いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何でも「はい」と言ってしまう|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 何でも「はい」と言ってしまう

何でも「はい」と言ってしまう

日時: 2014/03/27 19:55 (vectant)
名前: スマピー

質問をされたら、「いいえ」の答えでも「はい」と言ってしまいます。
そして、後から違う事に気付きます。
早く答えないといけないと思っているからでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.1 )
日時: 2014/03/28 09:25 (vectant)
名前: スマピー

どなたかよろしくお願いいたします!
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.2 )
日時: 2014/03/28 09:50 (panda-world)
名前: だいふく

分かります。考える時間が、聞いていないと思われる気がするんですよね。少し考える事を意識してみては?
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.3 )
日時: 2014/03/28 13:35 (vectant)
名前: スマピー

だいふくさん
やっぱりそれしかないですよね…
ありがとうございます!
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.4 )
日時: 2014/03/31 07:56 (ezweb)
名前: ふなみん

じゃああなたは人を殺したかどうか聞かれたらはいて答えるのですか?
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.5 )
日時: 2014/03/31 11:45 (vectant)
名前: スマピー

ふなみんさん
その状況になってみないと分からないです。
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.6 )
日時: 2014/04/03 10:42 (mesh)
名前: 明日奈


だいふくさんのように、聞いていないと思われるのが嫌なのでしたら、「えっと・・・」というような言葉で間を繋いだらいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 何でも「はい」と言ってしまう ( No.7 )
日時: 2014/04/03 18:39 (vectant)
名前: スマピー

明日奈さん
そうですね!
ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校行きたくない・・・
2011年12月1日 ... 女の子たちがキャーキャー言ってるのがすごく耳障りでストレスになってしまうので、付け れる限り常にヘッドホンを付けています。 それが変な目で ... まさにそうです!つまはじき ・・・とまではいかずとも、他の二人が仲睦まじく見えて、孤独感を感じてしまうのですよね ・・・。 ... せめてお辛い思いをいくらか軽減させるためにも、言いたいことは遠慮せずに 何でも吐き出してしまって、お気持ちを楽になさってくださいね! メンテ.

高校ってやめたら人生終わりますか?
2012年6月11日 ... 何が何でも しがみついて 卒業しなよ。 .... 高校中退で人生終わってたら、うちの友達 とっくに人生終わってる(笑)みんな中退はよくないって言うけど・・・まぁ間違ってないけど 、うちの意見は、嫌々学校行ってろくに授業 ..... 高校行かないのは人生終わりって言う より人生地獄の方がピッタリだと思うよ。 ..... どこに行っても人はいます。

宗教ってなんですか?
2015年2月18日 ... だけど、霊能者や神選使はいます青森の神様と言う方もいます 神様とか言う存在は ..... 昨今は何でも庶民の税金は増税なのに、宗教だけが優遇されてることを批判することを メディアがしないのはおかしいと思いませんか? > お布施の本当の?...

創価学会とアムウェイ
2015年6月2日 ... 慣れれば「デイ・トレーデイング」と言って、一日のうちに あらゆる「相場」での 取引が できる。つまり 世界中を相手に「マネー」を動かすわけだ。だが!そこまで たどり着くには かなりの学習がなければ たちまち「丸裸」にされてしまう。何しろ「FX?...




何でも「はい」と言ってしまう|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲