いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虐待|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 虐待

虐待

日時: 2013/04/01 22:16 (eaccess)
名前: くう

今中学2年です。
私は、小学4年の時からお父さんに虐待されています。
そんなにひどくはないんですが、グーで頭を何回もぶたれたり溝うちを
ぶたれたり、つねられたりなどです。
きっかけは、兄の学校の成績が悪かったそれだけです。
それからというもの、兄2人ともなぐられたり、トンカチで頭をぶたれたりしてきました。それを、お母さんは知りません。
でも、兄2人は虐待に耐えられず家出をしたきり帰ってきていません。
お父さんは、「教育・教育」などと言っています。
私も、家出したりしましたがすぐに連れ戻されぶたれます。
児童相談所にも、行く勇気がなく行ってまた連れ戻されたりしたら
ぶたれたりしたら嫌なので、怖いです。
勇気の出る言葉を下さい。それだけで良いんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虐待 ( No.1 )
日時: 2013/04/01 22:32 (au-net)
名前: 匿名

勇気は、現状を変える勇気が必要です。
トンカチ、なんて下手したら殺人です。
このまま通告して調査をお願いしたい。

児童相談所をどんな風に見ているかわかりま
せんが、うまくやってくれます。
父親とワーカーが話し合いあなたは
保護される。
条件のもと、父親は行政処分により指導が
はいります。


   メンテ
Re: 虐待 ( No.2 )
日時: 2013/04/01 23:01 (spmode)
名前: あい


家庭内問題は本当に専門機関に頼るしかないです…

ひとり暮らしの件でも抱え込んでいるのがすごく伝わって、これから先将来があるのにと悲しかった。

児童相談所は確実にくうさんの味方です。

実際に私の後輩で保護された子もいます。


あとちょっとです、大丈夫。
うまい言葉なんて使わなくていいから、ひとつひとつゆっくり話して、しんどくなったらまたここにきて、絶対に抜け出してください。



   メンテ
Re: 虐待 ( No.3 )
日時: 2013/04/01 23:03 (cty-net)
名前: 沙流


逃げて下さい。

私は、あなたの辛さがわかります。

私は、弟、妹と共に家を抜けて、

施設で暮らしています。

そんな親のところは逃げて大丈夫だよ。

辛かったら、吐き出して。

私のスレを見て、勇気をもらったようですね。

ありがとう。

   メンテ
Re: 虐待 ( No.4 )
日時: 2013/04/02 09:46 (eaccess)
名前: くう

みなさん、ありがとうございます。
児童相談所に行く勇気は出てきましたが、私はお母さんと一緒に2人で
暮らしたいんですが、お母さんはあとうさんとちがい優しくてなんでも
話せるんですが、虐待のことはどうしても言えなくて、言った方が良いのか、言わない方が良いのかが分かりません。
どうすれば良いんでしょうか?
   メンテ
Re: 虐待 ( No.5 )
日時: 2013/04/02 10:16 (plala)
名前:

それは言えるんなら言ったほうがあなたのためにもなるしお母さんのためにもなると思いますよ。 頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.6 )
日時: 2013/04/02 13:12 (spmode)
名前: あい


確かに言うのはつらいですよね、

父親のことを母に相談すると、自分の夫でありながら気付かなかったと、また、そんな夫と夫婦であることに母が罪悪感を感じてしまい、母を傷付けてしまったことも私自身ありました。

だけど、やっぱり言わなくては伝わりませんね…

少しずつ、自分の話せる範囲でいいと思います。
言葉も少し遠回しにしたり、お母さんが分かりづらそうなところは率直に。

お母さんと2人で向き合わなければ、くうさんの今までの悩み、勇気がムダになっちゃいますよ…もうひと踏ん張りです。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.7 )
日時: 2013/04/02 13:26 (yournet)
名前: 実緒

「希望」 と、いう言葉を知っていますか?
ある実現を望み願うこと。明るい未来。これが「希望」です。

くうさん(お兄さん)辛い思い沢山してきたことでしょう

お母さんに虐待のこと言えないのでしょう?
だったら無理に言わなくてもいいんじゃないのでしょうか?
頑張って言おうとしても無理なことです。

いえない理由・・・貴方だけにしか分からないことです

大丈夫^^
心を落ち着かせて
   メンテ
Re: 虐待 ( No.8 )
日時: 2013/04/02 13:40 (spmode)
名前: あい


それはやっぱり無理には言わなくてもいいです。
細かいことは言いたくないければ言わなくて大丈夫です。

ただ、虐待されていたというその事実だけは知っておくべきことです。

でもそれは、お母さんと2人きりのときに言うか、くうさんがワーナーさんに話したことを伝えてもらうか(秘守義務により話したことを相手に言うことはできないので、伝えてほしいと言う必要があります)、手段はどうであれ、事実だけは伝えるべきだと思います。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.9 )
日時: 2013/04/02 20:07 (eaccess)
名前: くう

アドバイスありがとうございます。
少しずつでも、話したいと思います。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.10 )
日時: 2013/04/02 21:37 (spmode)
名前: あい


無理が一番よくないですから、くうさんの可能な範囲でいいと思います。

話すのがしんどいなら手紙でもメールでもワーナーさんに伝えてもらうでも、手段はくうさんのできるもので。

うん…無理をしてほしくないのが一番ですね。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.11 )
日時: 2013/04/06 13:20 (dion)
名前: ぴあ

気をつけて。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.12 )
日時: 2013/04/06 22:14 (eaccess)
名前: くう

ありがとうございます。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.13 )
日時: 2013/05/09 19:49 (au-net)
名前: りんりん

辛いよ

誰かに相談したくても言いにくいよね。それでもこのまま何もしなくては

今まで通りぶたれて変わらないよ。私ももっと辛い悩み抱えてるけど

何もしないでじっとしてる。そうして私は気づいた。何もしなくては

変わらないって。 くうさん、負けないで。 一度きりの人生なんだから

楽しもうよ。 自分が怖いとか関係なく思うことをやり抜けば、幸せは

訪れるよ。くうさんお互い頑張ろう。負けないで、くうさん

   メンテ
Re: 虐待 ( No.14 )
日時: 2013/10/30 00:03 (au-net)
名前: 雪の華

どう生まれてきたかじゃなくて
これからどう生きるか
   メンテ
Re: 虐待 ( No.15 )
日時: 2013/10/30 01:06 (plala)
名前: 超実

暴力はよくねえな!あまりひどいんだったら親父との縁を切るのも一つの手だよ。あとはなんとかなるよ。ひでえ親父だな。逮捕してやるか、それに近い事で援助してやるがな。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.16 )
日時: 2013/10/31 19:50 (ocn)
名前: 莉沙

私はピアノを習っています。
ピアノ練習中にうまくいかないと母親が手を叩いて来たり顔面叩いてきたり...

それって虐待ですか?
私はそう思えないんですけど...母親のせいでピアノが嫌いになりそうです。
   メンテ
Re: 虐待 ( No.17 )
日時: 2013/11/02 04:21 (ocn)
名前: DARK

児童相談所や心療内科に行くための、勇気の出る言葉ね
パソコンのモニタ上の文字だけで勇気がでるとは思えないけど

「恐れろ。震えていい。ただし、もっと憎め。決して赦すな。声にならない声を 焼きつく絶望を こっそりと知らせてやれ 100の虐待には1000の暴露を 一万の虐待には百万回の報告を 」
   メンテ
Re: 虐待 ( No.18 )
日時: 2013/11/02 15:38 (plala)
名前: レモン

お母さんに相談してみましょう。
母親にも相談できずそれこそあなたが死んだりしたら、お母様は悲しみます。
お母様が味方だと思うなら、頼るべきです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




虐待|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲