いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ レスミス済みません。銀行カード続デス|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > レスミス済みません。銀行カード続デス

レスミス済みません。銀行カード続デス

日時: 2011/03/20 03:11 (ezweb)
名前: やま

まぁ叩かられるのもごもっともですが、お金と命どっち取るかっていわれたら命とるでしょ?極端に言うてますけど、それに近いギリギリのとこで生活してます。
自分が悪いと言われれば確かにそうです。ですが何もしていないのにそういう星の下に生まれて苦労を強いられる人間もいるのだとご理解いただきたい。
返しはしましたが、僕も真面目に生きてきて人のお金に手を出すとは思わなかったです。。返せば、という問題ではないんですけどね…

通帳記帳はおそらくされてるかと。以前に引き出した際の利用明細票に未記帳がたまっていると下の方に書かれていましたが、先日に引き出した際の利用明細票には何も書かれていませんでした。

記帳するまで、入出金するたび明細票に記帳を指示してきますよね?たぶんですけど‥

顔を隠して場所も変えて引き出しましたが限られた地域の入出金なんですぐに特定されますよね。


また別の相談になるんですけど、先日何度か引き出した分の明細を財布ごと盗られて正確な返済金額がわからなくなりました。警察に届けようにもとどけられなくなりました…全額キッチリ返したいのですがどうすることも出来ません。誰に相談するべきですかね?区役所の無料弁護士では具合は悪いでしょうか?

今一度この僕に知恵をお貸し下さいm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

あれー ( No.1 )
日時: 2011/03/20 11:37 (docomo)
名前: ◎◎

「未記入」で記載催促は
口座を開いた銀行(同系列も含む)のATMでしか書かれて無いでしょう。

セブン銀行やらお取り扱いの銀行なら印字されない。

やってしまった事は仕方ないけど、それを自ら肯定(言い訳する)のは

如何なものかなぁ?

反省する気持ちがあるのなら弁護士云々言わないで事の顛末を警察で正直に話しした方がいいと思うんだけど。

それも早めにね〜
半日でも1日でも。

同じ罪でも自分から出向くのと、持ち主の関係者(親族とか)が紛失届や
被害届を出し

捜査され やまさん にたどり着くのとは心象も罪もだいぶ違うんじゃないかぃ。

それと「自首」って犯罪自体が露見していない場合と容疑者が特定されていない場合だけだと思ったが!

つまり手配された後は
「自首」にはならない。

んっ 違ったかなぁ??
   メンテ
何度も引き出した ( No.2 )
日時: 2011/03/21 06:24 (docomo)
名前: セルラー

二度ではなく何度も引き出したの?顔を隠したりして引き出したということは、捕まる危険性があるとわかっていたということ。
返したいのなら引き出した金額以上をとりあえず入金するしかないでしょう。だいたい、いくら引き出したかわかるはず。生活が苦しくて引き出したのなら分かるはずだけど。何度も引き出し浪費したのなら分からなくなる。
落とし物のキャッシュカードから現金を引き出そうとして失敗しただけで窃盗未遂。やまさんの場合、何度も引き出しているから完全な窃盗。生活が苦しいから盗んで良いなんて全く説得力なし。ここで言い訳しても意味ない。警察に行くような感じにはみえないから、毎日、捕まらないよう願いながら生きるしかないね。弁護士に相談するといってるけど何を聞きたいの?引き出した金額を調べる方法?泥棒は警察に行きなさいと言われそう。

だいたい10万引き出しのなら15万くらい返したら?拾ったキャッシュカードを使って悪いとは思いつつ何度か現金を引き出しました、申し訳ありませんとでも書いて、キャッシュカードと一緒にお金を銀行に郵送したら?引き出した金額以上を返せば、持ち主も許してくれるかもしれない。


   メンテ
re .・ ( No.3 )
日時: 2011/03/21 23:50 (ezweb)
名前: やま

お二人の話よく分かります。
ですが奥さんが臨月で‥産まれる子供の為にも捕まる訳にはいかないんです。

罪意識はおおいにありますが、奥さん一人になったら親もいないんで頼れる人が誰もいなくなってしまうんです…

お二方、有り難う御座いますm(_ _)m


   メンテ
Re: レスミス済みません。銀行カード続デス ( No.4 )
日時: 2011/03/22 17:57 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

気持ちは分かるけれど、いつかこれが表面化されて、それから犯罪者になるほうが、お子さんの教育に良くないんじゃないですか?
それに「お子さんが生まれるから犯罪者になるわけにはいかない」とおっしゃるけれど、なんだか自己正当化してるようにしか聞こえません。
子供さんが生まれたら「まだ小さいのにおいていけない」とか言うような気がする・・

女は強いです。人の金に手をつけてるような亭主が傍にいるくらいなら、一人だって子供を生むほうがましだし、そんなことくらいできますよ。

とにかく、言い訳しないで早めに警察に言って事情を説明したほうがいいと思います。

>自分が悪いと言われれば確かにそうです。ですが何もしていないのにそういう星の下に生まれて苦労を強いられる人間もいるのだとご理解いただきたい。

大の大人が、自分の悪事の正当化に、上記のような言い訳をするのは、見苦しいような気がしますが。

それに、ここをみた誰かが、通報していないとも限りません。
お早めに、出頭を。裁判でも、そのほうが心証はよくなるでしょうし。
それとも、ずるずるしてつかまって、余計悪い方向に行くほうがいいですか?

これから生まれてくるお子さんに、恥ずかしくないですか?


   メンテ
結論 ( No.5 )
日時: 2011/03/22 10:03 (docomo)
名前: F@

結論から言えば逮捕されて起訴される。
まず拾得物横領、及び窃盗がつくから初犯でも実刑の可能性は高い。

atmは防犯カメラ一台ずつある上にかの振り込み詐欺の警戒で怪しい人物はすぐに調べるしね。
他に現金の出し入れがある以上、被害届及び利用停止から誰が引き出したか何てのはすぐにバレるからまぁ魔が指したんだろうけど結果が窃盗だから。
自分がやられたらどういう対応とるか考えれば今の自分の立場はわかるよね?

銀行から恐らく親族にも連絡は行くよ。
名義人死亡の場合は手続きを親族がするだろうしその時にすでに死亡してるのに不審な引き出し記録が出るからね。
あとは銀行から不審者が引き出ししていたから警察に届けたり親族に確認したりね

振り込み詐欺強化で警察も本気になってるから

まぁどのみち捕まれば実刑だろうけど示談の可能性があるとすれば今警察に届けて自分がしたことを話すことだな。
ケジメをつけられないのは大人じゃなくガキだからだな。

   メンテ
カードを何故返さない ( No.6 )
日時: 2011/03/22 11:44 (docomo)
名前: セルラー

何故、キャッシュカードをせめて銀行にでも返さない?金を振り込むのはキャッシュカードの番号を控えておけば、振り込める。入金ではないから振込み手数料がかかるけど、たいした問題ではない。
返さないのは、まだ便利なドラえもんのポケットみたいに考えていからではないの?金が必要な時に下ろして遣うための。
早くしないと警察の捜査が始まって近所に知れ渡るよ。顔を隠して引き出したのだから明らかに罪の意識はあるはず。嫁が臨月とか関係ないよ。いつまで犯罪を続ける?甘すぎるよ、考え方が。
   メンテ
Re: レスミス済みません。銀行カード続デス ( No.7 )
日時: 2011/03/22 22:21 (ocn)
名前: おだだ

うーん…
やまさんはケイタイでレスしてるのか…
これは現実の話かぃ?
現実の話だとすると、犯罪を行っているスレを立てて何ともないの?捕まりたくないと言ってるけど、こんなところで話していいの?このレスの内容くらいで警察は動かないか…どうだろうか?あまり頭脳明晰とは思えないけど大丈夫?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




レスミス済みません。銀行カード続デス|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲