いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家に不審者 ?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 家に不審者 ?

家に不審者 ?

日時: 2011/12/26 18:00 (ocn)
名前: 出来れば至急 多くの人から


みなさんに相談したい事があります。
出来れば多くの人に回答などいただけると嬉しいです。

私には二つ上の姉がいます。
去年から専門学校に入学し、寮にはいりました。
そして今年の夏寮の姉の部屋の上の階の人が、家に帰ると自分しか住んでいないのに、部屋に帰ると異変があるという事件がありました。
消したはずの電気がついていたり、部屋に枯葉が入っていたりなどいくつかおかしな点などが続き、実際姉も足音がうるさく苦情を出したところ、その時間には部屋にいなかったなどおかしな体験をしたそうです。
そして、その人と姉は反対側の寮に移りました。
でも、そこは男子禁制の場所なので誰か知らない男の人がいればみんな気づくし、目撃した人もあまりいなかったそうで、失礼な言い方ウソなのではないかとみんな心の中で少し思っていたそうです。

そして、姉からメールがあり初めはなんかおかしいんだよね。ぐらいで私もあまり気にかけていなかったのですが、昨日姉が本当に怖いと電話をかけてきました。
その時は姉も友達といて昨日は結局友達の家に泊まりました。
やはり姉の部屋にも少し異変が起きたんだそうです。
姉の部屋に起きたのは、腕にしていたゴムバンドが一つだけいつもはずす時はお風呂に入るときと寝るときなのですが、机の上に置いているのに数メートル離れた部屋の押し入れの前に落ちていたそうです。
普通ゴムですから、はずしたはずみに飛んで行ってしまったのではないかと私も思いました、でも姉は飛んだら絶対に気づくんだと言っていました。
あとはもうひとつ、寮の部屋のテレビの下にちょっとした収納スペースがありそこにプリントや書類を置いていたそうで、必要な書類があるので、取り出してみると知らない人の履歴書が入っていたそうです。
他の人に相談もしたいけど前回の人のように思われてしまうのではないかと相談するに出来ないそうです。

どうしたらよろしいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家に不審者 ? ( No.1 )
日時: 2011/12/26 20:10 (w0109-49-134-49-11.uqwimax.jp)
名前: nanaco

出来れば至急 多くの人から さん

専門学校の寮のお部屋、気味が悪いことが
続いていて、いやな感じですね。
お姉様は、大丈夫でいらっしゃいますか。

原因と対策を、いくつか考えてみました。

@ 異変を写メや、写真などに残して、寮の管理人の方に確かめる。 

  鍵のスペアを管理している方が、部屋を巡回して入った可能性も
  あると思います。

A 寮の部屋の住人が替わる都度、鍵は付け替えているか。

  替えていない場合、以前に入っていた人が、
  いたずらに入っている可能性もあるでしょう。
  鍵は、住人が替わる都度、交換していても
  いなくても、この際、新しくしてもらうことが
  できればいいな、と思います。

B 隠しカメラを室内に設置して、異変の原因を探る。

  現場を映像に残せたら、解決に向けて有利になります。

C あまり想像したくありませんが、スーパーナチュラルな
  何か(幽霊?)が存在する可能性も。

  この場合は、なるべく早く部屋を変わるに限ります。

以上、今思いついたことをお書きしましたが、
また何か気づいたら、お知らせします。




   メンテ
Re: 家に不審者 ? ( No.2 )
日時: 2011/12/26 20:36 (ocn)
名前: 出来れば至急 多くの人から

nanacoさん 返信ありがとうございます。

姉は今のところ大丈夫です。
nanacoさんのアドバイスを姉に伝えてみます。
   メンテ
Re: 家に不審者 ? ( No.3 )
日時: 2011/12/26 22:51 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

不審者というより、心霊関係だと思われているように読めたの
ですが、仮にそう思っているのならば、お寺に行って、お経を
唱えてもらうなどしてみたらどうですか。
気にしすぎることはよくないけど、何もしないのも良くない
と思います。

あと、あんまり怖がらずに、もぉ一度、どんな感じなのか。
お姉さんは考えてみたほうがいいかもしれません。

ABCの親戚の家には、夜中、廊下を歩く子がいますが、
たぶん、僕らを見守ってくれている人なので怖いと思ったこと
がありません。

   メンテ
Re: 家に不審者 ? ( No.4 )
日時: 2011/12/30 22:43 (238)
名前: 通りすがり

そうですね、スレ者への回答ではないのですが、私も体験談を参考までに。

実家に見知らぬ女性が、母と子供の私(♂)の前で、堂々と玄関を開け廊下を歩き、トイレに入る人がいました。唖然とし、ただ母は、「ちゃんと戸閉まりしておいてよ!」としかいえませんでした。家中の位置を知っていることから、常習犯かもしれませんが、そのときが始めて見かけました。確かに、玄関にカギを掛けないこともしばししばでした(これは田舎)。

そして、都会>私の場合、古ぼけたアパートのほとんど女子寮でしたが、
夜中、寮で一つだけのトイレの玄関を開けたところ、いつの間にか、ニタ〜と顔したとても不細工なキモイおっさんが焦ったように出てきました。まったく観たこともない知らない人が勝手に上がり込んでいたわけです。変質者に間違いないでしょう。私のトイレ後、その人物と会っていません。どこから出てどこへ行ったやら不明。変ですよね?でも、一度のことだったため、今回だけ誰にもしゃべらずのまま、アパートは引っ越しました。間違いなく変質者でしょう。

後は、同じく都会で別のアパートで暮らしていたら、変なホームレス系の兄ちゃんが、今晩泊めてくれませんか?というので、泊めてやりました。しかし、変なことを私に言うのです。前、僕の寝顔みて、「わぁ変な顔した奴おる!」とか、言ったのはあなたでしょう!と言い切るのです。スポーツ刈りしていたことありますか?はい、あります。やっぱりあなただ!と言われ気分を害したことがあります。もちろん、言いがかりで、私ではない。不愉快そのもの。

こんな具合ですね。

   メンテ
Re: 家に不審者 ? ( No.5 )
日時: 2012/01/02 00:00 (eonet)
名前: ひい

それは幽霊の仕業だぁ〜!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

仕事の悩み
2014年6月2日 ... つい先日の出来事で就寝中家に不審者(私に好意を持ってる人間で多分顔見知り)に入 られてしまい猥褻行為をされてしまいました。 それから一人で家にいるのが怖くて現在 は知人の家に避難させてもらってる状態です。 怖くてすぐにでも?...

挨拶って義務なの?
2013年12月5日 ... 挨拶を強制する人や挨拶をしないと不審者扱いする人がいるけどこれって変だと思う。 いくら近所付き合いや挨拶をきちんとしていても犯罪者や殺人鬼だったなんて事今の 世の中いくらでもあります。そもそも挨拶ってするかしないかは個人の?...




家に不審者 ?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲