないのって本当に辛いですよね( ;∀;)

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.68 )
日時: 2021/10/13 16:56 (spmode)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
さっき仕事が終わりました。
昨日も4時間くらいしか寝てないので、クタクタです。
もう完全に頭働いてませんね。はい。


   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.69 )
日時: 2021/10/14 11:20 (spmode)
名前: クロノ

今日は休みを貰えたので、回転寿司に行ってみようとと思ってる。値段はお手頃なところだし…でも食べ過ぎないようにしよ。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.70 )
日時: 2021/10/14 14:44 (spmode)
名前: クロノ

お寿司、がっつり食べたー。
気づいたら10貫も食べてて、お腹いっぱいだよ。
めっちゃ美味しかった。
満足、満足。

今日は夕方は駅から家まで歩こ。
そして夕飯は軽めにしよ。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.71 )
日時: 2021/10/14 16:09 (spmode)
名前: クロノ

自分で言うのもアレだけど私は優し過ぎる。他人に対して。
だから疲れる。

もっと他人の気持ちに鈍感になって、見えなくなれば疲れることもないし、損をすることもないのに。

変わりたい。もっと鈍感にズルく賢く生きたい。正直者が馬鹿を見る時代に今の私みたいな性格は合わなすぎる。
所詮みんな自分のことばかりしか考えてないのに。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.72 )
日時: 2021/10/14 16:17 (spmode)
名前: クロノ

良い行いは神様が見てくれてるとか、他人に優しくした分、良いことがあるとか、そういうのは幻想なんだよね。きっと。

感情面とか内面が問われる時代はもう終わって、今の時代は強かに自分の利益だけを追求して生きたもん勝ちだよね。
内面より外見が重視される時代に、低学歴で低収入、周りに気を使いすぎてしまうような愚か者は私くらいだよ。
高学歴、高収入の人が評価される時代だから。
ほんと淋しい時代に突入したよね。

時代を嘆くのではなく、時代にうまく適応しないとね。
自分を変えたい。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.73 )
日時: 2021/10/14 16:36 (spmode)
名前: クロノ

人間の本質って目には見えないから難しいけど。
人間の内面なんてみんな汚いと思ってる。欲にまみれた化け物。

私はよく見ず知らずの人に親切にしてしまうんだけど、そんなの無駄。メリットがない。

合理的じゃない。私の高校の同級生なんて性格くそ悪くて、気に入らない女子に変なあだ名つけたり、悪口言ったりする最低な男だったんだけど、実家が金持ちで広い庭があるような御曹司だったから、大学でもモテて、コネで就職決まって、今では高級車乗り回してるらしい。
学生の頃から、教師の顔色を伺って自分が得することばかり考える人で、当時は大嫌いだったけど、今から思えば賢い奴だと感心するよね。世の中、うまく渡っていける術を知ってるというか。

私のしてきた行い(親切)は全て無駄だった。
物事は結果が全てだというけど、ほんとその通り。無駄な親切を重ねても、なんの得にもならない。

だから今は生まれ変わりたいと思う。
職場の後輩のように、賢く振る舞えるようになりたい。
合理的な生き方って魅力的だよね。

私は馬鹿っぽいよ。側からみてもきっと。無駄な努力はやめるべき。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.74 )
日時: 2021/10/14 16:39 (spmode)
名前: クロノ

だいたいたくさん稼ぐ人や成功している人は、強かなんだろうと思う。
想像している以上に、割り切り上手で、捨て上手。
過去を振り返ったり、無駄な親切を重ねてるうちは私は落ちたままだよ。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.75 )
日時: 2021/10/14 16:48 (spmode)
名前: クロノ

私への忠告。
1.人に期待するな。救世主なんて現れないのだから。簡単には現れない。
2.人の感情に振り回されるな。無駄だから。
3.物事を冷静に判断できるようになれ。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.76 )
日時: 2021/10/14 16:50 (spmode)
名前: クロノ

いつまでも純粋(な状態)でいるな。
世の中に悪が蔓延っていることは知った。
これは私に限ったことだけど、もっと悪になれ。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.77 )
日時: 2021/10/14 18:28 (ocn)
名前: かゆがも

> かゆがもさん、こんにちは。
> さっき仕事が終わりました。
> 昨日も4時間くらいしか寝てないので、クタクタです。
> もう完全に頭働いてませんね。はい。
今日はゆっくり眠れると良いですね^^
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.78 )
日時: 2021/10/14 18:29 (ocn)
名前: かゆがも

> お寿司、がっつり食べたー。
> 気づいたら10貫も食べてて、お腹いっぱいだよ。
> めっちゃ美味しかった。
> 満足、満足。
たまには良いと思いますよ^^

> 今日は夕方は駅から家まで歩こ。
> そして夕飯は軽めにしよ。
そうですね、トータルでカロリーをコントロールしましょうか。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.79 )
日時: 2021/10/14 18:34 (ocn)
名前: かゆがも

> 自分で言うのもアレだけど私は優し過ぎる。他人に対して。
> だから疲れる。
人に優しいのは素晴らしい美徳だと思いますが。

> もっと他人の気持ちに鈍感になって、見えなくなれば疲れることもないし、損をすることもないのに。
なるほど(´・ω・`)

> 変わりたい。もっと鈍感にズルく賢く生きたい。正直者が馬鹿を見る時代に今の私みたいな性格は合わなすぎる。
> 所詮みんな自分のことばかりしか考えてないのに。
自分は正直者だから今の時代に合わない、だから辛い。
自分は優しいけど、他の人は自分のことばかりしか考えてない、だから損をしている。
・・・そのように考えていると。

   メンテ
No.72に対する返信 ( No.80 )
日時: 2021/10/14 18:43 (ocn)
名前: かゆがも

> 良い行いは神様が見てくれてるとか、他人に優しくした分、良いことがあるとか、そういうのは幻想なんだよね。きっと。
神様はいるかどうか分かりませんし、因果も目に見えるわけではない、証明するのは難しいですよね。
他人に優しくしたら良いことがある、これは複雑で証明するのは難しいですが、
ご飯を食べたらお腹がいっぱいになったとか、頭が痒いから掻いたら気持ちよかったとか、これらは日常生活で確認できる因果です。
まずは日常で体験・確認できる、小さな因果に着目するのはどうでしょうか。

> 感情面とか内面が問われる時代はもう終わって、今の時代は強かに自分の利益だけを追求して生きたもん勝ちだよね。
う〜ん、私はむしろ逆のような気がしますね。利益追求とか、物質的な豊かさには限界があり、精神性とか、内面が問われる時代なのだと思います。
しかし、そのようなより上の段階に進むには、衣食住といった基本的な生活がある程度満たされている必要がありますね。
今日食べるご飯がないのに、より高い精神性とか内面を志すのは難しいでしょう。

> 内面より外見が重視される時代に、低学歴で低収入、周りに気を使いすぎてしまうような愚か者は私くらいだよ。
外見がよくても、高学歴で高収入でも、不幸な人はいますけどね。

> 高学歴、高収入の人が評価される時代だから。
> ほんと淋しい時代に突入したよね。
一方で学歴は高くなくても、収入が高くなくても幸せな人はいます。
要はやり方でしょう。

> 時代を嘆くのではなく、時代にうまく適応しないとね。
> 自分を変えたい。
適者生存ですね。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.81 )
日時: 2021/10/14 21:31 (ocn)
名前: かゆがも

> 人間の本質って目には見えないから難しいけど。
> 人間の内面なんてみんな汚いと思ってる。欲にまみれた化け物。
同感ですね。確かに人には醜い面があります、でも時に美しい面を見せるのもまた人です。

> 私はよく見ず知らずの人に親切にしてしまうんだけど、そんなの無駄。メリットがない。
人に親切にするメリット、それは何か経済的な見返りがあるとか、人から感謝されるとかではなく、己が精神的に成長することでしょう。

> 合理的じゃない。私の高校の同級生なんて性格くそ悪くて、気に入らない女子に変なあだ名つけたり、悪口言ったりする最低な男だったんだけど、実家が金持ちで広い庭があるような御曹司だったから、大学でもモテて、コネで就職決まって、今では高級車乗り回してるらしい。
私だったらそんな男と友達になるのは願い下げですね。

> 学生の頃から、教師の顔色を伺って自分が得することばかり考える人で、当時は大嫌いだったけど、今から思えば賢い奴だと感心するよね。世の中、うまく渡っていける術を知ってるというか。
要領の良い人というのはいますね。

> 私のしてきた行い(親切)は全て無駄だった。
> 物事は結果が全てだというけど、ほんとその通り。無駄な親切を重ねても、なんの得にもならない。
なるほど。人に親切にしても無駄だと考えているんですね。
人に親切にするなら見返りが欲しいとも思ってる。

> だから今は生まれ変わりたいと思う。
生まれ変わりをコントロールするのは難しそうですね。

> 職場の後輩のように、賢く振る舞えるようになりたい。
> 合理的な生き方って魅力的だよね。
もし、人に何らかの長所・美点を見出したのなら、真似することから始めるのはどうでそうか。

> 私は馬鹿っぽいよ。側からみてもきっと。無駄な努力はやめるべき。
どうせ努力をするなら、効率的に行いたいですよね。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.82 )
日時: 2021/10/15 16:52 (spmode)
名前: クロノ

私はたぶん人として未熟だし、性格も相当捻くれてるんだと思います。

私はいつも同僚や見ず知らずの人に親切にした後、なんか虚しくなるし、何故か悲しくなります。
もしかしたら私の優しさは偽物なのかもしれないですね。
ただ人に嫌われたくないから親切にしてしまう。自分を犠牲にしてしまう。
愚かですよね。

そうですかね。私とは捉え方が真逆ですね。
今どきの若者は早いうちから自分が成功するため、裕福になるために勉強し、自分ができる限りで贅沢し、着飾って、そんなふうになってきていると感じますが。消費文化に躍らされているというか。私の母くらい世代(50歳くらい)は若い頃から旅行したり、本を読んだりして、内面を磨こうとしていたそうですが、最近の若者は買い物の話ばかりですよ、私より若くなればなるほどそう。内面を鍛えてないからメンタルをやられる人が増えてるんだと思います。

外見が良くて高収入の人の幸せの尺度と低収入の人の幸せのそれは全然違うかもしれませんね。住み分けされてるというか。
お金に勝る幸せなどあるのでしょうか。
世の中の問題のほとんどはお金が解決しますし。

私はいくつかの職業を経験し、自分が低学歴だということで、立場が悪かったり、待遇が悪かったりしてることに気づいたんです。痛感したというか…。
だから来年は資格取得を目指したり、お金を貯金しておいて、ゆくゆくは学校に行けるようにしようとは思っていますね。
(私の就きたい職業は、学費もそれなりに高いので、実現できるか分かりませんが…。)
働きながら、夜、学校に行くのは体力的にも…ですし。

とりあえずこれからの私の努力の方向性はこんな感じですね。
コンプレックスを抱えて生きていくのはつらいです。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.83 )
日時: 2021/10/15 17:23 (spmode)
名前: クロノ

コミュ症が悪化してる。(気がする。)
挙動不審になってる気がするし、たまに人の会話が耳に入ってこなくなる。

不眠も続いてて、肩も凝って痛いし。メンタルも悪化してる。

誰も助けてなんかくれないし、自分の問題は自分で解決するしかないんだよね。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.84 )
日時: 2021/10/15 17:27 (spmode)
名前: クロノ

猛烈に腹が立ってきた。世の中に?時代に?
いやたぶん自分自身に。

理不尽なことに遭遇すると、地面がくらくらするような感覚になるし、ぶっ壊してしまいたくなる。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.85 )
日時: 2021/10/15 17:31 (spmode)
名前: クロノ

自分が幸せじゃない人に他人の幸せを願ったりする資格はないし、仮に願っても、それは偽りだ。口先だけのでまかせだ。
実際、他人だけが幸せになって自分だけが取り残されたら、嫉妬してしまうようなことだから。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.86 )
日時: 2021/10/15 17:35 (spmode)
名前: クロノ

偽るくらいなら、人はもっと自身の汚い面を正直に曝け出して、ドロドロ、ギスギスしていた方がマシだ。
無理をして偽善者の振りをするのは、見てて気持ち悪いぞ。

とか言ってる、私自身が一番醜く気持ち悪かったりして。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.87 )
日時: 2021/10/16 13:24 (vectant)
名前: かゆがも

> 私はたぶん人として未熟だし、性格も相当捻くれてるんだと思います。
まだお若いんですから、これから成長すればいいんですよ^^

> 私はいつも同僚や見ず知らずの人に親切にした後、なんか虚しくなるし、何故か悲しくなります。
人に親切にする時のコツは見返りを期待しないことですよ。

> もしかしたら私の優しさは偽物なのかもしれないですね。
聖人でもない限り、誰の優しさでも自我(エゴ)が隠れているものなんですよ、誰でもです。
ですから、そんなこと気にせず、人に親切にしたら良いですよ(^ω^)

> ただ人に嫌われたくないから親切にしてしまう。自分を犠牲にしてしまう。
> 愚かですよね。
私だって人から嫌われたり、攻撃されたくないですからね、良好な関係を望みます。
その際、人に優しくしたり、親切にするのは有効な戦略です。
ただ、上手くいかないこともあるので、期待し過ぎないことですね。

> そうですかね。私とは捉え方が真逆ですね。
あくまで私の意見ということで。

> 今どきの若者は早いうちから自分が成功するため、裕福になるために勉強し、自分ができる限りで贅沢し、着飾って、そんなふうになってきていると感じますが。消費文化に躍らされているというか。
昔から、貧困から抜け出すために、裕福になるために勉強して良い仕事に就くのは良い手段ですからね。
贅沢や着飾ることにそんなに価値はないと思いますが。贅沢なんてお金さえあれば誰にでも出来ますし、過ぎれば堕落の元になるでしょう。

>私の母くらい世代(50歳くらい)は若い頃から旅行したり、本を読んだりして、内面を磨こうとしていたそうです
本を読んで知識を身に付けたり、人の意見を知ったり、旅をして苦労し、知見を広めるのは内面を磨くのに役立ちそうですね^^

>最近の若者は買い物の話ばかりですよ、
悲しいことですな(;´Д`)

>私より若くなればなるほどそう。内面を鍛えてないからメンタルをやられる人が増えてるんだと思います。
ということは内面を鍛えれば、メンタルが強くなると言うことですね、私も同感です。

> 外見が良くて高収入の人の幸せの尺度と低収入の人の幸せのそれは全然違うかもしれませんね。住み分けされてるというか。
人の幸せの形はそれぞれですから。10億円のクルーザーを買っても満足しない人もいれば、初めて買った軽自動車で幸せになれる人もいるでしょう。

> お金に勝る幸せなどあるのでしょうか。
アップル創業者の一人、ジョブスはすい臓がんで死にましたが、彼は全財産はたいても、健康が欲しかったでしょうね。

> 世の中の問題のほとんどはお金が解決しますし。
お金は様々な商品、サービスと交換できるところが便利ですね。それと貯蓄できることですね。

> 私はいくつかの職業を経験し、自分が低学歴だということで、立場が悪かったり、待遇が悪かったりしてることに気づいたんです。痛感したというか…。
私の弟は機械の修理工なんですが、高学歴で苦労する人もいるそうですよ。
「大学出てるのにこんなことも分からないのか!」とか言われるそうです。
要は実力なんでしょうね。

> だから来年は資格取得を目指したり、お金を貯金しておいて、ゆくゆくは学校に行けるようにしようとは思っていますね。
学歴が良くなったり、資格を取得すれば、就職の幅が広がったり、より良い給料を望めますね^^

> (私の就きたい職業は、学費もそれなりに高いので、実現できるか分かりませんが…。)
> 働きながら、夜、学校に行くのは体力的にも…ですし。
チャレンジするのは素晴らしいことですが、無理はしないようにね。

> とりあえずこれからの私の努力の方向性はこんな感じですね。
良い感じだと思いますよ^^

> コンプレックスを抱えて生きていくのはつらいです。
全てのコンプレックスを解消できるとは思いませんが、幾つかのコンプレックスは努力次第で解消できると思います。
是非、自分のために幸せをゲットしてください(^ω^)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.88 )
日時: 2021/10/17 13:36 (ocn)
名前: クロノ

いや。先日はめちゃくちゃ病んでたね。
文章読み返しても狂気を感じる。
サイコパスだと思われても仕方ないよね。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.89 )
日時: 2021/10/17 13:42 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
いくらお金があっても、健康でなければ意味ないですよね。病気で死んでしまったら元も子もないですし。
お金はあった方がいい、これは誰でも思うことで、ことさら私が言うまでもなかったですね。
私がいくら不平等だと言ってみてもそれは妬みに過ぎないわけだから。

学校の話は考えましたが、実現するのはまだだいぶ先になりそうです。
まずは通信などで取れる比較的安価で簡単な資格取得を目指します。

   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.90 )
日時: 2021/10/17 13:46 (ocn)
名前: クロノ

そう言えば…スポーツジムの契約をしてきました。
女性専用、キックボクシングジムなど考えましたが、経済的な問題で、普通の男性もいるジムに11月から通うことが決まりました。
会費はなんと5500円!安くないですか!?
継続できるよう一生懸命頑張ります!
11月になるのが楽しみです。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.91 )
日時: 2021/10/17 22:12 (ocn)
名前: クロノ

ジム…。いちいちレッスンをオンラインで予約しなきゃいけないのめんどくさ。
口コミみたら予約取りにくいとか書かれてて萎えてます。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.92 )
日時: 2021/10/18 17:01 (vectant)
名前: かゆがも

> いくらお金があっても、健康でなければ意味ないですよね。病気で死んでしまったら元も子もないですし。
同感ですな^^

> お金はあった方がいい、これは誰でも思うことで、ことさら私が言うまでもなかったですね。
お金は便利な道具ですが、それ以上の道具ではありませんよ。

> 私がいくら不平等だと言ってみてもそれは妬みに過ぎないわけだから。
世の中、不公平なのが当たり前なんですよ。悲しいことですが。

> 学校の話は考えましたが、実現するのはまだだいぶ先になりそうです。
じゃあ、目標と言うことで^^

> まずは通信などで取れる比較的安価で簡単な資格取得を目指します。
コスパは大切ですが、やはり自分で興味の持てる分野の資格の方が頑張れると思いますよ。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.93 )
日時: 2021/10/18 17:26 (vectant)
名前: かゆがも

> そう言えば…スポーツジムの契約をしてきました。
おお、とうとう決まりましたか^^

> 女性専用、キックボクシングジムなど考えましたが、経済的な問題で、普通の男性もいるジムに11月から通うことが決まりました。
私の通っているジムは男女ともに仲良さそうでしたよww

> 会費はなんと5500円!安くないですか!?
おお、これはリーズナブル(^ω^)

> 継続できるよう一生懸命頑張ります!
> 11月になるのが楽しみです。
応援してますよ!
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.94 )
日時: 2021/10/19 10:30 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは。
一気に寒くなりましたね。私はやや体調を崩しています。
もともと寒いのは苦手だったので、余計。
それに最近、不眠が続いていて…。
眠りにつくのが6時とかなのに、朝は9時から道路工事の音で目が覚めて。
こんな日が続くと精神的に良くないですね。最近、短気になったなとよく思います。

お金で幸せを買えると思っている私は間違っていますか?

ジム、決まって良かったです。
11月から頑張ります!
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2021/10/19 13:22 (vectant)
名前: かゆがも

> 一気に寒くなりましたね。私はやや体調を崩しています。
> もともと寒いのは苦手だったので、余計。
今は寒暖の差が激しいですよね。ご自愛ください。

> それに最近、不眠が続いていて…。
> 眠りにつくのが6時とかなのに、朝は9時から道路工事の音で目が覚めて。
> こんな日が続くと精神的に良くないですね。最近、短気になったなとよく思います。
不眠ですか。ジムに通うようになり、身体的に疲労すれば入眠しやすくなるかも知れませんね。

> お金で幸せを買えると思っている私は間違っていますか?
お金で買えるものは多いですからね。大きな家、豪奢な衣服、美味しい食事・・・
人の関心や人気も表面的には得られるでしょう。
でもお金=幸せではないと思いますよ。
それとお金を手に入れるには相応の苦労が必要ですしね。

> ジム、決まって良かったです。
> 11月から頑張ります!
応援してますよ^^
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.96 )
日時: 2021/10/20 09:56 (ocn)
名前: クロノ

あー、もう。
工事音がうるさい。

遅番の日は帰りが10時過ぎになることが多いから、必然的に寝るのが遅くなるんだよ。
もともと不眠症で、私の場合は入眠障害だから、最近は寝るの5時くらいになってる。
深刻だから、昨日は入浴剤入れて長めに湯船に浸かったんだけど、あまり効果なし…。

とにかく朝8時半から工事されると、慢性的に寝不足。
休日くらい寝溜めしたいのに。

まあいいや。せっかく早く起きたんだし、今日は街に行こう。
この時期に着るアウターないから、探してみよ。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2021/10/20 13:39 (vectant)
名前: かゆがも

> あー、もう。
> 工事音がうるさい。
早く工事が終わると良いですね。

> 遅番の日は帰りが10時過ぎになることが多いから、必然的に寝るのが遅くなるんだよ。
> もともと不眠症で、私の場合は入眠障害だから、最近は寝るの5時くらいになってる。
> 深刻だから、昨日は入浴剤入れて長めに湯船に浸かったんだけど、あまり効果なし…。
効果ありませんでしたか(;´・ω・)

> とにかく朝8時半から工事されると、慢性的に寝不足。
> 休日くらい寝溜めしたいのに。
イヤーマフなんてどうでしょう、以前も言いましたが、強力に騒音を抑えてくれますよ。

> まあいいや。せっかく早く起きたんだし、今日は街に行こう。
> この時期に着るアウターないから、探してみよ。
良いアウターが見つかるといいですね^^
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.98 )
日時: 2021/10/22 11:50 (ocn)
名前: クロノ

かゆがもさん、こんにちは!

この前は結局、良いアウターは見つかりませんでした。
きれいめのテーラードジャケットを探しているのですが、どれも着丈が長い。お尻がすっぽり隠れるくらい。
かゆがもさんは仕事に行くとき、どのくらいの着丈のを着て行きますか?

デザインはカッコいいんですけど、着丈が…。低身長女子は洋服選びが大変です。

寝不足が続いてて、体が疲れてる。
今日は休みだけど、これからワクチンを打ちに行きます。
雨降ってますし、外出するのが億劫です。
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.99 )
日時: 2021/10/22 12:22 (ocn)
名前: クロノ

寒い。この時期、着れるようなアウターはパーカーしか持ってない。
冬ならダウンしかない。

骨格的にジャケットやコートが似合うのにカジュアル系ばっか。


   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.100 )
日時: 2021/10/22 23:09 (ocn)
名前: かゆがも

私はあんまり着丈なんて気にしないからなあ(;^ω^)
ファッションに疎いおっさんですからww

身長が低いと選択肢が狭くなりますよね( ;∀;)
でも身長が高い人もまた選択肢が狭いようですよww、私の後輩の話ですがww

ワクチンを打つことで、自分と周りの人も守られるんですよね^^

雨が降ると確かに外出は億劫ですが、まあそれだけカロリーを消費するのだと思えばね!

急に寒くなってきましたので上手に体温調節してください(^ω^)
   メンテ
Re: まともじゃない。 ( No.101 )
日時: 2021/10/23 00:10 (ocn)
名前: クロノ

終わり。
かゆがもさん、明日またスレ立てます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102512024/04/28 18:54
by 匿名
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723182024/04/26 10:35
by 匿名
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022452024/04/26 10:32
by 匿名
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011392024/04/24 03:53
by yamaneeko
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624462024/03/11 23:42
by 匿名
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06672024/01/01 21:22
by 匿名
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17402023/12/31 22:37
by オフパコガール
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227742023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17502023/12/21 22:41
by オフパコガール
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315362023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922252023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823282023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321122023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315742023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120322023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821292023/09/10 07:42
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022612023/09/09 07:39
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520372023/09/09 07:37
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623702023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819682023/09/06 20:14
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921182023/09/06 20:13
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420282023/09/06 20:11
by Q太郎
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918182023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619652023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620632023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520072023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819162023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719592023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922832023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520012023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720112023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118692023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619822023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920222023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721282023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520832023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221482023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120312023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121812023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420062023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918242023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619742023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720212023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419842023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718752023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123012023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920942023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420262023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320002023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719662023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019982023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420072023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721422023/07/21 14:19
by 便意まだかな
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820742023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618422023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320122023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119992023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018782023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020952023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620602023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518282023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421722023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519732023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119492023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618572023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819252023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419412023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118152023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118452023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719692023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118842023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118732023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420352023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220362023/07/11 19:19
by シャワーで
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922382023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420242023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420332023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419192023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320862023/07/11 10:58
by こんな国早く
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120622023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918982023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420072023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820032023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122122023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




まともじゃない。|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲