いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 削除依頼|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 削除依頼

削除依頼

日時: 2013/12/22 15:36 (spmode)
名前: 貧乏人

削除お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2013/12/22 18:53 (jp-t)
名前: らりるれろ


貧乏な人はいろいろ不利だよね。お金があれば、ボイトレ行って歌うまくなれるし、服やメイク道具が買える。
うちもディズニーランド行ったことないし、服代は年1万以下、ブーツははいたことない。嵐の番組観戦もお金がないから東京にいけない。受験生なのに金がないから塾いけない。
だから来年高校生になってバイトして、自分のやりたいことを自分の金でやりたいなって思ってる。嵐のFCも入りたいし、15周年ライヴは絶対行きたい\

でもさ、貧乏のいいところはさ、貧乏でできなくてずっと憧れてた事ができたときむっちゃ嬉しいと思うんだよね。お金持ちよりも。


   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.2 )
日時: 2013/12/22 22:46 (zaq)
名前: ミギー

私の家も貧乏だよ。

けど、貧乏は必ず不幸になる。
ってことは無いと思う。

あなたの幸せがなんなのか分からないけど
将来頑張って仕事して、お金持ちになって
ステキな人と出会って
その人と、お金もあり、愛情もあり、仲良い家庭を
作れば良いんじゃない?

何が起こるか分からない!!
気持ちが強ければ強いほど、成功に近づくって私は思う。
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.3 )
日時: 2013/12/26 17:41 (spmode)
名前: 貧乏人

金持ちは金で買えるものはすべて手に入れ

られるが、貧乏人はどうせ不幸。

幸せは金持ちにいく。

貧乏人は金持ちのかじった幸せの後始末係。


   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.4 )
日時: 2013/12/26 18:01 (mesh)
名前: ゆり

私が観察してるに、貧乏人とお金持ちの人は
「ものの考え方」が違うように思います。

お金持ちの人って、人にものをあげるのが大好きなんです。

世界でも有名な石油王の人は、子供の頃から人に施しをするのが大好きだといっていました。

「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を書いている
ロバート・キヨサキさんという方は、

(この本はとてもおすすめです!お金に関しての目からうろこなお話がのっていました)

お金がほしかったらまず人にあげることだと言っていました。

私はお金持ちではないですが、お金に困ったことがあまりありません。
私自身の考え方の特徴はといいますと、お金に対して執着心がまったくないことです。
明日ホームレスになったらなったで、楽しく暮らせるとおもっている。
少ないお金(5000円)もらっただけでもとてつもなく嬉しい。

特に食べ物に恵まれやすいと思ってるんですが、ふだんから食べ物にはものすごく感謝して食べてます。お金はそんなにもってなくても、趣味には本物嗜好を心がけてます。

あといつもお金がない人の特徴としては

けち、人にものをあげたりしない
いつもお金がないお金がないといっている
安いものばかりを好んで本物と接しようとしない。
歯が悪い。
お金がないのを理由に何もしない。

この特徴があると思ってます。


「たとえお金がなくても楽しく暮らしていける心の余裕」がお金を引きつけると思ってます。

ようするにお金に恵まれるか恵まれないかは「考え方次第」だと思うんです。
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.5 )
日時: 2013/12/26 19:39 (ctb)
名前: しらないじじい

金持ちだって働いて金持ちになったんだろが。それとも何だ、知らんじじいの遺産が急にころがりこんでくるんか。
努力もせずに金がないせいで…とかほざいてんじゃねえ。自分で稼げ
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.6 )
日時: 2013/12/26 21:27 (yournet)
名前: ぽぽ

いや、親戚に玉の輿に乗った人がいますが、

そこはもとから名門だったらしいです。

お嬢様は、働くなんてみっともないとおっしゃる方もいるようですし。

知らないじじいさん、繊細な方だと思うのでキツイことは…
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.7 )
日時: 2013/12/28 18:23 (kcn)
名前: 関西のおばちゃん

お金が無いいうのは、辛いことやね。
せやけど、惨めやないで。
ホンマに惨めなんは、働けるのに働かん、その根性や。
人間どん底まで行ったら、なりふり構わんとなんでもやれる。
あ、悪いことしたらあかんよ。

うちも貧乏のしんどさはわかってるつもり。
自慢にもなれへんけどな、
「大学まで出たうちが、なんでこないな仕事せんとあかんの?」
て、情けのうて泣いたこともある。
今は自分におうた仕事させてもうてるけど、いばらの道を歩いてこその今や。
それでも、この今!が続く保証なんかどこにもあれへんで。
ただ、ひたすらに今を生きるしかないんや。
真面目に、誠実に、な。

「ファーストクラスで外国行ったる!フェアレディ乗ったる!」と思うて頑張ってる。
まだ、実現してへんけどな。夢を持って頑張ることは尊いことやで。

貧乏貧乏言うて嘆くだけでは人間成長せえへん。
それも人のせいにするんはもってのほかや。

なに?関ジャニ∞?嵐のチケット?

小さいなあ。アルバイトしたら買えるやんか。
自分の力で買ったもんは、めちゃくちゃ嬉しいで。

自分の力で切り開いて行きや。ファイトや!

   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.8 )
日時: 2013/12/29 00:43 (eonet)
名前: 朋香

お金あるない関係ない
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/12/31 18:58 (spmode)
名前: 貧乏人


> なに?関ジャニ∞?嵐のチケット?
>
> 小さいなあ。アルバイトしたら買えるやんか。
> 自分の力で買ったもんは、めちゃくちゃ嬉しいで。

私は関ジャニ∞とかのチケットが欲しいわけではありません。それに関ジャニ∞とかのチケットはお金を出せばいいとかっていう話ではありません。私が言いたいのはお金持ちは運がよくて、貧乏人は運が悪いっていうことを言いたいのです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.10 )
日時: 2013/12/31 19:01 (spmode)
名前: 貧乏人

> 金持ちだって働いて金持ちになったんだろが。それとも何だ、知らんじじいの遺産が急にころがりこんでくるんか。
> 努力もせずに金がないせいで…とかほざいてんじゃねえ。自分で稼げ

私みたいなだらしないくそみたいなやつは生きる価値もないということですね。あなたの言いたいことがよくわかりました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/12/31 22:16 (spmode)
名前: 貧乏人


>
> あといつもお金がない人の特徴としては
>
> けち、人にものをあげたりしない
私みたいなくそはケチで何も良いところがないということですね。


> いつもお金がないお金がないといっている
いつもっていうことは365日言ってるんですか?
> 安いものばかりを好んで本物と接しようとしない。
じゃあ貧乏じゃない人は中国製のものを買わないんですか?

> 歯が悪い
会ったこともない人にそういうことを言われる
すじあいはありません。それに私は歯は悪くないです。ゆりさんの固定観念でしょ。
> お金がないのを理由に何もしない。
じゃあ貧乏人はすべてだらしないんですね。
> この特徴があると思ってます。
自分の固定観念を人に押し付けるのってよくないですよ。

> 「たとえお金がなくても楽しく暮らしていける心の余裕」がお金を引きつけると思ってます。
>
> ようするにお金に恵まれるか恵まれないかは「考え方次第」だと思うんです。
じゃあ私が考え方を変えれば明日から金持ちなんですか?そんなので金持ちになれるなら
とっくの昔にしてるし。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/12/31 22:22 (spmode)
名前: 貧乏人


>
> 知らないじじいさん、繊細な方だと思うのでキツイことは…

会ったこともない人に私の性格を判断されたくないです。
じゃあ繊細な人にたいしては何も言えないんですか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/01/01 15:14 (spmode)
名前: 貧乏人

> お金あるない関係ない

あなたに貧乏の辛さがわかるんですか?
   メンテ
返信 ( No.14 )
日時: 2014/01/01 19:09 (ezweb)
名前:

明けましておめでとうございます。

金のない辛さ分かります。

自分が勉強したのも高校で特待を取って大学は奨学金を取るためでした。
(自慢じゃないですよ!そんくらいヤバいってこと)。

ダメだったんすけどね、奨学金。


金持ちの方が自由だし、なんか不公平ですよね。

自分よりお洒落な服山ほど持ってる奴が、
あたし金欠〜とかほざいてると蹴り飛ばしたくなります。
(アタイなんてジーパン一着しか持ってねぇんだよ糞野郎!笑)


お金が全てじゃないって言うけれど、若干綺麗事だと思います。
そりゃ全てではないけどね。

もうね、
見返すしかないと思う。
金の大切さ分かってんのは貧乏人の強みだよ。

こんな世の中とへらへらした金持ちたち見返してやろうや。


スレ主さん、
死んだらどんくらい金取られるか知ってる?

自分それ調べた時、好きに死ぬのも許されんのかよ!って思ったね。


頑張りましょうや。

貧乏人だって金持ちになれる
貧乏人だって幸せになれる
って、ガッツで生きてこ。
それでこそ、
勉強、生活、頑張ってきた今までが報われる。

自分は応援してます。
お互い頑張りましょう。

…えらそうにすみませんでした。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/01/02 00:32 (spmode)
名前: 貧乏人


   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.16 )
日時: 2014/01/11 02:19 (e-mobile)
名前: ムカ着火ファイヤー

もし1億円あったら貧乏人さんはなにをしますか?


   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.17 )
日時: 2014/01/12 21:43 (ocn)
名前: でる太

スレ主、いいダシ出てるね!
貧乏は幸せになり難いのは事実だから仕方ねぇよな。
政治も悪いし、どんどん格差は開く。
こうなりゃ革命しか無いでしょ!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/01/13 01:24 (spmode)
名前: 貧乏人


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/01/13 01:27 (spmode)
名前: 貧乏人

> スレ主、いいダシ出てるね!
> 貧乏は幸せになり難いのは事実だから仕方ねぇよな。
> 政治も悪いし、どんどん格差は開く。
> こうなりゃ革命しか無いでしょ!

革命をおこせるものならおこしてみたいです!


   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.20 )
日時: 2014/01/13 01:47 (nttpc)
名前: 22112

革命って何万人も集めて
人望も必要

革命がばれれば、
北朝鮮なら粛清で
機関銃でばらばらにされる

革命より簡単なのは
起業すればいい

起業するために何をどうするか
考えて勉強して

実行してみな。

成功すれば
女など
やり放題だよ。

この世の極楽を
自分の実力でもってくる。

楽しいぞ。











これは事実。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/01/13 09:14 (ocn)
名前: でる太

> 革命って何万人も集めて
> 人望も必要
>
> 革命がばれれば、
> 北朝鮮なら粛清で
> 機関銃でばらばらにされる
>
> 革命より簡単なのは
> 起業すればいい
>
> 起業するために何をどうするか
> 考えて勉強して
>
> 実行してみな。

革命はねぇ、人を集めてやるんじゃなくて、人が集まるからできてしまうものなのだよ。
変化を求める人の心が集まって、変化を起こす。
下世話な欲望など、原動力にはなりえない。
>
> 成功すれば
> 女など
> やり放題だよ。
>
> この世の極楽を
> 自分の実力でもってくる。
>
> 楽しいぞ。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> これは事実。

   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.22 )
日時: 2014/01/15 03:46 (nttpc)
名前: 22112

全部読んでみたのですが

どーも
勘違いしているよね。

お金持ちと
貧乏人と

差別的に見ていて

自分は遺産がないので
何と不幸なのだろうと・・・

金持ちの前の代はみな死ぬほどの貧乏が多い。

いくら、空を見ても金持ちにはならん。

あきらめて
コツコツと働きなさい。


金持ちだけが幸せになるってか?

幸せになりたいから頑張ってるんだよ。

プロセスを見ないで
結果だけ見て、うらやましいと思う心って
悲しくないか

金持ちって生きるか死ぬかの戦争をしているって
知らんだろう。
一歩間違えば
地獄に落ちるんだよ。

自殺者の多くは
経営者だということを覚えておきなさい。
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.23 )
日時: 2014/01/15 08:58 (ocn)
名前: でる太

薄っぺらい説教は読んでいて苦痛ですな。
勘違いって嫌ですねぇ。

革命ですが、自分の中でも革命は起こせます。
自分自身との戦いもありますよね。
弱気な自分を革命して、少しだけ強くなってみる。
朝起きられないのを頑張って起きるのも革命だと思います。
世間に勝つ為に、まず自分の中の小さな戦いで勝利を重ねましょう。
   メンテ
Re: 死んだほうがマシだ。 ( No.24 )
日時: 2014/01/18 11:49 (ocn)
名前: 笑い男

貧乏結構じゃありませんか。

お金なんかもってないから、何に使おうかな〜って悩むこともない。

僕も貧乏なほうかなって自分で思います。貯金は1円もありません。

仕事に必要なため、ローンで車買いましたが、お給料頂いて、支払うもの

払うと、手元に残らないです。こんな生活ですが、職もあって、何とか食

えて、とりあえず屋根のあるとこには住めて、って思うとさほど悪くもな

いかと思ったりもします。多くを望めば、その分多く絶望しないといけな

いわけで、逆にこれがあるからまだましかっていうのを探すとよいので

はないかと。ちなみに、家ではジャージ、外出用に一張羅があるだけで

す。たくさんの洋服は果たして必要でしょうか?
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




削除依頼|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲