いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト継続した方が良いでしょうか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > バイト継続した方が良いでしょうか?

バイト継続した方が良いでしょうか?

日時: 2012/05/28 17:18 (ezweb)
名前:


バイトの継続について意見を聞かせて!



私は専門学生です!
コンビニでバイトをしています!


週に3〜4回。
休日は8時間、平日は5時間勤務です。


土日は大体、バイトが入っています。



バイトに不満は無く、スタッフは和気あいあいと仕事をしていて良い職場です。


私は二年後、卒業すると家を出るつもりです。

社会勉強のため一人暮らしをするつもりです!

長年、一緒に暮らした祖母には行かないで欲しいと言われました。

だから今、バイトを始めて減った家族との交流もしておきたいです。

家を出たら働かなければならないなら、家に居れるうちは家族との時間を大切にしたいと考えたからです。


ちなみに来年は実習や国家試験の勉強で、遊ぶ余裕が無いです。


バイトをして身についた社会性が失われてしまうか不安で、バイトを止めるか悩んでいます。


バイトを辞めても良いと思いますか?
やはり、バイトは継続した方がよいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト継続した方が良いでしょうか? ( No.1 )
日時: 2012/05/28 17:47 (plala)
名前: かゆがも

> 長年、一緒に暮らした祖母には行かないで欲しいと言われました。
なるべく帰省もするし、手紙も書くよ、とかフォロー入れてあげてください。

> ちなみに来年は実習や国家試験の勉強で、遊ぶ余裕が無いです。
勉強お疲れ様です。

> バイトをして身についた社会性が失われてしまうか不安で、バイトを止めるか悩んでいます。
こういったものは自転車にのる能力のようなものでちょっとバイと止めたからといってすぐになくなるものではないと思います。
それに社会性の基本は家族です。
家族を大切にする意志があるなら問題ないでしょう。

> バイトを辞めても良いと思いますか?
> やはり、バイトは継続した方がよいですか?
経済的に余裕があるならバイトは止めても良いと思います。
社会性はそう簡単には失われませんし、家族を思う気持があれば大丈夫なのでは、と考えます。
   メンテ
Re: バイト継続した方が良いでし ( No.2 )
日時: 2014/03/17 05:31 (docomo)
名前: みー

私は高校一年生です。
飲食店で5ヶ月ぐらい働いているのですが、辞めたい!と思うのですがなかなか店長に伝えられないまま、時が過ぎていってしまいました。店長やメンバーが嫌というわけではないのですが、勝手にシフトを決められてしまい学校との両立ができなくって困っています。
もうすぐで更新するかどうかの話があるのですが、すぐ辞めてもいいのでしょうか?ここに入力
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




バイト継続した方が良いでしょうか?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲