いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お金は人を変える|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > お金は人を変える

お金は人を変える

日時: 2011/07/06 04:17 (ezweb)
名前: Mrs.dead



22歳。女性。一人暮らし。

昨日、頼みの綱だったバイトをクビになりました。携帯電話の料金もローンも家賃も、遅れて支払う(親が負担してくれてるのもあります)。

友達に4万弱の借金。
(→今月の給料で、2万弱の返済予定)

今月の給料、2万と少し。

生活費も電車賃も何にもない。実家もお金がないので、仕送りは頼めないし、もう生きられる自信がないわ。

なんだか私アスペルガ-症候群をもっているらしくて、ちゃんと障害者手帳もらったほうがいい、とか言われるけど、病院に行くお金なんて無いわ。家族は精神科というものにひどく偏見をもっているみたいで、行かせてくれないし。怒られる。

もう疲れちゃった。
このまま餓死しようかしら。

お金がないって切実ね。

大切な人に誕生日のプレゼントを買ってあげることも、出来ない。それが何より、苦痛だったわ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お金は人を変える ( No.1 )
日時: 2011/07/06 04:44 (plala)
名前: かゆがも

生活費を抑えて次の仕事・バイトを探すしかないでしょう。
玄米には人が生きていく栄養素がほとんど入っています。
水飲んで毎日3食玄米でも生きていけます。
私は時々、玄米のお握りや、おかゆだけで過ごすことがあります。

>電車賃
自転車とかはどうですか?

>精神科
もう22歳なんだし、別に両親の許可は要りません。
自分で受診してしまっては。

どうしてもお金が必要なときは公的機関からの融資のほうが安全じゃないでしょうか。
生活福祉資金貸付制度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1.html

都道府県・指定都市社会福祉協議会
http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html
   メンテ
お金は人を変える ( No.2 )
日時: 2011/07/06 05:28 (prin)
名前: かず

大切な人が居るようですけど、その人に全てを話して助けて貰うことは無理ですか?あとで少しずつでも恩返し出来ないでしょうか、、、確かにお金は人を豊かにしますし、時には不幸にもします。何とか今を乗り越えられるといいですね。
   メンテ
お返事ありがとうございます。 ( No.3 )
日時: 2011/07/06 06:36 (ezweb)
名前: Mrs.dead


>>かゆがも さん

そのとおりですね…。
友達にお金を返したら、全財産100円あるかどうかなんですが(笑)、何とか、生きられるところまで、やってみます。。

せめて、玄米を買うお金だけでも、親に頼みこんでみます。

自転車…
出来ればそれが一番なのですが、わたし自転車はもってないので…
なんとか、別の方法を考えようかな。苦笑

徒歩で通勤できそうな仕事を探してみます。。

はい…
今はお医者さんにいけるお金ないので、親に頼るしかないかと思っていたのですが、なんとかお金ためられたら、自分で受診しに行こうとおもいます。

そういった機関があるのを初めて知りました…。

いろいろと丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。m(_ _)m


>>かず さん

その人とは、少し前にお別れしました…(笑)

私にとっては今も大切な人なのですが、私にお金がなさすぎて、彼との金銭感覚に大きなズレがあって。
誕生日にすら、何にもしてあげられなくて。
それだけが心残りです。


ありがとうございます。

何とか、乗り越えられたら。

   メンテ
お金は人を変える ( No.4 )
日時: 2011/07/06 08:11 (prin)
名前: かず

そうですか、、。自分が辛い時なのに相手の人を想いやれる心を持った、とても優しい女性だと思います。これまで以上に幸せを掴める様に心から願っています。頑張って下さい!
   メンテ
お心遣いありがとうございます。 ( No.5 )
日時: 2011/07/06 08:43 (ezweb)
名前: Mrs.dead


>>かず さん


いえ、とんでもないです。
私にとっては、結婚を考えるくらいに大切な人でしたので…
でも、優しいだけが人の為じゃないのだと、気づかされたのも事実です。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

精一杯、力の尽きない限り頑張ります(^^)

   メンテ
Re: お金は人を変える ( No.6 )
日時: 2011/07/07 16:04 (yournet)
名前: D

こんにちは。

携帯電話だけでも多少は稼げますよ。

その歳の女性が死ぬなんて、七夕なのに悲しいです。
携帯だけなら、メールを使うバイトもありますし、
ネット環境があればもっと稼ぐ事もできるでしょう。

ある程度稼げたら次はそのお金で収入を増やしていく・・・というように、
色々な方法が溢れています。
知らなければあなたのようにいつまでも辛い思いをし、好きな生き方もできません。

お金は人を変える場合もありますが、大切なものを見失わないために、
お金と戦って戦って、いつかはお金を制御できる日も来るものです。

大丈夫です。方法はありますよ。

もし実際に何か聞きたい時は、全般の私のスレ経由で連絡でもしてみてください。
色々提案しますよ。
   メンテ
玄米信者さんへ ( No.7 )
日時: 2011/07/17 01:13 (docomo)
名前: 通りすがり

玄米を食べ続けると貧血になります。
玄米は万能ではありません。
あまり人に勧めるのはやめましょう。

   メンテ
バランス良く ( No.8 )
日時: 2011/07/18 10:51 (dion)
名前: ママピンク

食べたら
大丈夫なんだよ

てかさ
玄米信者って呼び方止めたら?
失礼やで

   メンテ
Re: お金は人を変える ( No.9 )
日時: 2012/04/26 11:34 (ucom)
名前: あでり

俺は長年玄米とみそ汁だけで生きています。
肉を食べてた頃より、元気で健康です、まったく問題ありません

玄米がよくないと言ってる、お金儲け大好きな医師や専門家に騙されることなく、自分でも調べましょう。あとマスコミの嘘に気づいて
みんなで。日本を守りましょう、そうでないとこれからもっと、
日本人のお金がなくなります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... 神様は地球上にはいませんが かたちを変えていますが神様という存在は私たちです ..... 中にはちゃんとしたところもあることを知ってほしいですね集められたお金は震災や困っ た人たちに寄付していてもニュースにはならないから 目立つことは?...




お金は人を変える|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲