いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 解離性障害、記憶障害、抑うつ状態|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > 解離性障害、記憶障害、抑うつ状態

解離性障害、記憶障害、抑うつ状態

日時: 2014/05/25 17:07 (plala)
名前: ねこ

只今アラサーです。女。契約社員で、一人暮らしして生活してます。
小さな頃から、父親からの虐待(金を取られ、軟禁され、自由を奪われた生活)にあい二十歳になってから家出したのですが、28歳のときに病気で入院してから私の居所がバレてしまい、今も家族とたまに付き合っていかなければなりません。現在も一人暮らしなのでそこまでひどいことはされませんが、たまに金を変わらず要求してきます。過去の恐怖心からお金をたまに渡してしまいます。もちろん返してくれることはありません。過去の経験から(セクハラ、痴漢、ストーカーなど、依存される)男性と深く付き合うことに、とてつもなく恐怖心があります。結婚して幸せになることが普通の人みたいに描けません。この4年ほど、解離性障害、記憶障害、抑うつ状態が続いており、病気の治療もしていますがなかなか改善することもなく、なんだか最近疲れ果ててしまいました。私の収入の経済力も低く、元気に働くのも限界があります。治療にもお金がかかるし、趣味や生きがいもなく。心に余裕のある生き方が出来ません。友人との付き合いは表面では楽しんでいますが、自分の心には余裕がなく距離を置くことしか出来ません。夢中になれるなにかを見つけられるでしょうか…。暗い話しを失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 解離性障害、記憶障害、抑うつ状態 ( No.1 )
日時: 2014/05/27 04:48 (ezweb)
名前: あやしい黒猫

大丈夫ですか?

父親にお金を要求されるとのことですが、出来たら相手にそのような癖をつけないほうがいいですよ。




   メンテ
Re: 解離性障害、記憶障害、抑うつ状態 ( No.2 )
日時: 2014/05/27 21:24 (plala)
名前: ねこ

あやしい黒猫さんレスありがとうございます。
お気遣い大変ありがとうございます。なんとかギリギリの生活ですが精一杯生きてます。

父親が酒乱、ギャンブルにハマり家計を圧迫しています。父親が高圧的な人間のため恐怖心からお金を貸してしまうんですが、なんとか逃げたいと思います。お言葉ありがとうございます。頑張ります。
両親との縁は一度切ったものの、追跡されてしまいます。
怯えて生きるのが苦しく、生きることに疲れ気味になってしまい、精神病にかかってしまいます。
自分の人生をまともに生きたいです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

解離性障害、記憶障害、抑うつ状態
2014年5月25日 ... この4年ほど、解離性障害、記憶障害、抑うつ状態が続いており、病気の治療もしてい ますがなかなか改善することもなく、なんだか最近疲れ果ててしまいました。私の収入の 経済力も低く、元気に働くのも限界があります。治療にもお金がかかる?...




解離性障害、記憶障害、抑うつ状態|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲