いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来に希望が持てない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 将来に希望が持てない

将来に希望が持てない

日時: 2013/10/03 22:20 (softbank126064176005.bbtec.net)
名前: twilight

ワーキングプアなまま貯金もできず将来お先真っ暗

周りは皆結婚し自分だけ一人

このままずっと一人なのかと思うと何もやる気も起きず死にたくなる

婚活も会った人は合わない人ばかりで、会う気も失せました。

毎日一人、愚痴言う相手も共感する相手もいない

誰とも話さない日もあるし1日ふさぎこんでる時も

自分がいなくても誰も困らないし必要ともされてない

辛い思いしてまで生きる意味あるのかと思う

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/10/04 17:43 (wind)
名前: かゆがも

> ワーキングプアなまま貯金もできず将来お先真っ暗
私は僅かな収入でも人は問題なく生きていけると思います。
衣は今あるのだけでも十分ですし、中古やユニクロとこだわらなければ格安です。
食だって本来は玄米食であれば他には僅かな野菜があれば十分なんです。
そこまで極端ではなくても、和風の粗食が健康にはよろしいです。
現代病の多くは栄養不足ではなく、栄養過多で起こっています。
住も安いアパートであれば2万円台から、地方であれば一万円台の賃貸だってあります。

私の考え方は極端かもしれませんが、質素に生きる分にはそんなにお金はかからない、と思います。
http://www.zyoutou.com/value/index.html
上記のHPは「バリュー消費」と言う概念を掲げています。
簡単に言うと現代の「少欲知足」です。
良かったら覗いてみてください、興味深いHPでした。

> 周りは皆結婚し自分だけ一人
結婚=幸せとは限りませんよ。結婚したが故に辛い思いをしている人も沢山います。

> このままずっと一人なのかと思うと何もやる気も起きず死にたくなる
ですが、あなたが結婚を望んでいるなら早めに行動した方がよいでしょうね。
私が思いつくのは・・・
@友人に良い独身男性がいないか、紹介して貰う。
A合コンや婚活パーティーに参加する。
Bお見合いサイトの登録。
C趣味など、活動の場を広げて出会いの可能性を作る。
D隣人、親戚、上司などにお願いしてお見合いをする。
・・・などでしょうか。
私の親戚、職場の知人にも遅くに結婚した人がいましたが、皆積極的に努力してました。

> 婚活も会った人は合わない人ばかりで、会う気も失せました。
一度や二度ぐらいの婚活にめげないで。良い人がそんなに簡単にみつかるわけないじゃないですか。
良いものというのはもともと希少なんですよ、だから価値がある。

> 毎日一人、愚痴言う相手も共感する相手もいない
愚痴ならこういったネットでぶちまけるのも一つの方法ですね。

> 誰とも話さない日もあるし1日ふさぎこんでる時も
友人とかはいないのでしょうか?

> 自分がいなくても誰も困らないし必要ともされてない
しかし、あなたにとって自分の代わりはいないのですよ。
あなたにとって自分はかけがえの無い存在です。

> 辛い思いしてまで生きる意味あるのかと思う
生きることは元々苦しい、辛いことですからね。
ですからこの苦しみ、辛さを以下に失くすか、減らすかが重要です。
人生とは苦しみ・辛さを失くす、減らすためのゲームのようですね。
   メンテ
Re: 将来に希望が持てない ( No.2 )
日時: 2013/12/02 17:32 (ocn)
名前: KAOSU


が死んで悲しんでくれる人がいる
だから辛いけど生きる
ただ今の俺の目標はない
それは死ぬために生きることと同じ
だから目標をみつけるために俺は生きる
たとえ今日PCを母に初期化されてもwwwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 将来に希望が持てない ( No.3 )
日時: 2013/12/11 20:16 (c4b02-230.net3-tv.net)
名前: のん

悲しんでくれる人がいるなら生きるべき。
悲しんでくれない人がいなくても
自分が気づかないだけで、必ず悲しんでくれる人がいる。

言い訳かもしれない。

でも、私も今まで生きる意味もなく生きてきました。

自身の身体異常、不動産詐欺、性的虐待、アル中の父、身内に暴力をふるって金銭を要求する兄、うちに暴れてくる叔父。
人の家をいつのまにか何十年担保に入れている叔父。

母も死にたいとばかり言っています。
私も死にたいとばかり言ってきました。
ですが、私も母もお互いにお互いが大事で生きています。

どちらかがくずれたら死ぬかもしれませんが。

ですが、こんな私にも不本意ながら子供が出来ました。
私も母もこの子供の為に生きています。



   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 高校中退して弁護士になった人は素直に凄いと思うけど、「いじめ」程度で高校やめて しまう根性のない人が、弁護士になるだの、いい ... に自信を持てていくらか強くなれる かも、もちろん無理しない程度に、でもはるさんが社会に出た時また同じ事が起きないと は限らないと思い ..... でも確かにバイトから社員、少し希望が見えました。

学費が高い。理解してもらえる?
2012年8月3日 ... BLEAには見た目が派手な子やいわゆるギャルというような子がたくさんいるので先生に は理解してもらえないと思います。 ... 興味なんて持てなくても将来楽しくて親の迷惑に ならないような生活をおくるために頑張って高校に行ってる人だって沢山います。 ..... ブレアさんの学校としての考え方は否定しませんし、評価に値するものであるとも思い ますが、通学を希望される方が安心するためには最低限財務内容を公開?...




将来に希望が持てない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲