いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 朝起きれない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 朝起きれない

朝起きれない

日時: 2012/12/17 14:00 (enjoy)
名前: mmoccc

こんにちは。

高校一年生なのですが、
夏休みに入ったころから朝起きれなくなりました。
部活も行きたいのに休みがちになって、
二学期に入ってからは本気で単位が危なくなっています。

朝練習があってお弁当も自分で作らなければいけないため、
最低でも4時半には起きなければならないのですが、
どうしても起きられません。
親はまだ寝ているし自分で起きるしかないので、
目覚まし時計を一つセットし
携帯のアラームを4時から5時くらいまで5分間隔でセットしてます。
夜は絶対起きるぞ!と緊張感を持って寝るようにしてます。
だけど気付けば6時とかそこらで、、、
朝練諦めて普通に行けば間に合わないこともないのですが、
そのまま寝てしまいます。

学校行って授業受けても、授業中の半分は気付いたら寝てます。
行きたい大学も決まっているし、学校に毎日行きたいし、
授業もちゃんと聞いて帰って勉強もしたい。
したいこといっぱいあるんです。
毎日毎日眠気と闘っていて、自分がすごく情けないです。
部活の同期には、みんな頑張って朝練来てるんだから頑張って来ようや、と言われ自分でもすごく情けなくて帰って涙が止まりませんでした。
どうしたら朝スッキリと起きられるのでしょうか。
立ちくらみや頭痛もひどくて困っています。
甘えだとか怠けだとかは散々言われました。
こうしたら目覚めが良い、等、
何でも良いので教えてください(;_:)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 朝起きれない ( No.1 )
日時: 2012/12/17 14:35 (openmobile)
名前: のり

私もです。
お弁当を毎日自分で作らなきゃ誰もつくってくれないから、
いつも六時には起きないといけないのに
7時ぐらいに起きてしまいます。

授業中、寝てしまいます。

私は、今日から見たいTVがあっても11時には布団の
中には入り、寝るまでずっと明日は早く起きるぞ。
と考えて、朝起きたらすぐに朝の空気を吸います。
寒くても我慢!
できれば、外に出て体操!!!で、すぐ冷たい水で顔を洗う!

どうですか??私も今日からやろうと思います!

後は、授業中寝そうになったらその前に周りの男子や女子なや
起こしてもらう!です。
私は、起こしてもらってますw

一緒に頑張りましょう!
   メンテ
Re: 朝起きれない ( No.2 )
日時: 2012/12/17 14:37 (openmobile)
名前: のり

すいません……
間違えました!!!
周りの男子や女子なや→周りの男子や女子に。
です!
   メンテ
Re: 朝起きれない ( No.3 )
日時: 2012/12/17 16:54 (panda-world)
名前: シルバー

基本的なことですが、スレ主さんは何時に寝ていますか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2012/12/17 17:54 (panda-world)
名前: mmoccc

> 基本的なことですが、スレ主さんは何時に寝ていますか?
>
早く寝ようとは思うのですが、
11時半がやっとです(・_・;
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/12/17 17:58 (panda-world)
名前: mmoccc

>

外に出てみる、ですか!
今の時期寒いので目が覚めるかもしれませんね!
やっぱり体を動かさないとですよね、、
わたしも明日から頑張ってみます(>_<)
ありがとうございます。

   メンテ
Re: 朝起きれない ( No.6 )
日時: 2012/12/17 19:55 (panda-world)
名前: シルバー

なぜ11時半まで起きているのですか?
年齢的に最低でも6〜7時間の睡眠が必要なのは常識として知っていますよね。
それなのに11時半まで起きている理由はあるのですか?
   メンテ
Re: 朝起きれない ( No.7 )
日時: 2012/12/17 20:19 (vectant)
名前: おばさん

夕方寝てしまったり、カフェインの強い

お茶やコーヒーや紅茶などは飲まないほうがいいし、

特に夕方以降は明るい光のあるコンビニとかお店に

行かないほうがいいです。

まずは、テレビの画面の明るさを調節して、部屋の電気も

寝る1時間ぐらい前から小さくして、暖かい牛乳を飲んで

足湯をして足裏マッサージをしてみては如何ですか。

結構眠れます。

それでも、まだ眠い場合は病気が隠れているかも

しれませんので、お医者さんへ行かれた方がいいかもしれません。

目覚ましは部屋の中と、部屋のドアの外に置くのも手です。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




朝起きれない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲