いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 死にたい…

死にたい…

日時: 2011/11/03 10:55 (ztv)
名前: アリス

もう何もかもどうでもいい
ただ死にたい死にたいそれだけしか考えられない死にたい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい… ( No.1 )
日時: 2011/11/03 16:29 (plala)
名前: garo

アリスさん、死んじゃだめです。生きて、幸せになってください。悩みがあるなら俺が聞きますから、話してみてください。
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.2 )
日時: 2011/11/03 19:00 (mesh)
名前: 恋する乙女

私も聞きます!
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.3 )
日時: 2011/11/03 22:00 (ztv)
名前: アリス

私親に嫌われています今ではほとんど無くなりましたが4歳から10歳ぐらいまで虐待されてました親にその気はないようですが職場や行き先で嫌な事があると私ばかりに暴言をふりかざしちょっとしたことで暴力
されました
もうソレが毎日の様に繰り返され私の左手はリストカットのあとが多数残っていますしたの双子の弟にはいつも笑っているのに
弟には死ねといわれ母が暴力をふるっても父はそそくさと逃げ
母は私が産まれる前男の子しかいらないといっていたそうです
私が男の子であればこんな苦しみにあわなくてすんだのでしょうか…



   メンテ
Re: 死にたい… ( No.4 )
日時: 2011/11/05 03:45 (global)
名前: ゆうじ

何か気持ちが分かります。
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.5 )
日時: 2011/11/21 21:22 (infoweb)
名前: mike

親の無償の愛なんて人間が考えたフィクションだってこと。

生命は遺伝子レベルで自分の遺伝子を残すことがプログラムされていてそれを遂行することが最重要課題だからね。

虐待は非常に問題になっているけど、避妊ができなかった時代は、生まれてきた子供が必要ないと思えば親が平気で殺していたんだから。親は生むことも、殺すことも可能な時代があったんだよ。国によっては合法的に行われていたし、日本でも以前は行われていた歴史がある。

子供を堕胎すること自体ある意味親による子殺しそのものだからね。

親の言いなりの子供なら可愛がるが、意に沿わなければ虐待する。健常者の子供は育てるけど、障害児なら施設にぶち込む。そんな親なんて世の中いくらでもいるんだよ。

俺も実父が女を作って出て行って再婚して幸せな家庭を作っていたのには愕然としたけど、慰謝料も養育費も一銭も払わないで新しい家庭を作ってて、一度も俺の顔すら見に来なかった糞親父。その後再婚した義父には散々罵倒されて最後はまた女を作って出て行った。

子供が生まれた時点でもう親孝行は終了しているってこと、それ以上に親が望むのは自分自身の自己愛でしかないってことだよ。

君が親から虐待された過去を消し去ることは不可能なんだよ。かといっていまさら君が親に愛されるってことも不可能だと思う。そうなったらもう過去にしがみつく必要はないよ。確かに君が精神的におかしくなっているのは親による虐待、愛情の欠如だってことは確かだし、それを君自身認識していると思う。

親の人生は親の人生、君の人生は君の人生だ。そんな胴でもいい親でもまだ利用価値はあるだろうから、自分がこれから幸せになるために親を利用できるなら利用するほうがいいしね。君は良い子過ぎるんだよ。そんなに良い子になる必要はない。親に文句があるなら徹底的に言い合えば言いし、それで分かり合えないなら絶縁をすればいいだけのことだよ。俺は両親が死んだからもう親なんでどうでも言いと思っているけど。


   メンテ
Re: 死にたい… ( No.6 )
日時: 2011/11/22 16:24 (ztv)
名前: アリス

親に嫌われてる私って居る意味あるのかな
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.8 )
日時: 2011/12/05 11:09 (wind)
名前: かゆがも

>親に嫌われてる私って居る意味あるのかな
親に嫌われても頑張って生きてる人はいますよ。
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.10 )
日時: 2011/12/05 22:16 (ztv)
名前: アリス

がんばろうと思えました本当にありがとうございました!!
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.11 )
日時: 2011/12/06 16:31 (scn-net)
名前: SHAKE

アリス...

私は夏休みの終わりぐらいから家族から避けられてて、
それで「どうして無視するの?」って言ったら、

「...は?お前がわりーんだろ?」

って...

あの時は本当に死にたいぐらいで、リスカしたの。
(でも切れなかったケド!)
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.12 )
日時: 2011/12/06 16:58 (scn-net)
名前: SHAKE

アリス...

ウチも聞くよ!
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.13 )
日時: 2011/12/06 19:15 (ztv)
名前: アリス

ゆかちんもつらかったんだね…(涙)分かるよ私のうでいまちょっとやばい状態…
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.14 )
日時: 2014/02/05 18:15 (au-net)
名前: ここ

彼氏が一緒に死のうと言ってきました
どうすればいいですか!?
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.15 )
日時: 2014/02/21 15:11 (ocn)
名前: mickey007

独立したらどうかな?
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.16 )
日時: 2014/02/23 02:01 (nttpc)
名前: 22112

ここ、さんへ
彼氏?ほっときなさい無視。
私には未来があるのってね。


アリスさんへ
腹いっぱい食べられることに感謝しなくていいから
無理難題は言わないようにしなさい。

お米作る人って苦しんでいるんですよ
おさかなとる人も命がけだよ。

おさかな食べないし、なんて、言わないよねっ。


   メンテ
Re: 死にたい… ( No.18 )
日時: 2014/02/23 18:36 (mesh)
名前: n

私も病気になった時、家族に本当はいたくないんだろ?とかバカにされました。その時は、本当にどうしてこんな家族なんだろ。とか生まれてこなけりゃ良かったと思い、陰で泣いてました。

でも、その辛さを乗り越えれば幸せになれるはずです。

頑張ってください!
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.19 )
日時: 2014/03/15 20:43 (panda-world)
名前: だいふく

自分が悪いと言われたら、私は本人に聞いちゃいます。逆ギレ防止に、セリフを作りました!
セリフ
どうして避けるの?もし私が何かしてたらごめんね。でも私には伝わってないよ。
コレなら、相手も理由を言ってくれるのでわ?
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.20 )
日時: 2014/04/07 10:57 (au-net)
名前: ゆー

豪華賞品をGETせよ!

http://bxz.jp/db136201/neet_b
   メンテ
Re: 死にたい… ( No.21 )
日時: 2014/04/07 11:35 (ocn)
名前: でる太

僕も最近まで超死にたい病でした。
峠を越えると楽になるよ。
しかし根本原因を何とかしなくちゃなのだが・・・

きっとアリスさんを必要としている人が現れると思います。
それまで何とか耐えられたら良いのですが。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




死にたい…|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲