いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生まれた事が間違いだった|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生まれた事が間違いだった

生まれた事が間違いだった

日時: 2009/09/25 13:50 (ocn)
名前: 却来華

借金120万

頑張って働けば返せる額に聞こえるかもしれないけど・・

仕事が続かない

そのうえなかなか見つからない

返済日が近くなると追加や他に申し込むけど当然断られる

私にはどうしようもなく高額で・・

この先の不安に押し潰されてます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生まれた事が間違いだった ( No.1 )
日時: 2009/09/26 10:32 (ocn)
名前: 生まれ変われる

仕事は職を選ばなければないこともないよ
もう一度生活を見直そう
習慣を変えるだけでも結構お金に余裕できる
120万円なら返済の目処はつけられるし
車を買う人の事を考えれば不安にならなくて済む金額のはず
生活はみんな苦しいから一緒にがんばろう
   メンテ
Re: 生まれた事が間違いだった ( No.2 )
日時: 2009/09/28 15:16 (ocn)
名前: まみ

こんにちは。

借金120万は、就職がない場合だと高額ですよね。
精神的に、確かに重いですね。

どんな方法で借りた借金なんですか?

分割にすることは可能ですか?
親に今だけ助けてもらうことは可能ですか?
返すところは融通利きそうなところですか?

続かなくてもいいから、バイトでもいいから、まずは働いてみるっていう考えはいかがですか?

で、やりたいことが見つかればなおいいですね。

どんなことがあってもあなたはかけがえのない、大切な存在です。

自分を大切にしてくださいね。


   メンテ
Re: 生まれた事が間違いだった ( No.3 )
日時: 2009/09/29 13:46 (ocn)
名前: まみ

人って、みんなみんな、苦しみ悲しみを背負っているんだね・・・

きっと、神様はすべての人に幸せを感じてもらいたいはずなのに・・・
苦しめるために私たちを造ったわけではないのにね・・・

苦しみは幸せにたどり着くためのステップ?

神様に真実を聴いてみたいね・・
   メンテ
はじめまして ( No.4 )
日時: 2009/12/29 19:49 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、ツーカーです。
私もそのくらい、いやそれ以上借金あります。
弁護士や司法書士に依頼する金も勇気もありません。辛いですよね。
宝くじでも当たらないかなと思ってしまいます。
ちなみに私はうつで休職中で、年明けに面談の予定なんですが電話が来ません。
このままどうなっちゃうんでしょうか?お互い不安ですよね。
では。
   メンテ
Re: 生まれた事が間違いだった ( No.5 )
日時: 2010/01/22 16:25 (infoweb)
名前: たこ

借金120万だったらぜんぜん大丈夫だよ
俺なんて7千万借金してあと4千万残ってるよ。
今不景気で返すの大変だから銀行に相談して
当分金利だけ払うことになった。
一万円札4千枚だろ!
絶対完済してやる!!!!
   メンテ
大丈夫ですよ ( No.6 )
日時: 2010/01/23 20:42 (jp-k)
名前: いかた

私は実姉に二百万の借金をほうりつけられ逃げられ三年で完済しました。仕事は選ばないなら販売業や接客業なら経験なくてもバイトでもいくらでもありますよ。その後、私は実姉に約一千万勝手にカードや通帳を持ちだされ全額使いこまれ弁護士に相談し結局破産しましたが120万なら無料弁護士相談会というのが市町村で月か週?一回あるので、自分にあった返済額や返済期間アドバイスしてくれますよ。諦めないでね、借金あるから人間働かねばという意欲わきますよ(笑)
   メンテ
Re: 生まれた事が間違いだった ( No.7 )
日時: 2010/03/04 15:23 (yokohama)
名前: あい

32歳フリーターで借金も同じ120万。うつ病発症から同じく4年。
将来のことを考えてきちんとした定職に就きたいけどなかなか見つからない。でも少しづつ返済していきながら俺はやってます。あと3年で完済します。
部屋に閉じこもりだと何も進まない。今バイト先で楽しく仕事をさせてもらえている。そして返済している。結果少しづつ先が見えてきたかなと思う。
だから焦らずいこう。ゆっくりでいいからさ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

知的障害者は生きていく方法がない
2015年10月24日 ... 僕は今まで働いた事はないし、30手前ですが、社会の仕組みなんて全く分かりません。 僕は精神科に通っ ... 今改めてスレを見直したんだけど、知的障害に生まれないことを 望むと書いてますよね? ってことは、知的であるのに間違いないんですよね?で、あれ ば障害年金 .... 漫画家」が 夢の職業だったのですね?そうですねえ?

キリスト教
2015年4月27日 ... 幼子のように素直な気持ちで、新約聖書のキリストの言葉を受け入れ、素直に実行する ことが大切なことだと思っています。 メンテ ..... あの悲惨な事件によりお亡くなりになられ たジャーナリストの後藤さんもキリスト教の方だったそうです… 彼の著者を読み ...... 宗教の死生観というのは、その宗教が生まれた自然や土地、環境によって考え方が 変わっていきます。 ...... キリスト教が誤解されている大きな問題点に、まず「聖書」の、 事実ではない偽りの従来訳にその間違いがあるのではないでしょうか? メンテ.

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... いろいろありすぎてストレスでうつ病になりそうだった私がそのとき、友達がある創価学会 について話しました。 創価学会に入会した ... 僕自身まったく関わりがないので実際の ところわかりませんが良くない噂が多いのは間違いないという気はします。 .... なかには まともな人もいるのかもしれませんが、今まで出会ったなかでは一人もお目にかかった 事はありません。 .... 創価が言うには、女は、子供産むために生まれて、




生まれた事が間違いだった|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲