いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親に対するイラつきが我慢できない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 母親に対するイラつきが我慢できない

母親に対するイラつきが我慢できない

日時: 2013/12/24 14:29 (aichiwest1)
名前: あか

なぜか最近、母親へのイラつきががまんできない。
しかも、昔のことを蒸し返してイライラしてしまう
•高校のとき、テスト週間で早く帰ると暇なら犬の散歩行ってきてと、言われた。けど、弟がテスト週間のときは、あのこはテスト週間で忙しいんだから!と言われた。
※私が大学生で用事で散歩行けないから弟に行かせたら?と言ったときに言われた言葉
•あんたの大学は偏差値が低い。と、言われた。別に特別低いわけでもないけど、パート先の人と話してたら私の大学が一番偏差値が低かったらしい。
•父方の祖母の愚痴のはけ口にされる
孫としては身内の愚痴は聞きたくない。
•21時まで仕事して、帰りに少しだけ雑貨屋によって友達の誕生日プレゼントを買って22時に帰ったら、帰りが遅いのは買い物をしていたからと思われ、家のこと手伝え。あんた、私のこと馬鹿にしてるの!
と、ヒステリックに怒られる
•あんたの物のせいでリビングがちらかってる!と怒られる。両親、弟の洗濯物は母親が片付けるけど、私の洗濯物は自分で片付けろと、仕事から帰る21時くらいまで私の洗濯物のみリビングに置いてあるのが原因。

父と弟は話し相手にならないので、娘の私が話し相手になるんだろうけど、全部自分にばかりで不満が溜まる。
最近、母親と話してなくても急に思い出してイライラしてしまう。
両親が大好きだったのに最近、イライラする自分が悲しい。
もしかして、もう今後母親を好きになれないじゃないかと…

ごめんなさい。愚痴を吐き出したかったので、トピを利用させてもらいました。
自分は27歳です。
残業が多い仕事で体調を崩して、現在休職中です。
家にいるのでこんなことを考えてしまうのでしょうか。
学生のころ目立った反抗期はなかったので、こんなに常に母親にイライラするのは初めてです。
これはいつか落ち着くのか、一生このままでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母親に対するイラつきが我慢できない ( No.1 )
日時: 2013/12/24 15:55 (au-net)
名前: のんり

自立したらどうでしょう?
もう27ですよね。。
さすがに貯金もしているだろうし
家にいるからには手伝いもしないと。
過去云々とらわれてしまうより
あっさり家を出たらいいかと。
   メンテ
Re: 母親に対するイラつきが我慢できない ( No.2 )
日時: 2013/12/27 12:25 (dion)
名前: はるさめ

ひとり暮らしを始めてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 母親に対するイラつきが我慢できない ( No.3 )
日時: 2013/12/28 13:21 (kcn)
名前: 関西のおばちゃん

身体壊して、仕事も休んで、もどかしい思いを、お母さんとの昔の嫌な思い出にぶつけてんねんね。
気持ち、わかるよ。

人間って、一つ嫌な事思い出すと、次から次へと嫌な思い出ばっかり思い出して、イライラするらしいよ。TVで言うてた。なんか脳からでる、なんとか言う物質が原因らしいよ。

もし今、あんたが仕事も何もかも順調に行っとったら、昔の事なんか思い出しもせんやろ。お母さんのことも、今のお母さんを見れるやろ。大事にも思えるやろ。

人間は、うまくいかん時期が誰にもある。そんな時、気持ちぶつけれんのは家族だけ。

いっぺんお母さんに、あんたの辛い気持ち、伝えてごらん。
仕事うまくいけへんこと。身体の調子が悪いこと。

昔のことあれこれここで愚痴っても、気は晴れんやろ。

お母さん、あんたの話、ウンウン言うて聞いてくれはると思う。

それでも拒否されたら、元々気が合わんのやろ。
もう27やったら、家出て独立してもええ歳やんか。
いざとなったら、お金に困って、アルバイトでもなんでもできる。
崖っぷちに立たされたら、案外人間って底力が出るもんや。

クヨクヨせんときばって。それより早よ身体治すことやね。
   メンテ
同じような環境 ( No.4 )
日時: 2014/01/04 22:16 (spmode)
名前: y

わかります。私も同じような環境ですから。
母は弟には甘やかせるんです。
け - たいでもそうです。
弟には普通のけ - たいで私は子供用のけ - たいです。
母のしつけのせいか弟は無茶なことをする子になりました。
私は内気な性格になり、ストレスも人に話せない。そのせいでリスカをするようになりました。
私だけだと思わないでください。
   メンテ
Re: 母親に対するイラつきが我慢できない ( No.5 )
日時: 2014/01/23 23:36 (ocn)
名前: テディベア



大人って皆あんなのばっかかいってかんじ

私、今高1だけど小学生の時
虐待うけてたから。
今はないけど。
でも、その虐待のこと思い出して
イライラするし

親なんて殺したいくらい大っっ嫌い
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




母親に対するイラつきが我慢できない|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲