いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私を無視するママの子供が毎週遊びにきます|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 私を無視するママの子供が毎週遊びにきます

私を無視するママの子供が毎週遊びにきます

日時: 2013/09/10 18:04 (infoweb)
名前: みうママ

幼稚園で娘と同じクラス・同じ園バスの友達が、毎週我家に遊びに来ます。子供だけで勝手に遊びにきちゃう感じです。いつもバスから降りたら自宅に帰らず、そのまま我家に来て、3時間後に帰ります。ちょっと長居しすぎじゃない?毎回おやつをだしているのに、お返しは1度もないってのは??・・・でもここまでなら、自分の常識=他人の常識ではないからとと思い直せます。


その子のママはフルタイムで働いていて、育児のほとんどはお爺様がしています。お爺様からはお礼の言葉をいただいてます。でも出勤途中のママとよくすれ違うんですが、私が挨拶しても軽く会釈で返されるだけ。月1度ペースの幼稚園の行事では、会釈もせず、完全無視。クラスの中心的なママグループにはにこやかに挨拶しているのに・・・

そのママと私の間に、過去に何かあったわけではなく、最初からこんな感じでした。多分クラスでさほど影響力の無い私は、軽んじて見られているんだと思います。

そんなママの子供を毎週あずかって、おやつまで食べさせて、ハッキリいっておもしろくありません。子供同士は仲がいいですし、家にこさせないなんて大人げないことはしたくありません。

対策&私の気持ちの持ちようを、是非アドバイスしていただけたらと思います。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 私を無視するママの子供が毎週遊びにきます ( No.1 )
日時: 2013/09/10 20:14 (au-net)
名前: 匿名

私ならお爺ちゃんに相談、他のままに根回しします


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/11 10:34 (infoweb)
名前: みうママ

匿名様、回答ありがとうございます。嬉しいです。

そうですね、お爺様に言ってみようかしら・・・
毎回おやつを出すのは負担になっているから、持参していただけるとありがたいとか。

実際には負担になってませんが、感謝気持ちが足らないのを分かってもらうキッカケになったらと。感謝されて当然とは思ってませんが、ママからの挨拶も無い状況では、私も「ちゃんとお礼しろよ!!」ってなっちゃいます。

娘さんは園の行事で会っても挨拶していただけず・・・とまでは言えないかな。

ママ達への根回しは、私も彼女も、そういうことをしてくれるママグループとの付き合いが無いので、難しそうです。
   メンテ
Re: 私を無視するママの子供が毎週遊びにきます ( No.3 )
日時: 2013/09/11 20:26 (dion)
名前: はるさめ

おやつを出すのが負担ならば、
遊ばせるのはお家じゃなく、どこか近所の公園などに
してみませんか。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/09/12 14:12 (infoweb)
名前: みうママ

はるさめ様

回答ありがとうございます。

おやつをだすのは負担ではありません。

子供を頻繁に預かっているのに、そのママから無視されているのが癪なのです。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより


私を無視するママの子供が毎週遊びにきます|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲