いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 支払いについて、教えて下さい。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 支払いについて、教えて下さい。

支払いについて、教えて下さい。

日時: 2011/09/08 08:44 (ezweb)
名前: 匿名

債務整理をし、毎月15日に支払いをしていますが、仕事を変え、新しい会社の給料日が、毎月15日になってしまいます。支払いが、16日になってしまう場合は、どうすればよいか教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 支払いについて、教えて下さい。 ( No.1 )
日時: 2011/09/08 08:50 (ocn)
名前: 先方に

連絡して相談してみてどうでしょう?
   メンテ
Re: 支払いについて、教えて下さい。 ( No.2 )
日時: 2011/09/08 11:50 (yournet)
名前: らん

 コンビニかネット銀行を利用できれば15日付けで振り込めるのではないでしょうか。夜勤で15日夜に給料が支給されるとか、給料が遅配されるといった事情がある場合はどうしようもありませんが、やはりネット銀行の利用ができれば最良です。
 ネット銀行の処理は処理が混雑すると数時間かかることがあるので、15日夜に振り込んでも16日付の処理になることがあり、16日に振り込まれていても15日夜に振り込んだのと事実上区別できないケースがあります。
 そして、早く1ヶ月分の支払い額以上の貯金をつくることが大切だと思います。
   メンテ
Re: 支払いについて、教えて下さい。 ( No.3 )
日時: 2012/02/23 02:31 (dion)
名前: ゆうき

昔、任意整理しました。
任意整理した時は給料日が10日だったんですがしばらくして給料日が15日に変わってしまいました。
任意整理した会社に問い合わせてみると
「それはそっちの都合なので支払日は変更出来ない」
と言われ諦めました。
(数社ありましたが最初に電話した所がダメだったので他は連絡していません)

ですので私はお金を事情を知っている身内に預けていました。
   メンテ
Re: 支払いについて、教えて下さい。 ( No.4 )
日時: 2012/02/23 17:01 (index)
名前: じゅぽん


 ●いろいろと考えられる手続きはあるでしょうが、まずは相手方に正直に一日伸びる旨を伝えないといけません。

 相手としても、全く返そうとしない輩と違い、遅れても返そうという意思のある人間では取り扱いが違うでしょう。
 
 延滞金として約束の利率の365分の1は支払わねばならないかもしれません。
 今回こっきりでしたら、親や友人から借りるのもいいですが、今からずっとということでしたら是非そうしてください。

 ★成功を祈っています!!!!!!!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

支払いについて、教えて下さい。
日時: 2011/09/08 08:44 (ezweb); 名前: 匿名: 債務整理をし、毎月15日に支払いをし ていますが、仕事を変え、新しい会社の給料日が、毎月15日になってしまいます。 支払いが、16日になってしまう場合は、どうすればよいか教えて下さい。 Tweet ? RSS2 .0?...

半年契約の支払方法
2015年4月28日 ... 日時: 2015/04/28 23:34 (yournet); 名前: あかね: きなこさんへ こんばんは、少し 難しいですが契約書、及び重要事項説明書を見てください。 そこに第何条で(振り込みは 何時までって書いてます)難しいなら仲介不動産屋に聞けば詳しく教えて?...

クレジットカードについて
2013年3月31日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > クレジットカードについて ... そのほか、娘に言 われて納得する理由があれば教えて下さい。 ※本当に金銭関係や悪い ... 口座は既に 必要な支払いや給料振込のために作っているのでそちらで対処します。

生活の立て直し方
2015年8月19日 ... 生活については収入も未だに多く見込めずに毎月手取りで20万弱ながら毎年借金を 重ねて返済に追われています。闇金からの借用もありそちらは先日も弁護士に依頼して 対応していただきましたが、まだ弁護士費用の分割支払いや消費者金融からの借用の 毎月返済があり、貯蓄も ... 1度自分自身をリセットする為にも遠方に引越等も してみたいと思いますが、何か私自身の環境を変える方法があれば教えて下さい。

お金の悩み
2015年7月19日 ... 勿論、自分自身の不徳が大きいのですが、会社の給与自体もそれほどではないので、 毎月の支払自体に苦心しています。 また会社自体、 ... 例えば このまま現状維持でいく としたらあと月幾らくらいあれば楽になるのか教えて下さい。 メンテ.

相続に関して教えてください
2015年11月28日 ... 生活・借金問題|悩み相談掲示板 > 相続に関して教えてください ... 念のため申し上げ ますと、相続手続きについて司法書士さんに依頼するのは義務ではなく、お金が足り なければご自分で法務局に出向いて手続きをされる方も結構います。

1人暮らし…
2014年9月26日 ... 無知なのでよろしければ教えてください。 1人暮らしについてです。 ... 前のつきまでに 必要なお金を支払えば入居できたと思いますが、いつから入居するかは相談して日割り 計算にしてはやめの入居、もしくは月の途中で入居にしてもらうことも?...

規則正しい生活の送り方を教えて下さい
2013年9月23日 ... 生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 規則正しい生活の送り方を教えて下さい ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の 死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い?...




支払いについて、教えて下さい。|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲