いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 団体の長として|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 団体の長として

団体の長として

日時: 2012/12/24 01:02 (au-net)
名前: 既婚者

今、自分は4つの地域のボランティア団体に所属しています。
2つの団体ではその団体の頭として
もう2つは平として所属しています。
忙しくなりすべてが片手間となり家庭も省みず・・・。
今、辞めるべきか悩んでます。
やっぱり、2つの団体の頭は無理でしょうか?
何方かアドバイスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 団体の長として ( No.1 )
日時: 2012/12/24 08:27 (au-net)
名前: アジテイター

 辞めるべきですね、ボランティア活動は辞めるのは自由なはずです、文句を言われる筋合いはありません、これから年末年始行事が重なったらどうするんですか?事実上参加不可能じゃないですか。

 地方議員候補ならいざ知らず、ボランティアに見返りを求めたり文句を言うのは間違っています、逆に責任求められても困ります。

 あなたは公務員ですか、それとも自営業?そういう人はよく押しつけられますが無理なものは無理です断りましょう。

 私の家は祖父が戦中戦後の名誉職・世話役やらされて身代傾いたことがあります、勿論時代が違いますが、あなたのような考えでは先が思いやられます。
   メンテ
Re: 団体の長として ( No.2 )
日時: 2012/12/24 22:43 (au-net)
名前: 既婚者

アジテイターさん貴重なご意見有り難うございました。

私は自営業です。
私の責任感の無さが今の状況をつくってしまいました。
団体の長はひとつにして、あとは辞める覚悟ができました。
有り難うございました。
   メンテ
Re: 団体の長として ( No.3 )
日時: 2013/01/07 01:44 (au-net)
名前: 既婚者

先日、退会届けを提出しました。

承認されるかどうかわかりませんが?

この、期間は会にでたほうがよいのか迷ってます。


   メンテ
Re: 団体の長として ( No.4 )
日時: 2013/01/07 02:08 (softbank220026066037.bbtec.net)
名前: nagi

何が大変か。それは始めです。
軌道にのるまでが大変なんです。
後継者がいれば、
あなたは、行かずに待っていればよいと思います。いざというときだけで…潔くいかない…残された者でやって行かなければいけないのも、事実です。

これは、あなたにしか解りません。

上に立つものは、常に余裕を持ち、眺めの良いところにいなくてはいけません。それはよく見ていないと、いざというとき状況がわかぬまま決断しては危険だからです。

軌道にのれば後は流れていきます。その流れに異変が生じた時に、対応するくらいがちょうどよいと思います。できれば、川の上流で解決できるように…それも、任せて、相談されたら答えるだけで手を出してはいけません。頭ではないから…

それと後継者をきちんと育てることも大切なことです。

自営業なのでそのあたりはよくお判りかと思います。
   メンテ
Re: 蝗」菴薙ョ髟キ縺ィ縺励※ ( No.5 )
日時: 2013/02/16 22:23 (business)
名前: Berenice

With all these silly wbesties, such a great page keeps my internet hope alive.
ZoVgheck
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




団体の長として|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲