いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 水面

水面

日時: 2022/04/11 10:01 ( ocn)
名前: とわ

タイトルとハンネは適当に。
前スレの続き。

私の心の叫びです。(日々の日記)
内面吐露。人に読ませるためには書かないと思います。
スレは基本下げ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 水面 ( No.1 )
日時: 2022/04/11 10:51 (ocn)
名前: とわ

過ぎゆく季節の中、私だけが取り残されているような気がした。
私は変わりたかった。変われると信じていた。

でも私は変われなかった。人の目を気にしてるのも、傷ついてるのにヘラヘラしてしまうところもあの時と同じだね。

怖くて先に進めないのも人間関係を新たに作ろうとしないのも、ずっと過去を引きずってるから、いつまでも。

私が変わらないから周りの人間の当たりも強くなる。全部私が悪いんだよね。

徐々に、で良いから変われるといいな。とりあえずこのスレが終わる頃までに。
   メンテ
Re: 水面 ( No.2 )
日時: 2022/04/11 10:56 (ocn)
名前: とわ

自分への甘さが自分への甘えが体型に現れてるね。お腹周りやヒップのラインを見れば、それが分かる。
だらしない。

とりあえず週に1-2回はジムに通えるようになる。
お金が発生しているのだから無駄にはするな。
先月、先々月、ずいぶん無駄にしたよね。

それにしても最近体調悪いな。生理不順。
しばらく治らなかったら病院行こ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.3 )
日時: 2022/04/11 13:14 (ocn)
名前: とわ

いやほんとに疑問なんだけど私が好意を持つ人は少ないんだけど、そういう人とは必ずなんらかの形で別れることになってつらい。
まあ人付き合いに永遠はないんだけど、その度にぽっかり心に穴が空いたようになる。
寂しい。
   メンテ
Re: 水面 ( No.4 )
日時: 2022/04/12 11:35 (ocn)
名前: とわ

昨日は最後まで仕事、乗り切った。よく頑張ったよ、自分。
ご褒美に酎ハイを買って帰ったけど、あまり美味しくなかったね。残念。

おかえり、とかよく頑張ったねとかなんかあってもいいと思う。まあもう期待してないけど。

人生に彩りや味を感じない。惰性で進んできてる感覚。
不安に押し潰されそうになる。これから先のことを考えると真っ暗で押し潰されそうで。
考えても仕方ないし、すぐパッと答えが浮かぶわけでもない。
だからせめて現実逃避をしたいけど、その手段も思い浮かばない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.5 )
日時: 2022/04/12 11:48 (ocn)
名前: とわ

去年?一昨年だったかな?
この掲示板に来たときは環境を変えて仕事もプライベートも充実させて自己啓発のために活用しようと思っていた。日常生活の中での愚痴や不満もここに記すことで楽になりたいと思っていた。

私は何も変わってないけど、ここで良い出会いもあった。私のスレを見てくれてアドバイスくれる人、趣味が似ていてたまに話す友人。
そういう人には感謝してる。

かゆがもさん、きいちさんは今どうしているのかな。
また見てコメントくれる日が来るかな。

掲示板でも職場でも、人間関係を大切にしていきたいと思う今日この頃。

   メンテ
Re: 水面 ( No.6 )
日時: 2022/04/12 15:16 (spmode)
名前: とわ

普通に生きる。「普通」って何なんだろね。
私はよく人に変わってると言われるし自分でも変わってると思う。
なるべくはみ出したくないから「普通の女性」を演じてるつもりだけど、やっぱりどこか「ズレ」ているんだろうね。

自分のことが嫌いで、ありのままの私を受け入れられないから、少しでも自分を愛せるようになろうとは思ってるけど、なかなか…ね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.7 )
日時: 2022/04/12 15:26 (spmode)
名前: とわ

話は変わるけど、好みのTシャツがなかなか入荷しなくて、待ちくたびれて首が痛い。

ぼんやりしていろいろ見ているうちにバッグチャームも欲しくなってきた。

今月中、遅くてもGW明けまでには入荷してほしいな。

最近、体調不良ですごくつらいから早く自分にご褒美を与えたい。

私のメンタル自分が思っている以上に弱ってた。何もしてないのに勝手に感傷的になって泣いてるって末期だわ…。
人と関わるのが苦手で人を恐れている私が話相手を求めてるなんて異常だよね、たぶん。
   メンテ
Re: 水面 ( No.8 )
日時: 2022/04/12 16:54 (ocn)
名前: とわ

私、寝ている間に歯軋りしてるかも。朝起きたら首凝り肩凝り半端ないから。
食べるときも噛み合わせが悪いから、よく自分のほっぺたを思いっきり噛んじゃうし。
ちゃんと収入得られるようになったら歯列矯正したいよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.9 )
日時: 2022/04/14 15:43 (spmode)
名前: とわ

曇りの日っていつも体調悪い気がする。頭痛が。

生理の調子も良くないし(量が少なく長引く)、生理が終わったら今度こそ婦人科に行こう。

とにかく最近体調が悪過ぎて何もできてない。
出かける意欲も何かをしようとする気力もなくて。
ボーっと過ごしてる。
   メンテ
Re: 水面 ( No.10 )
日時: 2022/04/15 11:18 (ocn)
名前: とわ

想像していた未来なんて来なくて…。スムーズに前へ進めなくて。私は一人で、もがき苦しんでるんだ。私は一人で背負い切れない重たい何かを背負ってる気がして時々もたれたくなる。居るはずのない誰かのぬくもりを探して…。失望して。それの繰り返しで。
   メンテ
Re: 水面 ( No.11 )
日時: 2022/04/15 11:25 (ocn)
名前: とわ

自分自身が変わってないから状況はいつも不利。いつの日か夢も希望も抱けなくなってきた。中退した後も…かろうじて僅かに希望はあったけれど、今は分からない。惰性で生きているのは私みたいな人のこと。この世に何の未練もないはずなのに、死に方も分からずに呆然と立ち尽くしてる。線路を目の前にしても高い所に登ってもロープを買ってきても、死にたいのかすら分からなくて、情けない。

これから先も絶望しかないんですか。世の中に希望を抱いてもいいんですか。生きてて良かったと思える瞬間はあるんですか。
なんていつも人任せ。
私ってほんと何なんだろう。
   メンテ
Re: 水面 ( No.12 )
日時: 2022/04/16 11:37 (ocn)
名前: とわ

いえいえ。返信はいつでもいいよ。君はせっかくの休暇中だし、全力で休んで楽しんで!

落ち着いて過ごせて、ちゃんと眠れてよかったね。

私もね、いろんなバイト経験してるけど、なかなか良い環境、仲間たちに巡り合えないんだよね。

次の仕事、見つかるといいね!
素敵な出会いもありますように。
ゆっくり探してみるといいよ。
(上から目線に聞こえたら、ごめん。)

   メンテ
Re: 水面 ( No.13 )
日時: 2022/04/16 15:16 (spmode)
名前: とわ

今日はやっと晴れた。雲は結構厚くて、快晴ではないけど。暑いね。

ビルのテラスで子どもたちが遊んでる。元気いっぱいに。寝っ転がっている若者もいる。

生理、まだ終わらなくて体調はあまりよくないね。
今週もジムに行く元気なかった。

悪循環。眠れない→昼までゴロゴロ→ジムに行く気力なし→ストレスでやけ食い
情けない。
断ち切りたくても断ち切れない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.14 )
日時: 2022/04/18 12:02 (ocn)
名前: とわ

精神的な落ち込みが続いてて気持ちが少しも前向きにならないの…。何一ついいことがない…。

ことごとく運が悪い。悲しいことがある度に何で私ばっかり?って思ってる。

何かいいことないかな。せっかくいつもより眠れたと思ったら低気圧の関係で頭痛が…。
   メンテ
Re: 水面 ( No.15 )
日時: 2022/04/22 16:47 (spmode)
名前: とわ

近日中にTシャツが届く。Tシャツにしては高かったから、大切に着よう。その前にサイズが合うかチェックしなきゃだね。

今月はとにかく節約。カフェに行ってもドリンク以外は頼まない。ランチにデザートをつけない。
なるべく駅まで歩く。
交通費は時間がかかっても最も安いルートで。

お酒・夜食はなるべく減らす。
体重、体脂肪を減らすため。
   メンテ
Re: 水面 ( No.16 )
日時: 2022/04/26 21:58 (ocn)
名前: とわ

最近、不眠が続いてて精神的にも穏やかじゃない。苛々するようなことが多くて。

肩こり・首こりが酷過ぎてスポーツネックレス買っちゃった。効果に期待を。今週中にはたぶん届く。
(これは楽しみの一つ)

明日は午後からガッツリ仕事が入っていて、想像しただけで胃がどうかなりそうだ…。

頑張り過ぎちゃうところがあるからほどよく手を抜きながらやりたいけど、私にはそれが難しい。
0か100か…みたいなところがあって。
だからすごく疲れちゃう。
そろそろ疲れ過ぎて投げ出しちゃいそう…0。


   メンテ
Re: 水面 ( No.17 )
日時: 2022/04/27 11:46 (ocn)
名前: とわ

最近、また文具に関心が出てきて、デザインの良さげなペンケース、多機能ペン、万年筆…欲しい物が増えてきたけど、それらを普段ガシガシ使ってあげられる場に居ないから、迷ってしまう。(たぶん買えない。)
余裕もなくて、日記を付ける習慣も手帳する書いていないのだから。(自堕落な生活をしてる。)

来月からシフトを増やすから、いくらか生活楽になるけど、それでも食費・交通費・サプリメント・化粧品・ジム代でギリギリだろうね。
自分で稼いだお金で生活するようになってお金のありがたみがほんとに分かるようになった。
一人暮らしできるようになったらそこに家賃とかかかってくるんだろうな。
(話がズレた。)

趣味はどうしてもお金がかかるけど、無駄遣いだけはしないようにしないとね。後悔するような買い物はしないように。
それでもやっぱり物欲は出てくるよね。

人間は本当に欲深い生き物だ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.18 )
日時: 2022/04/27 12:02 (ocn)
名前: とわ

最近ほんとに思うんだけど、私は女なのにほんとにコスメやエステに関心なさすぎて…洋服もスカートとか持ってないし…何でだろう?自分の中に女らしさを感じると嫌悪感を抱いちゃうんだよね。
プライベートはすっぴんで過ごすことも多いくらい女子力無し。

この前、男の先輩に言われたんだよね。「◯◯さん、顔はかわいいのに一緒に働いていても、性別を感じさせない。」って。
一応、20年以上、女性として生きているけど、面と向かってそう言われるともっと女性らしく振る舞った方がいいかと思ってしまう…。

事務仕事をしてたとき、周りの人とのガールズトークがつらかった…。
だからと言って男性と話すのも苦手。

性別が定まらないのってなかなかつらいものがある。
   メンテ
Re: 水面 ( No.19 )
日時: 2022/04/28 11:37 (ocn)
名前: とわ

自分に都合が悪いことは無視、言いたい放題言うなんて酷いよ。

誰かに助けてほしくて偽りでもいいから優しくして欲しくて泣けてきた。

家族も相談できるような人も私には居ない。
負の感情がどんどん私の中に蓄積されていく感覚。
最近、壊れそうになるんだよね、自分自身が。
爆発しそうになる。
こんな自分が怖い。

私をこれ以上、苦しめないでほしい。
過去のことで十分苦しんでるから。
なぜ私ばかりこんな酷い目に遭わなきゃいけないんだろうね。
生まれてきた段階で決まってたのかな。

世の中に希望を抱けるほど、この世は綺麗じゃない。
大人になればなるほど多くの悪意が見えてくる。
   メンテ
Re: 水面 ( No.20 )
日時: 2022/04/28 11:44 (ocn)
名前: とわ

自分で自分を認めてあげたい。頑張ってるね。えらいね。私はここに居ていいんだよ。と。
ずっとそんな生き方だったけど、そんな自分が惨めになってきた。

軽んじられ蔑まれてもニコニコしている自分自身に腹が立ってきた。

結局、人間なんてエゴの塊だ。自分が一番かわいくて他人はどうだっていい。きっとそうだ。
それなのに綺麗なフリ優しいフリをしているのは見ていて滑稽だよ。綺麗事ばかり唱えている人はご都合主義なだけ。綺麗なものしか見ようとしないのも病気だと思う。正義を唱えている人も然り。
   メンテ
Re: 水面 ( No.21 )
日時: 2022/04/28 11:54 (ocn)
名前: とわ

人は無意識に自分より不幸な人、弱い人を見て安心するんだ。私はまだ底辺じゃないって。
だから人の成功、幸せな話、自慢話を聞かされると心穏やかでは居られなくなる。
だって絶対、欲や妬みが出るから。

自分と同じような境遇の人しか分かり合えない。(まあ経済面、学歴が大きく関係してると思う。)

世の中って結局住み分けされてるよね。上・中・下。人間にもそうやってランクが付いている。

悲しいけど、受け入れて生きていくしかない。
私は簡単には受け入れられない。
それは私にだってプライドがあるから。
   メンテ
Re: 水面 ( No.22 )
日時: 2022/04/28 16:05 (spmode)
名前: とわ

今日は自分へのご褒美に回転寿司に行った。
2700円分、食べてとても満足。
お腹いっぱい。

サーモン炙り、美味しい。
一番好きかも。
あら汁も身がたくさん入っていて、美味しかった。

朝から鬱状態だから無理やり充実させた。
今はカフェでくつろいでる。

明日は仕事頑張ろう。
   メンテ
Re: 水面 ( No.23 )
日時: 2022/04/28 16:16 (spmode)
名前: とわ

No.56私へのレスかと思ってた。
思った成果が得られないとき、現実を受け入れたくないとき周りのせいにしがちだったし。

この掲示板、ここ最近平和じゃないし、私も寂しさ感じてた。
仲良くしていた人が居なくなるの寂しいよね。
(私もレスくれてた人が来なくなって孤独を感じてた。)
昔はここは賑わっていたの?楽しく話せる環境だった?ちょっと気になって…。

その人がまた掲示板に来てくれるといいね!
君が一目置く人なら素敵な方だったんだろうね。

余計なお世話だったらごめんね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.24 )
日時: 2022/04/28 16:30 (spmode)
名前: とわ

どうも自分のことで手一杯になると掲示板に本音を書いてしまう。
自分を客観的に見れてないから、自分の意見は間違っていないと思っているとこあるし。

まあ書くことと食べること、たまにカラオケで歌うことがストレス発散になってるから、まあいいや。

家庭でのストレスは逃れようがないけど、経済的に自立できるまでは我慢するしかない。
年内には一人暮らしできるように今は節約しよ。
一人になったらどんなに楽になれるだろう。

今も親とは同居してるだけで会話もほとんどしないし、心はバラバラだから、ホームシックの心配はなし。
楽しみだな。家具を揃えたり、自炊をしてみたり。
想像するだけでウキウキ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.25 )
日時: 2022/04/28 16:36 (spmode)
名前: とわ

おそらく明日にはスポーツネックレス届く。色合いもパーソナルカラーに合ってそうだし、ちょっと楽しみ。長さちょっと長めだからそれ付けて仕事行けたらモチベ上がるね。

そういうちょっとした幸せを噛み締めないとこの世界生きてられない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.26 )
日時: 2022/04/29 11:24 (ocn)
名前: とわ

今はこの掲示板は管理人が居なくなっちゃったんだね。荒らしにはなんらかのペナルティーを与えてほしいと思った。この掲示板、使いやすいから個人的に好きなんだよね。

今は全般と雑談しか使えなくなってるね。他のカテゴリーを選択したらエラーになるし。

また会えるといいね!
   メンテ
Re: 水面 ( No.27 )
日時: 2022/04/29 11:34 (ocn)
名前: とわ

私が精神的にとてもつらかった8年前にこの掲示板の存在を知って、楽しく話せる仲間ができていたら、また違った「今」があったのかな?なんて、ふと思った。

あの頃は男子からおかしなあだ名をつけられて、いじりが段々エスカレートして、いじめみたいになってきて、家でも母とうまくいかなくなりだして、どこにも居場所がなくて、苦しかったんだよね。
(まあ私は19になるまでスマホもタブレットもパソコンも持たされなかったから、来れなかったけど。)

一人で抱え込んで爆発して、それから人生変わっちゃったんだよね。

あ、これはただのひとりごとだから気にしないでね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.28 )
日時: 2022/04/29 11:39 (ocn)
名前: とわ

さっき注文していたスポーツネックレスが届いて、ちょっと嬉しい。
長さもちょうど良くて、色合いも私好みで。
それにプラシーボかもだけど、肩周りが温かくなってきた気がする。

スポーツ時にも使おうと思ったけど、素材的に汗が染み込みそうだから、そのときはチタンの方で。

今日はそれをつけて仕事に行こう。
一日頑張ろ。
なんか今日は一日雨みたいだ…。

   メンテ
Re: 水面 ( No.29 )
日時: 2022/04/29 21:30 (ocn)
名前: とわ

今日は雨で気温も低いから、体調が悪くなってしまった。
私の家、駅から遠いから、こういうときはほんとに鬱。

明日は仕事帰りにUNIQLO行こ。
ちょっと試着してみたい商品がある。
   メンテ
Re: 水面 ( No.30 )
日時: 2022/04/29 21:34 (ocn)
名前: とわ

今日の夕食、焼き鳥4本で足らせようと思ったけど、なんか手羽先串(?)の身がほとんど着いてなくて、やっぱり少なかったや。

お酒とおにぎり、買ってこようかな。
   メンテ
Re: 水面 ( No.31 )
日時: 2022/04/30 10:24 (ocn)
名前: とわ

今日は天気がとても良いね。枝を切られて葉っぱがなくなっていた木がいつのまにか緑になってて、光ってる。
余裕がなくて全然気づかなかった。

今日もこれから仕事。今日はめちゃくちゃ忙しいぞ、たぶん。

でも早く上がれたら、UNIQLOで気になってる商品を試着して良さそうであれば買って帰るつもりだから、それは楽しみかも。
まあでも骨ストの私に似合うかな…。
   メンテ
Re: 水面 ( No.32 )
日時: 2022/05/01 11:04 (ocn)
名前: とわ

ユニクロのパンツ、やっぱり私には似合わなかった。太って見えたというか、なんというか。

楽しみにしていただけにショックだったよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.33 )
日時: 2022/05/01 11:09 (ocn)
名前: とわ

GW、結局ほとんど仕事あって、2日だけ休みを貰ったけど、家に居るのも地獄だよね。

ジム行こうと思ったけど、最近ハードなのばかりで、なかなか出られそうなのがないという…。

さて今日は何して過ごそうかな。
   メンテ
Re: 水面 ( No.34 )
日時: 2022/05/02 11:33 (ocn)
名前: とわ

今日はこれから仕事。気合いを入れて頑張ろう。
たぶんそんなに気温高くないから、駅まで歩いてもいいよね。
その方が気合入るかも。
なんかモヤモヤするんだよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.35 )
日時: 2022/05/03 13:52 (spmode)
名前: とわ

ユニクロのパンツ、メンズのでしっくりくるデザインのを見つけて即買いしてしまった。
ベルトでウエストをキュッと絞って履いたらカッコいい。
質感も結構好きで自分好みだった。
コスパ良過ぎ。神。
   メンテ
Re: 水面 ( No.36 )
日時: 2022/05/03 13:59 (spmode)
名前: とわ

昨日からお腹の調子が非常に悪くて。昨日調子に乗って干し梅食べ過ぎたね。

今日は仕事、行かなくても良いことになったので代わりにジムに行くことにした。
お腹が心配だけど、自分のペースで頑張ろ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.37 )
日時: 2022/05/04 10:34 (ocn)
名前: とわ

趣味の世界の人のTwitterを見ると毎回思うんだけど、住む世界が全然違うんだよなー。そもそも土台が違うんだよ。
生まれ育った環境も良くて、経済的に恵まれていて、ほんと羨ましい。

こうやってすぐ妬みが出るから、私は最近趣味には蓋をするようにしてるのよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.38 )
日時: 2022/05/05 12:04 (ocn)
名前: とわ

無価値な人間だと思えた。昨夜、酔っぱらった親に人格否定されて、一晩ずっと苦しかった。酔ってなくても私のこといつもクズ扱い。言いたい放題。舐めてるわ。
私だって私のだらしなさも私の無能さも自覚してるつもり。

過去の人たちも自分自身も含めみんなして、私の存在を否定しないでよ!
   メンテ
Re: 水面 ( No.39 )
日時: 2022/05/05 16:54 (spmode)
名前: とわ

朝から軽度のパニック症状が出て、困ってる。手が震えたり、力が入らなかったり…。
もう嫌だ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.40 )
日時: 2022/05/06 13:12 (ocn)
名前: とわ

人の嫌がることを繰り返す人ってほんとなんなの?
自己中心的で精神面の成長が全くないまま、よく大人になれたな!

私はどちらかと言うと我慢強い方だけど、もうそろそろ限界だ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.41 )
日時: 2022/05/06 13:16 (ocn)
名前: とわ

都合が悪くなると、いくら電話やメールで訴えてもスルー。
自分の立場が悪くなるとすぐ人のせい。
人の気持ちが分からな過ぎて、悲しくなってくる。

   メンテ
Re: 水面 ( No.42 )
日時: 2022/05/06 13:29 (ocn)
名前: とわ

世の中っておかしいよね?
何もかも平等じゃない。不公平だよ。

昔からずっと同級生が羨ましかった。当たり前のように愛されていて。そりゃそうか中学から私立の学校に入れるなんて恵まれてる。私が場違いだったんだ、経済的な問題云々より、家庭が不安定だったから。年齢にしては抱えてる問題が大き過ぎて苦しかった。今だってそう、ずっと私は縛り付けられてる。誰にも言えない悩みをたくさん抱えてる。

将来のこと考えろって言われても私は40まで生きる予定はないし、頭に浮かばないんだよね。まともな職に就いて幸せな家庭を築いてる自分が。適当に30くらいまで生きて…その後は…。
親不孝だと言われても私にはそこまで余裕がない。
これでも親には感謝してるつもり。
あー、朝から死ぬことしか考えられない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.43 )
日時: 2022/05/06 13:34 (ocn)
名前: とわ

生まれたからには人生を全うしなければいけない、そんなの人間のエゴだよね?違う?
人を裏切り蔑みながら生きていく様が綺麗だなんて誰が言える?

自分の生死なんて自分で決めていいと思う。
安楽死…。私は日本も安楽死の制度を認めてほしいと思う。
   メンテ
Re: 水面 ( No.44 )
日時: 2022/05/06 13:37 (ocn)
名前: とわ

やっぱり私は8年前に死にそびれたのかな?
あのときはほんと死んでもいいと思えた。
木端微塵に吹き飛ぶ私。

明るい未来が来るなんて期待するんじゃなかった。
結局状況は何も変わってない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.45 )
日時: 2022/05/06 13:55 (ocn)
名前: とわ

生まれた時点である程度決まってるんだよね?その人の人生…。
   メンテ
Re: 水面 ( No.46 )
日時: 2022/05/07 12:40 (spmode)
名前: とわ

寝不足で体がつらい。生理中ってこともあって精神的にキてる。

早朝5時半に大声で歌うのは勘弁してくれ。
おかげで頭痛い。
   メンテ
Re: 水面 ( No.47 )
日時: 2022/05/07 16:10 (spmode)
名前: とわ

欲しかったポロシャツ、いいね!してたんだけどいつの間にかページが削除されてた。売り切れたのか?一時的に販売中止してるか?
15日以後、在庫が残っていたら買おうと思っていたんだけど、どうなんでしょうね?
   メンテ
Re: 水面 ( No.48 )
日時: 2022/05/07 19:01 (spmode)
名前: とわ

どう頑張ってもどう自分を奮い立たせても後ろ向きな発想しかできないや。
   メンテ
Re: 水面 ( No.49 )
日時: 2022/05/08 14:55 (spmode)
名前: とわ

柄がプリントされたポロシャツか無地の明るいパステルカラーのポロシャツか、迷うよね。
16日に買う予定なんだけど、ほんとに迷うな。

柄ものはヤンキー感でるし、派手で明るい色は気分上がるし。うーん。
   メンテ
Re: 水面 ( No.50 )
日時: 2022/05/08 14:57 (spmode)
名前: とわ

てか、それまで在庫あるかな。最近、オンライン売り切れるの早いんだよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.51 )
日時: 2022/05/08 15:29 (spmode)
名前: とわ

一昨日からずっと睡眠不足で。騒音を立てる近所の人に非常に腹が立ち過ぎて、食欲も失せてしまって、一日中カッカしてたら、体重体脂肪減ってた。それはちょっと嬉しかったな。
どう対策するかなんだよね、たぶん当人はやめる気ないし。
隙間テープくらいじゃ防げないぞ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.52 )
日時: 2022/05/08 19:41 (ocn)
名前: とわ

ペンケース、数億年ぶりに欲しいと思えるの見つけたんだよね。ちょっと高いけど。
経年変化するタイプの革でお洒落なんだよね。
見た目は少しおっさんくさいけど是非購入したいと思えるデザイン。

ポロシャツ諦めてそっち買うか。
いやマジで迷うわ。

   メンテ
Re: 水面 ( No.53 )
日時: 2022/05/09 11:30 (ocn)
名前: とわ

最近なんかムシャクシャすること多くて。何で私ばかりこんな目に?って思うことが増えて。

まあそうだよね、充実した、満足のいく生き方をしてないから。

何をしたらいいのか、何がやりたいのか、何も分からなくなってしまった。

普通のレールから外れてしまう生き方はこんなにも苦しいんだと痛感する毎日。

自分が変わってないからかな。強くなっていないから。情けない私のままだ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.54 )
日時: 2022/05/09 14:13 (spmode)
名前: とわ

一体いつになったら私は私のことを好きになれるんだ?
過去の出来事もほんとの意味で受け入れられてないし、最近毎日夢に見て苦しいし。

なんかもう疲れた。
   メンテ
Re: 水面 ( No.55 )
日時: 2022/05/09 14:26 (spmode)
名前: とわ

GWも孤独に過ごし…良かったことはお寿司と美味しい蕎麦を食べに行けたことくらい。

気づいたことはレールから外れてしまうと友達居なくなるってこと。
それから今の状況を話すと同情すらされず、逆に蔑まれるということ。

もう何もかもやめてしまいたい。正直疲れた。


   メンテ
Re: 水面 ( No.56 )
日時: 2022/05/09 16:21 (spmode)
名前: とわ

この前あまりに情緒不安定過ぎて、リスカしちゃったんだよね。

傷、エグすぎて、しばらく半袖になれないね。
先週ジム行けなかった一番の理由はそれ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.57 )
日時: 2022/05/10 11:55 (ocn)
名前: とわ

世の中、一人でも生きていける。優しい親や気の置けない友達や良い仲間に恵まれなくても大丈夫って強がってきたけど、ここに来て限界になりつつある。
心の内側から寂しいよ、助けてって悲鳴が聞こえるもん。
心の寂しさは何をしても埋まらなくて、何をしても結局その場凌ぎにしかならない。

私の存在を認めてほしくて。受け入れてほしくて。自分でも自分のこと愛せないし、受け入れられないから。

偽りの優しさでもいいから注いでほしいとさえ思うよ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.58 )
日時: 2022/05/10 11:58 (ocn)
名前: とわ

人生なんて所詮、マウント取りみたいなもんだから、何か自分の誇りになるものを持っていたいけど、私には何にもないよ。
悲しくなるほど、何もない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.59 )
日時: 2022/05/11 11:08 (ocn)
名前: とわ

早朝に大声で歌うのやめてほしい。
そのせいで最近、慢性的に寝不足が続いてる。
知的に問題ある人だとは言え、最低限の常識はわきまえてほしい。
一度、注意したが効果なし。
どう対処するか、悩ましい。
   メンテ
Re: 水面 ( No.60 )
日時: 2022/05/11 11:11 (ocn)
名前: とわ

今日は午後からガッツリ仕事入ってるの、つらすぎる。こんな日に限って5時頃に騒がれるし。
イライラを通り越して殺意が芽生えてきた。
   メンテ
Re: 水面 ( No.61 )
日時: 2022/05/11 11:26 (ocn)
名前: とわ

今日は仕事から帰ったら、今期で一番ハマってる「ナンバmg5」見れるね。
それだけを楽しみに今日も一日頑張りましょ。
一日の初めは最悪だった、最悪にされたけど。
   メンテ
Re: 水面 ( No.62 )
日時: 2022/05/11 11:39 (ocn)
名前: とわ

最近どの世界も平和じゃないみたいね。人間の醜さが浮き彫りになってきてる気がする。
私と同世代、さらに下の世代の若者、ほんと嫌い。
皆がそうってわけじゃないけど。

精神年齢のチェックテスト?みたいなのをしたんだけど30代後半だって。当たってるか分からないけど。世の中どこか俯瞰してるし、夢や希望も抱けないし、物事を考えるときにそれが現実的かを一番に考えてるし。

私の中に幼さがあるとすれば、幼少期や青年期に母親に甘えられなかったものを無意識に年上の女性に求めてしまうこと。実際、私の背負っている心の傷やトラウマの数々を受け止めてくれる人なんているわけないって分かってるのにね。

なんの話をしてんだか…。
   メンテ
Re: 水面 ( No.63 )
日時: 2022/05/11 13:02 (spmode)
名前: とわ

寝不足と苛立ちで頭がガンガンするし目の下にクマはできるし、マイナス思考になって泣いてしまったから目は腫れるし散々だわ。

化粧で誤魔化したけど、隠し切れてないわ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.64 )
日時: 2022/05/11 21:58 (ocn)
名前: とわ

疲れた。疲れ過ぎて頭がガンガン、キンキンする。
何で私ばかりこんな思いするんだ?
   メンテ
Re: 水面 ( No.65 )
日時: 2022/05/12 16:59 (spmode)
名前: とわ

仕事終わったー。もうフラフラ。電車で思わず倒れそうになった。
カフェで休憩中。

明日は休みだから、思う存分リフレッシュしたいけど…天気が悪いみたいね。
低気圧のせいで頭痛ヤバいし、ほんと気持ちが萎える。
   メンテ
Re: 水面 ( No.66 )
日時: 2022/05/14 10:56 (ocn)
名前: とわ

眠れてないと土曜って体力的にも精神的にも疲弊しちゃうね。体がふらっとするし頭はキンキンする。

今日を乗り越えれば明日は休み。明日はカラオケでも行くか。

16日にペンケースと多機能ペンを購入予定。
夏服はとりあえずいいや。
   メンテ
Re: 水面 ( No.67 )
日時: 2022/05/15 16:20 (ocn)
名前: とわ

鬱になってしまったかも…。
何をしても前向きにならないし、体も不調になっている。
不眠が続いていて肩と背中、バキバキに痛いし。
カラオケに行く気力ないや。
   メンテ
Re: 水面 ( No.68 )
日時: 2022/05/15 21:58 (ap)
名前: 匿名

とわさんこんばんは 体調大丈夫ですか? とわさんが少しでも元気になりますように(*^^*)とわさんにとって良い1日になりますように
   メンテ
Re: 水面 ( No.69 )
日時: 2022/05/16 14:01 (ocn)
名前: とわ

匿名さん、ありがとう。
   メンテ
Re: 水面 ( No.70 )
日時: 2022/05/16 20:58 (ocn)
名前: とわ

ペンケースとBPを頼んだ。
ペンケースは明日の朝、到着予定。
起きるのが楽しみ。
まず革の質感を確認したい。

ついでにハマってるドラマのグッズも予約した。
送料めちゃくちゃ高くて1万円近くかかったけど、楽しみ。

今月はこれから節約しよ。
   メンテ
Re: 水面 ( No.71 )
日時: 2022/05/16 20:59 (ocn)
名前: とわ

自分へのご褒美って大事だね。
それがあるから頑張れる。
   メンテ
Re: 水面 ( No.72 )
日時: 2022/05/17 10:31 (ocn)
名前: とわ

ペンケース届いた。
あとで開封する予定だけど、ワクワクだな。
プエブロレザーの質感、どんな感じだろう。
   メンテ
Re: 水面 ( No.73 )
日時: 2022/05/17 10:35 (ocn)
名前: とわ

そういや昨日、文具屋に寄ったらジュースアップの多機能ペン出てて、試筆したらめちゃくちゃ書きやすかったな。ペン先もニードルチップで見やすいし、青や緑のインクの発色も綺麗だった。
ノートを取るときとかいいかも。
まあ限定品じゃなかったから買わなかったけど、勉強するようになったら必須かも。
   メンテ
Re: 水面 ( No.74 )
日時: 2022/05/17 11:39 (ocn)
名前: とわ

開封してみたけど革の質感めちゃくちゃ良い。今までレザーの経年変化は汚いと思ってきたけど、ある人のYouTubeを見て、購入を決意したんだよね。

今年?来年?は真剣に自分の将来考えて徐々に勉強始めよう。
でも正直、自分でも何したらいいか分からないんだけど。
   メンテ
Re: 水面 ( No.75 )
日時: 2022/05/19 14:01 (spmode)
名前: とわ

結局、誰も助けてくれないんだよね。みんな自分のことで手一杯で人の悩みまで背負えない。家族であっても無理。現に私も母の悩みを受け止め切れてないし。人に期待をしても無駄。自分が傷つくだけ。そんなの分かってるけど、やっぱりそんな世の中、寂しいって思ってしまう。


   メンテ
Re: 水面 ( No.76 )
日時: 2022/05/19 21:38 (ap)
名前: きいち

久しぶりー元気?

助けるって具体的にどういうことっすか?

・親が君の悩みを受け止めること?
・悩みの解消のサポート?
・君の寂しさがなくなること?

何か一つでも助かるといいっすね

おれ「期待しても傷つくだけ」って言葉の意味
マジ個人的な意見なんだけどさ

それ暗に「期待通りに動けよ」という上から目線のステルス指示にも捉えられるんだよね
きみにとってはずっと耐えて耐えて耐え続けてきた上での「悲痛な願い」なのかもだけど
本質的には全部一緒で台詞だけ違うんじゃねーかと

その言葉の本質は「支配」だから
そんな言葉口にするなとか そんなんじゃなくて
今は辛くてもいずれ解放されるといいっすね

そういえば俺最近株の勉強した
慣れるまで吐き気がしたけど通り越したら楽しくなってきたわ
   メンテ
Re: 水面 ( No.77 )
日時: 2022/05/20 07:21 (ap)
名前: 匿名◆tSW763wceBY

きいちさんおはようございます
   メンテ
Re: 水面 ( No.78 )
日時: 2022/05/20 11:07 (ocn)
名前: とわ

きいちさん、久しぶりです!
コメントありがとうございます。

私は最近、精神的にも肉体的にもつらいことが多くてあまり元気ではありませんでした。
でも同じ週でも気分は日によって違って元気な日もありました。

きいちさんは元気でしたか?
一度掲示板が使えなくなってから、きいちさんもかゆがもさんも全然見なくて、寂しかったです。
だから、きいちさんの名前を見て、とても嬉しかったです。

助けて欲しい内容は3つともです。とりあえずありのままの私を受け入れてくれる人、悩みを相談できるような人が現れればいいな、と。
甘えたようなこと言ってますね、すいません。

期待しても傷つくだけ…という台詞、不快にさせてしまい、すみません。
ただ苦しくて、感情のままに書いてしまいました。

ありがとうございます。いつか苦しみから解放される日が来ればいいなと私も思います。

株の勉強、始められたんですね!
すごいです。
株の知識は、奥が深いような気がします。
知っていると役に立ちそうです。

きいちさんも、体に気をつけて頑張ってください。
きいちさんにとって良い一日になりますように。
   メンテ
Re: 水面 ( No.79 )
日時: 2022/05/21 07:21 (ap)
名前: きいち

とわさんはよー

あまり元気じゃないけど波はあると。
とりあえず眠れるように風呂に長めに浸かるとかどうっすかね
俺最近風呂に硫酸マグネシウム入れるようになったけど冷え性の人にオススメだと思うわ、体感的に頭痛もかなり減った

おれ基本元気だけど時々疲労が溜まるわ笑
とわさんと逆ー

3つともすかw
願うのは自由っすけど、まず1番の親がらみのは実際の状況がどうなのかわからないけど、受け止める以前に親に伝わってんのかなー?そもそも伝わる人っすかね、特定の個人に依存する悩みは本人同士でなんとかするしかないね
2番と3番はとわさん自身に依存するケースだから、とわさん次第で簡単にクリアできるしできない内容だと思う

とりまありのままのとわさんを受け入れてくれる人と
悩みを相談できる人募集中なんねー
んじゃ対価交換ってわけじゃないけどそれにはとわさん自身が
・ありのままでいる人
・悩みを相談する人
でないと成り立たないから、これをまず目指したら良いんじゃないかな
まあぶっちゃけここで俺に相談するのがかなり手っ取り早くてオススメ
とわさんにとっての受け入れるって定義がわからないけど、聞いて個人的意見を言うくらいはできるよ

不快にさせたのはこっちってことで気にしないでくださいw内面吐露にマジレスするの俺の悪い癖なんで
おれは不快に思ったというより自分の考えをとわさんに伝えたかっただけ
求めてもないマジレス失礼しました、ごめんなさい

役に立つかどうかはわからないけど、とりあえず知りたいことだけ知ったらあまり深入りせずに距離を置こうと思うー
ただ、名前だけ聞いたことあるけど中身を知らないものを知るのと、井の中の蛙を実感した感覚は楽しいね

ありがと!とわさんもよき日々を!
   メンテ
Re: 水面 ( No.80 )
日時: 2022/05/21 11:45 (ocn)
名前: とわ

きいちさん、こんにちは!

最近、忙しくて風呂に浸かる時間が短かくなってた気がするので、もうちょい長めに浸かってみようと思います。
硫酸マグネシウムを直接入れるんですか?入浴剤ではなくて?どれくらいの量を?
私、冷え性なので機会があれば試してみたいです。
アドバイスありがとうございました。

きいちさんは大半元気でたまに疲れが出てしまうんですね。疲れを溜め込んじゃっていませんか?
きいちさんも無理はしないようにしてくださいね。

まあそうですね、私の両親はなかなか難しい人なので、そもそも私が何に悩んでいて、何を考えているか、に全く関心がないようなんですよね。
同じ家に住んでいても、ほとんど顔を合わせないので。
親との関係は…ほとんど諦めてしまっている私がいます。まだ僅かに期待してる自分もいるけど。

2番、3番は確かに私自身でクリアできる内容かもしれないです。

そういうふうに言ってくれると心強いです。私はここではなるべく本心を書くようにしているので、それを聞いてくれれば、それだけで嬉しいです。
きいちさん、ありがとうございます。

マジレスしてくれたの…私は嬉しかったです。
呟きだけだと、どうしても自分の世界に入りがちなので、きいちさんが意見をくれて、ためになりました。
だから謝らないでください。

きいちさんは元気なことが多いと聞いて気になりました。きいちさんは気分転換がうまいのかもですね。
きいちさんの趣味って何かありますか?好きなことや関心のあることって何ですか?
質問してしまってすみません。

これからも声をかけてくれたら私は嬉しいです。

   メンテ
Re: 水面 ( No.81 )
日時: 2022/05/21 12:00 (ocn)
名前: とわ

そういえば昨日、一昨日にお気に入りにしていたブラウスが次々と破れていって、ショックだったね。長く着てて、かなり愛着湧いてたんだよね。

それらのブラウスとはかれこれ10年の付き合いで。修学旅行前に母にプレゼントしてもらったもので…。

よく見ると生地がかなり薄くなってしまってた。
私、昔からずっとファッション難民だから、そればかり着てたんだよね。そんなにたくさん服持ってない。

一応、洗濯してお直しに持っていってみよう。
直してもらえるといいな。

買い替えるのももったいないし、できればもっと着たいんだよね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.82 )
日時: 2022/05/21 15:25 (spmode)
名前: とわ

汚い話だけど。
最近、食後に必ず下痢しちゃって。水っぽいんだよね。
便秘になったり下痢になったり、ほんとお腹の調子悪い。
何でだろうね。
胃が悪いのかな?消化がうまくいってないのかな?
   メンテ
Re: 水面 ( No.83 )
日時: 2022/05/22 22:04 (ap)
名前: きいち

こんばんはー

基本疲れている人はリラックスする時間があるといいよねってことで、その中の1つに入浴があるだけだからこれ1本に固執することはないんだけどさ
硫酸マグネシウムは入浴剤だよー、Amazonでエプソムソルトで検索すると簡単に手に入る
俺がっつり2.2kgを4つ買ったw一回300gくらい使うけど、汗っかきの人はその半分以下でもなかり効果あるみたい 詳しくは検索して商品説明読んでみるといいよー

溜め込みやすい方だから無理はしない笑

まあ俺視点だとそんなもんって言いたいけど
同じ家にいてもほぼ顔を合わせないってどういう状況?生活ペースが合わないの?
とわさんが期待する関係が築けるようになるにはどうしたらいいんだろうね
とわさんの努力次第で変われる関係なのか、そうじゃない相手なのかの判断がまず必要かな

じゃあ謝らない笑
コメントするだけでいいならいいけど
悩みあれば言えば良いじゃん、それで2番と1番は数パーは助かるかもよー

気分転換は今は体を動かすことと情報に触れることとダラダラすることかなー
最近よくYouTube見るようになってさ、論文発表を噛み砕いて説明する人や栄養の話、面白い自論を展開してる人たちの話を聞くのが好き
体動かす中にストレッチがあるんだけど、自己流じゃ全然気休め程度だったのがYouTubeだと専門家がやってるの真似するだけで結構効く
同じような感覚で料理も情報源としてはテレビよりずっと見やすくてやろうって気にはなるね、これは最近見てないけど笑

ブラウスの生地ってそもそもそんなに厚い生地じゃないから消耗品だと割り切っていんじゃねって思うけど、修復するという発想が面白いわー
布を替えるのかな?

なんだっけそれ、過敏性大腸炎だっけ?
腹痛とかはない?
かゆがもさんだったら医療機関勧める案件っすねー
   メンテ
Re: 水面 ( No.84 )
日時: 2022/05/23 20:45 (ap)
名前: 匿名

きいちさんこんばんは
   メンテ
Re: 水面 ( No.85 )
日時: 2022/05/23 23:54 (ap)
名前: 匿名

とわさんこんばんは
   メンテ
Re: 水面 ( No.86 )
日時: 2022/06/03 16:30 (spmode)
名前: とわ

きいちさん

こんにちは。最近、体調を崩していて返信遅れてしまいました。ごめんなさい。

エプソムソルト、調べてみます。
硫酸マグネシウムは入浴剤に使われる物質なんですね、しっかり汗がかけるんですね。
試してみようと思います。

この前、薬局で温素という入浴剤を買ってみました。いつもあまり湯船には長く浸からないけど、入浴剤を入れるだけで、幾分、リラックスできる気がします。

きいちさん、ストレスを溜め込みやすいタイプなんですね。何か受け止めきれないことがあったら、いつでも話してください。余計なお世話だったらごめんなさい。

同じ家にいて顔を合わせないのは確かに生活ペースが合わないというのもありますが、お互いに意識的に合わないようにしてるというのが正しいです。
話すと喧嘩になってしまうので。基本的に食事も一緒に食べません。(母とは特に)
うちの家族は喧嘩ばかりで、今までに警察の人が3回も来てるんです。

私が両親の期待にちゃんと応えて進学していれば今のような状況にはなってなかったような…なっていたような。

きいちさんは優しいです。お言葉に甘えて何かあったらきいちさんに相談したいと思います。

きいちさんは体を動かすことが好きなんですね。ストレッチをして、体の緊張を解くと精神的に安定する、と言いますからね。

YouTubeで論文発表を見たりしてるんですね。栄養にも関心があるんですね。すごいです。
同じYouTubeを見るのでも、私はワンちゃんの動画とか好きなドラマのシーンとかしか最近は見てないです…笑

ブラウスの修理、結局まだ出せていないです…。
気に入っていたものだったというのと、私が貧乏性なだけか…。

結局、まだ病院には行っていないけど、セルフチェックだとおそらく…過敏性腸症候群かな。
(下痢と便秘を繰り返していて、下痢になる前に腹痛もあります。)

心配かけてすいません。


   メンテ
Re: 水面 ( No.87 )
日時: 2022/06/03 16:46 (spmode)
名前: とわ

最近、睡眠不足が続いていて精神的にも辛い日々が続いてて食事も運動もできてない状態で…入院も考えたくらいボロボロになってる。

全て私の弱さが招いた結果…。今の仕事は絶対に続けるっていう構えで頑張っていたけど、ついに限界が来てしまった…。
職場で手が震えて、瓶を割ってしまったり、客から言われたことが抜けてしまったり…店長からしばらく休めと言われてしまった。(クビにされないだけ良かった。)

趣味のドラマ鑑賞も、あまり楽しめず。
どうなっちゃったんだろう。
店で店員さんと話すのすら億劫。

こんな状態なのに、うちの親は気づきもしないんだから呆れてしまう。
嘆いても仕方ないんだけど。
   メンテ
Re: 水面 ( No.88 )
日時: 2022/06/04 22:20 (spmode)
名前: とわ

精神的にほんとヤバいね。食事・買い物すらままならない状態になってる。
助けて。
   メンテ
Re: 水面 ( No.89 )
日時: 2022/06/06 13:08 (ocn)
名前: とわ

家の前の通りを大声で喋ったり歌ったりしながら歩く人が多過ぎて、困ってる。

夜中や早朝にそういうことをするの、やめてほしい。
おかげでここ最近、不眠になって、仕事も手につかなくなりそうだ。

こういう苦情ってどこに言えばいいんだろう?
   メンテ
Re: 水面 ( No.90 )
日時: 2022/06/06 13:10 (ocn)
名前: とわ

睡眠不足とメンタル不調でやるべきことが抜け落ちてる。
   メンテ
Re: 水面 ( No.91 )
日時: 2022/06/06 13:20 (ocn)
名前: とわ

昨日、死にたくて死にたくてリスカした。流れる血すら美しく見えた。まだ生きてるんだなって実感した。リスカしても死ねないって分かってるけど、たまに血が見たくなる。
飛び降り、飛び込み、首吊り…いろいろ考えたけど、誰かに毒殺されたいと思ってしまった。
私のために誰か殺人犯になってくれませんかね。
   メンテ
Re: 水面 ( No.92 )
日時: 2022/06/06 13:22 (ocn)
名前: とわ

悩みのない人間なんて居ないと言うけれど、周りが全員幸せ者に見える。
   メンテ
Re: 水面 ( No.93 )
日時: 2022/06/06 15:47 (spmode)
名前: とわ

中学高校時代に受けた傷、トラウマ。全て過去のことだと他人は言う。

でもやっぱりその傷のせいで私は人が怖くなって良い人間関係を築けなくなったし。
レールから外れてしまったから、これから先どう生きていけば良いかも分からなくなって、苦しい。
あれから人生の歯車が狂ってしまった。

つらいとき、誰にも相談できない。人を信用できない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.94 )
日時: 2022/06/07 12:16 (ocn)
名前: とわ

自分が自分じゃなくなるみたいな感覚。何かとんでもないことを起こしてしまいそうで怖い。

ノイローゼになりそう。寝てないから気力も体力もない、食欲もない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.95 )
日時: 2022/06/08 07:56 (ap)
名前: きいち

おはよー、調子悪そうだね、大丈夫?

喧嘩で警察沙汰はなかなかだねー、何か凶器でもあるんすか?
意図的に顔合わせないようにしてるのならそれは賢い選択かもね

進学してもしなくても、かー
多分そんな変わらないんじゃね?
人間、結果より生き様っすよ
まあ結果が良くて自信がつくから生き様を変容できるんじゃって意見もありそうだけど、そうなら逆説的にそれを利用すればいいだけ

おれに相談したいと思いながら人に相談できない信用できないとか笑
誰かに毒殺されたいらしいけど、君は誰かのために死にたい本人を殺せるかい?もちろん罪も責任もすべて自分が負うんだよ

まあおれも思春期に拗らせたから気持ちはわかるよー、人が怖い感覚も今となっては懐かしいわ
でもとわさんは、人が好きそうだよね 俺と違って
過去を持ち出すのはとわさんの自由だし、それで今を縛るのも同様だよ 人に干渉されて制御できるようなものならそれに越したことないんだけど笑
レールに外れたからどう生きればいいのかわからなくて苦しいのね
おれ以前親に生きたいように生きればいい、そんなもの人に聞くなとか言われたな笑

とんでもないことかー、店長から休めって言われてるし自覚もあるみたいだから医療機関をすすめとくよ
元気出るといいね
   メンテ
Re: 水面 ( No.96 )
日時: 2022/07/25 11:25 (ocn)
名前: とわ

きいちさん、久しぶりです。
最後に書き込んでから、もう2ヶ月経とうとしてるの驚きです。
スレが下がり過ぎていて探すのが一苦労でした…。

アドバイスくれていたのに、こんなに返信が遅れてしまってほんとにすいません。
体調が悪くて…。(入院することも考えたくらい。)

もしまた見てくれたら、その際は返信してくれたら嬉しいです。
   メンテ
Re: 水面 ( No.97 )
日時: 2022/07/25 11:43 (ocn)
名前: とわ

病み上がりなので文章が支離滅裂かもしれない…。
ほんとに苦しくて助けてほしい時こそ、人は声を上げられない。
そう気づいた。
掲示板に思いを綴ることすらできなかった。
頭が散らかっていて、体が思うように動かなかった。

私の中の劣等感が日に日に肥大化してつらかった。
仕事でもミスをして、迷惑をかけて、ミスが怖くて仕事に行くこともできなくなった。
医者で鬱と診断されて、ストップがかかった。
それでも私の働きぶりが評価されていたから、2週間休養をとっていてもクビにはならなかった。でもやっぱり最後はあっけなく切られた。
店に迷惑をかけたのだから、当然の結果だけど、なんかポッカリ穴が空いたように寂しかった。
摂食障害気味になり、やけ食いしてはお腹を壊し、吐いたりする日々。

ほんと入院したかったけど、費用がなかった。
だからね、週に一度は必ず通院した。
薬もたくさん処方された。

薬の効果か、最近やっと外出できるようになった。
気力も気分が良いときは新しいバイト先を探すくらいには戻ってきた。

窓を開けると外はすごく暑かった。
   メンテ
Re: 水面 ( No.98 )
日時: 2022/07/25 11:49 (ocn)
名前: とわ

先生から親から離れることを強く勧められた。
私の親は私がこんな状況になっても、責めるような言葉しか私に、かけなかった。
高校やめたときもそう。

こんなことで鬱になるような子は要らない。
出て行け。甘えるのもいいかげんにしろ。

そういう親の言葉が私を何度も殺していることに気づいていない。

今は無理だけど、次の仕事を探すときは寮のあるところを探そうと思う。
   メンテ
Re: 水面 ( No.99 )
日時: 2022/07/25 11:54 (ocn)
名前: とわ

まあ今でも同じ家に住んでるのに母とは顔を合わせないように暮らしてるから、そんなに関係はないけど…。最近、父からのあたりが強くて。
父はいつも母に怒鳴られ八つ当たりされているからよっぽどストレス溜まってるんだろうね。
父が不憫でならない。

でも…それも父の人生だ。私の知ったことではない。
私は私の人生を生きなきゃいけない、人の人生なんて考えている余裕はない。
   メンテ
Re: 水面 ( No.100 )
日時: 2022/07/25 11:56 (ocn)
名前: とわ

終わり。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82062024/04/24 10:36
by .うりぼー
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011022024/04/24 03:53
by yamaneeko
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり1922182024/04/11 17:41
by 匿名
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1622842024/04/05 20:51
by 匿名
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624192024/03/11 23:42
by 匿名
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06502024/01/01 21:22
by 匿名
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17222023/12/31 22:37
by オフパコガール
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227582023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17322023/12/21 22:41
by オフパコガール
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315182023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2921992023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823102023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1320962023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315532023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120172023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821102023/09/10 07:42
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022412023/09/09 07:39
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520172023/09/09 07:37
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623502023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819502023/09/06 20:14
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921012023/09/06 20:13
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420062023/09/06 20:11
by Q太郎
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918002023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619462023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620442023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519912023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1818982023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719412023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922632023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519862023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子719932023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118512023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619652023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920062023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721102023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520632023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221302023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120112023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121652023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419922023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918042023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619562023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720052023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419682023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718552023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122842023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920772023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420112023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319822023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719472023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019822023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419912023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721212023/07/21 14:19
by 便意まだかな
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820542023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618252023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ319922023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119812023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018612023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020802023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620422023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518102023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421552023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519542023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119322023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618392023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819082023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419232023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧117962023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118252023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719532023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118652023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118562023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420162023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220182023/07/11 19:19
by シャワーで
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922232023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420052023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420172023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419022023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320652023/07/11 10:58
by こんな国早く
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120412023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918832023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419892023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819852023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を121942023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




水面|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲