いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生活困難になりそうです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 生活困難になりそうです

生活困難になりそうです

日時: 2010/11/26 20:56 (dion)
名前: 家族

仕事をしていますが、今月の仕事がほとんどなく、生活のピンチが来月にきます。何か市からとかの援助とか、良い方法があれば教えていただきたいです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

借りるのなら ( No.1 )
日時: 2010/11/26 22:21 (docomo)
名前: セルラー

たぶん借りるという話しかないと思うよ。借りるには保証人が必要という話しになり、結局、親兄弟を頼ることになる。
まず、親兄弟に借りるべきだと思う。
公的機関が金を与えるということはないから。
日払い週払いのバイトを頑張ってやってみたら?年末が近くなると、何かしらあると思うな。

生活保護等は別の話だから。
   メンテ
Re: 生活困難になりそうです ( No.2 )
日時: 2010/11/26 23:19 (dion)
名前: 家族

やっぱりそうですよね?そんな世の中甘いものじゃないですもんね。親から借りたりするのもできないし、借りたら後がまた同じ事になりそうだから、バイト探すしかないですね。アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 生活困難になりそうです ( No.3 )
日時: 2010/11/27 11:51 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

PC環境をお持ちで、市からの援助が何かある、と気がついているのなら、御自分で、お住まいの市町村のサイトに行って調べるなど、なさっているのでしょうか?

また、御自分で事業をたちあげているのか、自営業なのかによっても変わると思います。
アドバイスを求めるなら、その程度のことは書き込んだほうがよろしいのではないでしょうか。

各市町村で、生活や事業について、低利子で貸付資金制度などを設けているところがあります。
夫々異なりますので、御自分で見てみたり、問い合わせてみたりしてください。

バイトも勿論必要です。ですが、事業資金だとしたらそれだけでは足りない可能性もありますので、お知らせまで。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




生活困難になりそうです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲