いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 隣の大学生がうるさい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 隣の大学生がうるさい

隣の大学生がうるさい

日時: 2013/03/01 23:46 (softbank126130105197.bbtec.net)
名前: まい


隣の大学生がうるさいです。
アパート暮らしをしており、大学生のアパートということで
壁が薄く音も響きやすいです。隣の大学生は同じ大学の学生です。

隣の人は男の人でたまに騒いでいてそれが夜遅くまで続くときは
本当に眠れません。また、ドアを閉める音が荒かったり、テレビの音が
聞こえたりと、迷惑です。

1回だけ管理会社に伝えましたが改善はみられません。

最近隣の人が帰ってくる音が聞こえると
動悸がしたり、いないのに声が聞こえたりします。

金曜日や土曜日の夜は家で静かにゆっくりとしたいのですが
そういう時に限って飲み会?をしている声が聞こえます。

私ほんとうにいつもそういう目にあってばっかり。
私が神経質なところもあり、少しの話し声にも
いらっとしてしまいます。
もう鬱で体調が悪いです。

引っ越ししたいけどそんなお金はありません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 隣の大学生がうるさい ( No.1 )
日時: 2013/03/02 02:41 (softbank126065182152.bbtec.net)
名前: わかな

私も最近まで住んでいた賃貸は結構、隣の住人がうるさかったですね。
なのであなたの苦労も解ります。赤の他人同士が共同の建物で住むことを考えている住人なら(騒音に対して気をつける)というのは当然ですよね。管理会社ははっきり言ってカタチだけの役立たずが多いのが実情で対応が面倒くさいようで最悪、被害者が引っ越せ!なんて言われます。
あなたには優良住人として住む権利があるでしょうから引っ越すなんてしなくてもいいと思います。しかし、相手側の改善が期待できないとなると、んーっと頭を傾げて考えてしまいます。直接注意や手紙は結構、結果として悪い場合もあるようですから避けたほうが無難なので、何度も担当者にお願いして注意してもらうか、オーナー会社やオーナーが個人なら大家さんに電話してクレームを出すといいかと思います。わたしはオーナーが個人だったので仲介の不動産屋が直接大家さんに伝えてくれて解決しました。なかなか騒音関係のトラブルはどこでもあるようですよ。精神に障らない程度に安全に対応してください。
   メンテ
Re: 隣の大学生がうるさい ( No.2 )
日時: 2013/03/02 04:37 (so-net)
名前: 神無月

お勧めは出来ませんが

http://www.geocities.jp/appletvirtue21/
   メンテ
Re: 隣の大学生がうるさい ( No.3 )
日時: 2017/04/20 11:51 (softbank126007242175.bbtec.net)
名前:


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

隣が騒ぐ
2015年2月28日 ... 隣の人が深夜に複数人で集まって騒いでいる・・・」というものです。トラブル発端の部屋 には女子大学生が入居中です。対応としては、不動産会社から電話での口頭注意と、 張り紙の掲示を行いました。しかし、半月もしてまたうるさい、との電話?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高校出てないとダメとか学歴どうこううるさいのは、 ... もし、あの時周りや親の言う通り 我慢してその壁を越えていれば、今もしかしたら、皆と一緒に大学生をしていたかもと ..... 私も、高校辞めたいけど、実際親が高校行けどのうるさいです。




隣の大学生がうるさい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲