いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 家族と恋人どちらをとる?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 家族と恋人どちらをとる?

家族と恋人どちらをとる?

日時: 2013/12/07 01:30 (ocn)
名前: いなり

大学で出会った彼氏と付き合っています。
彼は卒業して彼の地元で就職しましたが、私は中退してしまい、今は実家で暮らしています。
現在遠距離恋愛中です。

しかし、彼は私が中退したことを知りません。一緒に卒業したと思っています。
私も嫌われるのが嫌で言えません。ずっとだましています。

当然親は知っています。
親の性格上、万が一彼とあわせたら「高卒だけどいいの?」みたいなことを言うに違いありません。私がやめてと言っても言うでしょう。
なので会わせたくないのですが、一応お互い結婚も考えています。
今すぐではないですが、具体的な話になっていけば、親のことも出てくるでしょう。お互い一般の常識はもっています、親のあいさつ無しというのは難しいです。

いっそ親から離れ、勝手に結婚してしまいたいとすら思ってます。ですが常識的に考えれば無理でしょう。
彼に本当のことを知らせるのも絶対いやです。

彼をこのままだまし続け、一緒になりたいです。
しかしそうするには親と縁を切るくらいの覚悟がいります。私はそれでもいいですが、不自然ですし、現実的でないことはわかっています。
この歳になって家出したいと思う自分の幼稚さに嫌気がさします。
私は彼をあきらめるしかないのでしょうか。
もういっそ、彼も家族もすべて捨てて、知らない土地に行きたいです。消えてしまいたい…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.1 )
日時: 2013/12/07 01:39 (e0109-106-188-6-38.uqwimax.jp)
名前: naoki

最後の文章、揚げ足取られそうですね。あくまで僕ならですが、中退を打ち明けられてもまったく気にしません。自分は卒業してるしどうせ結婚するんだったらあなたが地元で就職していない方がしがらみがなくてむしろ楽ですし。とりあえず彼に嘘をつき続けて生きていくのだけはやめた方がいいと思います。どの道公的な文書に大学卒業と書いたら詐称になりますし、いつかバレますよ。さすがに結婚してからそれ言われたら彼も怒ると思います。とにかく別れたくないなら早く言わないと。時間が経てば経つだけ傷が大きくなりますよ。
   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.2 )
日時: 2013/12/07 15:56 (au-net)
名前: のんり

彼を諦めるんじゃなくて、そんな嘘くらいで
別れないと思います。はやくその嘘のことを
ちゃんと話すべきだと思いますよ。

あなたが家族と縁を切っても彼の親がそんな
あなたのことをあまりよく思わないことも
あります。
お互いの実家同士、お歳暮、お中元。
やはり付き合いはあるものです。

飛躍して、全部ダメにしないで
やれることやりましょうよ。
   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.3 )
日時: 2013/12/08 03:16 (ocn)
名前: いなり

お二人ともありがとうございます。

「打ち明けたほうがいい」というのは、おそらく言われるだろうと思っていました。
ごもっともです。ありがとうございます。

ですが、打ち明けたら確実に別れ話になると思います。
すでに彼をだましていることが、おそらく許されません。そういった裏切りにちかいことが嫌いな人です。

流石に公的なもので学歴詐称するつもりはないので、いつかはバレるかもしれません。そのときはそのときだと思います。
ただ、自分や親の口から、そのことを告げたくは絶対にしたくないです。
そうなるくらいなら他の理由で別れたほうがマシと思うくらい、幻滅されたくないんです。

できることなら、家族に黙っててもらい、隠したまま付き合っていきたいです。しかしそれも無理です。当たり前でしょうけれど。
ごめんなさい、何が言いたいのかわからなくなってきました。
   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.4 )
日時: 2013/12/08 11:11 (au-net)
名前: あか

なんで大学中退ぐらい話せないの?まず、辞めるときになぜ黙っていようと思ったのか。全然わからん。

そしてその程度のことで裏切りとか、別れ話とか大袈裟だよ。彼は大卒じゃないと結婚しないとか言ってるの?あなた自身の妄想じゃないか?恋は盲目、好きなのはわかるが冷静に考えてみた方がいい。もし大学中退で結婚できないとか言う男なら別れた方がいい。男なんか五万といる。


   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.5 )
日時: 2013/12/09 03:08 (ocn)
名前: いなり

ありがとうございます。

本当、言っておけばくだらないことで済んだはずでしょうに、馬鹿なことをしました。
それは後悔しても意味のないことです。

仰る通り、彼は大卒云々を気にするような人ではありません。
ただ、私がだまし続けたということが駄目なんです。
私が大事なことを決めて彼に言わずにおく、ということに、彼は非常に傷つくんです。うっかり言い忘れてただけなら謝れば許してくれもしますが、故意に騙していたとなれば、絶対に許してはもらません。

親があいさつに来させろと言うようになったので、潮時かなと思うようになりました。
   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.6 )
日時: 2013/12/09 18:06 (spmode)
名前: 海苔巻き

あの〜大学を辞める時に なぜ彼に相談しなかったんですか?

相談できなかった理由があると思うんですけどね?

そういった心情的なものも

打ち明けて謝ることで、理解してくれませんかね、彼は?


他の誰かの口から知るよりも
いなりさん自身から打ち明けた方が
誠実だと思いますよ。

嘘を突き通すために
自分の両親との関係まで断ってしまうのは
どうでしょうか?

彼の事を信頼できませんか?
このまま嘘を突き通して結婚できたとしても
本当に信頼しあえる夫婦には
なれないのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 家族と恋人どちらをとる? ( No.7 )
日時: 2013/12/20 21:29 (dion)
名前: かまぼこ

1つの嘘は2つの嘘を招き、
その嘘はまた嘘を呼び・・・。
小さな嘘の積み重ねが続き、
いつかはばれてしまいます。

小さな嘘でもそれを墓まで持っていくのは容易なことではありません。

彼を失いたくない気持ちはわかりますが、
それはいなりさんの視点であって、
彼の気持ちは大切に考えてますか?
彼がなぜ嘘をつかれるのが嫌いなのか。
よく考えてみてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

グロが好きすぎて困ります
2015年7月23日 ... あとは、授業などで「家族」「恋人」(恋愛はマシ)が話題になると強い拒否反応が出て、頭 が真っ白になります. メンテ. Re: グロが好きすぎ ... どちらも好きです >結局解決はし ませ ... このスレを消すかロックするかどちらか。 メンテ. Re: グロが好き?...

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... あと聖教新聞っていう新聞もとってます。 インターネットで .... 家族を巻き込んだり、誰か に迷惑をかけてまで信じなければならない宗教が人を救えるはずない。 そんな宗教は 捨て .... 実は私は結婚を約束した彼女がいて、許す条件が入信だったため一時期青年 部にいました。 結局別れる ...... だというから 神様と悪魔もどちらにでも みんながなって しまいますねだから オウムのような教団もあらわれてもおかしくはないね.

キリスト教
2015年4月27日 ... 第一テモテ 5章8節に<もしも親族、ことに自分の家族を顧みない人がいるなら、その人 は信仰を捨てているのであって、不信者よりも悪いのです> ... ガラシャさんはどちらか というと、カトリックなどに関心があるのか、カトリック系の学校に通っているのでしょうか ? ..... 夫婦関係(恋人関係)がうまくいくためには、個人が自立していることが必要です が、神様との関係でも。 ...... たとえば「受肉」・・すなわち、神の子キリストがイエスという 人間性をとって、この地上に生まれ“神”が人の形をとって現れる、受肉の?...

高校やめても将来やっていける?
2012年6月28日 ... 将来を考える力があるなら、どちらを選択すれば自分の為になるのかわかるはず。 .... 寂しかったら、友人や恋人を作らなくてはいけない・・・ ... の大企業に就職できれば 下っ端でもそれなりに充実した人生を歩めると思うけど、高校中退でバイト生活で年とっ ていくのって地獄だよ。 ...... 近所に落ちてたオモチャを拾って持って帰ったら実は偽装 した地雷だったために家族全員爆死とか、民族が違うって理由だけでいきなり?...




家族と恋人どちらをとる?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲