いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ずっと思ってたけど、俺って不幸?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > ずっと思ってたけど、俺って不幸?

ずっと思ってたけど、俺って不幸?

日時: 2013/12/04 15:17 (spmode)
名前:


小学二年生の時にお婆ちゃんが死んだ。
その時俺はすぐに駆け付けたかったのに、父親が酒飲んでたから結局行けたのはその次の日だった。

小学三年生の時は、先生から俺だけ差別されて暴力を受けた。親にいうのが恥ずかしくて、学校楽しいよ!って頑張ってそう言ってた。

小学四年生の時に父親がガンになった。入院してた病院には車で二時間かかるんだけど、毎週皆で行ってた。ガンは治ったんだけど、それから父親は馬鹿になって毎月検査に行くから金が無駄になりまくってる。

小学六年生の時も父親が仕事で指を切って、手術をうけた。荷物をもってあげたかったのに、からだの力が入らなくて結局なにもできなかった。

中学二年生の時は、俺は不登校になった。鬱病にかかって、一日に何錠も薬を飲んだ。

中学三年生の時に薬に詳しい友達に精神安定剤を見せたら、それ合法の麻薬みたいなもんだよ。どこでてにいれたんだよw って言われた。


おれって不幸ですか?
それとも、幸せなんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ずっと思ってたけど、俺って不幸? ( No.1 )
日時: 2013/12/04 16:01 (ocn)
名前: ビー太郎、


不幸かどうかは貴方様が決めることです。

僕達が決めたから「不幸」。
僕達が決めたから「幸せ」ですか?

それは自分で決めることです。


もし、不幸だと思うなら挽回すれば大丈夫。
もちろん簡単なことではありません。

でも、少しでも努力をすれば必ず何か変わります。

頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: ずっと思ってたけど、俺って不幸? ( No.2 )
日時: 2013/12/04 16:43 (zaq)
名前: アロエ

不幸ってどういう事を不幸って言うんだろう。

幸せってどういう事を幸せって言うんだろう。

あなたの思う、
不幸はどんな事ですか?
幸せってどんな事ですか?

それに当てはまった方じゃないですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/12/04 19:31 (spmode)
名前:



幸せって言うのは、楽しいことだと思います。

不幸は悲しいことだと。

そう考えてみると確かに、父親が死ななくてよかった、指が無くなってもすぐに怒鳴る父親のままでよかった、そう思えてきますね。

こんな質問した俺がバカでしたね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/12/04 19:33 (spmode)
名前:

一部、返信を間違えました

申し訳ありません、なれていないもので…
   メンテ
Re: ずっと思ってたけど、俺って不幸? ( No.5 )
日時: 2013/12/05 03:52 (nttpc)
名前: 22112

何歳かわからないけど一言

幸せを勘違いしているよ。
幸せって試練を乗り越えたときに感じるもの

そして、幸せって
自分でつかむもの

つかむ前の子供が考えることではありません
幸せをつかむためにも
一生懸命勉強しなさい

勉強しないと
幸せをつかむのが遅くなるよ。

人生、人それぞれ

脱北し撃ち殺されるのも
餓死するのも人それぞれ

それなりに懸命に生きること。

平和な日本に生まれて良かったと思うべき。

悲しい出来事は人生の通り道です。





   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




ずっと思ってたけど、俺って不幸?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲