いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校中退して通信高校でも大丈夫?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 高校中退して通信高校でも大丈夫?

高校中退して通信高校でも大丈夫?

日時: 2013/09/16 12:34 (au-net)
名前: まゆ


わたしは今高校をやめたいです。でも辞めたらこの先大変だし

どっちみち高卒は必ずとるべきなので、通信高校に転入して自宅で資格の勉強

をするのはどうなのかなと考えています。でもやっぱり高校中退で通信高校卒

というのは就職の際に不利になりますよね?

就職も見つかりにくいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校中退して通信高校でも大丈夫? ( No.1 )
日時: 2013/09/16 13:04 (panda-world)
名前:

性格が明るければアルバイトくらいはできると思います。
でも今は大卒者でも6人に一人は就職できない時代だから...。
高卒は就職の最低条件と思った方がいいでしょう。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/09/17 12:48 (e-mobile)
名前: らん

 日本の会社は個人の才能よりもつきあいのよさのようなよくわからない能力を評価するところも多いのが現実です。仕事をこなす能力がなくても出世できる人がいる、これはちょうど小学校や中学校で学力がなくても通知表がよい子がいるのと同じようなものです。
 通信制の高校は学校によって環境はかなり違いますが、一般にはみんなと合わせて決められたルールに従うということを苦手にしている方が集まりやすい環境なのですから、就職活動をするうえで不利になるのは間違いないでしょう。(だからと言って、今の高校で我慢するのが最良の選択だと言っているわけではなく、不利な点やよい点を総合的に判断して決めればよいということになると思います。)
   メンテ
Re: 高校中退して通信高校でも大丈夫? ( No.3 )
日時: 2013/10/11 06:49 (spmode)
名前: まー

自分は定時制高校卒業しましたが、
全日制の学校よりも通信とか定時制卒業だと
就職とかでの差はあるなと思いました。


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 大丈夫♪ 仕事はあるし、資格の勉強して弁護士になった女性がいるよ その人は中学で いじめられて中退した ... 高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思うけど、「 いじめ」程度で高校やめてしまう根性のない人が、弁護士になるだの、いい仕事につくだ のできるとは思わないね。 ... ば辞めない方が良いと思う、でも耐えられない程苦しかっ たら中退と言う道もあると思う、通信制の高校や夜間の高校もあるし、通っ?...

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 高卒の資格を取る為に定時制や通信制高校にかよって、高卒の資格を取るという、< 意思>を感じさせるのであれば別ですが。 .... 因みに、高校中退してても、高校卒業した ことになる試験みたいなんあるからそれも考えてみたら? ..... 行ってるけど全然人生 終わってないし自分のしたいことができてむしろ辞めて良かったと思ってますだから辞め ても大丈夫と思いますでもその後の気持ちの切り替えが大事だと思います.

死ぬことも出来ないダメ人間。
2015年1月25日 ... 私は バカ・ブス・デブのゆうきです生きてる意味なんてこの世にないただ 死んでもいい 理由なんてない難しい世の中です 私は リスト ..... 因みに、高校中退してても、高校卒業 したことになる試験みたいなんあるからそれも考えてみたら? .... 人間?...

自分の気持ちが素直に言えない
2015年8月22日 ... 友達がせっかく大丈夫? ... たとえば2000?5000円くらいなど家庭によって、または 希望するプレゼントの<内容>によって1万以上でもよしとすることもあるでしょう。 ... 心配してくれているときに、ちょっと痛いくらいであれば大丈夫^^というときはあるでしょう ね。 ... 厳密にいえば高校ではなく、通信制の高校の高卒資格を取るための塾みたいな もんです。ということは、国語や ..... 高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思う けど、「いじめ」程度で高校やめてしまう根性のない人が、弁護士になるだ .

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... ... が、苦手です。高校は、卒業してないと、就職も、難しいかも、最近は、アルバイトでも 、高卒を、選ぶからね。 ... それでも辞めたいなら親と相談してから、通信の学校とかに 編入してみたら? .... 学校は、行きたくなかったら無理に行かなくても全然大丈夫だと 思いますよ。 ... 僕は、似たような境遇で学校は中退して後悔しています。




高校中退して通信高校でも大丈夫?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲