いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誤魔化し

誤魔化し

日時: 2022/09/02 04:15 ( ocn)
名前: 酸漿

閲覧非推奨。独り言。sage進行。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誤魔化し ( No.1 )
日時: 2022/09/02 04:45 (ocn)
名前: 酸漿

自律神経故障気味なので、お風呂に入るとすぐのぼせてしまう。一時期良くなってたけど最近また駄目になった。のぼせた時に目眩と耳鳴りがして、目眩は治ったけど、耳のほうは未だに聞こえにくい。自分の心臓の音しか聞こえないって不思議な感じする。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.2 )
日時: 2022/09/02 04:55 (ocn)
名前: 酸漿

元々体温低いから人肌くらいのぬるいお湯に浸かるようにしてるけど、本当は人肌よりも少し暖かいほうが好きなんだ。入ってるときは問題ないけど、あがった瞬間に目眩と耳鳴りが始まる。そうなれば、歩けるようになるまで休憩するしかないけれど、酷いときは床に倒れ込む。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.3 )
日時: 2022/09/02 05:15 (ocn)
名前: 酸漿

手を差し伸べてくれた人も居たけれど3年経っても心を開けなかった。対人関係の前提条件は双方の合意があるかどうかで、合意がないセッ.クスをレ.イプと表現するように、合意がなければ構築以前にそもそもが破綻している。それを無理に超えた関係性は必ず温度差があるし、温度差のある関係性は得てして長続きしない。それも一つの形だと思うけれど、受け入れられない考えなんだろうか。まあ所詮は人付き合い好きじゃない人間の考えだしな。そろそろお薬チャージしたいですね。何も考えれなくなる時間が欲しい。頭の中がやかましいから。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.4 )
日時: 2022/09/02 05:22 (ocn)
名前: 酸漿

最近頭の中がうるさくて、考えないようにしてるんだけど夢に出てきて、寝不足になって、だからコーヒーを1リットルくらい飲んで誤魔化してる。だから胃腸が荒れて具合あんまり良くないんだけど、飲まないと動けなくなりそうで飲んじゃう。寝不足で、睡眠時間減ってきたから代わりに煙草いっぱい吸っちゃって、3箱近く吸ってるからか、胸元からゴロゴロみたいな変な音がするけど、嘔吐くまで吸ってしまう。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.5 )
日時: 2022/09/02 09:08 (panda-world)
名前: 匿名

お返事ありがとうございます。
あの詩集のどれもが、見えないこの世と精神世界の狭間にいて、それ以上踏み込んで触れてしまうと薄いガラスが壊れてしまう様な感じでした。

確かに繊細な言葉たちでした。
いろんな経験をしてるんだなと言うのが印象的でどれも、すぐ隣で起こりそうな事が書いてあったので、
心中や想像をしやすかったです。

あの本の挿絵というか写真、
あれもあの人が撮ったものなんですって。


   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.7 )
日時: 2022/09/02 22:08 (ocn)
名前: 酸漿

>>5
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
>>薄いガラスが壊れてしまう
とても分かります。俗っぽさがないというか、良い意味でこちら側とは一線を画してますよね。匿名さんの感想を読んでいたら、またあの詩集が読みたくなってきたので今読んでます(笑)

詩集だけでなく写真まで、凄いですね。やはり多才な方だったんですね。クラゲの写真が雰囲気にあってて好きでした。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.8 )
日時: 2022/09/02 22:22 (ocn)
名前: 酸漿

>>6
こんばんは。コメントありがとうございます。

一時期プランターでお花を育てていました。何かを育てる、手入れするのは楽しいですね。
野菜を育てるならキュウリにしようかなと思っているのですが、様子見さんは何の野菜を育てられていますか?
思っていた以上に親しみを感じてくださっているようで、とても嬉しいです。上手く表現できませんが、本当に。ありがとうございます。
私も一緒にお酒を飲むなりして楽しみたい程度には様子見さんに親しみを感じております。
今回の台風は中々激しいようですし、それに伴って気象病などもございますから、どうかご自愛ください。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.9 )
日時: 2022/09/02 22:30 (ocn)
名前: 酸漿

キュウリは辛子漬けにして食べるのが一番美味しい。ついでに辛子蓮根も食べたい。そこに酒があれば最高。お腹減った。そういえば何も食べてなかった。めんどくさい。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.10 )
日時: 2022/09/02 22:58 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さんへ

カバーも素敵でしたよね。
夜色の黒に、自然界にはない青い薔薇の花畑が広がって、
そこもまた幻想の世界でした。
裏には、ほの白い満月が描かれていて、
何も音のしない世界、静かな夜の庭でしたね。

カバーデザインも良かったです。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.13 )
日時: 2022/09/04 03:20 (ocn)
名前: 酸漿

>>10
こんばんは。お返事が遅れて申し訳ないです。
うろ覚えですが、青い薔薇の花言葉って昔は「不可能」で、それが後に「奇跡」に変更(追加?)になったそうです。
作者様が死にたいという思いに打ち勝って、これからも生きていこうとするお姿は、なんだか花言葉と重なるものがあると感じます。

カバーデザイン、とても素敵でしたね。
>>裏には、ほの白い満月が描かれていて
作者様のお名前にも「月」が入っておりますし、何か月に思い入れがあるのでしょうか?
カバーを外して表紙を確認すると、一面に月のクレーターのようなデザインが施されていますが、あれも何か意味がありそうですよね。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.14 )
日時: 2022/09/04 03:45 (ocn)
名前: 酸漿

>>11
こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お恥ずかしながら無知なものですから、市から農園を借りることが出来ることさえ存じませんでしたし、また、様子見さんが想像以上に大規模な家庭菜園(農業?栽培?)を楽しんでいらっしゃるようで大変驚いております。
お母様とご一緒に野菜を育てるのは楽しそうで羨ましい限りですね。

そういえば、もう9月ですものね。キュウリは来年の楽しみにとっておきます。
天ぷらは好物ですし、なによりブロッコリー。大好きです。ブロッコリーの辛子和えなんて絶対美味しいのに何故今まで食べてこなかったのか、ショックを受けると同時に、思っていたよりもブロッコリーが万能食材で衝撃を受けております。ありがとうございます。
キュウリと梅を和えるのも最高ですね。夏はあまり好きではありませんが、なんだか恋しくなってきました。

鰻!!!最高ですねえ!!!残念ながら子供舌のため日本酒は不慣れですが、鰻を召し上がるのなら、やはり日本酒で一杯やりたい!!!お新香に合うのも、やはり日本酒!!!
いつかお会い出来ることを楽しみに、今のうちに日本酒の特訓しておきます。
様子見さんが仰るように、それこそが「最高の贅沢」なのでしょう。
現に私は、想像しただけで顔が綻びましたから。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.15 )
日時: 2022/09/04 03:52 (ocn)
名前: 酸漿

>>12
折角書き込んでくださっているのにお返事が遅くなってしまった上に、余計なご心配をおかけしてしまったようで申し訳ないです。
住まいは上のほうですので台風での被害は今のところありません。
しかし、病気で認知機能が低下しているのか、はたまた単純に疲れているだけなのか、頭の調子が悪くなることが多々ありまして。
文章が上手く読めなくなることがあるんですよね。それで、お返事が遅くなりました。申し訳ないです。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.16 )
日時: 2022/09/04 03:58 (ocn)
名前: 酸漿

文章が上手く読めなくなるというか、意味が理解出来なくなるというか。なんて表現すれば良いんだろうな。頭の中に入ってこなくなる。情報が脳に留まらないというか。上手く言えないけど。自分の考えを書き込む分にはまだやろうと思えば出来るんだけど、言われたことを自分の中で整理して、それに対して返事なり何かしらの反応を示すことが難しくなる。幽体離脱じゃないけど、意識が変なところに行っちゃったり。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.17 )
日時: 2022/09/04 04:06 (ocn)
名前: 酸漿

五感を使ってなにかをすることが結構好きだったりする。賛否は分かれるけど、トレイルランニングとか、そういうのもやってみたいなと思ったり。海も好きだ。というか、自然が好きなんだろう。自然は時に驚異になるけれど、あの美しさは憂鬱感を紛らわせてくれる。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.18 )
日時: 2022/09/04 04:12 (ocn)
名前: 酸漿

首吊ったほうの祖母はノイローゼ気味なところがあったりしたけど、なにかと私とは気が合ったというか、好きなものが似ていた。あの人も自律神経が良くなくて、よく失神していた。遺伝かな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.19 )
日時: 2022/09/04 04:16 (ocn)
名前: 酸漿

頭がゆるく締め付けられてる感じが続く。人間が人間を救おうとしなくて良い。聖人君子じゃねえんだ。救えないことのほうが多いんだ。仕方ないんだ。どうしようもなかったんだ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.20 )
日時: 2022/09/04 04:22 (ocn)
名前: 酸漿

弱いものは与えられたものの中で生きていくしかない。才覚あるものはその中で何かを生み出すことも出来る。が、それには相応の苦悩が伴うもんだろ。そもそも子供の頃おじいちゃんからヴェルタースオリジナルもらえなかったから私は特別じゃない。あの人は甘党で、自分ばっかり食べてた。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.21 )
日時: 2022/09/04 08:10 (spmode)
名前: 酸漿

憤死してしまう。寛大なのは良いことかもしれませんが、寛大の根底にあるのは他者への関心のなさだったりするし、相手に期待しないことと見下すことなんて紙一重やろが。寛大な気になって見下すな。百万回キレるぞ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.22 )
日時: 2022/09/04 08:32 (spmode)
名前: 酸漿

○○に似てるねって言われると、その人の劣化版扱いされてるようで気分を害す。一度でも似てるねって言ってきた奴とは関わり合いになりたくない。そもそも人間嫌いなのに人間に似てるって言われて喜ぶわけないし来世ではミツツボアリになる予定だから。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2022/09/05 07:22 (ocn)
名前: 酸漿

>>23
おはようございます。
昔から健康優良児でしたし身体は人よりも頑丈なほうですので、どうかご心配なさらず。結構図太く生きてます。
>石とか花瓶になりたいと言う知り合いは居ます
その方とはなんだか仲良くなれそうな気がします。

甘いものは好きなほうですが、確かに最近はあまり摂取していませんでしたね。
糖分が足りていないというのも頷けます。
それにしても、まさか掲示板の書き込みから分析されるとは思ってもいませんでしたので、(悪い意味ではなく)笑ってしまいました。
バターアイス、探してみますね。ありがとうございます。
>酸漿さんは蜂蜜の巣を食べたことはありますか?
食べたことはありません。が、数年前から食べてみたいと思っておりましたので、実は既に購入済みです。
折角ですので今日の晩あたりに頂こうかと思います。英気を養うためにも。

様子見さんの具体的なご職業は存じませんが、自由業というのは中々魅力的ですよね。
その分、何かと苦労されることもあるかと思いますが、私もいずれはそうやって自分の生活を確立したいものです。
>酸漿さんは僕の中では、少し特別ですよ
褒められ慣れておりませんので、なんだか面映ゆいですね。ありがとうございます。

>ミョウガを筆頭に、山菜や茸が無料(!)で手に入ります
>ストレス&運動不足の解消と食糧確保がセットでできますので、たいへんお得です
閃きました。野菜育てるの止めてベニテングタケ掴まえてきます。そして栽培します。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.25 )
日時: 2022/09/05 07:28 (ocn)
名前: 酸漿

中毒症状どんなもんかと調べてみたけどODしたときとあんまり変わらなそう(吐き気と腹痛がキツそうだけど)だし美味しいらしいし可愛いしイけるね。キノコは美味しい。100個食べたい。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.26 )
日時: 2022/09/05 07:32 (ocn)
名前: 酸漿

子どもの頃は髪の毛長かったんだけど、うねりが結構強かったし短髪のほうが似合うから切った。しかし、昔ほどではないと言えど少しずつ伸びてきたのに、今はうねりが出ない。というか、いつの間にかほぼ真っ直ぐになった。手入れのおかげだろうか。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.27 )
日時: 2022/09/05 08:00 (ocn)
名前: 酸漿

高身長茶髪長髪三白眼ヤニカスお姉さんに優しくされるまでは死ねないんだ。私も久しぶりに本気でケアしたから肌の調子が中々良い。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.29 )
日時: 2022/09/05 14:55 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さん
様子見さんこんにちは。

酸漿さんは、本の隅々にまで考えを巡らせておられて、とても凄い観察力だなあと思いました。

本のカバーの月ですが、私は、
月は何もない様に見えて、実は何かがあると言われているので、それを生物(自分)になぞらえて、
自分には何もない、だけれど、本当はきっと何かがあるっていう、自分の可能性に気付かされたんです。
そういう風に勝手に捉えて見てました。

作者様も、もしかしたらそういう想いで月を見上げていたのかもしれませんね。
もしくは、月と交信していたか、迎えを待っていたのか?なんて。

青い薔薇の花言葉って素敵ですね。
青い薔薇はなかなか作れなかったけど、作る事が出来る様になったと聞いたことがあります。
不可能を可能にする、奇跡を起こせる、とても力強い意味があるんですね。


お月様が出てきているので、
仰るように、何かしらの思い入れがあったかと思います。

いつも返信ありがとうございます。
同じ作品を読んでいる事にビックリし、嬉しくなって話しかけてしまいました。




   メンテ
No.28に対する返信 ( No.30 )
日時: 2022/09/06 04:46 (ocn)
名前: 酸漿

おはようございます。お返事ありがとうございます。
>おやおや、酸漿だけに甘いですね、茸類の栽培は意外と難しいんですよ
ワッ……煽られた……。
これより戦闘態勢に入ります。よろしくお願いします。
と、言いたいところですが、様子見さんはとても博識ですので私が対抗したとしても勝ち目はないでしょう。
こうしてお話を聞かせていただいてますが、勉強になることばかりで敬服いたします。
>山で見かける茸の7割は毒茸or毒かもしれない茸ですので、栽培せずとも100個くらいは容易に食えます(しっかり処理しないと寄生虫も100匹くらい食べることになります)
山菜をとった経験はありますが、茸をとった経験はありません。
思っていたよりも有毒(可能性含む)の茸は多いんですね。
良いお話を聞けました。ありがとうございます。
ただ、寄生虫つきの茸には流石に食欲がそそられませんね。
私の胃腸がゲンナリしているのを感じます。
>激しい眩暈頭痛腹痛悪寒発熱に加え、上下マーライオン状態になるでしょうけどね
一部の地域では食用として重宝されているらしいので、それなら私も是非、と思いましたが、耐性のない人間が食すのはやはり難しいんでしょうかね。
>「高身長茶髪長髪三白眼ヤニカスお姉さん」いいですね
う〜ん、中々趣味が合いますね(笑)
>さらにド近眼陰険眼鏡と湶骨丸見エ弩貧乳をトッピングして、毒舌マシマシで!
性癖の発露がすごい。
偏見かもしれませんが、椎名林檎さんの曲とか好きそうな女性ですね。爆誕おめでとうございます!
>煙草はアメスピ(メンソールじゃないやつ)、基本的に手下扱い、ごくたまに優しくして頂きたい
アメスピも良いですけど、ハイライトとか渋い煙草が似合いそうなイメージですね。
無難にセッターのレギュラーとかでも格好良いですけど。
まあ何にせよ、気の強い女性は素敵ですよねえ!
>実現したあかつきには高待遇で雇用しますので
未来の上司……ってコト!?
あと、裏山にブランコ作ってもよろしいでしょうか?
>それまでは蜂の巣からプロポリスを接種して、ぷりぷりお肌とサラサラロングヘアーを維持してください(シワシワボサボサになったら面接で容赦なく落とします)
上等です。私の本気を見せて差し上げますよ。
カツラと見間違うほどのサラサラヘアーをご覧に入れましょう。

あと連投についてなんですが、あまり気にせず書き込んでください。悪意を抱いて意図的に10個以上レスを消費されると流石に困りますが。雑談カテゴリーですし、いっぱい楽しんでください。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2022/09/06 05:26 (ocn)
名前: 酸漿

おはようございます。コメントありがとうございます。
誰かに観察力を褒めていただいたのは初めてかもしれません。
褒められるのは、嬉しいものですね。ありがとうございます。
>本のカバーの月ですが、私は、
>月は何もない様に見えて、実は何かがあると言われているので、それを生物(自分)になぞらえて、
>自分には何もない、だけれど、本当はきっと何かがあるっていう、自分の可能性に気付かされたんです。
>そういう風に勝手に捉えて見てました。
匿名さんのその解釈、とても素敵ですね。
「心で読んでみて欲しい一冊」と記載されていましたし、読者がそれぞれ詩からメッセージを読み取り、それを切っ掛けに前へ進めるのであれば、きっと、作者様もお喜びになるかと思います。
>作者様も、もしかしたらそういう想いで月を見上げていたのかもしれませんね。
>もしくは、月と交信していたか、迎えを待っていたのか?なんて。
そのご感想に、思わずかぐや姫を思い出しました。
竹取物語もそうですが、あの詩集には何処か哀愁と申しますか、郷愁に似た情を感じてしまいます。
カバーに描かれている小さな月と、表紙の月面(に見える模様)は、漠然と「こちら側」と「あちら側」、あるいは此岸と彼岸に似た、なにかしらの境界線を感じます。
詩にも、全てを肯定するような柔らかい内容のものもあれば、傷を隠しきれないような痛々しい内容の詩もありましたし、そのギャップが魅力的ですね。
>いつも返信ありがとうございます。
いいえ、私のほうこそお礼申し上げます。
実は、匿名さんはとても感性豊かな方ですし、素敵なご感想を聞けるのが楽しかったんです。
まるで、あの詩集の続きを読んでいるかのような不思議な気分でした。
>同じ作品を読んでいる事にビックリし、嬉しくなって話しかけてしまいました。
そこに関しましては私も本気で驚きました(笑)
だって、もう10年近く経ちますでしょう?
これも作者様が繋いでくれた縁だと思うと、愛しい限りです。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.32 )
日時: 2022/09/06 05:45 (ocn)
名前: 酸漿

感性死んでるから感想言うの得意じゃないんだ。だからこそ誰かの感想を聞くのは好きだったりもするし、同時に、良いな〜とも思う。あと、外部からの刺激を甘んじて受け入れたほうが明確な輪郭を保ったまま自分の中に吸収される。自家発電が悪いってわけではなく、刺激の度合いが違うから。自分で自分のこと驚かせようとしても中々上手くいかないしね。誰かの目は新鮮で勉強になる。あと、蜂の巣美味しかった。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.33 )
日時: 2022/09/06 05:53 (ocn)
名前: 酸漿

気圧の影響なんだろうけど頭が締め付けられてる感覚が消えない。左耳の聞こえも悪いし。ただ、悪い夢は見なかった気がする。起きたとき漠然とした虚無感を抱いたけれど。最近多い。ああ起きてしまった、みたいな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.34 )
日時: 2022/09/06 05:55 (ocn)
名前: 酸漿

受動的な死にたさというか、失われる前に自分が終わりたいというか。まあ、無意識下で逃げたがってるということなんだろうけど。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.35 )
日時: 2022/09/06 06:00 (ocn)
名前: 酸漿

何かを恨んだり憎んだりすることはそんなに良くないことなのか。取り返したくとも二度と手に入ることはないんだ。元に戻るわけがないんだ。半身を奪われた気分だよ。本当に。まあ、健全であることは強烈な武器になるしな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.36 )
日時: 2022/09/06 07:40 (ocn)
名前: 酸漿

構われたくて書いたと思われたくないので削除します。あと、めちゃくちゃ元気です。し、元々嫌なこと思い出して一人でキレてることが多々あるので気にしないでください。返信は時間があるときに纏めて行います。コメントありがとうございました(怒ったりしてるわけじゃありません。寝すぎて何も出来なかったんです。出勤前)
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.38 )
日時: 2022/09/07 02:16 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さんへ

実は返信を楽しみにしておりました。
酸漿さんのご意見や感想が、詩集の理解者の様で嬉しかったのです。
ありがとうございます。

酸漿さんのご感想と着眼点を念頭において、
詩集を読み返しておりました。

感性が豊か、、、ありがとうございます。
それ故か人の言葉のないかもしれない裏ばかりを読んでしまい思っても一向になにも言えず、しんどい一方です。疲れ果ててます。
考えすぎて自分の言いたいことは全く言えず、
「はい」「仰る通りです」「その様に致します」「私は特に意見を述べる立場にはありませんので概ね大丈夫です」で1日を回しております笑

仰る様に、あの言葉達から読み手がなにを受け取るのか、なにに気づくのか、やはり心で考える物ですね。
なにを受け取るのかと言うか、
どんな言葉が降ってくるのかでしょうか。または聴こえてくるのでしょうか。
作者様は、空から言葉が降ってくると仰っていましたから、私たちにも心で考えた分、何かしらの多くのものを聴き、気づき授かったのではないでしょうか。

もしこの詩集に、2作目があったら、どうでしょうか?まだ関心を寄せられておりますでしょうか?

私は、あの一作だけでいいと思いました。(気にはなりますが。)
なぜなら、作者様が、たった一つの生きた証の様に、私はこの世に存在していたというたった一つの証明の様に思えるからです。
あの一作品が生の始まりで終わり、人の一生であるように思えたのもあります。

余談ですが、
私も昨日と今日は気圧のせいで、頭痛に苛まれ怠くて不快で仕方なかったです。

それと、二度と手に入らないっていう話ですが、
二度と手に入らないものは、実は自分には不要なものだったのかもしれないという事を聞いた事があります。同じものではないけれど、自分の選択肢で、似たようなものを得られるタイミングもチャンスもまた来ると思います。

生き物は全てにおいて、明日の生が保証されているわけではないので、今日一日だけ後悔なく思いのままにやり切って夜を迎えればいいと思います。
そして朝目が覚めたらまた1日を自分のペースでやり切ればいいのです。

意志のある生き物全てにおいて、なににも属さない、なににもならない、それも当たり前にある自分個人の自由なのだと思います。
どうしたら生きやすいかは生き物全てに共通するテーマだとも思えます。

すみません自己主張し過ぎました。
ご不快になられたら申し訳ありません。
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.39 )
日時: 2022/09/07 21:15 (ocn)
名前: 酸漿

こんばんは。お返事ありがとうございます。
現在は不具合もほぼ改善されているようですね。
もしかしたら暴言が良くないのでしょうかね?

馴れ馴れしいだなんて思っておりませんよ。
お気になさらず。

ブランゴの件、頼もしい限りです。
鹿や猪が居るのであれば狩りも楽しめそうですね。
私は恐らく精神疾患があると思うので(現在は通院してません)猟銃は持てないでしょうが、狩りには興味があります。
>私が収穫するのは平茸とナメコ茸です
良いですねえ。
最近このスレ開くと、お腹減るんですよね。
>ご返信は匿名さんと同じく楽しみにしておりますが、もともと独り言の場所にお邪魔しているのがイレギュラーな事件
>文通ではないので頻繁な登場は控えます
お気遣い痛み入ります。
ですが、不快に思ったわけではありませんので本当にお気になさらないでください。
寧ろ、変なことを書いて気を使わせてしまって申し訳ございません。
>台風通過までにはもう数日かかりそうです
>風も強いのでお気をつけて
現在、少しずつ体調が回復してきました。
様子見さんも、どうかお気をつけて。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2022/09/07 22:06 (ocn)
名前: 酸漿

>酸漿さんのご意見や感想が、詩集の理解者の様で嬉しかったのです。
身に余るお言葉で、恐縮でございます。
最近は何故か褒めていただくことが多々ありまして、モジモジしてしまいますね。
>酸漿さんのご感想と着眼点を念頭において、
>詩集を読み返しておりました。
私も詩集を読み返している際に、自然と匿名さんのご感想を思い出していました。
匿名さんの端的なお言葉を拝見すると、あの詩集の真髄に触れている気分になるんですよね。
>それ故か人の言葉のないかもしれない裏ばかりを読んでしまい思っても一向になにも言えず、しんどい一方です。疲れ果ててます。
>考えすぎて自分の言いたいことは全く言えず、
>「はい」「仰る通りです」「その様に致します」「私は特に意見を述べる立場にはありませんので概ね大丈夫です」で1日を回しております笑
ご心労お察しします。
他の人よりも受け取る情報量が多いというか、ちょっとした言動から直感的に相手の心の機微を理解してしまうのでしょうか?
善し悪しは別として、豊かな感受性を持つ方の宿命とも言えるかもしれませんね。
>仰る様に、あの言葉達から読み手がなにを受け取るのか、なにに気づくのか、やはり心で考える物ですね。
>なにを受け取るのかと言うか、
>どんな言葉が降ってくるのかでしょうか。または聴こえてくるのでしょうか。
>作者様は、空から言葉が降ってくると仰っていましたから、私たちにも心で考えた分、何かしらの多くのものを聴き、気づき授かったのではないでしょうか。
仰る通りだと思います。
それにしても、言葉というのは不思議なものですね。
頭で読むだけならばただの文字の羅列でしかない詩が、心を通して読むと様々な意味合いを持つようになる。
それこそ、空から降ってくるように。
詩を通して得た知見はまるで天啓のようで、言葉の奥ゆかしさを感じます。
>もしこの詩集に、2作目があったら、どうでしょうか?まだ関心を寄せられておりますでしょうか?
う〜ん、難しいご質問ですねえ!!
私は2冊目も購入するかと思います。
ただただ純粋に読みたいです(笑)
>私は、あの一作だけでいいと思いました。(気にはなりますが。)
>なぜなら、作者様が、たった一つの生きた証の様に、私はこの世に存在していたというたった一つの証明の様に思えるからです。
>あの一作品が生の始まりで終わり、人の一生であるように思えたのもあります。
匿名さんのその潔さは桜のようで、ただの読者と言うにはあまりにも深い愛がおありのようですね。
柔らかな感性はさながら月光のようです。
>余談ですが、
>私も昨日と今日は気圧のせいで、頭痛に苛まれ怠くて不快で仕方なかったです。
やはり、全国的に気圧が酷いのでしょうか。
どうか、ご自愛ください。
>それと、二度と手に入らないっていう話ですが、
>二度と手に入らないものは、実は自分には不要なものだったのかもしれないという事を聞いた事があります。同じものではないけれど、自分の選択肢で、似たようなものを得られるタイミングもチャンスもまた来ると思います。
素敵なお考えです。が、何せ私は未熟なものでして。
頭では理解していても心がまだ追いつきそうにありません(笑)
>生き物は全てにおいて、明日の生が保証されているわけではないので、今日一日だけ後悔なく思いのままにやり切って夜を迎えればいいと思います。
惰性で生きることに慣れてしまっていたのですが、そのお言葉に気付かされました。
ありがとうございます。
>そして朝目が覚めたらまた1日を自分のペースでやり切ればいいのです。
以前は悔いのない生き方を、なんて思っていましたが、いつの間にか生を消耗することに慣れてしまっていたようです。
やり切ることことを意識するのも大切ですね。
>意志のある生き物全てにおいて、なににも属さない、なににもならない、それも当たり前にある自分個人の自由なのだと思います。
>どうしたら生きやすいかは生き物全てに共通するテーマだとも思えます。
宗教だなんだってのを見ると、いつの世でも人々は苦しみ、足掻き、求め、何者かになろうとしますが、何者にもならない選択というのも良いものですね。
人間の性がそれを中々許してくれなさそうですが、それを超えたときこそ、涅槃に近付きそうです。
>すみません自己主張し過ぎました。
>ご不快になられたら申し訳ありません。
不快になるだなんて、とんでもない。
他者の思想や信念のお話を伺うのは好きですし、それによって気づきを得られましたので(活かせるかは分かりませんが)、とても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.41 )
日時: 2022/09/07 22:13 (ocn)
名前: 酸漿

「構ってちゃん」「メンヘラ」という言葉が普及して久しいので日常的にそれらを見聞きするし、悪意をもって投げかけられたこともある。メンヘラは兎も角、構ってちゃんだなんて、そんなつもりは毛頭なかった。が、見方によってはそう見えてしまうんだろう。ただ、そう言われる度に何かがすり減っていくのは事実だ。だからこそ、今回のあれは、私が過剰に反応してしまっただけの話で。それ以上でもそれ以外でもない。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.42 )
日時: 2022/09/07 22:32 (ocn)
名前: 酸漿

虚無感と焦燥感と抑うつの合わせ技。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.43 )
日時: 2022/09/07 22:37 (ocn)
名前: 酸漿

ウギャギャってなりながら日用品の調達に向かいましたが最寄りの薬局にはない石鹸を見つけた。地球に優しいやつ。ついでに肌にも優しい。食えるくらい。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.44 )
日時: 2022/09/07 22:52 (ocn)
名前: 酸漿

あと、リップモンスター見つけたから買ってきたんだけどダークフィグだけ何十個も置いてあった。人気なのかな。以前使ったことがあるけれど、手の甲に塗ると良い色味なのに、実際に唇に色を乗せると馴染みすぎて塗ってるのか塗ってないのか分からなくなった。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.45 )
日時: 2022/09/07 23:07 (ocn)
名前: 酸漿

そろそろ化粧水とか諸々なくなりそうだけど、使ってないやつ消費していかないとな。ついつい他のものに目移りしてしまう。あと、駅のトイレたまに良い匂いするんだけど、芳香剤というより香水っぽい香りなんだよね。何処かで嗅いだことある気がするんだけど、なんだったかな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.46 )
日時: 2022/09/07 23:51 (ocn)
名前: 酸漿

前のバイト先で女将さんに「あんた手が綺麗だね。お嬢様だね(笑)」と嫌味ったらしく言われたことがあるんだけど、手を洗うときはキッチンハイターを使えと指導するような場所なんだから、そりゃ貴方たちの手は荒れるでしょうねって思った。キッチンハイター見ると思い出しちゃうな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.47 )
日時: 2022/09/08 00:00 (ocn)
名前: 酸漿

尊厳破壊ピース。いえい。瀕死。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.49 )
日時: 2022/09/08 16:16 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さんこんにちは
様子見さんもこんにちは

酸漿さんへ

ちょっとと言うかだいぶ詩集にのめり込んでいますね私笑。あの言葉達の、深淵があるのかないのかも知りたくて。
何もない状態で自分に降ってくる言葉だけを心に留めて、生きる事とは何なのか考えたりもしました。

詩集は生きること、生きていること、今があればいい、その中にささやかな気づきがある事を教えてくれました。

受け取る情報量の件ですが、そうなんです。
受け取るときに、相手の考えばかりか、表情や言い方、強さ、とか、今日の機嫌はどうだったかとかも考えたり、Aさんはこう言う方が好きかなあとか、相手に合わせた返答しかできなくて、

例えばAさんが、ここをこうしなさいと言うと
「今後その様に致します」と言ってしまったり、
そのあとBさんが、同じ様なことで「ここはこうした方がいい」と言われると、どっちを取るか、たてるかも考え出してしまいます。
挙句にその人達の交流の深さや、立場的にはどっちが上か?とかも考え出して、

Aさんはこう言いましたのでと言うと、
人のせいにするのはいけないって言われたりして、
頭を抱えながら、どうすりゃあいいんだー、なにが正解なんだと転げ回ります。
まあ自分の意見を持ってても言えない出来ないだけなんですけどね。

今日、鉛筆の消費量が人より多い事を指摘されました笑。持つところが7センチくらいになっても使ってるんですが、、、。

私の人生は、使いきれない鉛筆の様です。
中途半端で、持つところがない、という事で。
せめて鉛筆の濃さで、自分の意見を主張しましょうか。
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2022/09/09 21:15 (ocn)
名前: 酸漿

>>48
こんばんは。お返事ありがとうございます。

移住についてですが、大変魅力的なお誘いだと思っております。
しかし、こういったやり取りは一定の距離があるからこそ楽しいものですよ。
良くも悪しくも、言葉のみのやり取りは想像力を膨らませますので。
残念ながら私は、様子見さんが思うほど良い人間じゃないんです。
そもそも、環境の変化によるストレスで具合悪くなりそうですし、蹴るには惜しいですが今回のお誘いは遠慮しておきますね。

褒め言葉も好意的な態度も、全てが身に余るものでございます。
ただ、好意が転じて憎悪と化すことは往々にしてございますし、手放しには喜べませんがね。

何はともあれ、今週もお疲れ様でした。
お仕事で何らかのトラブル(?)があったようですが、休めるときに休んで英気を養ってください。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.51 )
日時: 2022/09/09 21:47 (ocn)
名前: 酸漿

>>49
こんばんは。お返事ありがとうございます。

匿名さんは、あの詩集に救われたのですね。
そこまでの強い思いを抱いてくださる読者が居らっしゃるんですから、作者様にとっても詩人冥利に尽きましょう。
あのお方が今も掲示板を続けてくださっていたのなら、我々の思いを伝えることが出来たでしょうに。残念でなりません。

世辞ではなく純粋に驚いたのですが、匿名さんは頭の回転が早いお方なんですね。
瞬時にそこまで思考を展開し、適切な対応を選ぶことが出来るとは、敬服いたしました。
しかし、それは常に頭をフル回転させているから出来ることでしょうし、そのように過ごすのはさぞ疲れることと存じます。
いつもお仕事、お疲れ様です。

鉛筆の消費量が多いとのことですが、それも機微に聡いがゆえ気付きが多く、それに比例して書く内容も増えてしまうのでしょうか?
何にせよ、待ちに待った華の金曜日。
ゆっくり身体を休め、自分を甘やかしてあげてください。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.52 )
日時: 2022/09/09 22:20 (ocn)
名前: 酸漿

頭の中はやかましいし他にも煩わしいことがあって気が立っているんだろうか。身体に虫が這っているような感覚が続く。鬱陶しい。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.53 )
日時: 2022/09/09 22:25 (ocn)
名前: 酸漿

今更だけど、青い照明は宮沢賢治の「春と修羅」で残滓はザンシ。酸漿はホオズキとも読むけれど、私の場合は生薬のサンショウのほう。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.54 )
日時: 2022/09/09 23:53 (ocn)
名前: 酸漿

私も早くポップコーンになって弾けてえわ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.55 )
日時: 2022/09/09 23:55 (ocn)
名前: 酸漿

勿体ないけど髪切った。ちょっとだけ。なんか嫌になってしまった。飽きてきたってのもあるし。気分が沈むな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.56 )
日時: 2022/09/10 00:00 (ocn)
名前: 酸漿

今まで地道にやってきたことが全部駄目になってしまった気がする。自分の一言の所為だけど。言わなきゃ良かった。台無しだ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.57 )
日時: 2022/09/10 00:07 (ocn)
名前: 酸漿

甘く見てたってのはある。その一言だけで此処まで明確に差が出るものかと妙に感心さえしてしまった。それともなんだ、他の人はそれが気にならないのだろうか。私は、気になる。気になるけれど、口にしなかっただけで、なんだろうな。ふつふつ溜まってはいた。それが爆発したとは言わないけれど、我慢したくねえなって思った。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.58 )
日時: 2022/09/11 00:50 (ocn)
名前: 酸漿

悪癖を一つ止めてからストレスも僅かに減った。完全に断ち切るのはまだちょっと難しいけれど。まあ、これに関しては時間が解決してくれるはず。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.59 )
日時: 2022/09/11 01:08 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さんこんばんは。いつもありがとうございます。

いやいや賢くないですって。
高校の偏差値低レベルくらいの所へ通っていました笑。
中学校で、学校生活挫折して、年に数回行って、先生が推薦枠空いたところに入れてくれて、高校に行きました。偶然空きが出たんです。
でもその空きにスッと入れたら、その推薦にもともと入っててやめた人が、後に、やっぱり受けたいって言ったみたいで、時遅し。そのことで、ヤンキーに執拗に絡まれました。
「お前が推薦入ったから高校行けなくなった、どうしてくれるんだ」って駅とかで待ち伏せされたりしてまあ色々と。

高校のテストはバカ決定戦かってくらいで、
でも私は、バカなりに頂点を目指そうと頑張って、友達のテスト対策のノートを借りたり、勉強を教えてもらいながらなんとか学年50位以内に入れました。

ちなみにノートを貸してくれた友達は、いつも3位以内でした。勉強も出来て人間も出来ててすごく尊敬しました。

基本あれこれ考えるのは苦手で、
でも周りが嫌な思いしない様にと自分を抑え込んだ結果が、自分を持たない、意見を持たない、言われたことだけを淡々と正解を探りながら生きる事になりました。

瞬時にいろんな事を考えるのは確かに疲れます。
人より倍の時間がかかるので、人の何倍も数や経験を踏んで、やっとこさで周りの背中が見えるって感じです。
そういろんな事を考えて、ああAさんとBさんはこの前一緒にプライベートビーチ行ったっけ、とかもうそこプライベートじゃん!って事まで把握してます笑。
それとどういう訳か、みんなが私に、誰々さんの苦情とか、言ってほしいとか、クッションにしてくるんですよ、、、、、、、。
その人に怒ったり、文句言ったり、すれば良いのに、
私に言ってきて(怒ってきて)それを伝えるっていうのも大変疲れてしまいます。
言いやすいとかの問題でしょうか?

Aさんに○○って言っておいてーー伝えるーーBさんの返事を伝えるーー伝言を聞くーって、伝言ゲームかよ自分で伝えてよってくらいにカオスです。

でそこで私がそのまま伝えても、受け取る側に、言ってきた人の気持ちや言い方まで伝わらないから、怒らせちゃったりしています。

という事で、数年前に胃潰瘍になり、穴が3つ開きました笑。汚い話ですが、血便も出て、死にかけました。治るまで仕事を休職して入院しました!

板挟み凄すぎる。

それと鉛筆の件ですが、確かにメモ書きは多いと思います。
業務が始まって終わったら、1日のノートも書きます。
フローチャートも書きます。
ちなみにメモ帳も消費量が多いので、今は仕事場で要らなくなった広告の裏紙を使ってます。
いちいち、鉛筆やメモ帳の消費量を指摘されるのもストレスですね。





   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.61 )
日時: 2022/09/11 15:18 (ocn)
名前: 酸漿

アホかってくらい長文で邪魔だし、そんなつもりなかったけど押し付けがましいレスなので削除。大変失礼しました。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.62 )
日時: 2022/09/11 15:20 (ocn)
名前: 酸漿

こんにちは。いつもお返事ありがとうございます。
>「ほおずき」ではなく「さんしょう」でしたか!
>それでは「甘い」云々の遊びは成立しないことになりますね
スレタイの「誤魔化し」は鬼灯の花言葉からきていますし、酸漿も所詮は干からびた鬼灯ですので問題ないかと。
>一度話が飛びますが、私は偶に、うわっと「何か」が見えることがあります
>ここで詳しくは記せませんが、その時は本人も知り得ていなかったことなどが、イメージとして浮かぶことがあるのです
>未来が見えると言うか、先に起こる事象の輪郭がイメージとして浮かぶと言うか
>それが貴女のスレを拝見した折にもありました
同じような経験をしたことが過去に何度かございます。
おかしな話ですが、私の場合は天啓かと思うほどの強い直感が働き、主に「単語」が頭に浮かぶのですが、様子見さんの場合はイメージとのことですので何か映像として見えるのでしょうか?

それと詳しくは記せないとのことですが、一体なにが見えたのでしょうか?
良いことなのでしょうか?悪いことなのでしょうか?
具体的に伝えることが無理ならば、なんというか、ふわっと教えていただけませんか?
もし可能であれば、仔細にご教示いただけますでしょうか。
>ここで話が戻るのですが、これまで人生の中で私をより良い方向に導いてくださるのはいつも女性で、それを個人的に「女神」と称しております
>これまでに4人(そういう雰囲気があるな、と思う方が、もう3人)
>酸漿さんもそうである気がします
私はそんな大層な人間ではありませんよ。
>「女神」としていますが、この世に生きる人ですので、もちろん完璧ではありません
>それぞれに短所もあり、挫折や失敗もありますが、みな「できた人」です
>スピリチュアル界隈の輪廻転生説が本当であるとすると、その最終段階に近い方々を、私が「女神」と感じているのかもしれないなと、思う所もあります
>既婚・未婚、年上・年下いろいろ
>皆さん濃淡はあれ、教育的立場になる機会が多く、私だけでなく多くの人に影響を与えています
他の方々は兎も角、自分のこともままならない私がどなたかを教育する立場になってしまったら大惨事になりそうですね。楽しみです。
>全ての方の共通点として、
>1 聞くと驚くような苦難や生きにくさを背負っている
>2 神主や巫女の家系、代々氏子総代を務める家、隣に住んでいる(いた)など神社に縁が深い
>3 芸術・芸能方面で才能があり、生業としている(していた)
>があります
>1と3は何となく存じていますが、2は酸漿さんには当たっていませんか?
これは少々意味合いが違うかもしれませんが、神社が非常に多い場所で暮らしておりますので縁があると言えばありますね。
>貴女について、ほとんど何も知らないに等しいですが「良い人間」でなくとも一向に構わず全肯定です
>この先どのような行為に及ばれても、私の好意が転じることはありません
>貴女は苦難に負けず幸せになり、周囲を幸せにします
>たとえ絶望の淵にあっても、必ず助けがあったり、自力で切り抜けられます
>その資質故に妬まれることもありますが、やがて「悪意の人」は去り、「できた人」ばかりに囲まれるようになります
>そこまで、もう少しの辛抱です
踏み込んだ質問になりますので、ご不快になられましたら無視してください。
・他の方々は、現在どのようにお過ごしなのでしょうか?
・もしも、鬼籍に入られた方が居らっしゃるのであれば、それはその方がおいくつの時のことでしょうか?
・その方々の中で「大切な人を亡くされた方」は居らっしゃいますか?
↑該当する場合は、ご存知でしたら、それはその方がおいくつの時の出来事か教えていただけませんか?

不躾な質問をしてしまって申し訳ございません。
>何もできませんが、貴女の幸を祈っております
ありがとうございます。
>このような書き込みは今回で最後にします
>今後おかしな独白は自分のためのスレを久しぶりに立てましたので、形を変え記すことにいたします
>また、この書き込みは、ご覧になったなと思ったら消すつもりです
>見当違いだったり、不快を感じられたら、すぐに消しますし、更にご希望でしたらもう一切の書きこみもしないことにします
>ドン引きされる恐怖を拭い去れませんが、例によって恥ずかしげもなく投稿してしまいます
>申し訳ない
今にして思えば、私の前回のお返事はあまり優しい雰囲気のものではありませんでしたね。
そういうのもあって不要なご心配をおかけしてしまったのでしょうか。
だとしたら申し訳ございません。
全く引いておりませんので、どうかご安心ください。
ただ、これは飽くまで「私の体質の話」として聞いていただきたいのですが、他者から好意などのポジティブで強い感情を向けられると体調を崩す(頭がクラクラしたり、発汗、動悸、震え等)んです。
他の人の感情に影響されやすいのでしょうね。

長くなりましたが、様子見さんのスレの更新を楽しみに待っております。
気が向いたら、また是非、お声がけください。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.63 )
日時: 2022/09/11 15:32 (ocn)
名前: 酸漿

久しぶりにガチの長文書いちゃったんだけど、どうしたら良い?
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.64 )
日時: 2022/09/11 15:35 (ocn)
名前: 酸漿

いや待って言い訳させて。寝てない。脳みそ疲れてる。だけど返信出来るときにしたかった。つまりこれは私なりの優しさ。各々掻い摘んで読んでください。お願いします。三時間以上かけて書いたから。私も頑張った。みんな頑張ってるけど私も頑張った。一生懸命書いた。それで良いじゃん。ね。はっぴーえんど。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.65 )
日時: 2022/09/11 15:47 (ocn)
名前: 酸漿

欠伸が止まりません。が、寝付けそうにありません。まあ、どうせ数時間後には起きなければいけないので寝なくても良いんだろうけど。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.66 )
日時: 2022/09/11 15:53 (ocn)
名前: 酸漿

あれを読まなければいけない人、可哀想……って思ってるんだけど推敲しようにも脳みそがゲンナリしてイヤイヤ期に入ったから許して欲しい。私の脳みそ近年すぐイヤイヤ期になって言うこと聞かなくなるから少なくとも今日の私は吐き出すことしか出来ない。頭使わねえから。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.68 )
日時: 2022/09/11 16:07 (ocn)
名前: 酸漿

身内に板挟みに合いやすい人が居るんだけど、その人も昔から友達Aさんと友達Bさんが喧嘩した場合とか自然とその仲裁役になってしまったり、匿名さんと同じように不当に責められたりする経験が多くて。私視点でその人を見ると、やっぱり、ある程度の面倒見の良さがあるし頼まれたら応えようとする責任感の強さもあるし「この人なら話を聞いてくれそう」とか、そういう雰囲気もあるよね。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.69 )
日時: 2022/09/11 16:25 (ocn)
名前: 酸漿

>>67
返信が早くてビクッてなりました。
迅速な対応ありがとうございます。
様子見さんのスレを確認いたしましたが「他の人物」を「ホカ ノ ヒトモノ」と読んでしまったくらいには私の脳みそもゲンナリしているので少し仮眠をとってから再度拝見します。
様子見さんはあまり休まれていないようですが、お身体壊すと悪いので、今よりもう少しだけ休んでくだされば、と思います。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.70 )
日時: 2022/09/11 16:37 (ocn)
名前: 酸漿

こういう話ってあんまり自分でするもんじゃないんだろうけど、たまに私に対してめちゃくちゃ好意を寄せてくる人が現れて、それこそ崇拝か?ってくらいの。沢山褒めてくれたり優しくしてくれるんだけど、なんか、いっぱい好意を与えてくれるから食傷気味になるというか、勿論、褒められれば嬉しいなって思ったりもするけど、幸せに耐えられない脳みそになってるし、なんか体調悪くなる。で、最終的には私が耐えられなくなって逃げ出す。そもそも優しくされるのあんまり好きじゃなくて、だけど、最近気付いたんだけど、優しくされると不快になる人(不快に思う優しさ?)と気にならない人がいる。詳しくは自分でも分からん。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.71 )
日時: 2022/09/11 16:53 (ocn)
名前: 酸漿

私のスレを昔から見てくれてる人が居るなら分かると思うけど、結構暴言書き込んでるし簡単に言えば粗暴なんですよ。ODの実況スレみたいになってることもあるし。自分で言うのもなんだけど飽きずに壁打ち長年やってるような人間がまともなわけないんだって。独り言検定一級保持者。この掲示板で他のユーザーに話しかけられること自体が久しぶりだし予期せぬ書き込みがあるとすぐビクッてなるし。こればかりは相手の感覚によるものだろうからどうしようもないんだろうけど、期待されるような人間じゃないんだよね。私。好かれるところない。不適切な言い方かもしれませんが、早いとこ目を覚ましたほうが良いですね。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.72 )
日時: 2022/09/11 23:15 (panda-world)
名前: 匿名

酸漿さんこんばんは。

よく分かりましたね、たぶん笑みを浮かべていると思いますが、たまに、本当に嫌だなあと思う時はめちゃくちゃ顔に出て、相手が怪訝そうな顔で、なんかやなの?って言われます。

あと嫌だから、とずっと自分で断っておいて、その人から、あんまり出ないNOを出されると、すごく傷ついた気分になります。
そういう時に取り返しが付かない選択をしたなあと凹みますがどうでしょうか。
かと言ってそれを引き受けるアレもない。

自分と他者の境界線については、よく指摘されるので、仰る事は正解です。忘れがちなので言ってもらえて、改めて気をつけようと思います。ありがとうございます。
その人になった気分って、そういう体質だか病気だかありましたね。

そう、まさに伝書鳩じゃないから!って言いたいです。直接そうなる時と、社内メールでもなります。
それこそ自分で送ればいいのにーって言いたいです。


今日は、昼から、デザインコンテストなるものに挑戦してみました。2回目です。
見本があって、ルールがあって、それをオリジナルに変えて応募するんです。もちろん見本と同じでもOK!

オリジナル思考がない私には難しい課題でした。
オリジナルって、、、なんだっけってなりました。
   メンテ
No.72に対する返信 ( No.74 )
日時: 2022/09/13 21:00 (ocn)
名前: 酸漿

こんばんは。お返事遅くなって申し訳ないです。
>よく分かりましたね、
昔の自分がそうだったので、もしかしたら、と。
>たぶん笑みを浮かべていると思いますが、たまに、本当に嫌だなあと思う時はめちゃくちゃ顔に出て、相手が怪訝そうな顔で、なんかやなの?って言われます。
お相手は機微に疎い方なんでしょうかね?
>あと嫌だから、とずっと自分で断っておいて、その人から、あんまり出ないNOを出されると、すごく傷ついた気分になります。
>そういう時に取り返しが付かない選択をしたなあと凹みますがどうでしょうか。
>かと言ってそれを引き受けるアレもない。
・匿名さんが、誰かに頼られる(求められる)ことによって自分の価値を見出している
・相手の期待に応えられなかったことに対して罪悪感などを抱いている
そのどちらか(もしくは両方)のような気がします。

これも憶測というか、私が匿名さんに対して抱いているイメージでしかないんですが
「与えられたら返さなきゃいけない」
「相手を落胆させてはいけない」
というお考えが、もしかしたら強いのかな、と思っているんです。
更に憶測を語りますと、小さい頃から誰かのお世話(肉体精神問わず)を任せられたことがあったりしませんか?
例えばご兄弟の面倒を見たり、お父様お母様が愚痴の多い人で自然と子供ながらに聞き役になってしまったり等。
上手く説明出来ないんですけど「相手が求めているものを素早く察知して"先回りして"与える」ことがお上手な気がしまして。
でも、それは、匿名さんの元々の体質(感受性豊かで受け取る情報量が多い)もあると思うんですけど、それだけではなく、「相手の期待に応えなければいけない状況」が多々あり、そういった経験によって元々の体質が強化されてしまったのかな、とも思ってるんですよね。

いやまあ、これはもう私の妄想でしかないので見当違いな発言でしょうし当てはまらなかったら受け流してください。
>自分と他者の境界線については、よく指摘されるので、仰る事は正解です。忘れがちなので言ってもらえて、改めて気をつけようと思います。ありがとうございます。
>その人になった気分って、そういう体質だか病気だかありましたね。
そうなんですか?勉強になりました。ありがとうございます。
境界線が曖昧になってしまうことは悪いことではないので匿名さんが元気に一日を過ごせるならば有りだとは思うんですけど、与えるばかりじゃ疲れますので、そこだけ心配ですね。
>そう、まさに伝書鳩じゃないから!って言いたいです。直接そうなる時と、社内メールでもなります。
>それこそ自分で送ればいいのにーって言いたいです。
口頭ならまだしも、社内メールでまで頼んでくるとは……ご心労お察しします……。
>今日は、昼から、デザインコンテストなるものに挑戦してみました。2回目です。
>見本があって、ルールがあって、それをオリジナルに変えて応募するんです。もちろん見本と同じでもOK!
楽しそうですね!お疲れ様でした!
>オリジナル思考がない私には難しい課題でした。
>オリジナルって、、、なんだっけってなりました。
自分語りで申し訳ないのですが、私は趣味で時々小説を書くんです。
ですが、書こうと思っても書けない、いわゆるスランプに陥るときもやっぱりあるんですよね。
そういう時は大体「書きたい話はあるけど技術が足りない」か「単純にネタが浮かばない」のどちらかなんですよ。
匿名さんは恐らく後者ではありませんか?
アイデアって出そうと思っても中々出ませんし、案外ぼうっとしてる時に閃きますもの。

オリジナル思考がないというより、たまにしかない(と思ってます)デザインコンテストで自分の力を発揮しようとするのがそもそも単純に難しいのではないでしょうか?
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2022/09/13 21:22 (ocn)
名前: 酸漿

こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。
>3時間以上かけて返信、ということは、2人分なので半分だとしても、1時間半は時間を割いてもらったということになる
やっぱり脳みその調子が悪いと上手く纏められませんね。
今回のお返事も長くなってしまいました。
>このスレは貴女のもの、レスするもしないも自由
>だから無理はしないで欲しい
無理は多少しますが、すぐに弱音吐いて分散するので案外大丈夫ですよ。
>長文、優しさ、全部うれしい
私のほうこそ、いつもご丁寧に話に付き合っていただき本当に有難いです。
>しかしちゃんと寝てください
様子見さんも寝てくださいね。睡眠はやっぱり大事ですよ。
私の場合は睡眠時間が短かったり徹夜の日が続いた場合は、その翌日あたりに自分の世話放り出して12時間は寝てますし。
それで昨日は来れませんでした。
>好意関連〜察し
>残念ながら私は後者なんですな 笑
流石にあだ名的な意味合いだったとしても女神と呼ばれたのは生まれて初めてですし、そこは察してます(笑)
>オカルチックな世迷言については誤解を生まないようにしたいので、自分のスレにて「掲示板の女神」宛てで、後日でちゃんと書きます
>他の女神についてのお話は急ぐような内容ではないし、各方面に影響がないよう慎重にしたいので、少しお待ちください
様子見さんは多忙なお方ですのに、こんなことをお願いしてしまって申し訳ないです。
暫く忙しい日が続くようですので私に構わず休めるときに沢山休んでください。
>「教育的立場について」
>バイト長などにされること、多くありませんか?
理解しました。
>「大切な方〜」
>こういった事柄は各個人の生まれてきた目的に帰するので、夫々幼少の頃の死別や、介護の後に見送られるなどはありますが、共通ということはないですね
そこが一番心配でしたので安心しました。ありがとうございます。
>「体調崩す〜」は、人から発するエネルギーの影響を受けやすいのだと思います
>これは女神共通のことで、苦労人なのも共通します
>年齢は年上2人、年下2人なのですが、年下女神は影響を受けやすく、年上女神はうまく受け流します
悪意に関しては慣れましたが好意に関しては未だに慣れず、早く受け流せるようになると良いのですが。
>心が弱っている人を引き付けてしまうので、不必要に人に深入りしないよう、面倒を見る人と、見ない人、やんわりと峻別されている感じです
それは心当たりがありますね。
>夫々の状況により、女神度の高い時期と、低い時期があります
>酸漿さんも、やたら慕ってくる後輩とか、職場で良いように使おうとする経営者とか、はっきり拒絶できないのをいいことにべたべたしてくる男とか、心当たりがあると思います
心当たりしかなくて笑ってます。
>相手の気持ちばかり思い遣ると酸漿さんが自滅してしまうので、すっぱり切ってしまっていいです
>貴女の人生なので
過去に何度か自滅しているので今は結構切り離してます。
>私についても、負担に思う気持ちの方が強いなら塩対応で切って下さることが望みです
あまり好意を示さないでいただけるなら問題ありません。
このレスも普通に読めました。 
>短くレスしようと思いつつ、ノープランで書いたらいつの間にかすごく長くなってしまいました
やっぱりお疲れなのではないでしょうか?
睡眠に関してこだわりがあるようですし、あまり口を出したくないのですが、ただでさえお仕事が忙しいようですし、それにくわえて寝ないで過ごすのは無理があります。 
>最後に酸漿さんに文句があるのですが、ものすごく頑張っている酸漿さんの事を悪く書かないで貰っていいですか
言うほど頑張ってませんよ。本当に。
恐らく私よりも様子見さんのほうが頑張ってらっしゃいますし生活が中々ハードでお身体が心配です。
>粗暴なのは性格じゃなく、インプットされたもののアウトプット
>消化しきれず荒くなってしまうのは、しかたないじゃないですか
そういうものでしょうか。
>長年壁打ちやってるからこそ、思考が練れて、年齢からしたら驚かれるような落ち着いた考えができるし、思いやりの気持ちも深いんです
限界突破の根暗でも役に立つんですね。嬉しいなあ。
>そりゃ誰でも思いがけずレスきたらびっくりしますよ(私もビクッ!としましたが、うれしくもありました)
同意します。
>私はそれほどお付き合いが深くないですが、波長が合う数少ない大切な人と、丁寧に付き合っていくタイプの方ですから、友情・愛情の安売りをしてないだけではないでしょうか
いくら欲しがられてもないものはあげられませんから。
>たぶん親子に近いほど年齢が違うのに、ぐいぐい好意を押し付けて申し訳ない
>私も距離感は大切にしたいと思っていますが、測り損ねているのは自覚しています
私もソウルメイトに愛情爆発することあるので気持ちは分かります。
>ばーっと書いたので、後日読み返して修正を加えるだろうことと、スレのお目汚し、お許しください
充分読みやすいので大丈夫ですよ。
>文体ブレてるし、1時間かかった!
お忙しい中ありがとうございました!

   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.76 )
日時: 2022/09/13 21:26 (ocn)
名前: 酸漿

そこそこ長文だと思ってたけど実際に投稿してみると案外長くないな。匿名さんへの返信が長すぎるから短く見えるだけだろうか。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.77 )
日時: 2022/09/13 21:30 (ocn)
名前: 酸漿

子供に言うべきじゃないだろ選手権みたいな名前のハッシュタグを見てしまったんだけど地獄すぎないか。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.78 )
日時: 2022/09/13 21:33 (ocn)
名前: 酸漿

毒親もそうだしパワハラモラハラ上司とかもそうだけど「流石にこういうことは言わないだろう」「こういうことはしないだろう」ってことを普通にやってくるし悪い意味で予想をはるかに超えてくる。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.79 )
日時: 2022/09/13 21:37 (ocn)
名前: 酸漿

子供に対して性的な暴言吐く父親なんて気持ち悪すぎて死罪だし見た目のことを馬鹿にしてくる母親も死罪。毒親バトルロワイヤル。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.80 )
日時: 2022/09/13 21:40 (ocn)
名前: 酸漿

私も子供の頃は散々ブスだのカスだの死ねだの目障りだの言われてきて、今でこそ態度が柔らかくなったから仕方ないかなとも思ってるけど、思い出すとやっぱり普通に腸ぐつぐつするしデスマスク作りたくなる。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.81 )
日時: 2022/09/13 21:51 (ocn)
名前: 酸漿

私が11歳か12歳のときに、スパッと切ったわけじゃなくて、カミソリの先端をとんとんとんとん当てる感じで顔面傷だらけにしたことある。なんて言えば良いのか分からんけど。未だに痕が残ってて近くで見ると毛細血管浮き出てるように見えるし。まあそこに関しては自業自得に尽きるので良いけど。我々人間が生まれたときに一番最初にもらうのは愛だし、それも神様や仏様じゃなくて同じ人間からの愛なんだよ。それを取り上げるとはなあ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.82 )
日時: 2022/09/13 21:57 (ocn)
名前: 酸漿

生きてるほうの祖母にケツ叩かれたのも嫌だったのに性を匂わせた暴言なんて本当に気持ち悪すぎて十秒もらえればゲロ吐ける自信あるし見た目を馬鹿にするタイプの暴言も上等だよお前の顔面も血だらけにしてやるとしか思わんわ。〇ねや。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.83 )
日時: 2022/09/13 22:05 (ocn)
名前: 酸漿

そういえば、つよつよお姉さんに悩み相談したら「上から押さえつけてくるやつは見せしめに〇しなさい」ってアドバイスもらったしやっぱりそれに尽きるんだよな。というかゲロ吐けるとかイキリ散らしてたら本当に吐き気してきた。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.84 )
日時: 2022/09/13 22:07 (ocn)
名前: 酸漿

理不尽なこと言ってくる奴って絶対止めないよ。言いたいだけだから。だから終わらせたいなら逃げるか倒すかしかないよ。それが出来ないなら耐えるしかないけど、もう根比べだからね。終わった頃にはめちゃくちゃになってるよ。絶対。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.85 )
日時: 2022/09/13 22:15 (ocn)
名前: 酸漿

毒親だのパワハラ上司だの、そういう人達も同じように苦しめられてきた人間なのは間違いない。被害者が加害者になることなんてよくある話。みんな奪われたもんをどうにかしたいだけ。ただ、全部終わったあとに本当は苦しかったとかそういうこと訴えても何にもならないし何なら「私も、俺も辛かった」ってなるし関係ない人にそういう話をしたところで「過ぎたことだから」ってなるし最悪お説教始まる。逃がしてもらえなかった人間は同じように苦しんでる人間を逃がさない。苦しかったんだよねと言ってもそのまんま、そっか苦しかったんだねって言ってもらえることは案外少ないし、それはまあみんながみんな何かと戦ってるからこそなんだろうけど、悪循環。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.86 )
日時: 2022/09/13 22:52 (ocn)
名前: 酸漿

アステカちゃん見て精神統一した。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.87 )
日時: 2022/09/13 23:31 (ocn)
名前: 酸漿

精神疾患はクソ雑魚遺伝子によって発症するので処分するためにデスゲーム開催しますねっていう優生思想つよつよ世界になったら私もちゃんと参加するのでパワモラセク共も参加させろ。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.88 )
日時: 2022/09/13 23:35 (ocn)
名前: 酸漿

賢者の唯一無二の思想はあまりにも革命的で必ず愚者を率いて秩序あるいは世界を破綻させるのでそんなものは存在してはいけない。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.89 )
日時: 2022/09/13 23:42 (ocn)
名前: 酸漿

崇拝はある種の脳死だと言ってる人がいた。恨みも怒りも悲しみも、なんでも良いけど強い感情を抱き続けるには思考停止していなければそもそもが不可能。答えありきの感情だから。覆しようのない確実で明確な答えが存在していて、我々はその感情が作った道筋を辿るだけ。あの人は素晴らしいから崇拝する、酷い人に酷いことをされたから恨む、怒る、悲しむ。私のように過去に意識が向いてるやつなんてその典型。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.91 )
日時: 2022/09/14 00:43 (ocn)
名前: 酸漿

ちょっと待ってください!!!返信はあとでしっかり丁寧に行いますが、例えイメージだとしても人気キャラに似てる発言はファンの反感を買ってしまいます!!!そうなったら私があまりにも可哀想ではありませんか!!!はっきり言って私は顔立ちが残念ですし、様子見さんのイメージだとそもそも人種が変わってしまいます!!!我黄色人種不美人。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.92 )
日時: 2022/09/16 23:25 (ocn)
名前: 酸漿

生存報告。楽しいことがあって脳みそに負荷がかかったから来なかっただけです。今返信します。
   メンテ
No.90に対する返信 ( No.93 )
日時: 2022/09/16 23:45 (ocn)
名前: 酸漿

いつも親切にしていただき、ありがとうございます。
返信がかなり遅くなってしまって申し訳ございません。
私は心身ともにすこすこ健やかです。
>もう消した私の板のヤバい書き込み、ご覧になってしまいましたでしょうか?
見ましたが内容はあまり覚えていません。
肩幅広いのは覚えています。し、当たってます。
>短時間睡眠でうなされた寝起きに書いたのですが、あまりに心を寄せたので同期して、貴女の過去の出来事を疑似体験したのだと思います
>証拠はなにもありませんが
>憚られる内容なので書きません
一体どの体験を経験されたのか気になりますね。
なんかこう、隠されるとやっぱり知りたくなります。
ただ、それ以上に短時間睡眠で魘されて起床されたわけですし、やはりお身体が心配になりますね。
こういう時こそ蜂蜜の巣です。是非お召し上がりください。
>近かったら草でございます
編集ありがとうございます。助かりました。
肩幅が広いため体型は逆三角形ですし結構近いと思います。
>何の疑問も思わずそのまま仕事に出て、過酷な一日を過ごし、帰りの車の中でレスを見直したら、黄色い救急車が迎えに来るレベルでしたので即消ししました
私は気にしてませんので様子見さんも気にしないでください。
>弱っていたのでこのような醜態となったといい訳しますが、もう戻りました
やっぱり睡眠不足が続くと心身ともに弱りますから出来るだけ休んでください。
いっぱい食べて、いっぱい寝る。これに尽きますね。
>執着しそうになった理由も完全理解ですが、それについては自分のスレに書きます
楽しみに待っております。
>餅のような念が飛んで、重苦しかったかと思います
>お詫び申し上げます
>糞レス見せられただけで、餅は届いていなかったとしたら良かったです
慣れてきたのかなんなのか自分でもよく分かりませんが、前ほど苦しくなったりしないので気にしないでください。
ご配慮ありがとうございます。
>すぐに謝りたかったので、毎度のまとまってない文章ですが、ご了承下さい
充分読みやすく丁寧な文章ですのでお気になさらず。
>もうすぐ1つ作業が終わります
>今回も傑作
>貴女にぜひ自慢したい出来ですが、このような場所ではお教えできないのが残念です
いつもお仕事お疲れ様です。
中々ご多忙とは思いますが、取り敢えず一段落(?)したようで安心しております。
それにしても、様子見さんのご職業のイメージが掴みきれません。
>今夜は3時には寝られます
>そして可能ならば9時に起きます
もう1時間くらい寝て欲しいところですが、お忙しいから無理でしょうかね。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.94 )
日時: 2022/09/16 23:47 (ocn)
名前: 酸漿

会いたい人に会い、行きたい場所に行き、買いたいものを買い、食べたいものを食べ、欲の限りを尽くしたために脳みそに負荷がかかった。いやまあ睡眠不足が続いたから単純に疲れてたのもあるんだろうけど、もうね、眠くて眠くて。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.95 )
日時: 2022/09/16 23:57 (ocn)
名前: 酸漿

人生の楽しみ方を知らない云々書いたと思うけど、だからこそ、たまには楽しむことを許してみるかと思った。そこで気付いたけど確かに昔より薄れた情ではあるものの、やろうと思えば案外楽しむことも出来た。が、精神は満たされても肉体がそれに追いつかなかったようで、かなり寝て過ごしたし常に頭がぽやぽやしてた。あと、ものもらいとヘルペス併発した。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.96 )
日時: 2022/09/17 00:30 (ocn)
名前: 酸漿

マーターズとかいう胸糞映画に何故か惹かれてる。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.98 )
日時: 2022/09/17 03:56 (ocn)
名前: 酸漿

私が、下ネタや女として扱われることを喜ぶような人間だと思われてるのは心外だな。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.99 )
日時: 2022/09/17 04:05 (ocn)
名前: 酸漿

相手が年齢と性別を明かしたから私も明かしただけで別に女として扱われたくてやったことじゃないんだよ。返さないのは無作法だと思ったから同等のものを提示しようと思っただけ。怒ってるわけじゃないけど。
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.100 )
日時: 2022/09/17 04:25 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.101 )
日時: 2023/01/05 20:19 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.102 )
日時: 2023/01/05 20:21 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.103 )
日時: 2023/01/05 20:27 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.104 )
日時: 2023/01/05 20:41 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.105 )
日時: 2023/01/05 20:50 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.106 )
日時: 2023/01/05 21:01 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.107 )
日時: 2023/01/05 21:15 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.108 )
日時: 2023/01/05 21:26 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.109 )
日時: 2023/01/05 21:32 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.110 )
日時: 2023/01/05 21:38 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.111 )
日時: 2023/01/05 21:52 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ
Re: 誤魔化し ( No.112 )
日時: 2023/01/05 22:06 (ocn)
名前: 酸漿

削除
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723032024/04/26 10:35
by 匿名
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022322024/04/26 10:32
by 匿名
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー82232024/04/24 10:36
by .うりぼー
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011232024/04/24 03:53
by yamaneeko
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624332024/03/11 23:42
by 匿名
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06572024/01/01 21:22
by 匿名
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17322023/12/31 22:37
by オフパコガール
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227652023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17422023/12/21 22:41
by オフパコガール
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315262023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922142023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823172023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321062023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315622023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120242023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821202023/09/10 07:42
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022512023/09/09 07:39
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520272023/09/09 07:37
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623602023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819582023/09/06 20:14
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921102023/09/06 20:13
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420162023/09/06 20:11
by Q太郎
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918092023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619562023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620532023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態519992023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819062023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719492023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922742023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1519932023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720012023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118612023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619742023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920132023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721182023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520762023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221392023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120212023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121722023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね419982023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918152023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619662023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720132023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419752023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718652023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1122942023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920862023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420192023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1319912023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719582023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1019912023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1419992023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721322023/07/21 14:19
by 便意まだかな
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820622023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618332023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320032023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1119902023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018682023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020892023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620522023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518182023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421652023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519642023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119412023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618472023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819172023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419312023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118062023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118342023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719602023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118732023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118652023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420262023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220262023/07/11 19:19
by シャワーで
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922302023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420132023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420232023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419102023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320762023/07/11 10:58
by こんな国早く
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120512023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル918892023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1419972023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人819942023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122032023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




誤魔化し|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲