いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生をやり直したいです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 人生をやり直したいです

人生をやり直したいです

日時: 2012/12/16 23:15 (spmode)
名前: 匿名

こんばんは、20代前半の女性です。

私は、今になっていろいろと
後悔してることが沢山あります。

中学時代から努力することが、嫌いで妥協ばかりしていて、
楽な方な道ばかりに行ってしまい、結局自分の
本当にやりたいことや勉強したかったことは
何ひとつできなかったように思います。

今年の春に学校を卒業して今はOLをしているんですが、
いろいろと考えてみると、今やっている仕事は
本当に自分のやりたいことではないと思います。

今の仕事もパートなのでいつ切られるか分かりません。

自分の本当にやりたいことをしないで
自分の人生を終わらしたくはありません(>_<)

今からでも人生のやり直しはきくのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生をやり直したいです ( No.1 )
日時: 2012/12/17 01:45 (mesh)
名前: クズ

はじめまして。僕はここに相談させてもらっているクズです。僕はもう38で世間から見放されたクズですが、匿名さんはまだ二十歳だから何度でも挑戦できますよ。匿名さんもいろいろと悩んでるみたいですが、それはとても良い事だと思います。何年も同じ会社にいるのもいいですが、匿名さんみたいに自分のやりたい事を見つけられる人は少ないですよ。僕が話しても説得力にはかけると思いますが・・・。今の僕からすると若さってすばらしいものです。匿名さんも怖がらないで自分の心と向き合えるようになってほしいです。正直、僕がアドバイスできる事はこれから無いかもしれませんが、生きてる内に一人の心だけでも幾らかは救えたら本望です。僕は前の自分よりも心が弱くなっているのは感じています。今の世の中では持てるかは分からないけど、匿名さんは自分のやりたい事に向かい進んでいくにしても必ず壁があるので、それに絶望しないで例え薄くても希望を持って走ってください。嫌になるような事もたくさんあるかもしれませんが、近くに見守ってくれてる人がいる事も忘れないで支えてもらってください。頑張るって言うのは簡単ですが、一番、難しい事だと思いますから、周りに何を言われようと負けないでほしいです。やって違うと思い始めたら又、戻ればいいから・・・。大したアドバイスにはなりませんが、オジサンの独り言だと思ってください。申し訳ありません。
   メンテ
Re: 人生をやり直したいです ( No.2 )
日時: 2012/12/17 11:42 (ocn)
名前: ぃゃ

人生のやり直し、というよりも、夢に向かって再挑戦、ではないか?

なんだかんだで今まで生きてきた、行なってきた経験を少しでも活かしてやりたいことに繋げられれば、やりたい事から離れていた時間も無駄じゃなかったと自分の励みになるんじゃないか?

生活を維持する事情もあるだろうし、かなり大変になるかもしれないが、強い意志があれば何とかなるんじゃないかな?と思うがどうだろう?


しかし、まあ、ゲームのように人生のセーブポイントがあって、失敗してもそこからまた始められるとかあると便利なんだけどね〜逆に真剣身が薄れるという弊害もあるか。
如何に失敗を生かして次に繋げられるか、問われるのはそこなんだろうな。

・・・ん、少し脱線したな、とにかく全ての経験を自分のプラスに考えられればまだ道は開けるんじゃないか?

   メンテ
Re: 人生をやり直したいです ( No.3 )
日時: 2012/12/17 11:48 (vectant)
名前: おばさん

私は60歳のおばさんだけど

二十歳なんて、なんてすばらしいことでしょう。

病気が三つになり、多分おばさんは余命3カ月ぐらいでしょう。

でも、命ある限りは生きていきますよ。

二十歳なんておばさんも戻れるのなら、戻りたいです。

そして、夢のために、今度こそ、人に振り回されることなく

自分の強い意志で、生きていきたいです。

だから、諦めないでください。もし、時間がるのなら

通信制でもなんでも良いので、自分の進める道の

勉強をしてください。試験を伴うものであれば

一度でダメなら二度、二度でダメなら三度

たゆまず勉強すれば今なら全然間に合います。

あなたならきっとできます。人生はたくさん失敗します。

失敗したからと言って、その場にいつまでもいないで

前進して下さい。 後悔することも大切ですが

そこに、じっとしていてはいけません。

まずは、なんでも、思ったことに挑戦してください。

おばさんも若い時には失敗した事ばかりにとらわれて

そこにじっとたたずんでいました。今考えれば

もったいない時間でした。(無駄ではなかったけれど)

覚えることも、勉強する根気も若いうちが一番です。

38歳のおじさんも健康なら諦めることは有りません。

人生は失敗を恐れることなく挑戦です。

どんどん挑戦して、どんどん失敗し、いつか

自分の夢が成功することは、間違いないです。

だから、諦めないでください。

それができるのは、なるべく少しでも若いうちです。

おばさんからのダイイングメッセージです。

あなたならきっとできます。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 学校を辞めたいです。でも将来、仕事が不安 .... となった時の事を考えるとやはり高校 卒業が認められてないとどうしようも無いですね。どんな方法でも ... でも 逆に定時制は 色々な人が居るから 働きながら通う方の話を聞いたりこれからの人生 に絶対プラスに なると思うよ。 高校だけが全て ..... 今年、高校1年やり直し でも、辞める?...

多重債務=馬鹿です。
2015年4月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 多重債務=馬鹿です。|生活・借金問題 ... 馬鹿 です。野郎でいちを社会人の正社員ですが低給料 手取りで歳の数半分ぐらいです。酒、 タバコ、ギャンブルはしません。 簡単な経緯を‥ .... いくらでもやり直しがきくじゃないか とにかく自己破産 ... 絶対に人生をやり直せる! 頑張れ! メンテ.

普通を生きたい!
2014年7月5日 ... もう、やり直すことはできないと思います。 Tweet ? RSS2.0 .... コンロトロール出来ない 自分がつらく、あきらめたい境地なのだと思います。 かゆがもさん ... でも、普通な生活を 過ごせないのが私の人生なのかなって、最近思うんです。 諦めなの?...




人生をやり直したいです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲