いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校やめても将来やっていける?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 高校やめても将来やっていける?

高校やめても将来やっていける?

日時: 2012/06/28 22:51 (ezweb)
名前: はる

私はイジメにあっています。クラスにいても体が震え、もう教室には戻りたくありません。学校を辞めたいです。でも将来、仕事が不安です。誰か高校中退して今、普通に働いてる人居ます?

イエローページ

Page: 1 |

それほど ( No.1 )
日時: 2012/06/29 01:24 (docomo)
名前: ロイト

思い詰めることないよ

大丈夫♪

仕事はあるし、資格の勉強して弁護士になった女性がいるよ

その人は中学でいじめられて中退した

そのあと自殺未遂をしたけど、とあるいい人に励まされて死に物狂いで勉強して弁護士になった女性がね

本も出てるし、一度読んでみるといいよ♪
   メンテ
ロイトさんへ ( No.2 )
日時: 2012/06/29 08:12 (ezweb)
名前: はる

そうなんですか!励みになりました。
読んでみます!
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.3 )
日時: 2012/06/29 10:01 (au-net)
名前: 雪だるま

抜け道なんていくらでもありますよ。中退しても大検とればいいのです。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.4 )
日時: 2012/07/07 11:13 (eonet)
名前: 匿名

甘やかせるから駄目なんだよ。
高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思うけど、「いじめ」程度で高校やめてしまう根性のない人が、弁護士になるだの、いい仕事につくだのできるとは思わないね。
その人は、特例だよ。
あなたにそんな事ができるとは思わないね。 
社会人になっても陰湿ないじめはいくらでもあるからね。
今のうちに我慢しなくちゃならない、高校中退なんて絶対しちゃいけない。

ここでは、皆優しいからいいよ。 頑張らなくてもいい、学校いかなくてもいいって言ってくれる人がたくさんいるから。
でも、それでいいの? 本当にそれでいいの?
逃げ癖がつくと思うけど。 
高校中退は絶対するな。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.5 )
日時: 2012/07/09 16:28 (zaq)
名前: tum

辞めても道はありますが、辞めないほうが自分の為です。

中退しても立派に働いて成功しているひとも居れば、
そうでない人もたくさん居ます。
他人の成功例を聞いても一時の気休めです。


いつか壁にぶちあたった時、辞めなければよかったと思う日が来ると思います。

いじめは今だけです。そんな心無い人たちはほっときなさい。

将来を考える力があるなら、どちらを選択すれば自分の為になるのかわかるはず。


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.6 )
日時: 2012/07/09 22:22 (plala)
名前: もん

自分も高校生の頃ちょっとした いじめにあっていたけど(別のクラス)辞めない方が良いって言ってる人の道り出来れば辞めない方が良いと思う、でも耐えられない程苦しかったら中退と言う道もあると思う、通信制の高校や夜間の高校もあるし、通った事ないからわからないけど この二つの高校は定時制の高校よりは環境は良いと思う、いじめや馴染めないなどの理由で通う生徒が多いと思うから、夜間の高校に通いながらアルバイトをする事もできると思う、働きながら学校に通えば自分に自信を持てていくらか強くなれるかも、もちろん無理しない程度に、でもはるさんが社会に出た時また同じ事が起きないとは限らないと思います、特に女性の場合はあと担任の先生に相談して保健室登校ができないか相談してみてください、授業以外の時は保健室に行くとか出来ると思います。
   メンテ
理想 ( No.7 )
日時: 2012/07/10 23:23 (ezweb)
名前: はる

私が画いていた高校生活とはあまりにもギャップがありすぎました。
辞める覚悟が出来た。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.8 )
日時: 2012/07/28 16:23 (spmode)
名前: tt

まぁ、適当にやって

楽しそうな方楽しそうな方に歩いていって

たまに真面目にやりゃいいねん
   メンテ
どのレベルが、「やっていける」のか。 ( No.9 )
日時: 2012/07/28 19:09 (yournet)
名前: ぽぽろん

中退してやっていける根性があれば、
今もやっていけるかも。

社会はいちいち中退の事情を聞いてくれません。
一生中退の烙印を押された中で生きていくわけです。

従兄弟の父親は積極的な意味で中退し目標に向け出発しました。
当時友達の中ではヒーロー扱いだったそうです。
残念ながら大成功は収められず、
今では中卒ということで雇われてもアルバイト扱い、最初に切られる、厳しい状況です。真面目でよく働く人なんですけどね。

よく言いますよね。いじめとかで自殺した生徒に対して。
「死ぬな。死ぬくらいなら、学校に行かなくたっていいし、転校だっていくらでもできる・・・。」って。
ある意味、そこまでは頑張れってことかも。

辞めて欲しくないから言わせてもらうけど、
今の高校だって自分ひとりの力で言ってるわけじゃないでしょ。
学費、入学金、受験勉強中のサポート諸々。どうするつもり?
せめて転校とか今までのことを無駄にしないように
短絡的に考えなくて、いろいろあるでしょ。

「甘いよ甘過ぎるよ、蜂蜜の砂糖漬けだ。本当はおいしいけどな。」
は、高校の担任の常套句。
大検ってそんな簡単っと思ってないよね。
相談しといて、どこをどう受け取ったら
>辞める覚悟ができた。
ってなるの?
私の好きな台詞、ドラマだけどね、
「人生、思うように行かなくて当たり前。」
って・・・・・まあいいわ、他人のことだし。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.10 )
日時: 2012/07/29 07:21 (panda-world)
名前: かすみ草

親は財産持ってるのかな?

お金ないとひきこもりもできないよ。

生きていくためには働かなきゃならないし、職場は学校の100倍厳しい所だよ。

厳しい世間に出る前にぬるま湯の学校でもう少し訓練してみたら?

高校中退でちゃんとした生活できる収入を得るのはかなり難しいよ〜。

40歳過ぎたら私の言ってる意味がわかると思う。

学歴ない中年はホントに資源ゴミ以下の扱いされるから....。






   メンテ
新たな覚悟 ( No.11 )
日時: 2012/07/29 08:41 (ezweb)
名前: はる

皆様、返信ありがとうございます。
皆様のコメントを読むと私の考えは甘いと分かりました。今の高校がダメなら定時制高校へいくのを考えています。
もし中退し、高卒認定証が無いと最初のうちは親も居ますし…でも中年になりいずれは一人。となった時の事を考えるとやはり高校卒業が認められてないとどうしようも無いですね。どんな方法でも卒業しなければならないと言う覚悟ができた。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.12 )
日時: 2012/07/29 14:38 (au-net)
名前: マー


そうだったのですか…

知らずに別のスレで書き込んでいてごめんね!

今の高校は、はるさんに 合わないだけ 定時制でもフリースクールで
高校卒業の資格は取れるから、頑張って下さい。
でも 逆に定時制は色々な人が居るから 働きながら通う方の話を聞いたり
これからの人生 に絶対プラスになると思うよ。
高校だけが全てじゃないから 単なる通過点だから 気にせず
これから 頑張って下さい。

それではまたね!
   メンテ
…… ( No.13 )
日時: 2012/08/02 15:32 (ezweb)
名前: はる

定時制高校、転入も受験あるんだ…面接だけだと思ってた…あ゛ーやっぱ学校楽しくない行きたくない。でも高卒資格なきゃ将来…どうすれば…頑張れない…

   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.14 )
日時: 2012/08/03 12:02 (wind)
名前: かゆがも

>でも高卒資格なきゃ将来…
お金が欲しければ、働いて稼がなくてはいけない、
お腹が減ったなら、食事を準備して食べなくてはいけない、
寂しかったら、友人や恋人を作らなくてはいけない・・・
この世の苦しみを打ち消すためには何らかの労苦・努力が必要なんですよ。
大きな苦しみを避けるために、マシな労苦・努力を選択するしかないんです。
頑張って高校に行く苦しみと、高校中退で将来まともな職に就けない苦しみ・・・
どっちか選ぶしかないんですよ。

>どうすれば…頑張れない…
やらなければいけないことに優先順位(プライオリティ)つけるのはどうでしょう。
優先順位1位・2位は何が何でもやり遂げる、と決意します。
そして優先順位が下位のものは忙しいときは仕方ありません、潔く諦めます。
私も優先順位1〜2位以下のことはなかなかできていませんが、なんとかこれで乗り切ってます。

努力、こればかりは誰にも肩代わりできませんからね。
   メンテ
バイト ( No.15 )
日時: 2012/08/08 07:09 (ezweb)
名前: はる

コンビニでいじめにあった人がバイトしてて。学校行ってなくて。やっぱバイトで暮らせるにわ暮らせるんでしょうか…?
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.16 )
日時: 2012/08/08 08:01 (infoweb)
名前: おいち

月に10万で生活していたら、いまの学校生活よりもっとみじめな毎日が待っているよ。はっきりいって高校中退も高校卒業もたいしてかわりません。今キミが何年か知らないけど、高校卒業して大学まで行くことをお勧めします。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.17 )
日時: 2012/08/08 22:42 (panda-world)
名前: 下野の華

バイトで食べていけるわけないじゃん。

バイトの収入で結婚や育児なんて夢のまた夢。

ちゃんと学校を卒業して、公務員か大手の大企業に就職できれば下っ端でもそれなりに充実した人生を歩めると思うけど、高校中退でバイト生活で年とっていくのって地獄だよ。

イジメごときで人生を棒にふったらダメ。


   メンテ
不安 ( No.18 )
日時: 2012/08/11 07:31 (ezweb)
名前: はる

いじめ、辛いんですよ…朝が憂うつになったり吐き気したり。嫌すぎて。
定時制高校にいくとかいっても又、受験あるし。もし落ちたら…。と言う不安が。

   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.19 )
日時: 2012/08/11 13:22 (panda-world)
名前: 下野の華

スレ主は努力する方向を間違ってるよ。

イジメられてるから高校を辞めるって考えるよりイジメられないようにするにはどうしたらいいかを考えるべきじゃない。

逃げるのが簡単で楽だけど、負け犬はズーッと負け犬だよ。

社会の厳しさは学校のイジメのレベルじゃないよ。

肚くくって踏みとどまる覚悟したら解決策はあると思うよ。






   メンテ
考え。 ( No.20 )
日時: 2012/08/12 14:16 (yournet)
名前: はる

確かにそうですね。でも、私がいじめられる理由なんてないですよ!
はっきり言えます。いじめもしてない、嫌がることなんて本当全く。
性格だって皆に優しすぎて・・・って言われるくらい。
仲間にだって努力して入ろうとした。でも、邪魔者扱い、お前はいってくんな・・・と。
何もしてないのに嫌うやつなんて・・・。
クラスみんな仲良い、まとまりがある、とか言うくせにたった一人を仲間外れにして。自分から行きすぎて嫌われるなんて思ってなくて。
いままで静かな方で入れてなんて・・・無かったから。頑張ったのに。
こうゆう環境で3年とか・・・無理って・・・。
将来考えると高校中退で就職なんてないし不安だけど・・・。
確かにいじめで逃げるのは負け犬だ。
踏みとどまりたいと思ってても心が痛くなる
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.21 )
日時: 2012/08/12 16:45 (panda-world)
名前: 下野の華

今の環境でがんばってみたら。

それくらいのことで逃げ出してたら社会に出て瞬殺されるよ。

社会の人間関係の厳しさは学校の何倍も難しいし逃げ場所も終わりもない....。

学校はたった3年だし逃げる場所もいっぱいある。

ひたすら逃げることにエネルギー使うのってもったいないよ。




   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.22 )
日時: 2012/08/13 12:12 (softbank126062140123.bbtec.net)
名前: 7月

そんなに甘いかなぁ…?

イジメで自殺してしまう人っていっぱいいて、社会問題にもなっているのに、それを、イジメが原因で辞めるのはもったいない、っていうのは、ちょっと違うような気がします。
自分に余裕がない、自分に満足していないと、他人に甘いなんていいたくなるものですが……。

私は病気で毎日点滴しながら死に物狂いで高校卒業しました。
進学校だったので地獄でした。自殺者も出ています。

でも……どうなのかなあと思います。
あんまり無理すると、後が大変だと私は思います。
今のような社会がずーっと続くわけでもあるまいし……努力さえしていたら、環境って結構あっさり変わっちゃうし、あまりこだわらなくてもいいと思います。

バイトだけで食べていってる人もたくさんいますよ。
なぜ食べていけないなんて思う人がいるのかわかりません。
日本のフリーター人口をご覧あれ。笑笑

ただ、他の方も仰っているように、努力はどこかで必ずしなければなりません。
あれも嫌、これも嫌、じゃ生きていけません。

すぐに決断せず、休学して考えてみるのもいいと思います。
あまり周りに振り回されず、自分の意見を持っていてくださいね(^○^)
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.23 )
日時: 2012/08/13 12:35 (e-mobile)
名前: プスタポンテ

いきなり失礼いたします。

私は定時制高校出身者です。

私の通っていた定時はおたくっぽい奴か、平気で授業中に何処かへ遊びに行くような奴か、あとは高齢の方々がちらほらいらっしゃるようなところでした。
何人か全日制から定時に編入してきた方はいらっしゃいましたが、1ヶ月も持たずにやめていきました。

あと編入の試験ですが、高齢の方々(若いときに勉強がしたくても出来なかった世代)でもついていけるように中1レベルの問題がほとんどですので、そこに関しては心配はないかとおもいます。
が、定時制出身でちゃんとした仕事に就けている人たちは将来のことを、普通の高校生よりも計画的に考えて行動している方ばかりでした。

私は無計画にただぼんやりとしていただけでしたので、未だにフリーターです。

ただ漠然とやめたいだけなのであれば、止した方がいいと思います。

まぁ、参考程度になればいいかと思い投稿致しました。
失礼いたします。
   メンテ
考え。 ( No.24 )
日時: 2012/08/13 18:12 (yournet)
名前: はる

皆様、ありがとうございます。
私実は中学の時も3年間、いじめられてた方で。でもそれは耐えれたんです。卒業できた。それは、クラスに一人の子が他にもいて。自分だけ独りじゃないんだって気持ちがあったのと、やっぱ保育園や小学校から一緒にいたから慣れかな。高校はやはり、全く違う環境ですし初めて会う人ばかりで・・・。中学と同じじゃないから。なんか自分がイメージしてた高校生活が「楽しい」ばかりで現実は違ったからそのギャップで耐えれないのかなと。もっと「厳しくて辛いから頑張らないと!」ってイメージたててたら変わってたのかもな。
社会はもっと厳しいし逃げ場なんてない。ですよね。それに社会に出ると誰ひとり知ってる人いないし確実に。
色々、考える必要があるな・・・。
まぁ、違うクラスに仲よし子が一人。来年一緒のクラスになったら何か変わるのかな。
   メンテ
7月さんへ ( No.25 )
日時: 2012/08/13 18:19 (yournet)
名前: はる

確かに今の社会、イジメがひどくなってきてますよね・・・。
それに耐えられるか耐えられないかは人それぞれ、耐えすぎて自殺する人だっていますよね・・・。
私はすぐ傷つくタイプで。
今のイジメがもっっとひどくなったら・・・やはり自分には耐えれないかなって。
でも、なるべく頑張って、休んで赤点も取ってるし進学できなかったらやめようかと・・・・・。でいいのかな・・。

自分の意見も見失ってはいけませんね。
   メンテ
バイトについて ( No.26 )
日時: 2012/08/20 19:20 (ezweb)
名前: はる

高校中退でゲームセンターでバイトも無理なんですかね…?
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.27 )
日時: 2012/08/21 14:22 (panda-world)
名前: キューリ

で、ゲーセンのバイトの次はどうするの?

30代、40代になっても親に養ってもらうつもり?

イジメがキツくなったら自殺してしまうかも?

自殺するくらいなら高校辞めて逃げた方がマシ?

どうして逃げることから離れられないの?

君はそれで満足度なの?

   メンテ
キューリさんへ ( No.28 )
日時: 2012/08/23 00:38 (ezweb)
名前: はる

…そうですよね。ずっとバイトで食べていけないのは分かってます。でも学校が死ぬほど嫌なんです。毎日が楽しくない。そんな毎日を三年も繰り返して行けるとは思えない。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.29 )
日時: 2012/08/23 14:58 (panda-world)
名前: キューリ

書き込み内容からするとスレ主が学校をやめたい理由はイジメと言うより友達がいないこと、孤立感や寂しさがホントの理由に感じられたけど違うのかな?

友達が欲しいなら学校外で探してみたら?

学校をやめてアルバイトを始めても気の合う人間と巡り会う確率は学校より低いと思うよ。



   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.30 )
日時: 2012/08/23 16:46 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

ごめんなさい、悪魔ですので優しい言葉が懸けられません!

そもそも、「高校」って何ですか?

その前に、なぜ、あなたは「高校」に入学したのですか?

自分も、プスタポンテさんと、同じ定時制の卒業者です。

定時制では、全日制の高校ではない、素晴らしいものもあります。

自分は2回、高校を退学しました、ですが、ふと「自分は看護師になりたい」と、夢が出てきました。

3回目に定時制に再入学して、卒業して看護学校に入り、今では看護師の仕事をしています。

過去に戻る「道」は、ありませんが、「道」には、色々とありますよ。

ゆっくりで、いいから、「道」を、探してくださいね。






   メンテ
キューリさんへ ( No.31 )
日時: 2012/08/23 19:16 (yournet)
名前: はる

キューリさんのおっしゃるとおりです。私はイジメも辛いですが、何より毎日が孤独で寂しいのです。クラスでは・・・。
仲間に入れなくて。入ろうと自分から話したり積極的にしたんですが人柄?顔?が気に食わないのかな・・・仲間外れにされてしまいます。女子は少なくみんなで仲良くすればいいのに、どうしてこう一人ぼっちをだすのか・・・。話しかけてはくれるし優しい時もあれば、睨んできたり悪口言われたり。不思議ですよね。

外で、か・・・。巡り合えればいいですが。
バイトはやはり厳しいですよね・・・まだ未成年だし。
頑張ってみます。
   メンテ
デビルハートさんへ ( No.32 )
日時: 2012/08/23 19:27 (yournet)
名前: はる

高校は将来職に就くために必要な物を得る場所。私は高校に入りたくて入ったわけではなくまわりのみんなが入るから。親も今は高校卒業しないと働けないと言うからです。まあ、こんなこと言うのと悪ですが、入りたくて入ったわけではない・・・という気持ちがあります。
初めは高校はもっと楽しい場所だと思っていたんで。

質問します。
デビルハートさんはなぜ高校を退学したのですか?
全日制の高校ではない、素晴らしいものとはなんですか?
定時制はどのような人たちがいく高校ですか?

将来は保育士になることです。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.33 )
日時: 2012/08/24 12:33 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

俺が、高校を退学したり理由は、イジメじゃないけど、マンモス高校で、生徒が1200人いました。

高2の時、駅の上から、バス停を見ると、同じ制服の生徒が、同じバス停に向かって歩いて、行くのが、まるで、「蟻の大群」のように思えて。

それは、「誰かが作った、線路を規則正しく、歩いて行くだけ」と、
思えたのです。

俺って「蟻?」俺って「電車?」と、そのときは、そう感じました。

なんか「夢」がなかったんだよね。

たまたま、尊敬する先生が、「定時制にでも入ってみろ」と言うので

定時制に入ったら、真面目な人が多かったな!

家庭の事情で、高校に行けなかった60代の方や、中学校を卒業して、すぐに看護師になり、その後、高校に入学された人もいたしね。

でも、あなたは素晴らしいと思うよ「保育士」なる夢があるなんて。

中退を勧めてるのじゃないけど、のんびりと、ゆっくりと、夢に向かって、歩きましょう♪
   メンテ
デビルハートさんへ ( No.34 )
日時: 2012/08/25 05:00 (ezweb)
名前: はる

そうだったんですか。これから色々考えてみます!

ゆったりと。
ありがとうございます。また何かあればきます。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.35 )
日時: 2012/08/26 12:17 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

(◕‿◕✿ฺ)
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.36 )
日時: 2012/08/26 12:20 (118-87-175-63.cnc.jp)
名前: デビルハート

ゆっくりと、一緒に歩いて行きましょう、時々、休憩を入れながら♪
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.37 )
日時: 2012/08/26 14:49 (ocn)
名前: らんだ

しかし、最初に書いた6月の時と比べて世間のいじめへの認識ずいぶんかわったよね
今なら何とかできるんじゃない
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.38 )
日時: 2012/08/27 20:28 (prin)
名前: ペコ

初めましてはるさん


あくまで自分の意見ですが・・・



学校辞めてしまっても平気だと思いますよ

正直社会は甘くない・・・
そうだと思います

でも毎日が大変なだけ
イジメられるより大変な事はありません


自分は中卒です
16の頃から働いてます


途中警察にお世話になったりもしました


そんな自分でも就職し毎月少しだけでも貯金するだけの給料頂いてます


仕事や働き方で色んな道があるのでは?

バイトから社員になれる事もあるでしょう
派遣から引き抜かれ正規のバイトから社員になれる事だってあるでしょう


自分はもうすぐ結婚もします


イジメに耐えてた・・・
それは社会に出ても大きく支えてくれます

ここに書き込んだ方々も本当に心配して書き込んでくれたのだと思います

また仕事で行き詰まったらここで相談してみてもよいのではないでしょうか?



今は早く学校は辞めたほうがいいと思います


学校を辞める事で選択肢が増えると思います
気持ちだって今より冷静になれるはず



これが自分の意見です

はるさんにいい結果が出る事を祈っています
   メンテ
ペコさんへ ( No.39 )
日時: 2012/08/27 21:55 (ezweb)
名前: はる

ありがとうございます!しかし、中卒で就職とはかなり不便なのではなかったのですか?私はここに来て高卒じゃないと今は絶対就職は無理と言う事を思い知らされたんです。
でも確かにバイトから社員、少し希望が見えました。
私もペコさんのように幸せな人生を歩みたいです♪
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.40 )
日時: 2012/08/27 22:25 (prin)
名前: ペコ

確かに大変でした



ですが高校を出ると楽なレールが敷かれてる訳ではありませんしね


要は自分に何ができるかで仕事を探す事だと思います
その中から自分がやりたい仕事を見つける事が大事だと思います



   メンテ
ペコさんへ ( No.41 )
日時: 2012/08/28 18:57 (yournet)
名前: はる

ありがとうございます!

ゆっくり考えてみます。

   メンテ
資格 ( No.42 )
日時: 2012/08/30 22:28 (ezweb)
名前: はる

もし介護や保育の資格をとったとしたなら高校をやめても良いんでしょうか?

   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.43 )
日時: 2012/09/24 18:20 (spmode)
名前: カッパ

結局いじめるやつとかって
自分が優位にたって、満足したいだけなんですよ。

そんなやつら相手にせず、
見下して生活していけば少しは
生きやすくなるんじゃないでしょうか?

けど、それでもツラいって
思ってしまったなら本気で転校とか
考えた方がいいと思います。
受験勉強だって、いまの環境を変えたい
と思う意志が強いならいくらでも
頑張れると思います。
   メンテ
水をさすようですいません ( No.44 )
日時: 2012/09/24 18:27 (spmode)
名前: カッパ



私も学校が嫌で嫌で仕方がないです。
けど、大学にいきたいので
何を言われてもやめるつもりは、
ありません。
高校は三年間という短い間です。

こんなこと、はるさんが辞めたいとおもってるのに
言うのはだめかもしれないけど
一緒に頑張ってみませんか?



   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.45 )
日時: 2012/09/24 23:11 (infoweb)
名前: 広沢祥子


はるさん

つらいだろね。

学校やめたいなんて、よほどだね。

もちろんやめてもうまくやっていけると思いますが、ちょっとその前に

静かな時間、過ごせるといいね。

小説書きました。

良ければ読んでね

「誰か僕に気がついて」

http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/168331
   メンテ
Re:学校やめても将来やっていける? ( No.46 )
日時: 2012/09/27 16:25 (au-net)
名前: まゆ

あたしもいじめにあって
高校中退しました…

いまでわ高校がんばって
行っておけばよかったなって
思ってます!Σ(×_×;)!
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.47 )
日時: 2012/10/02 01:03 (spmode)
名前: 御手洗

私は、学校を転校しました。
通信の学校です。

私は、進学高にいましたが、行けなくなってしまい。
転校したんです。


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.48 )
日時: 2012/10/15 18:26 (eonet)
名前: ふらわー

うーん…どうだろうね…
高校は退学すると履歴では中卒扱いだし
厳しい事を言うけど今の社会は中卒だといい会社には入れない
最低でも高卒、最高でも大卒ではないと仕事はないと思うよ
まあ、高校辞めてちょっと一般の学校とはお金がかかるけど専門学校に入るとかなら別だけど
いじめなんてとにかくやってはいけない事
先生とかに報告すればそれなりに対処してもらえると思う
最近、いじめ自殺は大津といい、兵庫といい
先生も生徒も物騒だし、とても現実的とは思えないからね…
もし、それでも無視されたり冷たくされるなら
教育委員会なり、転校するなり対処法はあるよ

   メンテ
たんたか ( No.49 )
日時: 2012/10/22 15:09 (ezweb)
名前: 名無したん


大体苛めって低俗な奴等が行うものだけどその原因と云えば被害者のコミュ力不足や外見の暗さだよね。
それは社会においてある程度必要なものだし苛めに合い書き込むに至る程悩んでるなら一層欠如している訳だ。

そんなゴミが中卒の選択を取るなんてよりゴミ。

社交性も無いのに中卒っていう肩書きは最悪だから卒業する事をお勧めします。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.50 )
日時: 2012/10/25 22:17 (spmode)
名前: いちご

難しいと思います。
私もよくわからないけど

つらいときことを我慢したら小さな楽しみが幸せ
になるし、また、これからの
人生の経験だと思って耐えるしかないと思います。

時の流れでいじめがなくなったりしますし

でも、無理はしてはいけません!
あなたの味方になってるれるひとに相談するのも
よいでしょう。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.51 )
日時: 2012/10/25 22:25 (softbank126000102043.bbtec.net)
名前: ナリ

 
甘えですよ。
スレ主は結局ここでも自分に都合のいいレスばっかり見てるじゃないですか。そういうふうに自分を正当化して開き直るからいじめられるんじゃないの?
だいたい「自分にはいじめられる理由なんてない」って言い切ってるあたり間違ってる。まずは自分の行動を見直してください。

仮になにもなかったとしても「なんかムカつく」ってみんなが思う奴は一人くらいいます。もうそれはどうしようもないので、それを乗り越えないと生きていけないです。
今逃げてどうするんですか?定時制にいっても専門学校や大学にいっても就職してもずっとそうやって「自分は悪くない」といって生きて行くんですか?


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.52 )
日時: 2012/10/28 22:37 (plala)
名前: ぽん

精神的にきついならやめる方がいいけど、社会人になって苦労するよ。
もらえる給料なんて高卒と大卒でさえものすごい差が出るし。中卒なんて今の時代一人じゃ生きていけないよ。単純に馬鹿なんだなって思われるだけ。

でも、私も高校の時同じ目にあっててそいつらに負けたくなくて無理して行ったら治らないうつ病にかかっちゃった。
今も6年苦しんでる。
卒業したあともそいつらに会うだけでまた思い出して気持ち悪くなるし悪化する。薬飲まなきゃ生きていけない。

そうなった今思うのは学校やめればよかったというよりも、どんな手を使ってでもいじめをやめさせればよかったってこと。
高校だから親や先生に助けを求めるのが恥ずかしいなんて思ってる場合じゃないよ。

今トラウマ物の無理をすると一生を台無しにするよ。
今の私がそうだから。
早く死にたいし。あいつらも殺してやりたい。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.53 )
日時: 2012/10/28 22:41 (plala)
名前: ぽん

あと上の上のナリって人は何にもわかってないから気にしなくていいよ。
今頑張ればとか言ってる奴はクズ。逃げなかったら幸せになれるのか?
逃げることも強さだろ。
いじめられるのにどうやって頑張るの?馬鹿じゃないの。
いじめなんて理屈じゃないんだよ。
ホントくず。
これでこの子が病気になったらどうすんだよ。責任取れないくせに無責任なこと言うなよ。


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.54 )
日時: 2012/10/29 20:08 (kcn)
名前: たか

私は一概に甘えだと思わない。実際にどんなイジメにあってるかわからないし。その人の辛さなんてだれにも解らない。耐えられないなら辞めたても、道は、いくらでもあるから。私も中退だよ。イジメにはあった事無いけど、子供の時に辛い事いっぱいあったが、私の辛さなんてだれにも理解出来ない。それと同じ。
中退しても、バイト点々するより、通信で高卒するか、使える資格を取る。若い内に。もちろん資格取るためには、高卒程度(大検)の学歴がいるのがほとんど。中退してイジメがなくなっても、勉強は今より頑張らなきゃならないよ。保育士は高卒程度の学歴➕二年以上の学校がいるよ。介護士は学歴関係無いけど、実務経験➕国家試験で上に上がっていけるよ。どの道を選んでも、まともな生活や将来を考えるなら、努力が必要だよ。
私は、学歴や資格は大切な財産だと思ってる。頑張れ!
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.55 )
日時: 2012/12/21 19:43 (softbank219190046034.bbtec.net)
名前: なんすか

知らねぇよ
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.56 )
日時: 2013/01/23 23:03 (spmode)
名前: j

嫌な世の中だよな

俺なんかやりたい事をやるために
学校サボってまで仕事探したよ

気付けば留年確定

今年、高校1年やり直し

でも、辞めるつもりはない
やっぱり高校は卒業した方がいい

あなたには夜間学校をオススメする
そしたら昼間はバイトできるし
   メンテ
Re: 高校やめても将来 ( No.57 )
日時: 2013/05/27 22:57 (dion)
名前: 風華

私も、中三なんですがそれ有ります
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.58 )
日時: 2013/05/28 09:18 (dion)
名前:

やめるのは簡単だけど、ちゃんと卒業したほうがいいよ、あとで苦労するのがめにみえてるよ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.59 )
日時: 2013/08/04 00:06 (spmode)
名前: ウィルソン

私も苛められた経験ありますよ。
無視とか死ねとかの暴言などなど、低能な奴らに
やられてました

頭が良いやつでも精神が馬鹿な奴は沢山いる。
でも、世の中そんなやつばっかりだし。勉強や
運動とかで力をつけて、無言で勝利せしめてやったよ。

でも、疲れがたまって結局対人恐怖症、軽い自律神経障害に
なったwww今も苦しんでる。


高卒は大事やと思う。時代が時代やでな。

でも、無理はしたら壊れてまうからな。外向型であることだけが
人間の生き甲斐とちゃうから、自分のコアを見つけや。



   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.60 )
日時: 2013/08/04 00:07 (spmode)
名前: ウィルソン

親の了承得て、通信制の学校にするのもありやで。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.61 )
日時: 2013/08/06 11:24 (megaegg)
名前: Ree

現在はるさんはどうされているのですか?


色々検索しているうちに、こちらにたどり着きました。


わが子も高校でいじめられていて、夏休み明けから一切学校に行かないと言っています。通信制の高校に変わりたいようです。


社会はそんなに甘いものではないので、親としては全日制高校を出てほしいのですが、難しそうです。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.62 )
日時: 2013/08/07 13:08 (oninet)
名前: masa

とにかく頑張ってください。定時制の高校に転校すればいいと思います県は、どちらですか? 定時制高校の先生は、優しい先生が多いいです。あなたのように苦しんだ生徒もいます。
高校を卒業しないと仕事に就くのが厳しいです。

定時制高校に転校し軽いバイトをしながら(楽しみながら働いて)
頑張って
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.63 )
日時: 2013/10/23 05:59 (yournet)
名前: ふい

病気かもよ?
症状に出てるなられっきとした病気
(震えとか熱とか?)
人間の体は心だけでできてるわけじゃないのだから
体調のコントロール(学校はとりあえず切り離して考える)
からやってみては?
自分を客観的に見ることは決して甘えじゃないです。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.64 )
日時: 2013/10/26 06:07 (eonet)
名前: モガ

大学を出ているからって 将来が保障されているわけでは ありません。今の 社会を見てみますと めちゃくちゃですから 学歴が 将来の 担保には なりません。

自分が やりたい事が 何なのか?が 見つかれば 生きていけます。

ただ!学校は 勉強をするということだけでなく、身体を 成長させるという大切な 場所です。規則正しい生活や 体育と言う授業などが 10代という 成長期のからだを 健全に成長させることに 大切なのです。

それから 人と人との かかわり方を 練習する場所でもあります。苛められないように うまく 人間関係を 折り合いつけていくとかね?

ですから、今の学校が どうしても無理ならば 転校すればいいですし、定時制に行かれてもいいと 思います。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.65 )
日時: 2013/10/27 17:53 (panda-world)
名前: ジャニー777

とにかく高校は卒業しろ!
「高校中退でも大丈夫。」とか「定時制高校でもOK。」とかいいかげんなこと言ってる人いるけど嘘だから。
いまの日本で高校中退した人間はまともに生きていけない。
泥水飲んでも、這いつくばっても高校は卒業した方がいい!
イヤ、卒業しないとダメ!
高校卒業してないととんでもないハンディ背負うよ。
社会のスタート地点にも立てないまま人生終わるよ。





   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.66 )
日時: 2013/10/29 23:41 (au-net)
名前: 雪の華

やめてもやっていけますが
苦労すると思いますよ
私立ですか公立ですか?
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.67 )
日時: 2013/11/02 04:10 (ocn)
名前: DARK

通信制高校は?
ただ、定時制でも駄目とかいう人がいるけどさ、

定時制に通うから日本社会でやっていけないのではなく、
既に社会不適合だから定時制と言う選択肢がでる、という考え方もできよう
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.68 )
日時: 2013/11/02 04:11 (ocn)
名前: DARK

はいつくばって高校を卒業したとしても、
根本の原因が変わらなければ、何も変わらないんだよ
そういう意味で通信制や定時制をそこまで否定する理由がわからない
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.69 )
日時: 2013/11/02 11:37 (panda-world)
名前: 社会の常識


あのさ、子供だからわかんないと思うけど、大人は社会に出たら働かなきゃ生きて行けないんだよ。
で、就職活動の最低条件が高卒。
そして定時制を卒業しても高卒は高卒なんだけど....。
「ん? なんでこいつ定時制の高校に行ってたんだ? 普通の高校に行けなかったのか。なんかややこしい事情のある奴かも。」って警戒されて採用を見送られることもある。
社会は『わけあり人間』に冷たい。
逃げ出して定時制に行って、人間的に成長してたくましくなった人間ほど定時制に行ったことを後悔する。



   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.70 )
日時: 2014/05/24 05:07 (panda-world)
名前: HYDE

私も高校辞めたいと思ってます…
でも高校は通った方がいいと思いますょ。
それでも辞めたいのであればそれはそれなりに生きていけると思います。
でも高校に行った人の何倍も頑張らなくては高校に行った人と同じ生活を送るのは大変ですょ?
あとはあなたが決めることです。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.71 )
日時: 2014/05/24 16:56 (kcn)
名前: ゆりりん






高校辞めたらしんどいよ?
いじめれてるんならたち向かう勇気を精神的につけやなあかんよ
ゆりりんも悪口とか一人にされたりしたけど高校は遅刻は何回もしたけど休みはしてへんかったで。
一人になってもいじめられても自分のこと大切にしてくれる人は居るはずやで
だから諦めずに負けずにがんばれ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.72 )
日時: 2014/05/24 18:02 (spmode)
名前: りいあ

中卒で働きだしたけど
まず大きな会社は無理だったから
アルバイト掛け持ちしてます

辞めたいなら辞めれば良いと思いますが
苦労しますよー
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.73 )
日時: 2014/05/24 20:00 (panda-world)
名前: ガバメント

高校生のイジメなんて苦労のうちに入らないよ!
社会に出たらもっと苦しめられることいっぱいある。
高卒でも生きてくの大変なんだから高校中退なんか普通に生きていけねーよ。
甘えんじゃない!
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.74 )
日時: 2014/09/01 13:32 (panda-world)
名前: おれ

俺わ高校辞めて逃げてしまうようなやつは、社会に出ても同じように逃げるだけだと思うがな? 高校ってゆうのは社会に出る前の予行練習、つまり高校はゆるめ社会、人に正面からむかえなかったら、社会にでてもは人に必要されなくなると思う。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.75 )
日時: 2014/09/06 17:00 (e0109-106-188-61-20.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

高校は義務教育じゃないから、行くか?止めるか?その人の自由だけど。
高卒と中退は差があると思う。
今の時代は最低でも高卒だからね。
社員で働きたいと思っているんなら高校は卒業するべき。
先のことを、ちゃんと考えたほうがいいと思う。
社会に出てもイジメはあります。
今、挫折しちゃうと、社会に出ても挫折しちゃうんじゃないのかな。
もし、中退するのであれば、バイトで働くしかないと思ったほうがいい。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.76 )
日時: 2014/10/28 14:15 (au-net)
名前: 矢魔堕

思う事はない
 自分のしたい事をすればいいさ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.77 )
日時: 2014/10/29 01:31 (zaq)
名前: かみ

別に高卒でもやっていけるけど、
高校のいじめで学校辞めるくらいなら会社なんてもっとすぐやめるだろうね。

あと中卒で大成した人の本の話とか出てたけど、
あれは例外。

滅多にないから本が出てるわけ。

逆に中卒の大半がバイトの面接さえ受けられないでニートして開き直って、
病んだふりして生活保護受けてるわけ。

さて、アナタは果たして例外になれるのかな(笑)
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.78 )
日時: 2014/10/29 10:07 (panda-world)
名前: マシマシ

高校中退なんて、社会じゃあゴミあつかい。
仕事がないだけじゃなくて、なんか病んでる人なんだなーって見られる。
そもそも、高校生のイジメなんか社会人から見たらママゴト。
「ひどいいじめ」なんて言っても具体的に話し聞いたらほとんど笑い話し。
トイレに閉じ込めて上から水をかけられたとか、教科書全部焼かれたとか、裸にされて携帯で写真撮られたとかの程度。
海外じゃあ、家を出たとたんに誘拐されて奴隷として売られたとか、近所に落ちてたオモチャを拾って持って帰ったら実は偽装した地雷だったために家族全員爆死とか、民族が違うって理由だけでいきなり撃ち殺されたりしてるんだよー。
イジメごときから逃げる奴は軟弱過ぎる。
何がなんでも高校は卒業すべきだね!

   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.79 )
日時: 2014/10/29 12:07 (plala)
名前: ポウ

辞め癖がつく。

仕事場で高校を辞めたことで、進学しなかった人から


個人攻撃のイジメに当然遭います。


退学はしないで卒業してください。


なにか問題を起こして高校を退学したと仕事の面接で言われます。


高校でイジメにあってやめたのならば、


仕事をすぐに辞める、ツライから辞めた、といった辞め癖がつきます。


新しい友達ができない知り合いは、高校中退者で未だに



新しい知り合いから避けられています。




   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.80 )
日時: 2015/01/10 17:43 (kcnet)
名前: 小悪魔

私の彼氏が高校を途中で辞めたけど
鳶として1日1万で頑張ってます!

自分の人生です親が決める必要はありません
いくら親が言っても決めるのは自分なのですから
自分の意思を大切に持って頑張ってください
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.81 )
日時: 2015/01/11 11:24 (panda-world)
名前: しまじろう

高校中退の鳶職....。

その時点で人生おわってるよな。







   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.82 )
日時: 2015/01/11 11:57 (yournet)
名前: 哀川

2012/06/28 22:51高校やめても将来やっていける?

別に高校くらい辞めてもなんとでもなるんだけど、
なんで、こんなに何年も前のスレに今でもレスしてるんだろうか?
よく見て書いて欲しい。


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.83 )
日時: 2015/02/05 17:06 (e0109-106-188-44-49.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

社会はそんなに甘くない。
後で後悔しても遅いぞ。
辛抱するのも必要なことだと思う。
もう少し頑張ってみたら。

   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.84 )
日時: 2015/02/06 18:17 (plala)
名前: あしゅりー

虐めごときで退学して就職したとしてもそこでもやっていけないと思います。
退学して通信制に転入したとしても履歴書に書かなければいけないので大きな傷になる。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.85 )
日時: 2015/02/11 16:24 (yournet)
名前: 死人

高校って義務教育でしたっけ?

高校くらいは卒業するのが普通のようにはなってますが

義務教育は中学までのような覚えがあるのですが。

高校は辞めてもバイトでもしながら

何かの資格をとったらイイのでは?

手に職・・・

資格を取り その仕事をする。

学歴ばかりを見ている会社に行きたいですか?


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.86 )
日時: 2015/03/27 18:11 (zaq)
名前: 天狼

僕が言うには、鼠小僧かルパン三世のような泥棒になることですよ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.87 )
日時: 2015/03/29 11:05 (panda-world)
名前:

高校中退する奴は腐ってますよ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.88 )
日時: 2015/04/09 18:24 (zaq)
名前: 天狼

高校ぐらいは、出ておかないと鼠小僧ともいえないぞ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.89 )
日時: 2015/04/10 18:11 (spmode)
名前: 大河

まぁ俺は定時制だけど友達が「高卒認定試験」みたいの受けて学校辞めてったね

辞める辞めないは本人の自由だから他人がとやかくいっていいことではないよね

ゆっくり考えてみるのが一番かも
焦ると余計に追い詰めちゃうからね
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.90 )
日時: 2015/04/10 21:40 (hikari)
名前: ふあ

高校出なくても成功したって人も稀にいるけど
せめて高校は出ておいたほうがいい。
絶対後から後悔するよ。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.91 )
日時: 2015/04/11 13:05 (spmode)
名前: 匿名

生きていけるか、という話なら余裕でしょうね。
楽観的でくよくよ悩まない人間であればの話ですが。
でも、そういう人間は高校が苦にはならないのでちゃんと卒業するんですよね。
というわけで回答は、
「あなたには無理」
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.92 )
日時: 2015/04/13 18:19 (ocn)
名前: 凌霄花

目的や志があって辞めるのであれば良いと思います。
だけど苛めなんかで辞めて欲しくはない。
負けて欲しくはない。

だけど逃げることも確かに大切です
逃げることも立派な生き方の一つです。

でもせめて加害者に一泡吹かせてから辞めてください。

そうやって少しでも立ち向かえたのなら世に出ても難なくやって行けると思います。
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.93 )
日時: 2015/04/15 10:36 (dion)
名前: クソが

何年も前のスレだよゴミ
   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.94 )
日時: 2015/04/15 10:38 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.95 )
日時: 2015/04/15 10:39 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.96 )
日時: 2015/04/15 10:41 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.97 )
日時: 2015/04/15 10:43 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.98 )
日時: 2015/04/15 10:45 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.99 )
日時: 2015/04/15 10:47 (dion)
名前: クソが


   メンテ
Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.100 )
日時: 2015/04/15 10:49 (dion)
名前: クソが


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... Re: 高校やめても将来やっていける? ( No.6 ). 日時: 2012/07/09 22:22 (plala); 名前 : もん: 自分も高校生の頃ちょっとした いじめにあっていたけど(別のクラス)辞めない方 が良いって言ってる人の道り出来れば辞めない方が良いと思う、でも?...

高校中退について
2012年7月12日 ... 学校行かないで人生やっていける道は無いですかね? ... 別に高校を中退しなくても アルバイトはできる、でもはるさん大丈夫なのアルバイトをする以上は責任が問われます 、詰らない .... ただ、学校やめたら将来必ず何度も後悔するからね。

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... いずれにしても、あなたが将来親元から自立する為には。。高卒の資格は ... 因みに、 高校中退してても、高校卒業したことになる試験みたいなんあるからそれも考えてみたら ?ちゃんと卒業 .... はっきり言って高校中退したらこの先苦労することは、誰もがわかっ ていることだけど高校辞めて、いい人生を歩んでいる人もいる。 高校辞めても .... そこ から先自分の力で切り開いていける自信はありませんでした。 貴方のことは ...... あなた の親もそうやって生きてきたから学校に行かないといけない。 そう思って?...

保健室登校の友達
2015年9月29日 ... 担任の先生も、私とその子が仲良しなのは知ってるので、「その子を教室につれてきて くれない?」「ちょっと遊び ... と思っていると、保健の先生にも、職員室の先生にもまわっ てくれないか。と、ゴリ .... 高校やめても将来やっていける? 2012年6?...




高校やめても将来やっていける?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲