いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板
※2015年9月よりサーバーログ・IPを収集保存しております。連続荒らし書き込みなどの掲示板運営の妨げになるケースは、サイバーポリスや弁護士への連絡を行います。(by管理人)


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 山猫の孤独な日常

山猫の孤独な日常

日時: 2024/04/07 14:33 ( eonet)
名前: yamaneeko

夫が死んだ。

糖尿病を起因とする「心筋梗塞」だった。

「胸が痛い」とは言ったけれど 差し迫った感じではなかった。

だが 治療をするといった医師の電話から 一時間後。

夫の心臓は止まった。

これは 「死」を受け入れるまでの独り言です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 山猫の孤独な日常 ( No.1 )
日時: 2024/04/07 14:47 (eonet)
名前: yamaneeko

昨日は 高齢者数人が集まってお茶会をする日だった。

私を気遣って「カラオケ」をしてくださった。

「演歌」はきらいなのだが 80過ぎた高齢者が歌うと 泣けてくる。

夫は声が良くうまかった。主催者も声が良くて お上手だった。

気配りも夫と同じように 優しくて行き届いていた。

演歌が流れると目には涙があふれた。

夫も演歌は嫌いなのに どうしてこんなに涙があふれるのか?

主催者の人柄だろうか?いつの間にか 私は楽しいと感じ始めた。

「天城越え」を主催者に「歌ってほしい」とお願いしたら「これは無理やなあ」と笑いながら 完全に歌ってくださった。

私は小学生のころにあこがれた「赤胴鈴之助」を歌ってみた。

みなさん驚いておられた。

これを映画で観ることができたのは我が家が「映画好き」だったからだ。

そんな風に過ごしているうちに 私は心底楽しいと感じていた。

音楽が 楽しいと感じたのは何年ぶりだろうか?

夫はこの16年。怪我と病気の連続だった。

毎日が息の詰まる思いで過ごした。

だが 夫もまた昨年の12月に「今日は楽しかった」と喜んでいた。

時間の差があるけれど 私たちは「音楽」を楽しんだ。

疲れていたから声が出にくかったけれど来月はもっと声が出るようにしたいし、好きな曲を練習していこう。

けれど おっとはもう居ない。階段を上ってくる姿。

窓から首を出して 私を呼ぶ声をもう一度聴きたい。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.2 )
日時: 2024/04/07 17:09 (eonet)
名前: yamaneeko

土曜と日曜日は たいてい何かを「道駅」に出している。

今は「わらび」の時期だ。育てたわけでもないのに すくすく芽を出してくれる有り難い山菜である。

夫は 私が収穫する姿を喜んだ。きっと 好きなことをしているときの私は 楽しげに見えたのだろう。

そして 包装をしておけば夫はいそいそと道駅に向かうのだ。

帰宅すると 他の人のを色々と話してくれた。

良いのが出ていたとか とんでもなくひどいものを出していたとか 品評会をする。

ここ13年ばかりは こんな会話が日常だった。

しかし 昨年は違った。

大谷選手の話題で毎日が始まり、夜になれば明日の朝の時間を確認して眠った。

WBCの7試合は録画しておいて 気持ちがふさがったときには何度も観返した。

野球が楽しいと思えたのは 昨年の試合を観てからのことだった。

今年の開幕を二人で待っていたのに その日に死んだのではなかっただろうか?

今年は大きな事件が起きてしまったから 夫が生きていたらどれほどか 無念に思っただろう。

私も 今は大谷選手すら遠くに行ってしまったように思える。

大谷選手は6月に強い。きっと そのころなら 私も元気になるだろう。

首筋がげっそりと痩せた自分を見ながらがんばれ!と声掛けするのだ。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.3 )
日時: 2024/04/07 17:29 (ocn)
名前: こういち

大愚和尚さんのYouTube知ってますか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.4 )
日時: 2024/04/07 17:34 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんにちは!

「大黒和尚のユーチューブ」は知らなかったので、見てみましたよ。

感じの良い「和尚さん」ですし、お話も良いですね?

これからはよく見てみたいと思います。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.5 )
日時: 2024/04/07 17:37 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんにちは!

今日はいかがお過ごしですか?
こちら天気は晴れです
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.6 )
日時: 2024/04/07 18:05 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんにちは!

今日は 春らしいお天気でした。庭の「ラ・フランス」のつぼみが膨らんでとてもきれいですよ。白い花です。

小鳥たちも囀り始めて にぎやかになりましたよ。

朝は 畑に行って、昼寝をして ご飯を食べて 外出して 一人カラオケしてパソコンしているんですよ。

もうすぐ夕食ですね?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.7 )
日時: 2024/04/07 19:34 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんばんは!

パソコン得意ですか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.8 )
日時: 2024/04/07 19:45 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんばんは!

パソコンは「検索」と「掲示板や動画」の書き込みはできます。

若いころは「ワード」ができたのですが ウインドウが変化するので今はできません。

でも二年前は「動画編集」に夢中でしたよ。

夫が死んだので このパソコンで終わりです。パソコンがない暮らしは 寂しいと思います。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.9 )
日時: 2024/04/07 20:41 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんばんは

動画編集ですか!!
ExcelもWordもできません


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.10 )
日時: 2024/04/08 01:39 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん おはようございます。

今朝は蒸し暑いです。雨が降るのかな?

「動画」は「フォト」という「編集ソフトを使いました。

単純ですから すぐに覚えられますよ。

EXCELとかWORDは 少し難しいですね?今の葉難しくなっていますね?

でも 若いのですから習えばできますよ。

人に倣うのが一番ですがね。

   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.11 )
日時: 2024/04/08 05:47 (eonet)
名前: yamaneeko

4月8日

今日は59年前に亡くなった父の命日。
私は 大学二年になる春だった。

すこし温かくなり始めたころだった。夫と同じく 何も変わらない朝だったのに 昼に職場で倒れた。

「死」があまり理解されない時代だったから 親戚中が大騒ぎをした。

あの時の母の心中を想うと 気の毒でならない。

抱きしめてあげたかった。

私も抱きしめてほしかった。

だが 親族の関心は「戒名」だの「供え物」だの花の数」だの。

家族の思いは はねのけられた。

私は「喪主」を演じたが ここち悪かった。

棺が家を出るとき風が吹き池のそばに咲いていた「ゆすらうめ」と「ゆきやなぎ」の花々が 吹きあがって 父の棺に舞い落ちた。

父へのはなむけに感じられて 強く印象に残っている。

昨日は山の「ゆすらうめ」が満開なのに気が付いて 夫が見たらまた「枝を切る」と言うだろうと思った。

もう「枝を切ってもいいよ」と、心の中で 夫に伝えた。

今朝は 疲れが出ているのか二度寝をした。

舌が 荒れているようだし、少し働けば疲れるようになってしまった。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.12 )
日時: 2024/04/08 06:56 (eonet)
名前: yamaneeko

メールが入っていた。

同じグループの夫婦が入院して 連絡が取れなかったがようやく連絡できたということだった。

そうこうしていると近所の車が 動き出した。今日からはまた昼の間 私と息子だけになる。

ドアの音がすると 夫が起きたような気がする。

ドアが開いて キッチンにつながる廊下を歩いて 玄関から外に出るか?

キッチンでイスに座るか?

平日の朝は そういう音で気配を感じながら 邪魔にならないように暮らしていた。

今は静かすぎて。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.13 )
日時: 2024/04/08 09:53 (eonet)
名前: yamaneeko

ドタバタと息子が朝食を作ると思いきや疲れた昨日で疲れた様子。

一日おきに 動ける日と動けない日があるようだ。

これ幸いに「薬」を混ぜて 肉料理を作って置いたらうまく食べてくれた。

薬が入らないと しんどそうにしているが自分では飲まない。

これから先 まだ私は息子の世話をしなくてはいけない。

それを想うと涙が湧いてくる。

世話をされるのも世話をするのも嫌なものだ。

遺品を今日はリサイクルに出す。

甥の娘が「手紙と色紙の飾り」を届けてくれて 遺品の中に保存されていた。

葬儀には来てくれたその娘ちゃんの美しいこと。

もっと 話をすればよかったが それまではその子を知らなかったから。

ただ 美しいことに目を奪われた。

満中陰の品々にその記念の品をくわえて送ろうと決めている。

捨ててはいけないから遺影の前に保管している。

息子は眠った。午後に働くから今眠るのは良いことだと思う。私も もう少し休まねば、


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.14 )
日時: 2024/04/08 10:59 (eonet)
名前: yamaneeko

なんということだろう!

ひと月の間 食事には気を付けて「胆石発作」は起きなかったのに 今朝 牛乳を飲んだとたんに起きてしまった。

今になっても 穏やかにならない。

これは もしかすると 深刻な病気ではないだろうか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.15 )
日時: 2024/04/08 13:00 (eonet)
名前: yamaneeko

息子が寝ている間に「カレーうどん」を作り、また薬を混ぜておいた。

たくさんの「荷物」を訳なく運んで「カレーうどん」を食べていた。

私の「胆石発作」もようやく穏やかになった。

土地建物の「相続手続き」について 町会議員さんに相談しておいたら「メール」と「電話」をいただき、5月1日に町の相談日を予約出来た。

「司法書士」で、3万なら任せようと決めているが果たして また高額になるのならどうするか?

これが済めば ほぼ書類は終わる。

あと少し 頑張れ山猫!!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.16 )
日時: 2024/04/08 16:03 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんにちは!

今日は雨です
昨日のNHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々はすごかったです
坂本龍一のアルバム12を買ってきました
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.17 )
日時: 2024/04/08 17:10 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんばんは!

こちらも雨ですよ。もっと降りそうですね?春は雨が多いです。

阪本隆一さん惜しい人ですね?「戦場のメリークリスマス」を私と子供たちで観ましたよ。

Last Days は録画してあるのですが 観るだけの気力がありません。

東京のイチョウ並木を残すように遺言されたことも含めて 信念の人ですね?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.18 )
日時: 2024/04/08 17:17 (eonet)
名前: yamaneeko

入浴した。

体重がまた2キロ減り、胸の「黄疸」は残っている。

15日の受診が不安ではあるが。

あと10年は生きていたいのだが。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.19 )
日時: 2024/04/08 18:16 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんばんは!

俺も50歳まで生きられたら良いのだが・・・。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.20 )
日時: 2024/04/08 18:31 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんばんは!

50歳とは 若すぎませんか?

ご病気でしょうか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.21 )
日時: 2024/04/08 22:05 (softbank126040073030.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 みなさん、yamaneekoさん。
 
 こちらに移ったのですね。土日は遊んでしまい、掲示板に来れませんでした。ここで吐露して、楽になってくださいね。10年でも20年でも生きましょう。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.22 )
日時: 2024/04/09 01:40 (ocn)
名前: こういち

オレは今日死ぬと思って毎日生きてます!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.23 )
日時: 2024/04/09 04:54 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん

私も 自分語りをしますが、輝樹さんもここでは自由に自分語りをなさってくださいね?

そっとしておくべきと判断したらそうしますからね?

休日はお元気に過ごされたようで、安心しました。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.24 )
日時: 2024/04/09 04:59 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん

おれは今日死ぬと思って毎日を生きている。

差し迫ったご病気なのでしょうか?心の病ではなさそうですね?

役には立てないかもしれませんが あなたの気持ちが楽になるのなら 書いてみては?

私も今は 命のことばかり考えています。私は 今日も生きなければいけないんですが。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.25 )
日時: 2024/04/09 05:06 (eonet)
名前: yamaneeko

4月9日

荒らしのような風の音がする。今日は40キロ離れた 病院まで一人で出かける。

息子の「障害年金申請のための診断書」を書いていただくためだ。

息子は昨日働いて 疲れているので今日は私一人で行く。

本当は視力が不安なのだが。

慣れた道なので 頑張ってみよう。

これが最後で 近くのクリニックに替えていただく予定だ。

育った街なので 友人もいるし母校がある。懐かしいが 今回が最後になるだろう。

お墓参りにも行けなかった。父母には申し訳ない。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.26 )
日時: 2024/04/09 17:51 (eonet)
名前: yamaneeko

ひとりでドライブをして 改めて運転の楽しさを感じた。

以前は遠くに思えた道のりが 今日は何でもなかった。

母校や友人の家や電車の駅などを巡りながら帰宅した。

葬儀の写真を額に入れて送ろうと思い店に寄ってみたがきちんと収まるものがない。

いろいろ買って帰ったけれど 葬儀写真を額に入れるということも変な話かもしれない。

山ほど買ったけれど無駄になってしまった。

息子の診断書は二週間後に受け取りに行く。優しいドクターで、「今まではお父さんが来られていましたが?」と、切り出されたので「急死しました」というのも声が震えたけれど、優しい心遣いで長く話をしてくださった。

これからのことを考えて サポートを受けるように勧めていただいた。

残念ながら声が小さくて ほとんどのことは聞こえなかったけれど。

受付の若い女性の心遣い、なんて皆さん優しいのだろう。

どうしてもウルウルしてしまう。

白内障のためか?帰宅の道はパトカーにつかまったら大変なことになるほど見えていなかったけれど 無事に帰宅した。

ひとりで待っていた息子からは電話がかかり、帰宅するとすぐに「かぶのスープ」を出してくれて「もう寝るわ!」と二階に上がってしまった。

一日中 不安な気持ちでいたのだろうか?

この 寂しい田舎で あと10年。あるいは20年。生き延びることができますように。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.27 )
日時: 2024/04/09 21:14 (eonet)
名前: yamaneeko

7時半からまた「胆管結石」が動き出した。

原因がわからない。

空腹感はないけれど 夕食を抜いたのが悪かったのか?

それで 少し「白米」を食べて すいみんやくをのだが「眠れない」し「痛みは消えない。

疲れたのだろうか?

どうなる?この私。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.28 )
日時: 2024/04/09 22:10 (ocn)
名前: こういち

山猫さん

そうですね、死や病気と向き合うことも
必要ですね

なんでもないようなことが幸せだったと思う
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.29 )
日時: 2024/04/10 06:27 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん おはようございます。

昨夜 激しい「胆石発作」で一晩中痛みで苦しみました。

今も痛みが治まりませんので 病院に相談します。

昨日の疲れだと思いますが。

コメントありがとうございます。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.30 )
日時: 2024/04/10 18:00 (softbank126116116078.bbtec.net)
名前: 輝樹 

 こんにちは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 胆石なのですね。私は腎臓結石をやりました。超音波で砕いて、次の日の朝、血尿でびっくりしました。そうですね、叔母が胆石やりました。胆臓を全摘出したようなことを言ってました。大丈夫みたいですよ。痛みはひどいですよね。早く手術して、楽になるのが一番ですよ。そうそう手術して脂っこいものは、食べれないようなこと言ってました。すいません。yamaneekoさんが決めることですよね。無理はしないでくださいね。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.31 )
日時: 2024/04/16 12:45 (eonet)
名前: yamaneeko

皆さま 帰りました。

「急性膵炎」の治療は成功したようです。痛みが無く、美味しく食べられることが嬉しいです。

ただ、昨日から腰の痛みと発熱があるのです。

高熱になったら すぐに救急車で入院するように言われていますが。

救急病院は快適でした。

皆様のやさしさに守られて、手取り足取りでしたので 思う存分音楽を楽しみました。

ヴェルディの「バブッコ」は親友の闘病時に歌いました。「オ^ホリーナイト」も。そのころは 私だけがハイソプラにを出しましたので印書的でした。

数十年の記憶が音楽と共に浮かんでは消え消えては浮かびました。

輝樹さん そうなんですね?


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.32 )
日時: 2024/04/16 19:17 (eonet)
名前: yamaneeko

退院するとき 二人のナースさんがーエれべーターの前まで送ってくださった。

「お元気でいてくださいね?」という言葉と優しい笑顔が忘れられない。

そうだった2月24日の夜。夫の遺体を引き取ったときは もっとたくさんのナースさんたちに見送られていたのだった。

夫はすでに亡くなっていたが、たまたま 命拾いをした私だって 明日はどうなるかわからない。

救急病棟とは そういうところなのだった。

それだけに 懸命に治療してくださった皆様に 感謝の気持ちでいっぱいだ。

なんとか「エンデイング・ノート」を書き上げておかねばならない。


そして 息子のサポートを早くお願いしなくてはならない。

気持ちが焦る。

夫は死んだけれど まるで 贈り物のように幸福な時間を与えてもらった。

入院前夜の夢も 夫からのテレパシーかもしれない。

病棟の大きなガラス窓には 公園の様子が見える。

早朝から 子供を連れたり犬を連れたり運動したり体操したり 絶え間なく人が行き交う様子が楽しかった。

これから また静かすぎる家に帰るのか?と思うと 悲しかった。

こんな風に思うことはなかったのだが。

人の気配があるということは 幸せなことだ。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.33 )
日時: 2024/04/16 22:47 (ocn)
名前: こういち

山猫さん おかえりなさい

とても貴重な時間でしたね
幸せを感じられることは良いことだと思います

俺はエンディングノートは書いてないんですがiPhoneのメモに日記書いてます
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.34 )
日時: 2024/04/17 16:11 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん 共感していただき嬉しいです。きっと!夫は 苦労をねぎらってくれたのでしょう。

おたがいに幸せになることを目指したのですが、人生は思うようにはなりませんでした。

でも!こうした日々は 思いがけず「幸福」です。夫は自分の命と引き換えに「しあわせ」をプレゼントしてくれたのでしょう。

それを味わって生きることが大切なのでしょうね?

アイフォンに 書き残すのは良いアイデイアですね?

すぐに確認できますからね?

エンデイングでなくいつまでも続くノートでありますように。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.35 )
日時: 2024/04/17 16:20 (eonet)
名前: yamaneeko

「膵炎」は なかなか侮れない病気のようだ。帰宅してからも「腰痛」と「微熱」が収束しない。

まあ!二日目では仕方がないかもしれないが。

今朝は リハビリに行き、保健福祉センタ0によって「介護保険」で受けられる「家事サービス」の手続きをした。

私の状態では「介護認定」が下りない。

でも「お掃除だけ」のヘルプは65歳以上の対象者ならだれでも受けられることを初めて知った。

金曜日には 面接がてら「掃除してほしい場所」を確認しに来られる。

18畳」の座敷を 常にきれいに保ちたいので そこの掃除をお願いする予定。

「風呂」「トイレ」は自分でもできるから。

さらに「不要な家具」は民間業者さんにお願いする。

費用が掛かると先輩は言うけれど 息子と私では 運べないし、ご近所に頼んで怪我でもされたら大変だから。

今週はそこまでできれば 良しとする。

連休の間は 手術もないから 書類の完成と「木の芽」を道駅に出さねば!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.36 )
日時: 2024/04/17 17:46 (eonet)
名前: yamaneeko

「リスパダール」という薬を息子は飲まない。すでに10日は飲んでいない。

「しんどい」や「眠れない」というけれど 「薬を飲まなければそうなる」ことが解らないようだ、

「精神力」で何とかなると思っているのかもしれないが 今日はしきりに壁をどんどん蹴っている様子。

言葉でダメなら実力でと思い「夕食」に二回分を混ぜておいた。

完全に体の入るのは一度分くらいだからちょうどよいだろう。

こうして 私はまだ息子の介護をしなければならない。

来週はまた入院なので、今のうちに十分薬を取りこませておきたい。

「庭木剪定」を頼んでおいた「シルバー人材」への連絡を忘れていた。

明日は連絡して 早く切っていただかねば。

あれこれ解決しようとすると まるで訳が分からなくなる。

私 大丈夫なのだろうか?

「解熱剤」を飲んだら 熱は下がった。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.37 )
日時: 2024/04/17 17:58 (eonet)
名前: yamaneeko

入院中は 幸せで、帰宅するのが悲しかったのにこの 静けさが 今日はありがたい。

小鳥の声が聞こえるが人の声もしない。

息子はここでの一週間を寂しく過ごしたのだろうが、50前の男だし。

夫が 楽しみにしていた「木の芽時」だ。

ワイワイと新芽を伸ばしているのを観ると明日は 頑張ろうという気持ちがむくむく湧いてくる。

「貴方のために買うのですよ」と言って買ってくれたこの家。

今や「資産価値」はないけれど、私が過ごす価値はある。

私は子供のころから「農園」を持ちたかった。

時間の違いはあっても 夢をかなえてくれたのは「夫」なのだから 元気になろう!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.38 )
日時: 2024/04/17 21:14 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 よかったです。落ち着いて。これからもここで、いろいろなことを書いてください。私も、とても勉強になることばかりです。とくに自然のこと、私にはないことばかりです。うちも、母がガーデニングやってます。花がたくさんあります。見るだけでも、心が落ち着きます。息子さんリスパダールを飲んでいるのですね。私はセロクエルとジプレキサとデパケンRとベルソムラです。この薬だけでは、対処療法なので根本的には治りません。生涯、本を読んで勉強するというのが、私の課題です。何か仕事ばかりでなく、趣味とでもいうのでしょうか、持ったほうがいいと思います。息子さんに、もそれとなく聞いてみては、いかがでしょうか。今日は、世界の歴史、NHKで9時30分にやります。これを視聴します。レス遅くなってすいません。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.39 )
日時: 2024/04/18 02:41 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さんこんばんは!レスをありがとうございます。そうですね 今日もバタバタ走り回って 午後は発熱しましたが 夕食は作りましたし、息子の薬もばっちりと混ぜ籠ましたので 気分が良いです。

息子は 爆睡状態です。

輝樹さんも そんなにお薬を飲まれているのですね?「ジブレキサ」は息子も飲みましたが 体重増加が凄かったです。

それだけの薬を飲みながら、社会人をされているのは素晴らしいですが、休み休みなさってくださいね?

もともとの 発病はどういうことからですか?ご迷惑でなければ教えてください。

輝樹さんのサイクリングは楽しそうですね?そういう人間関係が持てる人は幸せですね?

息子は「スキー」が一番好きでした。

旅行もよくしていました。北から南までほとんど旅をしているはずですが、今となっては無駄でした。

買い物以外は外には出たがりませんね?

植物の話。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.40 )
日時: 2024/04/18 08:33 (eonet)
名前: yamaneeko

息子が眠っているので 早朝から「遺品」整理」をする。

夫の財布から「熱き心に」の歌詞メモが出てきた。

珍しく 元デザイナーの本領発揮。美しいメモだった。

たくさん買っていた「額」に その歌詞メモを貼り、まわりに「免許証」にいろいろな表情をした写真も出てきていたので 貼り付けてみた。

若いころのは 若く、高齢になってからはそれなりに。

自分でいろいろな表情を試してみたような面白さも感じて 楽しかった。

死んでからは 何かもが良いものに思えるから不思議なものだ。

家具を引き取りに来てもらう話で息子がまた文句を言う。

もちろん無視するのだが、できないことをしようとする性格は親譲りかなあ?

だいぶん疲れたので少し眠る。

腰痛は消えて 皮膚の色が良くなった。元の白い肌に戻れた。

だが、少し「胸やけ」がする。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.41 )
日時: 2024/04/18 11:11 (eonet)
名前: yamaneeko

「クラウド」さんが来てくれた。イスとテーブルセット4点にマッサージ機とブラウン管テレビで二万円。

明日の朝には来てくれるらしい。

「お掃除ヘルプ」の面接には間に合わないけれど これで座敷はすっきりする。

あとは「ヘルパー」さんにお任せして いつでも清潔に保てばよい。

本当に安心した。

樹木の伐採は 三度目の入院後にしましょうと言ってくださった。

これで 心配なことは減った。

明日は午前中に来訪だから 午後は疲れているだろうが、土日で「木の芽」を出さねばならないから 体調管理して頑張ろう。

洋服も見に行きたいし、カットもしたいし。

入院となればそれなりにお金も気持ちも使うものだ。

こんなにバタバタするのは もしかするとエンデイングの予兆だろうか?


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.42 )
日時: 2024/04/18 16:06 (eonet)
名前: yamaneeko

ついに「山に登った!」ぞ、

草が伸びてタンポポが咲き、鶯が鳴く。

「山椒」はいつもより より早くを芽を出している。入院の日が 毎年の「摘み初め」のひだったけれど。

よく育っているが 「木の芽」は我が家しか出していないので きっと待ってくださっているだろう。

200gばかり摘んで、三つ葉も収穫した。

早めに降りてきたけれど 少し頭痛がする。

「黄砂」のせいかもしれないが 無理をしているかもしれない。

この山で夫とよく話をした。珈琲を持ってきては いろんな話をした。

「宮沢賢治」の話が多かったと思う。

今年の一月だったろうか?「お望みなら 花巻をご案内しますよ!」と、珍しいことを言った。

ここ16年の間 健康不安と経済不安を抱えて息が詰まるような日々だったから「はい ありがとう」とは言えなかったが、あの時「行ってみたい!」と言えば 夫は喜んだろうか?

奇しくも入院した日は 夫が眼球破裂した目の検査を予約していた日だった。

一度帰宅したにもかかわらず 翌朝、緊急入院することになったのは 夜中に「嘔吐」する夢を見たからだが あの夢は夫からのテレパシーだと確信した。

旅行の誘いに応じず、ねぎらいの言葉もない古女房の命を救ってくれたのは 夫だった。

「なめとこ山の熊」は くま撃ちの「小十郎」を殺してしまうが それは 意図したことでなかった。

だから 「小十郎」を神様のように 神々しく祭り上げて弔うシーンがある。

夫はこの最終が好きだった。私も好きだった。入院中もずっと聴いて過ごした。

心の中で 夫は「小十郎」で、神々しく祭り上げられていると感じているのだ。




   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.43 )
日時: 2024/04/18 18:50 (eonet)
名前: yamaneeko

リスパダール入りのお食事を食べて 息子君はご機嫌よろしい。

買い物をして 「クリームシチュー」を鍋いっぱい作っている。

私は食べられないのに どうしてこうなるのかなあ?

と思いつつ、また二回分入れておいた。

これで 明日も機嫌よろしい。

だが 月曜からはどうするか?

また 「眠れない」とか「しんどい」とかの繰り返しではないだろうか?

気分の違いがなぜなのか?わかる日が来ると良いのだが。

明日の朝は 「木の芽」の出荷。「お掃除ヘルパーさんの来訪」と「クラウド」が荷物を引き取りに来る。

座敷の荷物を 動かしておかねばならないが、今日は無理をしているように感じる。

寝ているほうが良いのだが、寝ていては片が付かないし倒れてしまっては元も子もないし。

本当に気が休まる時がない。

地震の被害お見舞いもうっ仕上げます。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.44 )
日時: 2024/04/18 19:11 (eonet)
名前: yamaneeko

 今日は 夫がキッチンにいるような気がする。本当に何事もなかったかのような気がする。

生ごみを始末するときのが ドアを開けてあるから聞こえる。

さて!少しでも 荷物を片付けようか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.45 )
日時: 2024/04/18 19:48 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。
 
 yamaneekoさん。みなさん。

 私の発病は、人間関係と仕事でした。大学を卒業して、電気工事の会社に入りました。そこは、突貫工事の連続で、体内時間がくるってしまいました。それでベルサレム、今でも服用しないと眠れません。また現場監督だったので、上司はもちろんですが、職人さんたちの機嫌を取らねばならないという、板挟みでとうとう心が壊れてしまいました。はじめは、全身の神経痛が出ました。MRIを全身とって異常なしだったので、安心はしましたが痛みはひどいものでした。半年ほど過ぎて、精神科に移されました。そこでは重度な鬱との診断、デパケンR  を処方されました。3か月服用して神経痛が治りました。これでうまくいくはずっだたのですが、無理でした。職場復帰はできずに会社を解雇されました。まだいろいろありますが、今日はここまでです。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.46 )
日時: 2024/04/19 12:54 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん こんにちは!

電気を学ばれたのですえ?難しい学問を学ばれたのに 現場は「経験主義」で、板挟み。

それは 本当につらい経験ですね?

誰かが「退職するほうがいいよ!」と背中を押してくれたら ひどくならなかったかもしれませんが 本当に残念です。

どんどん書いてくださいね?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.47 )
日時: 2024/04/19 12:57 (eonet)
名前: yamaneeko

早朝に「木の芽」をラッピングしてから クラウドさんの来訪に備えて イスなどを動かして 掃除機をかけておいた。

元気な若者が二人30分で来て30分で2万円巻き上げて行ってしまった。

口達者な若者だから こんな婆さんは簡単なもの。

それにしても30分で二万はひどいと思う・

体力さえあれば!!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.48 )
日時: 2024/04/19 13:06 (eonet)
名前: yamaneeko

「地域包括センター」から「面接」に来てくださった。

サービスを受けたい場所確認が目的で、床を掃除機で掃除するくらいのことしかできないらしい。

ええ!無料だからかもしれないが ほこりを払って 床を掃除するのは当たり前のことではないのだろうか?

窓ふきもダメ。役に立たないやん!!しかも「介護保険の負担が大きいから一年で自立を目指す」んだって。

一年後は もっと弱るに決まってるやろう?
に?

たくさんの書類の説明を受けて そういうことか?

「介護」は 家族で行うのが一番だなあ・お金があれば!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.49 )
日時: 2024/04/19 15:24 (eonet)
名前: yamaneeko

息子は 「眼科」に行った。「免許の更新」があるから。

ついていけばよかったかなあ?

眼が見えない人は 検査だけでも大変んだと思うが。

でも!私 疲れた。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.50 )
日時: 2024/04/19 17:48 (eonet)
名前: yamaneeko

アサから膝が痛かった。珍しいことだと用心した。

二人の客を同時に処理して、午後4時。

急に「鼻汁」「くしゃみ」れんぱつする、

体も燃えるように熱い。

検温すると38,4度。わおーんまた 救急かい?

息子には知らせずに アイスノンと体温計と水を持て来る。

「鎮痛解熱剤」を二錠飲んで 頭を冷やす。

午後6時。37,6度まで下がった。

ひやひやする。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.51 )
日時: 2024/04/19 20:11 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

 こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 次の職場は郵便局でした。こちらは営業で、かんぽの勧誘などが、主な仕事の内容でした。ここでも、もっと強ければ、何とも思わなかったのですが、営業の成績で局長にプレッシャーを、かけられました。そしてまた、全身の神経痛が現れて、もう普通の職場では、働けないという絶望感に浸されました。そして世の中を恨みました。
 ここでです、芥川龍之介が好きな作家、ロマンロランのミケランジェロの生涯を読んだのは。私と同じだと、本に共感を覚えたのは。それからです。いろいろな本を読むようになりました。また今日はここまでです。
 
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.52 )
日時: 2024/04/20 09:24 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん おはようございます!

そうなんですね?「郵便局の営業」は時代的にも 難しかったですね?

しかも大抵は縁故でつながっていますから、輝樹さんでなくても すぐにやめると思いますよ。

私も「芥川龍之介」が最初の出会いでした。あの「絶望感」が救いになりましたね?

私は 学生でしたが、4大に受からなかったということがストレスになっていました。

生い立ちとか人間関係とかいろいろありますね?

また来てくださいね?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.53 )
日時: 2024/04/20 09:28 (eonet)
名前: yamaneeko

昨夜はよく眠れた。発熱は「風邪」のようだ。

今朝は用心して 安静中。

だが 午後は買い物に行かねばならない。

再入院に備えて 上着を買いたいし、靴下なども少し観てきたい。

明日はカットの予定だが どこかで「入浴」しなければいけないし。

あれこれ考えると また発熱しそうな感じがする。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.54 )
日時: 2024/04/20 13:21 (eonet)
名前: yamaneeko

息子君は 不安そうだが「洗濯」「調理」をすましてから買い物に出かけた。

多少気分が悪いように思えるが家の横にある「山椒」の「花と芽」を摘んだ。

大きな「花山椒の木」なので 来年は「花」をたくさん摘めるだろう。

カサを杖にして 山に登り「わらび」をたくさん摘んだ。

ワラビもそうだが「ウド」も伸びていた。

夫がきれいに刈っておいてくれたので 今年初めて 姿を観ることができた。

草が生い茂っているのを観ては どうするべきか?悩む。

元気なら 草刈り機を使えるがこの体力では無理だろうし。

近所の若者たちはあてにならないし。

どちらにしても 5月に退院してからのことだが、

「卵豆腐」「全かゆ」を少し食べて 解熱剤を一錠飲んで昼寝する。

夕方までには買い物に行きたい。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.55 )
日時: 2024/04/20 18:22 (eonet)
名前: yamaneeko

10キロ離れた「イオン」まで行ってきた。そこには高齢者でも着られる少しおしゃれなブテイックがある。

価格は 私にはお高いけれど もうこれで死ぬまで買うこともないだろうと思い奮発した。

食べ物は買えなしカフェにも寄れないからすぐに 帰ることになるのだが それなりに歩いて足腰の運動になった。

息子君が大鍋に「カレー」を炊いておいてくれたが「シチュー類はダメなんだよ」というと 残念そうに自分だけ食べていた。

チャンスと思い薬を入れておいた。

今週は薬を入れているから 気持ちも楽だし、息子君もよく働いている。

来週の入院中が心配だが、何とかなるだろう。

明日は「出荷」と「カット」の予定。

近所の若者夫婦が草刈りをしていたがなんとなく面倒な気がして挨拶もしなかった。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.56 )
日時: 2024/04/20 20:18 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 私も最近なのですが、リーバイスの、501のジーンズに、はまりました。メイドインアメリカが好きです。そう着るものに、こるのはいいと思います。家ではジャージを着ていますが、どこか行くときは、私もおしゃれします。お金が許す限り、いいと思いますよ。気分が若返ります。そう息子さん心配ですよね。薬飲まないと、私も生活の質が、下がります。でも自殺願望とかがなければ、大丈夫だと思います。yamaneekoさんも、早く健康になりたいですよね。でもゆっくり病院で休んでください。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.57 )
日時: 2024/04/21 09:03 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん おはようございます。

輝樹さんのブランド志向は昔、くまつつこさんと、自転車のやり取りで驚いた記憶がありますよ。

どちらも素晴らしいこだわりでしたね?

輝樹さんには 素敵な趣味がおありで、お友達との関係も良好ですから お仕事だけですね?

息子君は 出荷に行きました。初日から機械の操作はできましたし、周囲の方々ともあいさつしますし、生活リズムも学生時代と変わりなく整ってきました。

朝は朝食、夜は夕食も用意してくれています。

洗濯ももちろんしていますし、本当に不思議なように日常が回復しているのです。

彼も落ち着いてきたのかもしれません。

「睡眠薬」を自分で処方してもらっているようです。

これが良かったかもしれません。

来週の入院は 安心できるかもしれないと思っています。

休日ですね?新緑が美しいですね?

ゆっくりお休みなさってくださいね?




   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.58 )
日時: 2024/04/21 09:08 (eonet)
名前: yamaneeko

雨が降ったらしい。地震もあったそうだ。

ふと思い立ち、また「木の芽」を摘みに行ってみた。

昨日とは比較にならないほど 体に力が戻っている。

用心深く歩いたが、特に疲れず「わらび」も収穫した。

本当に日に日に 体が元気になるのが嬉しい。

午後のに美容院に備えて 昼寝をする。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.59 )
日時: 2024/04/21 14:32 (eonet)
名前: yamaneeko

入院前の「ヘア・カット」は 間に合わなかった。

午前中に電話をしてきてくださった美容院は15キロも離れた 隣町。

ご近所さんご紹介の美容院は 対応が悪すぎていく気がしない。

高いけれど20年も世話になった美容院に電話したが 今日も明日もダメ。

5月の3日に決まった。

そこに行けば夫の話になるだろうし、町中に広がることも間違いない。

だが 安心してカットをしてもらえることも間違いない。

病人だもの 髪の毛が伸びていても仕方がないだろう。

走り回って 疲れてしまった。私はいったい何をしているのだろうか?

「わらび」も「木の芽」もよく売れている。とりあえずよかった!


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.60 )
日時: 2024/04/21 19:41 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 そうですか、息子さんよかったですね。私も両親のお世話になりました。まず登山は、母親と一緒に始めました。いろいろな高山植物を、教えてもらいました。そして、体を動かす爽快感はよかったです。そこから、私の二度目とでもいうのでしょうか、人生が始まりました。自転車は父から教えてもらえました。ママチャリでしたが、とてもよかったです。確か草薙さんの自閉症のドラマ、再放送でしたが、そこでロードの存在がわかりました。奮発して貯金からお金を出してロードを買いました。そこのお店の店主からいろいろと教えていただき、また趣味の仲間も増えていきました。そして仕事も探せました。あまりハードルを高くしないように、工場での作業をしています。自動車関係の仕事です。そうなんです、今は昔みたいなストレスは感じず、薬さえきちんと飲めてれば、生活できるまで回復しています。また今度最近のことを話します、恋人との別れもありましたが、ちょっと辛いので、その話はあとで精神が強くなってから話します。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.61 )
日時: 2024/04/22 05:47 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん おはようございます。

昨日は返信できずごめんなさい。少し頑張ったからでしょうか?疲れて眠ってしまいました。

輝樹さんとご両親や ご友人との関係はとても温かい印象があります。

穏やかな 落ち着いた環境で育てられておらるのですね?

「高山植物」とは興味深いですね?いつか、ぜひそのお話も楽しみにしています。

今は 無理のないお仕事だそうで 本当によかったです。

一番大事なことは 働き続けることですから 無理せず やってください。

今日は受診次第で 入院もあり得ます。

しばらくは来れないかもしれませんがお元気にお過ごしくださいね?

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.62 )
日時: 2024/04/22 15:03 (eonet)
名前: yamaneeko

まるで 予想が外れた。入院は5月12日の午後2時と決まった。

担当医師の勤務状況からそういうことになったようだ。黒い淵メガネが似合う女医さんで かわいかった。

それにしても救急では観ていなかった病院のシステムには驚いた。

まるで ターミネータに描かれる世界のようだった。

ずらりと横並びに採血を受ける場面など、気持ちが悪いほどだった。

結果はすぐにコンピューターで担当医に送られる。

疲れてしまって これ以上は思い出せない。眠ろう。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.63 )
日時: 2024/04/22 17:26 (eonet)
名前: yamaneeko

「救命救急」という広域医療を手掛けることで「利益」を生み出す仕組みなのだろうか?

「消化器内科」だけでも20人からの医者がいる。

あの中で生き抜くためには すさまじいドラマが生まれていることだろう。

息子は落ち着きがなく 「シンゴジラ」の風体で歩き回るから 患者さんたちも不安げに見える。

私は 自分の体が心配なのに息子の心配までしなければならない。

今日は夫を恨めしく思えた。

早く終活をして さつさと死んでしまいたいと、思う一日だった。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.64 )
日時: 2024/04/22 19:00 (eonet)
名前: yamaneeko

先週の金曜日、急いで「大型家具」をクラウドさんに引き取ってもらった。

その時に「燃えるゴミ券」を破って廃棄した。息子が「ゴミ券がないよ!」というので 廃棄する袋を確かめたら ズタズタの蛾入っていた。

息子は起こるし、私は「なんで余計なところに入れるんだ」と腹が立つ。

「ほかにも大事なものを捨ててるんと違うのか?」と 偉そうに言う。

「そうかもしれないけれど 捨てなければかたずかないでしょ?」と言いながら 
町の担当部局に電話した、

すると「再発行しますよ」と言ってくださった。なんと優しい言葉。

これで 息子も納得した。

このところ 町のサービスには感心することばかりだ。

この小さな町。いいところあるんだな!!

息子帰宅しても 食事つくりの気配がない。

ジャガイモと玉ねぎをスライスして 醤油味で卵とじを作って食べた。

久しぶりに「おいしい!」とおもえた。

息子のには二回分の薬を入れておいた。

どうも今日の落ち着きのなさは薬不測のように思えるから。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.65 )
日時: 2024/04/22 22:09 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 病院すごそうですね。白い巨塔だ。私が通ってる病院もすごいです。精神科だけでも30名の医者がいます。大学病院なので、教授の回診は、まさに・・・ですね。それでペットの建物があって、ペットが5台あります。そしてホテルもあります。でも総合病院でいいなと、最近は思っています。症状も落ち着いたし。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.66 )
日時: 2024/04/23 07:08 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん おはようございます。

そうなんですね?大学病院は すごいと思います。輝樹さんにとって良い病院なのが一番です。

精神科30名って 驚きですね?いろいろな見解がありそうですね?

調子が良くなって 連休は「登山」か「サイクリング」かに行けたらよいですね?

「白い巨塔」はすごい映画ですね?今でも観ていますよ。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.67 )
日時: 2024/04/23 07:12 (eonet)
名前: yamaneeko

よく眠った。今日から「満中陰」をじゅんびしたい。

自筆で書きたいが 無理だろう。

まずは「遺品」を振り分けなければいけないし、自筆でも練習してみよう。

早く送らねば 万が一の場合もありうるから。

昨日の疲れか?動きたくない。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.68 )
日時: 2024/04/23 09:36 (eonet)
名前: yamaneeko

「遺品生理」って 気乗りがしないものだ。

自筆のメモなどを観ると その時の気持ちを想ってしまうし。

それでも今日は一軒でも片付けたい。

何もかもを同時にやっているから 仕事をする台がない。動かすと 解らなくなるだろうし。

息子が勝手に持っていくこともあって。

意思疎通ができにくい家族だから困る。

美味しいものを食べたり わいわいと笑ったり そんなことができた日々が 懐かしい。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.69 )
日時: 2024/04/23 11:36 (ocn)
名前: こういち

山猫さん、こんにちは

子育てって大変ですか?

俺は彼女欲しいですー
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.70 )
日時: 2024/04/23 11:49 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん こんにちは!

そうですねえ。彼女はできると思います。
色々な つながりで「優しい人」が見つかれば お付き合いはできるでしょう。

ただ「子育て」は 簡単ではありません。

今の時代は「裕福」であることが 子育てのスタートラインだと思います。

「幸せ」に育てる最低条件ですね?それが無ければ 子育ては苦しいです。

今の「こういち」さんは どういう感じでしょうか?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.71 )
日時: 2024/04/23 11:54 (eonet)
名前: yamaneeko

息子君は 雨の日でも「洗濯」する。

干して 取り込むからよいけれど 私などは晴れた日にするものだと思っている。

昨日の疲れが出て 今日は動きたくない。けれど「遺品」はまとめた。

「包装紙」などを 100均に行って揃えたいが、体が重くて。

食事したいが 何を食べよう?
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.72 )
日時: 2024/04/23 12:10 (ocn)
名前: こういち

山猫さん

裕福であること!?
やっぱお金ないと子育ては無理でしょうか?

幸せとはお金があることですか?

俺の今の現状は縁はあるのだが
なかなか恋愛とは難しいです
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.73 )
日時: 2024/04/23 14:44 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさんへ

ご縁があるのは素敵なことではないでしょうか?

人は 話が出来るだけでも 嬉しいですし、お茶でも飲めたら 最高な気分になるのではないでしょうか?

   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.74 )
日時: 2024/04/23 16:06 (eonet)
名前: yamaneeko

お金がないと子育ては無理かどうか?

この質問は 今の「少子化社会」をご覧になれば 一目瞭然だと思います。

「お金がない」から「子供を産めない」社会になっているのではないですか?

そして政府は「子育て支援」を次々打ち出してはいますが 効果はないですね?


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.75 )
日時: 2024/04/23 16:12 (eonet)
名前: yamaneeko

幸せとお金の関係は残念ながら そうですと言うほかはありませんね?

ユーチューブ動画ではテーマにしておられる場合がありますが、すでに広大な土地の所有者の子孫であったり、相当な研究を重ねて 他に稼ぐ方法を身に着けておられる場合が多いです。

MABURAI RITORITというチャンネルは 完全自給自足ですが 猛烈な知識と実力を兼ね備えておられますよ。

   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.76 )
日時: 2024/04/23 16:40 (eonet)
名前: yamaneeko

贈り物を一軒荷りしたけれど 気持ちがあちつかない。

もっと おしゃれにしたいとか欲が湧いてくる。

昔から 型どおりにできない性格だから。

特に 夫がかわいがっていた甥っ子家族なので 気が抜けない。

空腹なのに 食べられないし、出かけたいけれど出かけられないなど 矛盾する自分を持て余している。

眠りたい。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.77 )
日時: 2024/04/23 19:42 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 また馬鹿なことをやってしまいました。yamaneekoさんすいません。白い巨塔を、パロディー化してしまいました。私だってアンナカレーニナやロッテを、笑いものにするのは許しません。もう少し相手の目線で、考えるようにします。山崎豊子はすごいですよね。白い巨塔、華麗なる一族、大地の子は、依然読んで感動しました。またドラマにもなっていますね。白い巨塔の音楽は加古隆ですよね。重厚で哀愁を帯びたメロディーは素敵です。それでは音楽さがしてきます。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.78 )
日時: 2024/04/23 21:46 (ocn)
名前: こういち

山猫さん

少子化=お金?

俺は幸せ=お金でもないと思ってます
生活するにはお金は必要でしょうけど

でもね、
お金か愛か?だったら愛です
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.79 )
日時: 2024/04/24 04:02 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん パロデイとは思いませんよ。

音楽ありがとうございます。この「加古隆」さんは 高校の一年後輩なんですよ。

彼は 東京に行って活躍したのですが60歳過ぎてから高校の同窓会が 大阪に呼んで 演奏会を始めました。「パリは燃えているか」ばかりでしたけれどね?

彼が使うピアノが「ヴィ−ゼン。ドルファ」という不思議な音がするピアノなんです。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.80 )
日時: 2024/04/24 04:03 (eonet)
名前: yamaneeko

こういちさん いろいろな考えでよいと思いますよ。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.81 )
日時: 2024/04/24 04:41 (eonet)
名前: yamaneeko

また雨が降っている。

すこし暑いくらいかな?今日は 息子が 免許の更新に行くらしい。

私は「荷物」と「お金」を贈らねばならない。

夫がすべてやってくれていたことをまた 自分で始めるのは苦労が多い。

それでも やるしかないのだけれど。

食事をきちんと食べなければいけないのだが。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.82 )
日時: 2024/04/24 07:14 (eonet)
名前: yamaneeko

昨日以上に「倦怠感」が強い。

今日は 荷物のを発送をしたいが、できるだろうか?

掃除も書類も たくさん仕事があるのにかたずかない。

78歳ともなれば 当然なのだけれど、泣けてくる。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.83 )
日時: 2024/04/24 10:15 (eonet)
名前: yamaneeko

朝食後 初めて「バナナ」を一口食べてみた。

とても美味しかった。息子が 久しぶりに「交換日記」を書いていた。

今日は二回目の「命日」だと、書いていた。ああそうだった。忘れていたが まだ二つきしか過ぎていないの?

思わず そういったら、息子も 入院やらで 忙しかったからねえ?と言った。

免許の切り替えとかで 彼は緊張している。支払い請求が何度も来ると言っては不安になってもいる。

「そういうことがあっても すでに支払い済ならメールを無視してください。と書いてあるよ」と何度も 教える。

私もそういう時があるから そこは支えあうほかはないが。

大黒柱とはよく言ったものだ。夫の存在は大きいものだった。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.84 )
日時: 2024/04/24 13:44 (eonet)
名前: yamaneeko

息子が 免許の更新に出かけてから「郵便局」へ行き、年金を出してから 買い物をして 同じ病気の叔父さんを訪ねる。

ご両親が入院中で、一人車で寝ているらしい。家には「シャワー」と「食事」の時に入るらしい。

食料を買っていったが、すごく高くなっているから驚いた。

まあ!形だけのサポートだが やらないよりはましだろう。

息子に比べれば 仕事もできるのだが 会話能力がどうもむずかしい。

帰宅するころは 疲れてしまった。

本当に 元気な体ほど貴重な財産はない。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.85 )
日時: 2024/04/24 17:23 (eonet)
名前: yamaneeko

雨が止まず 息子君はお疲れの様子。私も外出疲れだったが 息子君に薬を混ぜなければいけないから 「焼うどん」を作ってテレビを見ていたら 息子君はすぐに食べてしまった。

やれやれ!また夕食を作らなくてはいけないな?

5月の入院は7日間。薬なしで乗り切れるだろうか?

自分で飲むのが一番良いのだが。

夕方4時ころは気がめいった。

二月の今日の夕方は すでに夫は死んでいて 私も息子君も 呆然としていたころだった。

時間を戻せるのなら と、ふと思う。

残り時間が 計れない今 ただただ 一日でも長く生きておらねばと思う。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.86 )
日時: 2024/04/24 20:16 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。
 
 ゴールデンウィークそうですね、サイクリングしたいですね。どこ行こうかな、海なし県なので、海のある県に行きたいです。千葉の房総半島や、伊豆に行ってみたい。できれば瀬戸内海も行きたい。行きたいことづくめです。でもお金がないので、近くの県で、済ませてしまいそうです。
 登山は、那須に行ってみたい。でも残雪があるだろうなと、7月ぐらいがベストですね。
 yamaneekoさんは、どこかいきますか?楽しい思い出を残してください。突然でびっくりしました加古隆さんの先輩なのですね。誇らしいですよね。彼の音楽のファンでもあります。
 ユングの心理学、なかなか理解できないですね。まだまだです。そうそうカントの生誕300周年で、全集が高根の花です。手元に置きたい全集でもあります。もちろん岩波で。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.87 )
日時: 2024/04/25 03:10 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん お元気そうでうれしいです。

「房総半島」は良かったようですよ。息子君と夫が何度か行ってます。

「修善寺」にサンルート・ホテルがあってそこに泊まっていたようですよ。

彼らは行くだけで、何を楽しんでいたのかはよくわかりませんが。

私は「台湾」に行きたいのですよ。

義理の姉の故郷だと聴いていましたが 今までは機会がなかったです。

私が生れる前に亡くなっているのですが、端正な顔立ちの美少女でした。

写真で観るだけですが。

異国の家庭の娘になって、どんな気持ちだったのかな?徒思います。

ユングもカントも難しいですね?

輝樹さんの知的好奇心は衰えませんね?

楽しい休日をお過ごしください。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.88 )
日時: 2024/04/25 05:34 (eonet)
名前: yamaneeko

夜が明けて 小鳥が鳴き始めたが 起きる気がしない。

眠る前は 目が覚めたらああしてこうしてと思うのだが、目が覚めると気力が消えていく。

昨日は 息子君が「月命日」の花を買って遺骨の前に飾ったようだ。

やはり 彼は毎日 夫のことを考えているらしい。

顔つきを観ると 泣いていた様子もうかがえる。

そりゃあそうだろう。男同士で 一年に三回は旅行していたのだもの。

友人よりも つながりは強かったと思う。

じりつできないまま 別れるなんて。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.89 )
日時: 2024/04/25 09:54 (eonet)
名前: yamaneeko

ついにやり遂げた!

につくりと手紙を朝からやり始めた。想像していたよりも目は見えにくくなっている。

下手なうえに誤字があっては恥ずかしいから スマホで確認しながら書き上げた、

荷物も詰めなおして。

これできっと 縁が切れると思うと なんだか寂しかった。

「遺品」を手放すわけだから寂しいのは当然かあ?

相手が喜んでくれるとは思えないけれど 経営者で成功しているから もしかすると 喜んでくれるかもしれない。

それだけを希望にして やり遂げた。

背中が痛いし目が見えないし字は下手だし、でも!これでいいのだ。

夫はきっと 受け入れてくれるだろう。

返事は聞けないけれど。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.90 )
日時: 2024/04/25 12:51 (eonet)
名前: yamaneeko

気が付けばゴールデン。ウイークが目の前だ。「木の芽」で毎年走り回っていたけれど 今年はあきらめるしかない。

来年はどうなるかわからない。

今日は「遺品」と「香典」を発送した。明日の夜につくらしい。

裕福な家に先に送るのは矛盾しているが、遺品の中に 可愛い娘ちゃんの見舞の折り紙が保存してあったので それを贈りたかった。

名前を書いてある文字が 夫の文字なのでそれを 届けたかったのだ。

美しい女の子で 成長が楽しみだし、親の成功体験からすると 娘ちゃんも何かを成功させると思える。

悲しいときには そういう夢が希望になる。残り時間が少ないほどに。

一つかたず居たが 次を急がねばと焦る気がする。入院までに 片付けなければいけないと。

でも、今は眠りたい。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.91 )
日時: 2024/04/25 13:38 (eonet)
名前: yamaneeko

むなしさが消えない。

荷物を送って、力が抜けたのか?息子君は ベランダの雨もりを修理している。

グラインダーの音がするから 塗っていたセメントをはいでいるのだろう。

しかし 無理をしているから心配だ。

私たち家族はどうしてこんなに苦労するのだろうか?

息子は人並みの体ではないのに無理をする。思いつめているから 顔色も悪いし。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.92 )
日時: 2024/04/25 18:28 (eonet)
名前: yamaneeko

夕方「食欲」がわいて「コーン・フレーク」を一口ほど食べてから「大根の味噌煮」を作った。

それが とても美味しくて、「全かゆ」が無かったから「普通のごはん」を一口食べた。

「ふかし芋」まで 食べたから 少し食べすぎ。

でも!食欲がわくことは自信につながる。

10年生きられるように 体力よ!戻れー!!!
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.93 )
日時: 2024/04/25 20:02 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

こんばんは。

 yamaneekoさん。みなさん。

 そう食べることはいいことですよ。瀬戸内寂聴さんは、3日に一度、ステーキを食べてたそうです。100歳まで生きてください。健康でありますように、長生きしますように。うちの母も、瀬戸内寂聴さん好きで、本がたくさんあります。yamaneekoさんも、読んでみてはいかがですか?元気が湧きますよ。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.94 )
日時: 2024/04/25 20:56 (softbank126073200069.bbtec.net)
名前: 輝樹 

 連続レスですいません。

 今日はお店に頼んであった、小林秀雄の全集を取りに行きました。これから毎月一冊ずつ買う予定です。この本は、新潮がたくさん作ってあったので、どうやら最後まで買えそうです。今夜は、様々なる意匠・ランボオを、読む予定です。小林秀雄は、受験の時に読んだ、思い出があります。日本人として、知的巨人の彼の批評は、一度じっくり取り組みたかったのです。全14巻別巻2になります。あと吉本隆明の全集も頼みました。長い夜になりそうです。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.95 )
日時: 2024/04/26 03:46 (eonet)
名前: yamaneeko

輝樹さん おはようございます。

「瀬戸内寂聴」さん大好きですよ。本も読んだと思いますが 昔ですね。彼女の言葉は 優しくて 力強いから「説法」は テレビでも動画でも良く効きました。

言葉の力と言いますか 人を元気にさせてくれますね?

100歳まで生きることができれば息子も安心です。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.96 )
日時: 2024/04/26 03:54 (eonet)
名前: yamaneeko

小林秀雄にランボーに吉本ですか隆明ですか?

私世代のインテリみたいなセンスですね?
世代を超えて知的探求をされるのは 驚くべきことです。

それが 楽しいとなればまったく文句ありません。

私は 夫のデスクにあった「注文の多い料理店」を何度も朗読で聴いています。

主人公は 何を考えて生きたのか?そればかり考えます。

ただただ 毎日を 食べつなぐ人生の中にも光るものがあると思って。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.97 )
日時: 2024/04/26 06:43 (eonet)
名前: yamaneeko

000メイ子ちゃんという夫の走り書きが忘れられない。あれは 手元に置くべきだったろうか?

眼の手術後で 見えなかったのだろう。

死んでから 初めて観た夫の文字に少なからず衝撃を受けていたが。

手放してからは 夢にまで現れる。いやいや メイ子ちゃんの手元に届けるほうが良かったのだと思い返すが。

未練と言うのか?ほかにも夫の文字は残っているのに なぜか?

今日は 家具を動かす気持ちだが なえてしまわないように気を付けなければいけない。

息子君は どうやら眠れなかったみたいだ。薬は2倍入れておいたけれど。


   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.98 )
日時: 2024/04/26 07:21 (eonet)
名前: yamaneeko

朝がどうもうまくいかない。

「うつ」症状なのだろう。起きても夫はいないし、畑に行く意味も感じられないし、動けば体に堪える不安もあるし。

これから 長い間をこうした気持ちで 生きることになるのだろうか?

白内障が進んでいるようで 見えにくい。だが 今年手術は避けたい。

入院はしないようだが。

何を楽しんで生きればよいだろう。
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.99 )
日時: 2024/04/26 11:10 (eonet)
名前: yamaneeko

「梅酒」「梅干し」などに使っていたガラス瓶を処分することにした。

そのまま「リサイクル」に出せばよいけれど これから「梅酒」をつけるという若者夫婦に譲ることにした。買えば1000円以上するから 、これは価値があると思う。

あらって乾燥させた。全部で7個もあった。

壊れたパソコンを押し入れに収納して お目当ての収納棚を開けて驚いた。

夫の「預金通帳」が出てきた。

今までには見たことが無かったので どこに入れているのか疑問だったが 20年間隠し持っていたらしい。

開けてみると すさまじい勢いで お金が無くなって そこから少しづつ回復する様子が分かった。

これは さぞかし 心もとないことだった労。

それにしても あれほど慎重な人が 間違えるとこうなる。

これから先 頑張ってみても 貯金は増えないだろうし、私の人生こんなものか?と思わずにいられない。

退職日の フォトもあった。

彼の人生で最も幸せな日。いや 幸せと思えた日。

花束を抱える姿はあまりよくないが 涙をためているショットがあったのでそれを額に入れた。

16年前の彼は まだ若かった。もしも メイ子ちゃんが来てくれたら いろいろお話しできるのだが。

体を使いながら「未支給年金」の確認電話をする。

もう何もしなくてよいことが解り ほっとした。

息子も私も「認知症状態」なので 請求書も何度も確認して 破棄するようにしている。

お金の管理は息子が自分の年金を出しているらしい。

それは よくないと思うが 自由にしたいのかもしれない。

私が 貯めればよいことなので 今は成り行きに任せよう。

疲れた。少し昼寝が出来れば、
   メンテ
Re: 山猫の孤独な日常 ( No.100 )
日時: 2024/04/26 12:20 (eonet)
名前: yamaneeko

朝から よく働いたので 休息した。

息子も無理をしているので スパゲッテイを茹でて ソースに薬を二回分入れて置いたら 食べて眠った。

良かった!

入院するときには おかずを作って薬を混ぜておけば一日でも助かるかもしれないなどと考える。

自分の心配と息子の心配。

息子も 自分の心配と母親の心配。

後期高齢者と障害者の暮らしはなかなか 工夫がいるものだ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。




カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

新着スレはこちらより

新着スレッド一覧
RSS2.0 トピックス 作成者 返信 参照 最終更新
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一人ぼっちに成ってしまったがなボケどないやねん.うりぼー102662024/04/28 18:54
by 匿名
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子は月10万円以上お小遣いを貰ってハイブランド三昧庶民の子は学費のため1723242024/04/26 10:35
by 匿名
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は恵まれた家に生まれたんでしょ?庶民の敵なんだよ庶民の子は我慢ばかり2022502024/04/26 10:32
by 匿名
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板くまっっこさんwagon ♯19623711048011442024/04/24 03:53
by yamaneeko
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ocn荒らし 歌の人に向かって不慮の事故にあえばと問題発言荒らしは最低!6624502024/03/11 23:42
by 匿名
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日からまたまた海外?匿名06722024/01/01 21:22
by 匿名
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板あれれ?2匿名17452023/12/31 22:37
by オフパコガール
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板マインドコントロールなんてする気ないから 何言ってんの?頭大丈夫?3227792023/12/22 16:50
by 桃ちゃん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 さっきのスレに返信したよん 変態は無視しようね?アイドル17552023/12/21 22:41
by オフパコガール
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板進路のこと2315392023/11/06 13:42
by 桃ちゃん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ポンデリングが品切れしてるよん 泣きそうだよんふー2922302023/10/30 18:57
by 桃ちゃん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はハムスターは好きなの?大人気女子3823322023/10/17 07:32
by 桃ちゃん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は特権階級の子だから何でも親の金で解決してきたんでしょ?金持ちの子はずるい1321152023/10/05 20:36
by 桃ちゃん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板インターネットの色々まとめとくめゐ5315792023/09/19 06:44
by 精神科Dr.加藤智大
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板音楽の人ってコルド君なのかな?どうかな?1120352023/09/12 14:19
by うんこを出し切る
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?アイドル1821332023/09/10 07:42
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優(39歳) 糞ですか?さんとJokerさんのせいで死にたい3022642023/09/09 07:39
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は経済格差についてどう思うの?貧乏人は苦しめばいいのどうなの?1520412023/09/09 07:37
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんが言ってたよ!副管理人さんなんていないらしいよん!ユウト君ファン623722023/09/08 01:05
by ネタ切れ女子
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くん戻ってきたしコルド君も戻って来ないかなーファン急上昇819722023/09/06 20:14
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 もうこの掲示板読んでないの?話したいよんアイドル921212023/09/06 20:13
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板明日はダンス!楽しみでたまらないよん!大人気女子1420312023/09/06 20:11
by Q太郎
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今 家にいるの?私は友達とテラスにいるよん 寒いアイドル918222023/08/16 13:53
by よし頑張って出す
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板でユウト君と話したいよ お願いねアイドル619702023/08/16 13:46
by 金持ちに下痢を飲ませ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私はこの掲示板はやめない ユウト君と話すときはザ掲示板に行く分かったよん620672023/08/16 13:39
by 便が熟成されてる
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君はユウト君に謝れ!テツヤも面白がって首を突っ込むな!コルドテツヤは変態520112023/08/16 13:35
by 便を熟成 出すよ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板.うりぼー コルド君が変態な話をしたいらしい 構ってあげてふたりで仲良くね1819192023/08/16 13:31
by .うりぼーとザリガニ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君! 荒らしが来たからここで話そうねん!アイドル719642023/08/16 13:27
by 便意 早く 踊る
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君は病気なの?何で変態な事をスレに書くの?誰か答えてね922852023/08/11 12:57
by トイレ行く 出す
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君はお好み焼きは好きなの?大人気女子1520052023/08/11 12:54
by ソフトクリーム機械
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう! 今日も話そうねん大人気女子720172023/08/11 12:52
by あと5分したら行く
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 今日は友達の宿題の都合でダンスなくなったよん暇だよん1118722023/08/11 12:48
by 出し切る便意待つ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君をいじめたコルド君は反省文を書きなさい!コルド君は最低だよ619852023/08/09 09:38
by クソババアにも腹が立
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日はごはんは何食べたのん?アイドル920252023/08/06 10:55
by ダンス前に出し切る
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 戻ってきたらまた話そうねん 話したいよんアイドル721312023/08/04 10:47
by 今日180円貯金する
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板特権階級の人の好きにはさせない!庶民にも人権がある!権利を主張!1520872023/07/30 12:55
by よし頑張って出す!
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私のお兄ちゃんは優しいよ!ユウト君も優しいよ!優しい人が好きだよん1221532023/07/28 17:35
by 暇だからトイレに行く
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は仕事なの?ユウト君は今日の昼ごはんは?アイドル2120352023/07/28 17:28
by 1万円を安いなんて
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 怖いこと書く人は無視しようね大人気女子2121842023/07/28 17:25
by 痩せる 食べない
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は何で働いてないのに高級フレンチに行けるの?必ず答えてね420102023/07/26 17:35
by 痩せる食べない
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 いつもありがとう! ここで話そうねんアイドル918272023/07/26 17:31
by 明日は貯金する
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は働いてないから親にお金を渡されてるじゃん 矛盾してるよお金は親にねだるもの619782023/07/26 17:23
by こんな世の中おかしい
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板一食2万円は高すぎる!天使は金持ちの子で金銭感覚がおかしい何様なの?1720262023/07/26 14:43
by 出し切って痩せる
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は昼ごはん何食べたの?私はお茶漬けを食べたよん人気急上昇アイドル419882023/07/26 10:49
by ご飯 出す ダンス
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22超えてお小遣い貰う人はおかしい?働いて仕送りする歳金持ちの子は贅沢三昧718792023/07/24 18:21
by 贅沢な金持ちはさっさ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板歯磨きをしてニベアを塗って寝るよん かわいい女子ちゃんおやすみん1123052023/07/24 18:02
by 早くやらせて神様
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 私と話そう? ユウト君と話したい!アイドル920992023/07/24 17:57
by 金持ち妻子が◯される
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板コルド君がユウト君に死ねと暴言を吐いた 変態で酷い人だよねどうなの?420302023/07/24 17:53
by 金持ち妻子ブランド品
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私は公立高校だから授業料はかかってないよん構ってあげるねん1320052023/07/24 17:52
by 空気を読め バカ親父
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は努力をした事がない 親の金でカフェと高級フレンチに!人生は親で決まる719692023/07/24 17:31
by 金持ちだけ贅沢三昧
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板高級フレンチ連れて行ってくれない庶民の子はどうすればいいの?天使!1020032023/07/24 16:12
by 貯金貯金300円
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板私も社宅だからネコを飼いたいのに飼えないよアイドル1420112023/07/24 11:51
by 何言ってんの?
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ダンス頑張ったら眠たくなっちゃった ふー疲れたよん721472023/07/21 14:19
by 便意まだかな
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板太郎ちゃんは結婚願望あるの?気になるよ太郎ちゃんワンワン!1820782023/07/21 14:17
by 構ってちゃんsp
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 庇ってくれてありがとう!ここで話そうねん!アイドル618442023/07/20 16:33
by 足を上げる練習
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君やっぱりこの掲示板で話したいよ 私はここが好きだよお願いしたいよ320182023/07/20 16:22
by 足を振り上げる練習
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 話そう? 荒らしは永遠に無視だよん!アイドル1120022023/07/20 16:15
by ダンス!ダンス!
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板22にもなって何を人に甘えてるの?自立しなさい!20万は庶民にとって1018822023/07/20 14:44
by 痩せる痩せる痩せる
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウトありがとう!ユウトは正しいよ!友達だよん!アイドル1020982023/07/20 13:20
by あと10分したら行く
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も頑張ろうねん!大人気アイドル1620662023/07/20 13:00
by ご飯食べて出す
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ごはん何食べたの?朝と昼は何を食べたの?ユウト君ファン518322023/07/20 09:02
by ご飯食べるよん
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 また話そう? 明日も私はダンスするよん!大人気女子421742023/07/20 08:56
by ネカマじゃない!バカ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 荒らしが来たね ここで話そう?アイドル519772023/07/20 08:53
by 今日は500円貯金
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子20歳 先月200万円も使って豪遊ハイブランド三昧庶民の子はバイトで119542023/07/20 08:47
by ご飯宿便ダンス
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板金持ちの子はお小遣いが高いだけじゃない 学校も就職も問題を全部金で618602023/07/19 14:00
by 出し切りに行く
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は優しいからユウト君ファンクラブ作ったら集まるよん私はユウトのファン819292023/07/18 12:54
by こんな国早く滅亡して
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板CCレモン飲んだらゲップが止まらないよん どうしよう?どうしよう?419442023/07/13 13:50
by ダンス前に出し切る
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板電車にモンクレールダウンにロエベショルダーバッグの女性がいた学生が贅沢三昧118192023/07/12 17:40
by 悪いのは神様のせい
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にバーバリーシャツの20代前半の学生がいた 金持ちの子かな何が大学だ?118492023/07/12 16:31
by なりすまし暇人は
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君と優君 ここで話そう?荒らしは無視しようアイドル719742023/07/12 16:22
by ネコちゃん話したいよ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅にプラダのリュックの20代後半の女性がいた金持ちの子?118882023/07/12 16:12
by 早くダンスしたい
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 変態な話をする人は放っておこう? アイドル2118762023/07/12 11:09
by 痩せる出す痩せる出す
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 ダンス終わって帰り着いたら話そうね?アイドル420402023/07/11 22:11
by 漏らすのは老人だよ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん おはよう!今日はダンスするよん!アイドル220412023/07/11 19:19
by シャワーで
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 おはよう!今日も話そうねん!今日もダンス!アイドル922422023/07/11 19:04
by ファンタ飲む
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板優くんは料亭で何円の料理を食べたの?何食べたの?答えてね420262023/07/11 18:42
by 痩せる我慢
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板天使は親に生活費と食費と毎日ドトールの飲み物代を払わせている40歳なのに無職420362023/07/11 17:42
by バカ親が自己中
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 話そう!天使に質問に答えるように頼んでよん!お願いね419222023/07/11 11:10
by 死ね死ね死ねもう嫌だ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板40才で親の金でドトール、高級フレンチを食べてるような人に説教されたくない2320912023/07/11 10:58
by こんな国早く
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板親に聞いたらネットで食事しようと誘ってくる人は危ない人だって言ってた1120652023/07/10 20:30
by 親に言いがかりつけら
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君は今日は何するのん?昼ごはんは外食するの?アイドル919012023/07/09 17:33
by 痩せる!痩せる!痩せ
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん ただいま!ラーメンおいしかったよんアイドル1420112023/07/08 10:38
by 金持ち妻子だけ贅沢
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板ユウト君 優くん 天使が私のスレを乗っ取った 天使は荒らし天使は酷い人820062023/07/03 21:41
by 早く会いたいのに
山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板駅でバーバリートレンチコートとマフラー ヴィトンショルダー20代前半の女性を122162023/02/04 19:27
by ユウト ◆YoHc6KprdKU

関連スレはこちらより




山猫の孤独な日常|雑談・ラウンジ - 悩み相談掲示板 ▲