いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰かが覗いてる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 誰かが覗いてる

誰かが覗いてる

日時: 2013/01/18 11:34 (spmode)
名前: はるかい

今年の夏あたりから自宅のお風呂場を覗くような足跡を見つけました。それからカーテンを付けたり窓は開けないようしたり遅くにお風呂に入らないよう対策を出来るだけしてきました。冬はさすがに来ないだろうと思っていたのですが、また足跡があります。
風呂場だけでなく一戸建てなのですが隣が空き家なせいか敷地内をあるってへやを覗いてるようなのです。夜11時頃にベランダに隠れ張っていたら姿は確認できていませんが足音を聞くことが二度ありました。
このような場合どうしたらいいのでしょうか
気持ち悪く電気を極力付けずいます。なにか対策法ありますか?警察もある程度の証拠や被害が無ければ動いてはくれないでしょうか??


イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かが覗いてる ( No.1 )
日時: 2013/01/18 12:24 (panda-world)
名前: みつなり

敷地内に不審な足跡があるなら立派な証拠です。
スレ主さんは覗き目的と決めつけていますが、実際は強盗や暴行目的であったのに実行しなかった可能性もあります。
警察に不法侵入の被害届を出すべきでしょう。
検挙自体は難しいかも知れませんが、夜中にパトカーで見廻りに来てくれたりするので不審者には強い警告になると思います。
   メンテ
Re: 誰かが覗いてる ( No.2 )
日時: 2013/01/18 12:51 (au-net)
名前: アジテイター

 bPみつなりさんに基本的に同意、犯罪の可能性有りです。

 警察以外の自衛手段としてベストなのは犬を外に飼う事ですね、それが無理なら人影に自動反応して点灯する外灯設置とかが考えられます。
   メンテ
Re: 誰かが覗いてる ( No.3 )
日時: 2013/01/18 15:31 (spmode)
名前: はるかい

足跡も証拠と出来るのですね。近くの警察署に相談してみようと思います。逆恨みされたりとか、私達は誰だかわからないのに相手は知っている......という恐怖がたくさんありますがエスカレートする前に対策しなきゃですね。ありがとうございます。
雪がちょうど積もったりしてる時期なので足跡など注意して探してみます。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




誰かが覗いてる|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲