いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 『母の差別』のお悩みまとめ | 悩み相談-無料掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。
悩み相談掲示板-トピックまとめ > 母の差別
 

母の差別

日時: 2016/06/24 09:15 (dion)
名前: やまち

母親は私がとても嫌いなのだと感じます。

両親2人と兄妹2人の4人家族ですが、差別というか
周りから見たらそれほどでもないと感じるかもしれませんが、毎日暮らす家ですので少しツライです。


・ご飯の時はおかずを全て兄の座っている方に寄せる。
・兄は名前、私はあんたと呼ばれている。
・家族の洗濯物を畳むとき、私のものだけ取り外して部屋に投げ入れられる。
・理論的な事ばかり言ってお母さんをバカにしている。見下していると言われる。
・親族が集まる中で、何もできなくて困る。と言う。
・突然叫びながら怒られる。

ここまで言われなければならないほど、なにもできないことはありません。1人暮らしをしていたこともありました。
母親として育ててくれたことには感謝していますし、見下すという概念はありません。

母は兄のことはとても可愛がっています。もともと心臓の弱かった兄が元気なことが嬉しいと、いつも祖母にも話しています。
確かに兄は病弱で手のかかる子供だったと思いますが、今となっては普通の人となんら変わりがないのです。

子供の頃からそれを感じながら生きてきました。
なぜ私は愛されないのだろうと思いながら、愛されるために勉強も家事も頑張ってきました。
それでも、母の目には私は何もしないと写り日々蔑まれます。
どうしていいかわかりません。
中学からそれを強く感じ、死にたいと思ってきました。母と離れて暮らしていた先月までの3年間を除いて今まで、死ぬという選択肢がどうしても消えないのです。

母を変えることは無理でしょう。
どうすればいいのか、最良の選択なのかがわかりません。




イエローページ

お悩み掲示板、『母の差別』に関するまとめ記事




『母の差別』のお悩みまとめ | 悩み相談-無料掲示板