いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アパートを借りたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板


生活・お金・借金|悩み相談掲示板 > アパートを借りたい

アパートを借りたい

日時: 2014/06/08 13:18 (aichieast1)
名前: ゆめ

母子家庭でアパートを借りたいです。

私、36歳(数年前より精神疾患を抱え通院及び服薬中)、4年生の息子と実父(73際年金暮らし月々17万円)と3人で実家住まいです。
3月に離婚しました。

現在月収およそ18万程のお仕事(CAD業務で、能力により給与は上がります)をしております。

父親との折り合いが非常に悪く、アパートを借りたいと検討しております。

現在気に入っていると物件は1LDK。 初期費用22万円、家賃諸々月々5万円程です。

ただ、前主がマスオさん状態であり、4年程前に実家(築38年程)をリフォームし そのローンがまだ1800円程残っており、主債務者は元主、連帯保証人は父です。
父はリフォームする際反対せず、後後になって あの時家をいじらなければこんなことに・・。と

私は県営なりアパートを借りようと話しましたが、父は負債を抱えても 断固として家は売らないと。
結果 元夫が支払っていた額を元に 私と父とで折半して月々12万円
支払っています。

私自身のローン等はありません。

もし実家を競売にかけても 土地家屋評価額からみても ほんの微々たる価値にしかならないと司法書士さんよりと言われました。

万一父が そうなった場合、実家は手放すつもりです。残るのはローンだけですし、結果的に手放すことになる。財産はいりません。

長い目で考えた場合、このまま実家で同居していくか、早いうちにアパートに引っ越すか。
勘違いしていただきたくないのは、決して 父を見捨てる という意味ではありません。やるべきことは私も責任もっておこないます。

ただ、息子も父のことで相当参っておりますし、息子のために という視点でも考えた時、どうすることが妥当なのか・・。母(父とはお見合い結婚)は父のことでずっと思い悩んできて 年齢とともにいつしかノイローゼとなり 自死しております。私宛の遺書もありました。

皆さんでしたら どうするでしょうか。

またこうしたら というようなご意見がありましたら 宜しくお願い致します。

辛口な意見 批判的な意見はご遠慮願います。

イエローページ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。

カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




アパートを借りたい|生活・借金問題 - 悩み相談掲示板 ▲