いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どの扉を叩いたものか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > どの扉を叩いたものか

どの扉を叩いたものか

日時: 2012/06/28 21:28 (panda-world)
名前: 宇摩

はじめまして。
クリニックで検索していたらこちらがヒットしたのでお邪魔します。

メンタルクリニックを受診しようか迷っています。
セラピストとの面接は試した事があるのですが、
最終的に前向きに生きよう!という話で終わった感じでした。
これは自分にとって、解決したと思える結果ではないなと
思っています。

最近、自分の年齢の割に幼い精神のために関わっている社会との
ズレが大きくなっている気がしています。
そのことが酷く恐ろしく感じられます。

関係があるのか不明ですが、物忘れも酷くて
指摘されれば思い出すのですが、五分前に決めたことも
失念してしまいます。


メンタルクリニックといわず、受診するべき科がございましたら
教えていただけないでしょうか。

カテ違いになりましたら申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どの扉を叩いたものか ( No.1 )
日時: 2012/06/29 12:49 (wind)
名前: かゆがも

> 最近、自分の年齢の割に幼い精神のために関わっている社会との
> ズレが大きくなっている気がしています。
> そのことが酷く恐ろしく感じられます。
私なんかも大概チャイルディッシュですが、個性だと割り切ってます。

> 関係があるのか不明ですが、物忘れも酷くて
> 指摘されれば思い出すのですが、五分前に決めたことも
> 失念してしまいます。
ただの不注意、性格の範囲内の可能性もありますね。

それでも不安であったり、社会生活に支障をきたすようであれば、やはり医療機関で診ていただくのが妥当だと思います。
私ならですが・・・
神経内科にせよ、脳外科にせよ、どんな科にかかるのであれ、頭部MRIを撮ってもらいたいです。
脳に大きな問題が隠れていないか、除外診断するわけです。
そのあと疑うのであれば発達障害等でしょうか、精神科・心療内科になると思います。
施設にあれば、最初から精神科・心療内科にかかっても頭部MRIは撮ってくれると思いますが。

   メンテ
Re: どの扉を叩いたものか ( No.2 )
日時: 2012/06/29 21:35 (panda-world)
名前: 宇摩

かゆがも様
ありがとうございます。
以前は声に出して復唱すれば覚えられていたのですが、
最近は声にしても次の瞬間にあれっ?となったりしています。
(特に数字)

ご意見いただきましたように、医療機関をまず受診してみようかと思います。
ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




どの扉を叩いたものか|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲