いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司からのお金どうしたらいい?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 上司からのお金どうしたらいい?

上司からのお金どうしたらいい?

日時: 2014/03/23 03:15 (au-net)
名前: 匿名

先日、私が幹事をした飲み会で、私の上司が途中で退席をするとのことで、私に1万を預けて帰られました。

飲み会がお開きになる頃、私の上司の上司になる方が会費を全額払って下さり、預かったお金を渡しそびれてしまいました。

上司といっても、学生と大学の講師という間柄ではありますが、これは上司に直接返すべきでしょうか。私の配慮不足だったのですが、失礼に当たらないように慎重に対応したいのでどなたか教えて下さい。その方とはメール連絡が可能ですので、メールをした上でお返ししようかと思っております。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/03/23 09:49 (e-mobile)
名前: らん

 記述された通りでよいと思いますが、残金の受け取りを拒否して、次の飲み会の費用にあててくださいといった返事が来る可能性もあると思います。あなたが学生である場合、飲み会の費用の残金の返却であっても、学生からお金を受け取ったという事実は、場合によっては単位等で不正な配慮をしたのではないか?みたいな疑いを受ける可能性があるからです。
 拒否された場合にはそうした事情があるものと思い、では有難く研究室のみんなで使わせて頂きますといった返事で済ませるのが宜しいかと。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

高校に入学しなかったら人生真っ暗ですよね?
2012年10月11日 ... でも、実力や成果が評価される世界でなら努力しだいでどうにでもなります。 ... おっしゃりたいことは理解できるのですが、その成功のきっかけとなった資金には カツアゲでもうけたお金も含まれるのではないでしょうか。 ... しかし、中卒で生きていくに はバイトでも仕事が限られてくるし、上司からの扱いも悪いですし、兄の場合そういった 卑怯なやり方で生活することになってしまっていました ... 人生真っ暗になるかどうかは 本人次第ですが、成功しやすい環境で生きていくには学歴や資格があった方が良いです ?...

借金150万
2013年7月27日 ... 返せなくなる前に、御両親や親しい親戚の方に肩代わりして貰って返済しましょう、 ただし身内であっても後から必ず返さなければなりません、返さないと何十年も嫌みを ... 一旦、親や友人、銀行関係でまとめられるなら、その方がいいと思う。 ... 裏の仕事って 言うけどそれに手を出したら借金返す前に逮捕の可能性大。 .... 後は、親が頼れない なら、会社の上司や社長に相談してみるとかかなー。 ... お金を貸しますよー。




上司からのお金どうしたらいい?|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲