いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愛想笑いばっかり|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 愛想笑いばっかり

愛想笑いばっかり

日時: 2014/05/10 22:48 (au-net)
名前: ミラ

家にいるとき以外愛想笑いばっかりしています。友達といても面白くない。気づけばずっとこんな感じでした。最近なにやってもおもしろくないです。好だったことだって好きじゃなくなってきてます。こんな自分を直したいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛想笑いばっかり ( No.1 )
日時: 2014/05/18 19:50 (cty-net)
名前:

なんとなく分かります。素直に笑ってないような気がします
でも好きなアイドルを見てると素直に笑えます。
   メンテ
Re: 愛想笑いばっかり ( No.2 )
日時: 2014/05/18 20:26 (tokai)
名前: てるよし

笑ってごまかすのは便利だけど相手にも自分にも損しかないですよ。
自分の気持ちを正直に表現できるように意識してください。
癖みたいなものですから時間がかかりますけどうまくいかなくても落ち込まないでね。
   メンテ
Re: 愛想笑いばっかり ( No.3 )
日時: 2014/05/22 16:01 (eonet)
名前: kurorotte

例えば、幼稚園のお母さん同士の会話を聞いているとほとんどが愛想笑い
道端で耳にする学生同士の会話も同じくほとんど愛想笑いばかり

人間関係に愛想笑いは必要なようですが
それが日常化してしまうのは悲しく思います。

楽しくないならば、無理して笑う必要もなし

自分の感情に素直になってありのままで振舞えば
本当の自分を理解してくれる人が自然と現れてきます。
愛想笑いを取り払ったとたんに「冷たい…」「愛想悪い…」などと言って離れていく人もありますが、それはそれで、気にすることもありません。
本当に楽しいときに笑える人間を、冷たい人間だなんて思いません。

もちろん、お金を貰って働いている最中は愛想笑い前回ですが(笑)
プライベートではありのままに、…が、私のありかたです。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

先が見えない
2012年12月27日 ... 嫌な人間に愛想笑いし嫌な人間におべっか使い神経すり減らしてお金稼ぐために仕事し ていますそんなの知ってますよ ... 学校では、ストレスがたまってくると、いたずらとか すると、暴力教師に怒鳴れたり、そんな暴力教師が私ばっかり、攻撃し?...




愛想笑いばっかり|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲