いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 産後一人で乗り切れる?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 産後一人で乗り切れる?

産後一人で乗り切れる?

日時: 2014/02/25 05:27 (home)
名前: あや

春に出産するのですが、出産後1人で乗り切れるのでしょうか?

旦那は予定日付近一ヶ月程出張に出てしまう予定で、
私の父は入院中、母は他界しました。

1人になるのですがなんとかなりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.1 )
日時: 2014/02/25 06:57 (au-net)
名前:

難しいです。。お姑さんはいませんか?産後の
傷の治り具合や悪露が長引いたりしますし
買い物には1ケ月は出られません。。なるべく。

その期間を誰かが補ってくれればいいのですが。
産後のヘルパー利用など。
   メンテ
Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.2 )
日時: 2014/02/26 01:53 (ocn)
名前: でる太

頼れるお友達が居れば良いんですけどね。
お世話になる病院には相談されましたよね。
行政はなにもしてくれないのかな。
   メンテ
Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.3 )
日時: 2014/02/26 03:39 (home)
名前: あや

お返事ありがとうございます。
残念ながらお姑さんもいないんです。
行政は一時間800円で何日かヘルパーさんを派遣する
サービスをしているみたいなので、
最大限に活用してみようと思います。

ただ、時間外の部分や夜中など不安です。。
しっかり準備をしようと思います。

   メンテ
Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.4 )
日時: 2014/02/26 06:00 (au-net)
名前:

夜中ですか??
夜中のどんなことが不安ですか??

新生児は昼夜問わずおっパイ!オムツ!
と泣きますよ〜。
ママはなるべく寝るようにしてごはん作りや
洗濯(赤ちゃんは汚れものたくさん出ます)
を任せるようにしてなるべくやすんでくださいね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/03/02 01:23 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

準備は大切ですよね。
頑張って下さい!
   メンテ
Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.6 )
日時: 2014/03/02 01:55 (softbank126068104220.bbtec.net)
名前: きら

買い物に行けそうにないなら生協の

コープみらいを利用するのはいかが?

個人配達してくれるし、私は利用していましたよ。

生まれて2か月もしたらベビーカーで買い物行けるしその間だけでも

良いのでは?

私の実家は北海道で子供を産んだのは大阪。

実家の母は他界、父は足が悪く大阪には来てくれませんでした。

姑は広島で舅の具合が悪くこちらも

お手伝いには来てくれませんでした。

結局、誰も知らない土地でたった一人で出産して子育てしました。

行政の力も借りずに。

でも出来ましたね。やらなくちゃいけないんだもの!!

あやさんも頑張ってくださいね!!
   メンテ
Re: 産後一人で乗り切れる? ( No.7 )
日時: 2014/03/05 03:12 (mesh)
名前: ひまわり

私も知らない土地で誰も病院には来る人がいませんでした初めての出産でした。退院してからも、炊事、洗濯など一人でしてきましたが今は若いからと無理すると、年老いてから更年期障害などの病になります。私の経験です。無理はしないで下さいね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

産後一人で乗り切れる?
日時: 2014/02/25 05:27 (home); 名前: あや: 春に出産するのですが、出産後1人で 乗り切れるのでしょうか? 旦那は予定日付近一ヶ月程出張に出てしまう予定で、 私の 父は入院中、母は他界しました。 1人になるのですがなんとかなりますか?




産後一人で乗り切れる?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲