いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ コーヒーゼリーに異物混入|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > コーヒーゼリーに異物混入

コーヒーゼリーに異物混入

日時: 2014/04/07 00:53 (au-net)
名前:

今年の2月のことです。 スーパーで買ったme○jiのコーヒーゼリーに 黒いフィルムのようなものが混入していました。 お客様相談センターに電話したところ、後日me○jiの男 性2人が自宅まで来ました。 まず、こちらの身体の心配の言葉は一切なく、 工場の改善だの品質管理がどうのなど話続け、しまいに はコーヒーゼリー代を返金か、ものを交換かどちらがい いですかという始末。そして、まさかの手ぶら。 結局混入していた異物は、藻とか海苔の一種?で、特定 には至らなかったそう。 態度・対応に腹がたったので、追い返しました。 その後、ひとりで2度来ましたが同じことの繰り返し。そ して、これ以上のことは出来ません、と。 これ以上のことと言われても何もしてもらっていません が… この時、時間を取らせてるので、という理由で500円分の クオカードを渡されました。 4度目で、me○jiの課長が一緒に来ましたが、状況は変わ らず。 羊羮を持ってきたので、時間を取らせてる、日にちが掛 かりすぎている、対応の悪さに、の3点を理由に受け取り ました。 5度目で、病院で異常が無いか診てもらうことになり、病 院へ。診察室に一緒に入って来ようとしたので断りまし たが、触診を行うときお腹を出すのに、デリカシーが無 さすぎじゃないでしょうか? この時点で、1カ月は経っていて身体の異常はなし。(触 診のみ) この件で、胃にかなりの負担がかかっていたので、潰瘍 などの薬を処方してもらいました。 まだ混入していたこと・食べてしまったことへの詫は何 もされていません。 その後も何度か課長から電話がありました。内容は、 ・詫がなされていないと指摘すると、羊羮がそれだっ た、と言い張る。(こちらは何度も上記の3点だけかと確 認した。) ・異物が何かわからないと安心出来ないと、当初から 言っているので、特定はしないのかと訪うと、する気は ない、なんならお返ししましょうか?と言われた。 ・弁護士に相談する、と言われたのでme○jiの会社内で はもう対応する気がないのか言うと、 弁護士に言うと何か都合が悪いことでも? と言われた。 ・何かと言うと因果関係がわからないのでと繰り返し、 あたかもme○jiに非がないように持っていこうとする。 me○ji側に法的には問題ないことは分かっているのですが、その対応・態度に腹がたっています。ご意見お聞かせ下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.1 )
日時: 2014/04/07 08:07 (panda-world)
名前: ガーナ大使

あなたは典型的なクレーマー!
明治製菓はちゃんとした対応をしてるじゃないか。
さすが大手メーカーと感心する。
普通はそこまでしないよ。
悪質クレーマーは甘やかすと調子にのって際限なく要求をしてくるからマニュアルに則った良い対応だと思いますよ。
何でもかんでもメーカーや商品のせいにして金品を要求するのは感心しないな。



   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.2 )
日時: 2014/04/07 08:19 (au-net)
名前:

クレーマーですか…
そんなつもりは無かったのでショックです(--;)

私も始めの対応がよかったらこんなめんどくさいこと
早く終わらせたいんですけどね。

お返事ありがとうございました。
   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.3 )
日時: 2014/04/14 00:10 (au-net)
名前: 神奈子

私は玉出でゼリーを買い。
あけたらアリの死骸が入ってました
   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.4 )
日時: 2014/04/21 16:58 (panda-world)
名前: 通りすがり

他人に求め過ぎですね。こちらの身体の心配もない。そりゃあ他人様ですから。謝罪の言葉はありましたよね?それが機械的にしろ。

最初の対応がよかったらこんなめんどくさいことはやく終わらせたい。最初の対応の不満点はまさかの手ぶら!この部分ではないですか?

他の文章は取ってつけた言葉にしか思えません。
   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.5 )
日時: 2014/04/22 20:20 (plala)
名前: ゆか

クレーマーもほどほどにしないと、自分が痛い目に合いますよ。
返金か、交換、それしかないと思いますが。
あとは嫌みを言ってやるとか、その程度でいいと思います。


針が入っていたとかそんな危険なものなら、それは大問題ですが、
主さんはやりすぎだと思います。病院で異常が無いか診てもらうって・・・自分が恥ずかしい思いするだけ。ていうか、恥ずかしくなかったですか?他人に病院まで付き添わせて。向こうは馬鹿らしいと思ったはずですよ。
対応が気に食わないならもう買わなきゃいい。
もっと優しい気持ちを持った方がいいですよ。
   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.6 )
日時: 2014/04/22 21:29 (panda-world)
名前: 2000GT

病院に行った方がいいかも。
大袈裟なのは性格なのかな?
クレーマーって人として最低の分類だと思いますよ。


   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.7 )
日時: 2014/04/26 18:25 (panda-world)
名前: だいふく

何度も来られてウザいのはわかる。でも、もう少しやんわりと追い返さないと、相手は、あなたが怒っていて、つっけんどんな態度をとっていると思って、また来ますよ?「もう平気ですから‼︎」みたいな態度をとっているとしたら、自分は健康に過ごしている事、何かあったらこちらから連絡するという事を、優しく伝えれば良いと思います。
   メンテ
Re: コーヒーゼリーに異物混入 ( No.8 )
日時: 2014/04/26 22:37 (au-net)
名前:

自動車部品業界にいますが、そんな対応はレベルが低いですね

メッキにムラがあって、汚い
大量の部品に異なる製品が混ざる

これらは使えるけど、これらは製品ではない

どんなに安かろうが、完璧な状態で製品を納めるのは義務です
不良がおきたら、製品ロットから製造日を特定します。
そこから、何故不良がでたかを調査して、原因究明をします。
そして、対策書を取引先にだします。

私からしますと、
異物の説明を放棄している企業は品質の意識が低いとおもいます。
菓子メーカーでは、トヨタ並の品質はレベルが高すぎるんかな(笑)

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




コーヒーゼリーに異物混入|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲