いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活に行きたくないです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 部活に行きたくないです

部活に行きたくないです

日時: 2013/09/13 22:25 (cty-net)
名前: 霧崎沙流


こんばんは、霧崎沙流です

最近、部活に行きたくないです
先輩が睨んでいる気がします。
それに、きっと沙流がいてもいなくても意味無いんです

死んでもいいの…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活に行きたくないです ( No.1 )
日時: 2013/09/14 22:36 (cty-net)
名前: 霧崎沙流

サボってしまった
バカみたいだ
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.2 )
日時: 2013/09/15 11:38 (softbank220046074019.bbtec.net)
名前: AIRI

私も部活をしていた時、人間関係などで悩んでいてよくさぼっちゃってました…

そんなに悩んでるなら、辞めてもいいと思いますよ??
なんで部活に行きたくないんですか?
良ければ、私が相談に乗ります☆

何でも相談してくださいね^^
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.3 )
日時: 2013/09/15 21:39 (cty-net)
名前: 霧崎沙流

ありがとう

僕の学校は部活止めれないです
人間関係です

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.4 )
日時: 2013/09/16 16:21 (softbank220046074019.bbtec.net)
名前: AIRI

そうなんだ…
辞められないのは辛いよね(>_<)

親御さんには相談したの??
まだ相談してないなら、いっかい相談してみた方がいいと思うよ!!
いったん、休部してみるのもいいかもね^^

ちなみに私は、友達が一人もいなくて悩んでたよ…
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.5 )
日時: 2013/09/16 17:22 (ocn)
名前: カレン

私も部活は嫌です。部活に会いたくない人がいるんです。しかもその人は私をいじめてた人で顔も見たくないのに、「○○〜」っていってきます。なのであなたの気持ちもわかります。けどセンパイににらまれても大丈夫です。堂々としていれば!!だから元気出してください!!でも休部してみてもいいですね!!
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.6 )
日時: 2013/09/17 20:19 (cty-net)
名前: 霧崎沙流


AIRIさん

ありがとう

親には言ったけど、部活にはちゃんと行けって怒られた。
怖い。

カレンさん

ありがとう

いじめられてたの?僕もいじめられてるよ。
いじめる側の人はマネージャーで、僕にいろいろしてくるんだ。
行きたくない原因かもですね
元気だして頑張ってみます
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.7 )
日時: 2013/09/17 22:06 (softbank220046074019.bbtec.net)
名前: AIRI

そうなんだ…。
今は辛いと思うけど、頑張ってね!!

また何かあったら、いつでも聞くよ?
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.8 )
日時: 2013/09/18 21:50 (cty-net)
名前: 霧崎沙流


ありがとう
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.9 )
日時: 2014/04/04 17:34 (au-net)
名前: ダイヤ

僕も、部活動では、同級生からも、ほとんどの先輩からも、いじめ?嫌がらせをやられてます? lineのグループで、僕だけ仲間はずれにされたり、僕の目の前で、指をさしたり、にらんだりしながら、僕の悪口を皆で言い合ったりしてます。目が合っただけで、笑われたり。『近寄らないで!』なども、一人の男子に言われます、皆で僕の悪口を言って、僕の心はボロボロです...。二人のペアを作る時も、誰も僕のペアには、なってくれない。先生に言われて、なったペアには、皆から『ドンマイ』と声をかけられています。
それで僕は、部活を親に内緒でサボっていたら。
親に見つかって、それで喧嘩して。あんたが部活嫌なんだったら、
余計に『行け!』と言われました。それで今日、また親に内緒で部活を休んだら、親からスマホに電話を10回、lineでコメント6通暗い届きました。

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.10 )
日時: 2014/04/04 17:38 (au-net)
名前: ダイヤ

僕も、部活動では、同級生からも、ほとんどの先輩からも、いじめ?嫌がらせをやられてます? lineのグループで、僕だけ仲間はずれにされたり、僕の目の前で、指をさしたり、にらんだりしながら、僕の悪口を皆で言い合ったりしてます。目が合っただけで、笑われたり。『近寄らないで!』なども、一人の男子に言われます、皆で僕の悪口を言って、僕の心はボロボロです...。二人のペアを作る時も、誰も僕のペアには、なってくれない。先生に言われて、なったペアには、皆から『ドンマイ』と声をかけられています。

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.11 )
日時: 2014/04/04 17:43 (au-net)
名前: ダイヤ

間違えて、2回やっちゃいました。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.12 )
日時: 2014/04/11 23:04 (spmode)
名前:

私も運動系の部活ですが、みんなから間接的にいじめられてます!
つらいですよね〜ほんま何様なんってな(´ω`)
ぶっちゃけ私いなくてもいいからな〜やめたいけど人の目とか人間関係とかその後のこと考えるとどうしてもやめられないんだよね!
そこでまたストレスたまる(; - ;)
もうすぐ引退なんだけど、受験勉強のほうもやばいからもういっそ退部したいんだけど現実的じゃないよね
あと1ヶ月ちょいだしな〜でもこの時期がもうつらくてつらくて!
私この部活で骨おってるしけがばっかで体もぼろぼろになってしまったんだ〜
霧崎沙流さんは運動系?文化系?

愚痴ばっかになっちゃったな〜
もーしょうがないなー勝手にやってろーって態度でいればちょっと楽になるかも〜( ̄∇ ̄)
霧崎沙流さんはきっと真面目な人なんだね〜
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.13 )
日時: 2014/07/23 20:11 (spmode)
名前: 嫌な同級生

僕は最近急に無視や聞こえるように悪口言ったりされています。
先生や親に言いたくないのでずっと我慢してます
このままじゃストレスで死にそうです
どうすればいいですか?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/07/23 20:13 (spmode)
名前: 嫌な同級生

> 僕は最近急に無視や聞こえるように悪口言ったりされています。
> 先生や親に言いたくないのでずっと我慢してます
> このままじゃストレスで死にそうです
> どうすればいいですか?
ちなみにバスケ部です。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.15 )
日時: 2014/07/26 09:38 (pcsitebrowser)
名前: アート

私も先輩にやる気がないなら退部してといわれました。ちゃんとしてても言われます。なので三人で休んでました。二人とも退部してしまい、私は一ヶ月くらいずっとやすんでました。でも親にばれ
て退部するなら三ヶ月は続けろと言われました。で、ひとりでいかないといけません、友達は1人いるけど他のひとといるのでいきずらく、先輩も怒っています。


   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.16 )
日時: 2014/07/26 09:42 (pcsitebrowser)
名前: アート

また、やることもわからず困っています。かってに退部したらおこられるけど退部しようかなとも思います。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.17 )
日時: 2014/08/04 06:32 (spmode)
名前: ちはる


私も、部活がつらいです。
親友を友達に取られました。
だから、電車に乗るときも行くときも一人ぼっちです。
練習もきつくて辞めたくても、シューズやユニフォーム、スポバとかを買ってしまったので辞めるにやめられません。

母には内緒にしてます。
ちなみに、バレー部です。

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.18 )
日時: 2014/08/05 11:12 (spmode)
名前: ちはる

あー

とうとう仮病しちゃったー笑

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.19 )
日時: 2014/08/07 12:08 (pc10111.nice-tv.jp)
名前: いちご

私も、部活行ってませんよ
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.20 )
日時: 2014/08/07 15:11 (mesh)
名前: モチコ

私の友達


部活が嫌でたいぶしましたよ


退部したほうが
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.21 )
日時: 2014/08/10 01:09 (au-net)
名前: ゆう

俺も中学生の時は部活に行きたくないときがありました。理由は先輩が怖かったからです。自分は運動神経が良くないし才能もありません。大会も勝てない時が多くて才能がないのだと思いました。先輩や後輩にも馬鹿にされました。それは実力がないからです。とくにひどかったのは中2の時です。何もしてないのに土下座させられて泣きました。あれから先輩や後輩に全く会ってません。とくに先輩たちは絶対許しません。俺だって真面目に取り組んでたし、ちゃんとやってました。でもちゃんと3年間辞めず出来ました。でも、もしつらかったら無理する事はないからそれはあなたの自由ですよ。部活頑張ってください。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.22 )
日時: 2014/08/15 07:43 (spmode)
名前: ちはる

友達もどったー
それでも練習は、つらくて行きたくないけど

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.23 )
日時: 2014/08/15 13:20 (spmode)
名前: 春猫

うーんまぁ

私も部活行きたくないですね…

部活事態は好きだけど引っ越して来たばかりで
友達も部活に一人しか居ないし仲良かった三年生の
先輩は引退しちゃったし友達は別のブロックだし
私のブロックは三年生の先輩が引退したことで女子私だけだし

なんか楽しいけど楽しくないような…

変なモヤモヤとした気持ちですね

それと霧崎さん意味あるんです


辛いからといっても死んだらダメですよ
人は多分居たら意味あるんです
居なくなったらそれこそ意味ないと思います


   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.24 )
日時: 2014/08/18 06:18 (spmode)
名前: ちはる

あぁー…人間関係ってホントうざい。
ともだちとかマジ死ね
部活行きたくなーい!!
仮病しょーっと♪♪
2回目笑

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.25 )
日時: 2014/08/19 14:56 (spmode)
名前: ちはる

≫NO.13

親に事情を、話して辞めた方がいいよー!
一応、道具を色々買ってもらったりしたでしょー!

私は、バレ一部でシューズや、スポーツバックとか色々買ってもらったからこそ辞められないんだけどねー笑
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.26 )
日時: 2014/08/19 14:58 (spmode)
名前: ちはる

顧問がうざい死ねよ〜!

ひいきしかしない。

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.27 )
日時: 2014/08/20 09:51 (spmode)
名前: ちはる

やめた後って、気まずいのかなー??

お母さんに相談してみよーう。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.28 )
日時: 2014/08/20 11:05 (spmode)
名前: ちはる

誰か話そーよ!!

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.29 )
日時: 2014/09/10 18:17 (tcat)
名前: まーろ


中一です
私の部活も色々問題があります。
一人が不要物を持ってきたせいで、
1年女子皆連帯責任で練習させてくれません
先生は話も聞いてくれないし、先輩は、
睨んできます

そのせいで今日は気持ちが不安定になって
早退しました

もう部活にいきたくないです…
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.30 )
日時: 2014/09/15 22:33 (mesh)
名前: あつ。

皆さんがいってること同感です。顧問はひいきする、人間関係はうざい。もう何だろうって感じです。仮病とかで休んでもいいんですけど休んだら休んだでレギュラーのくせに休んでとか周りから思われてそうで怖い。皆さん相談乗ってもらってもいいですか?
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.31 )
日時: 2014/10/28 14:18 (au-net)
名前: 矢魔堕

大丈夫
問題ナッシング!
By現役幽霊部員
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.32 )
日時: 2014/10/31 20:03 (spmode)
名前: ちはる

出来ないことばっかりやれって言うし、、、


ってか!皆は何部ー??
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.33 )
日時: 2014/11/22 14:49 (eaccess)
名前: 演劇部…

演劇部の1年です。

10月中に私は部活をサボりまくりました。
そしたらいろんな人に部活に来いっと女子から言われてたのですが、
今日久し振りに部活に行ったら男子の一人に部活に来いっと言われてしまいました。そしたら、隣にいた部活内で仲がいい友達が気にするなっと
言ってくれました。

部活を辞めたいことは友達のほとんどの人は知っています。
お母さんは全く知りません…。

部活を本当は辞めたくないんです。でも、メンバーが嫌だし、つまらないので行きたくありません。

どうしたらいいですか?
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.34 )
日時: 2014/11/24 23:27 (ocn)
名前: モトシ

部活動に行きたくない理由の事か...
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.35 )
日時: 2014/11/27 01:39 (spmode)
名前: どもども

私も高校の頃弓道部で、入りたかった部活なのに行くのが嫌でサボってたことありますよ。
行かない理由は雰囲気と人間関係でした。
周りは楽しくしているけどその輪に乗れない、話しかけてはくれるけど長くもたない。
だから同じ部員の何人かは、かなり嫌われてました。
でも、支えになってくれたのは顧問の先生です。
大会の時も審判などで忙しいのを分かっていながらも捜して、先生を見つけたら私から駆け寄って談笑してくれて…

あれから5年以上経つことになるんですが、
今言えるなら自分から逃げてたんですよね…とにかく避けてたんです。
後々気づくもんです。
だから、死ぬなんていう言葉簡単にいうな。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.36 )
日時: 2014/12/13 15:30 (ucom)
名前: 絶対匿名

私も親に嘘言って今日部活さっぼった
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.37 )
日時: 2014/12/13 15:33 (ucom)
名前: 絶対匿名

知り合いがいなくて本当つまらないし、顧問きびしいし。
あー、昔に戻りたい
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.38 )
日時: 2015/01/17 22:03 (wakwak)
名前:

中2のバレー部です。部長を務めてます。
私はチームのダブルエースの一人ですが、もう一人のエースとの実力差差が大きいです。なので私に上げたほうが決まるようなボールでも、セッターは無理してもう一人のエースに上げます。
監督・コーチにも練習試合のたびに怒られます。私は怒られると人一倍気にするタイプなので、毎回家で泣いてます。
一年生にも、いい人材の人がいるので、私が練習試合が嫌で休んだ時も、一年生が入って勝っていたので、私は必要ないんじゃないかと思ってしまいます。
この気持ちを共有できる人はいません。
一人で悩んでひとりで悲しんで泣いてます。本気で部活辞めたいです。
本当につまらない中学校生活です。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.39 )
日時: 2015/03/06 20:12 (yournet)
名前: もう嫌

中一です
私は吹奏楽に入っています

もう人間関係や部活の雰囲気が嫌です
こうゆう時はどうしたらいいですか?

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.40 )
日時: 2015/03/29 23:41 (spmode)
名前: まりん

私は、元バレー部の今吹奏楽です。
これから中2になります。
バレー部は、先輩が怖くバレーが楽しくなくて、やる気がなかったのでやめました。そして、去年の10月吹奏楽に入りました!最初は、楽しかったです。でも部活に行くのがめんどくさくて、人間関係がいやで先週3日間休みました。
はっきり言ってすごく辞めたいです。
やめて帰宅部になりたいです。わたしは頭が悪いので今の成績では高校に行けないと言われました。なので今からたくさん勉強しておきたいんです。でも辞めたくても二回目なのでやめられるにやめられなくて…ほんとに部活行くのが嫌で毎朝吐き気と腹痛がおこります。でも明日からはしっかり行きたいと思います(*_*)
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.41 )
日時: 2015/12/13 10:36 (ocn)
名前: あー。

管弦楽部とダンス部を兼部してる中2です。
どっちもいやです。
ダンス部は、振り付けを覚えるのが苦手で、部長さんも私のこときらってると思います。それに、同じ学年内で、すごく仕切りたがりやの子がいて、踊ってる時、私にばっかり注意するんです。そりゃ、下手なのかもしれないけど!でもそういう自分がきらいです。
管弦楽部は、雰囲気がもう無理です。
前までゆるく楽しく!って感じで前期後期仲良くやっていたのに、演奏会が近くなって気がついたら急に厳しくなっていて…まあ大丈夫だろう、と思って、ダンス部含めたら毎日部活だから、友達と遊びたかったりしてずっとサボっていた私に、今までけっこう仲良くしていた5年生(高二)の先輩まで話しかけてくれなくなっていました。そして、もう1人の友達と一緒に、4,5年生の先輩に呼び出されて行け、といわれました。
この間まで行ってたんですけど、最近休みの日いっぱい練習入れられて、また行けてません。
行きたくなくて、準備ゆっくりしてて、そしたら間に合わない時間になって、だからいかないー!ってなるんです。
自分が情けないです。親にも言われます。
習い事も、下手なのと部活のあとに行かなきゃいけないのがいやで親に嘘ついてさぼってますが、親は私がさぼってることわかってます。
結局そういう人間なんですかね。なんでもかんでも嫌だ、ってできない。
ほんと自分がきらいです。
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.42 )
日時: 2016/02/09 08:27 (spmode)
名前: ルナ

私は部活が好きだけど最近朝練になかなか出れなくて、部活に行きづらいです。いずれ、みんなに嫌われて生きるポジションです
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.43 )
日時: 2016/02/11 20:42 (au-net)
名前: ミケ&◆xtpxFT2ygvo

部活が好きなら周りの目なんて

気にしなくてもいいんじゃないかな?
   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.44 )
日時: 2016/06/02 21:52 (eonet)
名前: まり

私も部活に行きたくありません。
理由としては3年の先輩が私にばかり何かいってくるからです。
例えば他の子も空いているのに私にモップを頼んできたり、私も頑張って走ってるのにもっと急いでなど...
こうなった最初の理由は私なのですがその話はもう終わって顧問からももう言うなよ!!と言われている筈なのに先輩はまだ言ってきます。
私が悪いのは分かってます。
ですが終わってるのにまだいい続ける先輩が嫌で仕方ありません。
辞めたいと思いますがシューズやTシャツを買ってしまったので辞められません。
お母さんには心配をかけたくないので黙っています。これは我慢した方が良いのでしょうか

   メンテ
Re: 部活に行きたくないです ( No.45 )
日時: 2016/07/25 13:11 (asahi-net)
名前: なつ

部活サボってます。中2です、

バドミントンがそもそも楽しくないです
親には行ってるふりをしていていつバレるか怖いです

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

部活に行きたくないです
2013年9月13日 ... Re: 部活に行きたくないです ( No.2 ). 日時: 2013/09/15 11:38 ( softbank220046074019.bbtec.net); 名前: AIRI: 私も部活をしていた時、人間関係 などで悩んでいてよくさぼっちゃってました… そんなに悩んでるなら、辞めてもいいと思い ます?...

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 部活のマネージャーですか、それは避けられたら辛いですよね人と話すのが得意では ないと言う事なのですが是は会話力と言う奴ですね。 コミュニケーション的 .... だから今 は学校に行きたくなかったら行かないで良いですよ。 無理に行かなくて?...

陸上部を辞めたい。
2013年3月22日 ... 私は部活を辞めたいと思っているのですが、理由が部活の顧問が嫌いなんです。 私は、 入学当初幼い ... それから部活に行きたく無くなりました。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... でも きゃりーさんはもう中2だからあまり時間がないです。 それか、きゃりー?...

部活のサボり方教えて・・・
2013年7月3日 ... 部活をサボりたいんですけどなにかいい方法ありますか? ... サボったところで自分の 評価が下がるだけですいっそやめてしまえばいかがですか. メンテ ... うちは行きたくない 時、そーやってたから笑8月の前半自分達の夏はおわったけどね。




部活に行きたくないです|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲