いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【重要】ちょいと教えて下さい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 【重要】ちょいと教えて下さい

【重要】ちょいと教えて下さい

日時: 2012/11/11 18:05 (au-net)
名前: アスカは俺の嫁


他の方々が悩む問題と比べれば俺の質問はほんと些細なものというか対したものでは無いでしょうが人生の岐路となり、重要な事だと思うので是非皆様の声を聞かせて頂きたいなと

夢が出来、1月には東京へ上京を考えている19歳なんですが、大まかに考えて資金はどのくらい必要だと思いますか?

ルームシェアを考え働きながら学校へ通おうと思っているんですが現時点での資金が35万程度です。

暇潰しにでも考えて下さると有難いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【重要】ちょいと教えて下さい ( No.1 )
日時: 2012/11/11 20:08 (au-net)
名前: そう

るーむしぇあの相手や、物件は決まっていますか??

なるべく、ひとりぐ暮らしのほうがいいですよ。
上京することはできるでしょうが当面の生活費など
のことを考えると、50万以上はあったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 【重要】ちょいと教えて下さい ( No.2 )
日時: 2012/11/12 00:00 (au-net)
名前: アスカは俺の嫁



>>1

返信有り難う御座います。

現在資金稼ぎの為働いている最中で12月に仕事を辞め暇が出来てから準備や計画を進めていこうと思っているのでルームシェア等に関しては未だ全然な段階です。

確かに一人暮らしの方が良いとは思うんですよね。
ですが、やはり資金が少ないという事で(;o;)

50万円は必要だと思いますかぁ
   メンテ
Re: 【重要】ちょいと教えて下さい ( No.3 )
日時: 2012/11/12 20:11 (au-net)
名前: そう

男性はとくにルームシェア見つからないですよ。
そして、ルームシェアの相手も選ぶべきです。
友人は舞台俳優めざしてルームシェアしてましたが
素行悪い友人を連れ込むルームシェアの相手で
家具家電に気を使わなければならず円形脱毛に
なった、あげく彼女連れ込み堂々と性交。

そして、きわめつけは金を盗まれてました。

時期的なもので1月というのも難しいですよ。

一人暮らしとなっても、レオパレスなどで家具家電最低限
あるところにすれば6万程度の家賃になるので36万は最低限
必要になります。
そこに食費、など当面のものを買うなどすると
やはり50万は必要ですよ。
   メンテ
Re: 【重要】ちょいと教えて下さい ( No.4 )
日時: 2012/11/13 08:36 (au-net)
名前: アスカは俺の嫁


>>3

返信有り難う御座います

げげ、ルームシェアも簡単なものでは無いようですね。
相手もよく吟味しなければ災難になりますね。
俺の見た目も世間から見れば良いものでは無いと思うのでより難しいかも知れません。

やはり50万は最低でも必要ですね。

有り難う御座います!
   メンテ
Re: 【重要】ちょいと教えて下さい ( No.5 )
日時: 2012/11/13 11:25 (au-net)
名前: そう

貯めるだけ貯めて行った方がいいと思いますよ。
いつか必ず行けるんだから焦らず。

年度の変わり目が一番何かと探しやすいと
思いますよ。新生活応援があるから家電とかもセット
で買えたりするし、中にはリサイクルショップでも
破格でてに入りますから。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【重要】ちょいと教えて下さい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲